ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
友達になりたいけど・・・

娘の家(むさしとこちろう)や私の実家は猫(みーちゃんとりょうま)と暮らしています
ちょこらは一生懸命近づきますが
近づき方がびくびくしているので
むさしやこちろうに怒られて猫パンチをされます
P1020050_convert_20120131170915.jpg
娘のひざで寝ていると猫たちも一緒に寝てました

でも・・・
娘宅でゲージに入ると
むさしも入ってきて出るに出られない
困ってしまったちょこらがかわいくて
P1010608_convert_20120131171538.jpg


実家のみーちゃんは行くと隠れてでてきません
でも、ちびっこりょうまは怖いもの知らずで
P1020041_convert_20120131172626.jpg

両手で猫パンチをしながら追いかけてくるので
ちょこらは大変
P1020044_convert_20120131171235.jpg


実家も娘宅も岡山なので
車に乗っていつも一緒に行くので
小さいころは酔っていたちょこらも車は慣れたものです


猫たちが大好きなちょこらでした

そんなチョコラに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









お父さん語録
最初は犬を飼うことを反対して旦那です
一緒に見に行ったときも
どうも乗り気じゃないそぶり
それなのに今じゃめろめろです

P1010597_convert_20120130193152.jpg




ちょこらがきてから
志村動物園を見るようになった我が家
そのとき旦那がチョコラに向かって一言
『ありがとうね。ちょこら(*^。^*)
ちょこらがいなかったら
お父さんは志村動物園を見ることなかったよ』

また、ある日は
『ありがとうね。ちょこら
毎日お父さんを笑顔と笑いをくれて。一日1回はちょこら見ていたらにこにこするよ』

またまた、ある日は
ちょこらと一緒に暮らすようになってから
蜂やくもなどどんな虫や動物でも生き物は大事だとおもうようになったよ。
ありがとう(*^。^*)』などなど・・・

そんなお馬鹿なお父さんが大好きなちょこらです
P1020062_convert_20120130194347.jpg

※やっぱりデジカメはきれいだ・・・
 でも、娘のところのカメラの充電器と間違えて帰ったから
 充電できないから携帯のカメラしかないのよね(ーー;)
 娘にもしっかり怒られた私です
 (娘は倉敷に住んでいるので今度行くまでカメラなしです)

 こんな私に
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします


ドッグカフェ
友達が名古屋にいる友達とお昼に待ち合わせをしているとのことで
名古屋駅まで送っていき
そのあと、名古屋に行ったときに寄るドッグカフェに行ってきました
DVC00063.jpg
ランチも美味しいですが
お店のお姉さんの笑顔がとても素敵です
DVC00064.jpg
旦那はえびフライカレーだったんだけど写真撮るの忘れて
私はパスタ、食べている途中におもいだしてあわてて撮りました

このお店、手作り服を売ってあり
思わず買いました
DVC00067.jpg
かわいいけど、少し大きかった
足元にゴムを入れるかな
DVC00069.jpg


帰りに刈谷のサービスエリアに寄って
散歩中
ここのサービスエリアは観覧車があるんです
DVC00066.jpg
温泉も(*^。^*)
後、産直ファームもあってお野菜やお魚、ハムやお肉も売っています

さばが3本で500円でしたよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
よろしくおねがいします


はみがき
お父さんが毎日歯磨きをしてくれます
前まではお父さんが歯ブラシを持ってくると
クッションの上に自分でゴロンとしてたんですが
歯石を取ったころから歯ブラシを見ると逃げるようになりました
それでもじっと待ってお父さんが
『は~~ぶらし』というと仕方なさそうにゴロンとクッションの上に
自分から転がります

DVC00054.jpg

でも嫌なので歯ブラシをつかんで
抵抗してます

DVC00053.jpg

その後お父さんとおもちゃで引っ張りっこして遊んでます
お父さんはマッサージ器に座っているのですが
お父さんの手を甘噛みしておもちゃに手を持っていきます


DVC00052.jpg

今日は西明石から私の高校時代の友達が泊まりに来ているのですが
犬が嫌いで少し近づくだけでだめです
最初は遊んでほしかったちょこらですが
わかるのか、1m以内に入らず友達もゆっくりできてます
でも、ちょっぴりつまらなそうです


パンを焼きました(*^。^*)
DVC00004.jpg


まだまだブログ初心者のわたしですが、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



晩の日常(お父さん編)
お父さんが玄関の鍵をカチャっとあけると・・・(~o~)
DVC00048.jpg

すかさず玄関の方へ
今日の写真じゃないけどこんな感じ

DVC00036.jpg
ドアの下からのぞきこんでます
そしてジャンプでお出迎えなので
一度抱き上げて歓迎のぺろぺろ攻撃

DVC00049.jpg
すると次は靴下を脱いで攻撃が始まり
咥えて脱がしてしまうと
DVC00050.jpg
しばらく靴下で遊びます
取ろうとしたら逃げてしまいます



やっとできました(~o~)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/7wcutsaerwv0


晩の日常(お母さん編)
私が仕事から帰るとベッドやソファーの上で
のびのびして出迎えてくれます

DVC00043.jpg
その後ゆっくりとおもむろに降りてきて
DVC00044.jpg
後はジャンプで大歓迎です
DVC00046.jpg
においもクンクン大変です
仕事柄、高齢者のお宅を訪問するのですが
お家にワンちゃんがいるうちに行った日は
念入りにクンクンしてます

そしてひとしきりひざに乗ったりクンクンしたあとは
DVC00047.jpg
おしっこします
これはおしっこしたと知らせてくれているポーズです
シート替えてねと催促しているんです
なぜトイレが並んであるかって??
それはちょこら
急いで行って
あ~~間に合わないみたいに手前のシートでおしっこすることがあるためです
それと仕事でいないときにシートを替えてあげれないからかな
以前ひとつにしていたらシートでせず他でしたこともあったので<(_ _)>


よくわかりませんが
やっとできて貼ることができました
これでいいのかな?
ポチット押してくだされば幸いです~~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝の日常
チョコラは毎日6時ごろに顔をぺろってして起こします
なのに起こしたあと私や主人が起きて
『あれ?いないと』と思うと
ベッドの中にもぐりこんでます

DVC00040.jpg
ベッドが平らになっていてまったくいるのがわからないくらい

そしてご飯ができたころに起きてきて
ご飯を食べて
玄関でお父さんを送ります

すると
私がばたばたしているので
お父さんの寝巻きの上で寝てます
DVC00041.jpg
お父さんは寝巻きをちょこらがのるように
ちゃんと平らにしていきます
ちょこらはお父さんやお母さんの服の上が大好きです
だからお母さんはパジャマをベッドの上に投げて置いていきます
けっしてたたむのが面倒ではないです

DVC00042.jpg
そして仕事に行くころには陽だまりをさがして
眠そうにしています


お父さん大好き
DVC00037.jpg
遊んでくれるのを待っています
それでも、お父さんが新聞読んだりテレビを見ていると

DVC00033.jpg
お父さんに向かって『わん』と吠えます
私がパソコンしていても吠えることはありません
遊んでくれるのはお父さんと思ってます

DVC00038.jpg
お父さんが手で遊んでくれるの真剣な顔で待ってます

DVC00065.jpg
これは去年の写真ですが
いまでもお父さんと一緒に車の運転します


お父さん大好きなちょこらでした


試行錯誤です
はじめてのブログ
写真の添付やどこを開いたら新しい記事のところが開くのかもわかりません

やっとこさの私です

自分の紹介をどこに書くのかわからないので

我が家にはじめて来たときのチョコラを紹介しますP1010267_convert_20120124190746.jpg
普段たまには帰っておいでと言っても帰ってこない息子がチョコラが来たときに帰ってきました

P1010292_convert_20120124192316.jpg
まだまだ真っ黒な わたち 
P1010556_convert_20120124190532.jpg

お父さんとお母さんだ~~い好きな わたち です

これからもよろしくお願いします



1時間かかった・・・


はじめまして
皆さんの、ヨーキーちゃんを見ていたら
我が家の愛娘のことも書きたくなってしまい
ブログをはじめました
よろしくお願いします

1324685128025.png





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.