富士山は高い

引っ張りました
今日で富士山記事
終わりです(*^^)v

西湖の野鳥の森で
樹氷まつりをしていたので
寄ってみることに
でもさすがに
寒くなってきた

野鳥の森

凍ってる
日もかげってくると
さすがに寒い

富士山3

帰りながら陽が落ちていく中
車の中で富士山を撮りながら
帰りました

写真撮っているころは5時くらいで
もう暗くなりかけているんだけど
さすが富士山は高いから
陽があるんよね

DSC_1097.jpg

ちょこらお疲れ様でした

寒くないように
きょうのちょこらは
着ぐるみ状態

お昼前に出たわりには
結構楽しめた富士山
今度はダイヤモンド富士を撮りに
行ってみたい

まかいの牧場も行ってみたい

富士が結構近く感じて
また遊びに行こうっと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


富士山 西湖

車でナビで最初から行こうとしていたところ

いやしの里 根場

屋敷内はわんこは入れないけど
一緒に入場できる

いやしの里の外の食べるところは
わんこOK

なめこそば食べたけど
このときすでに2時半
お腹空いて撮るの忘れましたとさ

癒しの里根場

藁ぶき屋根の間から見える
富士山もきれい

癒しの里2

本当に富士山綺麗

そして一番の目的の西湖

DSC_1079.jpg

何が目的って

逆さ富士を見ること

でも・・・波打って見えない
DSC_1080.jpg

しいていえば
これ逆さ富士が少し見えるような・・・

DSC_1078.jpg

どうですか?

DSC_1078_20130127231820.jpg

違うかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

富士山 精進湖

普段は精進湖のあたりは素通りして
行ったことないけど

DSC_1054.jpg

湖が凍ってる

DSC_1055.jpg

今さっきの本栖湖は凍ってなかったのに

DSC_1056.jpg

富士山もきれい

DSC_1057.jpg

相変わらずのお父さんのリフティング(*^^)v

DSC_1058.jpg

ちょこら湖の上だよ

DSC_1059.jpg

スケートしてみる?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

富士山

土曜日のテレビで「ぐるりと富士山一周旅」という番組を見ていて
富士山いいなあ~~と
思っていたのに日曜日起きたのは9時過ぎ
ちょこらも全然起きなかった
うだうだしていて
土曜日くらい寒いならどこも行けないなと思ってたけど
結構いい天気
急に思い立ちいざ富士山へ
富士山綺麗~~~

富士山

高速に乗ったのは11時39分
でも新東名を通ると結構早くて新富士には1時間半くらいで着いちゃった

富士2
朝霧高原の道の駅で
ちょこら初雪の上歩いてます
新雪じゃないからがりがりですけど
ちょこら歩いている

朝霧高原をあとに
まずは
本栖湖に

DSC_1049.jpg

ちょこらちょっと放牧中

DSC_1051.jpg

今日はカメラのレンズ55㎜~200㎜のレンズを
遠いちょこらががきれいに撮れる

DSC_1050.jpg

本栖湖から富士山見えない気がしたけど
HP見たら本栖湖からも見えるんだ
あれ???

DSC_1052.jpg

やっと帰ってきた
ちょこら

DSC_1053.jpg
次は精進湖に向かってGO~~

富士山の写真
あまりにもきれいで
馬鹿みたいに撮っちゃった

明日に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


あちゃ~~

1周年ありがと企画で
外れた人に募集して
ポストカードを作り
切手を貼って出すようにして

朝お父さんに見せたら
「切手なんで80円貼っているの」という
え???
はがきは50円だった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
DSC_0988.jpg
お父さんに「はがしてみれば」と言われ
ちょっとだけ挑戦
ごめんなさい
切手しわしわになっちゃった
DSC_0989.jpg
な~~んとも思わなかったわ
お父さんに言われなかったら
気が付かなかったな
DSC_0993.jpg

土曜日の朝、ちょこらげぽっした
時々吐くんよね
布団に潜り込んでいるから?
お腹が空いたから?
吐くときはなぜか布団から出てきて
ベッドの外に向かって吐くの
だから
手で受け取ったよ( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


昨日、宅配で送りました
DSC_0999.jpg

ボーロのキャッチの瞬間

目にいいという
ブルベリーのボーロ
まずはバックバックして
それからキャッチ
美味しそうに食べているでしょう

[広告] VPS



当選された方、ポストカードご希望のかた
今日発送する予定です(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

じゃじゃじゃ~~ん

DSC_0960.jpg
どんな方法でするか考えてました

DSC_0961.jpg
ペットボトルで練習したけど
ワンコラ言って撮ることができませんでした
DSC_0962.jpg

次にボーロを小さい袋に入れて(*^▽^*)
DSC_0963.jpg
大成功
一枚だけ飛び出した

でも
がんば
②は同じようにしたけど
人数が増えて出ない
袋の上からボーロをがりがり噛み始めたので出して
DSC_0970.jpg
ちょこらに待てといい
DSC_0971.jpg
最初に咥えて逃げたのにしました

これはボーロが紙についていたのでできたけど
ボーロを紙でくるむのもどうかと思い
最後は
DSC_0974.jpg
ささみをジャーキーをくるりと紙に巻いて
DSC_0975.jpg
並べてみました
DSC_0976.jpg
咥えて逃げそうなちょこらを確保

ちょこら頑張りました

当選発表です~~


DSC_0964.jpg


DSC_0973_20130124200128.jpg


DSC_0979.jpg

おめでとうございます

鍵コメかメールで住所を教えてくださいね
特に③に当選したち~ちゃん早く教えてくださいね

試行錯誤のドタバタ抽選会でした


できればこの土日で発送したいと思ってます

また、外れてしまった方
ちょこらのポストカードでよければ(*^▽^*)
送りますので
ポストカード希望の人は
鍵コメかメールにて住所を教えてくださいね


自己満足ですがプレゼントを選んだり
ちょこらにどうやって選んでもらおうと思ったり

みんなにプレゼントというより
自分がいっぱい楽しみました
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

エントリーしてくれてありがとう(*^_^*)ございました

1周年ありがと企画にエントリーしてくれてありがとう(*^_^*)
確認です(*^_^*)

① のだちょこさん
  まるかぁさん
 

② toshiあんぶんママさん
  maririnhahaさん
  空天ままさん
  あやさわ母さん

③ 鍵コメんさん
  ち~ちゃん
  桃さん
  里菜ママさん 
  colonママさん

DSC_0926.jpg
みなさんありがとうございます

DSC_0927.jpg
頭を振り乱してお礼申し上げ

DSC_0928.jpg
どうやって抽選するか模索中
ペットボトル練習したけど
頑張らずにお父さんに体当たりして
中に入っているお菓子を取れというから
断念・・・

DSC_0929.jpg
がっちり手で押さえてますね
抽選、今日の夜頑張ります
できるかな?

DSC_0931.jpg
でもその前にボールを枕に
うたたねしてます

DSC_0930.jpg
朝ごはん、久しぶりにフレンチトースト
グリーンスムージーだけにしたいけど
食べなきゃお腹空いちゃう( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

獣毛ブラシ

ブログ1周年ありがと企画
今日までです(*^_^*)お待ちしてます





獣毛ブラシ買いました
でも、ワンちゃん用は
高いと聞いていたので人用を

DSC_0901.jpg

これお父さんが買ってきたの
豚とイノシシの毛なんだって

DSC_0902.jpg

ちょこら見せたらなんか興奮して
動きが変・・・
獣のにおいがするのか獣毛ブラシ?

DSC_0907.jpg
ワンコラ言いながら様子を伺っている

DSC_0902.jpg
ちょこらをきれいきれいするブラシですよ(*^_^*)

DSC_0904.jpg
この後、ちょこらを梳いている写真あったんだけど
お父さんがパンツ姿だったので
却下( ;∀;)

ちょこらにクリスマスプレゼントに買ったおもちゃ
DSC_0908.jpg
なんかこそこそ寝室に行ったと思ったら

悪いことするときは足音でわかるわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リトルワールド

ブログ1周年ありがと企画23日まで行ってます
よろしかったらどうぞ(*^_^*)




昨日の続きリトルワールド
ちょっと寒いからぐる~と散歩したり
食べたりしただけだったんだけど
ここの売りは300円で各国の民族衣装を着れること
今回は寒いこともあり着なかったけど
次回は着るぞ~~ドイツの民族衣装


DSC_0942.jpg
ちょこら相変わらずお手紙さがしに夢中

DSC_0947.jpg
何館だった??

DSC_0948.jpg
石のお金だって

DSC_0950.jpg
結構広い敷地内を寒い中を歩いていると
ちょこら振り返るばっか

DSC_0951.jpg
抱っこの要求でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
行ってしばらくはぐいぐいと
引っ張って行っていたのに

リトルワールド
最後に撮った写真。。。
お父さんちょこら映ってないじゃん
カメラチェックした時に気が付かんかった( ;∀;)

DSC_0953.jpg
土曜日は一緒にずっと寝て
日曜日には付き合ってくれてありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

JRリニア館とリトルワールド

ブログ1周年ありがと企画23日まで行ってます
よろしかったらどうぞ(*^_^*)




昨日の日曜日に以前から行きたかったJRリニア館に行ってきました
この時期じゃないとちょこらが入れないところに行けないので
思い切って
jr館
ちょこらは入館できないので車でお留守番
ちゃっちゃと見てきました


まあ・・・
こんな感じで
ジオラマ模型はすごかった
好きだからずっと見てたかったけど
とりあえずちゃっちゃと

次にちょこらも行けれるリトルワールドに
リトルワールドワンちゃんも一緒に入れるの

DSC_0946.jpg

ここでな~~んと
ワンちゃんに遭遇
DSC_0944.jpg
かわいいですね~~
お名前はと聞いてびっくり

♪ ヒナ日和 ♪のヒナちゃんとあられちゃんでした
♪ ヒナ日名 ♪を見てリトルワールドに来ようと思った私なのにそのご本人さんたちに会えるなんて
めっちゃ嬉しかった(*^_^*)

DSC_0945.jpg
譲渡会に行った帰りだそうです

写真撮らせてくれてありがとうございます
上手に撮れなくてごめんなさい
もっとたくさん一緒に写真撮らせてもらえばよかった・・・


リトルワールドでの
写真があるのでまだ続きますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ブログ1周年ありがと企画

昨年の1月23日、初めて自分のブログを開設しました
ブログなんてするつもりはさらさらなかったけど
いつも可愛いヨーキーちゃんのブログを見るのが楽しみだった
そんな時に見つけた
気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんの記事
同じ名前の子でめちゃ可愛いじゃん
思わずメールしちゃった
DSC_0896.jpg
そして見ているだけじゃなくて
ちょこらもみんなに見てほしくて(*^_^*)

DSC_0897.jpg
だけど、ちょこらカメラ目線なんて
全然無理(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0898.jpg
だけど反対にカメラ目線で撮れたときは
うれしくってさ~~

DSC_0899.jpg
なにより皆さんに見てもらって
励みになるし(*^_^*)
ブロ友さんにも逢うことができた(*^▽^*)

ブログにコメントを残してくださっている人も
いつも見ているだけの人も

今日初めてブログを見に来てくださった人も

皆さんに感謝を込めてありがとうの気持ちを込めて
伊勢に行ったときにお土産を探してきました


DSC_0915.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0917.jpg


DSC_0900.jpg
本当は23日にブログに書こうと思ったんだけど
和菓子の賞味期限が
今月いっぱいだったの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すごく美味しそうだったから
買ったのに・・・

締め切りはブログを始めた23日の23時53分とします
欲しいお土産の番号を書いてね

お待ちしてま~す(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




世界遺産

DSC_0879.jpg
歩いていると上から音が
おさるさんがいた~~

次に世界遺産の獅子岩
DSC_0893.jpg
DSC_0892.jpg
もう一つ
世界遺産
DSC_0894.jpg
日本最古の神社だって
DSC_0895.jpg
家に帰った瞬間に
ゴロゴロ喜びのダンスをして
すぐにぼさこ
DSC_0757.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

牡蠣を食べに行こう~~

三連休の中日に牡蠣を食べに行ってきました
去年は行けなかったんよね
行くまでにすごい車が混んだんで
だから6時に家を出て行ったけど
伊勢神宮参拝する人の車がすごいことや
交通規制や駐車場も近くに停めれず
ちょこらは一緒に参拝できないので
もう一つの目的の伊勢神宮はあきらめた

まずは浦村へ
浦村
でも着いたのが9時ごろなんでいつも行く牡蠣小屋あいてない・・・
だからつめ放題を買いに行くところが開いていて
よかった(*^_^*)
焼いた牡蠣を食べさせてもらい
朝からお腹満足(*^^)v
天気もよくて気持ちがいい

それで。。。朝も早いし熊野まで足を延ばすことに
行ったところは鬼ヶ城
鬼ヶ城
海水による浸食がすごくて
自然のすごさを感じちゃった

DSC_0887.jpg
ちょこら波の音が怖くて
端ぎりぎり歩いている

DSC_0889.jpg
歩くのも怖くて・・・
半分はお父さんが抱っこしてた

DSC_0890.jpg
あんな高いところまでと思ったら
地震で隆起したのね
DSC_0891.jpg
広い場所に行って
ようやく安心したね

写真がまだあるので
また、明日(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うれしいな~~

まりりんちゃんからプレゼントが届きました

DSC_0909.jpg

袋を開ける瞬間、わくわく(*^_^*)
DSC_0910.jpg



DSC_0912.jpg

初めての色
似合う~~(*^^)v

DSC_0911.jpg
暖かそうでこれからの季節にピッタリです

まりりんちゃん、maririnhahaさんありがとうございました
大事に着させてもらいますね

チョコも美味しかったです(*^▽^*)paku

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぼーろをキャッチしそびれて

ちょこらぼーろをキャッチで食べるんだけど
失敗して・・・
入ったところがコロコロの後ろ
DSC_0831.jpg
ちょこら、真剣に見すぎじゃないの
DSC_0832.jpg
頑張って手を伸ばして取ってます
頑張れ~~
DSC_0834.jpg
取れそうな気がするんだけどね
ちょこら
壁についていたコロコロを自分の手で
ここまで広げだけでもすごいんだけど
DSC_0832.jpg
ファイト~~
頑張っているよ
DSC_0835.jpg
くいっとコロコロを動かせばいいのにね
見ているだけじゃ動かないよ

DSC_0836.jpg
正面からじゃむりだよね
仕方ない取ってあげるよ

DSC_0837.jpg
また、エラーしたけど
今度はちゃんと探して食べれてよかったね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ボール遊びがやっぱり好き

またまた洗濯物を畳んでいると
ボール遊びのお誘い
ボール遊び
ベッドの下に入ったボールも上手にもって出てくるでしょう
ボールを咥えてきては
きりんさんに向かってスライディング
また投げての催促

かくれんぼは探すのを途中でやめるけど
ボール投げはきりがない

ボール2
まずはボールがちょこらのそばにあるんだけど
「遠いよ」というと
前足でちょっとボールを触って
私の方にボールをやるんだけど
このめんどくさそうな顔はどうよ

お父さんが帰ってきたんで
ボールを置いてお出迎えしたけど
お迎えしたと思ったら
すぐに戻ってきた(*^_^*)
お父さんがっくしです

お父さんは今日災難だったらしくて
DSC_0829.jpg
門松を片付けするのに竹を小さくしてたら
割っているときに竹の破片?が飛んできて
額とほほを切ったんだって
目に当たらなくてよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラグーナへ

ドッグカフェでご飯をたべたあと
ちょこらが大好きな
ラグーナへ

ちょこらの喜びようは半端ないよ
ラグーナ11
ちょこらの足跡も砂に残る
何回お父さんと私の間を行ったり来たりしたかなあ

ラグーナ12
帰ろうといっても帰りたがらず
ずっと走ったり
歩いたり
楽しかったね(*^_^*)

DSC_0866.jpg
帰っていたらお友達に会いました
レオちゃん
1歳の男の子です

DSC_0867.jpg
相変わらずびびりで逃げ回るちょこらです
ごめんね
レオちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初カフェ

三連休の初日
新しくできた藤川道の駅に行って
そのあとドッグカフェに行ってきました
DSC_0843.jpg
相変わらずちょこらお父さんのところで運転中
真剣でしょう

IMG_20130112_122354.jpg
お店の中は携帯で撮ったんで
画像編集したのに
どこに画像が行ったかわかんないから
大きいままで・・・
ちょうどお昼なんで
入れないかなとおもったけど
誰もいない
そんなこと初めてびっくりしたけど
あとからどんどん人はきたよ
IMG_20130112_122333.jpg
冬限定のグラタンランチ
美味しかったけど
私には量が多すぎた

IMG_20130112_122059.jpg
ちょこらもパンをいただいて
満足??

DSC_0841.jpg
じゃあ、次は
ちょこらの好きなラグーナだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの散歩

鏡開きをしてぜんざい作ったけど
写真撮る前に食べちゃって( 一一)
お餅が・・食べかけ
DSC_0830.jpg


火曜日のお話(*^_^*)

寒いこともあって
お正月の間
ちょこらと散歩に行ってなかった
ゴロゴロのお正月だったから

散歩
普段はいつも行く散歩道は
歩くの嫌がるんだけど
この日は歩く歩く(*^_^*)
まぁ歩くというよりも
クンクンしまくり

河川敷なんだけど
車通りの少ないところで
リード離してもクンクンしているから
先に行ったら
かけてきた(*^^)v

散歩2
念入りにクンクンして
草があるたびにしてたよ

最近は草を食べることもなくなったから
安心(*^_^*)

1時間近く歩いたら
膝が痛くなっちゃった

お母さんの方がギブアップ
お母さんの足、おんぼろになっちゃったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パンを焼きました

DSC_0791.jpg
朝一番のちょこら
ちょこら一番のお気に入りのきりんさん
ちょこらが噛みすぎて
色が変わっている
何度も洗濯してもうぼろぼろだけど
壊れないすぐれもの

DSC_0804.jpg
このあと、ちゃんとくくって(*^_^*)
ちょこら変顔だよ

食パンを焼きました
DSC_0803.jpg
全くの自己流だけど
美味しいからいいのよ
だけど娘が今、パン教室に通っているんだけど
出来上がりが違うのよね


夫婦二人なのに
2斤用買ったから・・・
後、小麦粉を買いすぎて
賞味期限が切れちゃうから
とりあえずせっせと焼かなくっちゃ

DSC_0792.jpg
我が家から見える日の出
ちょうど洗濯干そうとしたら
太陽が山から顔を覗かしたのでパチリ

もっと上手に景色を撮ってみたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


歯磨き

最近、歯磨きだよというと
机の下ににげてきちゃうちょこらだけど
歯磨き頑張ってしようね
DSC_0785.jpg
お父さんにごしごしされてま~す
DSC_0786.jpg
上もきちんと磨こうね
DSC_0787.jpg
反対側もね
DSC_0788.jpg
もうちょっとだよ
DSC_0789.jpg
お顔も拭いて
おしまい
さあ、寝ようね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かくれんぼ

あき兄がおもちゃを投げて
その間に隠れるんだけど
早すぎてカメラが追い付かない
DSC_0781.jpg
ボールを取ってきて
あき兄がいないと分かった瞬間に
おもちゃを口から離して探しに行くの

台所やカーテンの後ろなどいろいろ隠れて
隠れたところから探していく
DSC_0782.jpg
マッサージ器の後ろに隠れているあき兄を
見つけたところ
DSC_0783.jpg
また、ボールをあき兄が投げて
持ってきたけど
かくれんぼにあきたのか
DSC_0784.jpg
お父さんのお膝でまったりしてます
あき兄
振られちゃったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あき兄意地悪とちょこらの名誉のために

昨日の夕食
無病息災を願って七草がゆを作っていただきました(*^_^*)
DSC_0790.jpg




あき兄も昨日帰っちゃったから
寂しいけど
ちょこらの災難をね
<DSC_0772.jpg

あき兄は家に帰ると漫画を読むかゲームをしているか
ちょこらと遊ぶかです
また本当によく遊ぶのよ

2anigif.gif

これは足に
おもちゃを挟んで取れないようにして
一生懸命なちょこらがかわいそうって
お父さんに怒られてました( 一一)

DSC_0778.jpg
なんでスリッパを振り回しているんだろうと思ったら

anigif.gif
あき兄がスリッパの中に
ちょこらのおもちゃを入れていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0776.jpg
遊び疲れちゃったのか寝ているね
足おかしくない??

DSC_0777.jpg
変な方向に足が向いているからびっくりしちゃった
なんで前足がこんな風に向いて寝ているんじゃい
と・・・突っ込んだら起きちゃったけど




ちょこらがコンセントをとおもったら→こちら
あき兄にちょこらのことを報告してたら
あき兄が「それってちょこらがパピーの時にしたやつだよ・・・」と
あき兄に「お母さん大丈夫」とあきれられてしまいました
でもちょこらの名誉が回復で来てよかったなと(そこで満足した私)
思った私でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ちょっと前に行った浜名湖SA

DSC_0733.jpg
3ワンのヨーキーちゃん
まずはお母さんからご挨拶(*^_^*)
DSC_0737.jpg
かわいい~~
名前聞くの忘れた
DSC_0735.jpg
甘えている姿もかわいい

相変わらずちょこら犬ミシラーなんだけど
DSC_0736.jpg
ちょっとかわいくない
本当親ばか爆発ですが・・・

DSC_0741.jpg
上手に撮れなかったけど
西日がきれいでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらと猫たち

麻衣子家
年末娘宅での様子です
娘宅の中で一番フレンドリーなこうちゃんだけど
すぐ猫パンチが飛んでくる
ママが仕事に行っている時にまごっち宿題中

麻衣子2
むーちゃん、マイペースで
ちょこらがいてもいなくても関係なし
無視状態だけど
こうちゃんといるとちょっと気になるのかな
麻衣子3
ちょこらやっぱりこうちゃんと仲良し?かな
麻衣子4
むーちゃん、7歳になるけど
かわいいなあ

めったに出てこない茶々も
端っこにいるね
麻衣子6
まごっちの写真や実家でみんなで写真を

今年は何度か岡山に帰って両親に会ったけど
いつもにもまして年取ったなあ
兄夫婦に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



初詣2

DSC_0763.jpg
2日の日にあまりにも多い人で
あきらめて帰ってきた豊川稲荷
3日の朝9時前に出て行ってきました

人は多かったけど
大丈夫だった
毎年イチローもお参りに来て
この旗に記名していくんだって
DSC_0758.jpg
それでもかなりの人
昨日は参道いっぱいに人がいて警官が上から順番に時間で動くように言うくらい
すごい人だったのよ
DSC_0760.jpg
お祈りはいつも健康を
みんなにこにこ幸せで暮らせますように

ちょこらも、世界中のわんちゃんも

DSC_0761.jpg

豊川稲荷の大提灯
DSC_0762.jpg
表参道もすごい人
表参道はちょこらもOK
豊川稲荷
狐と一緒に記念撮影?
DSC_0765.jpg
去年まで一緒に入れることができたのにね



空天ママさんから愛が届きました
愛をしっかりと食べさせていただきました

空天ままさん

ちょこら、すごく気になって
ずっと目が離せない
DSC_0751_20130105011253.jpg
美味しかったです
ごちそう様でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初詣

今日から仕事です
ちょこら留守番だね
ゆっくり寝れていいかな




1日の夜からスノボーに長野に行っていた
あき兄とのんちゃんが帰ってきました

DSC_0753.jpg
ちょこらのんちゃんに甘えすぎ

DSC_0752.jpg

2日の朝、10時半ごろ豊川稲荷に初詣に早めにと思いでかけたんだけど
すごい人で
DSC_0755.jpg
そのうえ去年までワンちゃんOKだったのに
今回はダメって書いている

のんちゃんのバックインで
DSC_0754.jpg
でもあまりにもすごい人なんで
参拝するまでに時間がかかりそう。。。ということで
ほかの日にお参りにすることにして
帰ってきました( 一一)よ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お餅つき

今日でお正月休み終わりだ・・・( 一一)




2日の朝、起きてからお餅をつきました
機械だけどね
なんか今かが年末みたい
ようやく気持ちがお正月らしくなってきた
DSC_0743.jpg
まずは餅つき機を用意して
この餅つき機はパンをこねるのにも大活躍
DSC_0744.jpg
だいぶ丸まってきたけど
以前のようになんか柔らかくないなあ
DSC_0747.jpg
一人でお餅を切って丸めるの大変
なんかへんだけど
とりあえずお飾りのお餅もできたよん
DSC_0748.jpg
出来栄えはともかく
もち米が悪かったのかなあ(自分の下手さは置いといて(*^_^*))
DSC_0749.jpg
ようやくお雑煮が食べれた~~
今日があけましておめでとうございますという感じ
DSC_0750.jpg
豆餅も作って
夕方切ろうと
DSC_0751.jpg
朝から疲れた
ちょこらのはないけど・・・
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぶらりとしてきました

DSC_0727.jpg
結婚してから初めてのお父さんと二人だけの
年末年始を迎えましたが・・・
どっこも行かないのは寂しいよね

DSC_0726.jpg
じゃあ、どっか行く?
ちょこら(*^^)v

行くっていうと反応するもんね

大みそかにお蕎麦を食べてないから
お蕎麦食べに行こうか

DSC_0728.jpg
いつも行く天小屋さんに行ったけど
元旦はしまっているよね( 一一)
仕方ないからまた高速に乗ってSAに
ちょこらを放牧

DSC_0729.jpg
気になるけど挨拶までは無理・・・

DSC_0730.jpg
腰が引けてますよ~~

DSC_0731.jpg
結局、私たちのそばから離れることができず
周りでウロウロしてました

写真撮れなかったけど
桃太郎ちゃんというヨーキーちゃんに会いました
岡山に帰っていたんだって
なんか親近感わいちゃった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR