ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
犬の学校
犬の学校DSC_0442

たまには行こうよ
お母さんの勉強のために犬の学校
(駐車場でリボン落としちゃったの。。。探しもない"(-""-)"泣)

犬の学校DSC_0445

その前にお昼を食べて

犬の学校DSC_0447

久しぶりの学校だね
このひはおいで特訓

呼ばれたら来るのは
ちょこら、結構得意なんだけど

犬の学校DSC_0448

K先生がおかしで誘惑するの
ちょこらお菓子好きだから"(-""-)"
K先生のほうに行っちゃった

犬の学校DSC_0449

でも名前を呼ばれたら
戻ってきたので
合格(*^▽^*)

犬の学校DSC_0450

2時間目は
コマンドでできるかな
それも一回のコマンドなの
お座りはできた1回で
奇跡~~♪

犬の学校DSC_0455

でも伏せはちょこらお腹が冷たいから嫌い
本当は私が立ったままの姿勢で
コマンドしたいけど無理なので
座って何とか(*^▽^*)

写真にはないけど
このあと外に出てコマンドでお座りと伏せを
外での伏せなんて
ボールがあればできたかな(笑)
何度も居残りながら
最後にできましたよ(*^▽^*)

犬の学校DSC_0454

よく頑張りました💮

犬の学校DSC_0456

帰りにドッグランで遊んで帰ろうと思ったら
ちょこらたくさんのワンコがいて
緊張でよだれが・・・
まだまだ修行が足りません

犬の学校DSC_0374

ドッグフードみたいだけど
豆まきの豆、そのままでは食べないので
チョコレートでコーティングして
ココアをかけてみたら
美味しかった(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


写真は撮れなかったけど
チケットが3時間分残っていたので
ちょこらと犬の学校に行ってきました

DSC_0013_20140201233248e11.jpg

お父さんと行かなかったので
カメラはもっていかず

この日ちょこらは震えもせず
休憩時間はずっとボール遊びをしてましたよ

この日はおいで特訓と無駄吠え
それと無謀にも基本のしつけ上級を受けてきました

K先生が
教えるときに
きちんとできるようにする先生

決められたことができることを
目標とする先生

K先生は
まぐれの積み重ねを目指してます
と言われたの

いろんな教え方があって
当たり前だね

DSC_0015_20140201233250b26.jpg

人数がすくないこともあって
無謀にもでた上級

コマンドだけで言うことを聞けるか

DSC_0014_2014020123324994f.jpg

こうやって伏せしているけど
ちょこら、言葉だけで伏せできないの
ハンドシグナルとか
でもご飯の時はできるよ。。というか
言われなくてもお座りして伏せする
これはコマンドでできるのと違うよね

先生曰く
両手がふさがっているときでも
落ち着かせるときにコマンドだけでできるのが大事だって
なるほどね

お家で練習するけど
ハンドシグナルがないとできないな

おもちゃ探して
おいで
おめめするよ
チョンチョン結ぼうか
など結構言葉はわかると思うのに
前から伏せのコマンドはハンドシグナルじゃないとできなかったのよね

残り3時間受けて
先生に挨拶にいくと
ちょっといい情報をゲット

まだまだ余っているドッグランチケットを使って
1時間500円で授業が受けれるそうです

土日ででかけたり
バレーの試合があったりなんで
嬉しい情報でした

ドッグランチケット14枚残っているから(*^▽^*)
もう少しお母さんを勉強させてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校パート2
DSC_1038_20140119203610e6b.jpg

そうそう
頑張ったからご褒美の
納豆(*^▽^*)

DSC_1039_201401192036125d7.jpg

休み時間も尻尾が上がらないな

DSC_1044_20140119203615f4a.jpg

訴えてますか
帰りたいって。。。

DSC_1046_20140119203616564.jpg

こうやって膝にいると
震えないんだけど
かなりガタガタ震えていて
お父さんちょこらがかわいそうで不機嫌"(-""-)"

でも
前にでてやるときは震えていないのよ

DSC_1049_2014011920463655a.jpg

これはお散歩練習
あれ??
カメラ目線じゃん

DSC_1050_201401192046381c8.jpg

熱血指導のN先生
いっぱい声をかけてくれて
常に褒めてくれる

DSC_1051_20140119204639f8f.jpg

ちょこらにもずっと声をかけているから
アイコンタクトばっちりだけど
前を向いて歩いたほうがいいのかな?

DSC_1052_20140119204640642.jpg

コーンの所でしっかり
止まれをしてから
また歩くという課題なんだけど

ちょこらはばっちりだけど
私の褒め方を教えてもらった
ちょこらにわかるようにほめなくっちゃね

DSC_1053_201401192046428b2.jpg

あと褒める言葉だけで誘導するのも
教えてもらって
なるほどと思った

DSC_1054_20140119205410acf.jpg

気が付かなかったけど
終わった時もカメラ目線女子(笑)

DSC_1055_2014011920541175c.jpg

やっているときは違うけど
それ以外は震えていたね

耳もかなり後ろを向いているよね


あと3時間分チケット余っている

克服するために
仕事お休みとろうかな

1月から10回チケット
今までの倍の料金になっちゃったし
(5250円が10回→5回に変更)


そんなに高くなるとチケット買えない"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


久しぶりの犬の学校
11月に行ってから
行く気になれずにいた
犬の学校のチケットが
今月末で切れちゃうことと
今日(19日)があまりに寒かったこともあり
久しぶりに行った犬の学校

DSC_1040.jpg



ちょこら緊張して
ちょっと吐いちゃった

ちょこらもあの時以来
犬の学校が嫌いになったんだと思ったら
ちょっと悲しくなっちゃったけど


でも
来たからには
頑張ろうか

DSC_1032_201401192028546f2.jpg


まずはおいで特訓
マテをしてから

DSC_1034_20140119202856964.jpg

私が離れてもマテができているかな

DSC_1035_20140119202857126.jpg


ちゃんとおいでするまで
待てたよ(*^▽^*)

DSC_1036.jpg

でもおいでした後に
もう少し足元もできて
お座りをしてもらいたいんだけど
「ついて」ができないのよね
残念"(-""-)"

DSC_1037_201401192029009f9.jpg

お座りしていようね
というとお座りして
他の子のをしているのを見たり
してたんだけど
ずっとがたがた震えているの

帰ろうか迷ったんだけど
きっとどこかで楽しいと思ってくれると信じて

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







ランランは楽しいよ
犬の学校に行くときに
行く前と帰りにドックランに行くようにしている
ちょこらの緊張を解くことが大事と思い

DSC_0450_201311282329185d7.jpg

この前ボール忘れて行ったから
今日はちゃんと覚えていたよ

DSC_0452_20131128232922f26.jpg

???
何見ているの

DSC_0451.jpg

ボールを持ってきては投げての繰り返し
あとアジリティーもちょっぴり挑戦
まだ怖がるけど
少しは飛べたよ

DSC_0453_201311282329257a7.jpg

あれれ
もっと写真撮ったと思ったけど
一緒に遊ぶほうが忙しく
写真ないし後ろ向いているし
ま・・いつものことだけどね

すごく寒くて30分が限界でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.