いつものハグスカフェ

学校が終わった後
ランチを食べに

DSC_0314_201308252139081e7.jpg

いつもの所です(*^▽^*)

DSC_0315_20130825213910cd5.jpg

私は今日のランチ
豆乳ソーメン

DSC_0316_20130825213911686.jpg

お父さんはロコモコ

DSC_0317_20130825213912801.jpg

そんなに見つめられても
ちょこらにはね

DSC_0318_20130825213913d1a.jpg

我慢だよ(*^▽^*)

ちょっとお菓子欲しさに
クンクン言ったちょこらに

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校4回目 2

上級編がどんな感じか
見て見たくて
うけてみたものの・・・

まずは大きなワンちゃんたちが遊んでいる写真

DSC_0304_20130825204753e36.jpg

すごく楽しそうに遊んでる

ちょこらはずっと椅子の下に避難してたね

DSC_0307_20130825204757062.jpg

ノーリードでついて来させるんだけど
この時おやつで釣ろうとしたのが
まず失敗かな
ちょこらの頭の中おやつだらけになって
言うこと聞かない
私がしてたので写真もないので
見本の写真を

DSC_0308.jpg

ティアラちゃん
リードがなくても
ちゃんとお母さんの横を
きちんとアイコンタクトしながら歩いてます

DSC_0309_20130825204759f2b.jpg

すごいなあ
信頼感ばっちり

DSC_0303_20130825210159c0c.jpg

ちょこら見てる???

DSC_0310_2013082521020122b.jpg

他のわんちゃんが歩いているときに
他のわんちゃんはちゃんと伏せやお座りして待っている
歩いている途中に
ちゃんの伏せというとできるの

すごいね

お座りというとちゃんとするし
見ていて
他のワンちゃんでも
感動しちゃう

DSC_0312.jpg

すごく嬉しそうに
お母さんの横を歩いている

DSC_0313_20130825210204871.jpg

みんなちゃんとオンとオフがきちんとできている

他のワンちゃんは床でステイしているのに
ちょこらお父さんの膝で"(-""-)"

DSC_0306_20130825204755b56.jpg

4回目だしさ
ゆっくり頑張ろう

ちょこらの様子を犬族・猫族・大家族のなっつばーさんがブログに書いてくださってます(*^_^*)
よかったら覗いてみてください


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







犬の学校4回目

1時間目は
お散歩特訓

DSC_0290_20130825203055779.jpg

まずは横についてが
必要なんだけど
そこが難しい

DSC_0291_20130825203057826.jpg

はい歩くよ

DSC_0293_20130825203058a78.jpg

お~~上手

DSC_0296_20130825203100ef5.jpg

アイコンタクトから
でもこれは間違い
ちゃんと横につけての
アイコンタクトが正しい

DSC_0297_20130825203101752.jpg

でも褒めちゃった"(-""-)"

DSC_0298_2013082520363316c.jpg

次に他のわんちゃんとコーンを交差しながら歩くんだけど

DSC_0300_20130825203634195.jpg

腰が引けて歩けません

DSC_0301_20130825203636378.jpg

おもちゃを置いてあると気になり

DSC_0302_20130825203637a92.jpg

まっすぐ歩くことができませんでした

上手なワンコのお父さんお母さんは
とっても上手に褒めたり誘導したり
その瞬間にというのが
難しい"(-""-)"

DSC_0305_20130825203638305.jpg

ちゃんとお座りして
1時間目は終わり

次に無謀にも基本のしつけ上級を受けたんだけど
"(-""-)""(-""-)""(-""-)"dした
つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


そりゃ…起きなかったけどさ

日曜日の朝のことです
ワンコラ言ってたけど
お腹が空いたんだろうと思って
もうちょっと寝かせて状態だったんだけど
6時半に起きると

DSC_0287_2013082520081112c.jpg

絨毯にチッコしてる

DSC_0285_20130825200808732.jpg

目はうつろだけど
いつもなら
失敗すると机の下に隠れるのに

DSC_0286_2013082520081061a.jpg

手前のシートにちっこ
向こう側にうんP
でもシートにまたちっこしたらいいじゃん

DSC_0288_201308252008139ae.jpg

だね"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お母さんの無駄遣い第2弾

確かにエコでいいんだけどさ
でも使ってないのよね

DSC_0261_20130824203559b80.jpg

なおかつ塵取りが可愛すぎて
でも8000円くらいした
千円のTシャツ買えないのに
急にスイッチが入ると
ストレッチポールといい
買っちゃうのよね

DSC_0262_20130824203601a69.jpg

ね(*^▽^*)
可愛いでしょう
これでバリバリ掃除するぞと思ったんだけど

DSC_0260_201308242035573d3.jpg

我が家ちょこらが来てからなるべくフローリングの部分を減らして行ったから
ほとんどフローリングないのよね

DSC_0263_20130824203602be9.jpg

だから最近はフローリングがある
お風呂場と台所に使っている

あと持ち手部分が短すぎて
掃除をしていると腰が痛くなる
そこ失敗だったな

でもさ
せっかく買ったから
使わなきゃね

棕櫚箒(*^▽^*)
飾りだけじゃもったいないね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ここはどこだ~~♪

DSC_0281_201308242147073ec.jpg

近場でちょこらと一緒に食べれるところ探して

DSC_0282_2013082421470938e.jpg

私はステーキ丼

DSC_0283_20130824214711157.jpg

お父さんはグリーファームで
カレーバイキングがあったのに
食べなかったので
気持ちがカレーだったらしく

美味しくいただきました

DSC_0280_20130824214705536.jpg

ちょこらお店に入るときなど
相変わらずワンコラ言うんだけど

ご飯の時はお利口さんだったよ

DSC_0284_20130824214713052.jpg

景色のとってもいいところでした(*^_^*)
お料理も美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

浜名湖グリーンファーム

DSC_0265_20130824210044409.jpg
とってもいい匂い
ここは

DSC_0279_20130824210247009.jpg

グリーファーム
ワンコもOK
ハーブがいっぱい

DSC_0266.jpg

ハーブでアロマ作ってみました

DSC_0276.jpg

三種類のハーブを合わせて作ります

私の一番好きなにおいは
ストレス解消のにおいだった"(-""-)"
リラックスしたいときのアロマ

DSC_0277_20130824210242dac.jpg

無水エタノールにラベンダーにスイートオレンジ、ゼラニウムを入れて作ったよ
これを2週間熟成させるんだって(ちなみに1050円)

楽しみ(*^▽^*)

ここ入場料一人500円
でも
DSC_0269_20130824210049fe2.jpg

珈琲やハーブティ
ソフトクリームなどの
チケットつきなの

DSC_0270_20130824210051f01.jpg

すごい顔で食べてるね

DSC_0268_20130824210047abf.jpg

ブーゲンビリアが上を覆っていて
とてもきれい(*^▽^*)

DSC_0275_20130824210238f74.jpg

お花とちょこら
可愛いじゃん

DSC_0271_20130824212257e70.jpg

我が家は食べなかったけど
ここ1600円で
カレーバイキングがあって食べたい放題

土曜日だったけど
一組しかお客さんいなかったから
ゆっくりとできましたよ(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これでストレッチ

これ
お母さんが3980円と聞き間違えて
頼んだら8980円もしたという
ストレッチポール

DSC_0258_20130823211939c45.jpg
値段は仕方ないけど
なかなか使ってないんよね

使えば気持ちいいのよ
背中がゴリゴリして

DSC_0255_20130823211933810.jpg

でもストレッチポールに寝ていたら
ちょこらテニスボールを持ってくるんよね
相変わらずテニスボール一筋(笑)

DSC_0256_20130823211935a08.jpg

最近カメラを向けると
目をそむけるちょこら"(-""-)"

DSC_0257_20130823211937c96.jpg

テレビ見ながらストレッチポールして
それしながらテニスボール投げて

反対に疲れるかも


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

犬の学校3回目 2

2時間目はおいで特訓
前回と同じかなと思ったけど
さすが先生
今日はおいで特訓でも違いましたよ

DSC_0247_201308182007569f6.jpg

先生がおやつでちょこらを釘付けに
最初はリードをしたまま
ちょこらを呼びます

お父さん一生懸命呼ぶけど
おやつの力は強い(笑)

DSC_0248_20130818200757aa5.jpg

ちょこら目もくれない

DSC_0249_201308182007594d5.jpg

何度か呼んでようやく
お父さんの所に

DSC_0251_2013081820080105d.jpg

お父さんどんだけ
笑顔やねん


次に私が
写真撮ってないけど
ちょこらに
「おやつ」というと
来た~~~(どんだけよ)

またまた写真には撮ってないけど

次に先生が外にちょこらを連れて
一回りして戻り
その間に
人は違う椅子に座っているというのを

お父さんと別々に座って
どっちに来るかなと思ったら
私の方に来てたのに
お父さんが呼んだら
お父さんの方に行っちゃった"(-""-)"
またまたお父さん笑顔(*^▽^*)

帰りにドッグランして帰ろうと思ったら
17時までだった
暑い間へドッグランは無理だね


DSC_0253_20130818201749808.jpg

昼間ずっと寝てないから
眠たいよね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校3回目(お散歩練習)

犬の学校に行くよ~~
そんな顔しないの

DSC_0225_20130818195126d7f.jpg

1時間目はお散歩の練習だよ
ちょこらフラフラするし
引っ張るし
歩かなくなるしさ"(-""-)"

犬の学校
リードをも短く持って
右でも左でもいいから
横につけて
人より先に行かせない
ちょこらが止まっても
コーンの所までは歩く

褒めるときもちょこらが前じゃなくて
ちゃんと横の位置で褒める

う~~ん
難しい(*´Д`)

私よりお父さんの方が上手だった

犬の学校2

でも3回目4回目になると
おやつの力もあり(笑)
横について
歩いて前に出なくなりましたよ

ちょこら頑張ったね(*^^)v

次はおいで特訓です

頑張ったちょこらに
ぽちっと ね(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

知能犯ちょこら

DSC_0126_20130815214446dff.jpg

こんなにだら~としているのに
お父さんが歯ブラシの水を切るのにトントンとしたら

DSC_0127_20130815214447bbc.jpg

机の下に隠れます

前はちゃんと歯磨きだよというと
自分からコロンとしてたのに

理由はわかってる
DSC_0128.jpg

お父さんがちょこらに来てもらいたくて
歯磨きの時にボーロを一回あげたから

DSC_0129_20130815214449e5b.jpg

それからはボーロをあげると
机の下から出てくるようになった

DSC_0130_201308152144509c1.jpg

ボーロを見ると自分からクッションに
(お父さん裸だった"(-""-)"そのうえお腹がね←人のこと言えない)

DSC_0131_2013081521564410a.jpg

お父さんはボーロひとつで
つられちゃうちょこらが
可愛いと思うらしいけど

ちょっと違う気がするなあ

DSC_0132_20130815215646e34.jpg

まあ、歯磨きしてもらうから
がまんかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

近場でも楽しいね

救急車が行った後
その場はもう疲れちゃって

ランチ

以前も行ったことがある
くらがり渓谷でランチを食べたあとに
御油の松並木へ

御油の松並木


誰もいなかったので
のんびりとお散歩

御油

かくれんぼしたり
クンクンしたり

近場もいいね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すぐ予定変更

DSC_0182.jpg

暑いので少しでも涼しいところへと
この前ヒナママさんが行っていた
茶臼山高原に行こうと思ったんだけど
あまりに車の流れが茶臼山高原方面に多く
すぐあきらめて
本宮さんへ

DSC_0184.jpg

本当にいつも気まぐれで
行くところも
急に変更はいつものことだよね

DSC_0187.jpg

砥鹿神社の奥宮があるので
鹿がいるのか???

DSC_0188_20130817170936197.jpg

息子が小さいときは下から登ってきてたけどね
今日は駐車場から

DSC_0191.jpg

789m登りました(笑)

このあと奥宮に行くつもりだったんだけど
行こうとしたところ
バイクが転倒して
救急車が来るまでの間
衣服を緩めたり
手袋を脱がせたり
ベルトをはずしたり
直射日光が当たらないようにしたり
救急車が来るまでに40分くらいかかったし
ドクターヘリ来たけど
駐車場によく下りないしさ

最初は脳震盪をおこしていたのか
声かけに返答がなくて
でも救急車が来るころには
意識も戻ってきて
どこが痛いとかも言えてたし
救急隊の人が全身症状を見てたけど
大丈夫そうだった

結局1時間近くついていたかな
死亡事故じゃなくてよかった(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シロさんありがとうございます
バナー直してみました

チョコラちゃんと一緒編

1年ぶりの再開に
やっぱり腰が引けています
チョコラちゃんが
ちょっと頑張ってくれると
ちょこらがビビるし

ちょこらちゃんと

椅子に乗せてで少しずつ距離を
縮めよう作戦中

ちょこらちゃんと2

ちょこら、パパさんに撫ぜられて
嬉しすぎ(*^▽^*)

チョコラちゃんと3

のだちょこさんとパパさんに抱っこされて
距離を縮めてみました(*^^)v

DSC_0175_20130816080248a3c.jpg

次にパパさんとのだちょこさんの背中で
ちょっとずつ近づいて

DSC_0176_20130816080249478.jpg

やっぱりお互いびびり

DSC_0174_20130816080247287.jpg

最後はこんな感じで
2ワンとも
お疲れさまでした

そうそう
ちょこらだんだんと元気なくなってきたんだけど
きっとうんPだった
帰ってすぐトイレに行ってたもん

のだちょこさん、パパさん
チョコラちゃん
会いに来てくれて
ありがとう

また会おうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

1年ぶりの再会です

京都旅行の帰りに
近くのサービスエリアに
チョコラちゃんが寄ってくれることになり
会いに行ってきました

DSC_0135_201308152225382d8.jpg
チョコラちゃん
気乗りしてません~~

DSC_0136_20130815222542c63.jpg
帰りたい気持ちがいっぱい

anigif_20130815222537bfa.gif
ここはどこ私は誰??

DSC_0137_201308152225438f5.jpg
これはお手をしてくれているんじゃなくて
拒否の手(笑)

DSC_0163.jpg
パパさんの腕や

DSC_0173_2013081522335906a.jpg
のだちょこさんの
肩の上が落ち着くんだよね

めちゃ可愛い

でも抱っこさせてくれたよ(チョコラちゃん我慢の巻き)
いやいやだったけど
ありがとうね

DSC_0170_20130815223401229.jpg

また会おうね

anigif_20130815224214833.gif

お土産ありがとうございました


チョコラちゃん編でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院に行ってきました

ちょこら病院大好きなんで
お目目キラキラしてます

DSC_0118_2013081420135042d.jpg

が・・・
診察台の上に乗ると
急にガクガクブルブルと

DSC_0119_2013081420135114f.jpg

体重は2.6㌔でした
まあ洋服も着てリードもつけてなんで
前回と同じく2.5㌔くらいかな

DSC_0120_20130814201352d2a.jpg

先生曰く
何かに刺されて
そこから細菌感染して
化膿してこすったので
血が出たんでしょうと

先生に撮った写真を持っていき
見せたので
こんなに
どんどん大きくなるのは細菌感染だろうと言われて
ほっとしました

もし癌だったらと・・・

癌だったもっとゆっくり大きくなるだろうからと言われ
とりあえず一安心

DSC_0121_20130814201353c64.jpg

ご飯の後
ガム食べているんだけど
写真撮ろうとしたら

DSC_0122_20130814201354000.jpg

奥に行っておいしそうに食べてました
誰も取らないのにね

DSC_0134_20130815212835fc7.jpg

小さくなった気がします
心配してくださり
ありがとうございます



あれ~~
またランキングバナー戻っている
でも前に作ったのがない

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

心配事

ちょこらの日々の
顔を拭いたり歯磨きは
お父さんがしているんだけど
お父さんができない時に歯磨きをしてたら

DSC_0097.jpg
口の所にちょっとおできみたいなのが
この時期膿皮症もでるから
気にしてなかったんだけど

DSC_0106_2013081315295571e.jpg
次の日に見たら少し大きくなっている

DSC_0107_20130813152956fb1.jpg
そして昨日仕事から帰ってみると
こすったのか血が出ている

病院に行こうにも
お盆休み中

DSC_0108_201308131529571cf.jpg

ネットで調べると犬の皮膚の病気は
ちょっと心配
どんどん大きくなっているし


病院が開いたらすぐ行って
見てもらうからねちょこら




ランキングバナーが全部消えていたのが
なおっていたけど
このバナーは保存されていない"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


やる気のなさ

DSC_0109.jpg

おいでの練習で
ちょこらを呼んでみた
動画じゃないけど
このめんどくさそうなちょこらの態度わかるかなあ

DSC_0110_201308131553118cb.jpg

ボールで遊んでほしいんだけど
私のとこまで持ってこない

DSC_0111_20130813155312452.jpg

私じゃないよ
ちょこらが持ってくるんだよ

DSC_0112.jpg

というと、ナイスなタイミングで
目をそらして顔をそむけた

DSC_0114_2013081315533581d.jpg

ようやく持ってくるのかと思ったら

DSC_0115_201308131553374ea.jpg

鼻先でちょっとボールをやっただけ

DSC_0116.jpg

ちょこらにボールと言いながら
持ってこないから知らん顔してて
次見たら
ちょこらがいない


DSC_0117_20130813155339efb.jpg

あらら
寝室のベッドの上
怒ってる??
ここまで取りに来いって??



ランキング用のバナーが保存できてない

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

犬の学校2回目

暑かった日曜日
犬の学校に行ってきました

IMG_20130811_142105.jpg

私。。。カメラもっていったけど
メモリーカード忘れて行って
携帯で写真撮ったんだけど
うまく撮れませんでした

IMG_20130811_142315.jpg

みんな挨拶の時にきちんとお座りで来ているよ

今日はマテ特訓と
おいで特訓を受けてきた

待ては
伏せでもお座りでもいいから
その場所で待て

私が離れてもマテ
私がドアの向こうに行ってもマテ←ちょこら私がドアの向こうに行くとできなかった

他の子はみんなお利口さんだった
ちょこらはおやつが頼りなんよね

IMG_20130811_143137.jpg

ちょこらも真剣に聞いているように見えるけど
ここにきたらおやつがもらえると思ってワンコラ言う

先生にちょこらがワンコラ言ってもなんも言わずに無視しててと言われちゃった

今回お父さんが全くやってくれなかったので
ちょこらの写真はなし"(-""-)""(-""-)"

次はおいで特訓

最初はちょっと離れたところから
次にみんなで花道を作った間を通って
つぎにおもちゃで行く手を阻み
その次はおやつで行く手を阻んだりして

ちょこらはおやつ欲しさに
ちょっと離れたところはOK
次に花道はこわごわしながらも来た
その次のおもちゃは・・・おもちゃに惹かれて
あっちこち行きながらようやく来た

おやつも大好きだから
途中ね・・・
でもほかの子たちはお母さんの所に
ちゃんと一目散にいく子が多かったよ

遊んじゃう子もいるけど
それはそれでめっちゃかわいい


最後に椅子に後ろ向きに座って
私以外の人も座り
ちゃんと私の所に来れるかやった

IMG_20130811_154007.jpg


IMG_20130811_154010.jpg

ヒナちゃんだったかな
めちゃお利口さん

アイコンタクトもばっちりでした

今回他のワンちゃん見てて
 指示 と 開放 が 他のお父さんやお母さんたちはとっても上手
(まて) (よし)
難しいなあ(*´Д`)

ちょこら、一緒に頑張ろうね

IMG_20130811_145912.jpg

あ~~
自由すぎです

DSC_0105_201308112009043c8.jpg

了解です(*^^)v

ちょこらね
待てしたらおやつ欲しさに
ずっと「はーい」してましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんなものが怖いの

DSC_0098.jpg

何に向かってワンコラ言っているんだろと
蝉でもいるのかなと思ったら

DSC_0099_201308101017521b9.jpg

見ている視線に先にあったのは
え??
これ??
鉢??それも小っちゃい

DSC_0100_2013081010175329a.jpg

じゃ戦ってみる??
と網戸をオープンにしたら
後ずさり
写真にうまく撮れなかったけど
腰がかなり引けている
ちょっと腰を押したら
お父さんの後ろに逃げちゃった"(-""-)"←お父さん上半身裸で写真はNG

DSC_0101_20130810101754ae1.jpg

遠くからワンコラ言うから
ちょっと無理やりベランダに出してみた

DSC_0102_20130810101756c0a.jpg

ようやく近づくことができたけど
ビビってますよ

DSC_0103_201308101026393e5.jpg

近づいたけど
自分で勝手にびっくりして
後ずさりして

DSC_0104_201308101026416a1.jpg

フレームアウト
窓枠が邪魔だった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

だれてますけど

暑い日が続いていますが
みなさま夏バテしてませんか
水分摂取ともに塩分もとりましょうね(*^▽^*)




私が仕事をしていると
横の椅子で寝てます

DSC_0091_20130810095628e72.jpg

なかなか撮れないちょこらの
寝ている姿をパシャッ

DSC_0093.jpg

そうしたら椅子から降りてソファーに行っちゃった

でも疲れているのか←学校行った日の夜です
また寝ている写真が撮れちゃった(*^▽^*)

DSC_0094_2013081009563281f.jpg

可愛いす

今書いていても横にいたのに
暑いのか
ソファーの後ろに行っちゃった

DSC_0095_201308100956339a4.jpg

でも遊ぶ時には急に目がきらりんと
光ります~~

DSC_0096_20130810100843991.jpg

ホシノ酵母作ったら1週間で使い切らないといけないので
またまたパンを焼きました
暑いときは成形難しい
普通でも下手なのに

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

薬飲みました

ワクチンの注射をしたときに
どうしても一か所
赤みが抜けないので見てもらうと
やっぱり膿皮症

DSC_0053_201308032348378b1.jpg

そんなにがっかりしないの

DSC_0054_20130803234838791.jpg

お薬一週間分

ワクチンした後は
1週間シャンプーもしないほうがいいから
お薬飲んどきましょうだって

DSC_0056_20130803234617c86.jpg

2日程で赤みも取れてきた


DSC_0057.jpg

一人で薬を飲ませて
写真撮るのはむりだった

DSC_0058_20130803234620b43.jpg

注射器で口の中に
入れてます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

待てが上手にできるのは

DSC_0043_201308032210162df.jpg

白桃、ぷりっとした
お尻みたい(*^_^*)

DSC_0044_2013080322101980e.jpg

まな板のトントンしていると
ちょこら真剣に見てる

DSC_0045_201308032210208e3.jpg

みずみずしいね

DSC_0046_20130803221022614.jpg

この時のアイコンタクトは
ばっちり

しっかり待てして

DSC_0047_201308032210239af.jpg

美味しく食べました(*^_^*)

食べ物があればばっちりだね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またまた桃娘にチャレンジ

DSC_0034_20130803215933e98.jpg

実家から白桃が送られてきました
岡山と言ったら白桃ですね

DSC_0035_201308032159352e4.jpg

今までは絶対に白桃だったけど
今年山梨で買った桃は美味しかったから
今回は引き分け

DSC_0036_201308032159363e9.jpg

まあまあ
せっかくなんで
今回は可愛く撮るからさ

DSC_0039_20130803215937c12.jpg

う~~ん

DSC_0041_20130803215938e70.jpg

やっぱりイタチか
昭和のスカーフを被った女だわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おいしい~~(*^_^*)

DSC_0049_2013080321450870b.jpg

24時間かけてホシノ天然酵母を発酵させて
できたのがこれ

これに7時間かけて
パンを焼いたのが

DSC_0088.jpg

これで~す
パン焼き器さままさ(*^_^*)

DSC_0090.jpg

ほんのり紫がかって
イーストが入っていないので
ちょこらにもいいかな
中に入れているのはくるみと
前作った酵素ジュースの中身
梅やすもも、リンゴです

DSC_0052_20130803214510627.jpg

ちょこらもいる??
う~~ん
そのお手手が
かわゆいよ

DSC_0051_20130803214509668.jpg

桃とすももを買ってきたので
またまた作ってみたけど
いろいろ果物を合わせた前の方が美味しいかも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

美味しかった(*^_^*)

グリーンファームでなんとなく
カレーを食べ損ねたので
近場でちょこらと一緒にはいれるとこを
探してご飯食べてきました

DSC_0281_201308242147073ec.jpg

相変わらず
お店に入るときにワンコラ言う
もちろん嬉しいからなんだけど

犬の学校行っているのに(泣き)
それ以前に我が家のしつけの問題だよな

DSC_0282_2013082421470938e.jpg

私はステーキ丼

DSC_0283_20130824214711157.jpg

お父さんは頭がカレーになっている(笑)

DSC_0280_20130824214705536.jpg

ご飯食べているときは
お利口さんでした(*^_^*)

DSC_0284_20130824214713052.jpg

見晴らしもとっても良かった(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ドッグランラン

ちょこら、場所をよく覚えているため
わんわん動物園が嫌なところと思ったら
いけないので
帰りにドッグランに寄って帰ることに
DSC_0079_20130803212612345.jpg
あらら
目が全然違いますけど

DSC_0080_20130803212613252.jpg
おっと危ない

DSC_0081.jpg
そうね
高いところ大丈夫だったね

でも

DSC_0082.jpg

この輪っか飛べません
あのベッドが飛べるのに
これは何で飛べないのかな

お父さんがこれでごまかせないかなと・・・ずる言ってました

DSC_0085_20130803212617b3a.jpg

教室でもそんなお顔で楽しめるようになるといいね

DSC_0086_20130803213124f58.jpg

次はいつ行こうかなあ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

犬の学校

嬉しかったらワンコラ言うちょこらに
やっぱり躾をと
犬の学校に行くことに

会員制とチケット制があり
会員は月払いでいろいろあって
私はチケットに

チケットが10枚つづりで5200円
それにドッグランチケットが11枚ついて
わんわん動物園に大人2人が入れるの

普通にわんわん動物園に入るのは
入場券が1200円だから
めちゃお得じゃない(*^^)v

DSC_0064_20130803200838b67.jpg

だけどちょこら緊張マックス
同じく私も(*´Д`)

最初は初回講座をうけるということで

以前体験教室で教えてくれた先生でしたよ

まずは最初の挨拶の
お座りからできなかった

がっこう

コーンを4か所おいて
最初はアイコンタクトをコーンの所に来たらするというのを
1周回って
次はお座り
次に伏せを
なかなかできませんが
おやつをだすとできましたよ

お父さん、ちょこらが可哀想の気持ちが強くて
ちょこらというより
お父さんの甘々の訓練が必要だわ

DSC_0068_201308032008436b7.jpg

ちょこら、戸の所に行きワンコラ言ったり
今度はみんなが勉強するのにおやつをもらうので
おやつを欲しいとずっと催促のワンコラを言って
何かすごい(もっとちょこらお利口さんと思ってたんよね)
お母さんはがっくりの気分

DSC_0074_20130803200846d88.jpg

お話を聞いたのと
初級講座を受けて
ちょこらもだけど、疲れちゃって
待てのコースもあったけど
今日はおしまい
お疲れ様

今日あったお友達

DSC_0065_20130803200841c80.jpg
もこちゃん、とってもお利口さん
ちょこらに爪の垢をよろしく

DSC_0075_20130803200850295.jpg

犬・猫・大家族のナッツちゃんとくるみちゃん

DSC_0076_2013080320284162e.jpg
ぴいちゃんとねねちゃん・・かな

他にもラブちゃんやダックスちゃんトイプーちゃんなど
お利口さんでした

何度も繰り返して
通わなくっちゃね
DSC_0087_20130803210707b13.jpg

疲れちゃったのか
ボール遊びもしたいけど
寝てましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

星乃珈琲

お昼からちょこらの犬の学校に行こうと思い
その前に腹ごしらえ
みんなのブログに載っている星乃珈琲
ちょこら地方にもあるんだけど
電話で聞いたらワンコNGと言われたので
隣の市の星乃珈琲に

お父さん、隣の市で働いているので
通るらしいけど
いつもいっぱいなんだって

DSC_0060_20130803193322f77.jpg

テラス席はワンコOKで
でもテラス席という感じでは全くないよ

DSC_0061_20130803193324edb.jpg

星乃珈琲と言えばスフレパンケーキでしょう

朝が遅かったので
スフレパンケーキと

DSC_0062_2013080319332520a.jpg

オムドリア
またしても来てすぐ食べた私。。。。
反対に向けて

DSC_0063_2013080319410815d.jpg

お父さんの横で物欲しそうにしているけど
今日は何もちょこらが食べれるものないな

DSC_0059.jpg
ヤギミルクでも飲んでくださいな(*^_^*)

母さんもドキドキの
犬の学校に行ってみよう~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

タンスが届きました

ちょこらの頼んでいたタンスが
届きました(*^_^*)
頼んだところはわんちゃん堂さん

お値段3000円で
送料が1200円

DSC_0026.jpg

箱に入っていて
ちょこらも興味津津

DSC_0027_2013073012514585e.jpg

テープがいっぱい貼っていてなかなか取れない

DSC_0028_201307301251469ea.jpg

可愛いクリーム色
色も自由に選べるのですが
クリーム色にしました

DSC_0029_20130730125147a67.jpg

ハンガーも3本付いてくるの
もう一つ大きいサイズにしてもよかったかな

DSC_0030_2013073012514928a.jpg

こんな感じに
お洋服が収まります

私は置いているけど壁にかけると
2段に服がかかるんだって

DSC_0033_20130730125837a1c.jpg

ちょこらのシートや
かけれない洋服
それにゴムや櫛などが
ひとまとめになり
すっきりしました(*^^)v

前はテレビボードにかけていて
こんな感じ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR