名古屋城

天気も曇っていて
散歩日和だったので
名城公園にやってきました

IMGP0176-20140628.jpg

ちょっと歩くのに気乗りしないよたろうちゃん

IMGP0177-20140628.jpg

知らないところを歩くのは大好きなんで
グイグイ行くちょこら(笑)

IMGP0178-20140628.jpg

あれ?
これなんだっけ??

IMGP0179-20140628.jpg

加藤清正公の前でツーショット

IMGP0180-20140628.jpg

名古屋城をバックに
名古屋城、本丸御殿の復元のため
改修工事中
どっちみちワンコは建物内NGだけど
工事しているから普段見られないところが見えるらしい

IMGP0182-20140628.jpg

門のところでもツーショット

IMGP0183-20140628.jpg

お城に行くといつも思うんだけど
石垣すごいよね

IMGP0186-20140628.jpg

よたろうちゃんはいつも右側通行
お利口さん

IMGP0188-20140628.jpg

こちら侵入を防ぐために
下に槍が

IMGP0189-20140628.jpg

よたろうちゃん
やっぱり右側通行
笑顔もばっちり

IMGP0192-20140628.jpg

いっぱい歩いたので
ヤギミルクタイム(*^▽^*)

もう一日続きます

デートを楽しんでいるちょこらにぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

はじめまして よたろう君

ちょこら(*^▽^*)
デートだから
お風呂に入ったんよね

IMGP0139-20140628.jpg

可愛くして出かけようね

IMGP0142-20140628.jpg

女の子のお友達には会ったことあるけど
男の子のお友達は初めてだからドキドキするね

IMGP0146-20140628.jpg

でもこの笑顔
天使の笑顔の
よたろう君です
メロン服で登場です(#^.^#)

ちょこらはワンコラお店でも他のワンちゃんに言っちゃうことあるけど
よたろうちゃんはめっちゃお利口さん

IMGP0148-20140628.jpg


そんなこと言ってないって byちょこら
言った言った"(-""-)" by母

行ったお店はりあんちゃんと行ったお店PETRA

ここでランチをしてみたかったのよね

petora.jpg

とってもボリュームがあって
美味しい(*^▽^*)
PETORAカフェさんは有機野菜を中心にしているし

でも今度はふわふわオムライスにしようっと

IMGP0154-20140628.jpg

よたろうちゃんも食いしん坊のお顔
かわいいね(*^_^*)

IMGP0155-20140628.jpg

ちょこらはガムでおとなしくしてもらってます

IMGP0165-20140628.jpg

この覗いたお顔が何とも言えなく可愛い
ブログそのまんまのよたろうちゃんでした

IMGP0167-20140628.jpg

ツーショットに挑戦
よたろうちゃんもちょこらも緊張しているね

IMGP0171-20140628.jpg

一緒は楽しいね(*^▽^*)

次は一緒にお散歩に行きました

よたろうちゃんに会うから白髪染めをした私にポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

岡崎総合公園

☁天気の日
有機野菜を買いに行ったあと
ちょこらとお散歩

岡崎総合公園IMGP0042-20140621

こちら岡崎総合公園

岡崎総合公園IMGP0045-20140621

小さい子供たちも遊んでた
人気のいないところで
ちょっと。。。リード離して

岡崎総合公園IMGP0047-20140621

お父さんが隠れたので
探しているちょこら

岡崎総合公園IMGP0043-20140621

はいみっけ

岡崎総合公園IMGP0033-20140621
曇りの日は散歩ができるからいいね

岡崎総合公園IMGP0048-20140621

跳んだり

岡崎総合公園IMGP0049-20140621

はねたり

岡崎総合公園IMGP0053-20140621

楽しめたようで何より

岡崎総合公園IMGP0058-20140621

ペン太で
初お外は
軽くて楽ちん

岡崎総合公園IMGP0059-20140621

起動は早い
でもファインダーから見ないから
撮るのが遅れる

いろいろな写真も撮れるらしいから
まだまだ勉強必要かな(*^▽^*)

更新の励みになります ポチよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




今日、楽しいことが待っているんだ(*^▽^*)





ペン太どうよ

ペンタIMGP0009-20140618

カメラが来たなら
撮ってみなくっちゃね

いままではフェンダーからのぞいてたから
なんか撮りにくい

ペンタIMGP0010-20140618

ピントを合わせるのも難しい

ペンタIMGP0013-20140618

ミラーレスとミラーレスじゃないのと
どっちが画像がきれいなんだろう

ペンタIMGP0014-20140619

これBCモード
よくわからん

ペンタIMGP0016-20140619

確認の画面が小さくて
よくわからないのが悲しいけど

小さいのは軽くていいわ
でも電池の消耗が早いわ

使いこなせるようになるか心配 ポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ペン太くん

手話サークルに行ってきて戻ると
荷物が届いてました

ペン太君DSC_0528-20140617

さ~すが
アマゾン次の日には届くね

ペン太君DSC_0529-20140617

ペンタックスQ10

Q7も出てたけど
私がこうやって撮るだけなんでお安いほうがいい

ペン太君DSC_0531-20140617

ちょっとカメラ女子(女子に無理がある)ぽい(笑)

なにより今のカメラよりめっちゃ小さい

ペン太君P1040083-20140617

お出かけ用に小さいのがいいと思ったけど
こんなに小さいとは思わなかった

ペン太君DSC_0532-20140617

これは手話サークルで小物入れ作ったの

ペン太君DSC_0533-20140617

結構しっかりとしているのよ

お出かけがますます楽しみになってきた私にポチとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お休みの日はね

散歩P1040072-20140610

仕事が休みの日は
なるべく散歩に出かけることに

でもカメラが大きいので
この日はデジカメもっていきましたよ

散歩P1040073-20140610

散歩していて
声をかけられると嬉しくて
すぐお腹出しちゃうちょこら(#^.^#)

「連れ去られちゃうよ」と言われちゃいました"(-""-)"

散歩P1040074-20140610

草ぼうぼうだったのを
草刈りしてくれてるね

散歩P1040075-20140610

クンクン女王さまだから(笑)
先に進まない

散歩P1040077-20140610

紫陽花と一緒に撮るよと言っても
知らん顔だw

いつも散歩の時におやつ持ってくるの忘れるもんね
ギャラなしでは何もできんよね(笑)

散歩P1040078-20140610

横顔美人ということで

人間ドッグで初胃カメラの私にぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

歯磨きしましょ~隠れましょう

お父さんが笑って感心している

歯磨きDSC_0518-20140615

どうしたのかと思うと
ちょこらに
「さぁ、歯磨きするかな」と言ったんだって

歯磨きDSC_0519-20140615

そうしたらトコトコと机の下に隠れたの

様子をうかがっているでしょう

歯磨きDSC_0520-20140615

前はトコトコ来てたけど
最近では
お父さんがおやつをあげるから
隠れると思うのよね

歯磨きDSC_0521-20140615

でも来て歯磨きさせるから
いいかあ

歯磨きDSC_0523-20140615

反対側も

歯磨きDSC_0524-20140615

お顔の周りをふいて

歯磨きDSC_0525-20140615

お腹も拭いて
おしまい

歯磨きDSC_0526-20140615

ぼさぼさ

歯磨きDSC_0527-20140615

ちょんちょんも取って
おやすみなさい
だけど
そのどや顔は???

私がお父さんにね
おやつをあげるから隠れる
と文句ばかり言うので(私は歯磨きやらないのにね)
最近はね
歯磨き前にボーロあげずに
歯磨きした後に
ちょこらに「お利口で頑張ったね」と言って
お父さんボーロあげてる
歯磨きしておやつあげるの????
歯磨きした意味ないじゃん"(-""-)"

どっちも文句言ってる。。。私でした

お利口さんに歯磨きするちょこらにポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

ダルそうな格好で

梅雨に入っても暑い日が続くときは
お休みのひだけど
どこに出ることもなく
ゴロゴロしてDVDに撮りためたの見てたら

DSC_0514-20140615.jpg

ちょこらもダルそうな格好で寝てた
脚はソファーの背もたれに

DSC_0515-20140615.jpg

ワンコでも足がだるくて
持ち上げて寝たいのかな

DSC_0516-20140615.jpg

写真撮っていても
目はうつろで
もちろんカメラ目線くれません

DSC_0517-20140615.jpg

結局このままの、ちょこらさんで
お父さんと笑ってしまったよ

更新の励みになります ポチよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



賀茂菖蒲園

菖蒲園DSC_0495-20140615

こちらの菖蒲園
去年は駐車場がなくて断念したけど
今年5時ごろから出かけてきたから
すいすい🚙

菖蒲園DSC_0504-20140615

菖蒲も綺麗

菖蒲園DSC_0505-20140615

ちょこらさん、いかが(*^▽^*)

菖蒲園DSC_0506-20140615

菖蒲の咲いているところの橋があるんだけど
やっぱ尻尾が下がっている

菖蒲園DSC_0507-20140615

菖蒲とパチリ
うまく撮れないなあ

菖蒲園DSC_0508-20140615

いつもお父さんとちょこらの後ろを歩く私
写真を撮るために前に回ると
ちょこらが急ぐの

菖蒲園DSC_0509-20140615

橋に行くのを拒否してます( ̄▽ ̄)

菖蒲園DSC_0510-20140615

ようやく来たと思っても
やっぱり怖いらしいから

菖蒲園DSC_0511-20140615

私に助けを求めているのかな(*^_^*)

菖蒲園DSC_0512-20140615

暑くなってきたから
お出かけは朝か夕方だね

今日もお花との撮影にがんばったちょこらにポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

茅輪くぐり


涼しくなってきた17時ごろから
ちょこらの散歩を兼ねて
車で20分ほど離れたところにある菖蒲園に行くことに

茅くぐりDSC_0496-20140615

そこにある加茂神社で
茅輪くぐりの看板が

千年も伸びるならね

茅くぐりDSC_0497-20140615

ちょこら、知らないところにお散歩くるの大好き
石の上をすいすい歩いて行っている

茅くぐりDSC_0498-20140615

これが茅輪くぐり
真ん中から入って

茅くぐりDSC_0499-20140615

左に回り

茅くぐりDSC_0500-20140615

また真ん中から入り今度は右に

茅くぐりDSC_0501-20140615

また真ん中に戻り
次は左にもう一回

茅くぐりDSC_0502-20140615

これで終了
このあと賀茂神社にお参りしました

茅くぐりDSC_0503-20140615

この木ね
「潜みの大楠」と称され、樹齢千年以上といわれる御神木
元亀四年(1573)、野田城救援に出撃した家康は
反対に武田勢に追われる身となり、逃げる際にこの楠の空洞に隠れて危機を脱したと伝えられているだって

さすがちょこら地方
こんな小さな神社にも
家康の所縁のことがあるんだと
感心しちゃった

更新の励みになります ポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

気持ちイイの

普段はあまりベランダに出たがらないのに
ベランダに出たがるので
出すと

ベランダで日向ぼっこDSC_0490-20140614

日向で気持ちよさそうに

起きてすぐのことだったので
ぼさぼさのまま

ベランダで日向ぼっこDSC_0491-20140614

ということでセットしてから(笑)
もう一度

ベランダで日向ぼっこDSC_0492-20140614

ちょうど気持ちのいい温度なのかしら

ベランダで日向ぼっこDSC_0493-20140614

日向で気持ちよさそう

ベランダで日向ぼっこDSC_0494-20140614

ちょこらが伏せしちゃうから
お母さんはベランダの掃除頑張りま~すヽ(^o^)丿

ベランダで日向ぼっこDSC_0489-20140614

因みに夜、お父さんと先に寝ているちょこら
私がベッドに行くと
お布団の上で寝てるから
あ~らごめんねといいながら
ちょこらをよけて
私ベッドに入っていきます

眠たすぎて全く動けないちょこらにポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今度は大きなペットボトルで

ちょこらがあんまりにも簡単に
ペットボトルからお菓子を取り出すので

大きなペットボトルDSC_0481-20140614

大きなペットボトルにお菓子を入れて
ちょこらの前においてみました

大きなペットボトルDSC_0482-20140614

大きなペットボトルもへっちゃらで
すぐ倒して

大きなペットボトルDSC_0483-20140614

お菓子を取り出すのに夢中

大きなペットボトルDSC_0484-20140614

ばっちり
ちゃんと前足で押さえて

大きなペットボトルDSC_0485-20140614

お菓子を取り出します
大きいほうが簡単そう

大きなペットボトルDSC_0486-20140614

なんなくクリア

大きなペットボトルDSC_0487-20140614

ペットボトルがあんなに怖かったのにね

大きなペットボトルDSC_0488-20140614

楽勝だったね(*^▽^*)
次は350mlか250mlの小さいペットボトルでやってみよう

頑張れているちょこらにポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

黄昏てますね

黄昏DSC_0468-20140614

この時、ちょこらがどこにいるかわからなくて
探していたの
そうしたらちょこら黄昏てました
あわててカメラを持ってきてパチリ


黄昏DSC_0469-20140614

何見ているんだろうね

黄昏DSC_0478-20140614

ご飯を待っているときに
台所に入らずに待っているちょこら
お利口さん(*^▽^*)

黄昏DSC_0479-20140614

え~早く作れよだよね
写真撮らずにだよね

黄昏DSC_0480-20140614

ごめんね(笑)

スヌード姿がかわゆい

親ばか発言満載な私 
更新の励みになります ポチよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

可愛いんですけど(*^▽^*)

咥えたまんまDSC_0472-20140614

ちょこらね
このぬいぐるみ大好きで
もう何度も洗っているの

咥えたまんまDSC_0473-20140614

このぬいぐるみを咥えたまま
チュチュしながら寝るの

咥えたまんまDSC_0474-20140614

お父さんのパジャマはスルーしてね

咥えたまんまDSC_0475-20140614

うとうとしてるところを
写真取ろうとしても薄目あけちゃう

咥えたまんまDSC_0476-20140614

やっと待って撮れたのが
この写真

咥えたまんまDSC_0477-20140614

ごめんごめん
シャッター音で目が覚めちゃったね

更新の励みになります ちょこらのにらみにポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スヌードづくり失敗の巻き

スヌードDSC_0460-20140614

くまさんのスヌードも可愛いけど
ちょっと暑い気がして
百均で買ってきました

でもね百均で見たときに
この長さばっちりじゃん
そのまま使えると思って短いのを買ってきたの"(-""-)"
でもゴムがきつくて入らない"(-""-)"

スヌードDSC_0461-20140614

え??
なんか嫌な予感する(笑)

スヌードDSC_0462-20140614

まあ何とか作れてよかったけど
そのままはもちろん無理でした
ゴムがきつすぎるのよね
長いの買ったらゴムの所いい位置で切ればよかったんだ
クーたんママさんが詳しく書いてくれてたのにね

スヌードDSC_0463-20140614

こんな感じ

スヌードDSC_0464-20140614

縫うときに糸替えるのが面倒で青色( ̄▽ ̄)

スヌードDSC_0465-20140614

呆れないの

スヌードDSC_0466-20140614

え?
適当すぎるって
その通り

スヌードDSC_0467-20140614

その顔はないじゃん

スヌードDSC_0470-20140614

お~~
この真剣なお顔は

スヌードDSC_0471-20140614

もちろんご飯だね
一応用はなしているから
いいことにしようっと(笑)

大雑把な私にぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

島田バラの丘公園の続き

島田バラ園

9時開園だったので
暑くならないうちに
ちょこら地方を出てよかった

着いたのは10時前だったけどね

島田バラ園DSC_0451-20140608

このバラの名前は
花嫁
絶対取らなきゃとお父さんと言いながら撮ったの(笑)

島田バラ園DSC_0453-20140608

でもちょこらお疲れ気味かな
だけど小さい公園で15分くらいしかたってないよ

島田バラ園DSC_0455-20140608

お父さんとバラのアーチの中で

島田バラ園DSC_0456-20140608

アイスは外に出てから

島田バラ園DSC_0457-20140608

暑くなってきたから帰ろうかね
バラきれいだったね

バラとがんばって撮ったちょこらにぽちっとお願いしまする
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

島田バラの丘公園

島田バラ園DSC_0438-20140608

ちょこら、ちょうど気もちいのか
洗濯物干し終わっても
部屋に戻りませんが
「いくよ」の声で(笑)

島田バラ園DSC_0439-20140608

ちょこら地方にはバラ園はありません
この辺りでちょこらと一緒に入れるバラ園を探すと
島田市バラの丘公園はワンコ抱っこでOKとのこと

島田バラ園DSC_0440-20140608

相変わらずカメラ目線はいただけません

島田バラ園DSC_0441-20140608

バラの花がいい匂いだから??

島田バラ園DSC_0442-20140608

このバラの花プリンセスチチブだって
思わずパチリだったわ
空天ままさん(*^▽^*)

島田バラ園DSC_0444-20140608

バラは色んな名前があるんだね

島田バラ園DSC_0450-20140608

写真いっぱい撮ってきたんで
明日に続きます(*^▽^*)

ポチよろしく 更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらの寝方


トマトDSC_0434-20140607

こうやって丸まって寝ているちょこら可愛い

ビーズクッション気持ちいいのかな

トマトDSC_0436-20140607

かと思うとソファーの上を掘りほりしている

危ないから( `ー´)ノ
ソファー後ろにつけとかないとダメだわ

トマトDSC_0437-20140607

と・・文句を言っていると
じっとこっち見て降りて

トマトDSC_0435-20140607

こんな感じで寝てました(*^_^*)

ビーズクッションまた買おうかなと思っちゃう



ワールドカップはじまりましたね
ブラジルとクロアチアいい戦い(*^_^*)



皆さんのポチが更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

美味しそうでいいね

トマトDSC_0431-20140607
カットが終わったあと
お腹が空いたお父さんとお母さん

トマトDSC_0432-20140607

いつものtomatoさんに

トマトDSC_0433-20140607

美味しくいただきました(*^_^*)
ちょこらは なし(>_<) だよ

トマトDSC_0429-20140607

ちょこらも帰った後
サロンでもらったおやつを

体重が少なかったので
おやつ全部をペットボトルに入れて

トマトDSC_0430-20140607

でもあっという間に食べちゃいました(>_<)

完ぺきにペットボトルが怖くなくなったちょこらにポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

今日お家記念日だった
お迎えに行ったときのこと
今でも覚えているよ

P1010267_convert_20120124190746.jpg

こんなに小さかったのね

ようやくカットに行きました

トリミングDSC_0420-20140607
トリミングに行く前の写真
でもこの前の写真を撮っても
ぼさこ感たっぷりでも可愛いなと思ってたんだけど

トリミングDSC_0425-20140607

カットして帰るとあ~ら可愛い
やっぱりもっと早く
カットに行けばよかった

トリミングDSC_0426-20140607

伏せしてもかわいい~~

トリミングDSC_0427-20140607

横はこんな感じ

トリミング1402147995389-20140607

今回マイクロバブルの無料券があったので
お願いすると
気持ちよさそうに入っている

トリミングDSC_0422-20140607

わんわんハウスさんいろんなイベントがあって
似顔絵を描いてくれたり
食育やアニマルコミュニケーション
しつけ教室や相談や
リボンつくりなんかもあるの

トリミングDSC_0423-20140607

ワンコのご飯や

トリミングDSC_0424-20140607

ロアジスのフレグランスも売っている

トリミングDSC_0428-20140607

いつもこうやって写真と体重を計ってくれるんだけど
びっくり(>_<)
ちょこらまた体重が減ってて2.34㌔
がりこじゃん( ゚Д゚)

ちょっとおやつ増やしてもいいかな
4月に下痢してから
増えてない

トリミング1402147876542-20140607

お店で撮ってもらった写真
何て可愛いんだろうね←どんだけ親ばかだろうね(笑)

ブログの励みになります
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

デトックス

リアンママさんが
デトックスのためにシジミという記事を読んでから
フィラリアの薬を飲んだり
フロントラインをしたときに
食べさせようと買ってきました

デトックスDSC_0415-20140602

シジミエキスたっぷり(*^_^*)

デトックスDSC_0416-20140602

野菜やお魚を入れてご飯完了


デトックスDSC_0417-20140602

ちょこらしっかり待ってます

デトックスDSC_0418-20140602

アイコンタクトもばっちり
え( ̄▽ ̄)早くくれ状態ですね
どうぞ(笑)

デトックスDSC_0419-20140602

美味しい(*^_^*)
くまさんのスヌードじゃ
暑いかな

デトックスDSC_0419-20140603

美味しくいただきましたか(*^▽^*)

因みにエキスたっぷりのシジミのお汁はちょこらにいって
残りでお味噌汁作ったら
全くシジミの味がしなかった"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どっちが早い??

岡山DSC_0401-20140601

実家にも寄ってきました

岡山DSC_0402-20140601

いつもぷーちゃんとお菓子を真ん中に置いて
よしでどっちが先に取るかするの
2ワンとも食いしん坊さんだからね

お菓子どこにあるか見える(笑)
目線のさきにあるよ

岡山DSC_0403-20140601

いつもぷーちゃんが早いから
ちょこらに有利にしたんだな

岡山DSC_0404-20140601

そのあと真ん中に置いたのにちょこらが2勝しちゃったので
今度はぷーちゃんに近いところで(笑)

すごい
めっちゃ2ワン見ているし(#^.^#)
これはぷーちゃん取れたよね

岡山DSC_0405-20140601

両親も元気でした
一緒に暮らしている
兄夫婦に感謝

岡山DSC_0408-20140601

実家のニャンの
龍馬

でかいんだ龍馬

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私はおばさん??

岡山DSC_0392-20140601

マゴッチということは私はお父さんとお母さんの娘だからおばさん??

岡山DSC_0393-20140601

何をしているのかと思うと
コミック本でドミノ倒し

岡山DSC_0394-20140601

最後まで倒れるかな

岡山DSC_0395-20140601

見事全部倒れてましたよ

岡山DSC_0396-20140601

マゴッチたちが遊んでいるときは
ちょこらゆっくり寝れるよね

岡山DSC_0400-20140601

岡山DSC_0398-20140601

岡山DSC_0399-20140601

この足が可愛すぎて(笑)

岡山DSC_0397-20140601

遊んだ後は宿題でしょ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロックしてから入ってね

運動会DSC_0361

運動会が終わってからもまごっち元気

運動会DSC_0362
スケボー?上手に乗っている

運動会DSC_0363

このまごっち少し不思議ちゃんでね
たくさんの折り紙を見せてくれるために
せっせと並べてましたよ

運動会DSC_0368

面白いのよ
トイレに「お姉ちゃんはロックしてはいること」と
書いて貼ってあるの
娘に上のマゴッチが鍵を閉めないことかと思って聞いたら
「ノックしてはいること」の間違いらしい
去年書いたものだけど娘が可愛くてはがせないらしい
まだ貼ってるの?と言っちゃった

運動会DSC_0377

こちろー(女の子)

運動会DSC_0372

いちばんちょこらに興味があるの

運動会DSC_0390

ちゃちゃ(女の子)
娘宅の前に捨てられていたの
3匹は無理かと思ったけど
ほっておけなかったらしい

運動会DSC_0373

めっちゃ鼻黒ちゃん
ちゃちゃようやく慣れてくれたかな

運動会DSC_0385

12歳になるむーちゃん(女の子)
12歳とは思えないかわいさ

孫が小さい時に上に乗られてもひたすら耐えてたよね
今は仏様のようなお顔だよ

ちょこらには全く無関心

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



運動会 午後の部

運動会DSC_0303
お昼は応援合戦から
5年生のまごっち
今年は応援団に入らなかったんだって
(理由は大玉送りをしたいから(笑))

運動会DSC_0307

騎馬戦
3人が下で足を支えるの
昔もこうやってたっけ??

家に帰ってからやったけど
難しかったw

運動会DSC_0320

3年の孫はダンス

運動会DSC_0324

ダンスは得意だもんね

運動会DSC_0325

ダンシング綱引き

運動会DSC_0327

子供数が多いから
一緒にするのかな

20140601091818238_20140603093920710.jpg

まごっち6年生の組体操の時に
放送するんだって

運動会DSC_0349



6年生の男の子
練習では一度も成功しなかった
ピラミッド
大成功
まごっち出てなくても
組体操見ていると
うるってきちゃう
来年はタオルを持っていかなくっちゃ

<運動会DSC_0360

ちょこらもお留守番お疲れ様

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

運動会(岡山編)

運動会DSC_0273
私を見つけるとピースの3年のまごっち

運動会DSC_0274

5年になると照れちゃうのか
こんな感じ

運動会DSC_0275

まずは大玉送り

運動会DSC_0281

まごっちが家で
1年生はボールをたたいて
遅いけど3年が上手でいつも勝つんだって(笑)

運動会DSC_0286

次に5年生のリレー
まごっちアンカーだったんだけど
すでに半周離されて
バトンを渡されて

運動会DSC_0287

でも最後まで頑張って走りましたよ

運動会DSC_0292

去年は熱で
ずっと不機嫌だった運動会
3年生のまごっち
この日はずっと笑顔

運動会DSC_0296

バトンを渡すのはまだへたっぴだけど

運動会DSC_0297

2番手で受け取り

運動会DSC_0298

笑顔で抜いて

運動会DSC_0299

バトンを渡してましたよ

運動会DSC_0301

頑張りました(*^_^*)

運動会DSC_0302

また行くけど
とりあえず午前の部はまごっち出るのが終わったから
帰ってきたよ
学校が近いのはいいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この違いがわかりません??

母の日DSC_0264

次女が母の日のプレゼントと
父の日のプレゼントを買ってくれてました(^_-)-☆

母の日DSC_0265

私には保存容器

母の日DSC_0266

お父さんにはポロシャツ
(娘曰く、去年娘が買ったポロシャツをブログで毎回見て服もってないのといつも思うから違うのをだって)

違うのよ
お出かけの時にお気に入りを着るから
毎回同じ服をきているように見えるだけよ

母の日DSC_0267

キャラ弁てこうやって作るのね
でも眠たすぎて
冷蔵庫にそのまま入れちゃったんだって
ぱりぱりになってて
気に入らなくてこれは却下(名前忘れた)だそうです

母の日DSC_0269

岡山のまごっちは一緒にお昼を食べないから
お弁当はまごっちのだけ

アナと雪の女王のキャラらしい
全くわかんない"(-""-)"

母の日DSC_0270

後で応援にいくからね
頑張ってね(#^.^#)

母の日DSC_0271

長女の家ではあんなにわんこら言って後ろ髪引かれるほどだったのに
次女宅は「運動会に行ってくるよ」というと
自らベッドに入り

母の日DSC_0272

まるで私は寝ているかね的なポーズ
不思議???
なんで長女の所はあんなに吠えるんだろう"(-""-)"
もちろん次女宅に来ている回数が多いけど
全くついて来ようともしない
完全に寛いでる

学校まで歩いて5分だから
お昼には帰ってくるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

電車やバスに乗って

電車P1040061

金曜日に次女宅に行くのに
名神高速が集中工事や
夜間通行止め(20時から6時まで)があるので
20時までに吹田を抜けたいと思い

電車P1040062

きっと車にずっと乗っている時間が長いと思い
ちょこらと散歩しながら
最寄駅へ

電車P1040063

ここ橋なの
コンクリートの橋でもわかるのかな
しっぽがね(笑)

電車P1040066

電車の中でめっちゃお利口
ずっと伏せして
わんこらも言わず
電車に乗ること30分

電車P1040067

次にバスに乗ってお父さんの職場まで
さすがにキュンキュン言ったので
ガムを(#^.^#)
バスも15分くらいかかるけど
お利口さんでしたよ

電車P1040069

お父さんの仕事が終わるまで
ちょっと散歩して

電車P1040070

高速に乗ったのが17時半ごろ
車の中でごはんも食べてもらって
吹田過ぎるまでノンストップで

おかげで通行止めはぎりぎり間に合いましたよ
よくわかんないけど高速を走っている途中に
時間が来たらどうなるんだろう
降ろされちゃうのかな
発煙筒たいてコーンを置き始めてたけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初物です~

初スイカDSC_0243
出始めのすいか
ちょこらのために思い切って買いました

初スイカDSC_0244
初物を食べるときは
どっちの方向を向いて食べるんだっけ

初スイカDSC_0245

食べ物がかかると
言い姿勢

初スイカDSC_0246

最近のちょこらは
なんでもおいしく食べてくれるから
お母さんはうれしいです

しかしぼさこやね

初スイカDSC_0247

最近遊んでとこのおもちゃ持ってくることが多い

初スイカDSC_0248

この日もが長くなっちゃった

初スイカDSC_0250

このお尻がかわいいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




戻ってきた紫陽花

この紫陽花
2年前に長女が母の日のプレゼントに鉢植えくれたのを
鉢で育てる自信がなかったので
友達に庭に(*^▽^*)

紫陽花DSC_0256-20140528

去年は写真だけ見せてもらったんだけど
今年はたくさん咲いたと
切って持ってきてくれました

紫陽花DSC_0257-20140528

綺麗だね


紫陽花DSC_0259-20140528

そういえば小さな花器があったんよね

紫陽花DSC_0263-20140528

小さい花器にいれているのも
可愛いね

紫陽花DSC_0260-20140528

ちょこら近づきすぎ(笑)

紫陽花DSC_0261-20140528

まるでお嫁さんに出した子が
帰ってきてくれたようだね
ちょこら(*^▽^*)




コメント欄閉じてま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR