台風だったんで

9月17日IMG_1396-20170917

台風だったので
洋服を作ったのはいいけど

9月17日IMG_1395-20170917

生地とデザインが何か???という感じ
生地合わせ難しかったのに

9月17日IMG_1385-20170917

なんか新しいデザインのを
縫ってみたいんよ

9月17日IMG_1386-20170917

このデザインはもっと
エレガンスな布がいいのかな

9月17日IMG_1387-20170917

そしてこれは
一枚のタンぐトップ

9月17日IMG_1388-20170917

このお洋服も前見頃と
後ろ見頃の線を合わせるの
難しかった

9月17日IMG_1389-20170917

お父さんはこのお洋服
真っ白で寂しいというけど

9月17日IMG_1390-20170917

私は清楚な感じがして好き

9月17日IMG_1391-20170917

何度もモデルさんしてもらっていたら

9月17日IMG_1393-20170917

いい加減にして欲しいと思ったちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポップな洋服

洋服DSC_0051-20170907

頂いた生地で
ポップなお洋服作りたくて

洋服DSC_0052-20170907

フード付きのスカート作ってみた
娘からは
上も下も柄はおかしいと言われた😢

洋服DSC_0053-20170907

確かにスカートは無地でもよかったかな

洋服DSC_0054-20170907

でも
ちょこららしくて

洋服DSC_0055-20170907

いいんじゃないと
自分で勝手に思ってる(笑)

洋服DSC_0056-20170907

ちょこらはどうでもいいと思っているよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Ruban et Angeさんのおリボン

リボンIMG_1111-20170903

以前から買いたいなあと思っていた
ひよこさんのおリボン
お友達があちこちで
ブログにアップしてる

リボンIMG_1170-20170903

めっちゃ可愛くて
これから秋に向けて大活躍しそう

リボンIMG_1165-20170903

そしてこちら
めがねのパッチン

リボンIMG_1166-20170903

ちょこらがぼさこなのが残念だけど
本当に可愛いのだ~😊

リボンIMG_1168-20170903

そしてこちらのおリボン
届いたおリボンを見て
ちょこらには大きいのかなあなんて思ってたけど
そんなことないない
つけるとめっちゃ
素敵じゃないですか

リボンIMG_1167-20170903

カワ(・∀・)イイ!!を連発してると
この顔は可愛いというよりも
お笑い系ですけどね(笑)

リボンIMG_1169-20170903

おまけの
このパッチンも
とても可愛いです

ひよこさん
どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

同じ洋服を作っても難しい

飽き性な私は
すこしなにかすると飽きてしまうん
だからお洋服も同じのじゃなくて色んなお洋服作りたい
でも下手なのに
いろいろしても下手なまんま
だから同じパターンで
色違いで作ってみようかなと

いろいろIMG_0896-20170815

これから秋に向けて
フード付きのお洋服

いろいろIMG_0897-20170815

以前からフードは苦手で
意味わからん

いろいろIMG_0900-20170819

だからこんな失敗も
もっと前は
ワンちゃんの前見頃がお腹のイメージがわからなくて
フードを前後ろ付けたことも

いろいろIMG_0895-20170815

今回は表裏が
なぜに????

いろいろ失敗だらけだけど
同じ服を続けて縫えば
失敗は減ります(笑)

いろいろIMG_0928-20170822

少しは上達したい
ありがたいことに
生地をくれるお友達たちに
感謝して

いろいろIMG_0929-20170822

仕事やバレーの合間をぬって

いろいろIMG_0930-20170822

少しずつ縫ってます~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

秋は運動会でしょ

まだまだ暑いけど
秋も近づいてくると
なんか運動会のシーズンな気がする

でも最近の小学校は
春の運動会が多いんだけどね

いろいろIMG_0904-20170821

ちょこらは細長いんで
いつも洋服長めなんだけど

いろいろIMG_0905-20170821

ズボンに会うようなお洋服が欲しかったので
作ってみた

いろいろIMG_0906-20170821

裾がゴムじゃないほうが
体操服みたいでよかったかな

いろいろIMG_0907-20170821

体操服ならゼッケンいるよね

🐶お母さんゼッケンまっすぐ付けてください
子供にもよく言われてたわ😢

いろいろIMG_0924-20170822

娘から
ちょこらは文句言わないから
よかったね。。。だって

いろいろIMG_0926-20170822

この服ももうだめだしされたけど
いいのよ自己満足だから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR