ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
一年間ありがとうございました
皆様年末いかがお過ごしですか
ようやく娘の所の掃除も終わり
おせち作ろうかな~~
年末まで娘が仕事のため(ー_ー)!!

DSC_0722_20131230094426902.jpg

そしてお父さんは
年末ゴルフ

私の兄や甥っ子
婿のお父さんなどなど

DSC_0723_20131230094427660.jpg

ブログを初めて
みんなのかわいい子ちゃんと
お会いできて
楽しかったです

DSC_0724.jpg

みなさま良い年を
お迎えください
ませませ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


見張ってますよ
DSC_0692.jpg
4年生にもなると
難しくなっているね

DSC_0691.jpg
2階に子供部屋あるけど
炬燵で宿題している
子供部屋でするようになるのはいつかな

DSC_0694_20131228121809eb1.jpg

給食カルタだって
『ひ』から始まる言葉
なんて書くのかな

DSC_0693_20131228121808ba8.jpg

だって娘は仕事に行ったけど
宿題させといてト。。。言われたから

DSC_0696_20131228122204512.jpg

習字をしているところも
撮っといてと言われました(*^^)v

まごっちの小学校
たくさん宿題出てるみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんと大掃除中
娘を甘やかしすぎました(ー_ー)!!


やっぱりボール
ドンだけ好きやねんと思うくらい
テニスボールが好きなちょこら

DSC_0689_20131227130742c96.jpg

常にボールを咥えてきて
遊ぼうって

DSC_0686.jpg

投げるとボールをしっかり見て

DSC_0688_20131227130741da0.jpg

キャッチ

一人で写真を撮っているのでブレブレ(笑)

DSC_0687_20131227130739a3f.jpg

すぐ離さないのよね
それでボールで遊んでいるのお母さん
忘れてテレビ見たり
用事を始めたり

DSC_0690.jpg

気が付くと
じっと待っているの

普段もそんだけ待てる女ならいいけど
すぐワンコラ要求ぼえするのよね




ただいま倉敷です
きっと娘宅を掃除していると思われます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらのくつろげるところ
ちょこらびとっと
人にくっつくのが大好き
ボール遊びにあきたら
お父さんの所で
まっとりしている

DSC_0682_201312270949369aa.jpg


お父さんのお腹はぶよぶよして
気もちいのよね

DSC_0683_2013122709493769f.jpg

昔はスポーツマンで腹筋とか
欠かさなかったのにね

DSC_0684_20131227094938bd3.jpg

気持ちいいから
いいとする??

DSC_0685_201312270949397be.jpg

昼間はソファのひじ当ての部分に寝るのが好き
このひじ当てに寝れるなら
車の真ん中のアームレストも
寝れる気がするんだけど
ぜったに乗らない

なんでかな?




高校時代の友達に
いつも岡山に帰っても連絡してこないと
怒られるので
久しぶりに飲みに行ってきます
コメント欄は閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらのタンスもお片付け

DSC_0658_20131224225301bd3.jpg

使っているうちに
ごちゃごちゃになってくる
ちょこらのゴムの整理を

DSC_0662_2013122422530433f.jpg

こんな感じでお片付けして

DSC_0663_2013122422530525b.jpg

拭いて片付けて

常にきちんと片づけていればいいのにね"(-""-)"

DSC_0661.jpg

ボールで遊ぶのね
了解~

DSC_0664_20131224225307d91.jpg

でも遊びだしたら長いのよね
お母さんまだお掃除終わってません



今日仕事が終わってから1日まで岡山に行ってきます
お父さんの忘年会と
お父さんのゴルフがあるから
そして私は娘宅を大掃除"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お顔の周り切ったかな
もうすでにお分かりと思いますが
(*^^)v

カットに行く前のちょこら
ぼさこ感たっぷりでしょう

DSC_0625_20131222231120afa.jpg

後ろのお父さんのめっちゃ
嬉しそうな顔は
ほっといてね


DSC_0652_20131222231122d2c.jpg

ちょこらが可愛くなったと
大喜びのお父さんなの

DSC_0653_20131222231123a8f.jpg

手作りおやつを
カットの後にプレゼントされるんだけど
ちょこら
ものすごく欲しがるの
前回もだたけど

いい匂いがするのかな

DSC_0654_20131222232053122.jpg

こんなにはしたなくなるくらい"(-""-)"

DSC_0655_20131222231124fb0.jpg

もうちょっと伸ばしてみることにした
お口の周り

落ち着くようになるのかな

DSC_0651_201312222311217ed.jpg

今回もカット中の写真をいただきました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クリスマスはつまみ食い
DSC_0668_20131224221708e1d.jpg

ちょこら、ごめんね
つまんないよね

DSC_0667_201312242217072ab.jpg

ケーキも膨らんできたよ
クリスマスはケーキ焼かなくっちゃ

DSC_0669.jpg

ちょこらにもクッキー焼こうと
クリスマスだからお星さまがいっぱいの
サツマイモクッキー

DSC_0670_20131224221711d21.jpg

ずっと台所にいてトントンしている
ちょこらが来る

DSC_0672_20131224222628f67.jpg

サツマイモクッキー焼けたよ

DSC_0671_2013122422171309f.jpg

美味しい(#^.^#)

ここから入ってこないのは
お利口さん

DSC_0675_20131224222631cb9.jpg

飾りつけ難しいな

DSC_0673_20131224222630a70.jpg

ツリーきれいだね

DSC_0676.jpg

ちょこらのご飯もツリー風に
してみたよ(*^▽^*)

DSC_0678_20131224223355ce7.jpg

美味しい(*^^)v

DSC_0677_201312242226358ff.jpg

それはよかった

DSC_0679_201312242233573d1.jpg

食べれなくなったわ
残っちゃいました

DSC_0681_201312242233583e6.jpg

ちょこらにサンタさんは来るかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



メリークリスマス
DSC_0626_20131222225345058.jpg

サンタさん~

DSC_0627_20131222225346005.jpg

ちょこらサンタさん
今日はクリスマスだよ

写真を撮ったおのは
日曜日だけどね

DSC_0628_20131222225348109.jpg

ここはどこだ(*^▽^*)

DSC_0630_20131222225349abb.jpg

ちょこらの大好きなラグーナの海だね

DSC_0631_20131222225350517.jpg

風も結構あって
お母さんがおっとととなるのに
ちょこら平気で駆け巡って楽しそう

DSC_0632_201312222259167dd.jpg

まだ遊び足りない?

DSC_0634.jpg

じゃあお父さんと追いかけっこ

DSC_0637.jpg

お手紙さがしも忙しいね

DSC_0639_201312222259213ea.jpg

そんな近くを走ったら
蹴られちゃうよ
お父さん走れなくなっちゃう

DSC_0638_20131222225920643.jpg

すごい顔で走ってくるね

DSC_0636_20131222230501c6e.jpg

寒いから帰ろうね
ちょこらサンタさん

みなさん楽しいクリスマスを

メリークリスマス🎄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







な~んと1等を当てちゃった
ちょこら地方にある
ドラッグストアで
お買い物をしてからアウトレットに行く予定なんよ
アウトレット
ちょこらの好きなラグーナだよ

DSC_0624.jpg

行きたいでしょう

ドラックストアで買い物して
くじを2枚引くことができたら
何と・・5等ティッシュと
1等が~~~
びっくりしたら声でないんだね

DSC_0642.jpg

当たったのは以前から気になっていた
ノンフライヤー
油がなくても揚げ物ができるという優れもの

DSC_0643.jpg

ちょこら、自分よりも大きい箱は
怖いの"(-""-)"

DSC_0644.jpg

箱の横で一緒に写真を撮ろと思っても
びびって
寝室のドアからこっそり見ている

DSC_0656_20131222223834774.jpg

置き場所も決めてあげないとね

初めて1等なんて当たったわ
この調子で
宝くじも当たらないかな(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



とってもいい匂いです
DSC_0618_201312211630488f0.jpg

里菜ママさんから手作りの石鹸が
届きました(*^▽^*)

名前もお洒落
最高に贅沢という名のせっけんと雪の中のバラ

あけるのが勿体なくて
まだあけてません
使った感想はまたの機会に

DSC_0619_20131221163050455.jpg

本当にすごい
私には絶対にできないことだわ

DSC_0620.jpg

嬉しかったです

DSC_0621.jpg

昨日はせっかくクリスマスのおリボンして
サンタ衣装で出かけようかと思ったけど
大掃除を始めたら
少しずつでも時間がかかる
ちょこら、お父さんや私が
玄関のほうに行くだけで
どっかいくのかとピョンピョン跳ねちゃう

DSC_0622.jpg

お花も植え替えせずに
放置したままだったんで
ポットをネットで頼んで植え替えしました

DSC_0623.jpg

伸ばすか切るか決めてないけど
年末になるのでカットの予約入れちゃいました


そのあとのんちゃんからメールがきたのよね
残念"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぼさこがいつまで我慢できるか
またまたぼさこ記事

DSC_0613_20131218233609c30.jpg

どこのワンちゃんも一緒だと思うけど
伸ばしてみようと思うときって
ぼさこを我慢しないといけない時があるでしょう

DSC_0611.jpg

横から見ると
このまま伸びるのを待とうかとか

DSC_0612_20131218233607760.jpg

ちょっともっさりしているけどお
イイかなとか思うけど

DSC_0614.jpg

ちょこらがひと暴れした顔を見ると
せっかく伸ばしてお口の周りを
全部切りたくなっちゃう

仕事から帰ると大運動会が始まるからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




今日はあき兄の誕生日
上の娘と12歳
下の娘と8歳離れていて
めっちゃ可愛かったんよ

今は・・・(*^▽^*)・・・


その姿勢好きです
DSC_0615_20131218233019722.jpg

ちょこらのご飯を食べるときの姿勢が
大好き(*^▽^*)
姿勢正しているでしょう

DSC_0616_201312182330216d4.jpg

伏せのときの姿勢もまっすぐ
でも前足が浮き足立っている(笑)

腰も浮き気味か~~

DSC_0617_201312182330220a1.jpg

maririnhahaさんが言ってたように
「よし」というより
「どうぞ」というようにしたよ

食べる食べる(*^▽^*)

今日はサツマイモとささみに
生野菜という
超簡単なご飯でした(超簡単はいつものことだった)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ちょっとクリスマス気分
DSC_0584_20131214102548f5d.jpg

ツリーも来たので
ちょっとずつ部屋をクリスマスバージョンに

DSC_0585_20131214102549c99.jpg

この小っちゃいツリー好きなの

DSC_0586.jpg

このスノーマンは


DSC_0587_20131214102552335.jpg

玄関に

DSC_0610_20131218073549489.jpg


玄関の外で
サンタさんが入ってくるのを待ってる(笑)

DSC_0609_201312180735471c2.jpg

あちこち少しずつ飾り付けて
統一感がないな~

DSC_0589.jpg



ファイバーツリー欲しかったの
もうちょっと大きいの買えばよかったかな

でもめっちゃきれい

DSC_0590.jpg

ちょこらお鼻の周りを
目にかからなくなるまで伸ばしているんだけど

DSC_0591_201312141038084c1.jpg

どうしても上に伸びている
伸びたから
目には入らないけど
目の前が鬱陶しくないかな

DSC_0592_201312141038109e2.jpg

もうちょっと伸びるのを待つか
切るか悩み中



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







おもちゃの手直し
DSC_0600_20131215222607791.jpg

ちょこらが咥えているおもちゃ
最初がロープがついていたの

DSC_0602_201312152226111a9.jpg

でもロープをほどいてしまって
切れたロープが
口の中に入っているので
取り上げたんだけど

DSC_0601_201312152226098c4.jpg

人形はまだしっかりしているので
ロープを取り
敗れたところを補修して
直したら
ちょこら持って逃げるの

やだ~
ちょっと怖い顔じゃん

DSC_0603.jpg

あとは振り回して遊んでましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


はちゃめちゃ忘年会
14日は50歳以上で
一緒にバレーをしているんだけど
チームのみんなで
忘年会
16人いるんだけど
一人が孫の守で不参加で
15人勢揃い

ふぁいんず

お泊りでみんなで
温泉に入って
食事して
ババ抜きして(みんながババなのにね(笑))

罰ゲームで被り物して
結局全員が被り物したのよ

笑って話しをして
ババ抜きして
真面目にバレーの話をして

結局寝たのは4時でした(>_<)

みんな同年代で
ご主人の両親や自分の親の介護をしている人もいるなかで
時間を作りバレーに行って
ストレス発散
あちこちが痛いと言いながら
頑張ってます


DSC_0606.jpg

九州から帰ってきて
またお泊りで

今回は熱烈歓迎だったけど
寝てないから
日曜日の午前中に帰ってきて
そのまま午後は寝ちゃいました(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ようやくです
ちょこらの足のために
タイルマットを買ったのが
去年の3月のこと 記事はこちら

少しずつ買ってきて

DSC_0598_2013121522373457b.jpg

でも夏のラグを敷いたままで
冬用のラグが敷けれないので
買ってきましたよ

DSC_0604.jpg

お父さんちょこらのためなら
頑張れます~

DSC_0605.jpg

あと少しですね

DSC_0599_20131215223735a46.jpg

茶色のタイルカーペットに
茶色のラグなんて
ちょっと残念な感じ

DSC_0607_201312152237339a0.jpg

写真撮れなかったけど
ラグだしている最中
ちょこらラグの上でゴロスリしてましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





細長いのな~に
岡山に行く前にポチしたものが
届きました

あ・・・昨日のお父さんの後ろに映っていたので
バレバレですが

DSC_0579_201312140045270fa.jpg

ちょこら紙を破ろうとしたら
びびって逃げました
何で怖いんだろう

DSC_0580_20131214004528d80.jpg

変な子"(-""-)"
がさがさという音が怖いのかな

DSC_0581_2013121400452921e.jpg

ファイバーツリーきれいでしょう

DSC_0583_20131214004531183.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お誕生日おめでとう
今日(昨日)はお父さんの誕生日(*^_^*)

DSC_0593.jpg

ケーキ焼きましたよ
見かけは悪いけど
美味しかった(笑)


DSC_0595.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌って
♪(^^♪

DSC_0596.jpg

さすがお父さん一息で
ろうそく消しちゃった

DSC_0597_201312140036103e0.jpg

ちょこらからも一言どうぞ(*^▽^*)

DSC_0592.jpg

ちょこらからも
おめでとう~~

DSC_0594.jpg

娘からの誕生日プレゼント

難聴でテレビの音が大きいので
相談してワイヤレススピーカー

まだ充電したばかりで
使えてないのよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


みみん
P1040039.jpg

姉の家のワンコ
コッカーのみみん
10歳です
2年前に乳腺癌の手術をして
めっきりおばあちゃんに

P1040040.jpg

約2年ぶりに姉の家に行ったんだけど
みみんは耳が聞こえなくなってた
後ろから声をかけても
床をどんどん叩いても
気が付かない

P1040044.jpg

ストー部生活

P1040045.jpg

近づきすぎですよ
ゴルフボールが大好きなの

P1040046.jpg

ゴルフボール投げして遊んで

P1040042.jpg

やっぱりお姉ちゃんの家でも
私のなげたボールは・・・
ごめんね

みみんのお父さんの手術終わったよ
お父さん大好き子ちゃんだから
もうちょっと待っててね

みみん癌の手術してから
庭のキャベツを食べたり
家の中のものを荒らしたり
今までにはなかったことをするようになったって

でもみみんは家族だから(*^_^*)

姉が犬小屋で人間が生活している感じと(笑)

少しでも長生きしてあげてね
みみん


P1040051.jpg

お家に帰ったらちょこら
ぼさこ

毎日お父さんがくくっていたと言っていたけど
いつも帰るとリボン取れているんだって

P1040052.jpg

ただいま(*^_^*)ちょこら


あ。。。ちょこら思ったほど熱烈歓迎じゃなかった"(-""-)"
お母さんは寂しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


誰も取りませんから
DSC_0573_201312042218056eb.jpg

ちょこら豚ガムを持つと
寝室に立てこもりまする

DSC_0574_20131204221738b78.jpg

ちょっと見せてと言っても
こんな怖い顔でみるんです



お口の周りが汚いから
拭いてあげようと思っただけなのに



九州から帰ってきました
今日から仕事だ
たまっているだろうな。。。

留守中のコメントもとっても楽しく読ませて
いただきました
ありがとうございました

今日は、義兄の手術です
がんばれ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


365日カレンダー届きました
365日カレンダーが届きました(*^^)v

DSC_0575_20131204220340de7.jpg

今年お父さんの誕生日にしたけど
来年はちょこらの誕生日の日をゲット

DSC_0576_2013120422034220c.jpg

どこかわかるかな
ちょこら

DSC_0578_20131204220346d15.jpg

ここかな
(*^▽^*)

DSC_0577_20131204220344f78.jpg

可愛らしいヨーキーちゃんがいっぱいで
カレンダーを見ながら
お父さんと多頭飼いの人が多くて
羨ましいねといいながら
でも我が家には・・・無理かな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


釘付けとはこのことよね
DSC_0562_20131203150404949.jpg

寝ていても
冷蔵庫の音がするとわかるのよね

DSC_0563_20131203150406c21.jpg

お父さんはチョコアイスは食べれません
ちょこらにちょっとあげるから(笑)

DSC_0567_20131203150407714.jpg

アイスから視線外れないね

DSC_0568_20131203150408eed.jpg

それくらいいつも集中して
お母さんんのお話が聞けたらいいけど

DSC_0569_20131203150409d39.jpg

お父さん自分ばかり食べないで
ちょこらにもすこしあげてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




久しぶりに姉に会ってます~~
何かないとなかなか行けないけど
みんなが元気な時に会えるほうがいいね


天使の寝顔
お父さんと先にベッドにいつも行って
寝ているんだけど

DSC_0465_20131203145011190.jpg

日中はすぐおきるちょこらも
夜は爆睡

DSC_0551_20131203145012f13.jpg

また別の日の寝顔
かわゆい(*^▽^*)

DSC_0572_20131204221227ec2.jpg







ちょこらに会えないのは寂しいけど
義兄の入院が長引いているので
九州にお見舞いに行ってます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



久しぶりの散歩
お出かけは多い我が家だけど
家の周りを散歩するのは
平日は仕事だし
休日はおでかけか
私の用事のある時にお父さんと散歩しても
写真はないしね
DSC_0552_20131203141301cdf.jpg
本当はもっと桜の葉が色づいて
綺麗な時に散歩に出たかったの
桜。。。花でも楽しませてくれるけど
葉っぱの色も見事に赤くなってきて
仕事に行く自転車で見ながらいつもきれいに写真撮れたらとおもっていたけど
遅かった・・・わ

DSC_0553_20131203141303b0d.jpg
近場の散歩は嫌いなちょこらだけど
久しぶりなんで
クンクンに余念がない

DSC_0554_20131203141304e7b.jpg
あっちもこっちも(>_<)

DSC_0556_201312031413051a8.jpg
それなりに風もあるよね

DSC_0559_20131203141306b8d.jpg
もう(;_;)シャッター押すと
顔をそむけちゃう

DSC_0560_20131203141822d7f.jpg
この日お父さんが健康診断で
お昼で帰ってきたの
それで公園まで散歩に来ていることを伝えて
公園から車で帰る。。。というのは
以前からお父さんをお迎えに来てよくちょこらとしてたんだけど
車が違うから(あき兄の車)
ちょこら乗ろうとしないの

DSC_0561_20131203141824ebd.jpg
座席にピントがいっちゃた
ちょこら乗っても不安そうだったわ
車を覚えているのかな




今日も岡山です
父親のお風呂のお手伝いしてきます~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらの怖いもの 2
この前、雨風が激しかった日
ちょこらが急に

DSC_0443_201311260848451a5.jpg

この時のちょこら
ワンコラ言うんじゃなくて
小さな声でわんわん言っているの

何か見えるのか~~

DSC_0442_20131126084844c6c.jpg

ジッとして動かないし

DSC_0447_20131126084849fa9.jpg

何か落ちているのかと思ったけど
何もないし

DSC_0448_2013112608491421b.jpg

あ・・わかった
小さいけど音がしている
隙間からわずかだけど
これが気になるのかな

自分も動いたので写真に撮れなかったけど
このあと窓をあけてあげると
ちょこら
外を見渡して(ベランダにはでなかったけど)

DSC_0444_201311260848461af.jpg

納得したのかな
わんわん言わなくなった

窓際まで行かないとわからないくらいの
小さな音だったよ

DSC_0446_20131126084848e0c.jpg

ありがとう
気持ちだけは受け取りますが

ちょこらに守ってもらわなくても大丈夫だと思いますよ
だってかなりのびびりじゃん
ちょこらの方が(*^▽^*)



兄嫁のお母様が亡くなられて
49日の法要のため九州に行っているので
両親の所に行ってきます
一人で帰っているので
ちょこらがいなくて寂しいです

コメント欄、あけておきますが
お返事はできないかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


仕方がないのでドッグランに
DSC_0543_20131201070208a5f.jpg

きっとボールで遊びたいよね・・・と
わんわん動物園のドッグランに
学校以外でランに来るのは初めて

DSC_0544_20131201070209812.jpg

ボール遊びが本当に好きやねん(笑)

DSC_0545_20131201070211d88.jpg

手に渡してくれることはなくて
ちょっと離れたところで
ロックオン

DSC_0546_20131201070212c95.jpg

キャッチングは写真ブレブレ

DSC_0547_20131201070213cee.jpg

お母さんが投げたら入っちゃた
ごめんね

DSC_0549_20131201070625417.jpg

ボールを咥えたまま
追いかけっこしたり

DSC_0550.jpg

楽しかった

DSC_0548_2013120107062466a.jpg

帰ろうね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


広場ではご機嫌ななめ
DSC_0538_20131130224759837.jpg

広場でちょっとリードを外したんだけど
ちょこらご機嫌ななめ

DSC_0540.jpg

お父さんと走ってみたり

DSC_0541_20131130224803b4d.jpg

私の所に走ってくるけど

DSC_0539_201311302248017d0.jpg

訴えていることはわかる
ボールを持っていないが
不満なの(>_<)

DSC_0542_20131130224805e69.jpg

ちょこらが銀杏に溶け込んでる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこら出世します
DSC_0524_201311302215397c2.jpg

前からこんなのあったかな
去年できたんだ(笑)

DSC_0526_20131130221542187.jpg

まず竹千代から座って
光り輝いているよ

DSC_0525_20131130221540afa.jpg

家康公のベンチに

岡崎は御影石で有名だったね

DSC_0527_20131130221543a49.jpg

からくり人形の時計

DSC_0529.jpg

最後に顔が変わるのよ

DSC_0530_2013113022250540e.jpg

わかった(笑)

DSC_0532_2013113022250665d.jpg

やっぱり穴が開いてたら入るでしょう

グレート家康公「葵」武将隊、東公園に行っていたみたいで
いませんでした
残念(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


岡崎城公園
ちょこら地方の有名な
紅葉狩りは
香嵐渓とか鳳来寺山なんだけど
きっと多いだろうし
ということで
岡崎城公園に行ってきました

岡崎城

この時期にここに来たのは初めて
とっても紅葉がきれい

DSC_0490_20131130215412855.jpg

ちょこら、きれいだね

DSC_0493_20131130215413ec8.jpg

ちょこら地方の銀杏はまだ色づいていなかったけど
岡崎城公園の銀杏は
色づいてきれい

岡崎城2

少し寒いけど
いいお天気だったしね

DSC_0496_20131130215414d26.jpg

気持ちいいね

DSC_0497_20131130220423f2d.jpg

ちょこらと秋を一緒に撮りたいんだけど
難しい
逆行だったり

DSC_0507_2013113022042648a.jpg


ちょこらを撮ると後ろがボケるし

DSC_0509_20131130220427502.jpg

紅葉を綺麗に撮ると
ちょこらがボケている

DSC_0511_201311302204284dc.jpg

しいていえばこれかな

DSC_0503_20131130220425faa.jpg

ドアップで撮るのがいいのかな

岡崎城公園まだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


七五三に行ってきました
DSC_0468_201311302043021f0.jpg

モデル講座で来ていた着物
お正月もだけど七五三に行きたいと思い
買ったお着物

DSC_0474_20131130204305a1f.jpg

行ったところは
砥鹿神社
ワンコの散歩はできると会社の人に聞いてた

月終わりだというのに
まだ七五三参りに来ている人が

DSC_0473_20131130204303b2b.jpg

大きな巳の絵馬が

DSC_0478_201311302043072ea.jpg

大きいでしょう

さすがにご祈祷をお願いできませんでした

お祈りをしてお賽銭を入れて

DSC_0476_201311302043061dc.jpg

絵馬にお願い事を書いてきました
ちょこらの健康と
生きている動物みんなの幸せと
お友達がいつまでも元気でいることができますように
膝や腰がこれ以上悪くなりませんように
お耳が早く治りますようになどなど
神様にお願いしすぎかなと思うくらいしちゃった

DSC_0479_20131130204339481.jpg

ちょこらもお祈りしたね

DSC_0480_20131130204340c13.jpg

地元だけど始めてきました
こんな大きなさざれ石も

DSC_0481_20131130204342ae3.jpg

ワンコの3才は人年齢で26歳だけど
いいよね神様(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.