ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ごめんなさい
仕事から帰るとトイレットペーパーが・・・
P1020532.jpg
ちゃんと棚の上においていたはずなのに・・・
あ~あって思っていて
P1020533.jpg
トイレを見るとウンチしている
もしかして自分でトイレのウンチを取ろうとしたの??
ウンチはまだ柔らかいし
ペーパーもちぎっていない

ここは褒めるところか??
P1020528.jpg
     ↑
これは全く別のときの写真なんだけど
反省しているぽいので

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


壊しやちょこら
この1週間旦那さんの入院とかでばたばたして
ちょこらにかまってあげることが少なかったんですが・・・
仕事から帰ると
P1020537.jpg
玄関に最初ガムテープだけ見えて
何でこんなところにと思って
入院している旦那さんに玄関にガムテープがあったんだけどって話して帰ったときに
小さいマットの端を発見・・・
旦那さんが小さい隙間を埋めて後ろをガムテープで止めていたらしい
それをちょこらきっと少しマットを噛んだ後のあるところからガムテープを取ったのよね
私でさえここにガムテープ貼っていたの知らなかったのに・・・
きっとちょこらはお父さんがガムテープ貼っているの見てたんだけど
私が九州に行っているときだからかなり前のことなのにね

P1020534.jpg
この恐竜はマゴッチがUSJで買ったのを「ちょこらにやるわ。俺はまた買えるから」っていって
くれたんだけどぜんぜん興味なさそうだったのに
最初、小さい硬いもの踏んでちょこらのウンチ???でも硬すぎる??
なんて思っていたら恐竜の足だったのよね
P1020535.jpg
反省するように言ったら
またぱくっと噛んでる
とても反省しているようにはないですね

でも旦那さん4日で退院してきて
ようやくもとの生活に戻れます
元気が一番
ちょこらもね
P1020525.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


どんだけ~~
17222990_1613060013_56large.jpg
おもちゃを咥えているけどボール咥えないといけないので
おもちゃを放してって
それを繰り返していると
ちょこらの周りはおもちゃだらけ
最初に玄関がおもちゃだらけのときは
思わず声をだして笑っちゃった
このベストショットはのんちゃんの撮った写真


P1020538.jpg
ちょこらがおもちゃ咥えているのかわいいなあ
なんて親馬鹿かなあ


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


どっちも幸せ
パソコンしてたらお父さんが呼ぶ
何言ってんのかと思ったら
ちょこらが可愛いから写真とって・・・だって

P1020501.jpg
寝てたんだけど
写真撮る音で目が開いちゃう
ちょこらを腕枕できて
お父さん幸せそう

P1020502.jpg
次の日はお父さんの膝の上でちょこらねてる
またまたお父さん幸せそう

ちょっとお母さんやきもち焼いちゃうかも

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


気持ちいいなあ
P1020515.jpg
土日とあき兄とのんちゃんがきてました
のんちゃんは気持ちいいとこいっぱい知ってるの
P1020516.jpg
おなかみせて
でへでへ状態
P1020517.jpg
あき兄もなぜなぜしてくれました
うれぴー(*^。^*)


P1020518.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ウコン桜
ちょっと神秘的な色の桜があるよと言われ
近いので見に行ってきました
P1020505.jpg
緑黄みたいな色だけど
P1020506.jpg
八重桜なのかなあ

ここよく通るけど
言われるまで
桜とは思ってなかった

P1020507.jpg
散歩、なかなか歩いてくれないちょこらでした

ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ふて寝
P1020488.jpg
遊んで欲しいのに
テレビを見てたり
パソコンしていると
ソファーの隅でふててるちょこら

P1020489.jpg
そのうちうとうとして寝てしまいます

何度か寝ているところと思ったけど
シャッターの音でおきてしまうの

P1020471.jpg

かなり遠くから望遠でとると
ようやく寝顔が

P1020470.jpg

ふてふてちょこらに
わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いい湯だな参戦
ほれほれ~~
いい湯だな あはん
P1020513.jpg
リボンもカッチン留めも苦手なちょこら
頭に何か置くのは苦手だけど
toshiちゃんのババンババンバンバンに参戦しようと
ここは何の湯??
このあたり温泉は多いからなあ
下呂温泉、三谷温泉 

