バスツアーで京都に(ちょこらはお留守番)

京都IMG_1131-20170902

私が洋服着替えていると
ちょこらもソワソワ
でもごめんね
今日は友達と
バスツアーなの

京都IMG_1135-20170902

自分が思っていたのと
ちょっと違ったけど
渓涼床でのお食事と下賀茂神社のツアー

京都IMG_1136-20170902

お料理美味しくいただき

京都IMG_1138-20170902

喋って喋って食べて食べて

京都IMG_1139-20170902

涙が出るほど笑って

京都IMG_1143-20170902

紅葉の時期にはまだ早いけど
秋を感じ

京都IMG_1145-20170902

次に世界遺産の
下賀茂神社に

京都IMG_1147-20170902

干支の所でお参りして(これ友達ね)

京都IMG_1148-20170902


京都IMG_1150-20170902

いつもならちょこらが入る穴に
私が入って写真撮ってもらい

京都IMG_1157-20170902

水おみくじすると
小吉で

京都IMG_1159-20170902

天気に恵まれて

京都IMG_1160-20170902

楽しかったなあ

京都IMG_1161-20170902

でもツアーは時間に追われて
糺の森をゆっくりと歩いたり
上賀茂神社もすぐ近くにあるから
行ってみたかったなあ

京都IMG_1164-20170902

ご朱印いただき
お家に帰ると

京都IMG_1132-20170902

ちょこらが飛んできて
お母さんお母さんって

京都IMG_1133-20170902

ちょこらお留守番ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

友達との旅行も楽しいけど
ちょこらとお父さんがいないのは
ちょっと寂しい

あき兄のお土産

あき兄が仕事で北海道に行っていたので
帰ってからお土産のラム肉と
ホタテ
ロイスのチョコレートに白い恋人のプリン持ってきてくれた
息子がお肉と野菜を焼いてくれて
ジンギスカン美味しく食べたんだけど写真忘れた

マゴッチ達IMG_0751-20170808

あわててホタテだけ写真撮った(笑)

マゴッチ達IMG_0775-20170808

そして次の日はお嫁ちゃんが美味しいしゃぶしゃぶ用の黒豚を持ってきてくれて
一緒に食べた~

マゴッチ達IMG_0774-20170808

お正月ぶりの一緒のご飯
嬉しかったなあ
あき兄はドラクエばっかしてた
こんな息子が夫でいいのか。。。お嫁ちゃん

ちょこらDSC_0028-20170808

そうそう
マゴッチ達が映画を見ているときに
私久しぶりにイオンを一人でぶらぶら
その時に見つけたガチャガチャ

ちょこらDSC_0030-20170808

ちょこらは迷惑だけど
お母さんは被り物しているちょこらが可愛い(笑)

ちょこらIMG_0802-20170810

ちょこらが可愛いと言ってたら
娘から

ちょこらIMG_0803-20170810

娘宅の猫たちが可愛いって
確かに横に顔が広がっている猫のほうが似合うかも

ちょこらIMG_0791-20170810

ちょこらがかぶると
ちょっと情けない感じ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お留守番でした

朝散歩IMG_0241-20170723

ちょこらお留守番でごめんね

ディズニーシー1日目

長女と孫だけでの
ディズニーは初めて
一日目はシー
2日目はランド
3日目はシート楽しんできました

ディズニーランド2日目

シーは乗り物も楽しいし
ショーも面白い

アンバサダー

マゴッチ達が小さいときはランドが多かったけど
今はシーのほうのが多いかな
でも坂が多い

朝散歩IMG_0242-20170723

2日目はアンバサダーに泊まり
シェフミッキーでご飯食べて
ミッキーやミニーちゃんたちと
写真を撮って
しかし
なんでこんなに愛らしんだろう
目が動くわけでもなく顔の表情が変わらないのに
体の動きだけで
喜怒哀楽すべてわかる可愛さ

ディズニーシー3日目

3日目はちょっとお疲れモード
アーリーで入れるから普通に行けばと思ったけど
朝6時半でアーリーで待っている人
こんなに列が
びっくり
でも乗り物にもたくさん乗れたし
パレードも見えたし
楽しかった

誘ってくれる娘に感謝(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から姫路と倉敷のマゴッチが
新幹線に乗って二人で来ます
なんかこっちがドキドキ

盛り付けの下手な私はやっぱり

いつも思っていることがある
盛り付けが下手だなあって
食事を作ってもおいしそうに盛り付けできない
(味付けは上手と自分で思っているんよ(笑))

ベランダDSC_0217-20170718

もちろん平面に絵をかくのも下手
パンダすらかけない・・・(昔やってたよね中居君みたいな感じ)

ベランダDSC_0218-20170718

何がいいたいのかというと
べランに植えたお花たち

ベランダDSC_0219-20170718

な~んとバランスの悪いこと

ベランダDSC_0220-20170718

寄せ植えを綺麗にしたいなあ

ベランダDSC_0222-20170718

次回
こうご期待ということで

ベランダDSC_0223-20170718

ただ
カーテンの向こうに
緑が見えるのは

ベランダDSC_0224-20170718

なんか心落ち着くよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

参った参った

いろいろDSC_0204-20170714

iPhoneの写真はきれいだと聞いて
携帯買いました

いろいろIMG_0001-20170714

iPhone7にするかプラスにするか
悩んだけど
値段もプラスは高いことと
これにケースをして持つときに
大きいのは持ちにくいかなと

いろいろIMG_0005-20170714

しかしこのiPhone
設定中にフリーズ
え???
あわてて携帯ショップに行くと
初期化するしかない

いろいろIMG_0009-20170714

前の携帯は下取りに出したので
電話帳もなくなる・・・
でも2年前の携帯をとっていたので
それを持って入れてもらった

いろいろIMG_0010-20170714

だからこの2年の間に
新しく電話を入れた人のが消えてしまった
LINEがあるから
困ることは少ないはず

いろいろIMG_0014-20170714

でも・・・
買った次の日に
携帯をいろいろ触りたいじゃん
それで指紋認証したり
パスワード入れたりしたら
パスワードが自分がしたパスワードと合わない・・・????
何度も間違えたら

いろいろiphone6-ios10-recovery-mode-screen-20170714

このマークが・・・キャー
娘に電話をしながらまたもや初期化
でもアイクラウドに保存してあったから
それなのに・・・
次の日にまた初期化の状況が
よくよく見たら
パソコンに接続するとiTunesが開き
初期化するようになってた
😢😢😢

いろいろIMG_0003-20170714

そのうえお父さんが風邪ひいて調子が悪くて
本当なら今日から旅行に行くはずが行けず
それだけならいいけど
お父さん尿閉になっちゃって
病院に行ったのであわてて自転車で仕事から帰り
病院に行くからねとちょこらに言ってから行ったんだけど

ちょこら納得いかなかったのか
チョッパーに当たってた

尿閉は咳止めの副作用らしい
リン酸コデイン酸に尿閉の作用があるらしい

ちょこらもお出かけできなくて
もう少しお母さんと一緒に我慢だね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな状態で私のほうが落ち込んでて

コメント欄閉じてます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR