肌恋しい

娘宅にて1414531409581

毎朝お父さんから
ちょこらの写真が
おはよ一緒に送られてくる(^O^)

娘宅にて2014102806170000

トップも結んでいるみたい(笑)

娘宅にて1414566219777

学校から帰って
病院で宿題をしている図(笑)

娘宅にてIMGP1505

そしてごはんを待っている
2ニャンたち

どの子もご飯を待つときは
いい姿勢だにゃん

娘宅にてIMGP1503

この箱で爪とぎするから
捨てれないの
箱入り娘

猫たちは私と寝てくれないから
ちょこらのあの暖かさが恋しいわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

腹腔鏡で娘のおなかは
3つの穴
それを大きなホッチキスみたいなので止めてあるだけで
ガーゼもテープもなしになってました
すごい医療技術にびっくり
まだ歩くと痛いらしいけど当たり前だよね




まごっちの作品

IMGP1494.jpg

月曜日の朝、バタバタと荷物をしているから
ちょこらが心配そうな顔
だから
ちょこらとお話をしました
娘の所に行くこと
お父さんとお留守番してほしいこと。。。など

納得してくれたかな

IMGP1497.jpg

3年生のまごっちの作品
すごくきれいでしょう

IMGP1498.jpg

裏は段ボールとセロファンで作ったんだって
ばばバカだけど素敵だなと
めちゃ感心しちゃった

IMGP1501.jpg

モデルのむーちゃん

しばらくは猫日記になりそう(笑)



娘、手術後一日目で
点滴もバルーンもとれ
歩いてトイレに行けるまでに回復しました
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

行ってきました東海大会in三重県

50歳以上のバレーの大会
五十路大会というのがあるの

チームを作って5年目
最初は全国を目指してたけど
50代とはいえかなりのハイレベル

頑張って東海に行こうと目標を定めて2年目
ようやく行くことができたの(ちなみに私は補欠だよ)



東海大会P1040089-20141025

今年は三重県で開催されたので
まずは外宮からお参り

東海大会P1040092-20141025

伊勢うどんを食べて

東海大会P1040096-20141025

内宮もお参りして

東海大会P1040102-20141025

なんでこんなに集合写真ばっかと言うと
地域のバレーボールの新聞みたいなのがあって
それに載せるために写真が必要なんだって
こんなにバレー以外の写真でいいのか??

東海大会P1040104-20141025

赤福ぜんざいたべて(*^_^*)←食べてばっか

東海大会P1040116-20141025

夫婦岩を見て

東海大会P1040124-20141025

レトロな旅館で
美味しいもの食べて

東海大会P1040139-20141026

いざ決戦前

勝敗は一勝一敗だったし
納得のいく試合ではなかったけど

東海大会P1040141-20141026

応援の差し入れもあり
2日間楽しく過ごしました(*^_^*)

チームの中には介護をしている人や
認知症のお義母さんと一緒に暮らしている人
お孫ちゃんの世話に忙しい人など
50代ならでの忙しさもあるけど
こうやってだしてくれる
家族に感謝して

東海大会P1040142-20141026

ちょこらもお留守番おつかれ~
でもお母さんまた
お出かけするのよ

お伊勢さんもすごい人だったから
高速道度がめっちゃ混んでて
行きが3時間半
帰りは6時間
普段なら2時間半ほどで行くところなんだけどね



娘の手術無事終わりました
思ったよりも早い時間に終わり
当日病室に帰れないと思っていたのに
病室にも帰ってこられました
みなさん、お見舞いの言葉ありがとございました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

多頭飼いの気分を味わいました

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1468-20141021

メイプルちゃんとココアちゃんのお姉ちゃんが
選んでくれたおもちゃ

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1473-20141021

フリスビーがめっちゃ気にいって
嬉しいときのトントン走りで
何度も取に行ってました

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0813-20141021

ペン太じゃ
家の中じゃ上手に撮れないので
デジイチに

この写真メイプルちゃんが
お外にチッコに行ったんで待っているココアちゃん

でもこの時にお菓子でつると
来るかわいこちゃんだけど
そこは写真が撮れてないのが残念

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0815-20141021

2回目は
みんなわかるのか
なんか違うね

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0817-20141021

伸び伸びと遊んでもらえたかなあ

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0820-20141021

イケメンのメイプルちゃんの写真が多い(笑)

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0821-20141021

kotokotoさんが食べているところを
真剣に見ている2ワン(*^▽^*)

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0822-20141021

バイバイの前に
集合写真に挑戦

メイプルちゃんとココアちゃんDSC_0825-20141021

ココアちゃんの横でもOK
いい写真が撮れたわ(笑)

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1491-20141021

お土産ありがとうございました(*^_^*)
でも何もなしで遊びに来てくれていいからね~~



ちょっとドキドキの孫もり
娘がいろいろお友達にダンスの送り迎えを手配してくれてたり
私がわかりやすいようにメモやスケジュールを貼ってくれていたり
ごはんだけ孫や婿に食べさせたらいいらしい(笑)

手術無事に終わりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お久しぶり メイプルちゃんとココアちゃん


メイプルちゃんとココアちゃんが遊びに来てくれました

まずはランチにトマトさんに

メイプルちゃんとココアちゃん1413857394887-20141021

私はハヤシライス

メイプルちゃんとココアちゃん1413857485533-20141021

kotokotoさんはお肉ランチを

何で写真が小さいかって
カメラ忘れて行ったの

メイプルちゃんとココアちゃん1413858477618-20141021

ちょこらはずっとお店でこんな感じで
kotokoto家と反対を向いてました(笑)

ランチを食べたことだし
我が家でお茶することに

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1464-20141021

お待たせしました(*^▽^*)
かっちょいいメイプルちゃんと

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1465-20141021

可愛いココアちゃん

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1467-20141021

メイプルちゃんカメラを向けると
顔を背けるの

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1476-20141021

みんなでミルクタイム

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1474-20141021

メイプルちゃんは
ビールなら瓶ごとのタイプかしら(笑)

メイプルちゃんとココアちゃんIMGP1475-20141021

ココアちゃんは少しずつ(*^▽^*)

体の大きさが違うものね(^。^)y-.。o○

可愛いメイプルちゃんとココアちゃん
もう一回続きます



バレーは一勝一敗
決勝リーグに残れませんでした

伊勢からの帰りは
大渋滞で3時前に出たのに
帰ったのが8時半
疲れた~~
けれども
バタバタと忙しく今日から
岡山に行ってきます(次女が子宮筋腫の手術をするので子守り)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

淡路島

淡路島IMGP1448-20141019

帰る前に
娘たち一家と
淡路島に
娘宅から一時間弱

淡路島IMGP1449-20141019

やってきました
淡路島

淡路島IMGP1450-20141019

海と青空いいねえ

淡路島IMGP1451-20141019

ちょこらは初めての
淡路島

淡路島IMGP1452-20141019

望遠鏡無料開放中で
あちこち
リアンちゃんやアガサちゃん、まりりんちゃんのところが
見えるかな

淡路島IMGP1453-20141019

淡路SAの駐車場から
歩いて県立淡路公園に(結構遠かった)

淡路島IMGP1454-20141019

橋は真ん中を(笑)

淡路島IMGP1455-20141019

緑の中は気持ちいいね

淡路島IMGP1457-20141019

やっぱそっぽ向きますか(笑)

淡路島IMGP1458-20141019

娘たちも仕事で忙しく
日曜日は家事で追われ
久しぶりのお出かけなんだって
まごっち嬉しそう

淡路島IMGP1459-20141019

ローラ滑り台やふわふわのところで
はねて遊んだり
それをボーと見て

淡路島IMGP1460-20141019

でも帰らなくっちゃね

マゴッチたちにバイバイして
公園を出たのが3時
(でも駐車場まで30分以上は歩いたかな)

淡路島IMGP1461-20141019

阪神高速通って
めちゃ混んでいて
帰ったのが9時前
でも私的にはリアンちゃんの所や
アガサちゃんの所はこの変かなと思いながら通って満足
それと公園での
まごっちの笑顔が見えたからいいかあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日は東海大会
勝てたらいいなあ

お城傾いてますか

国宝姫路城IMGP1430-20141018



こちら正面からの姫路城
姫路城と言えば
少し傾いているから
棟梁が亡くなったという説が

傾いて見えるかな

それとも。。。

国宝姫路城IMGP1431-20141018

ちょこらは傾いて見えるかな

国宝姫路城IMGP1435-20141018

そんなことよりも
ソフトクリーム(*^▽^*)

国宝姫路城IMGP1436-20141018

まごっちは
フローズンコーラとメロン

子供はソフトよりかき氷系が好きなのかな

国宝姫路城IMGP1437-20141018

花より団子じゃなくて
お城よりソフトクリームのちょこらでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日から三重県で開かれる
東海大会に前ノリして
観光してから大会に臨みます
訪問は応援のポチのみかも

姫路城続き

いつもコメントありがとうございます
確かに姫路城は白鷺城
岡山城は烏城と呼ばれて(黒いから)いるけど
あまりの白さにね
おもちゃみたいでしょう
でも今しかこの白さは見えないなら
見に行くことができて良かった(*^▽^*)




国宝姫路城IMGP1411-20141018

ちょこらクレートの中で
お利口さんしている
いつものバックよりよく外が見えるから
いいのかな(笑)

国宝姫路城IMGP1412-20141018

天守閣にはまだ入れなかった

国宝姫路城IMGP1413-20141018

十文字の鬼瓦
黒田官兵衛が作ったらしい
十文字はキリシタンみたいらしい

国宝姫路城IMGP1414-20141018

こちらは有名な
お菊さんの井戸

国宝姫路城IMGP1419-20141018

井戸の中はよくわかんなかった

国宝姫路城IMGP1420-20141018

まごっち人気の
妖怪ウッチにも
お菊さんはいるらしい

国宝姫路城IMGP1422-20141018

年代によってちがうらしい
鯱。。なんで違うんだろう

国宝姫路城IMGP1423-20141018

姫路城見るたびに
白すぎて笑えるけど
これが本当の昔の白さなのかな

国宝姫路城IMGP1425-20141018

クレート中
お疲れさまでした

国宝姫路城IMGP1429-20141018



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

姫路城その1

娘も婿も
運動会が終わると仕事に行っちゃったので
ネットでも
娘情報でも
白すぎると言われる

国宝姫路城IMGP1395-20141018

姫路城に行ってきました

確かに白い

国宝姫路城IMGP1391-20141018

まずは穴があったら写真(笑)

国宝姫路城IMGP1392-20141018

だよね

国宝姫路城IMGP1393-20141018

この日はお天気も良かったので
すごい人

国宝姫路城IMGP1397-20141018

姫路城に来る前にドッグカフェ探して行ったんだけど
クローズで
天気もいいのでコンビニでおにぎり買って
芝生の上で食べてます

国宝姫路城IMGP1398-20141018

確かに白いねえ
前回来たときワンコは絶対ダメだと思ってた
今回もダメマークがあったので入らずに帰ろと思ったら

国宝姫路城IMGP1400-20141018

顔出し、体だし全くなければ
ワンコ一緒にOKなんだって
小さいバックしか持ってきてなくて
仕方なくキャリーを借りて一緒に(*^▽^*)

国宝姫路城IMGP1402-20141018

運動会のあとの
階段
子供は元気だわ

国宝姫路城IMGP1408-20141018

百閒の間

国宝姫路城IMGP1409-20141018

アナがあったらね~~
で・・長くなるので続く

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

運動会

姫路運動会IMGP1350-20141018

秋晴れの日
マゴッチの運動会の始まり
マゴッチの行っている保育園
80周年なんだって

私が生まれる前から保育園してたんだ

姫路運動会IMGP1355-20141018

真面目ちゃんなんで
ふざけることなく歩いてま~す

姫路運動会IMGP1360-20141018

これ1周リレーだけど
行進とかわんない(笑)

姫路運動会IMGP1361-20141018

人数合わせで
年長さんに混じって
三方からの綱引き
引っ張っているように見えない(笑)

姫路運動会IMGP1367-20141018

ミッキーマウスのマーチのダンスも
全部一テンポ遅く
ここでも(笑)(笑)(笑)
どんだけ癒し系なの

姫路運動会IMGP1378-20141018

パパとキャタピラー
リレーだけど
競争心全くなし

姫路運動会IMGP1379-20141018

80周年を記念して

姫路運動会IMGP1380-20141018

ひまわりの種のついた
風船を全員で

姫路運動会IMGP1383-20141018

以前行ったときは静岡まで飛んだとか
ちょこら地方に来ないかな

淡路島IMGP1446-20141019

ちょこらはゲージでお留守番
出るときはクンクン言ってたけど
帰った時は言ってなかったら
少しは落ち着いたのかな

淡路島IMGP1440-20141019

ちょこら、相変わらず
家の誰かが出ていくだけで
体をぶるぶるふるわせて
ワンコラ言うの

淡路島IMGP1443-20141019

ゲージの中で
おもちゃふりすぎ

淡路島IMGP1445-20141019

お父さんはかわいそうだからと言うけど
何か理由があるんよね
わかってあげたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

