ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
姪と甥?
ちょこらは私たちの子供でしょう
ということは
娘たちとは姉妹で
マゴッチたちのおばさん??
ちょこらに話しかけるときは
お父さんお母さんで
孫たちに話すときはじーじとばーばなので
時々言っていることが変になっちゃう
P1020072.jpg
ちょこらが脱走したときに捕まえてくれたりー
気がついたらいつもつかまってますが
ちょこらはりーが大好き(部屋が汚いのは許して~~)

今回姫路に行ったのは
まごっちの学習発表会のため
保育園でクラスごとの発表会なので
娘たちは土曜日に参観したらしいんだけど
おじいちゃんおばあちゃんは平日の今日
一寸法師の寸劇の中に踊りありこま回しや昔のあそびあり
ピアニカあり、体操ありの先生たちよく考えてました
鬼になったり一寸法師になったり
P1020110.jpg
頑張っていろんなことしてました
大きくなったなあ

P1020101.jpg

P1020083.jpg
まごっちと私


P1020079.jpg
ちょこらのキョンシーのような手が大好き

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
よろしくお願いします



日曜日のこと
お正月に帰った時
お墓参りにいけなかったので
お墓参りとその帰りに実家に行ってきました
実家には2匹の猫とだっくすちゃんがいます

P1020263.jpg
まだ子猫なので遊びたいからとびかかってきて
あまりのひつこさにちょこらにがるっこされて
少し落ち込んでます


P1020268.jpg
7歳のダックス
かわいいでしょう

P1020262.jpg
今回はたまごちゃん命のちょこらです

娘のところ猫ドアがあるんです
P1020273.jpg
ちょこらはびびりだから通れませんが
猫たちは出入り自由
便利そうです
ちょこらも通ることできたらと考えましたが
ちょっと上すぎるかな?
P1020272.jpg
階段でツーにゃんごはん待ってます
むーちゃんはいつも半分顔出して待つんだって


ランキングに参加してます
ワンクリックおねんがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






買って貰いました
姫路に行っていると
岡山の次女も来てくれて
孫たちみんなに会えました
そこでイオンに長女の子供の誕生日プレゼントを買いに
そのとき
ちょこらにお年玉もらっていないよねという話になり
長女が洋服、次女がおもちゃとを買ってくれました
P1020082.jpg
P1020075.jpg
お姉ちゃんたちに買ってもらいちょこら大満足
P1020084.jpg
ちょこらなぜか長女宅ではガウガウ子に変身です
誰が出て行ってもなくし悲しむし
そして近くに住んでいるシェルティーにいつも攻撃的で
長女の家の近くに行くだけで吠えちゃいます
家や次女宅で玄関から出ても脱走することないのに
長女宅では玄関を開けると脱走して
昨日も・・・
すぐまごっちが確保して
大丈夫だったんですが
何なんでしょうね
ちょこらには普段、めったに犬が苦手があっても嫌いなことはないんですが
本当にびっくりです
長女宅は二世帯なので
本当はちょこらは普段はおとなしくておりこうなんですと
叫びたい気分です
その上、普段失敗しないのにおしっこやウンチも失敗するのよね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます





なかよしできるかな?
続きを読む


姫路にきてます
DVC00094.jpg
車の後ろに乗ってますが前にきたいちょこらです
まごっちの発表会のために姫路にGOです

DVC00095.jpg
長島スパーランドがきれいです

草津サービスエリアで友達に会って
DVC00096.jpg
ラブちゃんです

DVC00097.jpg
じつは転んでしまってちょこらを抱いていたので膝から落ちてしまし
ちょこらは無事だったのですが
打身はあとからくるのか
痛くてあるくのもやっと
ということで話も20分ほどでまたの再開を

今は長女のパソコンからです

そうそう、次女のところのまごっちたち
ディズニーライブのオーデションをうけにいき合格したそうです

ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











ひどすぎですよ
仕事から帰ったときは
のびのびしながらお出迎えですが
今日なんて、整骨院に行って帰って
ドアの隙間から見てみると
不審者
まるで私を不審者のようにドアの下の部分を見てます

ドアのすりガラスの隙間からアップして撮ったので
ぼけてますね

さてさて
この前買ったおもちゃ
早速・・・ひどすぎ
朝起きるとこのような状態になってます

いつの間に????
今回のおもちゃ壊れるの早すぎです

おまけにテレビボードの上においていたティッシュに届いたのか
ティッシュ
やってくれましたねえ
どうやってとったの???

待てる女
片付けていたらちょこらは遊びモード
目線の先にあるボールに気がついてと
同じ姿勢でずっと待ってました
我が家ではちょこらのことを
待てる女と呼んでます

待てるちょこらにぽちっと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日のお気に入り
おもちゃ2
昨日はずっとかえるのおもちゃだったけど
今日はこのくまさん
このシリーズはこの前壊れたのと
娘宅に忘れてかえったウサギ
それとくまさん


おもちゃ4
お父さんに引っ張りっこしてもらっているけど
がうがう言ってひどい顔

おもちゃ1
ずっと側でべったりして
お父さんもご満悦

おもちゃ3
ずっとかみかみしてます
かみかみするお顔もかわいい

ランキングにさんかしたます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おもちゃ
おもちゃ
ぼけぼけですが
カットにいったついでにおもちゃを買ってきました
カットのスタンプがたまっていて1000円券があったので(*^。^*)

DVC00080.jpg
かえるのおもちゃが好きらしい
でも、この貧弱な足をすでに半分取ってしまい
針をだして付け直し・・・

やっぱり赤ちゃん用のおもちゃが一番丈夫かなあ?

DVC00081.jpg
お父さんが休みだったので
いっぱい散歩や遊んでもらって
満足げです

ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



カットしてきました
もうそろそろカットをしなくちゃと思い
クンクンに予約の電話を
ちょこらはクンクン大好きなんで
『クンクン行くよ~~』とリードをすると
ぐんぐん引っ張ってクンクンヘ
クンクン
クンクンのドアの前で大はしゃぎです


『パールイオンコースがお得になってます(*^。^*)』
と言われ清水の舞台から飛び降り
『お願いします』と・・・

前髪は伸ばしてそのうちくくるつもりなんでといい
まだ寒いから長めでお願いしてきました

ぼさこ

可愛くなって帰ってきました
カット 毛がさらさ

可愛いけど6490円は痛い
私のカットより高いぞ~~(ーー;)
せめて顔周りだけでも自分で切れるようになるといいんだけどなあ
不器用だから無理だな

ランキングに参加してます
ぽちっと押していただければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




時間がわかるの?
夜はいっしょにベッドに寝るちょこらです
夜、おしっこといって起きるときもあるんだけど
なぜか6時前には顔をぺろぺろして起こしてくれます

仕事に行くときはわかっていて
連れて行ってといいません

仕事から帰ったときも
『あ~~帰ってきたの??』的ですが
この前私の仕事が遅くなり
主人と玄関でばったり
一緒に帰る声を聞いたとたん
『わんわん』と怒って出迎え
まるで、お父さんとお母さんどこか一緒に行ってたの??的に
P1010722.jpg
これは普段のお帰り

昨日は主人が『少し遅くなるね』と出て行ったので
仕事から帰ってボール投げをしてたんだけど
6時過ぎに急に遊ぶのをやめて
玄関をクンクン
座ってじっと玄関を見ている

ご飯を作っても
食べてくれない

結局7時前に主人が帰ってきて
しばらくするとがっつり食べてました

なんかいろんなことがわかるんだなあと

主人は『お父さんを待っててくれたのか』と感動しきり
ちょこらを抱きしめてました
P1010858.jpg
いつものお父さんあそぼポーズです
この後、逃げまくるちょこらでした

ランキングに参加してます(*^。^*)
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大好きのんちゃん
のんちゃん
息子の彼女が遊びに来ました
ちょこらは息子の彼女が大好きです
彼女は動物専門学校を卒業してトリマーの資格もあります
何度かカットしてもらったことあるけど
今はトリマーしていなくて、練習もしていないので
カットしてくれません

のんちゃんの家にはイングリッシュコッカーがいるんですよ

息子とは遠距離をはじめてもう3年半
よく続いてます
いい子なんですよ
しっかりしているし、ちょっと天然でかわいいです

のんちゃん
ちょこらの真剣な視線
息子も大好きですが
のんちゃんきているときは
ハイテンションです


ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



宝くじ
車2
土曜日に宝くじを買いに名古屋駅へ
ちょこらは真剣にお父さんを見てます
お父さんの所に行きたくて(*^。^*)


わかめ
その途中でのサービスエリアで
ものすごく風が吹いて寒くて
車の外に出てるのが無理~~と10分も出られなかった
ここは木の中なんで風が来ずちょっとはまし

うし
途中愛知牧場に寄って
でも、ここも寒くて牧場内を1週してギブアップ
宝くじを買って帰りました

車
宝くじ
当たるといいなあ

宝くじが当たるように
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




またやっちゃいました
よいっしょ
引っ張りっこ大好きちょこらです

遊んでください
お父さんと引っ張りこしていて
遊ぶのやめたら
手を遊んでとお父さんの手をほりほりします

ところが・・・・
急に寝室にとことこ行ったと思ったら
綿が出てきたので
食べたらだめなので取り上げて
テーブルの上においておくと
目の先 おもちゃ

最近おもちゃがことごとく壊れて引っ張りっこする
おもちゃがなくなってしまいました

こわして


よかったらそんなちょこらに
ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




好きな場所
あったかい
ベランダからさしこむ暖かい場所
ちょこらがここ好きだからと思って
毛布を敷いても違うところに横になって
気持ちよさげ


この葉っぱ
葉っぱをクンクンするのいい感じ


ベランダ
ベランダから外見るの大好き
時々みて「わん」って言っちゃう・・・

ちょこら
まだまだ
ちょこらの好きなもの探していきます



ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お父さんカメラ
昔は孫の写真が多かったけど
今はちょこらの写真を撮る旦那です

お父さん2

お父さんを見る目は真剣なちょこら
遊んでもらおうと必死です
お父さん3

お父さんがパソコンでゲームしたり
してたらふて寝してます
お父さん、遊んでくれないならいいです

息子にぽつんと
孫よりもちょこらが可愛いといったのを
娘たちに(ーー;)された旦那に
応援のぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


吐いちゃった・・・
今朝3時ごろおしっこにおきたちょこら
そのあと4時ぐらいから吐き始めた

昨日晩御飯をいらないといって
食べなかったのです
前の晩と同じものを出したのでいらないといっているんだと思って
そのまま下げて
お父さんが私がいないときにりんごとサツマイモをあげたらしい
私も帰ってから歯磨きガムをあげてねたんだけど
大丈夫です
歯磨きガムが形のまま出ていたり

朝ごはんは普通どおり食べていたので
吐きました
今日お父さんが振り替えでお休みだったんだけど
また、吐いたって
病院にいこうと思ったけど吐く以外元気だと言うので
様子をみることに

ソファーの上
ソファーの背もたれに登ったりいつものようにボールで遊んだり

ちょこら、もともとよく吐く子で
そのたびに病院にいっていたんだけど心配ないことが多く

でも、心配だけど
ふ~~(ーー;)

今日はお父さんがいたからいいけど
明日は一人でお留守番だよ
ちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


替えてみました
テンプレートなぜか右端が切れていて
気になってました
この前ブログを書いて
右端がかぶって写真が写ってません
すぐ直したけど

火曜日は仕事が休みなのでパソコンとにらめっこ
テンプレートやっと違うのに

それとパンを作ってたら
パンですべーぐる


チョコラ怒ってふて寝です
最初呼んでもこないし
どこかなっと思うと
ふて寝

やっと起きたと思うと
木屑無残なボール
行動がおかしいから見ると木切れを食べようとしてたり
ボールは無残に・・・口の中に布切れが入ってるので出したり

ごめんね
遊んでください
遊ぼうね

ランキングに参加中
こんなちょこらにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝ごはんだよ~~
前も言ったけど
ちょこらは朝、私たちを起こした後
自分は布団の中にもぐりこみます
そしてまな板がとんとんとんと
ちょこらのご飯を小さく刻み始めると
布団から頭をのぞかせて
寝起き

近くのコープで時々ワンちゃん用の
パンがあります
形は骨の形
ちょこらは5日に分けて朝食べます      
パン

いつもは一皿ですがパンのときはおかずとふた皿
今日の朝ごはん

勢いよく食べてくれたます             まだ食べたりないのか??
おいしいですごちそうさま

手作りに替えてから1年がたちます
本当にこれでいいのか
いつも心配しながらですが
ちょこらのおかげで
ちょこらにいろんなものをと
私たちもいろいろ工夫して食べるようになりました
大好きなねぎやたまねぎまで食べる量がぐっと減りましたが(ーー;)

ランキングに参加してます
ちょこらをぽちっと押してくだされば幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ラグーナでお散歩
ラグーナ2
家から30分のところにアウトレットがあって
周りは芝生なんで
私が買い物しているときにちょこらはお父さんと散歩してます
アウトレットだけ建物の中だけなんでお店には入れません(ーー;)
海の側なんで寒いったらありゃしない
  

風がきついです
ちょこらも風に向かいますが・・・
でも、土曜日も日曜日も風が強くても散歩平気です
今までなら風が吹いたらすぐ抱っこといって
散歩も嫌いだったのに
歩く歩くとお父さんが言ってました(私は買い物中)


なぜか木の上怖い
この先が海なので怖いのか
なかなか木の上に乗らずようやく乗ってもすぐ芝生のほうに行きたがりました
木の下が海ってわかるのかなあ?


芝生
ラグーナの周りは芝生で近くの公園も芝生の公園です


爆睡中2
帰ると疲れたのかお父さんとソファーで爆睡
普段なら近寄ったりシャッターの音で目が覚めるのですが
お父さんの手枕で寝てます


ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バレンタインかまぼこ
DVC00045.jpg
ピンポンがなったら激しく吠えるちょこらです
どうやったら・・・って思うけど
うれしくて仕方ないんです
宅配のお兄ちゃんも出ると愛想しまくりです

かまぼこ2
荷物は長女からでバレンタインかまぼこでした
かまぼこ屋さんで手作りで作ったそうです
大好きじーじと書いてました


かまぼこ
それだけじゃ寂しいからと他のかまぼこも買って送ってくれました

チョコレートじゃなくてかまぼこなんて
しっかり今日のおかずになりました
ありがとうね


ランキングに参加してます
よかったらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






お父さんとなら走れます
昨日は名古屋からの帰り
公園を見つけると少しよって
なんてしながら帰り
時々遊びにいく
岡崎の総合公園に
かけっこ

私は10mも走ったら
ちょこら、ごめんストップ
っていうんだけど
昨日はお父さんと
公園を走って走って

かけっこ2

でもこの公園は山の上にいて
寒さに私がギブアップ

今日も天気がいいので公園日和です

今から行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


牡蠣食べに行こうと思ったけど・・・
この前から三重の浦村海岸に牡蠣を食べに行きたいと思って
9時には家出発
運転中

伊勢湾岸を進み~~
渋滞情報があったけど、まあいつものこと
ドライブ

東名阪にはいる名古屋からのと合流で車が完全にとまっってしまい
ぜんぜん進まないので
三重に行くのはあきらめて
名古屋方面に・・・何キロも反対車線渋滞している

渋滞


伊勢神宮にいけないなら熱田神宮に
牡蠣は今度にと
第2鳥居

抱っこして入れると思ったのに
また車まで連れて行きお菓子を置いて・・・
ごめんちょこら
犬禁止


弓馬術演舞
神事

熱田神宮
本殿


10年ぶりくらいの熱田神宮で以前いったときは気がつかなかった場所です
かんばん

健康を祈りました
パワースポット

ひつまぶしを食べようかといいながら
ちょこらが気になり
結局コンビニでお弁当を買って公園を探して・・・
すべりだい

寒かった~~~~

ランキングに参加してます
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大きくなりました
最初
4月15日生まれのちょこらが我が家にやってきたのは6月12日
美容院だけど繁殖もやっているペットショップに迎えに行き
つれて帰ってきた
真っ黒な女の子だったのに

ボール好き
きたときからボールが好きで
でも、今のテニスボールと違って小さなピンポン玉くらいのボール
このボールある日なくなって探してもなくて半年後くらいに
息子のスニーカーから出てきた
でもそのときは咥えた瞬間にぼろぼろにしたからすぐ撤収


大きくなりました
今ではこんなに大きくなりました
色もブルータンになってすごくきれい

ちょこらにべたぼれのお母さんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クンクン生まれだから仕方ない
ちょこらはクンクンマンレディーです
クンクン産(ちょこらのパパとママがいるお店の名前)なので
だからクンクンするの~~♪なんて言いながらいつも散歩してます

まずは家をでてすぐ
くんくん

次は角を曲がると
くんくん2

この電信柱くんくん外せません
くんくん4

なるべく草むらは入って欲しくないのですが
草むら草むらと入っていきます
くんくん5

家のすぐ前に川が流れていて
散歩するのにはいいところです
春には桜が満開ですが
桜が散った後は、歩いているとちょこらにいっぱい桜の茎がついて
散歩できなくなります
さながわ

そんなちょこらにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





シャンプー
P1020061_convert_20120131171056.jpg
散歩した後とかおちんちんの周りを拭いたり
おしっこのあともちゃんと拭いているんですが
ちょっと赤くなってます
以前、膿皮症になったこともあり
そのとき先生にこれくらいならしっかり洗ったら治るよ
急遽、お風呂に入ることに

ふきふき

しっかりタオルドライして

かぜが~
ドライヤーもお利口さんでさしてくれます

ごしごし
せっかく洗ったのに絨毯にごしごし
暴れまくりです

がんばってお風呂に入ったチョコラに
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ハンガーストライキ
手作りご飯

手作りご飯にしてからは
たいていは喜んで食べてくれるんですが
それでも時々
まったく見向きもしないときがあります
私のつくったご飯が気に入らないのか


ごはん

お母さん、朝忙しいのにがんばったんだよ
この日は手の上に乗せても
「ふん」って顔をそむけてしまいます
お母さんは悲しい\(-o-)/
お手上げです
でも、お母さんも仕事に行かねばなりません

ごはんいりません


かわりにりんごをと思ったけど
最近体重が増えていることもあり
そのまま仕事に行きました

仕事が遅くなり旦那さんが早く帰って
ちょこらにご飯作ってあげると
すごい勢いで食べたらしい

おなかがすいてたのね(*^。^*)

そんなちょこらに応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大好きあきにい
息子が急に思い立ったように
「今から帰る」と言って帰ってきます
ちょこらは息子が大好きで帰ってくるとまとわりつきます
息子もちょこらと本当によく遊んでやるんですけど
意地悪なのよね
DVC00084.jpg
あきにいを寝室に遊ぼうと誘ってきてくれないので
半分顔を隠してみてます

DVC00087.jpg
DVC00085.jpg
DVC00090.jpg

DVC00089.jpg
かくれんぼもよくするんですが
息子はベッドに平らにねてしまい
ちょこらはどこにいるのかわかりません

わたしならすぐ見つかっちゃうんだけどね

ちょこらにベッドにいることを教えてようやくほりほりしてます


それでもあきにいが大好きなちょこらにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お散歩
DVCちょこら散歩

ちょっと前の散歩ですが
岡崎の南公園に散歩に行きました


散歩

風が吹いて寒かったけど
ちょこらは元気です

肩とんとん

ちょこらに、背中をほりほりされて
お父さんでれでれです


そんなお父さんに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ボール遊びだ~~い好き
テニスボールが大好きで
他のボールを買っても見向き増しません
遊んでコールが始まると
テニスボールを持ってきます


DVC00057.jpg

キャッチもできます
写真ぶれぶれですなあ

DVC00059.jpg

くわえて持ってきますが
離しません
DVC00076.jpg

でも遊んでほしくて横目で見てます
DVC00056.jpg

ほっとくと
ボールを離して鼻でちょっと前に出します

DVC00055.jpg

ボールを持つとすぐ構えて
なげると取って来ます

これを何十回も繰り返して遊んでます

DVC00075.jpg


毎日ボールで遊んでとわんわん言っちゃうちょこらに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






節分
今日は節分なので
巻き寿司作りました
仕事から帰ってからだったんで
ちょっと失敗・・・
DVC00078.jpg
1本北北西を向いて食べきれないので半分に切って
あとは切って食べました
DVC00077.jpg

ちょこらも豆まきに参戦
おめめきらきらボールを豆の代わりに投げました

DVC00083.jpg;">ワンワン吠えてお父さん遊んでといってます

でも、今日普段の声とまったく違うヘリウムガスを吸ったような声で言うと
「あれ?」と思って吠えなくなるとテレビで言っていたので
お父さんが
声を高くして「だめだよ」というと

DVC00082.jpg

誰が言っているの?という顔をして吠えなくなりました
びっくり~~(*^。^*)


そんなちょこらに応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.