かえりました by20日の話です

ずっと20日のことです(長いっちゅに)

男たちは姫路でゴルフ
女子供はキッザニアだったので
ちょこらはずっとお留守番

ゴルフ終わった男たちが
キッザニアまで荷物とちょこらと一緒に西宮まで

キッザニアで別れて
すぐ名神に
ちょこら後ろで寝てます
なんちゅう寝方やねん
でもかわいい~~
P1020349.jpg

いつも明るいうちに通ることがない大津で
ちょこら初琵琶湖です
P1020350.jpg

散歩しておちっこして
P1020351.jpg
いつものクンクン始まりました

事故渋滞もあり
お父さん長距離運転お疲れ様

ちょこらは帰るなりいつもの
喜びのすりすりです
P1020352.jpg

1年に何度も岡山や姫路を往復している我が家
お金が飛んで行きます~~~
そんなチョコラ家に
ワンクリックが励みです
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだ九州にいますので
コメント欄閉じておきます(*^。^*)


カメラマンに挑戦

P1020340.jpg
一眼レフのカメラをかしてもらい
キッザニアの中を写真を撮って歩きます
テーマはキャラクター
撮った写真を1枚現像してもらいもらえるんですよ


P1020339.jpg


P1020341.jpg

念願のハイチュウ作ってます
作ったハイチュウはもらえます
P1020344.jpg

かなりの企業体験ができて楽しそう
自分の子供たちが小さいころにあれば
よかったのになあ
P1020345.jpg

ここは警察署の隣にある牢屋
自由に入れるのでちび子も
P1020342.jpg

この日はちょこら長女宅でゲージでお留守番してました
お利口にしてたかなあ
P1020259.jpg

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだ九州にいますので
コメント欄閉じておきます

キッザニア2

キッザニアの続きです

入るときに500キッザニアお金をもらえます
後働くと8キッザニアもらえました
そのお金銀行に預けに行きました
P1020328.jpg
銀行の人も子供たちが働いています

P1020331.jpg
次に漫才を
リハーサルがあって
中で松竹芸能の人に漫才を指導されて
いざ本番です

次はお医者さんに
腹腔鏡で食道がんを切除したそうですよ
P1020334.jpg

ちび二人は救命救急士に
真剣に聞いてます
P1020335.jpg
看護師だそうです
P1020336.jpg
骨折した子を救護中ですが
ママが側で見ていてつい手を振ったら
スタッフに『仕事中です』と叱られてました
P1020338.jpg
早く病院に着くようにマイクで
『救急車が通ります~~』とアナウンスしてました
P1020337.jpg

そのころちょこらは・・・って写真ないので
前の写真を
P1020200.jpg


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(*^。^*)
29日に神戸で孫たちのキッズダンスを見て
それから九州の姉の家4月1日まで行ってきます~~
久しぶりに会ってきます
※コメント欄閉めています

キッザニア

3月20日のことです

3歳から15歳までの子供だけの町
キッザニアに行って来ました
ここではいろいろな職業体験ができます
仕事をするとここの町で使えるお金ももらえます

朝6時30分に出て8時過ぎについたけどすごい人だった
P1020314.jpg
キッザニアは夜の街だそうです
まずは予約でハイチュウ工場に並んだけど
すでにすごい人で75番目
2時半からの予約でした

マゴッチたちとぶらぶらしてたら
職業募集していたのでついていくことに
P1020319.jpg
テレビ局でリハーサル中
P1020320.jpg
るーはクイズのアナウンサー
りーは解答者
イブはディレクターなんで奥の部屋に行っちゃったP1020321.jpg
いい体験です

人気なのでできませんでしたが
消防士にもなれます
P1020315.jpg


そのころちょこらは娘宅でお留守番
きっと疲れて寝ていたと思います
P1020311.jpg

キッザニアまだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





まだ間続くちょこらの試練

キャリーバックを取られた後ちょこらは
ベッドで休んでました

P1020306.jpg
今度はちょこらがベッドに入ってくるとマロンが・・・

P1020307.jpg
ツーにゃんともちょこらが気になるみたい
ちょこらピンチ

P1020308.jpg
本当に無抵抗で・・・
犬の威厳を見せて~~

P1020309.jpg
P1020310.jpg

それなのに・・・・
P1020301.jpg
ツーにゃん、悪徳商人みたい(*^。^*)

そんなかわいそうなちょこらに
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


マロンとミルク強し

P1020303.jpg
仕方なしにキャリーバックの中に入ってますが
ツーにゃん、キャリーバックも好きです
P1020304.jpg

P1020305.jpg
この後、ツーにゃんにキャリーバックを取られてました


そんなちょこらに
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらの災難

P1020294.jpg
間抜けなおじさんのような顔をしているマロンにお父さんをまたまた取られました

P1020297.jpg
そうしてたらちょこらのベッドにツーにゃんが入っている

P1020298.jpg
ツーにゃんだから強い・・・

P1020299.jpg
P1020300.jpg

実家の猫には吠えるちょこら
次女宅の猫には
甘えたい(ちょこらより年上だからかな?)
でも、長女宅の猫は目が開いていないときから知っているから
なんかおとなしいちょこら
我慢しているのかも

だけど
ツーにゃんとの戦い?はまだまだ続きますが


ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

誕生日ケーキ

20日が誕生日だったんだけど
その日は男たちはゴルフ
私たちはキッザニアに行くので
19日にケーキを買ってきてくれました
P1020289.jpg
まあ、私のためというより
みんなでケーキを食べたかったのかも
一番にケーキを選ばせてくれたんだけど
娘たちが『お母さんはフルーツタルトと思って買ってきた』と言われ
よくわかっているなあと・・・
P1020292.jpg
孫たちに囲まれて
幸せです
P1020296.jpg
長女のお婿さん
よくお花くれます
お花もらうのはうれしいものです
ちょこらもおめでとうと言ってくれてるかな・


ランキングに参加してます
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

姫路に

19日ちょうど小学校も卒業式でお休みだったので
長女の住んでいる姫路に二女一家と
20日にキッザニアに行くために出発
P1020279.jpg
運転中は駄目でしょう


P1020280.jpg
ガソリンを入れるためにお父さんがいなくなると
ずっと追っていっちゃう

P1020281.jpgP1020283.jpg
長女宅もツーニャン

P1020284.jpg
やっとお父さんのおなかでくつろいでいたのに
P1020286.jpg
いつのまにかミルクにお父さんを取られて・・・
かわいそうなちょこら

そんなちょこらに応援のクリックをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

似合いますか?

P1020275.jpg
フロントを伸ばすつもりですが
まだ短いので・・・と言ってたら
娘が小さいカッチンドメを持ってきてくれた

きゃわいい~~けど
まだ短すぎてすぐとれちゃう

P1020276.jpg
そのあと娘がくくってくれた・・・
私もできるようになるかな

今伸ばし中のちょこらのかお
娘は気に入らないらしい・・・

ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひさびさたまごちゃん

P1020249.jpg
娘のところに忘れていたたまごちゃん
忘れていたから買ったんだけど
家では見向きもしなかったのに
P1020251.jpg
こちろーが欲しがってます
すかさず…お父さんの下に
P1020252.jpg
むーちゃんがコタツの上からしらーとして見てる
P1020253.jpg


まあ・・・そう冷たい目で見ないでちょ
P1020254.jpg

そんなちょこらにワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ちょこらの歌

孫のりあちゃんが
『ばーば、ちょこらの歌作ったんよ』と言って
歌を歌ってくれました
P1020261.jpg
ちょこら、りあちゃんに拉致されてますが
大好きです

P1020250.jpg
早いなあ~~

P1020048rukiria.jpg
ダンス習っていて今度ディズニーライブの前に踊るキッズダンスコンテストで選ばれて
神戸と広島講演の時踊ります
5分だけどね

P1020231.jpg
toshiさん~~
まつ毛・・・わかんない
でも、一度も切ったことないのよ

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




むさしとこちろー

P1020240.jpgP1020241.jpg

娘宅の猫ちゃん
チョコらはこの2匹が大好き
こーちゃんも女の子なのに、こちろう
P1020238.jpg
先輩たちにチョコら控えめによろしく

たいてい相手してもらえず・・・
P1020242.jpg

ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

6時間かけて

P1020225.jpg
朝、7時に出発して倉敷に向かってます
雨が激しい
ちょこらを外に出してあげることもできない・・・
P1020229.jpg
今日のちょこらの朝ごはん、お汁たっぷりのごはんで
ごはん食べ終わるころから着替えを始めたので
チョコら気が気ではなくぴょんぴょん飛んで落ち着きがありません
そのまま、出発しておしっこ気になったんだけど
車にトイレも積んでたけど大丈夫と思ってたら
抱っこしているときに我慢しきれずに
可愛そうなことしちゃった

チョコら、またまた落ち込んでます

P1020234.jpg
渋滞にはまってしまった・・・
全然進まない

P1020235.jpg
やっとパーキングで散歩することが
チョコら普段は外でおしっこするのは
ちびっとで失敗もしたからと思ったのに
2回にわけて大量のおしっこを
またまたごめんね状態でした

P1020236.jpg
ようやくベッドでくつろいでます
本当は前に来たいのよね
P1020237.jpg
最後はふてて寝ているよう
この後、前に来たちょこらです


ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

失敗して反省中

ちょこらの足のためにと
タイルマットやトイレの下にもカーペットを
敷いたんだけど
足ざわりがフローリングと違うのか
何でかわからないけど
おちっこ、失敗です
まず、失敗なかったのでちょっとびっくりですが・・・kako-utKupmsWxVkqZ5Ma.jpg
いつしたのかもわからず
濡れているのをお父さんが発見
kako-YJIK6wmgSQJpP5bk.jpg
別に怒っていないけど
カーペットを雑巾でトントンしていると
こんな感じで見てる
『あーあ』って言いながらしていると
ふててるみたい



待てる女は寝る女

P1020208.jpg
相変わらず壁に半分隠れてボールを見ているちょこらです

P1020206.jpg
うとうとしているので
ここで写真だ~~~と

P1020207.jpg
よくボールを待っているのに二人ともテレビを見てたり
他のことしているとちょこらがおもちゃ咥えたまま
寝ているんです

P1020209.jpg
ちょっと動くとすぐさまボールを取りに行ったちょこらでした

遠めで撮っているので画像が悪い
カメラが欲しいこのごろですが
デジイチ持っている娘にお母さんは無理
使いこなせないと言われてしまった・・・

ランキングに参加してます
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

がるっこした後は

ちょこらなぜか手を前に出すとがる~~とします
P1020204.jpg
『アイアンクロー』なんてね

そのうちお父さんがテレビ見ていると
うとうとしはじめたちょこらの写真を
撮ろうと近づくとパチッとおきて
音がするとまた起きるので
離れて撮る事に


P1020202.jpg


やっと可愛い寝顔が撮れました(*^。^*)
P1020203.jpg

ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

天気はいいけど寒い

火曜日
天気はいいけど寒い
温度から言ったら真冬ほどじゃないのに
風がぴゅーぴゅーだし
冷たすぎ
でも、天気がいいので散歩に
kako-tUSyKPEbf1hZekWc.jpg

写真の加工
toshiあんぶんママさんのところで教えてもらったので
やってみました

いい感じ(*^。^*)

kako-LvgzHNNZiiWZthkO.jpg
あれ~~
「テクテクっ」
て書いたんだけど

そうだ
2番目をしなかった・・・

まあそういうことで

パンも焼いたけど
食パン難しい
でもおいしいのよ
kako-Z35BYhQq5nsxrDPl.jpg



ランキングに参加したます
わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

タイルマット

マンションのフローリングが気にって買ったんだけど
ちょこらのためにスベランワンっているワックスを買って塗ってたんだけど
すぐすべるようになるので
ためしにタイルカーペット10枚かって敷いてみたら
そうしたら思いのほかちょこらが喜んだので
土曜日に30枚買い足したの

ちょこらは椅子の上に避難中
P1020199.jpg

なのに違う色を買ってきてしまった・・・

P1020200.jpg

何で気がつかなかったんだろう(ーー;)

P1020201.jpg

今はリビングの入り口は寒いから閉めているけど
暖かくなったら開けるので
少しずつ買っていこうかな

ランキングに参加してます
わん クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日の続き(女子会)

P1020196.jpg
お肉と魚を選べるんですが
みんなお魚にしたので
鯛ですけど名前は忘れちゃいました
P1020197.jpg
夏みかんの上にムースが

ココまでの料理のお値段がなんと2100円

でもお誕生会なので300円プラスしてケーキも頼みました
P1020198.jpg
ビールも1杯いただいて
しめて3000円でした
おいしい料理におなかがいっぱいになって
幸せ(*^。^*)

そのころちょこらは
P1020180.jpg

それでも帰った時は出迎えてくれましたよ
お父さんは寝てたけど・・・

わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お誕生会

昨日はソフトバレーの3月生まれの女子会で
フレンチを食べに行ってきました
P1020189.jpg
P1020195.jpg
P1020191.jpg
私はテリーヌを選びましたが
P1020192.jpg
友達は
P1020193.jpg
P1020194.jpg

そのころちょこらは
P1020179.jpg
メインの料理はまた明日

ランキングに参加してます
わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2兎追うものは1兎も得ず

P1020169.jpg
ちょこらからの遊びのお誘いです

P1020174.jpg
じゃあ、引っ張りっこしましょう
P1020173.jpg
このロープもきになるちょこら

P1020171.jpg
骨も気になるし

P1020172.jpg
ロープを隠すと一生懸命さがしてますねえ
P1020175.jpg
クッションをほりほりしてゲット
P1020176.jpg
何度かロープと骨のおもちゃと交互にクッションの下に隠して
こりもせず何度かしてましたが・・・

ついに
P1020177.jpg
どっちも上手に咥えて

ごめんね
ちょっと意地悪しちゃったかなあ(*^。^*)

ランキングに参加してます
わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらの好きなこと

P1020166.jpg
おもちゃをかみかみするの大好き
でも、かみかみするときはお父さんやお母さんにびとっと寄り添ってます


P1020165.jpg
手が大好き
「ちょこらのことよしよしして」と最初あまがみしているのが
お父さんが手をあっちこっちしていると
顔がこんなにムキムキに
本当はもっと目もむき出しなんです


P1020168.jpg
ちょこらのためにマットを少しずつ買ってます
何が匂うのか
この日は一生懸命クンクンしてましたよ
クンクンした後はちょこらお得意の『ふん』って言うんです
何が『ふん』なのかよくわかりません
よく言うのよね


ランキングに参加してます
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ごはん

P1020162.jpg
時々ハンストしますが
手作りご飯に変えてからは食べるようになりましたが
本当に栄養が足りているのか心配
今年はフィラリアの検査をするときに
血液検査もしてもらおうと思ってます

ご飯を食べた後は
P1020163.jpg
お父さんにりんごをもらいました

P1020164.jpg
りんごはなぜか小さくしてても
噛むんです
シャキシャキって音をさせるのが
また可愛くて
ちょこらが来るまでりんごを買うなんてめったになかったのに
今では必需品です
ちょこらのおかげでいろんなものを食べさせてもらえてます(^_^.)


ランキングに参加してます
わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どんだけ眠いのか

昼間もずっと寝ているんだけど
10時過ぎるともう寝ようと寝室に誘います
お父さんとベッドの上で引っ張りっこして寝るらしい

私が11時ごろ寝室に行くと
P1020161.jpg
目を開けるのがやっと
私の枕を占領して寝てます
このあと少しよけると
『く~~ん』と言いながらお父さんとの間に丸まって寝たり
気がつくと足元にいたりしながら
一緒に朝まで寝てます

ランキングに参加してます
わんクリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お散歩

土曜日のことです
暖かい日だったので
散歩にP1020158.jpg
風があるとちょこら歩くの嫌がります
ちょこら地方風が激しいんです
でも今日は暖かいじゃん

P1020156.jpg
ちょこら、女の子なのに外でおちっこするときは足を上げます
電信柱でも足あげておちっこします
?????なぜ
P1020157.jpg
桜のつぼみ膨らんできています
春はそこまできていますが
花粉もきてます
母さん、目がかゆい(ーー;)
P1020159.jpg
ようやくすたすた歩いてくれましたが
これはトイレシーツを買いに行くために
「くんくん行くよ」と行ったら張り切ってどんどん引っ張って歩き始めましたのよね

ランキングに参加してます
クリックお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お雛様

昨日はお雛様でした
ちょこらと
お姉ちゃんたちに買ってもらった
お雛様と写真を撮るために頑張ったんだけど・・・P1020160.jpg
心ここにあらずのちょこら
お菓子で釣っているから


おひなさま
これは去年の写真
お姉ちゃんたちが結婚してから
ずっと出してなかったんですが
ちょこらも女の子だし出さないとって去年から出してます

昨日帰ってきた息子が一言
ちょこらがいるからお雛様出してるんだろう

ちょこらに関しては母の気持ちがよくわかる息子にびっくり
思わず
「あたり~~(*^。^*)」と言ってしまった


ランキングに参加してます
クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マイブーム

P1020142.jpg
おもちゃ箱からおもちゃを選んでますが
最近のマイブームは
P1020144.jpg
見えにくいけどロープです
すぐ壊すので
しっかりしたロープを買いました

P1020153.jpg
手が入るほど大きなわっかだったのに
なぜこんなによれているの???
これでもお父さんがだいぶほどいてくれたでしょう
カミカミしているだけなのにどうしたらあんなによれるんだろう??

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どうやって??

P1020135.jpg
朝仕事に行こうと思うと普段はベッドの上やソファーの上にいるのにちょこらがいない
ベッド棚と思っても
どこにいるのか
膨れているところはお父さんの腰痛のための枕が入ってるところP1020138.jpg
布団のなかをカメラでパチリ
眠い???
朝まで一緒に寝ていたでしょう
P1020141.jpg
じゃあ仕事いってくるからお留守番お願いね~~
と仕事に出かけたんですが・・・

帰ると
P1020150.jpg
お父さんが、じゅうたんがすべらないように下にテープを貼っていたらしい
それをちょこらはしっかり見ていたらしいんだけど
昨日は何も言わず
二人が仕事を行ってからじゅうたんをきっとめくって全て剥がしたらしい
お父さんもびっくり
90×120のじゅうたんの端を鼻でめくったと思うとあきれてしまいました
P1020152.jpg
普段、もぐりこんでいることないのに
わるいことしようと思っていたのかな??
P1020151.jpg
食べていないようでよかったけど
びっくりしました

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

姫路城2

昨日の続きです
P1020123.jpg
姫路城の改修のため足場を組んでいるため
改修の様子が見えます
真横からお城のかわらが見えるなんて
もう生きているうちには見えません
P1020124.jpg
こんな感じで見えます
姫路城って明治と昭和にも修理や大改修をしているの始めて知りました
今度が平成の大改修


P1020131.jpg
二の丸にいく途中から撮りました

P1020129.jpg
百間回廊

姫路城をあとに一路豊川へ
寒くてサービスエリアに寄っても私は降りるきにもならず
ちょこらとお父さんは散歩したけど・・・だから写真なし
P1020132.jpg
家に着くとうれしさいっぱいでころびまくりのちょこら
P1020133.jpg P1020134.jpg
体全体で喜んでました
家がいいのね(*^。^*)


ランキングに参加してます
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR