モデル講座の時間はさぼりましたが・・・

またまた写真は撮れなかった
待て特訓

最初は座って30秒待て
次に伏せして待てで30秒
ちょこら伏せできなかったのよね
次に後ろ向きでや呼んでも来ない待てしたまま
う~~ん
もちろん他のワンちゃんはベテランさんばかりというのもあるけど
なんかすごく居心地が悪かった
先生もなんかずっと怒った顔だったし
今回の授業はできない子は来なくていいわオーラが出てる気がした
3時間目がモデル講座だったんでそこで待て特訓もあったんだけど
ちょこらの時に先生が
できないかもしれないねと・・・先に言ったの(怒)
ちょっとライトがあって怖がったけど
できたけどね

2時間目のフリスビーの時間に
自由に写真を撮ってもいいと言われて
撮った写真を見てね

DSC_0454_20131128230605062.jpg

サンタさんバージョン

DSC_0455_20131128230607ddb.jpg

正面から撮れない事情あり"(-""-)"

DSC_0457_2013112823060867d.jpg

お正月バージョンのバックだったの

あ・・ちなみにこの前ポチしたの
この着物(*^▽^*)

DSC_0458.jpg

見返り美人させたかったけど
なんか常連さんの間をぬって写真を撮るのがやっとで(小心者の私)

DSC_0460_201311282306116a4.jpg

ヨーキーのココちゃんと
一緒に写真撮ったけど2枚ともココちゃん目をつぶっていて
ごめんなさい(>_<)

写真も撮れたし
モデル講座を受けずに帰っちゃいました


なんかみんなと集合写真撮れなかったら
落ち込むだろうし

本当は時間割を見て
楽しみにしていったんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






ちょこらの怖い不思議なもの

ちょこらはびびりだから
怖いもの結構あるけど
わかんないのが
焼肉なんかでのもやっとした煙というか湯気?

DSC_0435_201311232121355d4.jpg

ちょこらが悲しげな声するけど
遊んでもらえないのかと思ってた

DSC_0441_20131123213112c49.jpg



でもベッドに入ったままで
お父さんがりんごを持っていても顔を背けて食べないし

あげくに

DSC_0436_20131123212137c0c.jpg

玄関に行き出たがる(写真ブレブレ)

DSC_0437_20131123212138753.jpg

何度戻しても
ちょこら中に入ってくれない

DSC_0438_20131123212140f22.jpg

窓をあけて
風を通してみたけど

DSC_0439_20131123212141187.jpg

どうしてもリビングに入ってくれない

そういえば以前もちょこら
家がもやっとしたら
嫌がっていた
なんでかわかんないけど(>_<)

結局、ちょこらと
真っ暗な外にでて
ちょこっと散歩してきたら
納得してくれたわ

DSC_0440_201311232128282b6.jpg

ラップしてから写真撮ったけど
スイートポテトタルトを作って
バレーに持っていって好評だったよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かくれんぼ

バレーから帰ると
テレビだけついている
というかDVDを静止画像にしている
結構ちょこらのお迎えがないと寂しい

DSC_0386_20131123202252010.jpg

なんでかというと
お父さんとちょこらは
隠れているの(ちょっと面倒しいと思う私)

でも探してあげないと可哀想でしょう

今日はカメラをもって探すことにしたの

トイレや寝室を探してもいなくて

DSC_0391_20131123202254092.jpg

これはちょこらが飛び出してきたから
もう一度撮りなおした写真だけど
お父さんたらクーラーボックスかぶっている(笑)

DSC_0428.jpg

次の日はお父さんが帰ってくる前に
ちょこらと隠れることに

ちょこらスタンバイOK~

DSC_0430_20131123202257747.jpg

どこに隠れるかな

DSC_0432.jpg

トイレの中

静かに待ちますよ
ちょこら(笑)

DSC_0433.jpg

すぐ見つかっちゃった
ちょこらフレームアウトして喜んでます

DSC_0434_20131123203521fb4.jpg

相変わらずお父さんの靴下が好きなだけだけどね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


わんわんハウスさん

DSC_0420_20131120224420f65.jpg

昨日もブログに書いた
わんわんハウスさん

ブログにも来店した
ワンちゃんたちを載せているんだけど
ちょこらがトリミングやシャンプーをしている写真をいただけるの

DSC_0421_201311202244216f1.jpg

それに体重も計ってくれて2.58㌔

リボンも選べておやつもついてた

DSC_0423_20131120224423007.jpg

おやつは手作り??

DSC_0426.jpg

帰る車の中から
おやつの入っている鞄が気になっていた
いやしんぼうさんだったよ

サロンに行って
他のワンちゃんたちが写真をもらう記事を読んでて
羨ましいなと思っていたから
なんかめちゃ嬉しかった

DSC_0427.jpg

この前ホシノ酵母の酵母おこしに失敗したけど
もう一度挑戦
前回は水の量を完全に間違えていた"(-""-)"

天然酵母のパンは
ほんわかいい匂い(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カット行ってきました

ちょこらのぼさこぶりが
気になって気になって
ということで
行ってきました(*^^)v

まずはぼさこぶりから
DSC_0414_20131120221629340.jpg

目の周りは伸ばしているけど
それでもぼさこ

DSC_0415.jpg

お尻の周りや
足の所も伸びてきていて

DSC_0416_201311202216338eb.jpg

これも可愛いと思うんだけど
やっぱり思い立ち行くことに

いつも行っている処じゃなくて
違うサロンに行ってみることに
気持ちを固め

以前からブログを見て気になっていた
wanwanハウスさん
何で気になっていたかというと
食育の話やアニマルコミュニュケーションなども行われている様子
あと、お洋服を保護犬の団体に寄付したり

IMG_20131119_122359.jpg

お店の中はこんな感じ

トリマーさん3人でしているんだって

DSC_0417_20131120221635ade.jpg

カット後のちょこら
なんか目が大きくなったみたい

DSC_0418_20131120221636b7b.jpg

横もすっきりし

DSC_0419_20131120222927a26.jpg

目の下?お鼻のところを伸ばしているところで
ちょっと鬱陶しい顔だけど
なんかお嬢様チックじゃないかしら

私のイメージと
同じようにしてもらって
嬉しい(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

浜松城公園

お城が好きな我が家なのに
浜松城には行ったことはなかったんよね

DSC_0399_201311172305220cf.jpg

紅葉にはもうちょっと早かったかな

DSC_0400_201311172305245fc.jpg

お城の中は
ペットはご遠慮くださいと・・残念

DSC_0401_20131117230525886.jpg

浜松のゆるキャラの家康くん
この日記書いているのは17日
23日にはグランプリの発表があるんだけど
前評判では一位とか(結果発表♬2位でした)
袴はピアノで
家紋はミカン
ちょんまげはウナギだよ

DSC_0402_20131117230527bed.jpg

400年も前の石だって
すごいね

DSC_0403_20131117230529bcb.jpg

昔のものも大事に取っておくことは
必要だよね

DSC_0404_201311172312492a8.jpg

紅葉がまだ青いね
でもとっても綺麗

DSC_0408_201311172312552a9.jpg

紅葉していたら
お城といいアングル(*^_^*)

DSC_0410_201311172312572bb.jpg

ちょこらもいっぱい散歩して
お天気も良かったから
楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


オスピターレさん

紅葉を見に
浜松城公園に
その前に腹ごしらえ
オスピターレさん
とってもお洒落で有機野菜を使った料理です

DSC_0395.jpg

前菜はバイキング
とっても美味しかった(*^_^*)

DSC_0397_201311172245072d7.jpg

お父さんはオムライス

DSC_0398_20131117224508c7d.jpg

私はスパゲッティ

DSC_0396_2013111722450385c.jpg

お母さんまたやっちゃった
来たらおいしそうですぐ食べちゃった"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私もポチ

colonママさんやぽりるさんが記事にしてた
LOSSOのベッド(*^▽^*)
ぽりるさんが買ったというところ見たら
あと2個とあって
ずっと悩んでいたので
ポチしたよ(笑)

DSC_0392_2013111722163485f.jpg

ちょこらも興味あり・・かな

DSC_0393_20131117221635f83.jpg

ベッドというと入るけど
全く入らない

DSC_0394_201311172216370e4.jpg

寝るのは私たちのベッドで一緒に寝るから
必要なかったかな

まあ楽天のポイントで買ったからいいやと
あきらめてたんだけど

DSC_0411_20131117221643414.jpg

2日後に入っている
気持ちも良さそう

DSC_0412_20131117221645998.jpg

首も乗せてかわいい

DSC_0413_20131117222302652.jpg

貴重なちょこらが寝ている写真だわ(*^_^*)

ぽりるさん~~
ドーンはしないな(笑)

これ以外にもついポチしたものがあるんだけど
紹介はまた今度

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

心臓が止まりそうだったよ

11月12日のこと
午前中に手話サークルに行き
帰ってから犬の学校に行くことに

DSC_0379_20131112231954830.jpg

連れて行ってくれるのがわかると
ちょこらも行く気満々

前回行ったときに
よだれがでて
緊張マックスだったから
晴れている日を選んで
ドッグランで遊んでから行こうと・・・

DSC_0380_201311122319550ff.jpg

今日はチョコが大好きなK先生だったからか
大丈夫だった

だれも写真撮っていないから
勉強の様子は勇気がなく撮れませんでした

内容は
おいで特訓

最初先生が連れて行き
そのあと見える位置から呼ぶ
この時、先生のもっているお菓子に気が取られて
なかなか来れなかったちょこら"(-""-)"

次に見えないところにちょこらを連れて行き
他の場所に座りなおして呼ぶ
まずは一回だけ

ちょこらだけじゃなくて
他のワンちゃんも最初に座っているところを探すの
それから他を探し始める姿
みんな可愛いよ

3番目は2匹連れて行って
呼ぶというおいで特訓でした

学校が嫌いになってほしくないので
帰りもドッグランによって

DSC_0383_20131112232000902.jpg

でもボールを忘れてきたらから
ちょこらご機嫌ななめ

ボールがないけど
鬼ごっこしたりして
遊んでいたのよ

アジリティーの上に登って降りるようにとやってみたり
だけど

DSC_0381_201311122319579d4.jpg

そりゃね
お母さんが悪いけど
まさかだよ

DSC_0382_20131112231958645.jpg

おやつで誘って上がったのはいいけど
前に進まず
おやつで誘って下におろすはずが
見た瞬間に飛び降りた

まるでこの高さは大丈夫と思った顔して

心臓が止まるかと思った
ちょこらは平気な顔して降りて
そのあとも走り回っていたけど
けっこうちょこら無鉄砲だった
慎重だとおもってたからびっくり

DSC_0384_20131112233042d43.jpg

気を付けなければと
心に誓ったお母さんでした

本当に何ともなくてよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





いってらっしゃい

毎朝玄関までのお見送り
連れて行ってくれないのがわかっているから
ちょこら、めっちゃしぶしぶと歩いているの(笑)

DSC_0369_201311122006029e0.jpg

抱っこして
お父さんのお鼻をペロして
いってらっしゃいすると

DSC_0370_20131112200607896.jpg

きびすを返し
すぐ部屋に戻っちゃう

DSC_0371_20131112200608551.jpg

ちょこらベランダが好きじゃないから
不本意なんだけど
出されて・・・

DSC_0372_20131112200610eca.jpg

お父さんをお見送り

DSC_0373_20131112200612eb6.jpg

お父さんは来たかな?

DSC_0374_20131112201142e00.jpg

本当は寒くなって面倒なんだけどさ
お父さんが喜ぶから・・・ね

DSC_0375_20131112201143d33.jpg

お父さんがいくと
すぐ部屋に入ってしまうちょこら

DSC_0376_20131112201145277.jpg

写真全部後ろ姿だ
後ろ姿が物語っている(笑)

anigif_20131112201147b50.gif

洗濯物を干して中に入ると
最近寒くなってきたから
いつもお布団の中です(*'ω'*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お家が一番

お父さんが
荷物を積みにバタバタしていると
もう、ちょこら大変
DSC_0355_201311121919298f3.jpg

置いて帰ったことはありませんけど

DSC_0354.jpg

行ったり来たり
大変(笑)

DSC_0356_2013111219193193f.jpg

日曜日お昼過ぎに出たので
ちょっと両親の顔を見て
自宅に戻ったのが
6時過ぎ

DSC_0362_20131112191933a39.jpg

ちょこらもお疲れさまでした
でもずっと寝てたじゃん

DSC_0363_2013111219193535d.jpg

今回帰るなりチョッパーに
当たる当たる

DSC_0364_2013111219201180d.jpg

それともチョッパーと喜びを分かち合っているの?

DSC_0365_201311121920138a2.jpg

ちょっとどや顔やね
ま・・いいか

話は変わって

11月9日10日とちょこら地方
最大のイベント
B1グランプリが開かれました
ちょこら地方18万人に対して
来場者薬58万人

IMG_20131108_124456.jpg

このお箸は昨年の優勝者にお箸を返す
レプリカです(*'ω'*)

IMG_20131108_124521.jpg

ゆるキャラグランプリの投票も
昼休みに投票してくださいと放送が

私はまごっちの誕生日で岡山に帰っていたため
参加できませんでした

ボランティアで参加されたみなさん
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿

ゆるキャラの結果発表はまだみたいです

いなりん・・・どうかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

8歳の誕生日おめでとう

まごっちの誕生日だったので
岡山まで帰ってきました

まごっち4人いるけど
ちょこら地方でお産して1カ月こっちで暮らしていたのはこの子だけ

他のまごっちの時は頑張って私が行ったよ

DSC_0319_201311121808382e1.jpg

それに生まれてすぐ先天性異常の検査に引っかかり
娘はくじけるし
そのとき上のまごっちは熱で
入院中で私は病院につきっきりだったし
結局数値は下がり
異常なしだったんだけど
本当に大変に1カ月だったよ

娘もストレスから
熱がでたり吐いたりで

うえのまごっちもずっと病気だったし

DSC_0323_2013111218084098f.jpg

ハッピーバースデー(^^♪

DSC_0326_2013111218084191d.jpg

一回で消せない(*'ω'*)

DSC_0328_20131112180843e24.jpg

それもかわいい(*^▽^*)

DSC_0329_20131112180844924.jpg

クラッカー鳴らして

DSC_0330_20131112183548b09.jpg

おめでとう

DSC_0331_201311121835493ce.jpg

自分もクラッカーするのね

DSC_0344_2013111218355027a.jpg

まごっち、こうやっていつまで写真撮ってくれるかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

すごい見てますが(*^▽^*)

何見ているんだろうと思ったら

DSC_0337_2013111217514386d.jpg

まごっちクッキー食べてた

DSC_0338_201311121751441ec.jpg

ちょこら本当にいやしん坊さん
クッキーから目が離せない

DSC_0339_201311121751469e4.jpg

まごっち全くの無視です
ちょこらが見ていてもお構いなし(笑)

DSC_0340_20131112175147e8e.jpg

黙々と食べてます
そりゃね
自分で作ったクッキーだものね
ばぁば、ちょっとは手伝ったけど
頑張って型抜き全部したものね

DSC_0341_2013111217514967c.jpg

もちろんもらえなかったけど
最後までクッキーから目が離せない
ちょこらでした(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これは怖いかも

娘宅に行ったときのことです

DSC_0310_20131112173839972.jpg

ちょこら・・びびってます
でも最初に見つけてワンコラ言ってたのは
ちょこらだよ

DSC_0311_2013111217384145e.jpg

確かに怖いかも

DSC_0312_20131112173842acc.jpg

お父さんはちょこらが胸に飛び込んできてくれて
満足げ(*^_^*)

DSC_0313_20131112173844beb.jpg

お馬さんのお面だよ

DSC_0314_20131112173846382.jpg

それでも目が離せないらしい

DSC_0318_20131112174153e32.jpg

次の日も気になって仕方ない様子の馬ちゃん

DSC_0333_20131112174155873.jpg

おろすと逃げちゃう

DSC_0334_201311121741560bc.jpg

やっぱり怖いよね

>DSC_0336_20131112174159f87.jpg


こんなに大きさ違うし

DSC_0335_201311121741585bc.jpg
よく頑張りました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

世界遺産の富士山へ

忍野八海

天気が悪く
山中湖の周りを一周したけど
車から降りる気ならず
富士山に行くことに

富士山

途中忍野八海によって
ちょうど雨が止んだのよ

本当なら忍野八海から富士山がきれいに見えるんだけど
全く姿をあらわさず

スバルラインを上る途中に
ちょっぴりと見えたけど
すぐ雲で・・・


あら・・
同じ写真が

頂上は寒く11度

5合目についていたときは
曇っているくらいだったのに
あっという間に霧が出て
少し前も見えなくなっちゃった

DSC_0292_20131105190446147.jpg

5号根から降りる途中に
聖母像を見つけパチリ

DSC_0293_20131105190448273.jpg

少し下まで降りると
河口湖がきれいに見える
あの霧はと思うほど5合目はすごい霧だったんだけど

DSC_0300_20131105190449467.jpg

スバルラインを降りたところに
ドギーパークがあったので
寄ってみることに

何にもなかった・・・"(-""-)"

DSC_0301_20131105190450360.jpg

そのあと
ほうとうを食べに
みさか路に

社長に乗せてくださいと
言えなかった(*^_^*)

DSC_0302_2013110519045167f.jpg

テラス席で

DSC_0304_201311051913149f4.jpg

ほうとう初めて食べた(*^▽^*)
美味しかった

DSC_0305_20131105191212f35.jpg

社長さんからワカサギのフライをいただきました

DSC_0306_201311060725438ec.jpg


天気は悪かったけど
どうにか雨には当たらずに
すみました
晴天だったらもっとよかったけど

馬鹿みたいに
行く先々で撮ってもらった
写真買っちゃいました

お父さんがちょこらが全部可愛く映っているからだって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バイロンさん

2日目は山中湖畔にほど近いところにある
バイロンさん
一日3組しか泊まれない宿

とても落ち着いた宿で

DSC_0249_20131105173234359.jpg

お部屋の中はこんな感じ(次の日の朝に撮ったから、ほんとうはきちんとベッドメイキングしているのよ)

DSC_0262_20131105173238d45.jpg

夕食と
朝食
とっても美味しかったです
食べ終わり待つこともなく
温かいお料理が出てくる

本当はデザートに焼きりんごもあったけど
食べちゃった"(-""-)"

バイロン

一緒にお泊りしていた
甲斐犬の愛ちゃんとミックスのサンタ君

DSC_0254_20131105165325d61.jpg

2ワンともおとなしい

DSC_0255_201311051653277a9.jpg

11歳になるももちゃん

DSC_0256_20131105165328e85.jpg

タッチでおねだり中

DSC_0257_20131105165329f0e.jpg

お名前忘れたけど
プードルちゃん
女子二人旅でしたよ

DSC_0261_201311051732368d8.jpg

みんな朝食後
ワラワラと(*^▽^*)

DSC_0258_20131105165330a1d.jpg

気が付くとちょこらは
お父さんの膝の上に避難してました(*´▽`*)

食堂から外にでることもできるんだけど
あいにくの雨

お宿を後にしてどこに行こうかな

page_201311071909561c2.jpg

バイロンさん手作りのタオル
ちょこらの名前入りです
名前の色もちょこらのイメージで
刺繍してくれたそうです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

達磨神社と土肥金山

日本一の看板が気になり寄ってみました
達磨神社
達磨寺

もちろんちょこらも一緒に

達磨を般若心境で3年かかり
書いたと言われる絵
米粒くらいの字の大きさです

あと、西田敏行さんなど
芸能人の方も
大きな達磨を奉納してましたよ

土肥金山

次に土肥金山に
バックインで顔を出さないならOK


土肥金山2

私が持ち上げようとしているのは
十両箱
私・・持ち上げれませんでした
十両箱は盗めません

お父さんは金の延べ棒を持ち上げましたが
見ていると男の人でももてない人が
何人もいました

ちなみにこの金
本物です

DSC_0238_201311051633203f8.jpg

ちょこらの頭にも小判がザクザク

DSC_0239_20131105163321be0.jpg

バックインしているときに
お利口さんだったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

恋人岬

観光地らしきところの看板をみると
つい寄りたくなっちゃう
ちょこら家

DSC_0211_20131105160849787.jpg

次にやってきたのは恋人岬

DSC_0212_20131105160851b6e.jpg

来たのはいいけど
この鐘までが遠かった

DSC_0213_2013110516085289c.jpg

こちらも景色が良ければ
富士山が見えるらしい

DSC_0215_20131105160853e70.jpg

残念

DSC_0216_20131105160855293.jpg

ちょこらも頑張って歩いたり
抱っこされたり

私が来るのを心配そうに待ってくれているちょこらです

DSC_0218_20131105161431c2c.jpg

お父さん、ちょこらは女の子だから
花嫁さんだねと
嬉しそうに顔突っ込んでましたよ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

堂ヶ島

伊豆と言えば堂ヶ島
西伊豆には行ったことがなくて
寄ってみることに

堂ヶ島洞窟めぐりと言えば遊覧船でしょう

DSC_0207_20131105155342276.jpg

でも残念
仕方がないので周りを散歩することに

DSC_0200_20131105155249017.jpg

ここが天然記念物
天窓堂

この洞窟から
遊覧船が出てくるのかな

DSC_0203_20131105155250de9.jpg

来た~~

DSC_0204_20131105155251ef7.jpg

天気が良ければ
もっときれいな景色だったと思うけど
それでも感動

DSC_0205_20131105155253f25.jpg

稜線がきれい

DSC_0206_201311051552546a4.jpg

水平線が丸くなっている

DSC_0209_20131105155344bf0.jpg

自然の力はすごいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

下田ロープウェイ

寝姿山

下田ロープウェイに乗って寝姿山へ
ここはバックインならOK
ただし頂上についてもバックインのままじゃないとダメ

天気が良いと三宅島など
伊豆諸島が見えるらしい

楠木が岩を突き破り
出ているので
子の周りをまわると元気になるんだって
ちょこらと3人分賽銭してきましたよ

玉投げ

和み玉投げ処
お父さんばっちり
輪の真ん中らちゃんと石に当てましたよ
私はゼロ"(-""-)"

この前カチカチ山ではおちょこ投げがあってしたけど
その時もお父さんはばっちり
私はゼロでした

DSC_0185_20131105153404b98.jpg

千円で衣装を着て
開国気分を味わうんだって
色んなドレスがあった

編集していて気が付いたけど
こんなに出てたらバックインとは呼べないから

でもここちょこらおろしてもいいですよと
言ってもらえたよ

DSC_0198_20131105153405cf3.jpg

下田を後にして立ち寄った道の駅で
ソフトクリームを

その前に寝姿山でソフトクリームを食べている
女の人を物欲しそうに見てたからね
満足した??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ムーンリバージュさん

下田のお宿はムーンリバージュさん

DSC_0163_201311051455499df.jpg


DSC_0147_201311051130177e5.jpg

お部屋はアジアン調

お部屋から海が見えるのよ
宿について
すぐ海辺で遊んだけど
カメラもっていくの忘れたの

次の日の朝散歩の写真

DSC_0161.jpg
宿のすぐ前なのよ

DSC_0162.jpg
歩いているうちにリードが岩に引っかかり
身動きできないちょこら

DSC_0152_20131105113019770.jpg

夕食の時は
ワンコ用の椅子を用意してくれているの

ムーンリバージュ

お料理はとても美味しくて
あと露天風呂が屋上にあるの
この日は寒い日だったけど
とても気持ちがよかった

ちょこらも露天風呂に連れて行けて
そのうえちょこら用の湯船もおるのよ

DSC_0154_201311051130213f6.jpg

何ももらえないと思うと
後ろを向いて
欲しそうな顔してた

DSC_0160_2013110511302318a.jpg

お部屋にゲージがあるので
ベッドとトイレを入れてみた
この日外でチッコしているからか
言ってもしない・・・

そのまま寝るかなと思ったけど
やっぱりキュンキュン言って

DSC_0167_20131105150118cb6.jpg

お父さんの上に乗るときは
なぜかお尻がお顔の方
私はちゃんと顔の方むくのにね(*^^)v

DSC_0165.jpg

朝ごはんも美味しくいただきました

DSC_0164.jpg

看板犬のミニピンちゃん

DSC_0169_20131105150119c5f.jpg

ヨーキーのアリーちゃんでした

アリーちゃんはミニピンちゃんたちが気になって
全く相手してもらえませんでした

オーナーさん夫妻は素敵な方でしたよ
ご飯もおいしかったし

ただ5階までの上り下りはしんどいかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

下田水族館

ワンコOKの水族館です

DSC_0117_2013110510335403d.jpg

また水族館ですね(*´▽`*)

下田水族館

でもどこの水族館も
色んな特色があって
おもしろい
ここはショーのプールが
側面もガラス張りになっている

お兄さんがイルカに乗っているのは
ショーのプールじゃなくて
かなり大きなイルカプール上

DSC_0126_2013110510335652d.jpg

相変わらずショーは真剣に見ているちょこらですヽ(^o^)丿

DSC_0131_20131105103357066.jpg

クラゲもたくさん
上手く写真に撮れないクラゲもいたんだけど
ふわふわと
癒されます

DSC_0132_20131105103358f86.jpg

ごまちゃんと
あら
ごまちゃんにピンとが合いすぎ
難しいな

DSC_0136_2013110510335953a.jpg

ペンギンさんと集合写真を撮ってもらえすよ(*^^)v

このあと水族館を後にして
ペリー上陸記念碑に

DSC_0144_20131105103704d21.jpg

すごく探した
以前横須賀で見たのを想像してたから

DSC_0145.jpg

次は今日のお宿に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

餃子こうげん倶楽部さん

シャボテン公園を後にして
そのあと雨足がひどくなってきたので
ご飯を食べに行くことに

以前から興味があった餃子屋さん

DSC_0111_20131105101138531.jpg

ワンコOKです(*^▽^*)

DSC_0112_20131105101139a59.jpg

空飛ぶ餃子だって(笑)

DSC_0113_20131105101140e97.jpg

美味しくいただきました

DSC_0115_2013110510114147b.jpg

テーブル席は
みんなワンちゃんがいましたよ

しかし食べるのに夢中だと
写真、ひどいね"(-""-)"

次は下田に向かいます

DSC_0116_20131105101926c21.jpg

黒船遊覧船があるけど
クレートに入れて
顔を出さずになら
乗船OKでしたが

我が家はあきらめました(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シャボテン公園

DSC_0100_2013110509052102a.jpg
雨が降ってきて
どこに行くか考え
大室山のすぐ前にある
伊豆シャボテン公園に
大室山の駐車場前からバスが出ていて
乗って行ったけど
駐車場まで車で行ってもOK

DSC_0101_2013110509052338b.jpg

チンパンジーさんと記念撮影

シャボテン公園、傘を持って行ったけど
どうにか降らず

DSC_0102_20131105090525da4.jpg

チンパンジー君の
芸を見て(*´▽`*)

DSC_0103_201311050905277ec.jpg

穴があいていたら
首を突っ込まずにはいられません(笑)

DSC_0104_20131105090529bcb.jpg

オウムさんたちもすぐそば
飛んでいかないのかな?

DSC_0105_20131105090957645.jpg

この2羽はめっちゃ仲良しで
ずっとイチャイチャしているんだって
見ている間も全く離れず(*´▽`*)

DSC_0106_20131105090959498.jpg

カピパラさん
子育て中でした(*^▽^*)

DSC_0107_20131105091000c98.jpg

クジャクさんも普通に道を歩いている

ちょこら小さい鳥は
追いかけようとするけど
クジャクは無視してました
わかるのかしら(笑)

DSC_0108_20131105091001e32.jpg

ペリカンさんと記念撮影

DSC_0110_20131105101137bc3.jpg

サボテンもたくさんありましたよ
まだハロウィンだった(笑)

DSC_0109_2013110509100313d.jpg

ちょうど1周したあたりで
雨がポツポツと

次はどこに行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大室山

4月に行ったときに
雨だったので
リベンジ伊豆で行ってきました
なのに・・・

DSC_0086_20131104213201a42.jpg

天気悪し"(-""-)"

DSC_0087_20131104213202ea7.jpg

まずは大室山に
リフトで上まで上ったけど

DSC_0088_2013110421320385b.jpg

リフトに上り中のちょこら

DSC_0091_20131104213204d46.jpg

富士山は見えませんでした・・・

DSC_0092.jpg

大室山は頂上が鉢になっていて
一周できるの

頂上でプリッと
ちゃんと回収
ちなみに他のワンちゃんの
落し物もあって
回収"(-""-)"
ちょっと怒れちゃう

DSC_0094_201311042136495f7.jpg

富士山はこっちだったかな
もう雲多すぎ

DSC_0093_20131104213649383.jpg

温度も11度くらいで
めちゃ寒かった
ベンチコート持って行ってよかった

でもこのあと車に戻ると
雨がふってきたから
よしとするかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

陽だまりの中で

最近いないなとおもうと
日向ぼっこしていることが多い
特に朝かな

DSC_0082_2013110121415437b.jpg

こんな顔してたら
朝忙しいのにカメラを持たなくっちゃ

DSC_0083.jpg

でもね
本当は近寄ると
すぐ頭をあげちゃうの
仕事前で時間ないのに
ちょこらの頭下げるのの「待ち」です

DSC_0084_2013110121415705e.jpg

また、違う日も
お日様の当たるほうに

DSC_0085_20131101214159a69.jpg

あちゃ
後ろの敷物に
焦点があっている

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらもやってみました

maririnhahaさんが記事にしていたので 
記事はこちら

DSC_0068_20131029213355e69.jpg

ちょこらもやってみました
まず失敗は
アイコンタクトする前によしといって
渡しちゃったこと

DSC_0069_20131029213356968.jpg

あっという間に中の
お菓子取っちゃって

DSC_0070_20131029213357ec7.jpg

得意顔です(*^_^*)

写真見ていて
アイコンタクトを忘れていたのに気が付いて

DSC_0078_20131029213909e40.jpg

やればできるじゃん(*^▽^*)

DSC_0079_201310292139111ae.jpg

よし の 合図で
は~い よくできました

DSC_0071_201310292133586bc.jpg

お母さんに付き合ってくれて
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメント欄閉じてます(*'ω'*)
今日は山名湖で遊んでます

晴れてくれるかな

近場で秋を感じます

DSC_0482_20131130204344c56.jpg

ちょこら地方の観光案内に書いている
大銀杏

でもまだ葉が青い感じ

これじゃ秋を感じるというほどじゃないね

ということで

DSC_0484_2013113021343653c.jpg

腹ごしらえ

DSC_0485_20131130213438059.jpg

かも南蛮に天蕎麦
腹ごしらえが終わったので
秋を見つけに行こう

DSC_0486_201311302134399ad.jpg

紅葉がきれい

DSC_0487_201311302134416d4.jpg

もっと秋を探しに行こう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

愛犬の友を見てください

愛犬の友の今月号
ヨーキー特集なんですが
9月に蒜山で会った
まりあちゃんがモデルで出ているの

蒜山で会ったときの記事はこちら 

DSC_0076_20131029191239012.jpg

あら
ちょこらも興味がある?

DSC_0077_20131029191240961.jpg

ありすとのんびりお散歩中のまりあちゃんがカットモデルで登場してます
それもめっちゃかわいいの
実物ももちろん可愛らしかったけど
この本に載っているまりあちゃんは
何とも言えないくらいキュート

お父さん曰く
この本に載っている
どのヨーキーちゃんよりも
まりあちゃんが可愛かったって言った後
ちょこらに向かって
ちょこらは癒してくれるからOKだって
なんやねん

DSC_0072_20131029191236c63.jpg

ちょこらもハロウィンの帽子かぶって
モデルさんしてみる?
そんな嫌なお顔しないでね

DSC_0073_20131029191237849.jpg

もっとお目目をあけて
なんてそれ以上無理ですね(*^▽^*)

DSC_0075_201310291912382be.jpg

我が家のモデルさん
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




伊豆リベンジ旅行中
雨が降っていないといいな

コメント欄閉じてます(*^_^*)

運動会

DSC_0015_20131028204511f2e.jpg
台風で流れた
保育園の運動会

DSC_0016_20131028204513a26.jpg
とってもいい天気になりました
(*^▽^*)

DSC_0019_20131028204514bce.jpg
玉入れや

DSC_0024_20131028204515457.jpg
かけっこ

DSC_0035_20131028204516474.jpg
親子競技を
頑張りました

anigif_201310282047579f1.gif
ダンスも上手にできたし(*^▽^*)

DSC_0060_20131028204755173.jpg
恒例の綱引き
今年は娘が参加
かなりバテバテで
次の日には筋肉痛だったみたいだよ

DSC_0066_20131028204756be0.jpg
よく頑張りました

DSC_0796_20131028205328dcb.jpg
ちょこらもお留守番頑張りました
娘宅を出るときはワンコラ言ってたけど
帰ったときは絶対寝てたね

DSC_0795_201310282053272bb.jpg
ありがとうね
ちょこらが置いて行っても
大丈夫な子だから
お父さんもお母さんも
とっても助かっているよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日からリベンジ伊豆と銘打って
伊豆と山中湖に旅行にいってきます
でも・・・
また雨みたい
雨ならもう伊豆には見放されていると
伊豆から富士山が見えますように
コメント欄閉じてます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR