九州2

昨日の続きです
すい臓がんの疑いが晴れた姉ですが
姉と二人の旅行なんて
生まれて初めて
なにせ愛知と福岡じゃ遠くて

5時45分の特急ソニックに乗って
P1020396.jpg
可愛いくびもたれに思わずパチリ
私たちの乗った車両は色がグリーンだったけど(グリーン車じゃないよ)
黒色のところもあるんだって
まるでミッキーの頭のよう

博多から新幹線に乗って8時半には鹿児島中央駅に着いちゃった
早くてびっくり
JRの観光バスに乗って
P1020399.jpg
城山展望台に
初めて見る桜島

P1020405.jpg
大正3年の大噴火で埋もれてしまった黒神埋没鳥居

P1020408.jpg
ごろごろ落ちている火山石
自然はすごいなあ

そのころちょこらはきっと
P1020375.jpg


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私にも11歳違いと2つ違いの姉がいるけど、
姉と一緒の旅行ってないですね。
もっとも、まだ母がいるので、
母を交えてってことになるから。
鹿児島、新幹線のおかげで近くなりましたね。
私は、福岡長崎どまりだけど・・・。

No title

おはようございます。
お姉さんと二人旅。いいですね。
toshiも 鹿児島はずいぶん行ってないです。
お姉さんと楽しい思い出ができて よかったですね。
あはは 黙々と歩いてるちょこらちゃんってのに
笑っちゃった。可愛い。

No title

姉妹で旅行、とてもいいですね~(*^_^*)
それぞれが家庭もってると、行きたくてもいけない
ことって多いと思いますが、
今回、行けてよかったですね。
素敵な思いで増えましたね^^
お話、続くのかな~。
楽しみにしてますね^^

No title

こんばんわ~

お姉さんとの初めての二人旅、本当に良かったね
こちらまで、嬉しい気持ちになりました
いい思い出になるね
続き気になります~、楽しみにしてますよ

ちょこらちゃんの、黙々と散歩している後姿
可愛くて、微笑ましい落ちですねv-290

maririnhahaさん

私も初めての姉と二人の旅行でした
11歳違いって一緒だね
会社の人は、近くにいることもあり
韓国などよくお姉さんと行っていて
うらやましいなと思ってたの
行くことができてよかったわ

toshiあんぶんママさん

初鹿児島です
桜島は雄大だった
大雨の次の日だったので
火山灰も飛んでなく空気も澄んでいて
よかったです(*^。^*)

のだちょこさん

姉のところには中学校や高校のころは
休みのたびにずっと行ってました
結婚しても子供が小さいころは行ってたけど
転勤でこっちに引っ越したり
孫ができてからは行く機会が減って
でも、元気なときに会いに行かなくてはね

めんキチさん

姉とツーショットの写真なんて
本当にいつから撮ってないんだろう
家を空けさせて行かせてくれた旦那にも
感謝です(だめって言われたことないけど)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR