ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
秋の気配
だぁだらDSC_0743-20140829

我が家の寒くなった時の風物詩(笑)
ちょこらが朝ごはんを食べた後
布団にもぐるという

だぁだらDSC_0743-20140829

涼しくなってきたのかなあ
もこもこもこもこ
布団の中にもぐって行った

だぁだらDSC_0744-20140829

ちょっとお邪魔します

だぁだらDSC_0745-20140829

すいません
お邪魔しました"(-""-)"

仕事の日はこんな感じにご飯食べたらすぐ寝るのに
休みの日はワンコラどちらも起きるまで言ってるちょこらです
休みの日に朝寝坊したい~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



朝はかなりだぁるだる
だぁだらDSC_0739-20140828

少し涼しくなってきた
ちょこら地方
朝ごはんを食べるとベッドに行くことが多くなってきた

だぁだらDSC_0740-20140828

ぼさこなんで
ここでブラッシングしようとしても

だぁだらDSC_0741-20140828

全く起きない

と言うことで
ちょこら寝たまま
トップくくってます(笑)

だぁだらDSC_0742-20140828

でも寝たままなら
まっすぐにはくくれないなあ

ちょっとひどいなあ byちょこら
でも寝たままは難しいんよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


逃げてもいいとも思うけど。。
あき兄DSC_0727-20140816

この前お盆休みであき兄が帰ってきているときに
あき兄の近くから離れないの

あき兄DSC_0728-20140816

あき兄、ちょこらに意地悪してる

あき兄DSC_0729-20140816

上に乗られても
逃げないちょこら"(-""-)"でした

あき兄DSC_0724-20140815

私が食べたあとのスイカ
上手に食べれません

あき兄DSC_0725-20140815

かぷっとかじれないの
ずっとペロペロしてました

ちょこらは一番に
先っちょを切って
一番美味しいところあげたでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お散歩
8月の半ばのお散歩の時のことです

朝散歩IMGP0656-20140819

ちょこら家の前は
桜並木なんで
9時すぎのお散歩でも
日陰は涼しい

朝散歩IMGP0657-20140819

ただもう二橋行くと
河川敷が整備されているんだけど
ちょこら家の周りは草ぼうぼう

朝散歩IMGP0658-20140819

日陰だから散歩にはいいけど
寄り道はしてほしくない

朝散歩IMGP0659-20140819

ところどころにベンチが設置されていて
ぼんやりと座っているのもいいね

朝散歩IMGP0660-20140819

お家に帰ると玄関でマテをして

朝散歩IMGP0661-20140819

洗面所でお口の周りと耳の周りを綺麗にして
次にお腹周りを綺麗に拭いて

朝散歩IMGP0662-20140819

手と足と拭いて(一人で撮りながら難しいね)

朝散歩IMGP0663-20140819

ルイボスティを飲んでもらうけど
ちょっとしか飲まないので

朝散歩IMGP0664-20140819

スイカを水の中に浮かべてみました

朝散歩IMGP0665-20140819

スイカが食べたいから
お水も一緒に飲んでる
大成功(*^^)v

朝散歩IMGP0666-20140819

おかわりはありませんよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



アニマルコミュニケーション受けてきました
24日日曜日
ちょこらの行っているサロンで
アニマルコミュニケーションを受けてきました

先生は安福義江先生
この方 食育上級指導師
     アニマルコミュニケーター
     ドッグアロマセラピスト
     薬膳インストラクター
     野菜ソムリエ の資格を持っていらっしゃいます

アニマルコミュニケーションIMGP0723-20140824

まず先生から
ちょこらは人が大好きでよく笑って人に対して尻尾フリフリ近づいていく子
というイメージを教えてもらいました

先生にお聞きしたかったのは
ちょこらがなぜ長女の家に行ったときに
異常なほど吠えるのかということと対策

先生曰く
長女の家の地域の雰囲気がもやっとしてて空気がどろっとした感じで
ちょこらは嗅覚的に怖くて
じっとしているのが怖くて落ち着かない

対策としてはクレートの中に好きなおもちゃや
クッションを入れておくと
少しは落ち着くかなということでした

アニマルコミュニケーションIMGP0724-20140824

次にお留守番いつもありがとうと
私から伝えてもらうと

ちょこらから
お留守番で家で待っているのは苦手じゃないよ
お父さんとお母さんが仲良しだからちょこらも嬉しい

アニマルコミュニケーションIMGP0725-20140824

次にお出かけのときはいつも一緒だけど
ストレスになっていないか聞いてみました

ちょこらから
お出かけは好き
お出かけは一緒にいられるし
車に乗るのも大好き
車の窓を開けて風を受けると気持ちいい

と。。。車の窓は開けないからこれはちょこらがあけてほしいということかな???
ちょこらが風を受けるのは扇風機などで好きなので
それでかなと思った

あと最後に先生から
ちょこらのマイナス面は見当たらず
嫌な感情は全くなくて
幸せなイメージですと言われて
嬉しかったかな

アニマルコミュニケーションIMGP0726-20140824

そのあと、横で耳つぼを500円でしていただけるとのことで
やってきました

アニマルコミュニケーションIMGP0727-20140824

初めての体験
痛い~~けど気もちい

アニマルコミュニケーションIMGP0730-20140824

お父さんと二人
耳つぼ初体験でした

アニマルコミュニケーションDSC_0738-20140824

アニマルコミュニケーションを受けた人にプレゼントということで
ちょこらにおやつと
サロンの割引券をいただきました

そしてこの前お鼻まわりをカットしたということで
カット代を返金までしてもらいました

今度からちょこらのカットは
店長さんがしてくださるということです
ありがとうございます

ここからはアニマルコミュニケーションの感想です

今回長女の所のことは
私たちが思っていたことと一緒でした
ちょこらがきっとこんな風に感じているんだろうなと思ってました
でも対処法はちょこらが感じていることで
ちょこらに怖くないよと納得してもらうことは無理でした

殆んどがちょこらから発する言葉と言うよりも
イメージが多かった中

「お父さんにお小言あまり言わないであげて」と
え~~
そんなこと言ってないわと思ったけど
家に帰ってちょこらがチッコした時に
「シート替えて」と言ったときにちょこらと
目があって思わす(笑)
ちょこらにこのことかしら?と
聞いちゃったよ(*'ω'*)


普段、テーブルに登っていくなどないちょこらだけど
先生のほうにもっと話をしようよ
というみたいにどんどんニコニコしながら行ってたのが
ちょっと印象的だったかな

アニマルコミュニケーションIMGP0731-20140824

帰りにケーキを買って
食べちゃいました
最近、甘いもの我慢してるからバクバクと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






大阪オフ会の続き
大阪オフ会2IMGP0685-20140823

ヨーキーわらわら

大阪オフ会2IMGP0687-20140823

あちこちでおやつタイム

大阪オフ会2IMGP0688-20140823

レオンママさんにちょこらロックオン(笑)

大阪オフ会2IMGP0691-20140823

まりりんちゃんもおやついるよね(*^▽^*)

大阪オフ会2IMGP0696-20140823

私、こちらでカシスビールをいただきました
新幹線万歳🚅

大阪オフ会2IMGP0698-20140823

こっちでも

大阪オフ会2IMGP0702-20140823

あっちでも
おやつをもらうべく
ママさんたちにロックオンしてましたよ

大阪オフ会2IMGP0706-20140823

maririhahaさんに頼んで初めて箱ノリ体験

大阪オフ会2IMGP0707-20140823

びびりだけど
なんとか乗れてる(*^▽^*)

大阪オフ会2IMGP0708-20140823

ここでリアンちゃんもと欲張ったら
ちょこらは飛び降りるわ
まりりんちゃんは下に隠れちゃうわ

ごめんね
まりりんちゃん

大阪オフ会2IMGP0711-20140823

公園でもう一度写真を

楽しい時間をたくさん過ごせました
maririnhahaさん、誘ってくださってありがとう
お店とかの予約してくれてありがとう

お父さんと行ったらこんなにお喋りはできないから
また新幹線でいくから呼んでね(^。^)y-.。o○

ありがとう

プレゼントいただきました
ありがとうございました

今日は眼科受診の日まぶしくなっちゃう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



大阪オフ会
この前の土曜日

大阪オフ会IMGP0668-20140823

新幹線でちょこらとお出かけしてきました

大阪オフ会2DSC_0737-20140824

こちらちょこらの切符だよ

大阪オフ会IMGP0669-20140823

途中キュンキュン言ってたので
ガムあげました(笑)

行ったところは
雨の予定だったけど
アガサちゃんのテルテル坊主が効いた大阪です(*^_^*)

大阪オフ会IMGP0673-20140823

総勢7匹と7人
もう皆さんわかってますよね

大阪オフ会IMGP0675-20140823

レオンちゃん
ブログはされてないそうです

大阪オフ会IMGP0677-20140823

ヨーキー♡クーたんといっしょのクーたん

大阪オフ会IMGP0682-20140823

おてんばヨーキー☆リアンのリアンちゃん

大阪オフ会IMGP0679-20140823

恥ずかしがり屋さんのおはよう♪アガサですのアガサちゃん

大阪オフ会IMGP0684-20140823

そしてヨーキーまりりん・えみりぃ&おかめなヤンキーのまりりんちゃんとえみりぃちゃん

大阪オフ会IMGP0681-20140823

美味しいランチをいただいて
たくさん喋って(*^_^*)

楽しい時間はまだ続きます

リアンママさんのブログの集合写真にびびりんで
肩に上っていたちょこらにポチをよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








ラグーナでかくれんぼ
ラグーナIMGP0645-20140816

お父さんが隠れて
ちょこらが探し中

ラグーナIMGP0646-20140816

今さっきはこっちに隠れてたよね
ワンコは必ず前の所探すね

ラグーナIMGP0647-20140816

ちょこらを見ながら木の周りをまわってたんだけど
右回りしてこのあとすぐ見つかっちゃいました(*^^)v

ラグーナIMGP0648-20140816

お父さんに入れられちゃいました

ラグーナIMGP0650-20140816

ゆっくり出ておいで

ラグーナIMGP0649-20140816

上手に出れました(*^_^*)
嬉しそう(*^_^*)

ラグーナIMGP0651-20140816

ちょこらこの木が橋と思うのか
怖くて私がこっちにいても
足をつっぱてる

ラグーナIMGP0652-20140816

この木の下が
海だとわかるのかなあ

ラグーナIMGP0654-20140816

たくさんお店も出てたよ

ラグーナIMGP0653-20140816

アイスをもらって
帰ろうね

この日、バックを持って行って
ちょこらもラグーナのお店の中へ
小型犬はバックインで顔を出さなければいいみたい
でも顔出さないのは1時間が限度だった

アニマルコミュニケーションをうけてきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


久しぶりのラグーナ
先週の土曜日
朝早くから
ちょこらに起こされたので

ラグーナIMGP0635-20140816

ラグーナに(*^^)v
9時前なのに
ラグナシアはすごい人で車がいっぱい
さすが盆休み

ラグーナIMGP0636-20140816

ちょこら珍しくボールをスルーして
砂場に

ラグーナIMGP0637-20140816

でもその前の週の台風の影響か
すごいたくさんの浮流物

ラグーナIMGP0638-20140816

こんな大きな木も流されてきたのかな

ラグーナIMGP0640-20140816

芝生もクンクン
朝早いから人もほとんどいない

ラグーナIMGP0641-20140816

この日は曇りで
まだ9時前だったけど
暑いのかな
ミルクを飲んで

ラグーナIMGP0642-20140816

橋は怖いのに
海も近づけないのに

ラグーナIMGP0643-20140816

ここはこんなに近くまで行けるのね

ラグーナIMGP0644-20140816

ラグーナもう少し
続きます

今日は楽しみにしているお出かけです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらは普段裸族なのにね
ちょこら、普段仕事で誰もいない時は
大丈夫だと思うけど(ずっと寝ているしね)
もしかして引っかけたりしてはと心配なので
服は着せてないの
でも可愛い服を見るとうすぐポチしちゃう

お洋服DSC_0719-20140815

今回ははっち堂のお洋服
コロンちゃんが紹介したお洋服は
私が見たときにはもうなかった
いつもバレーの日で出遅れるんよね(笑)

お洋服DSC_0720-20140815

前回も同じ感じのお洋服を買ったんだけど
着やすさが抜群で

お洋服DSC_0721-20140815

また買っちゃいました
しかし通帳記帳してみると
この1カ月の間にかなり服を買っている"(-""-)"

普段裸族なのに( ̄▽ ̄)

お洋服DSC_0723-20140815

このラインが可愛くて好き(*^^)v

はっち堂さん
お値段もお手頃で
手が出ちゃんよね

お洋服DSC_0722-20140815

はっち堂さん、可愛いお洋服
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



不服だけどかわいいちょこら
昨日土砂災害にあった
安佐南区
4年前まで娘が住んでいたところのすぐ近くです
広島は山と海の間に町があるという感じで
災害があったところは
山にできた団地
広島市内が一面見渡せるので
夜景を見に行ったことがあります
山本小学校は山本幼稚園は孫が通っていたところで
映像を見てびっくりしました

亡くなられたかのご冥福をお祈り申し上げます




気になるほどぼさこじゃないんだけど
週末お出かけすることもあり
お父さんが休み取ってたので(先週の金曜日ね)
カットに連れて行ってもらいました

カットDSC_0714-20140815

カットに行く前がこんな感じ

私が行かないのでお店の人にはメールで
前回と同じような感じで
お顔の周りを丸くしてくださいと
お願いしました

カットDSC_0717-20140815

う~~ん
かわいい←親ばか
だけどお口の周りを切っている
伸ばしていることは知っているのに
そのためワンコ用の高いワックスまで買ったのに
ようやく伸びてきてぴんぴんしなくなってきたのに

ちょこら可愛くなったけど
切られたのショックで。。。。

お父さんが送り迎えだったんだけど
何も言ってなかったんだって

カットDSC_0716-20140815

横はこんな感じですっきりと
今回は切ってもらったけど
これからは冬に向かうから(早い?)
コートも少し伸ばしていこうかな

カットDSC_0715-20140815

お顔を丸くと言ったから
全体で見た感じだったのかな

カットDSC_0718-20140815

お店で撮ってもらった写真がこれ
確かに丸い
ちょこらがお口の周りをペロペロするからかぁ

でも右目の下の所やお鼻の上の所は
間違えて切ったんじゃないかという
疑惑を持っている私です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
続きを読む


あき兄
今日の写真はブレブレです
だってあき兄はちょこらと遊ぶ時
いつも全力だから(笑)

あき兄DSC_0701-20140811

この時はあき兄が
ソファーにテニスボールをぶつけて
跳ね返しているのを
ちょこらが取り戻そうとしているの

あき兄DSC_0702-20140811

でもあき兄は絶妙なタイミングでなおかつ
ちょうどいいところの当てるのよね(私には無理)

あき兄DSC_0703-20140811

ちょこらの首が
行ったり来たり

あき兄DSC_0704-20140811

あき兄が持っているボールを
真剣に見てる

あき兄DSC_0705-20140811

黄色い影がボールなんで
ちょこらもその視線に合わせて

あき兄DSC_0706-20140811

ボールをあちこちにして

あき兄DSC_0707-20140811

わたしならこの瞬間に
ちょこらに取られちゃんだけど
あき兄は取られないし
すぐちょこらからボールを奪えるの

あき兄DSC_0708-20140811

普段こんな意地悪的遊びは誰もしないから
ちょこらにとってはいい刺激になるかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんご苦労様です
膿皮症DSC_0713-20140812

この時期になると
お腹にポツポツと

2歳くらいまではポツポツが出ると
お薬をもらって飲ませていたんだけど

去年からはこまめに洗うようにしてます(お父さんが)

膿皮症DSC_0694-20140811

朝、洗われたちょこら
薬で洗って10分放置するんだけど
なぜかこの椅子から降りてきません

乾かすまで降りたらだめだと思っているのかな

膿皮症DSC_0696-20140811

10分経って前足を洗う時は
なぜかがるっこ

膿皮症DSC_0697-20140811

洗った後はドライヤーで乾かします(お父さんが)

膿皮症DSC_0698-20140811

朝の忙しい時間でも
ちょこらのためなら頑張れちゃうお父さんでした

膿皮症DSC_0699-20140811

これは晩に手とお腹を洗われて
椅子にじっとしているちょこら

膿皮症DSC_0700-20140811

リビングから見るとこんな感じ

お父さんこの姿が可愛そうで
すぐ抱っこしそうになるんだけど
ちょこらが我慢できていることを
お父さんが我慢できないなんて( `ー´)ノと
私に怒られて我慢しているお父さんです(笑)

10分椅子の上にじっと座っているちょこらにポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お手手にボーロ
よたろうちゃんや、ごまちゃんが
お手手の上にボーロを置いていたのをみて
ちょこらも挑戦(*^^)v

ボーロをお手手にDSC_0688-20140810

まあまあ
そんなお顔しないの

ボーロをお手手にDSC_0689-20140810

じつはこれ2回目
1回目もできたんだけど
まさかできると思わずに

1回目は右手のボーロを食べた後に
左手にボーロを乗っていたのに気が付かなかったのか
ヨシと言うのを
待っていたのか左手にずっと乗っていて
ちょこらのドジコに
お父さんと大笑いしちゃったよ

ボーロをお手手にDSC_0690-20140810

今回も右手から
ちょこら右利きかな

ボーロをお手手にDSC_0691-20140810

今回は左手もすぐに食べてた

ボーロをお手手にDSC_0692-20140810

そのあともお手手をクンクン

ボーロをお手手にDSC_0693-20140810

右も左もありません( ̄▽ ̄)
クンクンするときも右側からの
ちょこらでした(笑)

今日からまた1週間、仕事がんばろう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ペットボトル難易度
ペットボトルDSC_0681-20140809

最近瞬殺でペットボトルから
ちょこらおやつを取り出すことができるようになって

そんなときに見たのが
こなつちゃんの記事

ペットボトルDSC_0682-20140809

やってみたのがこれ
ペットボトルにハンカチをと入れて
難易度をあげるというやつ

ペットボトルDSC_0683-20140809

でも

ペットボトルDSC_0684-20140809

難なくハンカチをとり

ペットボトルDSC_0685-20140809

前足でペットボトルを縦にして
さっさと
おやつを食べてました

どんだけ食いしん坊さんなの(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初めての買い物マラソンとひまわり娘
DSC_0670_20140809215418fbb.jpg

初めて買い物マラソン
トイレマット

DSC_0671_201408092154199b3.jpg

こんなもん買っちゃいました(笑)

DSC_0672_201408092154205e1.jpg

なんでって顔しないの

DSC_0673_20140809215422673.jpg

とってもよく似合ってますが

DSC_0676_201408092154232ba.jpg

ちょこらとお出かけするのに籠バック
買ってみた(*^^)v

DSC_0678_2014080922283584c.jpg

あと馬刺し

ちょこらもしっかりいただきました

他に私のシャツとフライパン

完走は難しいな

あと来月の引き落としが怖い(笑)

今朝は5時過ぎから起こされたのに
今はお父さんの横で寝ている。。。ちょこらです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



桃娘
桃娘DSC_0664-20140804

実家から桃が送られてきました
(バレーから帰るとお父さん箱からもう桃出してた"(-""-)")

桃娘DSC_0661-20140804

もちろんやりました
桃娘(笑)
どよ~~んだね

桃娘DSC_0662-20140804

でも桃見せると
ブレブレ(*^▽^*)

桃娘DSC_0663-20140804

お父さんに桃の毛がつくと
怒られた"(-""-)"

桃娘DSC_0665-20140804

この真剣な顔
姿勢もいいね

桃娘DSC_0666-20140804

お父さんがちょこらのために
桃剥いているからね
(お父さんのパンツ姿は規制中)

桃娘DSC_0667-20140804

誰よりも先にちょこらが桃もらうというのは
どういうことですか
お父さん( ̄▽ ̄)

ちょこらカットに行って可愛くなったかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


びびりん娘
かにDSC_0643-20140723

北海道に仕事で行ってた息子から
蟹が届きました(#^.^#)

かにDSC_0644-20140723

あけた途端
ビビるチョコラ"(-""-)"

私もビビったけどね
とげとげの蟹初めて
花咲ガニというんだって

びびりんDSC_0654-20140802

これねマグネットが落ちてたんだけど
なぜかびびるちょこら

びびりんDSC_0655-20140802

可愛いフクロウさんなのにね

びびりんDSC_0656-20140802

でも気になるらしい(笑)

びびりんDSC_0657-20140802

びびりんと言ったからって
怒らんでいいやん

びびりんDSC_0658-20140802

近づいてみたものの

びびりんDSC_0659-20140802

やっぱり遠く離れてしまった
ちょこらでした

お盆休みはないけど週休三日だから頑張れる
でも仕事忙しすぎて・・・へこたれそう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





お買い得でした
浜名湖からの帰りに
梨を売っているところがあったので
寄ると(写真は撮るの忘れた)
なんとシジミも売ってたの

IMGP0627-20140802.jpg

こんなに入っていて500円
規格外のシジミなんだって

IMGP0628-20140802.jpg

目にいいブルーベリーと

IMGP0629-20140802.jpg

梨を買ったら
こんなに大きなカボチャ
おまけにくれちゃった(笑)

DSC_0653-20140802.jpg

今までシジミ買っても
パックにちょっとしか入っていないから
ちょこらが殆んどだったけど
これでお母さんたちもシジミのお汁飲めるかしら

IMGP0626-20140802.jpg

台所入るの禁止なのに
ちょっと入りすぎているちょこらでした

お盆でも関係なく仕事です😢
頑張れわたし

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



これっていいの??
IMGP0616-20140802.jpg

ちょこらとホテルの周りの
奥浜名湖を散歩

IMGP0617-20140802.jpg

写真撮ってたら
下をのぞき込んでて
びっくり"(-""-)"

お父さんは大丈夫と言うけど
絶対はないよね( `ー´)ノ

IMGP0620-20140802.jpg

ちょこらと浜名湖を撮ろうとしたら
こんな感じに(笑)
威張りん坊さんみたい

IMGP0621-20140802.jpg

最初、ガムテープで張られているこれ何かわからなかったんだけど

IMGP0622-20140802.jpg

この日三ヶ日の花火大会??
花火の場所取り??

お父さんと話してたら
芝生にスプレーで場所取りをした人が
いるという新聞記事もあったらしい

なんか考えられない
昔は場所取りしたとしても
人が必ずいたりして
隣にもいて
先に一緒にビール飲んだりね

IMGP0623-20140802.jpg

ちょこらも呆れるよね

今年はお母さん金沢で大きな花火が見えたから満足🎶
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



浜名湖でランチ
IMGP0610-20140802.jpg

我が家から30分ほどの奥浜名湖のほとりにある
ホテルのなかのレストラン

IMGP0613-20140802.jpg

お寿司ランチと

IMGP0614-20140802.jpg

ウナギランチをいただきました

IMGP0611-20140802.jpg

ごめんね
お母さんたちばかりうまうま食べて

IMGP0615-20140802.jpg

デザートにアフターまでついた

IMGP0612-20140802.jpg

美味しかった
曇っているから散歩しようね
でもお昼から5千円超えて食べるのは
どうかと思うよねとお父さんと反省

今日も仕事がんばろう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


あ~びっくりした
先週の土曜日のこと
朝寝坊がしたかったので
ちょこらがキュンキュウワンと言っても
布団をかぶって寝てた
でも7時になったからと思い
起きてすぐご飯を食べさせてから
あれ???これなに??

DSC_0650-20140802.jpg

吐いた跡みたいだけど。。。

何を食べたのかわからず
私の頭の中はパニックに

DSC_0651-20140802.jpg

そうしたら籐の籠をかじってた
寝ていて全く気が付かなかったなんて
寝室に置いてある籠で寝ていて気が付かないなんてすごくショックだった

DSC_0652-20140802.jpg

見るとちょこら反省中

まさか何かをかじるなんてこと
ここ何年もなかったからびっくり

DSC_0653-20140802.jpg

食べて胃液と吐き出したのかな

このあとめっちゃハイテンションで
遊んだけど
しばらくは心配したわ

今まで下にゴムが落ちていようが
新聞があろうが段ボールでも
何があっても食べなかったか
びっくりだわ

母は反省中です。うんPの中にもきれいにくるまれて出てました😢
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


全国ママさんバレーボール大会in金沢
7月26日と27日に
バレーの応援のために
バレー仲間と金沢に行ってきました

もちろん観光もかねて

バレーIMGP0571-20140726

まずは木梨憲武展に
ノリさんすごい
中は写真撮れなかったんだけど
魅了される作品でしたよ
ノリさん才能あふれているんですね
この日、ノリさん会場に開園と同時に来てたそうなんだけど
私たちは30分時間が違ったみたいで会えなかったの

バレーIMGP0573-20140726

次に近江町市場で海鮮丼食べて

金沢

西茶屋街で
お茶して

金沢2

東茶屋街でもお茶して(笑)

バレーIMGP0603-20140727

2日間食べてばっかり

      
カメラもっていかなかったのが残念な花火

IMG_20140726_204300-20140726.jpg

これは携帯の画像
お腹に響くような音と一緒に
この画像以上の大きな綺麗な花火でした

もちろん2日間バレーの応援も

バレーIMGP0576-20140726

応援グッズも作ったのよ
うちわにチーム名を
みんなでサイゼリアに行ってお茶しながら
旅行前に作ったの
箱根から帰って石川に旅行
けっこうハードだった(笑)

バレーIMGP0604-20140727

1試合目は勝ったんだけど

バレーIMGP0608-20140727

2試合目負けて
でもコート3位
泣きながらメダル貰ってた
よく頑張ったよ
おめでとう

バレーIMGP0605-20140727

ちょこらはお父さんとお留守番でした

寝顔DSC_0631-20140713

2日間、きっとお母さんがいなかったから
つまらなそうにしていたはず

免許証を車の中に落としてたり
財布持たずにおでかけしたり
最近なんかボケボケしている私にポチください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


可愛いお洋服買ったのといただきものご紹介
めっちゃ紹介が遅くなったけど

空天ままさんDSC_0641-20140722

空天ままさんからの
プレゼントいただきました

空天ままさんDSC_0642-20140722

ワインいただきながら書いてます(笑)
うま(*^_^*)

空天ままさんDSC_0645-20140729

そしてこれは空天ままさんに
頼んでいたお洋服

空天ままさんDSC_0646-20140729

行くのに合わせて
作ってくれてました

空天ままさんDSC_0647-20140729

ちょっと可愛すぎる

空天ままさんDSC_0648-20140729

そしてこのお洋服
プレゼントしていただきました
かわゆし

空天ままさんDSC_0649-20140729

モデルさん素敵~~

台風が近づいてきてますね
どこも被害が出ませんように
私自転車通勤なんだ
がんばれ私

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


明か蔵さん
明か蔵IMGP0561-20140722

こちら箱根関所の近くにある
明か蔵さん

明か蔵IMGP0562-20140722

テラス席OKです

明か蔵IMGP0563-20140722
明か蔵IMGP0564-20140722

蒸し料理なんだけど
玉ねぎが入っていたので
ちょこらNG

明か蔵IMGP0565-20140722

日陰は風が通って
少しは涼しい

この前4月は寒すぎて
7月は暑くて
箱根いいときはいつ??

それでも一緒に旅行できるのは
お父さんやお母さん。。幸せ💑

お家に帰ってから一日は良く寝てたけど
後は変わらず体調も崩さずにいてくれる
ちょこらに感謝してます

長い旅行記にお付き合いしてくれて
ありがとう(*^_^*)

暑いけどバレーの練習日だ 頑張ろう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


海賊船
箱根IMGP0533-20140722

ワンコ
クレートインならOKの
海賊船に乗ることに

箱根IMGP0534-20140722

海賊船3艘あったよ

箱根IMGP0535-20140722

元箱根にて

箱根IMGP0536-20140722

散歩しては船に乗り

箱根IMGP0537-20140722

ちょこらクレートトレーニングみたい(笑)

箱根IMGP0539-20140722

この日は船とロープウエイの
乗り放題券で

箱根IMGP0542-20140722

ちょこら、こんな感じ

箱根IMGP0544-20140722

ロープウエイで大涌谷へ

箱根IMGP0545-20140722

ロープウエイの中でも
クレートに

箱根IMGP0547-20140722

初めてロープウエイから見る
大涌谷

箱根IMGP0549-20140722

この日はリボンをしてたんだけど
ゴムを緩く結んでたら
ゴムがどこか行っちゃった😢

箱根IMGP0551-20140722

上から見ると景色が違うね

箱根IMGP0552-20140722

駅に着くと
ちょこらと散歩して

箱根IMGP0553-20140722

少し周りの景色を楽しんで

箱根IMGP0554-20140722

本当はここから
ケーブルカーに乗って
紫陽花見たかったんだけど

お父さんがちょこらをクレートに入れとくのが
可哀想と言うことで
戻ることに

箱根IMGP0555-20140722

これロープウエイの床なの
ワンコの足跡が付いているのに
顔出しNGなんて
なんでだ
と、お父さんご立腹(笑)

今回の旅はちょこら中心じゃなかったかな
でも一緒に楽しめたと信じてるよ

富士山は見えなかったけど
箱根リベンジできたかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝散歩
クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0499-20140722

旅行に行くと
必ずちょこらと朝散歩
お父さんはいつも寝ているの

朝起きてこっそり出てきたから
ちょこらぼさこのまんま

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0500-20140722

この時期
紫陽花がきれい
箱根登山列車は
紫陽花の中を走るのに
行かなかったの・・・

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0501-20140722

前日ホテル就寝中は雨が降ってたから
空気も少しひんやりしてる

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0508-20140722

ちょこら
何で来ないんだろうと思ったら

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0509-20140722

クレンチンが
ごめんね
気が付かなかったよ

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0510-20140722

お父さんが起きてきて
探して一緒に散歩(笑)

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0516-20140722

こちらペンションの
ドッグラン

雨が降った後だけど
ウッドチップだから
大丈夫だった

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0519-20140722

木も多い茂り
下は川が流れているから
暑くても涼しいのかな

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0526-20140722

帰る用意するかな

クリンゲルバウム 朝散歩IMGP0529-20140722

手作りのパンはとっても美味しかった

クリンゲルバウムさん
お世話になりました

もうちょっと旅行記つづきます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





クリンゲルバウムさん
クリンゲルバウムIMGP0469-20140721

クリンゲルバウムさんでの夕食です
ペン太外はいいけど
室内はどうもよくない

クリンゲルバウムIMGP0470-20140721

梅酒とビールで乾杯

クリンゲルバウム

お料理も美味しくて
素敵でした
写真がヘタッピだわ

クリンゲルバウムIMGP0471-20140721

我が家はあまり飲まないけど
飲んべさんには
嬉しい焼酎がいっぱい

クリンゲルバウムIMGP0472-20140721

ちょこら床ステイはできないけど

クリンゲルバウムIMGP0479-20140721

椅子のうえではまあお利口さんかな
でもお父さんのほうにいると
わがままになるから
私のほうに(笑)

クリンゲルバウムIMGP0488-20140721

デザートも食べて
満足(*^▽^*)

クリンゲルバウムIMGP0489-20140721

こちらの棚も焼酎がいっぱい(笑)

クリンゲルバウムIMGP0490-20140721

廊下を上がったところ

クリンゲルバウムIMGP0491-20140721

本もたくさん

クリンゲルバウムIMGP0511-20140722

こちらもお風呂は二種類あって

クリンゲルバウムIMGP0512-20140722

もちろん一緒に風呂場に入れます(湯船は無理)

クリンゲルバウムIMGP0532-20140722

看板犬の北斗ちゃんです
めっちゃフレンドリーでした

素敵なお宿だけど連休明けはまたしても貸し切りでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


東京に近づくと暑くなってきた
日光江戸村IMGP0462-20140721

こちら日光江戸村みたいだけど違うのよ

東北道にあるSA
羽生SA
大江戸犯科帳をモチーフにしたらしい

日光江戸村IMGP0464-20140721

ちょこらと同い年のワンちゃんだけど
大きい(*^_^*)

お互いクンクンしてた(笑)

日光江戸村IMGP0465-20140721

ソフトクリームに
十文銭が~~

日光江戸村IMGP0467-20140721

一度は行きたい
スカイツリーを横目に
(お父さん見たから満足だろうと言ってた( `ー´)ノ)

クリンゲルバウムIMGP0495-20140722

今日のお宿は
クリンゲルバウムさん

こちら去年の八ヶ岳と同じく
貸し切りでした😢

クリンゲルバウムIMGP0468-20140721

このお宿は清潔感あふれて
素敵なお宿でしたよ

今日はソフトバレーの試合
頑張れ私

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





日光江戸村 続き
日光江戸村IMGP0450-20140721

こちら江戸の火消

日光江戸村IMGP0451-20140721

昔の人はこうやって火を消してたんだよね
ちょこらバックの中大好きだから
抱っこしてても入りたがる(笑)

日光江戸村IMGP0452-20140721

ちょこら忍者登場

日光江戸村IMGP0453-20140721

こちら忍者怪怪亭
少し入ってみたけど
クラクラシテだめ

子供たちはすごいね

日光江戸村IMGP0454-20140721

こちら岩から桜の木が
パワースポット

日光江戸村IMGP0455-20140721

こちら撮影レンタル施設がある場所
ずっと抱っこだったので

日光江戸村IMGP0456-20140721

ちょこっとおろして
でもお父さんい抱っこせがんでる

日光江戸村IMGP0457-20140721

こちらで撮影があるんだね
時代劇を見るときによく見ようと

日光江戸村IMGP0439-20140721

遠山の金さん劇場や

日光江戸村IMGP0441-20140721

牢屋敷で

日光江戸村IMGP0442-20140721

牢の中に入ったり

日光江戸村IMGP0446-20140721

薮蕎麦食べたいな~~と
思ったりしたけど
まだお腹空いてないし

日光江戸村IMGP0443-20140721

こちら綱吉時代の
お犬様とちょこら(笑)

日光江戸村IMGP0458-20140721

ちょこらお疲れさま~~

日光江戸村IMGP0459-20140721

ミルクを飲んで

日光江戸村IMGP0460-20140721

美味しかったね

次は箱根にお泊りだよ

長々読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.