美味しいのありがとう

秋田からIMG_1515-20170923

そらうみかーたんから
美味しいものが送られてきたの
そらちゃんやうーたんの
匂いがしちゃう?
その顔は(笑)かわいいじゃないか

秋田からIMG_1516-20170923

しょっつる鍋のポテチなんて
お父さんが全部食べそうになってて
私が見たときはあと少し

秋田からIMG_1517-20170923

きりたんぽのお鍋
これからの季節にぴったり
それに秋田のビール🍺

秋田からIMG_1518-20170923

それにとーたんが作った
キーホルダー

秋田からIMG_1519-20170923

ちょこらがめっちゃ狙ってた

かーたん
被りもん
勝手に送りつけたのに
かえって気を遣ってもらちゃって
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



赤目四十八滝

伊賀IMG_1448-20170918

伊賀を出たとき2時
帰ろうかと思ったけど
観光名所を探してみると
赤目48滝というのがあって行ってみた

赤目84滝

台風の次の日なんで
川の水がかなり多かったのかな
でも水の音を聞くのは気持ちいい

赤目88滝

水の音をどうぞ



こちら千手滝まではリードでOK
それからはバックインでOK

伊賀A4maki_naka-20170921
(画像お借りしました)

この日は台風の次の日で布曳滝までしか行けなかったけど
それでも往復1時間くらい

全部の滝を見て回るの無理だなあ

伊賀IMG_1450-20170918

こちらサンショウウオが川の中で生息しているんだって

伊賀IMG_1465-20170918

思ったより
暑い日だったので
川にきたら気持ちよかった(*^▽^*)

伊賀IMG_1471-20170918

こちらの名物へこきまんじゅう
名前で笑って食べて満足と書いてあった
確かに美味しくて
ぷぷ~ニンマリ顔がほころぶという意味

伊賀IMG_1472-20170918

帰る道沿いに
人形がつりしたり
談笑したり
ちょっとほっこり

伊賀IMG_1473-20170918

空高くドライブ日和だけど

伊賀IMG_1474-20170918

途中で眠くなりSAでシーと倒してちょっと休憩
ちょこらも眠たいはずなのに警備中

伊賀IMG_1476-20170918

それでも10分程うとうとしたから
お家に帰ろう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

伊賀市は忍者市

伊賀IMG_1419-20170918

抱っこで中に入れるし
今はお城のご朱印もあるんよね

伊賀IMG_1421-20170918

たくさん
顔出すところがあるの

伊賀IMG_1422-20170918

ちょこら姫の出来上がり

伊賀IMG_1423-20170918

こんな兜かぶって
戦いに挑めたのかなあ

伊賀IMG_1424-20170918

こんなところに
忍者が(笑)

伊賀IMG_1425-20170918

天井に見事な絵が
みとれちゃう

伊賀IMG_1426-20170918

切り株隊から
お城が見えたら最高なのに
残念

伊賀IMG_1428-20170918

階段降りて

伊賀IMG_1429-20170918

あれ???
見たことある景色

伊賀IMG_1434-20170918

もしかして伊賀上野城きたことある????
思いだした
着いたのが遅くてお城の中に入れなかったけど
2年前にきたことあったのに
覚えてなかった

あ~
歳を感じたわ
(夫婦そろって伊賀城にきたこと忘れて高垣どこで見たんだろうと話してたんよ)

伊賀IMG_1435-20170918

そしてお城の近くにある
だんじり会館

伊賀IMG_1436-20170918

顔出しはNGですが
バックインで入れます

伊賀IMG_1438-20170918

こちらで忍者の服のレンタルがあるので

伊賀IMG_1439-20170918

着た格好で屋根瓦の上に上がったり
「えい」と他の忍者をやっつけたり

伊賀IMG_1444-20170918

電車も銀河鉄道のメイテルだったり

伊賀IMG_1446-20170918

でも私が一番受けたのは
伊賀市が忍者市を宣言しましたと
市役所に垂れ幕がかかっていたこと(笑)

伊賀IMG_1447-20170918

一度来たことあったのに
初めての感じで最初はお城をぶらぶらした
忘れん坊の夫婦でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夫婦で忘れてました

伊賀IMG_1398-20170918

お父さんに言わずに
ナビセット
さてさてどこに行くかな

伊賀IMG_1400-20170918

工場のクレーンが
キリンさんみたい

伊賀IMG_1405-20170918

着いたところは
伊賀上野城

伊賀IMG_1406-20170918

こちらの石垣の高台は
日本1,2の高さと書いている(この文句どっかで聞いたことある)
その時は他にも高い石垣はあるからと・・・

伊賀IMG_1409-20170918

確かに高いね
忍者で無ければ登れない???

伊賀IMG_1411-20170918

この高さ

伊賀IMG_1414-20170918

落とさないから大丈夫

伊賀IMG_1416-20170918

伊賀上野城は
昭和10年に復元されたもの

伊賀IMG_1417-20170918

こちら
ペット抱っこしたまま
お城に入れます

伊賀IMG_1418-20170918

ちょこらと一緒に
入れるだけで嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

つづく

台風だったんで

9月17日IMG_1396-20170917

台風だったので
洋服を作ったのはいいけど

9月17日IMG_1395-20170917

生地とデザインが何か???という感じ
生地合わせ難しかったのに

9月17日IMG_1385-20170917

なんか新しいデザインのを
縫ってみたいんよ

9月17日IMG_1386-20170917

このデザインはもっと
エレガンスな布がいいのかな

9月17日IMG_1387-20170917

そしてこれは
一枚のタンぐトップ

9月17日IMG_1388-20170917

このお洋服も前見頃と
後ろ見頃の線を合わせるの
難しかった

9月17日IMG_1389-20170917

お父さんはこのお洋服
真っ白で寂しいというけど

9月17日IMG_1390-20170917

私は清楚な感じがして好き

9月17日IMG_1391-20170917

何度もモデルさんしてもらっていたら

9月17日IMG_1393-20170917

いい加減にして欲しいと思ったちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR