ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
日向ぼっこがいい季節
いつもコメントありがとうございます
コメントは楽しく読ませてもらってます
そして
マゴッチのダンスのコメントもありがとうございます
発表会の時は撮影禁止なんです
でもマゴッチたち本当に頑張りました(*^_^*)

なんか娘の入院からダンスまで忙しい1カ月でした
帰ってからもバタバタと過ごしています
さすが師走




日向ぼっこDSC_0852-20141118

お天気のいい日は窓の側にいることが
増えてきたちょこら

日向ぼっこDSC_0855-20141118

散歩に出ても震えることが
増えてきたので
冬物の出番

日向ぼっこDSC_0856-20141118

夏のお洋服をかごに入れて
クローゼット中に
入れ替え終了

日向ぼっこDSC_0853-20141118

その間も日の当たるところを
ゴロンゴロン

日向ぼっこDSC_0854-20141118

次に見たらクッションの上に

日向ぼっこDSC_0857-20141118

気持ちよさそうに
常に窓際のちょこらでした(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いざ~ダンス
ダンスIMGP1791-20141124

ということで無事
マゴッチのダンスの時間に間に合った(*^▽^*)

ダンスIMGP1793-20141124

楽屋まで入ってきてと
娘に怒られて退散

ダンスIMGP1790-20141124

バルーンが
並んでる
アナ雪は私が送ったの

ダンスIMGP1794-20141124

ダンスが終わったあと
バルーンの前で

ダンスIMGP1798-20141124

記念撮影
でもすごい人で

ダンスIMGP1801-20141124

写真撮るのも疲れちゃった

ダンスIMGP1802-20141124

お友達からお花のプレゼントもあって
ご機嫌なマゴッチだったけど
このあと人ごみで走り回っていた
小さい子がもろにお腹にぶつかり
かなり痛かったらしく
マゴッチブルーに"(-""-)"

そして甥っ子家族も見に来てくれていて
一緒に総勢10名で
焼肉を食べて
お財布が寂しくなって
まあ3回ブルーになったんで
今度いいことがあるんじゃないのかしら

IMGP1682.jpg

ちょこらは車の中で
お留守番
お利口さんだったね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




またまた美観地区
ダンスIMGP1780-20141124

マゴッチのダンスの発表会
美観地区側の芸文館であるため
駐車場が満杯になるため
少し早目に家を出て
美観地区をぶらぶら

ダンスIMGP1781-20141124

最近美観地区に来すぎ(笑)

ダンスIMGP1782-20141124

お花の前で撮ろうとしても
言うこと聞かないし"(-""-)"

ダンスIMGP1783-20141124

この前娘と一緒にいった
ピザ屋さんにて
お昼ご飯を(*^▽^*)

ダンスIMGP1785-20141124

ここでも紅葉がきれい

ダンスIMGP1786-20141124

これにデザートがつくの

ダンスIMGP1787-20141124

ぱりっとしてて美味しい。。。と

ところがここで
ふと気が付いた

チケット持ってくるの忘れた~~
つい我が家の車に置いて
来たのが娘の車で来た

気が付いたのが13時半ごろ
お父さんに取に行ってもらうことにしたんだけど
なんとお父さん
車がすでに駐車場前で
渋滞していたので
歩いたり走ったりしながら
30分かけて娘宅について
会場に来るのは自転車に乗ってきた
何でタクシーで帰らなかったのと聞いたら
タクシーが歩いている方向に捕まらなかったんだって

私の心はそのとき
めっちゃブルー
観光も何も心が無理で
ちょこらと公園でぼ~と待ってた"(-""-)"
開園前にしっかり間に合ってよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








まー姉たら
まー姉IMGP1767-20141123

クンクンしている??

まー姉IMGP1768-20141123

娘がドーナツクッションの下に
ボールを置いただけ

まー姉IMGP1769-20141123

ちょこら、どんどんボールを上にあげてる
がんばれ~~

まー姉IMGP1770-20141123

取れるかなあ

まー姉IMGP1771-20141123

取れた(^_-)
頑張ったね

まー姉IMGP1766-20141122

え~~
今度は
マー姉に
洋服を頭にかぶらせてる

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



宝福寺
宝福寺IMGP1772-20141123

ブログでとても紅葉がきれいと見て
行った見たかった宝福寺
こちら雪舟が
涙でネズミを書いたというお寺

宝福寺IMGP1776-20141123

足の動きが悪くなって
デイ以外に出かけない父を
連れて行こうと思って

でも階段上がるのがすごく大変だった
2~3段腰と脇を支えて登れたから大丈夫と思ったら
登れなくなって((+_+))
(登れなくなったのは父の杖の付き方が悪くて両手で杖に力を入れすぎるから足が上がらなかったの
娘の言うことを聞いてと言っちゃったよ)
上るのは登れたけどおりるときどうやって帰り降りたらと思ったら
横のほうにスロープがあるのに気が付いたという(ー_ー)!!

なんとも。。。父親に申し訳ない
上がったところで座って待っててもらい

宝福寺IMGP1773-20141123

心配だから駆け足で

宝福寺IMGP1774-20141123

もみじとちょこら(笑)

宝福寺IMGP1775-20141123

雪舟さんの象

宝福寺IMGP1777-20141123

ほとんど写真も撮らず
父親の脇をかかえて
お寺をゆっくりと回り
帰りました

宝福寺IMGP1778-20141123

そんなハンドルの間で
ちょこら運転できるの~~

まー姉IMGP1623-20141106

お疲れ様でした(^_-)
今度からは車いすが必要だね

でも父がまだ歩ける
車いすは怖いというの
困った父だわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





今回は岩女
王子がたけIMGP1754-20141122

まごっち高い岩に登って
気持ちよさそう

王子がたけIMGP1752-20141122

王子がたけIMGP1755-20141122

王子がたけIMGP1756-20141122

この岩かなり高くて
私は無理でした(涙)

王子がたけIMGP1757-20141122

横から見たらこんな感じ

王子がたけIMGP1758-20141122

きれいだね

王子がたけIMGP1753-20141122

王子がたけIMGP1762-20141122

たくさん歩いて疲れたね

王子がたけIMGP1763-20141122

今回は岩女でした~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


王子が岳
王子がたけIMGP1736-20141122

全部逆光だけど
海がキラキラきれい

王子がたけIMGP1737-20141122

遠くに瀬戸大橋が見えるのかわるかな

王子がたけIMGP1739-20141122

王子が岳
来るのは何年振りだろう

王子がたけIMGP1741-20141122

岩が笑っているように見える
笑い岩

王子がたけIMGP1742-20141122

天気はいいし
見晴らしいい
気持ちいい~~(●^o^●)

王子がたけIMGP1747-20141122

王子が岳
岩があちこちにあるんだけど
まごっち岩の上に登ってます(笑)

王子がたけIMGP1744-20141122

王子がたけIMGP1748-20141122

王子がたけIMGP1750-20141122

王子がたけIMGP1751-20141122

ちょこらもたくさん岩に登って
たくさん歩いて

あまりに写真たくさん撮ったので
つづく(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日はまごっちダンスの発表会
頑張れ~~


ポコアポコさん
王子がたけIMGP1725-20141122

まずはお出かけの前に
ランチを食べにポコアポコさんに

王子がたけIMGP1729-20141122

ただ今食事中ですが
ランチ写真撮るの忘れた(ー_ー)!!

王子がたけIMGP1731-20141122

ランチ後にドッグランで少し遊んだ

王子がたけIMGP1734-20141122

ドッグラン料金500円也

王子がたけIMGP1732-20141122

でも足元から離れず
10分でドッグランやめた(;一_一)

王子がたけIMGP1735-20141122

ということで紅葉見に行く?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




涼しくなってきたのに
またまた湿疹DSC_0847-20141118

こんなに涼しくなってきたのに
お腹を洗われたちょこら

またまた湿疹DSC_0851-20141118

ポツポツが出てる
今年は一度もお薬を飲まずに
こまめに洗うことで乗り切ったと思ったのに

またまた湿疹DSC_0848-20141118

相変わらず洗った後
10分間何も言わずに
椅子のうえで待ってる

またまた湿疹DSC_0849-20141118

もう、こんなちょこらを見ていると
お利口さんと
すりすりしたくなっちゃう

またまた湿疹DSC_0846-20141116

お父さんとの
ちょこらを巡る攻防は
お父さんべったりのちょこらなんです

ちょっと悔しい(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ごめんね
ごめんIMGP1716-20141118

ちょこらと天気がよかったので
お散歩に
すすきと撮ろうと思ったけど
ちょこらが
顔を突っ込むから
却下

ごめんIMGP1717-20141118

ちょこら家の前の桜並木の桜も
紅葉しているんだけど
写真ではうまく撮れない

ごめんIMGP1718-20141118

光の加減もあるのかなあ

散歩してうんpするのに草むらに入って
うんp拾って顔見ると

ごめんIMGP1720-20141118

ごめん"(-""-)"
びっくりするほど引っ付き餅がついている

目には入ってなくて良かった

この時期散歩は気を付けなくっちゃ
失敗、失敗"(-""-)"

ごめんIMGP1721-20141118

ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日仕事が終わってから
またまた倉敷に行ってきます~~



四季桜 続き
四季桜IMGP1708-20141115

近くにもう一か所桜と
紅葉が見えるところがあると
パンフレッドに書いていたので
行った場所が和紙の里

IMGP1709-20141115.jpg

これが和紙の原料なんだって
知らなかった

四季桜IMGP1710-20141115

ここだけじゃなくても
ワンコたくさん来てた

挨拶したりワンコラ言ったり"(-""-)"

四季桜IMGP1712-20141115

桜と紅葉がうまく撮れない

四季桜IMGP1713-20141115

カメラのほうも向かないし
まあ、おやつも出していないから
ギャラなしでは無理だよね(笑)

四季桜IMGP1714-20141115

山里を散歩したり

四季桜IMGP1715-20141115

かかげられたり(*^_^*)

でもこれは紅葉と桜が撮れたかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


小原の四季桜
四季桜IMGP1695-20141115

新聞に桜と紅葉が綺麗と載っていたので
行ってきました

四季桜IMGP1696-20141115

リフティングされると
なんか情けな顔になるけど
紅葉と桜(*^▽^*)

四季桜IMGP1697-20141115

こちら豊田市小原の運動公園

四季桜IMGP1698-20141115

桜の花は小さいけど
綺麗に咲いている

四季桜IMGP1699-20141115

紅葉も綺麗
天気がいまいちだったんだけどね

四季桜IMGP1700-20141115

最近ともに写真撮るというと
そっぽ向いちゃう

四季桜IMGP1702-20141115

まあ寒いし
ちょこら紅葉に興味はないよね


四季桜IMGP1704-20141115

でも桜きれいでしょう(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



桜の木は2回楽しませてくれる
桜IMGP1690-20141115

仕事場から外を見ると
桜の葉が赤々と
まるで燃えるよう

桜IMGP1694-20141115

そう思って
土曜日になるのを待って
来たんだけど。。。

桜IMGP1691-20141115

思ったほどじゃない
風があって
ちょこらの気持ちは
ダダ下がり(笑)

桜IMGP1692-20141115

落ち葉を踏みしめてと思うけど
風がすごくて落ち葉は
吹き溜まりにたまっている

桜IMGP1693-20141115

ほんのちょっとの間の
燃えるような赤色なんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




倉敷美観地区
昨日は6人制のバレーの試合で
疲れちゃって。。。
応援のポチがやっとでした
腰が痛い~~"(-""-)"




娘の所に帰っていた時に
娘の体調が少しずつ良くなった10月7日に
こちらに帰る前の日に
美観地区に散歩に行きました

倉敷の街並みIMGP1640-20141107

紅葉も

倉敷の街並みIMGP1641-20141107

白壁もきれい
いい景色は心がゆったりするわ

倉敷の街並みIMGP1642-20141107
倉敷の街並みIMGP1643-20141107
倉敷の街並みIMGP1644-20141107

こちら大原美術館横の
喫茶店

倉敷の街並みIMGP1645-20141107

美観地区はすごく狭いところなんだけど
ここは初めて

知らないところがいっぱいだった

倉敷の街並みIMGP1646-20141107

こちらテラス席OKのピザ屋さん

倉敷の街並みIMGP1647-20141107
倉敷の街並みIMGP1648-20141107

私自分でピザ焼くから
外で食べることないけど
ここのめっちゃおいしい
それにここテラス席ワンコOKなの
でも冬は寒いかな

倉敷の街並みIMGP1649-20141107
倉敷の街並みIMGP1652-20141107

アイビースクエア
犬の散歩はご遠慮くださいと書いていあるから
ちょこらとは入ったことないの

え~~~
昔はこんなにツタはなかった

倉敷の街並みIMGP1655-20141107

美観地区観光地だわとつくづく
平日なのにすごい人

倉敷の街並みIMGP1663-20141108

これは翌日
駅まで娘に送ってもらうとき

倉敷の街並みIMGP1667-20141108

楽天がキャンプに来てて
倉敷はめっちゃ歓迎ムードでした

倉敷の街並みIMGP1494-20141027

今度は一緒に行こうね
というか
また21日仕事が終わってから
倉敷に行きます~~
マゴッチのダンスの発表会があるのよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今回岡山に帰って感じたこと
娘はもう自分の家族を持ち
近くに頼りになる友達ももって
生活して
娘を頼もしく思っちゃった
あんなに小さかったのにね





今日は娘の家の猫のお話です
猫たちIMGP1633-20141107

なんでゴムが入っているかと言うと
お腹がすいたら入れるんだって

猫たちIMGP1661-20141108

これは別の日
ゴムが入っている前で待っている
むーちゃん

猫たちIMGP1662-20141108

キャットフードを入れると
仲良く食べている

猫たちIMGP1638-20141107

そしてお水を飲む
飲むのは洗面器でしか飲まないむーちゃん

猫たちIMGP1634-20141107

ちゃちゃは
紐で遊び中

ちゃちゃは娘宅の前に捨てられてて
娘は一度里親探ししたんだけど
可愛くて手放せなくなり
飼い始めたにゃんこで
私たちが行くといつも2階から降りてこないんだけど
今回はちょこらがいないから
遊べるところまでに

猫たちIMGP1636-20141107

手を高速で動かしてます

猫たちIMGP1637-20141107

猫たちIMGP1659-20141107

むーとこちは
同じ親から生まれた姉妹猫

歳は離れているけどね

猫たちIMGP1660-20141107

むーちゃんは
全く動じません(ぼけぼけだけど)

猫たちIMGP1226-20141005

ちょこらと行くと
ちゃちゃは全く下に降りてきません
猫たちは試練が続くのです
今回は1階でゆっくりまったりする猫たちを見ることができました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





ちょこらとお父さん

これはちょこらがお手をしているわけではありません

お父さんとの攻防DSC_0827-20141023

動画じゃないからなんだけど
お父さんに遊んでほしくてちょっかい出しているの

お父さんとの攻防DSC_0828-20141023

これはお父さんがちょこらをたたいているのではありません(当たり前だけど)


お父さんとの攻防DSC_0829-20141023

ちょこらがお父さんの手を持っていこうとして
咥えようとしているのを
手を動かしている図

お父さんとの攻防DSC_0830-20141023

座っていると
勝てないと思ったちょこら
立ち上がりました(*^^)v

お父さんとの攻防DSC_0831-20141023

戦いは続きますが
ちょんちょんが乱れてますよ~~

お父さんの手から目が離せない
ちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



のぶれすさんのお洋服
いつも出遅れてあきらめたお洋服を
再販すると聞いて

のぶれすIMGP1680-20141108

注文したお洋服

のぶれすIMGP1684-20141109

もう~~
可愛いからまた買っちゃったよ

のぶれすIMGP1685-20141109

モデルさん
まずは可愛い後ろ側を

のぶれすIMGP1686-20141109

着心地もばっちり(*^_^*)

のぶれすIMGP1687-20141109

ちょこらも
気にいってくれた(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

のぶれすIMGP1688-20141109

じゃあ
お礼を

のぶれすIMGP1689-20141109

素敵なお洋服ありがとうございます

しかし
空天ままさん、オケもしてるし
お洋服も注文いっぱいだったみたいなのに
手早い~

またまたお出かけが楽しみです~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



心遣いありがとう
ぽりるさんのゴムDSC_0832-20141109

ぽりるさんがたくさんのゴムいいなあ~
ブログ見てたら
ぽりるさんからお試しに送ってくれるというメールが
私の欲しそうな顔がぽりるさん、見えてたのかなあ(笑)

ゴムの種類別にきちんと分けてくれて

ぽりるさんのゴムDSC_0833-20141109

並べてちょこらと写真を撮ろうとしたら
ゴムにめっちゃ喰いついて

ぽりるさんのゴムDSC_0834-20141109

お鼻もめっちゃフゴフゴして(クンクンじゃないの)

ぽりるさんのゴムDSC_0836-20141109

散らかしておりまする

ぽりるさんのゴムDSC_0837-20141109

ミエルちゃんの匂いがする?(*^_^*)

ぽりるさんのゴムDSC_0843-20141109

本当にすごかったのよ~
ふごふご(*^_^*)
まるで食べる勢い

ぽりるさんのゴムDSC_0841-20141109

写真撮りながら笑えて
ぶれぶれ(笑)

ぽりるさんのゴムDSC_0839-20141109

ぽりるさん、ミエルちゃん

ぽりるさんのゴムDSC_0842-20141109

ありがとうございました(*'▽')
大事に使わせてもらってます
毎日ゴムするの楽しみ(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




素敵なプレゼント
IMGP1668-20141108.jpg

岡山から帰ると
リアンママさんから

IMGP1669-20141108.jpg

この知育おもちゃ
おもちゃを見るたびに
買おうがどうしようか思ってたもの

IMGP1671-20141108.jpg

さっそくドッグフードを入れて(*^^)v

IMGP1670-20141108.jpg

写真がブレブレになるほどの食いつき

IMGP1672-20141108.jpg

カメラが追い付かない

IMGP1678-20141108.jpg

こんなところに入っても
頑張れちゃう(笑)

IMGP1679-20141108.jpg

お菓子は美味しくてあっという間に食べちゃった(*^_^*)
入浴剤もとってもいい匂い
ちょこらのおやつまで
ありがとう~~

IMGP1682-20141109.jpg

ちょこらからもお礼を

IMGP1683-20141109.jpg

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2週間離れていたのは大きく
まだまだ争奪戦は続いております
特に夜寝るとき(笑)
ちょこら迷惑中



お父さんからの写真
岡山に行っている間に
毎朝お父さんから
「今日のちょこら」とめいうって
メールが届いたのを一挙紹介(笑)

お父さんの撮った1415443075436-20141108

毎朝撮られるちょこらも

お父さんの撮った1415443075704-20141108

えらいねえ~

お父さんの撮った1415443076131-20141108

この写真は
お父さんが岡山から帰った次の朝
ちょこらもお疲れの様子

でも晩には運動会したんだって

お父さんの撮った1415443076814-20141108

毎朝
お父さんにリボンをしてもらって

お父さんの撮った1415443077015-20141108

椅子のうえに乗せられて
写真撮られて

お父さんの撮った1415443077147-20141108

ぼさこの日もあったみたいだけど

お父さんの撮った1415443077396-20141108

毎日
お父さんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でもね
帰ったら毛玉があってね
ブラッシングスプレーして
全身綺麗にしたよ
やっぱお父さんじゃね


夜の美観地区
ちょこら外でゴロスリすることはめったにないの
でも前も散歩の時に急にしたことがあって
それで今回も
ちょうどテレビで干からびたミミズがあると
ゴロスリすると言ってて
見たらミミズがあったの
ミミズ見たのも久しぶりだったわ





夜の美観地区IMGP1585-20141102

婿殿を駅まで迎えに行くちょっと前に
夜の美観地区を見に行くことに

夜の美観地区IMGP1588-20141102

確かに白壁も幻想的

夜の美観地区IMGP1593-20141102

柳の下でパチリ

夜の美観地区IMGP1586-20141102

でもペン太の設定が
わかんなくて
うまく撮れない

夜の美観地区IMGP1587-20141102

夜の写真は弱いのか
ペン太
なぜちょこらの前に光が

夜の美観地区IMGP1595-20141102

大原美術館は綺麗(*^▽^*)

夜の美観地区IMGP1596-20141102

なのにこの写真は。。。。
夜の写真を撮るのには
勉強が必要だわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から仕事行くけど
仕事できるかしら


三宅商店続き
三宅商店IMGP1603-20141104

三宅商店さんでモーニングが出てくるまで
ちょっと周りを散歩

三宅商店IMGP1604-20141104

ちょこら
橋克服(笑)

三宅商店IMGP1605-20141104

なにが見えますか~~

三宅商店IMGP1607-20141104

秋だね~

三宅商店IMGP1616-20141104

暖かいときなら
お庭でもOKだけど
ちょっと寒かったね

三宅商店IMGP1617-20141104

写真には撮れなかったけど
干からびたミミズの側で
ごろすりしてました~(生き物にサンキュー情報)

三宅商店IMGP1618-20141104

じゃあなんで??

三宅商店IMGP1619-20141104

お家に帰った後もするのかな

三宅商店IMGP1599-20141104

お家もミミズのにおいがするのかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



帰ってきました~~
新幹線降りて駐車場につくと
めっちゃ歓迎してくれましたが
すぐ普通になっちゃった(´・ω・`)
疲れたのかお風呂の中でもうとうと
早くに寝てしまいました


三宅商店
三宅商店IMGP1601-20141104

こちら素敵なお庭がある
三宅商店さん

三宅商店IMGP1608-20141104

古民家カフェなの

三宅商店IMGP1606-20141104

お父さんとちょこらが帰る朝
モーニングを食べに来たの

わんこテラス席OKなんだけど
この日(11月3日)から寒くなって

三宅商店IMGP1600-20141104

娘たちは中で

三宅商店IMGP1609-20141104

お父さんはAモーニング

三宅商店IMGP1610-20141104

私はBモーニング
半分こして食べたよ

三宅商店IMGP1611-20141104

ちょこらも欲しいけど

三宅商店IMGP1612-20141104

お父さんを見ているけど

三宅商店IMGP1614-20141104

いい姿勢で待っているけど

三宅商店IMGP1615-20141104

な~んももらえませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日帰るからね~
ちょこら待っててね






どこでもボールが好き(*^_^*)

IMGP1573-20141102.jpg

どこにいってもボールで遊んでほしいちょこら

IMGP1574-20141102.jpg

しばらく遊んだあとふとみると

IMGP1576-20141102.jpg

ボールを横にして寝ている

IMGP1577-20141102.jpg

モザイクはお父さんがおなか出して寝てる(笑)

ちょこらどんだけボールラブなのかしら(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんから奪還すべく
ちょこらは娘宅から帰ったけど
まだまだ三連休の日の話続きます

じゃましいIMGP1560-20141102

お父さん子になったちょこらに
あれこれ言いながら
膝にだっこしたり

IMGP1551-20141102.jpg

ちょっとおやつでつってみたり

IMGP1552-20141102.jpg

何とか近づく方法を
あれこれ(笑)

IMGP1553-20141102.jpg

一日べたべたして

IMGP1554-20141102.jpg

過ごしました2日の日(*^。^*)

IMGP1562-20141102.jpg

またしばしお別れだけど
その間はお父さん子でもいいけど
帰ったお母さんべったりになってね(^_-)-☆
最後だけモザイクかけても他も部屋汚れてたわ




昨日は娘への心配と私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました
日にち薬でどんどん元気になってきている娘ですが
腹腔鏡手術はおなかにガスを入れて膨らませているので
そのガスが抜けるまでおなかに痛みがあるみたいです
それでご飯を食べた後とか
「あいたた」とうなっています
手術は体力を奪うものだとつくづく思いました
娘今年の検診で子宮筋腫が見つかっての手術でした
みなさん~~検診受けましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



良寛さん
2日に
まごっちはダンスのレッスンが一日なので
娘が見に行きたいというので
11時ごろに送って行って
それから

娘の家からすぐにある
円通寺
こちら良寛和尚が修行をしたところで有名なところ

IMGP1567-20141102.jpg

雨も上がったのでちょっとお散歩に

IMGP1568-20141102.jpg

久しぶりのお散歩は楽しそう

IMGP1569-20141102.jpg

円通寺公園と書いてたのに
お寺だけ??

IMGP1571-20141102.jpg

せっかく来たから散策して

IMGP1572-20141102.jpg

山の上で良寛和尚は修行をしてたのね

この日1時間ほどのお出かけで
帰ってきて娘は大丈夫かなと思って
電話を待っていたけど

娘帰ってきません(ー_ー)!!
私が娘を心配するように娘はまごっちたちを心配しているから仕方ないけど

ちょこらとどこかにお出かけすればよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
続きを読む


じゃましいです
じゃましいIMGP1554-20141102

まごっちたちが
朝から忙しくバタバタしているけど
ちょこらも(*^_^*)

じゃましいIMGP1555-20141102

朝から遊んでほしいモードで
新聞の上ですけど(*^_^*)

じゃましいIMGP1556-20141102

しっかりお父さんが新聞読むの邪魔してま~す

じゃましいIMGP1559-20141102

目先は新聞の上にある
ボール

まだ掃除も片づけもする前で
モザイクだらけのお家です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日おとうさんとちょこらは
帰ったのでさみしくしている私です


娘のうちでシャンプー
前のシャンプーから10日以上たってたので
娘宅で

シャンプーIMGP1539-20141102

我が家の洗面台は
カーブになっているから
洗面台でちょこらのシャンプーはできないんだけど

シャンプーIMGP1541-20141102

娘宅のは平らなんで
ちょこらぶるぶるしすぎ

シャンプーIMGP1542-20141102

ちょうど高さも広さもいい感じ

シャンプーIMGP1543-20141102

シャンプーはお父さんが持ってくるの忘れたので
近くのペットショップに行って
シャンプー買ってきた

シャンプーIMGP1544-20141102

帰るとドッグフードも買うの
天領というドッグフード
お魚とミックスので安心材料のドッグフード

シャンプーIMGP1545-20141102

洗面台で洗うのラクちんだなあ

シャンプーIMGP1547-20141102

ペンタ、家の中ではぼけるのか
私の腕が悪いのか
ちょこらが動きすぎか(笑)

シャンプーIMGP1548-20141102

ただの毛の塊にしか見えない

シャンプーIMGP1549-20141102

絨毯と同化しながら
ゴロすり中です(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




はっぴーはろうぃん
2日遅れだけど

ハロウィンIMGP1525-20141101

ハロウィンのかぼちゃの前で
まずはむーちゃん

ハロウィンIMGP1526-20141101

次にちゃちゃ

ハロウィンIMGP1524-20141101

こちろー
そして

ハロウィンIMGP1536-20141101

ちょこらも遅ればせながら(笑)

ハロウィンIMGP1538-20141101

ハッピーハロウィン(^_-)-☆

ハロウィンIMGP1532-20141101

まごっちの参観日に行って
砂絵作ったんだって

ハロウィンIMGP1533-20141101

3年のまごっちの絵(猫の絵)がここに貼られていたらしい

授業参観なんて
何年振りだろう
楽しかった(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘昨日退院しました
お父さんも来てほっとしたのか
昨日は眠くて昼寝グーグーでした




猫を可愛く撮るのは難しい
娘宅にてIMGP1507

かなり伸びているむーちゃん

娘宅にてIMGP1510

なぜかこちろーを写すとぼける

娘宅にてIMGP1512

猫もかわいいけど
やっぱりわんこのほうが好き

娘宅にてIMGP1513

ごはんを食べたのに
まだ欲しいと待っているむーちゃん

娘宅にてIMGP1514

前はフリーだったけど
もうむーちゃんは13歳だから
朝晩7時と決まってるんだって
ごめんね

1414617116072.jpg
(10月30日の朝の写真)

お父さんが携帯に送ってくれた
ちょこらの写真
毎朝、ちょこらお利口さんに
写真撮られているのね
ぼさこ感満載です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘、きょう退院です
そしてまごっちの参観日
ばーばは大忙しです
そして3連休だからお父さんとちょこらが昨日の夜から来てます
なんかこの1週間でおとうさんにべったりになっちゃって
ちょっと悔しい(ー_ー)!!

あ・・昨日娘の手術の時の写真見ました
筋腫はかなり大きく子宮の半分くらいありました
それを腹腔鏡で切って膣から出すなんて
医学はすごいね




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.