P1020514.jpg

温泉というよりも乗せているだけですが
ちょこら頑張りました


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







あき兄
ちょこらの大好きなあき兄が1ヵ月半ぶりに帰ってきました
P1020504.jpg
もちろんのんちゃんも一緒

P1020508.jpg
あき兄はかなりハードに遊んでくれるので
ちょこらは大好き

いないときにあき兄は??といってもちょっと探すくらい

P1020509.jpg
あき兄自分が食べたいからロールケーキ買ってきた
でも、ちょこらの2歳の誕生日といってろうそくも買ってきてた

P1020510.jpg
みんなでちょこらの誕生日を祝い
でもこのケーキは人間用なのよ
ちょこらは食べれない

P1020511.jpg
あき兄がどこからろうそくを吹き消すか挑戦してたら
お父さんも同じようにして
二人して笑ってなかなかろうそくが消せない
馬鹿親子

P1020512.jpg
ようやく消せたけど
二人とも自分が消したと主張してました(*^。^*)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


マリリンモンローのように
昨日のあれが三つ指ならさ
P1020493.jpg
ちょこらのスカートがめくれているのはまるでマリリンモンローようと
P1020494.jpg
ただスカートがめくれているだけですが
このスカートめくれやすいのよね


        P1020495.jpg
われながら
馬鹿夫婦だわ

P1020490.jpg
久しぶりにパン焼きました
一次発酵冷蔵発酵1時間半で膨らむのかと思ったけど膨らんで
おいしいパンになりました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


三つ指突いて
最近ご飯を上げるとき
お父さんがちょこらに
『えらいねえ三つ指突いて』っていうんで
何いってんのと聞くと
『ご飯を待つときはちゃんと三つ指突いてまつんだよ』
と・・・ご満悦のお父さん
P1020491.jpg
いつもご飯作っているときに言うので
『じゃあ写真撮っといて』というとお父さんが撮った写真です
何が三つ指を突いているのかと聞くと普段は手が開いているけど
ご飯を待つときはそろっているというの
そうかあP1020492.jpg
まあいい姿勢で待てること

P1020424_20120418194057.jpg

ちょっと前の写真を探しても
確かにご飯じゃないときは開いているのか???

ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




マッサージのあとは
物事がよくわかっていることが
いくつかあります
そのひとつがお父さんがマッサージをしていると
P1020496.jpg
お父さんの膝の上でいっしょにマッサージをうけて
目もとろりんこ
気持ちよさそうでしょう
それが・・・
マッサージが終わると
P1020497.jpg
下におりてワンワン吠えます
(このときは小さくワォンって感じ)
マッサージが終わるとボール投げして遊んで欲しいからです

それでもお父さんが遊んでくれないと
P1020498.jpg
声がだんだんと大きくなります

どんだけ遊んで欲しいのか
笑っちゃう(*^。^*)
私には言わないのよ~~

ランキングに参加してます
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


こんなもんでも怖いんです
ちょこらは縦が大きいと怖いです
ペットボトルとか立っているだけ
なんとなく怖いんです

P1020434.jpg
腰が引けているちょこらです
P1020447.jpg


P1020448.jpg
少しずつ近づいてますが・・・

P1020449.jpg
やっとこさここまできました
この時間5分くらい

このあと、箱が怖くないことがわかって
箱もって逃げたので没収しました

こんなちょこらにワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



もしかして・・・やっぱり
日曜日の朝、テレビを見ていて新東名のことを
番組で扱っている野が多くて
お昼前に家を出かけることに
旦那さん、歩くのはちょっと大変だけど
車の運転は大丈夫
よく仕事で年寄りの方が、車は必要って言っているのそのまま
歩けないけど車ならって感じで

豊川から三ケ日のJCTまではすぐ
ゆっくりとサービスエリアでもとおもったら
P1020475.jpg
これ浜松いなさサービスエリアに入る車の列
3キロ近く並んでます
浜松餃子発祥のお店が初出展したそうです
あきらめて次のサービスエリアで

遠州森町パーキングで
ピレネー犬に会いました
P1020476.jpg
とってもおとなしくて
ここでは沢山のワンちゃんに会ったけど
ちょこらが私が近づくだけでがるっこになるんで
写真撮るのわすれちゃった

結局大きなサービスエリアにもパーキングにも入ることができず
清水JCTで東名に出ることに
???
御殿場からは東京方面にしかいけませんと書いてたけど
清水JCTからは名古屋方面にいけるの???
本当は清水で降りて桜海老を買う予定だったんだけどやめて
そのまま高速を走ることに

そうやっている人が多いのか東名に入ってすぐの日本平パーキング
普段は人がほとんどいないのにすごい人

ここでも食事が摂れずあきらめてコンビニでおにぎりを買って食べて
ちょこらが散歩できる牧の原サービスエリアで
またピレネー犬のワンちゃんに出会ったんです
ということはこのお家も高速を降りずに清水JCTから着たんですよね

P1020477.jpg

ちょこらとサービスエリアで写真撮るのすっかり忘れていて
車の中で撮りました
私のひざには来ず
ずっとお父さんに抱かれるか
危ないのでうしろのベッドに行かされていたちょこらでした


ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



誕生日2
P1020481.jpg

P1020480.jpgP1020484.jpg
        P1020482.jpg

             P1020485.jpg

P1020486.jpg

P1020487.jpg

あと何回もこうやってお誕生日のお祝いを
一緒にしようね

追伸
昨日カットしてもらったけど口周りも長さが違うし
目に入っているのが気になるし
ウンチをするとウンチがつくし
ということでもう一度カットをしてもらいに行きました
昨日、何度もゴムをはずしてはゴムをするっていること
繰り返すこと10回以上
そんなにくくるのが嫌いならとトップを切ってもらうことに
目の周りがすっきりしましt
不器用な私には無理だったみたい
今度冬に向かうときにまたのばすことができたらいいかなと思いました
ちょっと・・・切って後悔中のわたしです




ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




誕生日
今日はちょこらの誕生日です
本当は、誕生日を伊豆のディアドッグにお泊りしてと
楽しみにしていたのですが
先週、ちょこら父さんが怪我をしたのでキャンセルに
母さんは残念でたまりませんがまたのチャンスに

でも、なんか頑張れない母さんです

それでもちょこらの誕生日にぼさこはねっと思って
土曜日にカットに
P1020462.jpg

ただいま前髪伸ばし中なんで
トリマーさんからあまり切らないほうがって言われ

P1020463.jpg
なんか・・・
ここしか行ったことないけど
最近いつももうちょっととと思っちゃう

P1020468.jpg
あげくにごろごろして
リボンを取っちゃう

P1020465.jpg
母さんがリボン結んだけど
へたっぴ・・・
こころくじけてます

P1020461.jpg
誕生日のプレゼントに首輪を作りましたが
お父さんは心配みたいで・・・

ここからはちょこらに~~(*^。^*)
お誕生日おめでとう
2歳だね
うちの子になって6月で2年
ちょこらが来てから生活が全部ちょこらになっちゃった
でも、ちょこらを見て毎日笑わない日がないです
ちょこらが来てからお父さんの愛情がちょこらに行っちゃって
ちょっとやきもちをやくときもあるけど
それも、またいいね

これからも元気でいてね
いつも仕事で寂しい思いさせているけど
仕事のときはしっかりわかってくれている
おりこうさん
いつもありがとうね

お母さんより






お父さんとお母さん
ちょこらのお父さんはジャック
06.jpg
お母さんはもみじ16.jpg



P1020361.jpg
どっちに似てますか?ちょこらは3人兄妹の一番上
下に妹と弟がいるけど
元気にしているかな?

血統証見たら両親ともブルータンになっているけど
もみじかあさん真っ黒(今気がついた)

最近ちょこらまたまた色が変化してきているのよね・・・
P1020424.jpg
ぼさこですなあ






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝ごはん
火曜日はお仕事お休みなんで
P1020451.jpg
まりりん母さんのフレンチトースト作りました
おいしかった~~

ちょこらはこの前血液検査の結果が
食べすぎみたいで先生から野菜たっぷりでといわれ
お肉の量を減らしたら
食べない・・・P1020452.jpg

おなかがすいてぐるぐるなっているのに

なんかすねて
P1020453.jpg

結局朝ごはんは片付けて
晩御飯に出したら食べてくれた

先生は気にしなくていいよといわれたけど
赤字がいっぱいの血液検査結果だった・・・

やっぱりワンちゃんもご飯食べての血液検査はだめかな?

ランキングに参加してます
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


またまた桜
P1020454.jpg
お散歩、菜の花の中を歩きます

P1020455.jpg
さんぽというより
寄り道しすぎ・・・

P1020456.jpg
火曜日のお散歩
気持ちいいお天気で
ぽかぽか
でも雨が降って桜が散るって言ってた

P1020458.jpg
リフトはできないので枝が下がっている桜の側で

P1020459.jpg
さんぽに行った後手話でみんなでお花見に
手話を交えながら桜を見て1時間近く歩きました

P1020460.jpg
手話から帰ってもう一度散歩に出たら
かなり桜が散って
桜のじゅうたんみたい

今日は雨風が強く
桜、今週末には終わりそうです

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラの手はキョンシーの手
P1020358.jpg
いつものちょこらの眠たい顔
ほんわかしたこの顔大好き

P1020359.jpg
遊んでいるのに眠たさに勝てず
ねてしまうちょこら
ぼけているのは遠めで撮ったから
だってすぐ気がついちゃうんだもん

似た写真ばかりだけど可愛いからごめんなさい


P1020355.jpg
めんキチさんのところのレオンちゃんが
ママさんに手を伸ばしているのが可愛い~~~と
でもちょこらは仰向けにするといつもキョンシー手になるの
それはそれでかわいいけど・・・
何度かレオンちゃんのような手にしたかったけど無理でした\(-o-)/


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初動画
[広告] VPS


初めて動画の投稿ですが・・・
ちゃんと見えますように 

[広告] VPS



ランキングに参加してます
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



桜さくらら
日曜日のことです
P1020425.jpg
あまりにお天気がいいので散歩に
クンクンしてちっとも歩きません
P1020426.jpg
ちょっと風はあるけど土手の下を歩いていると風もそんなでもないし
頑張って桜トンネルまで行こうかな
P1020427.jpg
桜トンネルに行くとすごい人
屋台もいっぱい出てたけど
さすがにちょこらは歩くの無理でだっこしました
P1020431.jpg
旦那が金曜日に膝をひねって
せっかくの週末どっこも行けません
ちょこらと二人散歩です・・・
P1020430.jpg
途中で歩きたくないだっこして~~もあったけど
1時間以上散歩してました
P1020428.jpg
写真ちょこらと二人じゃ難しく
やっとこさ、こっちに向いているちょこらが撮れました

P1020429.jpg
カラスが水浴びしていた
これが本当のカラスの行水?なんてね(*^。^*)

ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お散歩
P1020378.jpg
散歩に行くとどこか遠くを見てます
何見ているんだろう


P1020377.jpg
鴨が並んで気持ちよさそうに泳いでます
白さぎも飛んできてます(写真とれなかったけど)
でもチョコラの目線は違う

鯉のぼりだったのかなあ?
P1020376.jpg

このお散歩は九州に行く前の写真
5日に撮った桜は満開
P1020422.jpg
家の玄関から撮った写真です



ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










九州4
P1020394.jpg
姪のところはシュナプー飼ってて
初めて会いました
P1020395.jpg
男の子は元気(*^。^*)
ずっとばたばたギャンギャン言ってましたよ

帰る日に姉が宗像神社に寄ってから空港に行こうって言うんで
でもついたところは
P1020416.jpg
「ここに行こうと思ったんだけど口から出たのが違ったんよ」って・・・
なんじゃ??
だから行くまでも道間違えて

P1020372.jpg
桜もきれいでした

なかなか会えないんですが11歳も歳が離れているんで
1年に1回から2回は会うようにしようかなと

すい臓がんは違ったけど旅行していて少し早足で動いたり宮路嶽さんの階段に上ると
ハアハア言っているの
ちょっと心配なんだわ

P1020415.jpg
今までみみんが来てから一人で姉のところに行ったことなかったので
初めてみみんにも沢山なぜなぜできて満足

でもちょこらが帰ってからすごくクンクンしてた
ぐーちゃんやみみんのにおいがついていたのかな?

P1020375.jpg

(写真使いまわしすぎ)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


九州3
P1020398.jpg
西郷隆盛像
上野の西郷さんと顔が違う


P1020413.jpg
島津家の別邸から見た桜島
最初は雨だったけどいい天気に

地響きがして桜島から噴煙が
P1020412.jpg
でもこの日は前日が大雨で
灰が濡れていて空気も澄んでいてよかった

P1020388.jpg
ゴルフボールが大好きで常に咥えているみみん

P1020393.jpg
お出かけするとき車庫の上からお見送りしているところ
忘れ物取りに帰ったらみみんがあまりに可愛いから
思わず写真を撮ってしまった

ちょこらは
P1020375.jpg
本当かな??

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


九州2
昨日の続きです
すい臓がんの疑いが晴れた姉ですが
姉と二人の旅行なんて
生まれて初めて
なにせ愛知と福岡じゃ遠くて

5時45分の特急ソニックに乗って
P1020396.jpg
可愛いくびもたれに思わずパチリ
私たちの乗った車両は色がグリーンだったけど(グリーン車じゃないよ)
黒色のところもあるんだって
まるでミッキーの頭のよう

博多から新幹線に乗って8時半には鹿児島中央駅に着いちゃった
早くてびっくり
JRの観光バスに乗って
P1020399.jpg
城山展望台に
初めて見る桜島

P1020405.jpg
大正3年の大噴火で埋もれてしまった黒神埋没鳥居

P1020408.jpg
ごろごろ落ちている火山石
自然はすごいなあ

そのころちょこらはきっと
P1020375.jpg


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ディズニーライブと九州
29日に神戸のディズニーライブの前
キッズライブに出るとのことで
チョコラと旦那さんにお留守番してもらい
神戸に

普段ならそのまま帰るんだけど
九州の姉に久しく会っていないので
会いに行くことに

会いに行く2日前姉から電話が入って
風邪で病院に行ったら肝臓の値が高く
近くの病院紹介されていったら
すい臓がんの疑いがあるといわれ
30日に検査のため年金病院に行くという
「○○ちゃん、病院で検査があるからおいしいもの食べさせてあげれんけど来る?」って
開口一番言う
「いや~~おいしいもの食べに行くわけじゃないからいいよ」と電話で言ったのよね


なんか心配な気持ちのままディズニーライブを見て
P1020384.jpg

神戸から小倉へ
初めてさくらに乗った

姉の家はアメリカンコッカーが
去年、乳腺がんになって手術したけど元気
P1020390.jpg

姪っ子がこんなときに○○ちゃんがくるなんて
虫の知らせなんていうから私も心配になったけど
次の日に一緒に年金病院に行くと検査値も下がり
CTにも何も写っておらず安心した
姉は去年胆嚢摘出しているんで
そのときお見舞いも来れなくて今回は一緒に病院に行けてよかった
何もなくてよかった
私は母親が小学校6年のときに亡くなり
姉が母親のようだったから本当に心配した

とりあえずはすい臓がんじゃなかったので
31日に鹿児島に行くことに(*^。^*)


九州から帰ってからの写真です
暖かくなったので久しぶりにお父さんのお迎えです
P1020420.jpg

ランキングに参加してます
ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


P1020374.jpg
27日にちょこらと散歩に行ったときの桜が
29日にはまだぜんぜんだったのに

P1020375.jpg
まだまだ寒かったのに


1日に帰ってきたら咲いている
P1020419.jpg
今日の桜って・・・4月2日の桜です(ーー;)

P1020418.jpg

夜になるとライトがつくんです
なんかばたばたしているから
夜桜ちょこらと散歩がてら見にいけるかな?

今ニュースで3日は非常に強い風がって・・・
手話サークルでお花見に行くのに・・・

ランキングに参加してます
ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


三河緑地公園と桜淵公園
P1020367.jpg
この公園は、リードを離してちょこら走ります(人がいないときだけですけど)
木に隠れてかくれんぼしたり
ちょこらの大好きな公園のひとつです

P1020370.jpg
クンクン何しているのかと思うと
ウンチが(ーー;)ちゃんと取って帰って欲しいです

P1020372.jpg
私のデジカメ40倍まで撮れます
ちょっと画像は悪くなるけど
かなり遠いところから撮ると
ちょこらの顔がいつもと違う気がします
でも撮るときブレブレしてます
ようやくの1枚です

P1020364.jpg
この公園は桜淵公園です
トラック市の帰りに行きました
お父さんからこの橋をちょこらがどうしても渡れなかったと聞いたのは
一年前。。。
私は初めて行ったんですがなんてことない橋なのに1年前は足を踏ん張ってどうしても通れなかったんだって
成長したね  ちょこら(*^。^*)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


新城トラック市
ちょっとまえでごめんなさい
3月25日のお出かけです

P1020361.jpg
天気はすぐれませんでしたが
土曜日も寒くて近くを散歩しただけだったので
とりあえずおでかけしてみました

隣の市を通っていると人だかりが
P1020362.jpg
軽トラックがずらっと並んでいます
お魚やお野菜、お花や、お肉や、ケーキ
いろんなものが売られてました

P1020363.jpg
軽トラ市があるっていうのは聞いたことあるけど
かなりの長さで軽トラがいてびっくり

月に1回あるそうでまた行ってみたいです

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.