名鉄もいるんですね

姫路IMGP1339-20141017

姫路に行くために
電車とバスを乗り継いで
お父さんの仕事場まで行くんだけど

姫路IMGP1337-20141017

初めて名鉄で
手回り品切符をと言われて
280円支払いました

ちょこら地方から
お父さんの仕事場まで
大人500円
ちょこら280円

今までは車掌さんが
見逃してくれてたんだね

姫路IMGP1340-20141017

お父さんと合流して
車に乗って
ここは三木SA

姫路IMGP1343-20141017

大きなワンちゃんがいて
駆け巡っていたんだけど
抱っこされるとワンコラ言ってる弱虫ちょこらでした(´・ω・`)

姫路IMGP1344-20141017

この前アニマルセラピーで
娘宅に行くと不穏になることを聞いたら
不穏になるのは仕方ないけど
ゲージに入れて落ち着かせてあげてと言われ
ゲージを出してもらい(長女宅も次女宅もちょこら用のゲージがあるの)
すぐちょこらのベッドを入れると
マロンが陣取った

姫路IMGP1345-20141017

ちょこらめっちゃ訴えるけど
マロンの方がかなり大きいからねえ

姫路IMGP1346-20141017

運動会の時に
寂しくないようにリビングで
猫たちとお留守番と思ったけど
2階でお留守番したほうが落ち着きそうだね

姫路IMGP1347-20141017

それでいいですか~~
いいですよ~と
言ってるみたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^▽^*)

いただきましたDSC_0807-20141016

先週の木曜日にバレーから帰ると
お届け物が届いていて

maririnhaha家からでした

いただきましたDSC_0808-20141016

これすごく
優れもので
温度計になったり

いただきましたDSC_0809-20141016

時計になったり
くるくる回すだけでなるの

どういう仕組みなのかしら

いただきましたDSC_0810-20141019

maririhahaさん
かえって気を遣わせちゃったかしら

いただきましたDSC_0812-20141019

ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

奈良いいとこだなあ

東大寺IMGP1322-20141011

二月堂から歩いて
でもさすがにちょこらちょっと疲れたのか
ちょっとだっこ

東大寺IMGP1324-20141011

また元気を取り戻して
歩いてます

東大寺IMGP1329-20141011

仁王像?

東大寺IMGP1330-20141011

お昼はテラス席で

東大寺IMGP1332-20141011

こちら涙と酒と女の
河島英五さんの家族のお店なんだって
美味しくいただきました

東大寺IMGP1331-20141011

ちょこらも
おやつ貰って

東大寺IMGP1333-20141011

たくさん歩いたから疲れたね
お母さんなんて足が棒のよう

東大寺IMGP1334-20141011

少し休んで
ちょこらも体力回復したかしら

この日、宇治や東大寺
4時間はちょこら歩いたと思う

東大寺IMGP1336-20141011

ちょこらも楽しんでもらえたかしら

この日6時半ごろ家を出て
途中帰るときに眠くなって30分くらいSAで寝てたけど
帰りに買い物しても
6時半ごろ着いた

奈良近いね~
奈良近いよ===よたろうママさん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

二月堂

東大寺IMGP1311-20141011

東大寺の中にたくさんの寺院があり
次に向かったのは

東大寺IMGP1312-20141011

こちら3月堂

東大寺IMGP1313-20141011

そしてこちらが
2月堂
お水取りをするところですよね

東大寺IMGP1316-20141011

お祭りがあるのか
提灯が飾られてました

東大寺IMGP1318-20141011

2月堂から
奈良の街並みが見える

東大寺IMGP1320-20141011

このお顔いいお顔

東大寺IMGP1319-20141011

趣あるよね

東大寺IMGP1321-20141011

あともう一回
奈良のお話続きます



今日はマゴッチの運動会で
姫路にきてま~す
晴れているといいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大仏様だ~

東大寺IMGP1298-20141011

大きいね

東大寺IMGP1301-20141011

奈良の大仏様だよ
あ・・ちょこらは鎌倉の大仏様も
行ったことなかったね

東大寺IMGP1303-20141011

こちら大仏様のよこにいたした
名前忘れた~~

東大寺IMGP1304-20141011

いつも思うけど
昔の人の技術は素晴らしい

東大寺IMGP1305-20141011

裏から見た大仏様
この一枚どうやって作ったんだろう

東大寺IMGP1306-20141011

お父さんに手の上に乗せているように
抱っこしてといったけど
乗っているようには見えないね

東大寺IMGP1308-20141011

大仏殿の柱くぐり

前はしたけどできない気がして断念

東大寺IMGP1309-20141011

こちら自分の痛いところをなぜると
治ると言われてるんだって

東大寺IMGP1310-20141011

私もお父さんも
膝をなぜなぜ

お父さん頭をなぜたかったと言ってました
届かなかったけどね



今日からマゴッチの運動会の応援に
仕事が終わって姫路に行ってきます~~7

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

東大寺

東大寺IMGP1283-20141011

奈良はワンコにめっちゃ優しいんやね
びっくり

東大寺IMGP1284-20141011

東大寺のお庭はもちろんのこと
東大寺前も

東大寺IMGP1290-20141011

そして歩かさなければ
大仏殿の中もOK

一応バック持って行ったんだけど
必要なかった(*^▽^*)

東大寺IMGP1289-20141011


あそこが
大仏殿だよ

東大寺IMGP1291-20141011

大仏殿の前の芝生
ちょこらが大好きな芝生は
残念ながら立ち入り禁止だよ

東大寺IMGP1294-20141011

大仏殿に来るのは
長女が5年生の時に来てからだから
ドンだけ前だ(笑)

東大寺IMGP1295-20141011

手洗い場で手をあらい

東大寺IMGP1296-20141011

お線香をあげて

東大寺IMGP1297-20141011

ちょこらもちゃんと
煙をね

大仏殿の中に
入りま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

鹿さんがいっぱい

東大寺IMGP1268-20141011

下道通ったので
一時間弱かかったけど
阪和道使えば近いんじゃないかしら

東大寺IMGP1269-20141011

行った先は
鹿さんがずぶ濡れです
水浴びしてたのかな

東大寺IMGP1271-20141011

こちらね

東大寺IMGP1272-20141011

この水を

東大寺IMGP1270-20141011

砂利の上に流すと
鉄琴でたたいたような音がするの
すごい不思議だったわ

東大寺IMGP1273-20141011

歩いているとあちこちに
鹿さん出没

東大寺IMGP1275-20141011

こちら浮見堂
ここで本を読んでらっしゃった人も
いたわ(*^_^*)
優雅な気がしたなあ
いいなあ

東大寺IMGP1278-20141011

あずまやも

東大寺IMGP1280-20141011

鹿さんを見ても
全く吠えることがなかったちょこら

東大寺IMGP1281-20141011

鹿ちゃんがたくさんいるけど
おろして散歩

東大寺IMGP1282-20141011

鹿さんと目があってますけど

東大寺IMGP1287-20141011


鹿さんいっぱいだね

大仏さんを見に行こうね
続きます~~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


宇治川周辺

宇治川IMGP1253-20141011

階段を上ると

宇治川IMGP1255-20141011

ちょこら苦手な
橋でした

宇治川IMGP1254-20141011

宇治川周辺には宅断の橋が架かっているの

宇治川IMGP1256-20141011

下からお参りしたり

宇治川IMGP1257-20141011

源氏物語の銅像の前で写真を撮ったり

宇治川IMGP1259-20141011

宇治はじめてきたけど
いいところだわ(*^_^*)

宇治川IMGP1261-20141011

川は穏やかに流れ

宇治川IMGP1262-20141011

川が苦手なので
笑うしかないかしら

宇治川IMGP1263-20141011

紫式部と

宇治川IMGP1266-20141011

橋は端をわたるちょこらでした(笑)

次に宇治から向かったのは鹿さんがたくさんいるところです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

平等院

三連休の初日

平等院IMGP1228-20141011

お出かけですよ~~と言うと
かなりあわてた様子(笑)

平等院IMGP1229-20141011

お父さんを真剣に見てます
台風が来る前に
ちょっくら遊びに行ってきます

平等院IMGP1230-20141011

このブレブレさは
ちょこらがピョンピョン跳ねているから
連れて行かないわけないのにね

平等院IMGP1231-20141011

行った場所は

平等院IMGP1232-20141011

もう"(-""-)"
紹介する前に
行ったところでウんpを。。。。

平等院IMGP1233-20141011

こちら平等院の南門
ここの手前でウンpしたんよ
平等院はお庭はわんこ普通に歩かせてOK
建物内に入れないだけ

平等院IMGP1245-20141011

ちょこらと
記念撮影
本当ならここに10円玉が
必要よね

平等院IMGP1250-20141011

ちょうどいい杭があって
ちょこら一人で記念撮影
平等院は世界遺産なのに
ワンコOKで歩いてもOK

でも悲しいことに
歩かせていると
2か所砂利にうんP埋めていた"(-""-)"

平等院IMGP1249-20141011

ワンコNGだから
お父さんは一人で平等院ミュージアム鳳翔館を見にいったんよ
鳳凰堂内部も入れるんできるんだけど
まあ、ちょこらが入れないからいいかと(笑)

平等院IMGP1251-20141011

紅葉はまだでした

明日は宇治川周辺に続きます



昨日はソフトバレーの試合で
朝から出かけてて
帰ったらご飯食べて寝てしまったw
2勝2敗でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






お家でもこれくらいボール投げてます

ボールDSC_0781-20141009

この前、コロンママさんが
家でもお外ほどボール投げてないよねと・・・
う~~ん
確かに外ほどじゃないけど

ボールDSC_0782-20141009

窓から玄関まで直線で
計ってみたら12mくらい

ボールDSC_0783-20141009

この距離を全速力で走って
戻りはゆっくり

ボールDSC_0784-20141009

なおかつ
お外のようにちゃんと持ってこずに
途中で遊ぶ( `ー´)ノ

ボールDSC_0785-20141009

まずは素直に持ってこない

ボールDSC_0786-20141009

挙句にボールを前に私に
お尻を向けるとは
どういうこと(笑)

ボールDSC_0787-20141009

もう遊ばないよ
と言うと・・・

ボールから少し離れて
待ってる

ボールDSC_0788-20141009

でもまだボール遠いよというと
今度はふせする

ボールDSC_0789-20141009

仕方ないから
ちょっと前に行って
またボール投げて
ちょこら取に行って

ボールDSC_0790-20141009

またおもちゃの所で
止まってすぐ
持ってこないから
お母さんボール投げが
面倒になるんよ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お風呂に入れられちゃいました

お風呂DSC_0791-20141009

ちょこらにお風呂よ~♬と
声をかけると
このびっくり顔

このあと机の下にこそこそ隠れようとしたところを

お風呂DSC_0792-20141009

だめよ~だめだめとは言ってないけど
こっちこっちとお風呂場に誘導

お風呂DSC_0793-20141009

お父さんが体を洗っている間
ここで待っていてね(どんやり顔だけどね)

お風呂DSC_0795-20141009

お父さんの楽しみだから
湯船につかるのも我慢してね

お風呂DSC_0796-20141009

ごろすりしないの

お風呂DSC_0797-20141009

乾かすときは自分から椅子のうえに上がる

お風呂DSC_0798-20141009

この諦め顔で
ドライやかけてもらってます

お風呂DSC_0799-20141009

だけど自分のなかである程度乾いたと思うと

降りちゃいます

お風呂DSC_0801-20141009

寝室にゴロスリしようと思って駆けて行ったけど
ごはんよ💖と言う声で
きびすを返してやってきて
ご飯中(*^▽^*)

やったと思ったけど・・・食べた後にゴロスリしてました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どこまでも食いしん坊

アガサママさん(*^▽^*)
お父さんが自転車持って帰って
もちろん🚙で迎えに来てくれたのよ
ラブラブ(笑)




お菓子のためならDSC_0774-20141008

お父さんをガン見しているちょこら

お菓子のためならDSC_0775-20141008

マッサージチェアからお父さん椅子に写っても
目が離せないの

お菓子のためならDSC_0776-20141008

ちょこらと呼ぶと向くけど

お菓子のためならDSC_0777-20141008

実はお菓子が欲しくて
お父さんを見ているのよ

ご飯食べてすぐなんだけどね(´・ω・`)

お菓子のためならDSC_0779-20141008

ということで
お父さんがバックバックと言って
ボーロをキャッチしている写真で
ブレブレです(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

眠たいけどね

眠いけどいやしんぼDSC_0769-20141006

夜7時ごろなんですが
ちょこらかなり眠そう

眠いけどいやしんぼDSC_0770-20141006

お~い
大丈夫と思わず聞いちゃった

普段仕事の日は一日寝ているはずだから
帰ったら遊べ状態なの

眠いけどいやしんぼDSC_0771-20141006

この日は台風の日で
お父さんが仕事がお休みなって帰ってきたの
それで
私の自転車を仕事場まで
散歩がてら取りに来てくれて
自転車で一緒に帰ったんだって

お父さんがいたから
昼寝できてないのね

きっと普段とちょこらのなかで違うんよね

眠いけどいやしんぼDSC_0772-20141006

でも心配だからつい
ア イ ス
と言っちゃった(´・ω・`)

眠いけどいやしんぼDSC_0773-20141006

すると起きてきて

眠いけどいやしんぼDSC_0774-20141006

アイスもらってました

寝ていたら起こされ
起きてたら遊べとうるさいと思われて
ごめんね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日向が気持ちのいい季節です

日向ぼっこIMGP1169-20140930

ちょこらも日向が気もちいいらしく
窓辺にいることが増えてきた

日向ぼっこIMGP1170-20140930

次に見たら
ボールを両手の上に置いて
遊んでの催促なの(笑)

日向ぼっこIMGP1171-20140930

その両手を揃えた手がめっちゃ可愛い

日向ぼっこIMGP1172-20140930

次に見たら
兎さんを両手の上に置いていたんだけど
カメラむけたら
咥えちゃった

日向ぼっこIMGP1173-20140930

それでも遊んでもらえないと思うと
ソファーの上に上がってました

ごめんね
朝は忙しいの

なのにカメラを持っている私って(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日帰り東京

昨日は台風が出勤するころには
少し過ぎ去っていたので
自転車で難なく行くことができました
皆さん心配してくださってありがとうございます




10月4日に土曜日
バレーの友達3人で
東京に行ってきました

目的は友達の娘さんが主演されて劇を見に行くのが
一番の目的

東京IMGP1207-20141004

でも普通に新幹線の切符をとるより
東海ツアーズの日帰りスカイツリー込のに申し込むと安いの

朝早く出てスカイツリーに

東京IMGP1180-20141004

スカイツリーに登るのに4基エレベーターがあるんだけど
4基とも春夏秋冬で表していて
行きも帰りも夏のエレベーターだったの(残念)
この写真、江戸切子で墨田の花火を表現している

東京IMGP1191-20141004

1030円だして
展望デッキまで上がった

東京IMGP1203-20141004

ガラスの床からパチリ
私高いところ平気だわ(笑)

東京IMGP1195-20141004

おばちゃん3人手をつないで写真を撮ったり

東京IMGP1206-20141004

穴から顔をのぞかせてみたり(笑)

東京IMGP1217-20141004

でも目的は違うから
スカイツリーからラピュタ阿佐ヶ谷に

東京flyer2s-20141005

今回の目的は
息吹きの瞬間を見に来たのよ(*^▽^*)
主演女優さんが友達の娘さん

山猫軒2

でもその前に腹ごしらえ
ラピュタ阿佐ヶ谷にある
山猫軒さんで

予約しててよかった
満席だった

山猫軒

これ一人分じゃないよ
友達と3人分

東京IMGP1220-20141004

劇中は写真撮れないから
終わってから彩ちゃんといっしょにパチリ

東京IMGP1223-20141004

そのあと東京駅に戻り
夕食食べて帰りました
けっこうハードだった

東京IMGP1226-20141005

帰るなりちょこらから
遊びの催促が(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バック2つどうするの

大型台風が来てるけど
仕事自転車で頑張っていかねば
台風の被害は少なくてすみますように
御嶽山、土石流が流れませんように




この前お店に行ったら
バックが売ってて

バックIMGP1176-20140930

ちょこらを連れて行ってなかったんで
大きさはわからずに買ったの
Sサイズのバックなんだけど

バックIMGP1177-20140930

ちょこらにはちょっと小さい気が
でも軽くて(計ったら800グラム)
お洒落でしょう
カフェでこの中に入っているのいいんじゃないの
上も開くことだし

バックIMGP1178-20140930

でもね

バックIMGP1174-20140930

もう一つ買ったの

なんでって

バックIMGP1175-20140930

このバック一つ1000円だったの
だから二つで2000円

我が家バックはほぼ必要ないんだけど
バザーに出してもいいかもと
だって定価は9800円て書いてあって
いまでもこの値段で売っていると聞いたから

とりあえず
千円なら買っとくでしょ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

めんどくさい~

昨日は東京に友達の娘さんが
主役をされた演劇を
阿佐ヶ谷まで見に行き
朝6時前から家を出て帰ってきたのが11時でした
応援のポチだけでコメントできませんでした"(-""-)"
ごめんなさいね




毎朝のことで前にもブログで書いたけど
ちょこらお父さんを送るのが本当は面倒なの

めんどくさい~IMGP1160-20140930

玄関に行ったところで
連れて行ってもらえるわけではないし
わかっているから

めんどくさい~IMGP1161-20140930

一緒に出掛けるときは跳ねるようにして
玄関に行くのに
この足取りの重いこと

めんどくさい~IMGP1162-20140930

こうやって毎朝お父さんの
鼻の頭をペロンとするのが
ちょこらのいってらっしゃいなんだけど
めんどくさい~が前面に出てる

めんどくさい~IMGP1163-20140930

このあとベランダでお見送りなんだけど
だんだん寒くなったこともあり
出たがらないの(笑)

めんどくさい~IMGP1164-20140930

おいで~と言っても
そっぽを向いているけど
このあと渋々出てきて

めんどくさい~IMGP1168-20140930

お花のほうに行ったり
ちょこらをここよ~と誘導して

めんどくさい~IMGP1165-20140930

お見送り中🚙
お父さんが喜ぶからね~~

めんどくさい~IMGP1166-20140930

は~い
もうお家に入っていいですよ(#^.^#)

このあとたいていすぐ入ってベッドにもぐりこみ
寝ているちょこらです(笑)

私も毎日大変なのよ
お父さんを喜ばせるために
ちょこらも大変だろうけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


赤羽根もいいところだわ

こちらウインドサーフィンの人が多く訪れる
赤羽根ロングビーチ近くの

赤羽根IMGP1142-20140928

赤羽根ロコステーション【道の駅】側の公園
芝生=ボールは
相変わらずです(´・ω・`)

赤羽根IMGP1143-20140928

ボールを投げては
取ってくる

赤羽根IMGP1144-20140928

心臓がバクバクしてますが

赤羽根IMGP1145-20140928

私の間の日陰で
休むんだけど

赤羽根IMGP1146-20140928

すぐ投げてという

赤羽根IMGP1147-20140928

それでも心配だから
ボールを取り上げていると

赤羽根IMGP1148-20140928

じっと待っている
この時尻尾ぶんぶんなんですが(笑)

赤羽根IMGP1149-20140928

それでもお父さんがボールを投げないと
投げてと
お父さんが持っているボールの所に
口を持ってくる(笑)

赤羽根IMGP1150-20140928

そしてまた
待つ(#^.^#)待つ(#^.^#)

赤羽根IMGP1152-20140928

海からの風が
とっても気持ちがいい
秋晴れの日だね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらの大好きな潮見坂

海IMGP1129-20140928

こちらちょこらが一番好きと思われる
潮見坂の海

海IMGP1131-20140928

この笑顔が
すべてでしょう~~

海IMGP1132-20140928

お父さんと海に近づいてみたけど

海IMGP1134-20140928

すぐ波打ち際から
逃げて行きました(それでいいのよ)

海IMGP1136-20140928

砂をほりほりしたり

海IMGP1153-20140928

この日は海の音をたくさん聞いたね
私は海の音を聞くの大好き
ザブンザブン

海IMGP1154-20140928

ちょこらは海の音を聞いて
何を思っているのかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


こういうことは覚えがいい

あげたでしょうIMGP1156-20140929

最近ご飯を食べ終わっても
このガン見"(-""-)"

あげたでしょうIMGP1157-20140929

もちろん
お父さんが果物をあげて
ペットボトルにボーロを入れてあげて
それでもなに(´・ω・`)

あげたでしょうIMGP1158-20140929

お願いの仕方が必死
お母さんはわかっているのよ

このあとにガムをあげたら
ガムがもらえるのが当たり前と思っているんだよね

あげたでしょうIMGP1159-20140929

ガムをもらえるまで側でキュンキュウ言うから
今日も根負けしちゃった

たった1回続けてあげただけなんだけど
美味しいことはよく覚えているよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR