かんてんパパ

高遠城跡にある
資料館に
ちょこら抱っこでOK

byouinDSC_0912-20140426.jpg

これは
身体の色素が減少した
珍しい白い狸だって

ヨーキーは色が変わっていくのは
なんでなんだろう

他は資料館撮影禁止

byouinDSC_0915-20140426.jpg

帰りに寄ったところが
お庭もある

byouinDSC_0917-20140426.jpg

かんてんパパ
こちらでお買い物して

byouinDSC_0919-20140426.jpg

散策して

byouinDSC_0918-20140426.jpg

帰りのSAでは

byouinDSC_0920-20140426.jpg

やっぱりボール

byouinDSC_0921-20140426.jpg

ボールを投げては取ってきて

byouinDSC_0923-20140426.jpg

伏せして投げてくれるの待ってます

byouinDSC_0924-20140426.jpg

お疲れさまでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



高遠の桜

箱根から帰って
2日後の22日に
お父さんが珍しく
平日に休みがとれたので
高遠の桜を見に行くことに

byouinDSC_0888-20140426.jpg

途中恵那のサービスエリアで

byouinDSC_0889-20140426.jpg

高速を走っていると
見事な桃の木が

byouinDSC_0890-20140426.jpg

車の中からパチリ

byouinDSC_0891-20140426.jpg

もう散り始めだからか
平日だからか
土日なら
高速のインターから何十キロも渋滞すると聞いた場所です

byouinDSC_0894-20140426.jpg

城跡にたくさんの桜が見事に

byouinDSC_0900-20140426.jpg

かなり散っているけど
この桜の量

byouinDSC_0903-20140426.jpg

橋はやっぱり嫌いらしく

byouinDSC_0904-20140426.jpg

お父さんを見ていると思ったら

byouinDSC_0905-20140426.jpg

大胆に覗き込んでいる

高遠

覗き込んだ下には池があったんだけど
サクラでおおわれてた(*^▽^*)

ちょこらが
まるで「お父さん、お母さん見て」と言っているみたいで(笑)

byouinDSC_0909-20140426.jpg

この桜を見に来たから
ちょこらの体調を崩したかもしれないけど
ごめんね"(-""-)"

反省しとります by母

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あわてて行きました

昨日の日曜劇場のルーズベルトゲーム
製造部と野球部のところです
ちょこら地方でした(*^_^*)
ちらりとかなり離れた
柵の向こうで映っていたかな




箱根からは寒いこともあり
早く帰ってきたんだけど
次の日の朝、起きてこない

byouinDSC_0887-20140421.jpg

起きてご飯を食べたから
安心して仕事に行って帰ると
うんちが少し柔らかめで粘液ついてるし
(すぐその時は病院で見てもらうために写真撮った)
でも様子を見ることにして
食事をフードプロセッサーで柔らかくして
食べさせて

そうしたら次の日の朝は普通の便

火曜日はOK
水曜日もそんなに悪くない
ちょっと柔らかい程度
木曜日の朝またちょっと柔らかいけど
ペーパーで取れないほどじゃない
木曜日の晩と金曜日の朝の便はOK
でも朝一回した後に
また下痢便
金曜日仕事から帰ると
またまた下痢便していて
鮮血が混じってて
あわてて病院に

それまでは粘液便は出てたけど
一日2回のみ
でも金曜日はあさいいうんPしてから下痢Pが2回

byouinIMG_20140425_183941-20140425.jpg

体温を計っているところ

平熱でした
便に虫もいないとのこと

byouinIMG_20140425_184353-20140425.jpg

これはフィラリアの検査と一緒に
一年に一回の血液検査

こんな時にして結果はどうなるんでしょうか~

狂犬病の予防注射は先送りでしたが
その時に血液検査の結果を聞いてきます

byouinDSC_0929-20140426.jpg

いっぱい血を抜かれて
お父さんが貧血にならないか
心配してた

byouinDSC_0927-20140426.jpg

これは日記をかいている26日のちょこら
この日の朝は普通のうんPになってた

散歩も行ってきたしね

byouinDSC_0928-20140426.jpg

元気になった??
箱根に行った後
どうしても行きたいところがあって
火曜日もお出かけして
それが無理させちゃったかな
ごめんね




byouinDSC_0926-20140423.jpg

箱根の黒卵
中は普通の卵です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ここにゴールをするんですね

ずいぶん先に予約投稿している
「高遠の桜」のタイトルにブログ村ではなってますが
これは書きかけの時に間違えて投稿したの
また後ほど高遠の桜がアップされますが
なぜに。。。

"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

箱根DSC_0865-20140420

せっかく箱根に来たから

箱根DSC_0866-20140420

箱根駅伝のゴールの鳥居の前で

お父さん昔ランナーだったしね

お父さん箱根は走っていないけど
ローカル駅伝でテレビにでてたこともあったのよ

箱根DSC_0878-20140420

こちら箱根駅伝ミュージアム
ワンコNGでしたが
お父さんが顔出してます~~

箱根DSC_0880-20140420

ちょこらも記念撮影しとこうね
東洋大学
あき兄が高校の時に
タイムトライアルに参加させてもらってたから
何か感慨深い
見に行ったこともあるのよ

箱根DSC_0879-20140420

こちら海賊船
大人気ですごい人
ワンコは乗れるのかなあ
今回寒くて聞く元気もなく

箱根DSC_0867-20140420

みんないい姿勢やん
可愛い置物がたくさんあったよ

箱根DSC_0868-20140420

箱根神社もずっと抱っこで

箱根DSC_0871-20140420

寒いからお互いにいいのかな

箱根DSC_0872-20140420

さすが縁結びのパワースポット
花嫁さんがいましたよ

箱根DSC_0873-20140420

九頭竜のお水は縁起がよさそう

箱根DSC_0874-20140420

絵馬の前で写真を撮って

箱根DSC_0875-20140420

新九頭竜神社の前でお祈りを
病気で戦っているワンコ達

元気が少しでも
貰えますように

これで箱根旅行記はおしまいです
また天気のいい時に行ってみたい
伊豆箱根は我が家にとっては雨がつきものなの"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝起きるとやっぱり雨

朝ごはんはちょこらのは
頼まなかったのよ

箱根DSC_0851-20140420

待ってる(笑)

箱根DSC_0852-20140420

こちら朝ごはんは
和食でした
昨日のパンがとっても美味しくて
でもお腹いっぱいでおかわりしなかったのが残念

箱根DSC_0853-20140420

床におろして
他のわんちゃんとご挨拶
まだ8カ月のトイプーちゃん

箱根DSC_0855-20140420

食後にちょっとドッグランで
あれ~~
ボールじゃない

箱根DSC_0857-20140420

名前忘れちゃった
このトイプーちゃんが持っている
タマゴちゃんをちょこらが気にいって
2ワンで駆け巡って
遊んでた(ちょこら、ほかのワンちゃんと交わることないので嬉しくて見てたら写真撮ってなかった)

箱根DSC_0859-20140420

ことらパグのゆずちゃん
写真ぶれとるやん(ごめんなさい)

箱根DSC_0861-20140420

他にもダックスちゃんと挨拶したり
ちょこっとドッグランで遊びました

こちらのドッグラン滑るから
思いっきりのランランはできないのよね

箱根DSC_0862-20140420

ルチアのロビーで記念写真
取る瞬間によそ向いちゃう 涙

箱根DSC_0863-20140420

また、箱根のお泊りリベンジしないとね

箱根DSC_0864-20140420

お見送りを受けて
車に乗ると
3℃( ̄▽ ̄)寒いはず

ちょこら何枚か服はもってきているけど
どれも春服ばっか
その中で一番暖かそうな服をチョイスしたけど
冬の服でいいくらいの天気
ごめんねちょこら

お母さん、箱根夏しか着たことなかったから
甘く見てたわ

まだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

箱根ルチア

カーロフォレスタさんから
手紙が届いて
箱根に新しくルチア箱根ができるということで
5000円割引券がついていました(*^▽^*)

箱根DSC_0832-20140421

マットから外れ取るやん
自慢げな顔しない~~

箱根DSC_0834-20140421

室内ドッグランもあるの
室外ドッグランは雨が降っているから
行ってないけど
ウッドチップだよ

箱根DSC_0836-20140421

ここでもやっぱりボール(笑)

箱根DSC_0837-20140421

なんか面白い

雨だったので
他の人たちはもっと早い到着だったらしく
ちょこら家が3時に行ったけど
一番最後
だから
ご飯が19時から

箱根DSC_0839-20140421

ちょこらのご飯も頼んだんだんだけど
写真を撮るの忘れた
お待ちどうさまだったんで

箱根DSC_0842-20140421

写真を撮る前に
食べられちゃいました

ルイチ箱根

私たちのご飯はこちら

美味しかったけど
食べ終わるまでに一時間ちょっと

箱根DSC_0847-20140421

仕方ないけど
ちょこらさん、ちょっと退屈そう

箱根DSC_0849-20140421

でもとっても美味しくいただきました(*^▽^*)

箱根ルチア
こちらのお風呂温泉です♨
さすが箱根~~

気持ちよく夜と朝と
2回お風呂に入りましたよ

明日に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










箱根の関所

こちらも以前はなかった
よみがえった箱根の関所

箱根DSC_0810-20140421

修学旅行の時に
行った気がするけど
ここじゃなかった気が・・・

箱根DSC_0811-20140421

おう~~
悪そうな顔じゃのう(笑)

箱根DSC_0812-20140421

こっちのほうが似合っているよ

箱根DSC_0813-20140421

こちらワンコOK
資料館は抱っこだけど
それ以外は歩くのもOKだとういう
ワンコに優しいところです

箱根DSC_0815-20140421

牢屋に入ったちょこら

箱根DSC_0816-20140421

見上げるような階段

箱根DSC_0817-20140421

なんか江戸時代からあった階段だと思うと
頑張れるよね

箱根DSC_0818-20140421

登ると芦ノ湖がきれい
これで天気がいいと富士山も見えるのかな

箱根DSC_0819-20140421

下の草が濡れているから
ちょこらをずっと抱っこしているお父さん(´・ω・`)

箱根DSC_0820-20140421

お昼ご飯のかわりにお団子と

箱根DSC_0821-20140421

おでんと
豚汁(*^▽^*)

本当はね
ここに来る前に
宮下にある渡邉ベーカリーで
パンを買って食べたかったので
行ったんだけど
お父さんが車停めれないと却下( `ー´)ノ
またまたこちらに戻ってきたので

今回これ以外にも
ウロウロ探しただけで行けなかった場所があったんよ
色んな意味で珍道中

箱根DSC_0822-20140421

ちょこらは何ももらえなかったね(笑)

箱根DSC_0823-20140421

ようやく石田畳なんで
お散歩中

箱根DSC_0824-20140421

箱根は寒いのか
この日が寒かったのか
でも桜が咲いているということは
寒いのかな
箱根、伊豆4月は寒すぎ"(-""-)"

箱根DSC_0825-20140421

雨が降ってきたので
遊覧船に

箱根DSC_0827-20140421

バックインならOK

天気が良いと室内でなければ
抱っこでもOKで
看板で写真も撮ってくれるらしい(降りるときに書いているのにきがついた)

箱根DSC_0829-20140421

遊覧船から見た
箱根の関所と

箱根DSC_0831-20140421

箱根神社の鳥居?

雨が激しくなってきました 涙

お泊り場所に行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

箱根旅行~大涌谷へ

お泊りの旅行は
宿の予約があって
なるべくぎりぎりまで待つんだけど
2週間前に決めた箱根への旅行
天気を気にしながら
( ̄▽ ̄)やっぱ天気悪し

箱根DSC_0799-20140421

浜松SAではまだ良かったけど
箱根に入ると雨がポツポツ

箱根DSC_0800-20140421

何とか止んでいるけど
いつ落ちてきても不思議じゃない

雨降った時のことを考えて
バックを持つと
ちょこら、バックに入りたがり。。。( `ー´)ノ

箱根DSC_0801-20140421

こちら
一個食べると7年長生きするという
黒卵

箱根DSC_0802-20140421

ちょこらも
ご相伴

ココ、昔は黒卵を密封して
お土産用に売っていたのに
今は卵自体のお土産はなかった
加工されてたりお菓子だったりだった
なんでだろう

箱根DSC_0803-20140421

この日は天気も悪いからか
硫黄のにおいも少なく
よかったわ

箱根DSC_0805-20140421

本当はロープウェイにも
乗りたかったんだけど

天気も悪く
却下

箱根DSC_0806-20140421

こんだけ地熱から
湯気でてて
箱根に温泉が多いはずだわ

箱根DSC_0809-20140421

こんなの前来た時はなかった気がする
それでももう10年前になっちゃうか(早っ)

まったく富士山は見えず"(-""-)"

次は箱根の関所にgo~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またまたありがとう

チョコのちょこっと日記
チョコママさんから
誕生日のプレゼントが届きました

誕生日DSC_0795

自分のものとわかっているのかな(笑)

誕生日DSC_0796

このカフェマット
チョコママさんの手作りなの
娘の家から
とっても近くて(*^▽^*)

誕生日DSC_0797

チョコちゃんのチロルチョコ

誕生日DSC_0798

あら、光っているけど
チョコちゃんの可愛さはわかるよね
とっても可愛いんだけど
めっちゃ恥ずかしがりやさんなのよ


誕生日DSC_0883

そして箱根から帰ると
またまたプレゼントが

空天日和の空天ままさんから愛がいっぱい

誕生日DSC_0884

たくさんのおやつや
おリボンありがとうございます

誕生日DSC_0885

ちょこらうまうまたくさんで大喜びです
もちろん空天ままさんの愛もね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

河川敷でボールで遊んでいたら。。あらら

ちょこらお留守番してもらったので
河川敷におでかけ

三上河川敷DSC_0745

もちろんボール持参(*^▽^*)

三上河川敷DSC_0746

ボールをもって走る走る

三上河川敷DSC_0747

本当にボールが大好きだわ

三上河川敷DSC_0749

すごい勢いで走っては

三上河川敷DSC_0750

ボールを追いかけて

三上河川敷DSC_0751

この日はめっちゃはじけているちょこら
ヤギミルクよりも
ボール遊びを優先

三上河川敷DSC_0754

お父さんに投げてもらっては
取りに行ってを繰り返し

三上河川敷DSC_0759

もちろんキャッチングもお見事

でもすごいスピードでボールに追いついたときに
ブレーキを掛けながら
口でくわえるから

三上河川敷DSC_0760

あごすりむいて
血が出てた"(-""-)"

お父さんが速攻やめて

お家に帰りましたとさ

ボールを取るときにすごい勢いで
転がっているボールを咥えるから
芝で切ったのか
ちょうど小石があったのか

全くキャンともいうこともなく
ランランと遊んでましたよ

お転婆さんもほどほどにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ルーズベルトゲーム

おでかけですよ(*^^)v

撮影現場DSC_0728

ちょこら市で
テレビの撮影があると聞いて
ちょこらの散歩がてら行きました

撮影現場DSC_0729

やってきたのは
野球場

撮影現場DSC_0733

ちょこら家以外にも
撮影を見に来ていた人がたくさんいましたよ

ヨーキーちゃんにも会いました

撮影現場DSC_0734

観客席の一番上にいるということを
同じ職場の人が
エキストラ出てていて
聞きました
望遠持ってこなかったから
さっぱり見えない(笑)

撮影現場DSC_0737

撮影てすごい
同じことを何度も何度も
野球もエアー野球でしたよ

撮影現場DSC_0740

このあと美味しいと口コミのあった
お蕎麦やさんに

かも南蛮と

撮影現場DSC_0741

あまりにみんなが頼んでいたので
蕎麦がき善哉を食べて

昼から食べすぎたちょこら家でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桃の花で町おこし

枝垂れももの花DSC_0713

車を走らせている
またまた枝垂れももと書いて旗が

枝垂れももの花DSC_0714

河川敷に
桃の花が植えられている

枝垂れももの花DSC_0716

ここも
1本の木から
二色の花が

枝垂れももの花DSC_0717

すごいね
誰が考えてしたんだろうね

枝垂れももの花DSC_0718

ちょこらの誕生日旅行
箱根にお泊り行ってきます

ちょこらが行きたいわけじゃない。。。かな
だっていつも旅行に行くときは☂なんて
晴れてください☀

コメント欄閉じてます~~💖

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やまびこの丘

この前の枝垂れももを見に行った続きです

枝垂れももを見た後
帰りに山彦の丘によりました

枝垂れももの花DSC_0699

息子が小学校の時に合宿で行ってから
初めて行ってみた

枝垂れももの花DSC_0700

外の席はわんこOK

枝垂れももの花DSC_0701

ちょこらはヤギミルク

枝垂れももの花DSC_0702

もう一度芝生におりて

枝垂れももの花DSC_0703

ボール遊び

枝垂れももの花DSC_0704

ハァハァいうから
お父さんがポッケにボール隠しても
まだまだボールで遊びたいちょこら
そんな時は
お菓子をあげても食べません

枝垂れももの花DSC_0707

それで散歩することに
そんなところを歩かなくても"(-""-)"

枝垂れももの花DSC_0706

ホソバシャクナゲ
これもツツジ??

枝垂れももの花DSC_0708

クライミング
息子がしていたことがありドキドキ見てたの
思い出した

枝垂れももの花DSC_0710

2色の桃の木

綺麗(*^▽^*)

もう一日続きます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとう~

ちょこらに誕生日のお祝いをいただきましたので
ご紹介させてくださいね

4歳誕生日DSC_0761

ヨーキーまりりん•えみりぃ&オカメなヤンキー
のmaririnhahaさんから

4歳誕生日DSC_0762

何とも可愛いうさ耳さんがついているの

4歳誕生日DSC_0764

被り方おかしいから(笑)
でもかわいい

4歳誕生日DSC_0763

おもちゃも引っ張りっこ大好き
ベッドまで持ってきましたよ

4歳誕生日DSC_0765

だけど
遊びすぎて

4歳誕生日DSC_0768

壊してしまったの

で直しました(*^^)v

誕生日DSC_0793

こんな感じで遊んでます

誕生日DSC_0794


そして

おてんばヨーキー☆リアンのリアンママさんから

4歳誕生日DSC_0769

リアンちゃんの似顔絵
いつみても心が和むわ

4歳誕生日DSC_0770

素敵なプレゼントが届きました

4歳誕生日DSC_0771

ちょこらでも
お嬢様に見えるかしら

4歳誕生日DSC_0772

リアンママさん、ありがとうございました

あと
今病気で戦っている
コロンちゃんの
colonママさんから

誕生日DSC_0789

色々と
ちょこらのためにありがとう

誕生日DSC_0790

コロンちゃん、元気になって
大山で遊びたいよ

誕生日DSC_0791

かわいい

誕生日DSC_0792

とってもよく似合っている

colonママさん
気持ちが大変なときに
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




誕生日のお祝いだ~~💖

昨日無事4歳の誕生日を迎えました

予防注射のあとに
毎年行ってもらっている
血液検査
やりに行かなくっちゃね

誕生日DSC_0773

今年はカレンダーが
誕生の日と一緒なんで
昨日のブログにちょこらが映っている(*^^)v

誕生日DSC_0778

お祝いのコメント嬉しかったね
今年もたくさん
楽しいことしようね

誕生日DSC_0779

お父さんとお母さんからのプレゼントはね

誕生日DSC_0780

お洋服なの
お菓子はいっぱい
いただいたのもあるし
あげるからそんな顔しない

誕生日DSC_0781

ちょこらのためにご飯も作ったよ

ハッピーバースデー🎶ちょこら~~♪
(ろうそく使いまわしでごめん)

誕生日DSC_0782

誕生日ご飯だよ

誕生日DSC_0784

興味津々だけど
お父さんが帰ってからよ

誕生日DSC_0786

ロウソクに火をつけてもいいかな

誕生日DSC_0787

ハッピーバースデーちょこら~~♪

誕生日DSC_0788

あちゃ
お皿に蝋がたれたから
ちょこらのお皿に移したら
待ちきれずに食べちゃった

今日は誕生日だから
特別に許す
食べている写真も撮れなかった"(-""-)"

いつもなら「まて」だよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

誕生日おめでとう

4歳誕生日5399135_20527241_38large

こんな真黒くろ助で

4歳誕生日5399135_876634040_170large

こんなに小さい女の子が

4歳誕生日5399135_876634034_247large

ゲージでちびの時は
お留守番してくれて

4歳誕生日5399135_1165114025_203large

1歳の頃のちょこら

4歳誕生日5399135_1611930866_118large

2歳の誕生日

4歳誕生日DSC_0687

3歳の誕生日

そして今年

いつもありがとう
ちょこらと一緒に笑わない日はないよ

お祝いしようね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やがて水底に沈む枝垂れもも


枝垂れももの花DSC_0679

お父さんがね
新聞を見て
今日は桃を見に行くかだって

枝垂れももの花DSC_0697

行ったところは無人の里

枝垂れももの花DSC_0681

そのお顔は(笑)
こちら設楽、川向地区にあるの

枝垂れももの花DSC_0683

住民が育ててきた枝垂れもも

枝垂れももの花DSC_0684

設楽ダム計画で
水底に沈むため昨年家屋は移転
無人の集落になったんだって

枝垂れももの花DSC_0686

本来なら
木々を伐採したら花木にも
補償金がでるんだって

枝垂れももの花DSC_0688

でも補償金を受け取らない代わりに
水没まで
お花を残してもらうように
国土交通省に掛け合ったんだって

枝垂れももの花DSC_0691

サクラ吹雪も綺麗

枝垂れももの花DSC_0692

楓?の小さいのも

枝垂れももの花DSC_0694

ここが全部沈んじゃうんだね

枝垂れももの花DSC_0696

新聞に載ったから
かなりの人出だった

枝垂れももの花DSC_0698

桃と白と
同じ木からすごいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カーテンの間から

寒い冬が終わったからか
窓際の暖かさが気持ちよくなったのか
最近カーテンと窓の間にいることが多いちょこら
ほぼ毎日カーテンと窓の間にいますよ

カーテンでDSC_0644

まったりのんびりと外見てます

ベランダのお花咲いてきたね
お花見を見てるのかな

カーテンでDSC_0645

そっとカメラをもって
近づいていくと

まったりしているところごめんなさいね

カーテンでDSC_0646

なんか不服そうやね

カーテンでDSC_0647

久しぶりにドライイーストでパンを焼いたの
ホシノ酵母発酵させるの忘れるのよ"(-""-)"
発酵させるのに24時間かかるの

久しぶりにふわふわパンだわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こちらは終わってました

ツツジを見に行った後に
岡崎でいちご狩りができると聞いて
行ったんだけど
人がおらず

そのあと枝垂桜を見に行ったけど
見事に終わっていて"(-""-)"
その帰りにドッグカフェを見つけて
入りました

3月6日DSC_0657

食べ物がからむと
いつも猫背なちょこらが
とってもいい姿勢(笑)

3月6日DSC_0658

お父さんはオムライスを

3月6日DSC_0659

私はカレピラフを

3月6日DSC_0660

何かもらいたくて
目がランランしてる

3月6日DSC_0661

結局ボーロを二つ貰えただけでした

3月6日DSC_0662

まだ時間もあったので
犬の学校に行くことに

3月6日DSC_0663

ランランして

この日はマテ特訓と
基本のしつけ教室に参加してきました
お父さんは車で寝ているというので
写真は撮れませんでした

3月6日DSC_0665

一回のコマンドでふせがね
なかなかできません"(-""-)"

ご飯の時はばっちりなのにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コノハミツバツツジ

昨年見に行ったときには
もう終わっていた
コノハミツバツツジ
今年は咲いてましたよ

DSC_0649_2014040723031836d.jpg

でも人も多かったし
駐車料金もいった(笑)

DSC_0650_20140407230319c51.jpg

ツツジのトンネル

去年はどこにあるのかもわからなかった

DSC_0651_201404072303204c5.jpg

山の中がつつじでいっぱい

DSC_0652_2014040723032238a.jpg

ちょこら散歩させてもよかったんだけど
前日の雨で下が悪くて
お父さんがおろさないの
汚れたら拭くか洗えばいいのにさ~

DSC_0653_2014040723032300b.jpg

ツツジの隙間から
青空が
お花を綺麗に撮るのは難しい

DSC_0654_201404072311294e3.jpg

ツツジとちょこらと青空を
撮りたかったんだけどな

DSC_0655_20140407231131644.jpg

これは桜吹雪とちょこらを撮りたかったんだけど
サクラ吹雪は見えない"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこら大興奮

この前kotokotoさん
我が家に遊びに来てくれました
この日は残念ながら
メイプルちゃんとココアちゃんは
お家でお留守番でした

kotokotoDSC_0667.jpg

kotokotoさん
ちょこら地方の近くに用事があったんだって
私がお休みの事を思い出して
遊びに来てくれたの

kotokotoDSC_0668.jpg

ありがとう

kotokotoDSC_0669.jpg

kotokotoさんが
お家に入ってきた瞬間に
このちょこらの喜びよう

kotokotoDSC_0672.jpg

ランチに一緒に行こうかと話してたんだけど
ちょこらだけ連れてゆっくりと
話もできないから
我が家でランチをすることに

でもパスタとピザ作ったけど
写真撮り忘れた

本当に食べることは無理だわ

kotokotoDSC_0673.jpg

お土産ももらって
ちょこらもめっちゃ遊んでもらって

kotokotoDSC_0674.jpg

ちょこら、このくまさんで遊びたくて
もうソワソワしているのよ

kotokotoDSC_0675.jpg

たくさんたくさん
kotokotoさんに遊んでもらって
ちょこら、私が洗濯物を畳んでいるのに
全然来ない

見るとベッドで寝ている

kotokotoDSC_0676.jpg

普段は昼間寝ているのに
いっぱい遊んでもらったから
楽しかったね(*^▽^*)

また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんてば(´・ω・`)

ちょこらのおもちゃ箱から
おもちゃを出して
おもちゃ箱を掃除機かけてたら

お家でDSC_0525

お父さんがちょこらをおもちゃ箱に入れちゃった

お家でDSC_0526

どうするかなと思ってもでてこないの

お家でDSC_0527

お父さんな~んと
ちょこらが入っているところに
おもちゃを入れていくの

お家でDSC_0528

どうするかなと思ったけど
軽々出てきたよ

おもちゃに埋もれて
寝る気はないらしい

お家でDSC_0529

あ~あ
落ち込んでいる。。。。と言いたいけど
これは別の日に撮った
画像です

決して落ち込んでいるわけではありません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これもセットですね

お家でDSC_0519

洗濯物を取り入れると
ボールを咥えたちょこらが

お家でDSC_0520

ボール頂戴と言っても
首ふるし
洗濯もの畳めませんが(´・ω・`)

お家でDSC_0521

ボールを咥えて
鬼ごっこしたいらしく
誘ってきます

お家でDSC_0522

ベッドの下にもぐるのはいいけど
頭を打ちそうで怖いよ

お家でDSC_0523

鬼ごっこや
ボール投げしながら
ようやく洗濯物が畳めましたよ

お家でDSC_0524

洗濯物を畳むのと
ちょこらと遊ぶのはセットだね

だってずっとお留守番頑張ってるものね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラグナシアにGO~

昨日来た娘たちだけど
今日は岡山に帰るという
かなりのハードスケジュール

ラグナシアDSC_0600

そこで近くのラグナシアに
遊びに行くことに

でもこの日は気温が上がりそう
ラグナシアはちょこらは入れないし
お家でお留守番

まごっちにバイバイを

お父さんちょこらが可哀相だから行かないと言ってたのを
マゴッチにほだされ娘に怒られ
一緒に行くことに

ラグナシアDSC_0629

ワンピース展をしていたの

ラグナシア

ワンピースのキャラクターになりきって

ラグナシア2

お父さんも楽しんでるじゃん

ラグナシアDSC_0622

ちょっと肌寒かったけど

ラグナシアDSC_0624

楽しい一日をありがとう

ラグナシアDSC_0640

娘たちは岡山に帰って行きました

お留守番をしてくれていた
ちょこらを迎えにお父さんが行って

ラグナシアDSC_0641

ちょこらとラグーナの砂浜ランラン

ラグナシアDSC_0642


お出かけするときも
言って聞かせたら仕方ないと思ったのか
ワンコラ言わなかったものね

ラグナシアDSC_0643

お留守番をしてくれてて
ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


マゴッチが遊びに来ました

私たちが岡山に帰ることのほうが
圧倒的に多くて
いつもぶつぶつ言ってたの

春休みに伊勢神宮に行くから
寄って帰ると言ってくれて
3月31日に娘家族がやってきました

sakuraDSC_0593.jpg

この日桜は満開だったけど
夕方から風が冷たく
寒い~~

sakuraDSC_0594.jpg


1時間仕事を年休貰い
ちょこらと家の前で待つことに

sakuraDSC_0595.jpg

風でちょこらのスカートも
マリリンモンローみたいになっちゃう

sakuraDSC_0597.jpg

まごっち到着

sakuraDSC_0596.jpg

桜の下で写真と・・・
でも寒くてすぐ家の中へ(笑)

そして娘たちが来ると必ず行く
ウナギ屋さんに

次女、ここのウナギしか
食べれません

sakuraIMG_20140331_191725.jpg

ぱりぱりと香ばしく美味しいの

因みにちょこら地方は
焼くだけのウナギと
蒸してから焼くウナギと
日本の真ん中なんで
どっちもあります
フワフワの蒸したウナギも美味しいけど
やっぱりこっちのパリッと焼いたウナギが好きかな

sakuraIMG_20140331_191627.jpg

携帯の写真は
画像が悪いね

ウナギを食べた後は
桜まつりに

sakuraIMG_20140331_194708.jpg

でもこの日
ものすごい風で寒くて
とてもゆっくり桜を見るなんて無理

暖かなら人も多いのに
まばら

sakuraIMG_20140331_194724.jpg

ちょこらも寒くて震えていて
すぐに退散

暖かならマゴッチたちと
桜がもっと楽しめたのにね(´・ω・`)
残念

マゴッチ初めて桜の季節に来たのにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

その探し方が可愛いのです

休みの日に朝から
ボール投げを要求されて遊んでいたら

どこ探してるのかなDSC_0449

ちょこらの様子が変
寝室からボールは出ていないはずなのに
ウロウロしている

この写真を撮る前に
かなりウロウロしているの
その姿が可愛くてね

どこ探してるのかなDSC_0451

本当に不思議なんだけど
偶然ちょこらのスヌードの中に(笑)

どこ探してるのかなDSC_0450

必死で探してますが
その姿が可愛い
朝起きてすぐなので
トップもくくってなくて
ぼさこのちょこら

どこ探してるのかなDSC_0452

こんなに近くを通ってもわからないの
何度も通るのよ

どこ探してるのかなDSC_0453

ようやく手でここと教えて

どこ探してるのかなDSC_0454

やっと取り出しましたよ
時々面白いところに
ボールが入ってしまう
お母さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桜はきれいですが・・・知らんぷり

sakuraDSC_0550.jpg

桜と菜の花がとっても綺麗
でもちょこら
カメラをむけると
そっぽをむきます

sakuraDSC_0551.jpg

知らんぷりな顔

sakuraDSC_0552.jpg

しつこく呼んで
ちょこらのほうにカメラを向けると
もっと知らんぷり

sakuraDSC_0553.jpg

お父さん大笑いです

sakuraDSC_0554.jpg

橋の上から川と菜の花と
桜を(*^▽^*)

sakuraDSC_0555.jpg

ちょこら橋が怖いのだった
お父さんにしがみついている
その手がまた可愛らしいらしい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

tomatoでランチ

ランチを食べに
tomatoさんに
3月29日の土曜日のことです

sakuraDSC_0544.jpg

私はハヤシライスを

sakuraDSC_0547.jpg

お父さんは
お魚のランチを

sakuraDSC_0548.jpg

美味しくいただきました(*^▽^*)

sakuraDSC_0545.jpg

ちょこらも欲しい(笑)

sakuraDSC_0546.jpg

そんなに見つめられても
ね。。。

sakuraDSC_0549.jpg

看板犬のワンちゃんです

会社の男の子が
ご両親とランチ食べに来てた
いいなぁ

このあと花見行きましたょぉ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リアンちゃんとデート

名古屋の病院の受診があるので
日曜日に名古屋に来るとお聞きして
おてんばヨーキー☆リアンのリアンちゃんに会いに行ってきました

あんなに降っていた雨が
リアンちゃんに会うときは止んだのよ☀

PETRAさんでデート

DSC_0567_2014033021245082d.jpg

ブログそのままの可愛いリアンちゃんが
目の前にいるの

可愛すぎでしょ

DSC_0568_201403302124519b7.jpg

お利口さんに伏せして
アイコンタクトもばっちり

DSC_0569_20140330212452f0a.jpg

おいおい
ちょこらさん、貴方はお父さんのお膝とは
どういうことかしら

DSC_0575_20140330212454079.jpg

ちょこらが相変わらず
落ち着きがないため
2ショットは難しいかとも思ったんだけど

DSC_0579_20140330212455827.jpg

リアンママさんの協力のもと
何とかいい感じ(*^^)v

お喋りに夢中になって
帰ってから
あまり写真を撮ってないことに気がついた(´・ω・`)

DSC_0587_20140330213152579.jpg

ちょこらはと言うと
人が大好きなので
通る人に愛想をふりまき中です

次の日は病院と言うことで
気持ちも忙しい中を
お会いできて
嬉しかったです

またお会いできる日を
楽しみにしてます

次はもっと近寄れるかな

DSC_0589_20140330213154a3b.jpg

お土産いただきました

DSC_0590_20140330213155604.jpg

ありがとうございました

リアンちゃんDSC_0591

めっちゃぶれぶれですが

リアンちゃんDSC_0592

持って逃げて
ちょこら、渡さないぞと
戦闘態勢です(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お出かけ前に(*^_^*)

DSC_0556_2014033021122969f.jpg

今日はちょっと楽しいことが待っているから
シャンプーしようかと

DSC_0557.jpg

あとゴリゴリしないために
アキレス渡したら
本当。。ゴリゴリしない
大正解(*^^)v

DSC_0559_20140330211232643.jpg

でもせっかくのお出かけなのに
☂…大雨洪水警報だって

DSC_0560_2014033021123421b.jpg

まずは猿カフェでランチ

お父さんのは撮ったのに
私のは忘れて食べたらしい
今、写真見て思った。。。。"(-""-)"

まあ、猿カフェがメインじゃないから
じゃあ
メインは
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

DSC_0562_20140330211235cb1.jpg

明日のお楽しみで

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR