ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
我が家でアソボ
DSC_0002_20140128175602eca.jpg

ここはどこだ~
メイプルちゃん、机に届いちゃう

DSC_0001_2014012817560179a.jpg

本当にうまうま大好きだね

DSC_1105_20140128175606787.jpg

お母さんたちばっかり
美味しいもの食べているものね

DSC_1101.jpg

じゃあイチゴをどうぞ(*^_^*)

ちょっと食べにくそうな入れ物だけど
ごめんね

DSC_0003_20140128175604e86.jpg

ボールで遊ぶ??

DSC_0006_20140128180043945.jpg

イチゴさんが面白い?

DSC_0007_2014012818004471b.jpg

楽しそう(*^_^*)

DSC_0004_201401281800418e9.jpg

メイプルちゃんが
チッコにkotokotoさんと外に出ると
ココアちゃんがドアの前で待っているの
可愛い

DSC_0008_20140128180045004.jpg

3ワン一緒に撮りたかったんだけど
ちょこらがびびりでさ

DSC_0010_201401281800462b8.jpg

だれかが降りちゃうの

もっと写真撮ったかと思ったけど
思ったほど撮ってなかった

お喋りいっぱいしたから(*^_^*)

kotokotoさん、メイプルちゃんとココアちゃん
遊んでくれてありがとう
とっても楽しかったです
車が平日お父さんが乗っていくので
お家まで迎えに来てくれてありがとう

また遊んでね

DSC_0011_201401290659364a9.jpg

うまうまありがとう
美味しくいただきます

あ・・・ケーキもいただいたけど
食べちゃった(*^_^*)




私は撮れなかった
3ワンの写真kotokotoさんが送ってくれました(*^▽^*)

1390916611231.jpg

むふふ
めちゃかわゆい

1390916644496.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


浜名湖で(*´▽`*)
DSC_1088.jpg

ちょこら~
お出かけするよ
今さっきくくったのに
もうぼさこ

今日はかっこいい男の子に会うんだからね

DSC_1089.jpg

ということで
お会いしたのは
うちのメイプルとココアでおなじみの
メイプルちゃんとココアちゃん

車がない私にお家まで来てくれてありがとう(*^_^*)

DSC_1090.jpg

一緒にランチに

DSC_1091.jpg

浜名湖のレイクサイドホテルに

貸し切り状態で良かったわ

DSC_1092.jpg

メイプルちゃん食べている間は
ご飯に釘づけ状態
可愛すぎませんか(笑)

DSC_1097_2014012817454471a.jpg

ココアちゃんはバックインで(*´▽`*)
お利口さんに

DSC_1095.jpg

kotokotoさんのケーキ
私写真撮るの忘れて
食べちゃいました"(-""-)"

DSC_1096.jpg

メイプルちゃん、ケーキガン見中(笑)

DSC_1099_201401281745461e7.jpg

食べ終わるとあきらめて
伏せしてましたよ

DSC_1098_20140128174546a04.jpg

おっと
チョコラ撮るの忘れてた(*^_^*)

椅子にみんな座って記念撮影と思ったけど
ちょこらがびびりでダメだわ

DSC_1100_201401281745484dd.jpg

帰りの車で
メイプルちゃん爆睡中

明日に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すぐ側が探せないなんて"(-""-)"
DSC_1073.jpg

対面にもなくて
道路を渡って
芝生で遊ぼうか

DSC_1075.jpg

ボールがないから
ちょこら不機嫌

DSC_1076.jpg

目でちょこらに訴えられてます

DSC_1077.jpg

芝生=ボール の ちょこら

このあとも
対面にもどり
探すけどカフェはない

車の所まで戻ると
なんと最初の橋を渡る前のところ
左側にカフェが・・・あちゃ~

DSC_1083.jpg

物事が探せないということは
年取った証拠だわ

ここね
ネットで調べても
電話番号はのってないの

グロリアス

ランチはパスタランチのみ
前日までに予約をすると
お任せランチもいただけますよ

DSC_1085.jpg

帰りに砥鹿神社にお参りにして
おみくじを引いて帰りました

豊川稲荷
伊勢神宮
砥鹿神社

これで三社参りなるかな
神社ばっかりじゃないといけないのかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


桜淵公園
新城の桜淵公園に
ワンコと入れるランチのあるお店があると聞いて
お出かけしてみました

桜淵公園に何度か行ったことあるけど
全く気が付かなかった

でもどこにあるかわからず
車を降りて散歩しながら探すことに

DSC_1068.jpg

クンクンしながらお散歩

DSC_1069.jpg

足取りが進みません

DSC_1070.jpg

桜淵公園内に豊川が流れていて
橋があってわたって対岸に行くんだけど

DSC_1071.jpg

橋怖いよね
相変わらず

DSC_1072.jpg

橋の終わりになると
元気になってきたね

橋を渡って道路を渡って探してもわかんない"(-""-)"
カフェはどこだ??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お年玉が当たったらこんな素敵なものが届きました(*^_^*)
空天日和の空天ままさんのお年玉年賀はがき大抽選会に
な~~んと一番乗りで当選してしまった私
23日に素敵なプレゼントが届きました
それも23日はブログ2周年記念日なので
なんか嬉しさ倍増

DSC_1060_201401251525409de.jpg

こんなにたくさんのプレゼント
嬉しくて
思わず踊っちゃいました

DSC_1061_20140125152541da3.jpg

のぶれすのお洋服ですよ

さっそく(*^_^*)

DSC_1062.jpg

頑張ってね
我が家はギャラなしだけど(笑)

DSC_1063.jpg

どこのお嬢様かと
おもっちゃうじゃないの(*^_^*)
え??親ばか爆裂ですか

DSC_1064.jpg

こちらはカジュアル中にも
お嬢様ぽい
え??またまた親ばかです(笑)

DSC_1066.jpg

後ろ姿もキュートだし
なんとぴったりなんでしょう

DSC_1065.jpg

新年早々
大当たりでした

数ある中から当ててもらい
ありがとうございました

あの番号ね
あき兄の誕生日なの
数字を見たときから
なんか嬉しかったのよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




犬の学校パート2
DSC_1038_20140119203610e6b.jpg

そうそう
頑張ったからご褒美の
納豆(*^▽^*)

DSC_1039_201401192036125d7.jpg

休み時間も尻尾が上がらないな

DSC_1044_20140119203615f4a.jpg

訴えてますか
帰りたいって。。。

DSC_1046_20140119203616564.jpg

こうやって膝にいると
震えないんだけど
かなりガタガタ震えていて
お父さんちょこらがかわいそうで不機嫌"(-""-)"

でも
前にでてやるときは震えていないのよ

DSC_1049_2014011920463655a.jpg

これはお散歩練習
あれ??
カメラ目線じゃん

DSC_1050_201401192046381c8.jpg

熱血指導のN先生
いっぱい声をかけてくれて
常に褒めてくれる

DSC_1051_20140119204639f8f.jpg

ちょこらにもずっと声をかけているから
アイコンタクトばっちりだけど
前を向いて歩いたほうがいいのかな?

DSC_1052_20140119204640642.jpg

コーンの所でしっかり
止まれをしてから
また歩くという課題なんだけど

ちょこらはばっちりだけど
私の褒め方を教えてもらった
ちょこらにわかるようにほめなくっちゃね

DSC_1053_201401192046428b2.jpg

あと褒める言葉だけで誘導するのも
教えてもらって
なるほどと思った

DSC_1054_20140119205410acf.jpg

気が付かなかったけど
終わった時もカメラ目線女子(笑)

DSC_1055_2014011920541175c.jpg

やっているときは違うけど
それ以外は震えていたね

耳もかなり後ろを向いているよね


あと3時間分チケット余っている

克服するために
仕事お休みとろうかな

1月から10回チケット
今までの倍の料金になっちゃったし
(5250円が10回→5回に変更)


そんなに高くなるとチケット買えない"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


久しぶりの犬の学校
11月に行ってから
行く気になれずにいた
犬の学校のチケットが
今月末で切れちゃうことと
今日(19日)があまりに寒かったこともあり
久しぶりに行った犬の学校

DSC_1040.jpg



ちょこら緊張して
ちょっと吐いちゃった

ちょこらもあの時以来
犬の学校が嫌いになったんだと思ったら
ちょっと悲しくなっちゃったけど


でも
来たからには
頑張ろうか

DSC_1032_201401192028546f2.jpg


まずはおいで特訓
マテをしてから

DSC_1034_20140119202856964.jpg

私が離れてもマテができているかな

DSC_1035_20140119202857126.jpg


ちゃんとおいでするまで
待てたよ(*^▽^*)

DSC_1036.jpg

でもおいでした後に
もう少し足元もできて
お座りをしてもらいたいんだけど
「ついて」ができないのよね
残念"(-""-)"

DSC_1037_201401192029009f9.jpg

お座りしていようね
というとお座りして
他の子のをしているのを見たり
してたんだけど
ずっとがたがた震えているの

帰ろうか迷ったんだけど
きっとどこかで楽しいと思ってくれると信じて

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







初めてです。。びりびり
朝起きて
お弁当作ったり
お父さんのご飯や
ちょこらのご飯を作っていて
かなりの時間気が付かなったんだけど

DSC_1021.jpg

A3のコピー用紙の袋がビリビリに破れてました

ちょこら、新聞とか広告や
箱なんて置いていても
全く興味がないから
下に置いてたの

DSC_1022_201401190940035e1.jpg

確かに前日、これもってきて
紙を取り出しているときに
中に何が入っているのか
興味深げにしていたけど

夜寝ているときに
ビリビリにしたということよね

DSC_1023_20140119094747690.jpg



まだ興味あるのかな

ということは下に置いておいた
お母さんが悪いね

DSC_1024_20140119094009a15.jpg

食べてはないと思うけど
そのお顔は。。。。どうよ

すごいべろりんこだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


赤塚山を散歩
寒い中でもちょっと暖かったこの日
赤塚山に散歩に行きました

DSC_1007_201401190929353dd.jpg

散歩日和だね

DSC_1008.jpg

お父さんと駆け上った先は
梅園

DSC_1013.jpg

つぼみが膨らんでいる

DSC_1009_20140119092938536.jpg

ちょこらはクンクン
お手紙さがしが忙しい(笑)

DSC_1012.jpg

梅が咲いて見に来ると
そのあと必ずと言っていいほど
花粉症になるの
今年は見に来るのやめようかな"(-""-)"

DSC_1015.jpg

お手紙ありました~~💖

DSC_1016_20140119092956800.jpg

ちょこら、なぜか橋が苦手

DSC_1017_20140119092957170.jpg

橋を渡っているときは
尻尾が下がっている

DSC_1019_20140119092958dd0.jpg

橋を渡り終えると
尻尾がピン(*^▽^*)
わかりやすい

DSC_1020_2014011909295973f.jpg

公園を一周したから
帰ろうとしたら
帰りたくないらしく・・

もうっちょとだけだよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


やってきました嵐山
清水寺に行けなくて
次と思ったときに思い浮かんだのが
嵐山だったの

DSC_0978_20140113224822ee6.jpg

サスペンスの大好きなお父さん
数々と出てくるのがこの渡月橋だよ

DSC_0979_2014011322482319e.jpg

台風で大変だったのは
みじんもなかったよ
さすが観光地

DSC_0981_201401132248254cf.jpg

観光の人が舞妓はんの姿なのかな
それとも本当の舞妓はん?

DSC_0982_20140113224827ac4.jpg

世界遺産なんでワンコはNGかなと思って
入ってくと

DSC_0983_20140113224828034.jpg

ここには看板がなかったんだけど

DSC_0984_20140113225240381.jpg

やっぱり駄目でした"(-""-)"
だけど天竜寺さんにも駐車場があって
ここに停めていたら
ちょこらをお留守番させて行ったかも

DSC_0986_20140113225244620.jpg

散歩しながら竹林へ


DSC_0987_2014011322524574d.jpg

でもちょこら歩きたがらず抱っこを要求
バックに入りたがるの

DSC_0988_20140113225246d1a.jpg

見事な竹の生垣

DSC_0990_20140113225851839.jpg

もう一度渡月橋をバックに

DSC_0989_20140113225850460.jpg

ちょこらお疲れさまでした
無計画な京都旅行
今度はもう少し計画を立てて行きたいね

リベンジ清水寺

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


金閣寺の近くでランチ
スマホで調べて
ランチに
カフェソラさんに
金閣寺から歩いて5分です

DSC_0967_2014011322235727f.jpg

まずおばんざいが出てきます
さすが京都

DSC_0968_20140113222359cb9.jpg

おいしそうでしょう

DSC_0969_20140113222401bc9.jpg

お父さんは天丼

DSC_0970_20140113222402782.jpg

私はシチュー

DSC_0971_201401132224036a8.jpg

二人掛けの椅子だったので
ちょこらは床ステイで

DSC_0972_2014011322274605c.jpg

この日都道府県駅伝でした
目の前を走る彼女たちを応援して

次は清水寺へ向かったのですが
駐車場がなく
一回りするだけでもかなりの時間
駐車場は見つからず断念

そのうえ祇園の方向に抜けたのが失敗でこっちも
こみこみ"(-""-)"

DSC_0975_20140113222747249.jpg

八坂神社を抜けるまでに1時間近くかかったかも

そのうえ
駅伝のための通行止めにはまって
ココでも30分近く車の中で待ち
次にどこに向かおうかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


そうだ!京都に行こう
朝、お父さんが私より早く起きたと思ったら
「そうだ!京都に行こう」と言うの
お父さんから場所を言うのは珍しいので

DSC_0952_20140113211233a92.jpg

やってきました
京都(*^_^*)
目の前は大文字焼きの山

DSC_0953_20140113211234556.jpg

SAで休みながら2時間ちょっとで京都
金閣寺にやってきました

DSC_0958_20140113211238f5f.jpg

バックインでOKです

DSC_0954_201401132112361fb.jpg

鐘をついて

DSC_0960_20140113211240aef.jpg

京都
いつから来てないんだろう

金閣寺きれいだわ

DSC_0964_20140113211932382.jpg

お父さんは初めてだって
小学校の修学旅行も体調が悪くて行ってないから


DSC_0963_201401132241159ba.jpg

またまたお父さんはお金ちゃんとはいったけど
私はどこにいったかな

DSC_0962_20140113224114a13.jpg

京都、いいなあ
ワクワクしてきた(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



うれしいな
DSC_0997_20140113214100a3c.jpg

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんからお年玉いただきました(*^_^*)

DSC_0998_20140113214102bff.jpg

お洋服も可愛い

DSC_0999_201401132141041b1.jpg

さっそくモデルさんお願いします

DSC_1004_20140113214107dba.jpg

おもちゃも
めっちゃ遊んで遊んで

DSC_1005_20140113214611c73.jpg

ピッピッ取っちゃった
でも遊んでいる(笑)

DSC_1002_201401132141056b6.jpg

まりりんちゃん、maririnhahaさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


またまた戻って牡蠣をね
以前は伊勢神宮から高速に乗るまでにも
大変なくらい道が混んでいたのに
すきすき

伊勢市内から
またまた鳥羽に

DSC_0944_201401112320227c9.jpg

写真に見えるのが牡蠣のいかだ

DSC_0946_2014011123202388f.jpg

いつもカキを買って帰るのは
ここで買って帰るの

DSC_0947_2014011123202437a.jpg

千五百円でつめ放題
普通に入れていたら
お店の人がもっと入るよと言って
10個くらい入れてくれた

DSC_0948_2014011123202697c.jpg

帰りはちょこらの運転で

DSC_0949_201401112320274f0.jpg

はーい
よそ見はしないよ

DSC_0950_201401112326226bc.jpg

いいよ
よろしくね

DSC_0951_20140111232623063.jpg

でも飽きたのか

DSC_0952_20140111232624926.jpg

少しずつ体を動かして横の景色を見てるわ

混まないと
楽ちんだね

DSC_0953_20140111232625447.jpg

こんなにたくさん入っていたわ

この日はカキをむいて
オリーブオイルたっぷりで焼いて食べたら
美味しかった

次の日はカキフライにして
残りはカキフライができるまでにして
冷凍中(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


伊勢神宮
DSC_0920_201401112236124a0.jpg

伊勢神宮の鳥居の前で
掲げるお父さん

DSC_0918_20140111223611cba.jpg

そんな顔しないで
神様がいるところに
ワンちゃんは入れないんだって

DSC_0935_20140111223613be0.jpg

伊勢神宮には入口にある
見張り所のすぐ後ろに

DSC_0921_201401112251542e8.jpg

参拝の間無料でワンちゃんを預かってくれるの

ちょこらの大好きなガムも置いて行ったけど
食べてなかったわ

伊勢神宮

この日(1月11日)は神様の誕生日なんだって
神事が執り行われてた

お参りはすごい人で
並ぶと1時間はかかりそうなので
あきらめました(;_;)

ちょこらをお迎えに行って

DSC_0939_20140111223616a39.jpg

おかげ横丁で
松坂牛肉のお寿司食べて

DSC_0938_20140111223614917.jpg

ファミマの看板もこんな色

DSC_0942_20140111225422327.jpg

ちょこらね
初めての所だから
クンクンに余念がないの

DSC_0943_20140111225424b2e.jpg

クンクンしすぎ"(-""-)"

DSC_0941_201401112254254d3.jpg

地下道の両側には屏風が
なんかすごい(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おかげ横丁
せっかく伊勢に来たから
伊勢神宮に行こうかということになり

その前に
大きな公園があったので

DSC_0910_20140111214850b3b.jpg

ちょこらランラン中
カキ食べているときは
暖かかったのに
ここは風がビュービュー

DSC_0911_201401112148515aa.jpg

ちょこら楽しそうだったけど
寒くて無理

本当はシャトルバスで伊勢神宮に参ろうと思ったけど
ワンコはダメということで
近くまで車で行くことに

DSC_0913.jpg

駐車場から河原を通って
おはらい横丁を通り

DSC_0914_20140111214854ad2.jpg

おかげ横丁に

DSC_0915_201401112148558cb.jpg

シュークリーム食べたりしながら
でもすごい人だわ

DSC_0917_20140111215454613.jpg


ガーデニング用のワンちゃんの
頭をよしよしすると
ちょこら小さい声でやきもち焼いて
う~というの

DSC_0916_20140111215453b99.jpg

こんなやきもち焼きさん
お姉ちゃんにはなれないね

まだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




カキを食べに行きましたよ
連休初日
お出かけですよ

DSC_0895_20140111211716cca.jpg

行先は京都か
伊勢か途中まで悩みながら高速を走らせて

DSC_0899_20140111211717eb7.jpg

鈴鹿山脈に雪が積もってます

DSC_0902_20140111211719c91.jpg

家を8時前に出て
珍しく高速が空いている
昨年は混んで途中であきらめたのにね

2年ぶりに食べる
孝志丸の牡蠣小屋(*^_^*)

DSC_0903_20140111211720a01.jpg

ワンコも入れます(*^_^*)

DSC_0904_20140111212922458.jpg

ちょこらももらえると思っている(#^.^#)

DSC_0905_2014011121292423d.jpg

カキ20個と

DSC_0906_20140111212925f40.jpg

カキご飯にめかぶのお味噌汁


DSC_0907_201401112129269e6.jpg

美味しかった(*^▽^*)
ごちそうさま

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




それでも歯磨きしましょ~
昨日のつづきです

DSC_0886_201401102116326ee.jpg

いつもはお父さんが歯磨きするんだけど
布団に潜り込んでいたので

DSC_0887_201401102116342d9.jpg

今朝は私が

DSC_0889_201401102116349ff.jpg

歯磨きをしたあとに
頭もチョンチョンして

あれ?
舌ちょろ

DSC_0890_20140110211635a85.jpg

なんよ~
そのお顔(笑)

DSC_0891_20140110211637b99.jpg

まだ舌ちょろ
お母さんの歯磨きのしかた
悪かった??

DSC_0892_20140110213706813.jpg

ようやく起き出して来たらと思ったら

DSC_0893_201401102137071c6.jpg

ボールで遊びたいらしい
仕事に行く前だから
ちょっとだけど
遊ぼうかね

DSC_0894_20140110213708908.jpg

ボール持ってきてもすぐに
離してくれないと
いっぱいボール投げできないよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらもお正月後はね
お正月前までは
「お父さんに行ってらっしゃいするよ~」というと
布団から出てきたのに

DSC_0879_201401102040085d3.jpg

何度言ってもでてこず
寝室に行くと
ちょこらがモコモコ入った後が

DSC_0880_20140110204009c02.jpg

お布団をはぐると目をあけるけど
身動きしません
抱っこして行ってらっしゃいした後

以前は洗濯物干すときに一緒にベランダ出て
お父さんに行ってらっしゃいしたけど

DSC_0881_201401102040102eb.jpg

すぐベッドにもぐりこんで

DSC_0882_20140110204012ad2.jpg

寝てます(#^.^#)

="_blank">DSC_0883_20140110204013c26.jpg

仕方がないから
寂しく一人で洗濯もの干すよ

ちょこらおもちゃをカミカミしたり
チュチュしながら寝るから
洗わないと

DSC_0885_20140110205057248.jpg

いつももう少し早い時間に洗濯物干すから
我が家からの初日の出を見たのは10日の日が初めて
あまりにもきれいで写真を撮ったけど
写真にするとそれほどでもなかった"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ちょこらの気持ちよさげな顔と七草がゆ
日記の日にちと
起こった出来事がゆっくりしているのは
予約投稿だから(*^▽^*)

DSC_0876_20140110200438fc3.jpg

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

ちょこらいいお顔

DSC_0875_20140110200436323.jpg

寝るときはベッドで一緒だけど
自分のベッドでくつろいでいることも多いよね

そうそう
七草がゆ
ちょこらも食べたの

DSC_0877_2014011020043940d.jpg

お米からおかゆさんを炊いて
七草を入れて

その前にご飯少な目にあげて

DSC_0878_20140110200440926.jpg

美味しく食べました(#^.^#)

DSC_0872.jpg

ちょこらお父さんの引っ付いてソファーの上で気持ちよく寝ている
お父さんお腹でてますけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



誰が一番似合っている?
まごっち達が
ちょこらのスヌードを見て
ニャンコ達にもしていい?て

ニャンコの写真は孫が撮ったの

DSC_0705_20140105201920fa0.jpg

まずは一番ちびちゃんの
茶々から

DSC_0713_2014010520192274a.jpg

次にコチロー

DSC_0719.jpg

さすが大御所ムーちゃん
何をされても眠たいのが先

DSC_0874_20140105201927b95.jpg

でもちょこらが一番かわいいねと
お父さんと話ましたとさ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今年初めてのラグーナだけど
お稲荷さんにお参りした後

DSC_0865_20140105200315a38.jpg

青い空に
青い海

気もちいい~~と言いたいけど
寒い。。。。"(-""-)"

DSC_0866_20140105200317b7c.jpg

でもちょこらは
とっても楽しそう

DSC_0867_20140105200318fdc.jpg

かけっこして
温まるよん

DSC_0869_20140105200321507.jpg

クンクンに余念がないね
でも寒すぎて
30分が限度だったわ

また来ようね


DSC_0871_2014010520064413b.jpg

ラグーナを出て
去年何度か食べに行ったけど
車を停めるところもなくて
いつも満席で外に人があふれていて
あきらめていた
京樂軒さんにウナギを食べに行って

お正月休みが終わった5日の日のことでした(*^▽^*)




9連休後に
この1週間無事に仕事ができたのかしら


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初詣
1月5日に初詣に
去年から
ワンコNGになった豊川稲荷
なるべくすぐ近くの駐車場に止めていくために
10時前に家を出て
歩行者天国になる前に
駐車場へ

DSC_0856_20140105161901964.jpg

それでも結構な人

DSC_0857_20140105161903b6d.jpg

だけどここは人が少ない
多いときは
参るのにこの下から30分かかるときもあるんよ

DSC_0858_20140105161904891.jpg

お札を返して
おみくじを引いて
お札を買って

DSC_0859_20140105161905a03.jpg

お稲荷さんをでて
駐車場に戻り
ちょこらと散歩

DSC_0860_201401051619061f4.jpg

裏道はほとんど人がいない

DSC_0861_201401051625341ca.jpg

やっぱり穴が開いていると入らないと

DSC_0862_20140105162535061.jpg

ちょこらあまりにも
手でがっしり持っている

DSC_0863_20140105162536246.jpg

看板の前でもパチリ

DSC_0864_20140105162537c31.jpg

表参道はかなりの人です
ヤマサのちくわが
おでんを配ってくれるのを食べて
帰ろうかね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今年初のお散歩
DSC_0840_2014010516043539c.jpg

娘の買ってくれたコートに
スカートを合わせて

DSC_0842_2014010516043717e.jpg

公園に遊びに来ました

公園に来ると
ボールで遊びたがるちょこら

DSC_0843_201401051604385d2.jpg

催促している

DSC_0844_2014010516043986c.jpg

投げると全速力で
走る走る(*^▽^*)

DSC_0846_20140105160440208.jpg

ボール咥えてくるけど
芝生も一緒に口の中に入っちゃう

DSC_0849.jpg

それでも真剣にボールを待つちょこら

DSC_0850.jpg

でも1回ボールを取るたびに
芝生が"(-""-)"

DSC_0851_201401051608020e3.jpg

お父さんがボールを渡さないと
ワンコラ要求(だめだこりゃ)

DSC_0852_2014010516080421e.jpg

もう
すべり台で遊んじゃおう

DSC_0853_20140105160805276.jpg

ちょこらと私がかけっこしているときに
お父さんが懸垂をしているので
パチリ
昔は何十回もできたのに
5回しかできなかったんだって

DSC_0854_20140105161238c4b.jpg

膝が痛い
腰が痛い
足首が痛い
夫婦そろって
あちこち痛いと言わない日はないなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お正月気分は2日から
毎年1日に愛知に帰ってから
もち米をかして
2日餅つきを

DSC_0833_20140105151954622.jpg

すこしだけど
丸餅と豆餅を

DSC_0834_20140105151956ff5.jpg

我が家のお雑煮は
カキでだしをとって
御大根やニンジン、ホウレンソウなどを入れて
かまぼこなどを入れて(*^_^*)

DSC_0835_20140105151957f3b.jpg

ちょこらはいつでも
ボール(*^_^*)
この待っているお尻が好き

DSC_0836_20140105151958ad3.jpg

ボールを真剣に見て

DSC_0837_20140105152000987.jpg

はい
エラーです( 一一)

DSC_0838_20140105152552bcc.jpg

豆餅は当日は切れないので
次の日に切ります

私お餅が大好きなんで
この時期は太ります"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


焼肉はできないなあ
前もブログに書いたけど
ちょこら、部屋がもやっとしたらダメ

DSC_0824_20140105145853386.jpg

今回もあき兄が帰ってきているときに
家で焼肉したんだけど
換気扇まわしていても
上のほうが曇るじゃない
すると
ちょこらリビングから出たがるの
寝室も嫌で
寒いのに北側の部屋に
あまりにクンクンいうから出すと

DSC_0825.jpg

我が家の物置部屋の隅に

DSC_0826_201401051458567f2.jpg

何度こっちに誘ってもきません

DSC_0827_201401051458589dd.jpg

部屋を空気を通して連れてきて

DSC_0830_20140105145859562.jpg

あたりを見輪多様な仕草をして

DSC_0832_20140105151324842.jpg

ようやくほっとした顔

それもあって
ホットプレート買いなおしました
これで少しは
ちょこらの怖がりがなくなってくれればね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まるで自分の家のように。。
暮れの押し迫っている30日に
チョコちゃんのお家にお邪魔してきました
娘宅から
チョコちゃんの家までは車で15分くらい

DSC_0733_20140102141056a37.jpg

初めて行ったお家なのに
寛ぐちょこら

DSC_0732_2014010214105530f.jpg

ちょこらの動きが突拍子もないので
すっかり引いている
チョコちゃん

DSC_0730_201401021410531d0.jpg

チョコちゃんのおもちゃ箱から勝手におもちゃをだして
引っ張りこして遊んでもらっているし

DSC_0735_2014010214105838d.jpg

確かにね
ごめんね

DSC_0737_20140102141059531.jpg

ちょこら、けっこう自由人ならぬ
自由犬だということを発見

DSC_0738_20140102141602df6.jpg

ツーワンとも食いしん坊さん

DSC_0739.jpg

チョコちゃん食べ物を前にして
ちょっと元気になってきた(^^♪

DSC_0740.jpg

ちょこらが膝で寝ているときに
チョコちゃんようやく活動開始

DSC_0741_20140102141605e2d.jpg

チョコちゃんの大好きな出窓に

DSC_0744_2014010214160719a.jpg

ここで奇跡的にツーショット
ちょこらが後ろなら遠近法でばっちりなのに(*^_^*)

DSC_0754_20140102142028280.jpg

チョコちゃんパパが帰ってきて
お部屋からいなくなると
ちょこらもちゃっかり
出窓に乗ってる


DSC_0756.jpg

チョコパパさんに抱っこされて(*^▽^*)
今着ているお洋服
チョコママさんが作ってくださったの
チョコちゃんとお揃い
いつも可愛らしいお洋服ありがとうございます

DSC_0757_20140102142030acd.jpg

お茶をよばれて
ちょこらにお土産までいただいて

DSC_0758_20140102142654c43.jpg

めっちゃ楽しそうに遊んでます

DSC_0759_20140102142655999.jpg

ありがとうございました(#^.^#)

また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


2014年元旦のこと
元旦はいつも
娘が昼前に婿の実家に帰るので
一年で一番バタバタ(*^_^*)

DSC_0782_20140102124525724.jpg

ちょこらに簡単おせち

DSC_0813_20140102124526396.jpg

早く食べたいから
動いてぶれてますよ~

DSC_0814.jpg

人も簡単おせち

DSC_0815.jpg

恒例の記念撮影
今年は息子と長女の婿さんが
仕事で人数少ない

あ…次女の婿さん
額に開運貼ってる
お茶目~~

次女と別れ
長女と実家に

DSC_0818_20140102125428a22.jpg

両親に会って
兄夫婦に新年の挨拶をして

DSC_0817_2014010212452901e.jpg

ここでも集合写真

今年は休みが後が長いから
もう1泊して実家でゆっくりしようかと思ったけど
高速が混むことを考え1日に愛知に
1日でもところどころ渋滞があった

帰ってから
だらだらしてます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


2014年元旦の日
早起きをして
鷲羽山に初日の出を見に行きました

DSC_0794_20140102121602e2f.jpg

雲が出ていて
太陽が昇ると
雲も上がるの

寒いから
懐の中(*^_^*)

DSC_0801_20140102121605b79.jpg

車の温度計を見ると10度
温かいと思っていたけど
鷲羽山は風が吹いていて寒かった

DSC_0808_20140102121606cf7.jpg

与島まで行けばよかったかな

初日の出2014

待つこと30分
雲と競り合いながら
太陽が顔をのぞかせました
思わず合掌

DSC_0809_201401021216085bf.jpg

今年も健康で明るく笑って
暮らせますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


遅くなったけど娘たちからのクリスマスプレゼント

姫路のまごっちたちにクリスマスプレゼントをイオンに買い行ったときに
娘たちからもプレゼントを


DSC_0725.jpg

コート(*^_^*)

DSC_0726_20131230112001436.jpg

かわいい

DSC_0727_20131230112003f0c.jpg

洋服も

DSC_0728_201312301120044cc.jpg

かわいい

DSC_0729_20131230112006a2f.jpg

お姉ちゃんたち
ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.