ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
今年1年ありがとうございました
ブログを始めたおかげで
楽しくお話ができてうれしい一年でした
ちょこらからもお礼を
DSC_0694.jpg

DSC_0693.jpg
ちょこらお友達にもあえてよかったね

DSC_0695.jpg
そうだよね
よかったよ
DSC_0696.jpg
私のつたないブログをのぞいているくださるみなさん
ありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね



今日、娘を津山まで送って行き
そのまま愛知に帰ります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



またまたうれしいです(*^。^*)
昨日倉敷のお友達
チョコのちょこっと日記のチョコちゃんに会ってきました
今回で2回目です(*^。^*)
DSC_0641.jpg
チョコちゃん恥ずかしがり屋さんなんで
こっち向いてくれない
DSC_0648.jpg
ちょこらもチョコちゃんも犬ミシラーなんで
そばに一緒にいると
お互い逃げて行っちゃうけど
籠に入ってチョコママさんがおやつで。。。ね
DSC_0639.jpg
アイスが好きなんだって
しまった…アイスに焦点が合っている
DSC_0650.jpg
プレゼントいただきました
それと(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
チョコママさん手作りのお洋服
DSC_0654.jpg
チョコママさんありがとうございます
大事に着させてもらいますね
マフラーもついているの

また、ちゃんとお洋服着せて
写真撮りますね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


帰省中
DSC_0565.jpg
お父さんの仕事場までお迎えに行って
岡山に向かって出発~~17時15分
DSC_0567.jpg
途中長嶋スパーランドを横目でみて
DSC_0571.jpg
御在所で休憩 18時過ぎ
DSC_0569.jpg
ドッグランもあるから
車の中でドッグフード食べて
DSC_0570.jpg
ちょこらトイレ休憩中
DSC_0566.jpg
今日は車の中で全然寝ない
抱っこしてても寝ないし
ベッドにおいても寝ない
1356606509892.jpg
桂川で食事
ちょこら車でお留守番 8時ごろ

この後、私は車の中で寝てしまった(*^。^*)
DSC_0573.jpg
11時過ぎに倉敷に到着
DSC_0574.jpg
ちょこらも疲れちゃたね
お疲れ様
お父さんもね

帰省中のためコメント欄は閉じています
応援はいきますね(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


うれしいです(*^_^*)
まるちゃん
娘からもらった来年の干支の着ぐるみ
ちょこらにはちょっと小さくて
マルちゃんにもらってもらったの
貰ってもらったのに
お洋服いただいちゃって

ちょこら、マルちゃんのにおいがするのか
マルかぁさんのにおいがするのか
めちゃめちゃ興味津々で
離れないの

まるちゃん2
本当、マルかぁさん上手
マルちゃんとおそろいもうれしい(*^_^*)
以前喫茶店で会ったときに
ちょっと小さいからと作り直してくれたの

作った大きさも書いてくれていて
覚書に大事にしておこう

DSC_0562.jpg
青いリボンしていたけど
ピンクのリボンに付け替えてみた

DSC_0563.jpg

まるかぁさん、大事に着せてもらうね
ありがとう(*^_^*)

岡山に帰省しているためコメント欄を閉じています
応援は行かせてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お風呂に入っちゃった
DSC_0505.jpg
お風呂入っているところを撮ろうと思ったんだけど
もう出されちゃった( 一一)
DSC_0506.jpg
まずはタオルでしっかり拭きましょうね
DSC_0508.jpg
そのあとはドライヤーで乾かしますよ
ちょこらも手順がわかっているのか
いつもドライヤーをかけるときに上がる椅子の上に自分から行きました
ドライヤー気持ちいのかな
DSC_0507.jpg
顔以外は嫌がらずに気持ちよさそう
DSC_0509.jpg
ある程度乾いたら
寝室に行って
ぶるっとした後は
ゴロゴロ
DSC_0510.jpg
絨毯に体をごしごし
DSC_0512.jpg
少しは落ち着いた?
DSC_0511.jpg
ふわさらになったね
気持ちいい(*^_^*)
DSC_0513.jpg
今日から年末まで岡山に帰ってきます
ばたばたしていると思うので
コメント欄は閉じていきますが応援は行かせてもらいますね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




これは困ります
連休が始まってから
ずっと掃除三昧で・・・

だからといってこれはダメでしょう
DSC_0500.jpg
コンセント噛んでる
ちょこらしかいないよね
びっくり
今まで噛んだことないから
あわてて噛めないように予防したけど

DSC_0502.jpg
反省してる(-_-)/?!
そりゃ、掃除ばっかで遊べなかったけど
DSC_0504.jpg
上もしたもこんな感じじゃ
片付けが先でしょう
ちょこら下に物があっても
咥えて逃げることもなく
お利口さんと思っていたけど
いつの間に
でも危険だから
しっかり叱ったよ
DSC_0501.jpg

ちょっと反省した??

DSC_0503.jpg
じゃあボール投げして遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


メリークリスマス
24日のイブだというのに
なぜか朝から火がついて
台所の掃除を始めてしまった
そのためなんかばたばたした
クリスマスイブ

ちょこらご飯を作っているときにかなりうろうろ

クリスマス2
早くご飯を食べさせてとばかりに
クンクン言って
ウロウロしてた

頑張ってケーキ焼いたけど
なんか下手( 一一)
クリスマス
ピザも作ってお腹いっぱい

ちょこらもクリスマスなんで牛肉を焼いた
牛肉はやっぱり大好きなんよね

ちょこらのクリスマスプレゼントはお正月用の
リボン(*^_^*)
DSC_0535_20121224200258.jpg
どうですか?

DSC_0532_20121224200257.jpg
気に入ってもらえた?

DSC_0534.jpg
というより眠たいんですね
お父さんもお母さんもリビングにいるのに
ちょこらはベッドの上なのね

さみしいな( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


南知多にお出かけ
この時期お歳暮を贈るのに
南知多まで買い物に出かけます
いつもならちょこら車でお留守番で
海の幸を食べるんだけど
天気も悪く
今日はドッグカフェでお昼ご飯を
行った先はラ・コーダさん
さっそくラ・コーダさんのブログにちょこらアップされてました(*^^)v

s
天気が良ければ前は海
海にはサーファーがたくさん潜ってました

ワンコ本もいっぱいあった

次に行ったのが
q
豊浜のおさかな広場
エビを買っていつも送ります

IMG_20121222_151621_20121222234315.jpg
一本40万円のまぐろだって
大きい~~

あ
帰りに刈谷サービスエリアに立ち寄り
イルミネーションと写真
だけどまだ暗くなっていなかったから微妙な写真だわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スツール娘
DSC_0479.jpg
このまえ里菜ちゃんがスツールに入って写真を撮っていたのでちょこらも撮ってみました(*^^)v

スツールこんな感じで
DSC_0481.jpg

ちょこら中に入れてみたら
お父さんに怒られた・・・( ;∀;)

DSC_0480.jpg
ちょっと開けたら
顔覗かしてかわいい
でも、しばらく入っていてもらうと

DSC_0482.jpg
ちょっと暴れすぎでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


こんな感じで寝てます(寝顔第二弾)
ちょこらベッドで一緒に寝てます
たいてい私が寝室に行くと
布団の上で寝ていることが多いのですが
昨日は布団のなかで顔をちょこんと出して寝ている
こっそりカメラを持ってきて
思わずパチリ
二日続けての寝ている写真をゲットできた~~
DSC_0472.jpg
普段はカメラの音で起きるちょこらも
夜は眠たいのか
全く気が付かずです
DSC_0473.jpg
ちゃんと真ん中で寝ているでしょう
もう可愛くて(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
この後、私もそっとベッドに入って
寝ましたよ
なんかめちゃ幸せ~~
DSC_0475_20121220223516.jpg
最近お腹がどんだけ空いているのと思うほど
欲しがるのよね

あっ(*^_^*)お腹空いているの空いているは空天日和の空ちゃんと一緒なんだと思ったら
書いていて笑えてしまった
だから食いしん坊さんなんだと思ったらさ~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


眠たい写真
ちょこら、なかなか
寝ている写真が撮れなかったんだけど
ねむたい
眠たそうにしているでしょう
眠たい2
近づくと目が開いていたんだけど
ようやく目を閉じたところが
寝ているところ
かわいいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ラグーナのイルミネーション
16日の夕方からにラグーナ
イルミネーションを見に行ってきました
ラグーナ
きれいだったけど風が強くて寒い
でも、せっかく来たから
ちょこら頑張ろう~~(*^。^*)
ラグーナ2
マリーナのヨットにイルミネーションを飾っているの
ラグーナ4
キラキラきれいだけど
寒い~~~
ヨーキーちゃんに会ったって
お父さんが言ってた
私は写真撮ってて気がつかなかった(ーー;)
ラグーナ3
きれいだったよね
ちょこらん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クリスマスプレゼント
チョコラちゃんからクリスマスプレゼントが
な~~んと届きました(*^_^*)
cats_2012121000129.jpg
のだちょこさん、ごめんね
きれいに包装していたのにうれしくて
すぐあけちゃった
写真撮る前に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

リボンやちょこらのお菓子やちょこらの好きなボールまで!(^^)!
ボール
見るなり欲しがって逃げて返してくれないの
それでみたら・・・
ごめんなさい

りぼん
リボンもありがとうございました



おかし
アキレスもとってもうれしそうに食べてました

のだちょこさん、ありがとう~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


忘年会でお泊り
15日はバレーの忘年会でお泊りでした
50歳以上で作るバレーボールのチームで
みんな膝や腰が痛いといいながらやってます(*^。^*)
全員で16人で一人娘さんがお産で帰ってきていて不参加で
15人でトランプでばば抜きしたりして盛り上がりましたよ
(ばーばがばば抜きです(^_^)v)
浜名湖
泊まった所は浜名湖レークサイドです
ここ、わんちゃんも泊まれるんです(知らなかった)
ドッグランやドッグカフェもありました
浜名湖2
すぐ横に蜂蜜屋さんもあるのよ
DSC_0401.jpg
ちょこらはお父さんとお留守番でした
おりこうさんにお留守番していたみたいです(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


選挙
選挙
ちゃんと選挙に行かなくっちゃね
ちょこらと散歩がてら行ってきました
この日、昼間はいい天気で
散歩も気持ちいい
選挙
相変わらずクンクンして
網の中に入っちゃった
選挙3
いい日本にしてもらいたいですね
こんなにコロコロ政権が変わらず
東日本大震災の人たちが安心して生活できる日が
はやく来るような
そんな日本になって欲しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


こんなんで痩せればいいんだけど
ちょこらおなかの上
お父さんがテレビで見たといって
夫婦でやってみました
やったけど家にメジャーが見当たらず
痩せたかどうかもわかんない
その上これしたあと腰が痛くてすぐ起きれなかった

a.jpg
お母さんもお父さんも
困ったもんだね
努力しないで痩せるのは無理ですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クリスマスの支度をしようとしたら
DSC_0379.jpg
玄関の外はこんな感じ
DSC_0365_20121212220628.jpg
次に玄関にスノーマンでお出迎え
DSC_0364.jpg
トイレの中も
可愛いでしょう
DSC_0362.jpg
玄関からリビングに入るところも雪だるまで
DSC_0368_20121212220629.jpg
壁も
DSC_0367.jpg
窓も
DSC_0369_20121212220625.jpg


なのに1.5mのツリー捨ててた
ぼろぼろ落ちてたから・・・
DSC_0371.jpg
小さいツリーしかない

どうしようかな
ツリー買いたいな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さん、お誕生日おめでとうbyちょこら
DSC_0380-tile.jpg
12月13日はお父さん56回目の誕生日
ケーキを焼いてお祝いしました


DSC_0382.jpg
ちょこらにお祝いされて嬉しそう


cats_20121213201847.jpg
今年の誕生日プレゼントは365日カレンダーでいい?
ちょこらも興味津々?

DSC_0388.jpg
ちゃんと縛っても最近前にきちゃう
ちょこらおかしいよ~~

55歳の1年間は入院を2回もしたので今度の1年は元気で
よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すっかり冬になった散歩
散歩
まるで昨日の雪が嘘のような天気
風があるけど
今日なら散歩行けるね
でも寒さ対策に着ぐるみで
DSC_0350-tile.jpg
風が結構吹いている
それでも久しぶりの散歩だから
ちょこらも嬉しそう
cats.jpg
ちょこら地方
天気がいい日は多いけど
天気のいいときは風がすごい
今日はまだ吹いていないほうでよかったね
最近週末が天気が悪いから
どこもいけないね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



いつも予約投稿です
今日はお父さんの誕生日なんで
コメント欄閉じて
ちょこらと一緒に誕生日楽しみます(*^。^*)



どうやって脱いだのでしょうか

寒いからちょこら
薄い服を着せたり
インナーを着せて行って仕事にいっている
DSC_0342.jpg
なのに帰ってきたら
ピンクの服が脱いである
???
DSC_0343.jpg
なんで
暑かったわけないから
暴れて足が抜けたの
いや・・・
足が抜けたので全部脱いだのかな
どうやって脱いだんだろう
DSC_0344.jpg
おすまししているけど
仕事に行っている間
ずっと寝ていると思ったから
びっくり
DSC_0341.jpg
このインナー大きいと思ったけど
洗ったら脱げることないから安心してたの
どうやって脱いだか不明
こっそり見たかったな
いや・・・それより怪我なくてよかった
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


あらら、ちょこらやってしまいました
日曜日のことです
目覚まし時計がなると
ちょこら、あわててベッドから飛び降りました
あれれ
普段は目覚ましがなると
お顔をぺろぺろしてるのに

お父さんの汗???
夏ならともかく
DSC_0339.jpg
ちょこら、なぜか机の下から出てきません
呼んで抱っこすると
お尻が濡れている
自分でも気がつかないうちに
しちゃったの?
DSC_0338.jpg
何日か寒い日が続いて
夜中にワンと泣いて
戸をあけてオシッコをちゃんとトイレですることはあったから
夜中にオシッコわかるけど
お尻の毛が濡れるほど濡れているって・・・
寝ション便ですか(ーー;)
昨日、シャンプーしてさらさらだったのに
DSC_0340.jpg
おしりを洗ったあとも机の下に入って
怒ってないでしょう
シーツを洗わないといけなくなっただけで

お父さんに
「今度お布団でおしっこしたら
もうベッドに上げれないねと言ったら」
「そんな可愛そうなことはできない」と言っとりました

寒い日は、お汁たっぷりのご飯は
やめとこうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


激しい鬼ごっこ
DSC_0315_20121208220415.jpg
ちょこらカメラ変えてから
結構カメラの方を向いてくれる
DSC_0316_20121208220416.jpg
あき兄が帰ってきて
このあとちょこらの好きな
追いかけっこ
DSC_0319_20121208220419.jpg
リビングから寝室に入ってきて
DSC_0321_20121208220420.jpg
ベッドの下にもぐりこんだり
DSC_0322.jpg
すりぬけてベッドの下から出てきて
またリビングに行って
とにかく早すぎて撮れない
DSC_0323.jpg
私は普段絶対捕まえられないんだけど
さすがあき兄
DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg
捕まっちゃった
DSC_0327.jpg
あらら
さすがあき兄だね
DSC_0328.jpg
ボール投げと同じように
追いかけっこも毎日催促されます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



一攫千金を夢見て
毎年この時期名古屋駅まで
宝くじを買いに行きます
ということで
昨日宝くじを買いに行ってきました
DSC_0330.jpg
ちょこら、この車は初運転(*^。^*)
宝くじを買ってイルミネーションを見に行こうと思ったけど
何もない
早すぎた
今年は何もないの???
DSC_0333.jpg
イルミネーションはなかったけど
選挙演説が
すごい人・・・と思ったら
石原さんと橋本市長が来ていた
DSC_0332.jpg
寒いのにお疲れ様
DSC_0334.jpg
寒すぎてすぐ駐車場に戻ることに
駐車場の入り口にツリーがあったので
一応写真を
DSC_0336.jpg
帰っているとレッドブルーの車が
息子いわくこの車の側に行くと(停まっているときに)
レッドブルーを配ってくれるんだって
でも私は苦手かな(笑)
DSC_0335.jpg
疲れたのか帰りの車の中で
寝てしまいました(*^。^*)

DSC_0337.jpg
当たりますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんがお熱のときは
木曜日のことです(*^。^*)


DSC_0316.jpg
今日はお父さんがお熱だから
ちょこら、遊んでといわないです
DSC_0315.jpg
お父さんの横で
おりこうしてます
DSC_0317.jpg
でも、いつもボールを投げてもらったり
引っ張りっこしているのに大人しい
DSC_0318.jpg
仕方ないと思っているのかなあ
お父さんがお熱だから
DSC_0319.jpg
人間が思っているより
本当にいろんなことが
よくわっていると
思うことも多い
DSC_0320.jpg
あら~~?
いつの間にかお父さんの
お膝の上にいるじゃん
DSC_0321.jpg
あら?
お母さん、じゃまだった?
昨日から、お父さんちょこらを
褒めまくり
いつもみたいにワンコラ言わずに
お父さんに寄り添っているって

はいはい(笑)
お父さん、いつもちょこらを褒めすぎ(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


海賊をやっつけるんだい
DSC_0302.jpg
ちょこらなんか真剣なお顔
どうしたのかな
DSC_0303.jpg
どうもチョッパーと対決する様子
DSC_0305.jpg
しっかり戦いモードだねえ
DSC_0306.jpg
チョッパー抵抗しないし
大きくならないからって
ちょこらいい気になってない
DSC_0309.jpg
しっかりと押さえ込んで
DSC_0311.jpg
振り回しての
結構やるじゃん
DSC_0310.jpg
押さえ込んで1本
ちょこらの勝ち
DSC_0314.jpg
暴れすぎだよ
ぼさこになっているよ
DSC_0313.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


相変わらずのあげませんよのお顔
DSC_0295.jpg
ちょこらのオモチャとボールを
どっちもあげませんのお顔だけど
今日は舌ちょろちゃんがかわいい
DSC_0296.jpg
相変わらずこの状態で
うとうとしはじめちゃった
DSC_0298.jpg
お父さんのところに行って
ちょっとおなかの辺りにコロンして
お父さん、写ってないけど
嬉しいのよ
ちょこらがこうやってくれると
DSC_0299.jpg
なのに冷蔵庫をあけると
台所に・・・
あれ??
台所は入ってはいけないのでは??
DSC_0300.jpg
さも入ってないような顔してさ
さっき入ってたでしょう
DSC_0301.jpg
食いしん坊さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ボール遊びを連写で
ちょこらのテニスボールで遊ぶのは
毎日の恒例の行事みたいなもの
DSC_0290.jpg
まずはちょこらがお父さんに投げてもらうのを
じっと待っている姿です
DSC_0291.jpg
しっかりとボールに目線が
DSC_0292.jpg
そんでもって
ナイスキャッチ
DSC_0293.jpg
ちょこらじゃなくて後ろの観葉植物に
ピントがいっている
難しいな
DSC_0294.jpg
こうやってお父さんの近くまでボールを持っていくんだけど
これが延々と30分近く続くの
歯は大丈夫なのかなあと
心配になるお母さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


車でびびりん
この前岡山から帰るときに
サービスエリアでアンケートを書くと
ぶつからない車のミニカーがもらえるとのことで
アンケートを書いてもらってきた
車の名前はレガシー
DSC_0244.jpg
すごい
本当に障害物の前で
停まっている
DSC_0240_20121201231639.jpg
でもちょこら
車が動くとびびっている
DSC_0241_20121201231706.jpg
逃げたり
かなり遠めに見ている
DSC_0246.jpg
でも後ろから少しずつ行けてる
後ろからはいける女なのね

DSC_0252.jpg

でも小さいミニカーにはかなり強気
この大きさだけで違うの???
走っている車を
鼻先で裏がえしにした
こんな近くで見ることが
できるのね
びびりなのか強気なのか
ふ~~
DSC_0253.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初乗りです
DSC_0267.jpg
車を買いました
消費税も上がるし
通勤にお父さんが車使っているから
ガソリン代もいるし
岡山もよく帰るからさ
DSC_0269.jpg
ちょこらが一番でいいよ
まずはどうぞ~~
DSC_0270.jpg
ハイブリッド車買ったから
少しはガソリンが伸びるようになるかなあ
また、いっぱい遊びに行こうね

だけどもうちょっとフレンドリーになってね

DSC_0254.jpg


この写真、お父さんが土曜日に
いつまでたっても起きないから
ちょこら、また一緒に寝ていると思って
ベッドに行くと
お父さんの足元でちょこんと
顔を出していたから
あわててカメラを取りに行って
撮ったの
お父さん、足枕されてちょこらが寝ていたの
知らなかったんだって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


マルちゃんとカフェデート
昨日、マルちゃんとカフェデートしました
相変わらず可愛いマルちゃん
DSC_0255.jpg
写真の腕が悪くてぶれちゃった
マルちゃんごめんね(*^。^*)
DSC_0261.jpg
そうだね
お父さんに抱かれて降りてこないね
DSC_0263.jpg
ちょこら情けなさ全開と思うと
他のワンコにワンコラ言って
あちゃ・・・という感じ
DSC_0265.jpg
マルちゃんに久しぶりに会えて
嬉しかったのかなあ
照れすぎ??
DSC_0257.jpg
マルちゃん、優しいね
この前、まるちゃん家の
お庭では一緒に?かけっこできたから
DSC_0259.jpg
次に会うときはきっと
フレンドリーになっていると・・・
DSC_0262.jpg
マルちゃん、こんなちょこらに
愛想尽かさずに
またデートしてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.