ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
疲れたかと思ったけど
DSC_0695_20130928195740431.jpg

岡山から帰った次の日
朝ごはんを食べた後から
ベッドに入り込み寝ている

DSC_0696_201309281957429e0.jpg

長旅だから
ちょこらも疲れたのかと思っていたら

DSC_0700_201309282000020c2.jpg

新聞読んでたら
視線を感じて

DSC_0697.jpg

新聞を読むとき=遊んでくれると
インプットされているちょこら

DSC_0698.jpg

おもちゃばこにしっかり顔を突っ込んで

DSC_0699_201309281957464ac.jpg

おもちゃを投げてもらったり

DSC_0701.jpg

引っ張りっこしたりと
朝からしっかりと遊びました

元気でなによりです


にほんブログ村


実家にて
お父さんが娘婿とゴルフに
娘は仕事

何年振りかで
叔母の家に
そして
実家に行ってきました

DSC_0680_20130928192437604.jpg

ちょこら母が大好き

DSC_0681.jpg

猫の竜馬もちょこらが好きだけど
倍以上あって
ちょこらは苦手

DSC_0682_201309281924403ab.jpg

逃げ回っているけど

DSC_0683.jpg

竜馬の後ろからは
行くことができるちょこらです(笑)

DSC_0684_201309281924438e2.jpg

階段の上ではぷーちゃんが
おりたいと言ってたけど
兄も義姉も留守だったので
2階のままでね

DSC_0687_20130928193914739.jpg

兄夫婦に、叔母夫婦も両親も一緒に
四国八十八か所めぐりに連れて行ってもらっているの
これで3回目かな
高齢になっても一緒に連れて行ってもらえるって
ありがたいです

元気でいてくれることもありがたいです(*^▽^*)
あ・・でも父は認知症だし母は天然だから
義姉は大変だと思います・・・


にほんブログ村


帰る?帰らない?
DSC_0655.jpg
なかなかお彼岸に帰れないので
帰った時はお墓参りに

DSC_0656_201309232125108ee.jpg
ちょこらの健康もお祈りして

お昼を食べるのにドッグカフェに
でも残念な結果に

DSC_0658_20130923212512d44.jpg
池のすぐそばにあるすてきなカフェ

DSC_0667_201309232129362de.jpg
部屋のドッグカフェが
いっぱいだったので
外のテラス席に案内されて
待つこと20分(この間はお庭を散策したり別によかったのよ)
横の人に水を持ってきて
注文しているのを見て
私たちがいるのを
わかっているはずなのに注文も水もなし

次に10分くらいたって
横の人にジュースを持ってきて
何も言わずに帰ったので

まだなんですがと言おうかと思ったけど
娘がそれに気が付かない
残念な店員さんの態度と
きっと注文してからも
ご飯が出てくるのが遅いだろうからと
そこまでして食べたくないと・・・

DSC_0660_20130923212515030.jpg

お店も素敵だし
ごはんもおいしいと聞いていたのに

お水もおしぼりも来ていないのを見たら
気が付いてほしいよね

DSC_0664.jpg

とっても素敵なところだったのに


DSC_0675.jpg

忙しいのは仕方ないけど
テラス席に案内したら
せめてお水は持ってきて欲しかったです

期待をしていっただけに
残念でした(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


洗濯かごからの脱出
DSC_0646_20130923205512d89.jpg
まごっちに洗濯物籠に入れられたちょこら
かわいいじゃない(^O^)/
それでもびびりなんで
出てこれずにひんこら言ってたんだけど

DSC_0649_20130923205513a7b.jpg
ちょこら軽くジャンピングで

DSC_0651_20130923205514575.jpg
スタンディングジャンピングの姿が
きれい(^_-)-☆

DSC_0653_201309232055208ed.jpg
もう一回お願いします

DSC_0652_201309232055196fc.jpg
真剣なお顔だね

かっちょいいよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スーツケースの中で

もともといつでも
我が家がスーツケースを持って帰ると
すりすりするむーちゃん

DSC_0627_20130923202140d64.jpg
見たらスーツケースにはいっている

DSC_0628_2013092320214297f.jpg
その姿があんまりにも
かわいくて

DSC_0629_2013092320214313f.jpg
バッグをよけると
くつろいでらっしゃいますゎ

DSC_0630_20130923202145c6d.jpg

布団のほうが気持ちいいのにね

DSC_0631_2013092320214668d.jpg
にゃんてこうやって体になにかつけられるの
大嫌いだそうで
ちょこらが平気なのが不思議なんだって

DSC_0632.jpg
かわいいよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





運動会はお留守番
さすがに運動会はつれていくことができず
ちょこらはお留守番
長女の家に置いていくときは
わんこら言っていたけど
今回は仕方ないなという顔してた(ー_ー)!!

DSC_0608_20130923081508ddf.jpg
踊りを踊ったり

DSC_0612.jpg
次女とまごっちも運動会を見に来て
綿菓子食べたり

DSC_0616_20130923081553f61.jpg
いい天気だね

DSC_0613_2013092308151319a.jpg

DSC_0610_20130923081510878.jpg

暑かったね
でも、1年の時とは違って
なんかちゃんとできるようになっているね


ちょこらはお留守番お疲れ様(*^_^*)
DSC_0117_20130923083044b40.jpg

はいはい
ボールで遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



播磨中央公園
土曜日、娘が仕事になり
会議もあって帰りが遅くなるので
保育と学童頼んでいたけど
来るなら休ませてもいいと・・・
ちょこらの歯石取をちょっと考えていたけど
まごっちたちと遊びに行くことに
本当は観光に神戸とか行きたかったんだけど
まごっちのスイミングがあるので
あきらめて
DSC_0576_20130923073057ea1.jpg
でも私間違ってたの
播磨中央公園は播磨天文台のところにあると思ってたの
播磨天文台に行きたかったから
公演に行ったのに
まったく違う場所だった(ー_ー)!!

DSC_0577_201309230731005e7.jpg
わんこOKだからいいか

DSC_0579_201309230734372cc.jpg
長い滑り台を一緒にすべって

DSC_0580_20130923073103dc7.jpg
楽しそう

DSC_0581_20130923073105276.jpg
この滑り台
滑りが悪くて
みんな苦労してた(ー_ー)!!

DSC_0587.jpg

芝生で遊んでお弁当を食べたり

DSC_0598.jpg
面白自転車に乗ったり

DSC_0600_20130923073851878.jpg
でも暑かったね

やぎみるくを一杯飲んで
楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


姫路へGO
DSC_0566_201309221813330c4.jpg
いつものごとく
お父さんを電車に乗って迎えに行き
そのままタクシーで仕事場まで行くんだけど
ガムを静かにかんでてくれて
おりこうさんでした(^O^)/
ありがとう

DSC_0567_2013092218133511f.jpg

車の中でも真剣にかんでました
手で挟んで可愛い

DSC_0568_2013092218133623f.jpg

めっちゃフレンドリーなマロン
ちょこらとチュもするのよ

DSC_0569_20130922181338a46.jpg

なかよしだけど
さすがに階段の下に2にゃんもいたら

DSC_0570_201309221813434c3.jpg

ちょこら降りれずに
わん と 言ってましたよん

DSC_0571_20130922182030851.jpg

さすがねこじゃらし
ミルクが遊んでいる姿がかわいくて

DSC_0572_20130922182032c92.jpg

ついパチリ

にゃんとも仲がいいちょこらに


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



那須高原の美味しいもの
ペロっち日記のペロっちママさんから
正解していないにも
関わらず
那須高原のお土産が19日に届きました
正解していないのにお土産を買ってきてあげようと思う心がさ
なんて優しいんだろうと思ったよ

DSC_0559_201309192339180ff.jpg

ちょこら荷物をすごいクンクンしていたのに
いざカメラを向けると
やめちゃったの
興味は深深(*^_^*)

DSC_0560_20130919233919e1f.jpg

お土産だけじゃなくて
ちょこらのお菓子も入っている~

美味しくてバクバクてべていると
ちょこらがジッとこっちを見ているの

DSC_0561_201309192339215be.jpg

仕方ないんなあと
クッキーを
クッキーにはペロっちママさんから中に使用している
アレルゲンを書いている紙が入っていた
ちょこらは何を食べても大丈夫だよ
でもペロっちママさんの気遣いが嬉しい

ということでちょこらにもあげますよ

DSC_0563_201309192339249be.jpg

いっぺんに半分

DSC_0562_20130919235057516.jpg

もうチョンチョン取れているジャン

DSC_0564_20130919235100f03.jpg

お父さんに小さくしてもらって

DSC_0565_2013091923510122e.jpg

完食しました(*^_^*)

ペロちゃん、ペロっちママさん
ありがとうございました

美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まごっちダンスの発表会
まごっちのダンスの発表会のイベント
倉敷の芸文館にて行われました
まごっちたちも大変だけど
ママ(次女)も衣装づくりに練習に頑張った

DSC_0534_20130918233017006.jpg

みんなバルーンがすごいの
長女も姪っ子のためにお花のバルーンを用意してたよ

設置料、三千円がもったいないので
設置しに来た時に
まごっちが様子を見に来て写真を
DSC_0535.jpg

2年前は舞台の大きさにビビり
ずっと顔が引きつってたけど
今回は歌いながら笑って踊れてたよ

DSC_0536_201309182330199b2.jpg
バルーンが小さい・・・と
朝、バルーンを足しましたよ


発表会が終わった後しか写真が撮れないから

DSC_0537_20130918233021de8.jpg

まごっちたち

前日も9時までリハーサルがあって
相当お疲れの様子

DSC_0538_20130918233022f47.jpg

いい笑顔です事(*´▽`*)

DSC_0543_20130918234021d83.jpg

孫たちと記念撮影

DSC_0551.jpg

バルーンのお花やお花のプレゼントをもって
またまた撮影

ちょこらはお留守番頑張りました

DSC_0554_20130918234028721.jpg

お花の匂いをクンクン

DSC_0556_201309182340295c7.jpg

ちょこらもお花の中に埋もれて
可愛いじゃないの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一つイベントが終わったけど
次は姫路のまごっちの運動会のため
姫路に来てます
結構ハードです(*^_^*)
娘今日は会議で帰りが遅くなるということで
一日、姫路のまごっちと
遊んできます


戴いたものご紹介
DSC_0514_201309170956336f3.jpg

コロンママさんからいただきました
右下、ニンジンジュース
私思わず飲みそうになりました
ワンちゃん用のニンジンジュースでした(笑)

DSC_0515_201309170956353ea.jpg

ちょこら、このへびちゃんが気になって

DSC_0516_20130917095637c18.jpg

すぐ引っ張りっ子の催促(^_-)-☆

DSC_0517_20130917095638467.jpg

布団に持っていき
ご満悦

DSC_0519.jpg

コロンママさん手作りの
小物入れ
私もテンション上がりました

DSC_0520_20130917100249ba4.jpg

鳥取名産20世紀と
岡山名産ピオーネもいただきました

コロンママさん、こあらさん
ありがとうございました

DSC_0524_20130917100251923.jpg

ちょこら、あのときの震えているのが
まるで嘘のように
元気です(*^_^*)
お会いできて
楽しかったです
また、よろしくです(^O^)/

DSC_0525_20130917100252818.jpg

こっち方面にも遊びに来てくださいね

でも、蒜山リベンジしたいわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




今度は姫路に行ってから岡山ですが
またまた今日仕事が終わってから行ってきます
メインは姫路の孫の運動会です



ちょこらがお風呂に入った理由
ジンギスカンを食べたところは
ウッドパオさん

蒜山のメインストリート

DSC_0510_20130917081442642.jpg

この日台風が近づいているため
テラス席も雨が吹き込んできて
私がビニールカーテンを引いてもらうために
店員さんに言っているあいだに
お父さんが店員さんにすぐ私が言わなかったからと
自分で閉めに行こうとしたんだって
私はなんでお父さんが傘さしているのと思って
そのあとお父さんはすぐお箸をとりにお店に入ったと言ってたけど
そこから記憶があいまいな私

聞こえてきたのは
「ちょこらちゃんが道路に」と・・・

見ると車の間をすり抜けながら
ちょこら道路を渡っているところ

走るけど
コロンママさんのほうが
若くて速い

ちょこら
道路を渡った後は
歩道をかけている

「待て」「まて」と声をかけると
ようやくちょこらの耳に声が届いたのか
止まってじっとお座りしている

待てのコマンドをかけたまま
走らずゆっくりとかけよると
そのまま抱きしめることができた

DSC_0501_201309170814378e6.jpg

怖かったのはお母さんのほうです
車をすり抜けたときは
心臓が止まりそうだった

DSC_0502_20130917081439609.jpg

ちょこらそのあと震えが止まらないの

DSC_0503_20130917081441baf.jpg

ずっとお父さんに抱っこされてた

あ(ー_ー)!!
もちろん帰りの車で喧嘩ね
なんでちょこらのリードを離したまま
席を立ったか

お父さんは私と入れ違いだったというのよ
そういう問題じゃない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(だけど娘たちにそういうときはお互いを責めずにちょこらが無事だったことを喜びなさいと叱られました)

ということで
ありまりちゃん、コロンちゃんとの
箱乗りは実現せずです

ごめんよ~~
こあらさん、コロンママさん
ちょこら事件があって
バタバタしちゃって


DSC_0513_2013091708313060b.jpg

帰るなりごろごろ

DSC_0512_20130917083128b2d.jpg

すりすり

ごはんの催促もしっかりされた
ちょこらさん、あんなにジンギスカン食べたのにね

DSC_0511_20130917083126b62.jpg

めっちゃ心配したよ

ちょこら、普段リードを離していることがあっても
離れない
離れても親の所に来るという
安心感があったのかな
でも私ならしないと思うけど
お父さんめ~~
気を付けなければね

ごめんよ
ちょこら

あとからお聞きして
きちんとお礼が言えなかったのですが
ジンギスカンを食べていた他のワンぱぱさんたちも
ちょこらを追ってくれたり
車を止めてくれたりしてくれていたそうです

ちょこらしか見ていなかったので
全く気が付きませんでした

ブログを見られていないかもしれないけど
お礼を言わせてください

いまこれ書いてても
涙がでてきちゃった

ありがとうございました




帰ると長女が
ごはん作ってくれてた

DSC_0523_20130917084134850.jpg

おいしかった(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


蒜山と言えばジンギスカン
まさかの名神は災害で新名神は事故で通行止め
草津PAで寝て待ってたら
2時間も寝てた(;´・ω・)
4時に岡山出たのに帰ったのは1時半でした
ながら渋滞でもこれくらいかかることはあるから
寝れただけでましかな




すごく避暑地ぽくなっている蒜山
ここに来たのは転勤前
もう14年前??
年とるの早っ(笑)

DSC_0493_2013091707361431f.jpg

蒜山はジンギスカンが有名なのよ
ここはテラス席OKなんだって

DSC_0494_20130917073616e12.jpg

まりあちゃん、キャベツもらってます

DSC_0496_2013091707361837e.jpg

お肉がおいしく焼けてきましたよ

こあらパパさんが
手際よく焼いてくれます(*^。^*)
至れり尽くせりで
食べさせていただきましたよ

DSC_0497.jpg

こっちゃんは・・・我慢の子

ちょこら、帰ってみたら写真撮ってないけど
ちょこらバクバクお肉もお野菜も
いただきましたよ

DSC_0498.jpg

お嬢様チックのまりあちゃんが
くらいついています
キャベツ(笑)

ちょこらって他のワンちゃんたちにあって思うけど
本当に雑食
ちょっと心配になってきた

DSC_0499_20130917074956c19.jpg

ちょこら
こんな感じで
椅子に座って

こっちからもいい匂いがするはずなのに
店内がなぜかめっちゃ気になり
後ろばっかり見ている

DSC_0500_20130917074958c7b.jpg

こうやってカートに乗っているの見たら
カート欲しい(*^。^*)

DSC_0504_2013091707495932d.jpg

こっちゃん、こあらパパさんから目が離せません

DSC_0506_20130917075001e99.jpg

ということで
ありまりちゃんのカートに乗って
かぼちゃをいただいてます

かぼちゃOKなんだね

DSC_0509_201309170750029fe.jpg

さすがモデルっ子
ありすちゃん(*^^)v
カメラ目線ばっちり

ちょこらも箱乗り
経験できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初めましてのあいさつの仕方
DSC_0485.jpg

わんことしては正しい挨拶かもしれないけど
くんくんしすぎ
引かれてない?

こちらでお会いしたのは:コロン:s Diaryのコロンちゃんとcolonママさん

DSC_0484_20130916065135375.jpg

次にご紹介(あ・・・もう映ってる)
ありすとのんびにお散歩中のありまりちゃんとこあらさん夫婦

DSC_0481_201309160651307f0.jpg

お~

DSC_0482_20130916065132e90.jpg

3ワンちゃんともめちゃ可愛くて
わんこらも言わず
お利口さん

DSC_0483_20130916065133eb5.jpg

こちらミスターレオンさん
蒜山のカフェ

ミルクがとってもおいしいの

マスターが犬の鳴き真似がすごくて
ちょこらマスターから離れない

DSC_0486_2013091607035731a.jpg

こっちゃんも参戦ですか(^_-)-☆
正しい挨拶の仕方ですね
クンクン大作戦

DSC_0491_20130916070402fda.jpg

みんな可愛くて
お利口さんだね

お母さんたち話に花咲きすぎて
ちょこら寝始めたわ(ー_ー)!!

いつまでたっても
ブロガー優先できず
みんなの可愛い写真少な目な私
写真へたっぴだけど

まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お風呂に入れられた訳は今は内緒
DSC_0526_20130915222004085.jpg

娘の所で
シャンプーされた
ちょこら

DSC_0527_20130915222006afd.jpg

そんなところに
頭ゴリゴリ

DSC_0528.jpg

ドライヤーで乾かして

DSC_0530.jpg

次は絨毯に
ごしごし

DSC_0531.jpg

フィラリアの薬と
フロントラインを家に帰ったらするので
シャンプー持ってきてたの

まさかね

DSC_0532.jpg

なんでお風呂に入ったのかは
ちょっとあとのお話になります(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



美味しいんです
鳴門に住む友達から
毎年いただく鳴門金時

DSC_0463.jpg

ちょこらも興味津々
おいも大好きだものね

DSC_0465.jpg

普段箱を開けると
後ろに下がるんだけど

DSC_0464.jpg

大好きなおいもって
わかっているのかな

DSC_0468_20130910172606747.jpg

蒸かしたから食べようね

DSC_0469_20130910172607599.jpg

ちょこらも私も美味しくいただきました(*^▽^*)

DSC_0466.jpg

ブドウやイチジクに生姜
ニンジンやリンゴに梨を入れて
酵素ジュースを作りました(*^^)v

ただいま岡山に帰省中につきコメントできないかもです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



カメラの腕の問題
ちょこらボールのキャッチはもちろん得意なんだけど

DSC_0459.jpg

おもちゃを咥えたままボールを待っているときもある
こんな時は転がしたボールを手で押さえるの

この写真を撮る前、お父さんがちょこらが
あまりに上手に前足で止めるので
写真を撮ってというのでカメラを向けると
カメラが気になるの

DSC_0460.jpg

やっと戦闘態勢(笑)

DSC_0461.jpg

あれ?
ボールがすり抜けちゃったよ

DSC_0462.jpg

2回目に挑戦
今度は手で押さえられたけど
写真が遅れちゃいました
残念




ただいま岡山に帰省中につきコメントできないかもです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お片付けしましょう
写真モザイク多いのは
私が着替えている途中だからです

お父さんとボールで遊んでいたんだけど
跳ねて私のクローゼット中に

綺麗にい整頓できていたら
写真に…それでも無理か

私ときめき片付け術を実践してたんだけど
すぐぐちゃぐちゃに
そろそろあのたたみ方で片付けなればと思っていたところ

だからブログにしないと言ったのに
お父さんがさ~~
ちょこらがこんなに可愛いのにブログにしないの・・というんよ
それで仕方なく写真を"(-""-)"


DSC_0453.jpg


ベッドにも上がれるのに
ボールがタンスの中にあって
届くはずなのにさ
ちょこら腰が引けてワンコラいうばかり

DSC_0454.jpg

少し頑張って
近づいてみたのものの

DSC_0455.jpg

やっぱり下がってワンコラ

お父さんが引き出しの上にちょこらを乗せてみても
ボールを取らずに降りちゃう

DSC_0456.jpg

そのままほっとけばいいのに
お父さんが取りやすいところにおいて

DSC_0457.jpg

取れましたとさ"(-""-)"

タンスの中をきれいにしとく事を
誓ったお母さんでした

あと着替えるためにあけたらすぐ閉めようっと

因みに
お父さんのクローゼットは整理整頓
ばっちりです

夫婦できちんとしてたら窮屈だよねと
言い訳するお母さんでした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校6回目 待て特訓
最初は椅子に座って
待てしてアイコンタクト

DSC_0446.jpg

次にちょこらだけ前に出て
お座りさせてアイコンタクトをして
待てのコマンドで

DSC_0448.jpg
できたら褒めて

DSC_0447.jpg

よし のコマンドで 解放

DSC_0450.jpg

お父さん写真の撮り方下手
この時は他にもワラワラワンちゃんがいるところで
集中して待て

DSC_0452.jpg

次に最初は5秒、次に10秒待て
は~い よくできました   が・・・

犬の学校=おやつをたくさんもらえる
と、インプットされているちょこら
ずっとワンコラ要求ボエしてました

最初の授業で習った通り
無視ですよ

これで10回のチケットが終わっちゃったね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


休み時間
犬の学校の休み時間

DSC_0438.jpg

エメちゃんとラルドちゃん
合わせてエメラルドちゃんとお父さんが遊んでいたら
やきもちやいて
ワンコラ言ってお父さんの所

DSC_0439.jpg

お父さんの所に陣取ってましたよ
このあとエメちゃんが私の所にくると
私の所にと
忙しいちょこらでした"(-""-)"

DSC_0445.jpg

エメちゃん捕まえるのが大変なぐらい
動き回っているけど
ちょこらよりたくさん学校に通っているから
どんどんお利口さんになっている(*^▽^*)

DSC_0440.jpg

ちょこらの通っている学校は
わんわん動物園内
(いつも思うけどここでリフティングいるかお父さん?)

DSC_0442.jpg

これはワンちゃんと水球対決
寒くなるとサッカー対決になるよ

あとわんわんレースや
わんわん劇場もあるよ

DSC_0443.jpg

電車ごっこ(笑)

DSC_0444.jpg

次も頑張れるかな(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校6回目
DSC_0423.jpg
犬の学校行ってきました
今日でチケットが終わるなあ"(-""-)"
次どうしようかな
月謝にするかチケットにするか悩むな~~

最初の授業は
無駄吠え

ちょこら、よく吠えるからなあ

DSC_0424.jpg

まずはマッサージから

2.jpg

前もしたよね

1

ちょこらの気持ちよさそうな顔

DSC_0429.jpg

次にマズルをもってクルクルと

前やったときは家でもよくやっていたけど
やってないなあ

DSC_0430.jpg

次にお腹
因みにちょこら
お父さんのことをなめてるんで
嫌がりました(;´・ω・)

DSC_0431.jpg

お父さんの威厳をかけて(笑)
お腹周りをマッサージ

こうやって信頼関係をして
ワンコラ言うとすぐ止める
やめたらすぐ褒めるを繰り返すそうです

なにごともタイミングが大事なんだって

DSC_0434.jpg

ワンコラ得意だからなあ"(-""-)"
頑張ろうね

DSC_0436.jpg

あと、アイコンタクト
これはばっちりですね
誘惑さえなければ

DSC_0437.jpg

よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




使い方間違ってますよ
DSC_0396.jpg

ちょこらのために保冷剤を入れても
全然知らんぷりだったうさちゃん

DSC_0418_20130906231145c5c.jpg

なのに保冷剤をとっておいていたら
気にいって
おもちゃじゃないちゅうの

DSC_0419.jpg

うさちゃん持って
大運動会したらしく
お父さんが嬉しくて写真撮ったと
私が帰った自慢げに言ってたけど
クローゼット開いたままだし
引き出しも開いたままですけど

バレーにあわてて行ったからね(言い訳三昧)

DSC_0420.jpg

ちょこら、気にいったおもちゃがあると
必ず寝室に入って

今回は暴れた(*´▽`*)みたい

DSC_0421.jpg

お父さん、それ使い方間違っているよ
おもちゃじゃないんだから

DSC_0422.jpg

ちょこらの中ではおもちゃとして
インプットされたかな

"(-""-)"

二日続けて
暴れん坊記事になっちゃったよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


八つ当たりちょこら
俺の名前はチョッパー
ルフィーが海賊王になるために
一緒に海原に出かけていたけど
今は毎日ここで
ちょこら家を守っているんだ
なんてね

DSC_0362_20130906225321904.jpg

毎日同じ位置にチョッパー置いているんだけど

DSC_0321_20130906225319709.jpg

お父さんや私が用事をしたり
テレビを見ていると
チョッパーに当たるの

DSC_0320_201309062253191a4.jpg

こんな風にチョッパーの上に乗ったり

DSC_0416.jpg

ぶんぶん振り回したり

DSC_0417.jpg

まるで一本背負い

DSC_0319_20130906225317334.jpg

疲れ果ててこの顔は
とてもお嬢様ではなくて
まるでおっさんですが

仕事に行っているときは
定位置にあるのに
帰ってからは必ず一度は
チョッパーにあたっていますね

結構、相手していると思うんですけど
まだ足りないのかな

そんな八つ当たりをする
ちょこらに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


親ばか自慢

DSC_0363_20130904193813473.jpg

ちょこら、お父さんと先に寝てたんだけど
私が寝室に行くと
こんな感じで寝てた
可愛くてそ~とカメラを取りに行ったよ

DSC_0403_201309041938170fe.jpg

ソファーのひじ当てが大好き
ここでよく寝ている

ここで寝れるなら
車のひじ当ても寝れるかなと思うけど
そこは怖いらしい

DSC_0404_20130904193818446.jpg

玄関で寝ていることはもちろん多いけど
この日は私が仕事が休みの日で
病院に行かないといけなかったの
行く用意をして出ようとしたら
玄関の戸の所にいて

あ~~ごめんよ ちょこら

と・・・
親ばか爆裂記事でした

DSC_0385.jpg

あ・・・
これ
798円が半額になってたので
買いました

あちこちのブログで紹介のあった
保冷剤が入るやつ

まだまだ暑いですもの

DSC_0396.jpg

でも、ちょこら興味ナッシングでした


来年があるさ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


☆はっち堂☆さん
いつもきになってた☆はっち堂☆さん。気になって覗くともう売り切れ

この前、覗いたらあるじゃありませんか🎶
可愛いお洋服(*^^)v
すぐポチしちゃいました

DSC_0397_20130904173406248.jpg

届いたお洋服がこちら
フラワーロンパース

これより先
似たお写真ですが
親ばかにつき
お許しください

DSC_0398_20130904173408de9.jpg

まずは後ろはこんな感じ
お洋服見てお父さんが
ちょこら足が短いから大丈夫か心配してたけど
足もばっちり

DSC_0399_201309041734102e5.jpg

横からはこんな感じ

DSC_0400.jpg

は~い
モデルさん
視線はこっちでお願いしますよ

DSC_0401_20130904173413a0a.jpg

いいね~いいね~

DSC_0402.jpg

ギャラなしモデルだから
これが精一杯ですか?

いつもギャラなしでモデルを
努めてくれる
ちょこらに

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



帰りはランランで
わんわん動物園内のドックランで
ちょっと遊んで帰ろうね

DSC_0383_2013090120570792a.jpg

これシーソーなんだけど
写真を撮る前に
シーソーだと知らずに
トコトコ歩いたんだけど
ガタとなって
写真撮ろうとしたら
2回目はなかった・・・"(-""-)"

DSC_0379_20130901205658b96.jpg

大きいワンちゃんは苦手だけど
がんばれ~~

DSC_0380_2013090120570027f.jpg

あちゃ
参ったですね
それはそれでいいんだよ

DSC_0381_201309012057019cf.jpg

暑いね

DSC_0382_20130901205702321.jpg

ヤギミルクを飲んで
帰ろうね

また来週行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬の学校5回目
DSC_0369_20130901201859421.jpg

ぼさこだね
犬の学校に行くよ

ちょこら、駐車場に止めたときに
K先生に見ると
喜んで駆け出した

今日はおいで特訓

DSC_0370_20130901201901a0c.jpg

先生がマテをさせてくれている
真剣に私の方をみているちょこら

DSC_0371_20130901201902d8b.jpg

ちゃんと来たので褒めているんだけど
他のお母さんたちを見ていると
きちんと前でお座りさせて
なんかとっても姿勢がいいの

次にリードなしにして
今いる席から
違う席に行くんだけど
それは普通についてくるから
おいでしなくても大丈夫だった

2回目のリードなしは
お父さんと私と別々の所に座って
私についてきたんだけど
お父さんが呼んだらお父さんの所に行って
私の所に帰ってくる途中

DSC_0377_201309012019050cc.jpg

他のワンちゃんがやっているときも
ステイできました(*^^)v

DSC_0374_20130901201903c28.jpg

今日はまずまずの出来でしたか?

DSC_0378_2013090120473982d.jpg

本当はもう少し授業うけたかったけど
あき兄が
家で待っているから1時間で帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


この夏かったもの
DSC_0366_201309011950430e1.jpg

軽井沢で買ったおもちゃ
でもこっちでも売ってた
どこでも売ってんだ(;´・ω・)

DSC_0367_20130901195044fba.jpg

先週の土曜日に買ったばかりのおもちゃ
新し物好きのちょこらは
昨日はずっと離さず
べとべとになるほど

写真には撮れなかったけど
寝るときに咥えて寝ていて
寝たのでこっそり洗おうと思って
洗濯機に入れていたら
目が覚めたら探し回るの(夜中12時くらいに)
洗濯機からまた出したら
咥えて寝たわ

DSC_0364_20130901195040e5c.jpg

新し物好きですから

DSC_0368_201309011950455e0.jpg

来た時から使っていた食器も
軽井沢のT2さんで買ったもの

DSC_0365_20130901195041360.jpg

この洋服も半額になっていたから
買ったの

最近、ちょこらのもの買うことが多いなあ

モデルさんお疲れさまでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まりりんちゃんとツーショット
DSC_0339_2013083120444439f.jpg

まりりんちゃんと、ちょこら椅子に乗せて
ちょっとおやつで釣ってみました(*^^)v

いい笑顔(^_-)-☆

DSC_0341_20130831204445e54.jpg

遠近法でちょこらが後ろで
ちょうどいい感じ

DSC_0342_20130831204446640.jpg

疲れた??
そりゃ何枚も何枚も撮ったもんね
ごめんね

DSC_0344_20130831204447ced.jpg

まりりんちゃんだけ抱っこしている写真
お父さん撮ってくれていない(;´・ω・)

一緒の写真は
お互いちょっと・・・
でもまりりんちゃんありがとうね

DSC_0335_20130831204443dc8.jpg

また会おうね~~

DSC_0356_20130831210256527.jpg

maririnhahaさん手作りの
カフェマットいただきました
とってもかわいらしいピンクで
chocoraとネーム入り

DSC_0357_20130831210257bd1.jpg

軽井沢のドレッシングと
ちょこらに鹿ジャーキーいただきました

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


意地悪あき兄
DSC_0386_20130901212323397.jpg

あき兄がボールを投げて遊んでたのに
ボールを投げるふりをして・・・

ちょこらの目挙動不審

DSC_0387_20130901212324a5b.jpg

あき兄がボールを投げてくれると思って
待っているちょこらを見かね
ボールのありかを教えたんだけど

DSC_0388_201309012123257a3.jpg

ソファーの間に

DSC_0389_201309012123264d9.jpg

こりゃ取れないよね

DSC_0390_201309012123278cd.jpg

でもほりほりしている位置おかしいでしょう
上すぎるし

DSC_0391_20130901213327ef8.jpg

ということで
ちょっとお手伝い
ボールがよく見えるようになったでしょう

DSC_0392_20130901213330488.jpg

そうそう
そこほりほりよ

DSC_0393_201309012133318dd.jpg

出てきた~~

DSC_0394_20130901213332f57.jpg

ちょっと得意顔じゃないですか(*^^)v

そんなちょこらに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.