たった一粒のドッグフード

ちょこら真剣な顔して
キュンキュン言っている

DSC_0035_20130223201234.jpg

お父さんがテレビボードの下を見ても
何にもない・・・

DSC_0036.jpg

ちょこら、何にもないよ

DSC_0039_20130223201236.jpg

今度は真剣に
私の顔を見ている

DSC_0037.jpg

しっかりとみると
ドッグフードが一粒奥に落ちていた

これってちょこらが食べない時に
手で上げようとしても食べずに
ふん て したやつじゃん

DSC_0040_20130223201237.jpg

そんな顔をしても
あげれません( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



焼き物のまち 常滑


常滑に行ってきました

常滑焼の街で
町全体が観光地として
やきもの散歩道があり
AコースBコースとありました

1cats

焼き物屋さんいっぱい
焼き物が好きな私はわくわくしちゃう

法被はビートルズにJALが送ったものが
置いてあった

2cats

焼き物の壁や道路など
いろいろあったけど
寒くて・・・
すぐ帰ってしまいました

もっと、暖かい時期にゆっくり見にきたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寒かったよ

昨日の続きです

めんたいパークの近くに南知多ビーチがあって
砂浜からセントレアから飛び立つ飛行機が見えます

DSC_0047_20130223204004.jpg

寒かったんでちょこら
着ぐるみに着替えさせて

走ってます~~

DSC_0051.jpg

どう?初めての違う砂浜

DSC_0049.jpg

大きな船も見えるね
でも飛行機が飛び立たない

DSC_0053_20130223204007.jpg

楽しそう

DSC_0054_20130223204555.jpg

クンクンしているけど・・・

DSC_0055_20130223204556.jpg


でもこの日風が強くて・・・
お父さんが心配で抱き上げると
やっぱりお顔に砂が

DSC_0052_20130223204007.jpg

帰ろうか
ちょこら
お母さんもお父さんもかなり寒い

DSC_0058.jpg

また、来ようね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


めんたいパーク

南知多にめんたいパークができたので
行ってきました

DSC_0045.jpg

上にたらこちゃんが

DSC_0041.jpg

入ってまず、無料の自動販売機が

工場見学や試食コーナーも

DSC_0043.jpg

できたての明太子を買うこともできます


めんたいこミュージアム

DSC_0042.jpg

めんたいこ博士と記念撮影

DSC_0044_20130223203313.jpg


ちょこらは車でお留守番でした
ごめんね

DSC_0046.jpg


次はちょこらの好きな砂浜に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

他のわんちゃんのにおいですね

仕事で高齢者のお家に一日2件から3件
多いときは4~5件訪問するの
ワンちゃんのいるお家に行くとテンションの上がる私
そして大歓迎されて膝に乗ってくることが多くて

そんなときは・・・
DSC_0027_20130223195650.jpg

いつもはお膝に乗ってくるのに
念入りにクンクン

DSC_0030_20130223195652.jpg

クンクンクンクン

DSC_0028.jpg

クンクン
まだやるかぁ

DSC_0033_20130223195653.jpg

まあね
この日はシーズーちゃんと
ポメちゃんに熱烈歓迎されたからね

DSC_0032_20130223195653.jpg

もういいですか?

DSC_0034_20130223200154.jpg

もういいのね
のびのびして
納得いった?

DSC_0038.jpg

お母さんはいろんなワンちゃんと会ってきたんですね・・・と
ちょっと恨めしそう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

写真を取るにに忍耐は必要です

ぼけーとした顔をしていてる

DSC_0013.jpg

ちょこら(*^_^*)
ちゃきっとした顔写真に撮ろうか

DSC_0014.jpg

カメラを向けるとどんどん顔を
そむけて
しまいにはここまで

どんだけよ・・・( 一一)

DSC_0015.jpg

母さんは写真を撮るのに
じっとカメラを向けているほど忍耐強くないです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

外から帰ってきたあとのちょこら

外から帰った瞬間に
寝室に入り
ゴロゴロすりすりすり

DSC_0004.jpg
わぁ
ひどい顔

DSC_0002_20130218200446.jpg
ぼろぼろだねえ
ちょこら
そこまでする?

DSC_0003_20130218200447.jpg
はいはい・・・
どうしようもできませんわ

DSC_0001_20130218201121.jpg
こんな感じだったんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なかなかです

ちょこらがソファーでぐっすりと寝ていると思うから
こっそりと写真を撮ろうと近寄ると

DSC_0007_20130218201402.jpg

目をあけるのよね( ;∀;)

繰り返すこと5~6回
今度こそはと思い行くと

DSC_0005.jpg

うるさそうに眼をあける
ふ~~~

DSC_0006_20130218201401.jpg

これも薄らと目をあけているのよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


へびに立ち向かうちょこら

火曜日の手話サークルで
折り紙教室の先生をお招きして
今年の干支のへびを折り紙で作ってきた

DSC_0022.jpg

可愛いでしょう

帰ってすぐちょこらに見せたら
興味津々で
でもビビりだから大丈夫と思ってた

DSC_0017.jpg

最初クンクンしてて
ちょっと動かしてみたけど

DSC_0018.jpg

あれ~

DSC_0019.jpg

ビビらずにへびさんの口を取っちゃった

DSC_0020.jpg

胴体まで
ダメダメ

せめてちょっとは飾らして

DSC_0021.jpg

テレビ台の上に上げていると

DSC_0023.jpg

欲しそうに見上げているちょこらでした

へびは長女と長男の干支だから
大事にしてね




maririnhahaさんから
嬉しい贈り物とが届きました

page.jpg

まりりんちゃんの写真、お父さんが可愛いって大絶賛
お菓子もおいしくいただきました

maririnhahaさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝食の後は

毎朝、私たちと一緒に6時に起きるちょこら

起きた後にご飯をあげたあとに
いないな~と思うと
たいていお布団の中

DSC_0008_20130218195309.jpg

まあ我が家はお布団にダイビングするのは
息子が帰ってきた時だけだから
お布団が平らでも危なくないけどね

でも長女がこんな感じで布団に入って立とうとしたときに
甥っ子がダイビングしてひざ下骨折したこともあるから
こんなに平らに寝ていると危ないよね

DSC_0009.jpg
お布団をめくってみると
足が  かわゆい~

DSC_0010.jpg
もうちょっとめくると
ちょこらぼんやりしている

話は違うけど最近涙やけが激しい気がする

DSC_0011.jpg
このあと布団をかけるとまた寝て出てこない

もう時間がないよ

DSC_0012.jpg
とりあえずトップをくくって

写真見るとぼさこだなあ

起きてから2時間の間に
朝ごはんしてお弁当して
お父さんを玄関で見送りして
パソコンを見て←これをしなければもっと家のことできると思う・・・
掃除して
ちょこらとボールを投げて

8時になったから
行ってきます~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

びびりん♡ちょこら♡

ちょこら寝室でボールを蹴っていたけど
急にワンコラ言うから
行ってみれば

DSC_1206.jpg

ボールが富士山に登った時の金綱棒があって怖くて行けれないみたい

DSC_1207.jpg

いやあ
自分で頑張ろうよ

DSC_1208.jpg

じっと見ては行くものの

DSC_1210.jpg

やっぱり後ろに下がっちゃう


DSC_1209.jpg

そしてワンコラというか
キュンキュン状態

DSC_1211.jpg

でもちょこら頑張りました

DSC_1212.jpg

やっと自分で取れましたよ
頑張ったね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


アイス大好き

ちょこら、冷蔵庫をあけてアイスを出すと
飛んできます

私にもくださいとばかりにじっと見てます

DSC_1202.jpg
目の前にアイスが
ちょこら釘付けです

DSC_1203.jpg
私が食べたほとんどついていないアイスの棒を
ペロペロしてます

DSC_1204.jpg
真剣な顔(*^_^*)
目が寄っているよ

DSC_1205.jpg

美味しかった?

DSC_1201.jpg

そりゃよかった(*^_^*)

DSC_1200.jpg

でもまた次の日もアイスを食べていると
すぐこうやってきて
当たり前のように欲しがるちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

餃子を食べに浜松まで

ちょっと前、これまたテレビで
餃子グランプリで優勝したとこりに蛍ちゃんが
行っていて
浜松なら我が家から高速で30分くらいなので
行かないわけにはね(*^▽^*)

DSC_1185.jpg

お店11時からなんだけど早く着きすぎて
車の中で待ってたんだけど
10分前になったら並び始めたので
私たちも並んで(ちょこら車でお留守番、ごめんね)

DSC_1186.jpg

普通の餃子は赤と白があって
赤はニンニクたっぷり
白はコラーゲンたっぷり

でもお目当ての餃子はグランプリを取った
桜えびが中に入っている餃子

DSC_1187.jpg

私は普通の餃子の方が好きかも

DSC_1188.jpg

シラスごはんも美味しかったけど

とにかく混んでいて
それにお店が対応できていない

並んでいるときに近くの人が
前日から車が並ぶようになったといって
テレビの影響だと確信したよ
我が家のような家が何軒もあるんだね(*^▽^*)

帰りに気賀の関所で
ちょこらちょっと散歩
といっても中は抱っこしてくださいと言われたけどね

DSC_1190.jpg

DSC_1193.jpg

なんで家光???

DSC_1192.jpg

ちょっとうけちゃった"(-""-)"

DSC_1191.jpg

こうやって抱っこでいいから
一緒に入れると
嬉しいね(*^_^*)

浜松、三ケ日はみかんがいっぱい売っていて
ミカン買って帰りました

DSC_1213.jpg

ふた袋で250円

毎朝ミカンジュースにして小松菜やニンジンも入れて飲んでます(*^^)v
これが美味しんだよね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




カットに行ってきました

ぼさこになってきたので
カットに
本当はもっと前に行きたかったんだけど
なかなか・・・
DSC_1194.jpg
まずは行く前にパチリ

実はこの日が下痢した日だったんで
悩んだんだけど
お尻も汚れて(洗ったけど)
だんだんと元気になったので
トリマーさんと相談して行ってきましたよ

DSC_1195.jpg
目の周りが気になっていて・・・

出来上がりがこちら

DSC_1198.jpg

帰ってすぐにごろすりしちゃって
もうぼさこです


DSC_1197.jpg

胴回りはまだ寒い日が続くのでそろえてもらっただけ

DSC_1199.jpg

口回りふんわりとといったけど
ちょこらがすぐペロペロするからかな



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

眠たいから食べないのかな

ちょこら、普段は朝私たちが起きると
一緒に起きて
「ごはん」というんだけど
起きてこない時は・・・ご飯が欲しくない時

DSC_1144.jpg

眠たいから??

DSC_1143.jpg

おいていても食べてくれない

DSC_1145.jpg

こんなときはあきらめて
そのまま置いておくことにしている
本当は片付けて行ったほうがいいかもしれないけど

置いて行ったら食べているから
食べない時がわかるから
ドッグフードだけ
置いていくのも安心だから



普段はね

DSC_1157.jpg

こんな感じでご飯を待っていて

DSC_1156.jpg

むしゃむしゃと食べます

食べるときと食べない時とわかりやすい






おかげさまでお父さん退院してきました
「はやっ」とも思ったけど
歩けるし救急指定病院なんで
ベッドはすぐいっぱいになっちゃうんで
最近は術後の消毒もないからね(*^▽^*)


あと昨日起きたらちょっとお腹がゆるくて
そのあと下痢だったの
そのときもご飯食べなかった
でも、夜はご飯食べて
下痢も朝だけで収まったんで
よかった
ちょこらもお父さんいなくてストレスだったのかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


新しい物好きちょこら

DSC_1173.jpg
のんちゃんにもらったおもちゃで
遊び中

DSC_1174.jpg
のんちゃんから投げてもらうの
待っているの

DSC_1175.jpg
投げてもらうと
すぐに寝室にもっていった

DSC_1176.jpg
カミカミしてます
最初は触らせてもくれない
逃げちゃう

DSC_1177.jpg
よかったね
ちょこら(*^▽^*)




1360638028600.jpg
お父さん手術は無事終わりました
壊れた半月板は取り除いたけど軟骨も傷んでいるらしい

皆様、温かいお言葉ありがとうございました
夜8時ごろにはトイレに歩いて行けたので
退院も早いと思います

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さすがにプロの腕

毎日ちょこらのノットをくくるのは
楽しいけど
私はヘタッピ

のんちゃんがいるときはお願いします

DSC_1167.jpg
まずはのんちゃんが起きてきたので
大歓迎のちょこら

DSC_1168.jpg
膝に抱っこされて

DSC_1169.jpg
ちょっちょちょっと
ペーパーで

<DSC_1170.jpg
リボンもつけてもらって


DSC_1171.jpg
お口の周りいつも
梳かそうと嫌がるのに
のんちゃんの時はお利口さん

DSC_1172.jpg
ちょこらうっとりしているように見える

anigif2
のんちゃん、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さん、昨日から病院に入院して
今日手術です

お父さんの所に行ってきます

急でも嬉しいのんちゃん登場

10日の夜9時半ごろ
息子が急に帰ってきました
白馬にスノボーに行っていたらしい

帰るなり
のんちゃんが来るって

もう・・・
早く言っといてね
冷蔵庫の中からです( 一一)

DSC_1161.jpg
仕事が終わってからくるので
駅に着くのが11時で我が家に来たのが11時25分くらい
駅から近いのはありがたい

ちょこら大歓迎

DSC_1163.jpg

あき兄にもなぜんぜされて
ちょこらうっとりです

DSC_1164.jpg

バレンタインが近いので
お父さんにおまんじゅうを買ってきてくれたの

のんちゃんありがとう(*^_^*)

DSC_1165.jpg

いつもちょこらにお土産や我が家にもなにかしらと

のんちゃんありがとうね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お蕎麦を食べに行ったけど

DSC_1113.jpg
急に以前食べたお蕎麦が食べたくて
八ヶ岳に

suwako.jpg
冬にこちらに向けてきたのは初めて

天気はよかったけどね

DSC_1116.jpg

でもお蕎麦やさん、冬の間クローズなんだって
え????

去年も多くて食べれず
おととしも・・・売り切れで食べれず


しかたがないので
お蕎麦やさん探して食べてきました

DSC_1121.jpg

DSC_1120.jpg

美味しかった(*^▽^*)
でも、香草庵さんに行きたかったな

ちょこら車でお留守番ごめんね

DSC_1123.jpg

ちょっと、雪におろしてみた

DSC_1129.jpg

でも冷たいからすぐお父さんが抱っこしているゎ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やりました(*^^)v

お父さんがひざの手術を火曜日に行うために
今日から入院するので
昼から休みを取ってご飯を食べて
その時にも実は見てたのよね

入院が2時半からだったので
病院に行って、説明を受けて
連休に入るから外泊の許可を得て
帰ってきて
もう一度開くと(*^▽^*)
DSC_1150.jpg
ちょうどじゃないのは残念だったけど
やりました(*^^)v

普段なら仕事の日だから
この時間に開くことは絶対にないから
めちゃめちゃ嬉しかった
お父さんの入院に感謝か???

DSC_1152.jpg

ちょこら~~
お母さんやったよ(*^^)v

DSC_1153.jpg

喜んでベッドから大ジャンプ(ブレブレ)

DSC_1151.jpg

お母さんが喜んでいる姿を見て
チョコラもうれしい?(*^▽^*)
ちょっとお母さんはしゃぎすぎた???

DSC_1154.jpg

しみじみとした顔で言われるとね
え??
お母さんのことじゃなくて、まりりんちゃんのこと

そうだよね( ;∀;)

そこが一番大事です(*^_^*)




私予約投稿なんですが
今朝ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーを見てびっくり
なんと4人もだったんだって
みんな同じように見たんだね

あとは
まりりんちゃんが頑張って引き当ててね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




気になりますね

DSC_0957.jpg
ちょこら、私が紙袋を持って帰ってきたら
珍しくとても気になるらしい

DSC_0956.jpg
念入りにクンクンしてる

DSC_0958.jpg
中身をあけたら
もう興味ないみたい

188676_125869710909641_1182275878_n.jpg
お誕生のお祝いのお返しをいただいたのよ
かわいいでしょう(*^_^*)

DSC_0953_20130127000154.jpg
ちょこらも可愛いけどね

DSC_0959.jpg
めちゃ久しぶりにドーナツを買った
何年振りだろう
ミスドー食べるの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな目で見られても~~

お父さんがマッサージ器に乗っているときは
ちょこらおもちゃを持っていき
お膝でカミカミしてます

DSC_1104.jpg

しっかりと咥えて嬉しそう

DSC_1105.jpg

ちょこらの中で
ぬいぐるみに二種類あって
壊すまでカミカミするのと
優しくかんだりペロペロするのと

DSC_1106.jpg

まるかぁさん、くまさん無事だよ

DSC_1107.jpg

でもカミカミしてて
落としちゃった

DSC_1109.jpg

でも自分で拾わないの
すごい悲しそうな声で
く~~んて言うから
お父さんが取ってあげてた(あまあまです)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

節分(またまた遅いですが・・・)

ブログいつもまとめて休みの日に書いています
予約投稿がほとんどです

誕生日の近い、まりりんちゃんが
病気と闘っているときに
ブログを書く気にならなくて

でも、今日のブログで快方に向かっていると
まりりんちゃん、頑張ったね

後は、少しずつでいいから元気になるのを待ってます




DSC_1132.jpg

節分の日に豆まきはしなかったけど
ドッグフードとお菓子を巻きました

DSC_1134.jpg

豆を取るのにちょこらブレブレです

DSC_1135.jpg

鬼さん豆待ってる(*^▽^*)

DSC_1138.jpg
鬼さんが喜んで豆(ドッグフード)に食いついたらダメですよね

DSC_1139.jpg

必死で食べているし
(実はこの姿を見ながら泣けてて写真がぶれているということもあるんです)

食べてくれていることに感謝です

DSC_1141.jpg

ちょこら、疲れちゃったみたい

DSC_1142.jpg
邪気が入ってこないように

焦げすぎちゃったけどね

まりりんちゃんも鬼は外

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

肉球クリーム(富士山に行く前のことだけど)

いつもは忘れちゃお父さんですが⇦いつも悪いことはお父さんの仕業(*^^)v
今日はちゃんと忘れませんでしたよ

DSC_1027.jpg

ちょこら気持ちよさそうに寝ているけど
お出かけだよ

DSC_1028.jpg

まずはお手手から

DSC_1029.jpg

次に足もぬろうね

DSC_1030.jpg

あちゃ~^~^
リボン大きすぎるね

DSC_1031.jpg

リボンを替えてお出かけの準備はばっちりだよ

寒いからしっかり着て行こうね

DSC_1032.jpg

写真撮っていたのすっかり忘れていたんだもん

気にしない気にしな~~い

というか・・・
お出かけが遅くなる原因かしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お母さん、支度が長いよ

お父さん撮影中
DSC_0995.jpg
お父さん、ピントが合う前に撮るからぼけているよ


寒いけど用事もあるから
とりあえずおでかけの土曜日
ちょこらを一番に着替えさせたお父さん

私まだパジャマなんですが・・・( 一一)

DSC_0996.jpg
ちょこら待ちくたびれますか?

DSC_0997.jpg
着替えるから待ってて~~
二人が着替えないとちょこらもあわてないなあ

DSC_0998.jpg
お父さんが写真撮るのすぐやめたから
結局お母さんが撮っているジャン
だからいつまでたっても
用意ができない

DSC_0994.jpg
あらら
寝てる( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとうと目覚ましじゃんけん

ヨーキーのボイとゆかいな三姉妹のち~ちゃんからプレゼントが届きました
ありがとう(*^_^*)

DSC_1103.jpg

今話題のゆずすこ&のりくろ

中に初級編からチェレンジ編までどの食材で試したらいいか書いていて
なんかわくわくしちゃう

ラーメンに入れて食べたらおいしかった(*^^)v
癖になる美味しさだわ(*^▽^*)

気を使わしちゃったかな
でも嬉しかったよ~~~




と・・・話は変わり

DSC_1100.jpg
毎朝2回目覚ましじゃんけんを頑張ってしようと思うんだけど
気が付いたときはもう終わっていたり

間違えて黄色のボタンを押したり・・・
どんだけ悔しい思いを(どんくさいともいう)

DSC_1102.jpg

結局1月の合計は70点

DSC_1101_20130202115122.jpg

まあ、その気持ちもわからんではないけど・・・
じゃんけんも面白いよ
負けるけど"(-""-)"

DSC_1099.jpg

最近テレビを見ていたり
ちょっと相手しないと
チョッパーに八つ当たりに行きます

DSC_1098.jpg
チョッパーには強いちょこらです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご飯の時にはね

DSC_1005.jpg
ただいまご飯をつくり中
台所の入り口で待っているちょこら(*^▽^*)
入らないのがえらい←親ばか

DSC_1006.jpg
ご飯ができると今度は食べるところで待ってるよ

DSC_1007.jpg
コラーゲンたっぷりの
蒸し鳥と蒸し野菜です

DSC_1009.jpg
あっという間にからっぽだけど

DSC_1010.jpg
まだペロペロしている

美味しかった?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お菓子のためならえんやこ~ら

ちょこらの視線を感じて
DSC_1019.jpg
な~にかなあ

DSC_1020.jpg
ほけ~とした顔しているけど
本当は言いたいことあるのよね

DSC_1024.jpg
もうちょっとじらしてみようかな

DSC_1023.jpg
お目目の周りが気になるなあ
伸びてきて
ママミングしようかな

anigif1.gif
あらお手までして
かわいいいね

DSC_1026.jpg
そうよね
この視線の先には

DSC_1018.jpg
ちょこらのおやつが入っているものね
(ほかにもガチャガチャ入っているけど)

しかたないね
おやつあげる
1個だけ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR