ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
美味しいなっしー
昨日のお父さんが撮ったコメント
お父さんとっても嬉しそうに読んでました
みなさんのお世辞を
まともにとったみたいです(笑)
でもとっても喜んで嬉しそうでした




IMGP1101-20140918.jpg

倉敷から帰ってしばらくして
コロンママさんから梨が届きました

お~~20世紀梨だ
それもでかい

IMGP1102-20140918.jpg

梨好きのちょこら
たまりませんね

IMGP1126-20140920.jpg

もちろん食べる前には
梨娘を披露しなくっちゃ(笑)

IMGP1127-20140920.jpg

最近、被り物も
板についてきたね

IMGP1128-20140920.jpg

はいは~い
これだけお披露目で来たら
梨娘はばっちりです

梨食べようね(#^.^#)

コロンママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんが撮った写真です
お父さんの撮影IMGP1104-20140920

20日の土曜日
その2~3日前から
家の前に彼岸花が気になるほどでした

午前中は私は用があったので
出かけて帰ったら
お父さんがちょこらと彼岸花を撮ってた(笑)

お父さんの撮影IMGP1105-20140920

カメラ目線はないけど上手に撮ってるじゃん

お父さんの撮影IMGP1106-20140920

彼岸花すごいよね
必ずお彼岸の頃に咲く

去年はまだこんなに暑くても咲くと思ったし
今年はいつもに比べて涼しいと思って
お彼岸の頃に咲くものね

お父さんの撮影IMGP1107-20140920

いつも彼岸花に
感心ししてしまう

お父さんの撮影IMGP1108-20140920

ちょこらがフレームから外れかけているけど
お父さんどんな顔しながら撮ったんだろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


頑張りましたよ
娘宅最終日は
お父さんは下水管の掃除
私は草取りに家の掃除を
娘たちがタイヤを交換しに行っているときに
頑張りましたよ

パスタフローラIMGP1096-20140916

お昼はパスタフローラさんに

パスタフローラIMGP1098-20140916

あれ??お父さんのパスタしか撮ってない
自分は食べちゃったのね

パスタフローラIMGP1099-20140916

デザートのケーキと

パスタフローラIMGP1097-20140916

相変わらず他のワンちゃんにワンコラ言うから
叱られた"(-""-)"

パスタフローラIMGP1100-20140916

近づけば言わなくなるんだけどね
最近特にワンコラ言うようになった気がする
困ったなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


猫たち
娘の家の猫たちIMGP1088-20140915

娘宅の猫ちゃんに挨拶に行こう~

娘の家の猫たちIMGP1089-20140916

ちょうど猫たちマゴッチのベッドに集合してる

娘の家の猫たちIMGP1090-20140916

長女のむーちゃんは
ちょこらがワンコラ言っても無視

娘の家の猫たちIMGP1091-20140916

こーちゃんは必ずちょこらに挨拶に来て
ちょこらが行くと怒る(´・ω・`)

娘の家の猫たちIMGP1094-20140916

ちゃちゃは娘の家の外に捨てられていたのを娘が保護して
そのまま娘の家の子に
だからまだ私たちには慣れてなくて
ずっと隠れてる

娘の家の猫たちIMGP1092-20140916

むーはもう13歳かな

娘の家の猫たちIMGP1093-20140916

ごめんね
女の子の年はバラしちゃだめね(#^.^#)

娘の家の猫たちIMGP1087-20140915

婿殿の誕生日だったので
まごっち頑張ってママとケーキを作りましたよ

パパおめでとうじゃなくて
敬老の日おめでとうと書いてと言うと
まだ敬老と言うほどじゃないでしょと・・・娘に言われた
喜ぶべき(+_+)
悲しむべき(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お父さんはゴルフなの
実家IMGP1075-20140915

今回岡山に帰ったのは婿とゴルフに行くため
お父さんがクラブを積んだりしていると
ちょこらが気が気じゃなく
ちょうど襖の穴のあいているとこから
外を見ている

実家IMGP1076-20140915

ゴルフは連れて行ってくれないね

実家IMGP1077-20140915

真剣に見てても連れて行ってくれないの

実家IMGP1078-20140915

置いて行かれちゃったね

そんな不満な顔しないの
じゃあ実家両親い会いに行こう~

実家IMGP1080-20140915

ということで
両親を連れてお墓参りに行って
それから家でお昼タイム

実家IMGP1081-20140915

ちょこらもおやつタイム(笑)

実家IMGP1084-20140915

最近は恒例となった
ちょこらとの記念撮影

まだまだ何十回もできるように
お父さんもお母さんも、がんばってね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


アニマルころりん
動物ころりんDSC_0761-20140911

ちょこらこのウサギさんのおもちゃ大好きで
たぶん20回以上は洗濯したと思う
壊し屋ちょこらが
チュチュするからすぐべとべとになるの
大好きだから同じおもちゃを探してたんだけどわからなくて

動物ころりんDSC_0762-20140911

ようやく見つけて残り2個だったんで大人買い(笑)
それとくまさんころりんも(*^^)v

動物ころりんDSC_0763-20140911

もしかして同じうさちゃんでもどっちが好きかと思い
二つを並べて置いておくと
この勢いで取に来たちょこら

動物ころりんDSC_0764-20140911

もちろん
新し物好きなんで

動物ころりんDSC_0765-20140911

古いほうがぽつんと寂しげ

動物ころりんDSC_0767-20140911

ちょこら気に入ってくれたかなあ
ぬいぐるみの中では大好きで壊さず遊ぶちょこら

動物ころりんDSC_0768-20140911

古いうさぎちゃんは
洗濯して大事にとっておこうね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


白樺の丘2
白樺の丘IMGP1038

みんながめいめい遊んでいるときも
ちょこらはボール一筋

白樺の丘IMGP1041

チョコちゃんは帰りたそうにしているけど
実はそうでもないのよ
チョコちゃん、以前はお出かけ苦手だったから
こうやって一緒の時間を過ごせているだけで嬉しい(●^o^●)

白樺の丘IMGP1042

コロンちゃんも自由にトコトコ

白樺の丘IMGP1043

でもお耳をピンとして

白樺の丘IMGP1047

コロンママさんのストーカー(^_-)-☆
カランカランにはみんな弱いの

白樺の丘IMGP1056

みんながゆったりと過ごしているところ
ちょこらは飽きもせず

白樺の丘IMGP1059

ボールを追っかける(笑)

白樺の丘IMGP1062

コロンちゃん、あきれてます~~か(笑)

白樺の丘IMGP1063

こっちゃんスンスンタイム♬

白樺の丘IMGP1064

先輩のお誘いはきちんと受けます

白樺の丘IMGP1065

人にはちょっと日陰は肌寒いけど

白樺の丘IMGP1067

わんこにはいい感じかも
さすが高原

白樺の丘IMGP1066

クールダウン中のちょこら

白樺の丘IMGP1069

まりあちゃんもいっぱい走ったね

白樺の丘IMGP1070

高原の風はとても気持ちよく
寒くなったのでもう帰りましょう

今年は去年のリベンジできたね(^_-)-☆
また倉敷に帰った時に遊んでくださいね


白樺の丘IMGP1073

帰りの車で爆睡中のちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



白樺の丘
次に向かったところは
白樺の丘

白樺の丘IMGP1026

トコトコとコロンママさんを追いかけるコロンちゃん

白樺の丘IMGP1027

いつでもどこでも芝生があると

白樺の丘IMGP1029

ボールしか目がないちょこら

白樺の丘IMGP1031

お外を走るの大好きまりあちゃん
もう少しでフレームアウトするスピード

白樺の丘IMGP1025

芝生を走ることなく
いやいや歩いているありすちゃん

白樺の丘IMGP1034

最初はチョコママさんと走ったのに
周りに人がたくさんいるのを見て
びっくりしちゃったチョコちゃん

白樺の丘IMGP1037

もうありすちゃんのお嬢様ぷりには
ほのぼのするやら笑えるやら(●^o^●)

白樺の丘IMGP1040

こんなまりあちゃんですが

白樺の丘IMGP1048

目的があると頑張れちゃいます

白樺の丘IMGP1050

一歩一歩こあらさんの所に行く
まりあちゃんに萌え~♡

白樺の丘IMGP1052

名コンビ(^O^)/

みんなめいめいに遊んでるんだけど
癒される~~

写真たくさん撮っちゃったので
まだ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





蒜山ハーブガーデン
ようやく蒜山記事
ドンだけ~~遅い(笑)

蒜山ハーブガーデンIMGP0978

こちら高梁SA
これから去年のリベンジに
蒜山に行くの(去年は大雨だったの)

蒜山リベンジしたいちょこら家に
あわただしいにも関わらず来てくれたメンバーは

蒜山ハーブガーデンIMGP0986

今年も会えて嬉しい(^_-)-☆
コロン嬢
蒜山ハーブガーデンIMGP0982

めっちゃかわいい
チョコちゃん
娘宅の近くに住んでるの

蒜山ハーブガーデンIMGP1002

そして
ありすとまりあちゃん去年もお世話になりました(*^_^*)


さすが山の天気
蒜山の手前から
少し小雨がぽつぽつ
ちょこら~~(ー_ー)!!雨女はお前か~~

それでも雨にあたることなく
ハーブ園を散歩

蒜山ハーブガーデンIMGP1004

お花もきれい
でもこの時期一番何もない時なんだって

蒜山ハーブガーデンIMGP0990

な~んと
集合写真が撮れたの
めっちゃかわいいでしょう

蒜山ハーブガーデンIMGP1000

庭園をゆっくり散歩して

蒜山ハーブガーデンIMGP0999

ランチを食べて(●^o^●)

蒜山ハーブガーデンIMGP1006

石のモニュメントもあったりして

蒜山ハーブガーデンIMGP1005

次に移動します(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


倉敷においでんせぃ
美観地区IMGP0943

こちら三宅商店
私はこっちのかき氷のほうがすきかも

美観地区IMGP0944

Tシャツ屋さんや

美観地区IMGP0947

日本てぬぐいのお店

美観地区IMGP0946

右側がアイビースクエアー
犬の散歩はご遠慮くださいと書いてて
抱っこならいいのかと思ったけど
孫たちが興味なく却下

美観地区IMGP0949

マスキングテープの
mtさんはもともとカモイ商店さんで
こちらハエ取り紙を作ってたんだけど時代で使われなくなり
アイデアで作ったのがマスキングテープ
倉敷の代表する企業の一つです

美観地区IMGP0967

古い街並みを
散歩して

美観地区IMGP0968

倉敷、観光地だね
人もたくさん

美観地区IMGP0969

岡山名物黍団子
桃太郎伝説からだよね
私黍団子すき~^♡

美観地区IMGP0972

星野監督は倉敷出身だから
記念館があるの
最近入ってないから
いまなら楽天グッズが売ってるのかなあ

美観地区IMGP0971

情緒あふれる倉敷に
みなさん一度はおいでんせい(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




桃太郎からくり博物館
桃太郎不思議博物館IMGP0948

なんだかわからないけど
まごっちたちが入りたがるので
聞いてみると
わんこOKということで(*^_^*)

桃太郎不思議博物館IMGP0952

まずは桃太郎さんから顔が
でも足がない(ー_ー)!!

桃太郎不思議博物館IMGP0953

なんで???

桃太郎不思議博物館IMGP0954

お父さんの足は見えるけどちょこらの足は??
昔からある手品の仕掛けがあちこちにたくさん

写真に撮ってはないけど
渦を見て
鼻を見ると開いていくように見えたり
目の錯覚を利用しているのも多い

桃太郎不思議博物館IMGP0955

写真は上手に撮れてないけど
自分の手と握手しているように見えるんだって

桃太郎不思議博物館IMGP0957

桃太郎さんだから
ちょこらも鬼退治行っちゃう??

桃太郎不思議博物館IMGP0959

お化け屋敷もどきもあり

桃太郎不思議博物館IMGP0960

こちらは宙に浮かんで見えるという

桃太郎不思議博物館IMGP0962

こんな感じ(^_-)-☆

桃太郎不思議博物館IMGP0964

最後はハンドパワーで
桃太郎さんを宙に浮かせ
おしまい(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


有燐庵さん
娘がスマップの中居君がテレビでしていた
かき氷さんに行こうということで
出かけたのがここ
有燐庵さん

IMGP0928.jpg

古い建物でしょう

IMGP0926.jpg

待っている間に傘をかしてくれるの

IMGP0927.jpg

黄にら醤油の卵ごはんも
人気らしい

IMGP0930.jpg

並んで待つこと10分くらいかな

IMGP0929.jpg

お父さんは食べ物屋さんは無理だと思って
ちょこらと待つ気だったんだけど

IMGP0931.jpg

縁側にどうぞと
裏から通されて

IMGP0934.jpg

縁側もいいかんじ(^_-)-☆

IMGP0935.jpg

卵ごはん
卵もごはんもお代わり自由(●^o^●)

IMGP0936.jpg

幸せプリン
一つ一つ顔が違うから
好きな顔を選んでとるの

IMGP0938.jpg

かき氷に

IMGP0940.jpg

桃ジュース

IMGP0941.jpg

みんなずるいね~^
おいしくいただきました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


倉敷美観地区
美観地区IMGP0904

お昼すぎてもゴロゴロしてたんだけど
かき氷を食べに美観地区に行くことに
(娘の家から美観地区まで車で10分)

美観地区IMGP0906

可愛い箸置きや

美観地区IMGP0907

こんなニャンちゃんの置物のお店など
美観地区IMGP0910

川には船が

美観地区IMGP0911

この橋はよく映画に使われる橋
流浪に剣心でもここで映画撮ってた

美観地区IMGP0912

手作りアクセサリーはあちこち
たくさん(*^_^*)

美観地区IMGP0914

こちら大原美術館
わんこは入れませんとは書いてなかったのよね
入らなかったけど
一度聞いてみようかな
美術館だから駄目かな(ー_ー)!!

美観地区IMGP0918

倉敷は白壁のの街
天気も良く
青空と白壁がとってもきれい

美観地区IMGP0915

緑もきれいだね

美観地区IMGP0924

昔に比べてすごい
観光地になってきれいな街になっている
こうやって写真に撮ると
白壁がとても綺麗
写真に撮って大発見(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





電車に乗ってGO
昨日の雷の記事
ワンちゃんたちさまざまですね
この前のちょこら地方、窓を開けていたこともあり
かなりの響きでした
窓を閉めていたら違ったのかと少し反省してます

昨日無事に帰ってきたけど
ブログは倉敷に行くところからで~(笑)






倉敷へGOIMGP0868

娘たちの所に行くときは
時間給をもらい
最寄駅まで散歩しながら行くことに
(必ずこの途中にうんPをするの(ー_ー)!!)いいことだけどね

倉敷へGOIMGP0869

電車に乗るときは
クレートに入って

倉敷へGOIMGP0870

お利口さん
最近は慣れたのか
キュンということもなく
クレートの中で寝ている

倉敷へGOIMGP0872

電車のあとはバスに乗って

お父さんの職場で少し散歩して

倉敷へGOIMGP0873

こちらは大津のSA

倉敷へGOIMGP0874

下りは琵琶湖から遠いから
暗いし見えないね

倉敷へGOIMGP0878

お父さんが食べているから
おねだり中

倉敷へGOIMGP0876

ちょこらが食べれるものはないなあ

倉敷へGOIMGP0877

残念(*^_^*)
まだまだ半分も来てないから
ここからは後ろで寝ていてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


この前の雷の夜のこと
雷DSC_0753-20140911
雷が落ちて稲光もすごくて
ちょこらがびっくりした吠えて
そのままリビングに行って戻ってこない
行くとソファーの後ろでこの顔
怖かったね
布団の中で抱きしめてたけど逃げて行った

雷DSC_0754-20140911

そのあと抱っこはと言ってもこずに

雷DSC_0755-20140911

この顔はお母さんでは頼りないのか"(-""-)"

雷DSC_0756-20140911

12時半ごろからゴロゴロどっかんだったから
こんな時間だね

雷DSC_0757-20140911

そのままいつも逃げ込む机の下に

雷DSC_0758-20140911

今日はお母さんがいるときだけど
誰もいない時でもここに逃げ込んでくれたら
安心かな
特に地震の時とか

雷DSC_0759-20140911

しばらく机の下のちょこらと
付き合いして

雷DSC_0760-20140911

ちょこらの気がまぎれるように
カエルさんで持ってこい遊び

ピカピカが収まる2時前にようやく寝ることができました
最近お疲れ気味で9時過ぎから寝ていて良かった(*^_^*)

ちょこら地方に今日帰ります
明日からまた仕事だ~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





お出かけの様子
チョッパーにIMGP0858-20140909

洗濯物干してたら
ベランダで気持ちよさそうに寝てるから
お母さんは先に入ったの

入るときにどうするか聞いたじゃん
そんな恨めしそうな顔しないの(笑)

チョッパーにIMGP0860-20140909

風も北風に代わり
涼しくて気持ちいね

チョッパーにIMGP0862-20140909

お散歩
家の前の河川敷
草刈りしてくれてぼうぼうじゃなくなって
よかったね

チョッパーにIMGP0863-20140909

お散歩も行ったから
整体に行って手話サークル行ってくるね

チョッパーにIMGP0864-20140909

帰るとチョッパーが
きっとチョッパーに当たったんだね

チョッパーにIMGP0865-20140909

ただいまで帰ると
いつもこんなダラダラでお出迎え

チョッパーにIMGP0866-20140909

伸び伸びして

チョッパーにIMGP0867-20140909

そのあと熱烈大歓迎のちょこらでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつでもどこでもボール大好き
スカートをなびかせてIMGP0846-20140907

エディオン開くのが9時半と思ったら
10時からだった"(-""-)"

なので河川敷に

スカートをなびかせてIMGP0847-20140907

でも前日の雨で
草が濡れている
昨日お風呂に入ったばかりだったから
草むらはダメとお父さんが言うから

スカートをなびかせてIMGP0848-20140907

時間つぶしにここで
ボール遊び

スカートをなびかせてIMGP0849-20140907

いつでもどこでもボール大好きちょこらだかね

スカートをなびかせてIMGP0850-20140907

ボールを取る瞬間がね

スカートをなびかせてIMGP0853-20140907

スカートがふんわり広がるの
ボールキャッチとスカートが広がるのと
同時に撮りたかったけど無理だったわ(笑)

スカートをなびかせてIMGP0852-20140907

気持ちのいい青空だから
お出かけ日和だけど
午後からお母さん、聾者のソフトバレーの練習があるから
アイコンタクトでバレーするのよ

ちょこらはお父さんとお留守番ね


スカートをなびかせてIMGP0854-20140907

エディオンに行って帰ろうね

今日は晴れてリベンジ成功するかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お母さんは長いですね
長いですねIMGP0839-20140907

このつまらなそうな顔

長いですねIMGP0840-20140907

ちょこらにリボンをしたときに
リボンの入れ物がかなりごちゃごちゃしてたので
片付けることに

長いですねIMGP0841-20140907

お出かけするというから
着替えたのに
それからが長い

ミニーのリボンはひと暴れして取れちゃった"(-""-)"

長いですねIMGP0842-20140907

どうにか片付いて(*^▽^*)

長いですねIMGP0843-20140907

あら
待てずに寝ちゃった(笑)

長いですねIMGP0844-20140907

ようやく出かけるらしいから
お父さんの側を離れられない

長いですねIMGP0845-20140907

エディオンに行くだけなんだけどね(*^^)v

お父さん膝にぽんと乗ってほしいんだけど
ちょこらは連れて行ってもらうために抱っこのポーズ
お父さんの横に立って待ってます( ̄▽ ̄)

倉敷に来てます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


琵琶湖です
琵琶湖IMGP0833-20140906

彦根城から
琵琶湖まですぐだったので
琵琶湖に行ってみることに

琵琶湖IMGP0834-20140906

ちょこら、何度呼んでも知らんぷり

琵琶湖IMGP0835-20140906

ちょこらの好きな砂浜探したんだけど
こんな感じ
でもたくさん泳いでましたよ

琵琶湖IMGP0836-20140906

琵琶湖も結構近いんだね
もっと早く出てきたらいいんだけど
いつも出るのが10時半くらいだから
今日は琵琶湖ちょっと見ただけ
今度は琵琶湖に遊びに来たいね

琵琶湖IMGP0838-20140906

ちょこら地方に戻ってから
久しぶりにウナギ食べたわ

今日仕事が終わってから倉敷に行きます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





玄宮園(ワンコ入れます)
いつも皆さんのコメント楽しみにしてます
昨日のね
ひこにゃんと写っているのは看板と写っているの
ひこにゃんに30分付き合ってられなくて(めっちゃゆるくて同じ動作が続くから)
途中でぬけたので
一緒に写真撮れたかどうかはわかりません~~
でも写真で見るとひこにゃんと一緒に写っているみたいだね(笑)




彦根城公園IMGP0824-20140906

彦根は井伊直弼生誕の地でした
井伊直弼と言えば桜田門外の変の人だよね
歴史の絵の人としか浮かばない

彦根城公園IMGP0827-20140906

彦根城の側に
玄宮園という庭園があり
ここもワンコOK
嬉しいです

彦根城公園IMGP0828-20140906

お庭とお城とちょこらと

彦根城公園IMGP0830-20140906

お庭は整備されていて
とてもきれいでした
季節のいい時に来たらもっといいかな

彦根城公園IMGP0831-20140906

やっぱり橋が怖いちょこら
人がいないのをいいことに(ごめんなさい)
リードを離してみました

彦根城公園IMGP0832-20140906

お父さんに助けを求めて
橋は渡れませんでした

お父さんもちょこらを置いて橋を渡れませんでした😢

ちょこら初雷を聞いて机の下にもぐって出てこない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワンコOK彦根城
この前岐阜城に行って
城女に火が付いた私(笑)

彦根城IMGP0799-20140906

彦根城に入る橋の上にお父さんに乗せられて
困っているちょこら
お父さん悪いよね( `ー´)ノ

彦根城IMGP0800-20140906

すごい人でしょう

ひこにゃん

行ったらちょうどひこにゃん登場の時間で
めっちゃゆるキャラ
すごい動きがゆっくりで
一つ一つの動作が遅い
でもそこが可愛い(*^_^*)

彦根城IMGP0812-20140906

ひこにゃんも見たので
お城に行こう~~

ぎゃ
また階段"(-""-)"

私が遅いのでちょこらが
振り向いて待ってくれるの
何度も(笑)

彦根城IMGP0814-20140906

木が茂って気持ちいい

彦根城IMGP0815-20140906

ようやくお城に到着(*^^)v

彦根城IMGP0816-20140906

相変わらず橋は怖いちょこら
端じゃなくて真ん中なら怖くないかと思ったけど
やっぱり怖いらしい

彦根城IMGP0819-20140906

上にはミストが
気もちよさそう

彦根城IMGP0820-20140906

こちら国宝彦根城
建物の中にはワンコは
入れないけど
歩くのはOKという
やっぱり犬に優しいお城

彦根城IMGP0821-20140906

お城好きでかなり行ってるんだけど
ちょこらが来てから
お城は無理だと思ってた
でもこうやってちょこらと一緒に行けるお城があるのも発見できると嬉しいわ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







今日のおでかけはね
IMGP0781-20140906.jpg

またまたお出かけ記事ですよ(笑)

IMGP0782-20140906.jpg

彦根城下に
昔の街並みが

IMGP0783-20140906.jpg

いつできたんだろう
なんかいい感じ

IMGP0785-20140906.jpg

川には鯉

IMGP0787-20140906.jpg

銀行もこんな感じに
レトロでしょう

IMGP0788-20140906.jpg

柳の下で(*^^)v

IMGP0790-20140906.jpg

ひこにゃんじゃなくて、ちょこにゃん(*^▽^*)

IMGP0792-20140906.jpg

お出かけした時は
楽しそうだね

IMGP0793-20140906.jpg

こちら看板がおもしろい

IMGP0794-20140906.jpg

こちらのペットショップも中は普通のペットショップだったよ

IMGP0796-20140906.jpg

近江牛の握り
なんとお皿はえびせんべい(笑)

IMGP0797-20140906.jpg

招き猫もたくさん売ってた

彦根城に行こう~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


またまた誤飲
知育おもちゃを発見したので
買ってお菓子を入れて

残念IMGP0772-20140830

お父さんお足はスルーして

残念IMGP0773-20140830

この突起が歯にもいいと書いてあり

残念IMGP0780-20140906

この開いているところにおやつをいれて
手で踏んだり
噛んだりしておもちゃを取ると書いていたの

残念IMGP0771-20140830

もちろん見てたんだけど・・・
この日じゃなくて次の日に
気が付いたら突起が3個ない

一個は見つかったけどあと2個・・・
探してもない
そうしたら
次の日に一個は吐いて
一個はうんPの中に混じって
出てきました"(-""-)"ほっ

ちょこらは噛む力が強いから
気を付けとかないといけなかったのに
ごめんよ~ちょこら

突起物のあるおもちゃは失敗の巻きでした

おもちゃを噛んで壊さない仔にはいいかも

2個買ってたんで
ピンクは新品です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


待ってま~~す
お父さんがちょっと外に出ていくのに
ちょこらに
「ちょっと行ってくるからね」と声をかけて行ったんだけど

待ってるのDSC_0746-20140831

こうやって玄関で待っているの

待ってるのDSC_0747-20140831

ちょっと前、お父さんの仕事が早くて
私が寝ているときに何も言わずに出て行ったときに
お父さんが出た後にワンコラ行ったことがあり
必ず出ていくときは「○○するから行ってきます~」と声をかけるようにしてる~♬

待ってるのDSC_0748-20140831

帰ってきたね~
この間、10分くらいかな

待ってるのDSC_0749-20140831

まるでお父さんに
「なにしてたの?」と聞いてるよう(笑)

待ってるのDSC_0750-20140831

大したことじゃなかったでしょ(*^_^*)
つまんなさそうな顔

待ってるのDSC_0751-20140902

まるで
ふて子だね~~(笑)

待ってるのDSC_0752-20140902

母さんがパンを焼いている間は
どこも出ていけないし
ひま子だよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



またまた。。買ってしまった
ぷうママさんのお洋服DSC_0730-20140819

あれほどちょこらにはお洋服はもういいと思ってたのに
また買ってしまった"(-""-)"

ぷうママさんのお洋服DSC_0731-20140819

じつはぷうままさんにお友達のお誕生日のお洋服を頼んでいたの
でもちょこらにも欲しくなってお揃いで(*^_^*)

ぷうママさんのお洋服DSC_0732-20140819

そうしたらお誕生のお祝いなんでと
バンビティペットをプレゼントにと(*^_^*)
おまけにちょこらのまで

ぷうママさんのお洋服DSC_0733-20140819

秋冬用でお嬢様チックにと
お願いしました

ぷうママさんのお洋服DSC_0734-20140819

おてんばでなちょこらでも
お嬢様に見えるでしょうか

ぷうママさんのお洋服DSC_0735-20140819

な~んとお名前付きなのだ(*^_^*)
ぷうままさんありがとうございました

昨日のシャネルのお洋服
ペット博で2000円だったかな
本物かどうかはわかりません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お散歩の帰りにお野菜を買ってきました
お散歩IMGP0774-20140902

ちょこらといつもの桜並木を散歩

でも前日の雨で草が濡れている

お散歩IMGP0775-20140902

それなのに草のほうに行くのよ"(-""-)"
ということで住宅街のほうを散歩にいくと
無人の野菜を売っているところがあるの

本当は写真撮ってこようと思ったんだけど
お百姓さんがちょうどいて
写真撮る勇気がなく
お野菜買ってきました
もちろん買う気で行ったのよ

お散歩IMGP0776-20140902

ナスとしし唐とジャガイモ

お散歩IMGP0777-20140902

ちょこらもびっくり
こんだけで300円

お散歩IMGP0778-20140902

お野菜が高騰している中
安いお野菜は嬉しいです
そのうえ無農薬

もちろんちょこらのお口にも入るからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


岐阜公園
岐阜城IMGP0766-20140830

岐阜公園をお散歩ちゅう

岐阜城IMGP0767-20140830

こちら板垣退助
なんでこんなところに銅像があるのかと思ったら
岐阜で暴漢に襲われて
あの有名な
板垣死すとも自由は死せず
という言葉をここで発したんだって

岐阜城IMGP0768-20140830

昔の人すごいね

岐阜城IMGP0769-20140830

こちら若き頃の
織田信長像だって

岐阜城IMGP0770-20140830

昔の人すごいね
こんな高いところにお城を作るなんて

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



岐阜城の中も入れます
岐阜城IMGP0752-20140830

抱っこなら岐阜城の中も入れちゃうという
なんとワンコに優しいところなんでしょ
ちょこら初じめて刀と写真

岐阜城IMGP0753-20140830

織田信長さんの肖像画と

そうそうここの資料館写真撮影禁止でもないの

岐阜城IMGP0758-20140830

お城との外の時計は数字じゃなくて
ちょっと珍しいのでパチリと

岐阜城IMGP0761-20140830

こちら題目塚

岐阜城IMGP0762-20140830

諸行無常・・・とは
この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、
一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいうんだって

岐阜城IMGP0763-20140830

難しすぎてわかんない"(-""-)"

岐阜城IMGP0764-20140830

こちらちょこらのロープウエイの切符
往復400円でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




岐阜城はワンコに優しい
織田信長と斉藤道山ゆかりのお城

岐阜城IMGP0740-20140830

まずは山之内豊一の妻千代が
婚礼の時に持ってきたと言われる鏡のモニュメントが

岐阜城IMGP0741-20140830

お父さんが賢妻じゃなくて賢犬だからって
何じゃい"(-""-)"
ここは私を持ち上げるところだと思うんですが( `ー´)ノ

岐阜城IMGP0742-20140830

ここからはロープウエイに乗って山の上にある

岐阜城IMGP0765-20140830

岐阜城に

岐阜城IMGP0745-20140830

車では行けれないために
歩いていくかロープウエイ
ワンコはキャリーでオッケー
キャリーがない人は貸出もありますよ

岐阜城IMGP0747-20140830

ロープウエイから降りると
すぐお城かと思うと
かなりまだ階段を上がらないとダメだった

岐阜城IMGP0748-20140830

ちょっと歴史の勉強しなきゃ

岐阜城IMGP0749-20140830

ちょこらは階段軽々と駆け上がり

岐阜城IMGP0750-20140830

岐阜城までもう少し
ファイトは私だ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




岐阜までランチに
この前アニマルコミュニケーションを受けた先生が
食育してるんだけど
ランチができるお店もしてて
岐阜まで食べに行ったんだけど
予約でいっぱいでした
後から考えた当たり前だよね
残念~

ランチIMGP0732-20140830

この日のちょこらは
お父さんの右側に行き
精一杯背伸びして外を見るのが好きらしい

ランチIMGP0733-20140830

ネットで近くのドッグカフェ探して
行ったところがwoofさん

ランチIMGP0734-20140830

アジアンテイストたっぷり

ランチIMGP0735-20140830

お客さんに
ふくろうさんが

ランチIMGP0736-20140830

ちょこらはフクロウさんが気になって
ずっと後ろ向いている

ランチIMGP0737-20140830

私はあさりのパスタ

ランチIMGP0738-20140830

お父さんはオムライス

美味しかった
今度私もおまめたっぷりパスタ作ろうっと

ランチIMGP0739-20140830

せっかく岐阜まで来たから
観光に岐阜城に行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.