ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
高原は涼しい
暑い日が続いているので
お出かけは涼しいところに

DSC_0001_20130730101323a01.jpg

どこに行く??
ラベンダーもう終わったかな

DSC_0003_201307301013250b8.jpg

朝霞高原のあたり
外の温度は23度
涼しい~~~

DSC_0004_20130730101327a75.jpg

着いたところは
河口湖
でもここはそこまでは涼しくないけど
外に出ていても暑いというほどではない(笑)

DSC_0006_2013073010132935d.jpg

散歩が涼しくできればいいけど
ラベンダー畑はどこだ??

DSC_0007_201307301013324e0.jpg

ポスターでラベンダー祭り終わっていると書いていた
河口湖を一周したけど
どこにラベンダーがあるかわからなかった

まあ、いいかぁ
ちょこらが楽しそうであれば


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


カフェCop Copine
先週の土曜日お買い物に出かけたあと
テラス席OKのお店に行ってきました

IMG_20130727_122008.jpg

お庭は芝生がきれい
ちょこらクンクンとおりこうできません

page_20130727174239.jpg

私はトマトパスタ、お父さんは焼きそば
焼きそばの味なんだろう
普通のソースじゃなかった
パスタは美味しかったよ

デザートも美味しかった

IMG_20130727_122817.jpg

カメラをもっていかなかったので携帯の写真

IMG_20130727_122923.jpg

食べているときはバックインしててね
自分でバックインしたけど
そこに入るのは首がいまってしまいそうだよ(笑)

だけど
ちょっとしたら
出ちゃって"(-""-)"

まあ、この暑いのにテラスには誰もいないから
という親の気持ちがまるわかりかも

IMG_20130727_123532.jpg

暑いのでヤギミルクを飲んで
ちょこらも一息

携帯はシャッタースピードが遅くて
動くちょこらは、うまく撮れません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょっとチクチクと
ちょこらにリボンを買ったり
カットした後にもらったり
プレゼントされたりする
りぼんなんだけど
ゴムが切れた後みなさんどうしてますか
捨てるのはもったいないと思って
ずっととったままだった

ようやく

DSC_0862_20130724202749.jpg

絡みにくいゴムで作り直してみました
本当はカッチンにしたかったんだけど
買いに行くのが面倒だったんよね

ピンクのゴムもあるのに
全部オレンジ
一つだけピンク
それも色があってない

DSC_0863_20130724202750.jpg
ちょこらにちょっとしてもらいました

DSC_0864_20130724202752.jpg
こんな感じで

DSC_0865_20130724202753.jpg
可愛いけど
このゴムにリボンをつけたら
重たいのかちょこらが暴れて
頭をフリフリしたら
とれちゃうのが
ちょっと失敗かも



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


梅干し
DSC_0866_20130724195019.jpg
毎年梅干しはつけてます
去年は小梅じゃなくて
大きな梅だったので今年は小梅を

いつも土用の丑の日のあたりに
干すから先週あたりから
干そうと思っていたんだけど忘れてた

梅干しを干すようにざるに移していると
ちょこらその横で

DSC_0867_20130724195021.jpg

気持ちよさげ
思わずベランダに手を置いてみたけど
いい感じの暖かさだった

DSC_0868.jpg

気持ちよさそうだね
この前お父さんがベランダを洗ってくれたから
まあ、いいかあ

でも、お母さんは入るよ
というと・・・すぐ入ってきた(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




こんなところで寝てますけど

未だに
お迎えに来た時のベッド(だって普段寝ないから)←言い訳
可愛いベッドを見れば欲しいとも思うんだけど
なかなか手が出ない私
DSC_0834_20130724191850.jpg
今日は上で寝ているけど
ほりほりして布団をはねのけて寝ていることも多い

DSC_0835_20130724191851.jpg

そうかと思えばクッションの上
このクッションも冬仕様

暑くないのかなあ

DSC_0869_20130724191901.jpg

掃除をするのにラグをソファーの上に置いていると
そこで寝ている
そんなグシャグジャなところで寝なくても

DSC_0870_20130724191902.jpg

そうかと思うとソファーの後ろのフローリングの所で寝ている
涼しいのかなあ

DSC_0839.jpg

ここにいて
呼んでも来ない時は
探しちゃうけど
こんなにトロリンとした顔をしていたら
可愛いと思うしかないね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最終日
夏休み18
最初に行ったところが萌木のむら
足が痛いのに懲りないよね
どうにか歩けるからさ


夏休み18

次に清泉寮で
ソフトを食べて


八ヶ岳倶楽部を見つけたので

夏休み19

ここで喧嘩勃発
私はここのフルーティが飲みたかったのに
お父さん、食べるものがないとか言うからさ

私も折れて
飲みたいから入ろうと言えばよかったんだけど

「じゃあ、帰る」と言って
車に乗り込んだのよね

そうそう
ここのオーナーである
柳生博さんがいたけど
写真も撮れず
テレビのままだったよ(当たり前だよね)


そのまま私は車の中で眠ってた(笑)

そうしたら身延山に行ってみるかということで
夏休み20

ここは湯葉豆腐というのがあって
それを買いに来たんだけどお店閉まってたし

DSC_0827.jpg

ちょこら車の中ではほとんど寝ている

お昼を私が怒ったから食べそこね
SAで夕食かねて食べて帰ったのが17時過ぎ

DSC_0830_20130718134821.jpg

帰ると
喜びのポーズ

DSC_0832_20130718134822.jpg

ちょこら疲れていたのか
遊べともいわずに寝てた

DSC_0835_20130718134824.jpg

でも次の日私たちが仕事に行っている間
ずっと寝ていたのか
元気いっぱいで遊んでコールが続いたちょこらでした

夏休み日記は終わりです

長かった(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





ボスケットさん
八ヶ岳にあるペンション
ボスケットさん←できた~~

DSC_0782_20130718130947.jpg

バーニズマンテンドッグが看板犬のペンション

この日お客さん
私だけでした"(-""-)"

DSC_0745.jpg
隣にあるドッグランで遊び

DSC_0746.jpg

相変わらずボール

DSC_0747_20130718130915.jpg

食事はとっても美味しくて
残念なのが
鯛めしだったのに
とっとと混ぜて食べてしまったこと
あわててあとで撮ったけど
最初の鯛めしのふたを開けた感動は"(-""-)"

ちなみにパスタも食べてしまったあと
ちょっと寄せてみました
本当はもっときれいに盛り付けしてたよ

page_20130718131428.jpg

オーナーさんと話をして
ビールを飲んで(*^▽^*)

夏休み17

朝は早くから
散歩に
空気が気持ちいい

DSC_0765_20130718132421.jpg

木馬に乗ったちょこら

DSC_0749_20130718130917.jpg

看板犬のわんちゃん、
フロントラインのCMに出ているワンちゃん
モデル犬だって
右側の仔かな

夏休み16

ベッドの上をジャンプして
お父さんを起こして

DSC_0769.jpg

一緒に寝ては
DSC_0770.jpg

またジャンプ
DSC_0771.jpg

ベッドに直接上がらないように
シーツを2枚 タオルケット2枚持って行ったよ

夏休み17

朝ごはんも美味しかった(*^▽^*)

DSC_0779_20130718130945.jpg

暖炉の前で記念写真

DSC_0781_20130718130946.jpg

オーナーさん夫婦も記念写真

ここに二人で座るの初めて
恥ずかしいと言われてました

お部屋も改装したばかりで
とてもきれいでした

また、来たいです~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スカイパークから浅見光彦倶楽部まで
T2さんを出て
スカイパークに
DSC_0677_20130718114552.jpg

ちょこらリフトでとっても上手に足をかけている

DSC_0680_20130718114553.jpg

リフトに上ると一面コスモス畑
まだ7月なのにね

DSC_0689.jpg

本当に高いところへっちゃらだわ

夏休み12

下りはしっかり下を見ている


夏休み13

ドッグランでかくれんぼりたり
ブランコに乗ったり

ボールをキャッチングしたり
こんなところで本を読んで過ごすのもいいなあ

次に行ったのが
タリアセン

夏休み15

行ったのはいいけど
私が結局長い距離歩けず
ローズガーデンまで行けず…断念

その代り私は本で
お父さんはテレビでおなじみの
浅見光彦倶楽部へ

夏休み14

ここワンコOKと違うけど
聞いたらバックインでいいとのことで

この写真を見て題名がわかれば
浅見光彦ファンだすね(*^▽^*)

DSC_0744_20130718124854.jpg


本当はアウトレットや軽井沢銀座に行くつもりだったけど
とにかく歩けない・・・ので
早いけど次のお宿に向かいました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






嬬恋高原とT2さん
夏休み9

嬬恋高原見事なキャベツ畑

去年泊まった菅平はレタス畑だったなぁ

夏休み11

デザートをとり忘れたけど
美味しかったよ

今日は椅子の上OKだから
ちょこらご機嫌

もっとお友達とワラワラしている写真撮ったつもりだけどない
ビールを飲んだから"(-""-)"

夏休み10

次の日に朝ちょこらと散歩に出かけると
ペンションの名前がチョコラだって
ワンコは泊まれるのかな?

泊まったT2さん、ペンション看板犬が
ヨーキーのパセリちゃん(ここのペンションは看板犬で選んだの)
記念に一緒に写真撮りました

とっても気さくな方でしたよ(*^▽^*)

嬬恋高原はとっても涼しくて
広々として気持ちよかったです
冬はきゃばつ畑が雪一面になるんだって

DSC_0672_2013071811280309c.jpg

ちょこら散歩から帰った後
寝てたわ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




草津温泉
夏休み7
草津温泉にやってきました

DSC_0639_20130718102230.jpg

ちょこらも興味深深で覗いてました

まるで人の仔のよう←親ばか

夏休み8

温泉卵を一緒に食べたり
温泉に入れないから
足湯に浸かったりして(ちょこらは入ってないよ)

写真は撮ってないけど
テラス席でサンドイッチ食べた
でも・・・あまり好意的なお店じゃなかった

次は嬬恋高原と
お泊りの宿はT2さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


北志賀高原
夏休み3
竜王ロープウェイに乗って
このロープウェイ120人乗りだけどスキー客を載せても100人乗れて
満杯になるんだって

ドッグランがあるからといったけど・・・
草ぼうぼうで荒れててすぐ引き返しました

寒いのもあって
この日のここの気温15度でした

トレッキングするにはいいところかな

4夏休み

次に草津に向かっていく途中に
ちょこちょこと人が写真を撮っているので寄ってみました(*^_^*)

高原のお花がきれい
ニッコウキスゲかな
以前、車山高原で見た時より側で見れてきれい


次は以前も行って
また行きたいと思った
白根山湯釜
コバルトブルーがとてもきれい

夏休み5

何度見ても自然は素晴らしい

夏休み6

山もきれいで
涼しくて夏の信州は好き

ちょこらも疲れたのか
お父さんに抱っこおねだりしてました

私も足がね・・・

最近調子よかったのにな

まだまだまだまだ続く

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


よませ温泉
一日目にお泊りしたのが
よませ温泉パディトンハウス

夏休み1

看板犬のごんちゃん
ドッグランもあり
ちょこらいっぱい遊びましたよ

夏休み2

DSC_0599_20130718084608.jpg

食事はオードブル以外は
バイキングでした
バイキングは取ってきてすぐ食べたので写真ありません~~


こちら椅子の上にはNGだったので

DSC_0600.jpg

椅子の横でバックイン
クンクン言ってました"(-""-)"


写真見たら部屋の写真も撮っておらず
ちょこらの寝ている写真のみ

DSC_0601_20130718084612.jpg

あららペンションの
紹介なんて私には無理だゎ

次にこうご期待

DSC_0602.jpg

記念撮影をして
お出かけしましょう

まだまだまだ続く

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


小林一茶記念館
ホテルに向かう途中に
見つけて
職員さんにワンコOKか聞いてみると
バックインならOKとのことで

DSC_0578_20130717215242.jpg

館内は写真NGだったので写真ないけど
一茶の句が
「痩せガエル負けるな一茶これにあり」
これしか覚えてない

DSC_0579_20130717215033.jpg

庭でこっそり放牧中

DSC_0580.jpg

クンクンスンスン

DSC_0581_20130717215035.jpg

涼しいのでボーとしてたら
蚋に噛まれた

DSC_0582_20130717215037.jpg

次はお宿に向かおうかね

まだまだつづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


戸隠神社
夏休み

ちょこらを残してパワースポットと言われる
戸隠神社の中に

page_20130717212529.jpg

なんか伊勢神宮ぽい
でも参道が長かった

かなりの速足で歩いて
坂を上って往復4キロの道のりを40分

この後、股関節が痛くなって
間欠跛行に・・・悲しい足

ここで足がよくなるお守り買ったのに"(-""-)"

DSC_0574_20130717211752.jpg

ちょこら車の中でお利口さんして
お留守番してましたよ

お蕎麦さんじゃないけど
ちょこらどこにいるかわかる?

DSC_0574_20130717213242.jpg

薄ら影が見える(*^_^*)

DSC_0576_20130717211754.jpg

歩いたら体がホカホカ
ソフトクリームが美味しい

DSC_0577.jpg

ご機嫌がなおってくれて
お母さんも嬉しいですよ

まだつづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いざ出発です
7月13日 5時半に出発です~~

DSC_0545_20130716191242.jpg

運転するときはやっぱりお父さん

でも道のりが長いので
ちょこらにもゆっくりとしてほしくて

DSC_0544.jpg

ベッドでしばらくおとなしくしたり寝ているんだけど
そのうちクンクン言って
結局前に来るのよね

DSC_0549_20130716191244.jpg

駒ヶ岳のSAでヨーキのレオンちゃんと会いました

DSC_0552_20130716191245.jpg

どこに行こうかと考えながら高速を走っていると
かなり激しい雨

でも着いたころには雨が上がり

DSC_0553_20130716191246.jpg

パワースポットと書いていた
戸隠神社に
何と外気温19度
寒い~~

まずは腹ごしらえ
DSC_0554_20130716191822.jpg

神社前の「そばの実」さん
池の横の所のテラス席がワンコOK

DSC_0555_20130716191824.jpg

ちょこらは待っててね

DSC_0556_20130716191825.jpg

バックインでOKと思い込んでいたんだけど
参道まで来ると

DSC_0560_20130716191828.jpg

あらら
帰ろうかとも思ったけど
気温からして車の中でのお留守番は
心配なさそう

ちょこらごめんね

DSC_0558.jpg

とりあえず鳥居の前で
ちょこら記念撮影をして
車で待っていてもらうことに

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スカイパーク
北軽井沢ではコスモス畑が満開

秋桜じゃなくて夏桜と書いてあった(笑)
IMG_20130715_095806.jpg

今日は清里高原に来てるけど
明日から仕事だわ

暑いんだろうな
きっと(>_<)



志賀高原

あれ??
やっぱり
IMG_20130714_110201.jpg
写真は横だけど
さすがにこちら朝など寒いわ
エアコンはいらない



よませスキー場温泉パディントンハウス

あらら写真横だった
ホテルでくつろぎ中


行ってきます
DSC_0538.jpg

おもちゃも寝室に持っていくといったけど

今日はスティックガムを(*^▽^*)

DSC_0539.jpg

盗りませんから
母さんは"(-""-)"
ていうか
咥え煙草みたい(-。-)y-゜゜゜

DSC_0542_20130711211657.jpg

普段遊んでいるおもちゃは
リビングでリラックス

DSC_0543_20130711211658.jpg

はい
これも咥え煙草風?(^。^)y-.。o○

DSC_0541.jpg

maririnhahaさんが撮ったようにパソコンをしているときに
膝に乗っているチョコラ

いやあ~~
参った
モザイクなしに見せれなかった腕
ここから歳を感じるのね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




今日から3泊4日旅行に行ってきます
晴れるかな

コメント返せないかもです(*^▽^*)


涼しい場所はどこ?
暑い日が続いてます
ちょこらあっちこっちで
寝てます・・・

DSC_0527.jpg

ここも好きだけど

DSC_0526.jpg

ソファーも相変わらず好きです

DSC_0536.jpg

こんなに伸びたり(足がちょっと上がっているのがかわいい)

DSC_0537.jpg

ちょっぴり顔まで伸びたり
手も伸びたり~~~

ちょこらこうしてみると
すごいガリ子

DSC_0525_20130711210213.jpg

でも一番涼しいのは玄関かな
毎日玄関を拭かなくっちゃ

我が家北側からは風がよく入ってくるので
ちょこらが入れなかった北側の部屋を
ちょこらに今日から解禁にすることに
するとちょこらそこの部屋にいたみたいで
今日は涼しげな顔ででてきました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


新しいおもちゃ
ポイントがたまり千円になったので
ちょこらのおもちゃを買うことに

DSC_0522.jpg

出したとたんに
咥えて
走り去り

DSC_0524.jpg

目も合わせません

ちょこらおもちゃでも
おやつでももらうと
かならず寝室に持っていきます

DSC_0523.jpg

頂戴というと逃げて

抱えてカミカミしている

とらないからさ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



カットしてきました
ルイボスティーについて
このHPのブログからしりました
ハーブのことや自然療法、ブログの中にお菓子の作り方やルイボスティーのことが
書いてあります
見て参考にしてくださいね




DSC_0516.jpg
このくねったボディの毛やぼさぼさしている顔も
好きなんだけど
ちょこらにしたら暑いかなと思いすっきりと

DSC_0520.jpg
こうやって写真を見比べると
短くなっている
メディカルウォッシャーというのをしたから
艶々~~

DSC_0518.jpg
顔の周りもすっきりと

DSC_0521.jpg
う~ん
でもいつもなんか顔の周りが気に入らない
今回は細かく言ったつもりなのに・・・

まぁいいかあ(*^▽^*)

暑そうだったのでヤギミルクを飲んだら
もう寝ているわ(*´Д`)

カットに連れて行くときに
アスファルトが暑いと思って
自転車のかごに乗せて行ったときに
近くのいつも吠えるワンちゃんの家が近づくと
興奮して
自転車かごから逃げ出したの

もう心臓が止まるかと思った
しっかりリードを持っていない
私が行けないんだけど
まさか自転車かごからジャンプするとは

ジャンプしてなおかつ走ってそこの家まで行き
ワンコラ言ってたけど
車が来なくてよかった

そのあとは呼ぶとすぐ来たけど

興奮したらやっぱりちょこらもワンコなんだ←当たり前だけど
と思う出来事だった

無事でなによりでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




湿疹
急に暑くなった先週
ちょこらに 〖お腹〗といいながら練習してたら
湿疹発見

DSC_0503_20130708231106.jpg

ぽつんと赤みが
何か所か・・・
去年も膿皮症で飲み薬を飲んだり
薬用シャンプーで洗ったり
そんなこんなが何か月も続いたのを思い出して

まずは薬用シャンプーを1回と
そのあと飲ませるの忘れてた
ルイボスティーをご飯の時にまた一緒に飲ませることに
そして
そのルイボスティーを脱脂綿で湿らせて湿疹の部分を拭くことに

すると

DSC_0513_20130708231107.jpg

赤みが消えているじゃないの
1回の薬用シャンプーがよかったのか
ルイボスティーがよかったのか
わかんないけど
とりあえず治ってよかった

DSC_0514.jpg

パイプを咥えているようにカエルさんを咥えて
なんと・・これでボールを転がすんですよ
ちょこらさん

DSC_0515.jpg

ぼさこだけどぼさこも可愛いね
でもトリミングの予約入れちゃった

どんなふうにしようかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


嬉しい出会い
体験教室に行った後に
いつも行くハグスカフェさん
そこでなんと嬉しい出会いが

DSC_0483.jpg
メイプルちゃんと
DSC_0487.jpg
ココアちゃん  ブログはこちら
ヒナママさんやえみさんのブログによく登場していて
なんか初めての気がしない

メイプルちゃんは本当に綺麗な男の子
ココアちゃんは小さくて可愛い
ワンコラ言っても声が小さすぎてわかんないほど

DSC_0486_20130706213609.jpg
お名前ききわすれたけど
この子めちゃお利口さん

ちょこらこの後近くにきたワンちゃんに
ワンコラ言われると
言いかえして
かなりワンコラ言ってた
(吠えぐせをなくすためにやっぱり学校にいくかな)

DSC_0490.jpg
この日のハグスランチ
ビビンバだった・・・
辛いの苦手だから
違うランチ頼めばよかった(笑)

DSC_0488.jpg
ごめんね
後ろ姿を激写(*'ω'*)
とっても素敵な親子さんなのが
後ろ姿らでもわかるよね
写真には撮れなかったけど
このまえにメイプルちゃんがずっと見てくれてたのよ

DSC_0491.jpg
ちょっくらワンコラ言ってしまいましたが
あとはおとなしく待ってました

DSC_0492.jpg
メイプルちゃん、ココアちゃん
また会えたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





体験教室
昨日、わんわん動物園で
犬の学校の体験教室が開催されたので
行ってみました
でも1歳未満のワンちゃんが多かった
7歳の仔もいたけどね

そこで写真を撮る勇気はなかったので
終わってから先生のこつぶちゃんをパチリ
DSC_0479_20130706203924.jpg

こつぶちゃん、先生の目をみて
しっかりアイコンタクトをして
すごい~~~

今日教えてもらったこと
DSC_0504_20130706203925.jpg
まずはぎゅーと抱っこして
撫ぜ撫ぜ

次に
DSC_0505_20130706203927.jpg
マズルをもって

DSC_0506_20130706203929.jpg
右に左に
そして
DSC_0507_20130706203930.jpg
まわして~~

ここまではちょこら体験でもできたんだけど
次のはできなかった

DSC_0508_20130706204659.jpg
はしたないけどごめんね

体験教室では暴れてお腹を見せることができなかった

お家に帰ってから練習したよ

DSC_0509_20130706204701.jpg
お腹なぜなぜして

DSC_0511_20130706204704.jpg
手を離してもこのままの状態で
いることができるようになりました(*^^)v

ちなみにお父さんは何も言わずにするけど
私のするときのコマンドは「おなか」←お蕎麦さんと同じコマンドになっちゃった

でも「よし」といい開放のコマンドを言うと
DSC_0510_20130706204702.jpg
お腹を見せるのが嫌ですぐころんとひっくり返っちゃった"(-""-)"

あと、ピンポン吠えと
車を駐車したら吠えるということを相談しましたよ

フリースクールは通えないけど
回数券を買ってみようかなと検討中

暑い時期、どこもお出かけ無理なら
犬の学校に行くのもいいかもね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




酵素ジュースその後
ちょっと前にkokoniarusiawase あんぶん便りのtoshiちゃんが試してたので
私も試してみました(*^^)v
すると送られてきたのは
DSC_0437.jpg

我が家はやっぱりこれでしょう

DSC_0438.jpg

軽い感じのとってもフルーティーなビール
美味しくいただいてます

フルーティーと言えば
酵素ジュース

DSC_0439.jpg

かき混ぜるとシュワーと
でもまだなのかなあ
そろそろなのかな

この写真を撮った時がまだ7日目
ここのところ気温が低く
今かき混ぜてももうちょっと様子見で
あとは漉すだけ

DSC_0475.jpg

で・・これが漉しているところ

DSC_0476.jpg

そして
DSC_0478.jpg
完成品です
美味しかった
入れ物に入れるとシュワーという感じで
まだ発酵してる

ところでちょこら

DSC_0473_20130703190315.jpg

いないなあと思うと
玄関の所に

お父さんが歯医者から帰った後
私の自転車を直してもらうのに
ちょこらに何にも言わずに出て行ったの

呼ぶと来たけど

DSC_0474.jpg

玄関をじっと見ているので
かわいそうになって
自転車の所までお父さんを迎えに行きましたよ(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









中田島砂丘
DSC_0440.jpg
昨日もだけど
近場で観光(*^▽^*)
行った場所は中田島砂丘
ここはウミガメが帰ってくるのよ

DSC_0441.jpg
高いところ登らされてばっかだね
でもちょこら高いところ全然怖がらない

16_20130630222144.jpg
鳥取砂丘を思い出しちゃったわ
でも鳥取砂丘の砂の方がもっと粒子が細かいかも

17.jpg
ほとんど放牧中
海に近寄らないから安心して
海辺で波の音聞いたり
木々の隙間に隠れてかくれんぼしたり

ちょこら私とお父さんの間を行ったり来たり

DSC_0467.jpg
中田島砂丘、凧揚げも有名なの
博物館もあった
毎年、地区をあげて凧揚げ大会がある

DSC_0468_20130630222116.jpg
いっぱい上がってた
すごいなあ

DSC_0466_20130630222113.jpg
帰り道で
お友達に会ったよ
名前はシオン君

早く行きたいよと
ソワソワしてた

18.jpg
ご飯を食べて帰りました(*^▽^*)
いっぱい走ったのでちょこらお家に帰ってから
寝てるわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


竹島
竹島
我が家から近いんだけど
行ったことがなかった
観光地?の竹島

この橋カップルで通ると別れると
噂があるそうです(だからあき兄~~~(;_;))
ちょこらと3人だから大丈夫かな

海風が気持ちよくて
岩場にずっと座っていたいほど
ちょこらフナ虫を見つけては逃げられて
大げさなほどびっくりしたりしてた

竹島2

海をバッグにパチリ
もちろんお父さんがうしろにいるよ(*^^)v

DSC_0435.jpg

みんな元気で暮らせますように
世界中のワンコが幸せでありますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




オンディーナさんの前で
DSC_0409.jpg

オンディーナさんの前が遊歩道になっているの
(後ろに見える所からオンディーナさんのテラス席に入れるの)

DSC_0411_20130630091714.jpg


クンクン探しに大忙し

DSC_0412.jpg

放牧中はつかず離れず
DSC_0411_20130630091714.jpg


ビビりだからダイビングは絶対にないね

DSC_0413_20130630091716.jpg

次はどこに行く?

DSC_0414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


オンディーナ
DSC_0399.jpg
お出かけでっか~~

ということで
久しぶりに蒲郡にパスタを食べに
行ってきました
テラス席のみOKのお店です

DSC_0401_20130630090344.jpg

ちょっとお高めですが
ここのパスタ美味しいです

DSC_0404.jpg

テラス席の前は海
パラソルでの日陰は
気持ちいいです

DSC_0406.jpg

でもちょっと
ちょこらには暑かったかな

DSC_0407.jpg

お父さんの頼んだ
貝柱とタラコ

DSC_0408_20130630090958.jpg

私は三河豚のトマトソース

写真ヘタッピ"(-""-)"
だけど
とっても美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.