ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
今年一年とても楽しく過ごせたのは・・・
ミニー恐しIMGP1894-20141229

この真剣な顔
怖いんよね

ミニー恐しIMGP1895-20141229

このミニーちゃんの風船

ミニー恐しIMGP1896-20141229

微動だにしません(笑)

遊ばれましたIMGP1898-20141229

クリスマスの飾り付けを片づけている娘が

遊ばれましたIMGP1901-20141229

眼鏡をかけられたり

遊ばれましたIMGP1906-20141229

巻かれたり
可愛いけどね

遊ばれましたIMGP1907-20141229

本人は不満足らしいけど
たくさんお父さんやお母さんを楽しませてくれてありがとうね
来年もよろしくね

遊ばれましたIMGP1904-20141229

今年も楽しくブログを書くことができたのは
皆様のおかげだと思ってます

来年も
ちょこらんらんを
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


後姿が可愛くて(●^o^●)
まー姉IMGP1888-20141229

ちょこらのことを
遊んでくれるの人がいっぱい

まー姉IMGP1889-20141229

あき兄がちょこらからおもちゃををとって
ひざ掛けにかくして

まー姉IMGP1890-20141229

ちょこらホリホリ中

まー姉IMGP1891-20141229

その姿めっちゃかわいい

まー姉IMGP1892-20141229

ずっとフゴフゴして
遊んでる

まー姉IMGP1893-20141229

このおもちゃが欲しいのよね(●^o^●)
その一生懸命な顔が可愛いの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お熱下がりました
熱も下がり咳も出なくなったけど
両親になかなか顔を見せに行けない((+_+))
息子が2年ぶりに一緒に帰ってきたのに
久しぶりのゴロゴロしている休みです




まー姉IMGP1885-20141226

まごっちまたまた
なんか作ってた
猫部屋なんだけど
捨てるときはまごっちに言ってかららしい

まー姉IMGP1882-20141226

ちょこらは怖くて入れません

まー姉IMGP1883-20141226

でもそのおしりが
かわいいからいいよ

まー姉IMGP1884-20141226

無理やり
あき兄に入れられて

まー姉IMGP1886-20141226

文句言い中のちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








熱は下がったけど
昨日帰る前に病院に行ってきました
インフルエンザじゃなかったけど
38度9分熱が出て
病院からもらった抗生剤で次の朝には熱は下がったのですが
さすがに体が思うように動かない

まー姉IMGP1887-20141227

ちょこらも朝からぼさこのままです

皆様の所には応援のみで

岡山では孫たちがインフルエンザになっていて
私も孫たちも熱はさがったけど
ごろごろしてます

お見舞いのコメントありがとうございました



鬼の霍乱
あき兄DSC_1023-20141224

クリスマス終わっちゃいましたね
片付けなきゃ

あき兄DSC_1024-20141225

25日の夜
一人で
部屋を暗くして
幻想的だなと

あき兄DSC_1025-20141225

楽しんでいたのが悪かったのか
25日の夜から体がぞくぞくする

あき兄DSC_1026-20141225

残ったスポンジとゼリーでケーキ作って
カロリーは十分すぎるほどとってるんだけどね

あき兄DSC_1027-20141225

何年振りだろう
お母さんお熱なの

26日のお父さんの仕事が終わってから
岡山に帰るのに

あき兄DSC_1029-20141225

この京都のお土産は
あき兄が京都に旅行に行ったお土産

京都行ってスノボーいって25日の夜遅い時間に帰ってくるからびっくり

あき兄DSC_1030-20141225

あき兄もバテバテで
ちょこらが遊んでもらおうと思っても
寝て起きない

あき兄DSC_1031-20141225

あき兄、スノボーで手首骨折したのに
またスノボーに行くの
おバカさんだね(笑)

病院に行こうかな
インフルエンザはやってるし
でも熱が37度8分くらいだからだ迷うね

昨日の夜からお父さんとあき兄と
岡山に向けて帰ります~


クリスマス ご飯編
メリークリスマスDSC_1015-20141224

クリスマスの日
仕事から帰って頑張って作りましたよ

と言っても
ピザ作って
お肉焼いただけだけど(笑)

パイシチューは膨らまず
失敗"(-""-)"

メリークリスマスDSC_1016-20141224

ご飯食べていると
ちょこらはしっかり食べたはずなのに
クンクン言って

メリークリスマスDSC_1017-20141224

仕方がないからお膝に

メリークリスマスDSC_1018-20141224

ケーキはスポンジの中
レアチーズにして
上をゼリーでしてみたけど
綺麗に型から取れなかった

メリークリスマスDSC_1020-20141224

そんな
お母さんたちだけずるいという目で
見ないでください

メリークリスマスDSC_1019-20141224

あれ~
リボンいつの間に落としてきたの




今日から岡山に帰るんだけど
昨日の夜からお熱が出てしまった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




メリークリスマス🎄
DSC_1006-20141224.jpg

今日はクリスマスなので
ちょこらのご飯もケーキぽく
昨日からヨーグルトをペーパーナプキンで漉して
生クリームみたいにして
サツマイモのケーキを作って上にサーモン
周りにトマトとブロッコリーにお肉(*^▽^*)

DSC_1010-20141224.jpg

ちょこらマテができなかったの
美味しかったでしょ(^^♪

DSC_1009-20141224.jpg

デザートはイチゴ

DSC_1011-20141224.jpg

クリスマスだから
サンタの衣装を着せられて
いい迷惑(笑)

DSC_1012-20141224.jpg

どよ~んだね

DSC_1013-20141224.jpg

あっちもこっちも
ピッカピカ

DSC_1014-20141224.jpg

ちょこらサンタさん
お母さんにプレゼントはあるかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ふ~上手に伝えられない
自分の中でちょこらのカットが決まっていないから

トリミングIMGP1874-20141221
カット行く前の写真

伸ばしているところを
カットしてもらうのは嫌だったので
耳の先を
耳を小さく見せるためにバリカン入れてもらって
顔の周りはどうしていいかわからず
すっきりと言ったけど

トリミングDSC_1001-20141223
カット後の写真

なんか思った通りじゃないから

トリミングDSC_1000-20141223

写真撮るのに熱が入らない私

トリミングDSC_1003-20141223

いただいた写真

トリミングDSC_1004-20141223

お利口さんにしてもらってる

トリミングIMGP1875-20141223

このワンちゃん、チョコラのサロンでしつけ教室中のプードルちゃん
すごいワンコラ言う仔だったんだって
でも全く吠えなかったよ

トリミングIMGP1877-20141223

こちら先生のワンちゃん

トリミングIMGP1880-20141223

明日のためにケーキ焼いて
真ん中にレアチーズを挟んで
今冷蔵庫に入ってます


私の髪も中途半端で
どうしていいかわからず
悩み中
優柔不断すぎるね
でもとりあえず伸ばしてみよう(これはちょこらね)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


もう少しでクリスマス
もうすぐクリスマスDSC_0985-20141220

クリスマスリースを持っていたら
興味があるらしいちょこら発見

もうすぐクリスマスDSC_0986-20141220

え~~
おもちゃじゃないよ

もうすぐクリスマスDSC_0987-20141220

そういうと
え~~というお顔でこっち見て(笑)

もうすぐクリスマスIMGP1867-20141220

もう少しでクリスマスだから
サンタさんの洋服着て
おでかけしようか

もうすぐクリスマスIMGP1868-20141220

これは長女が2年前にプレゼントしてくれたもの
この時期限定で
可愛い(*^▽^*)

もうすぐクリスマスIMGP1869-20141220

この格好でお買い物

もうすぐクリスマスIMGP1870-20141220

まだ雪が残っている
でもこのあとすぐ雨に変わっちゃって
結局ちょこらは外に出ることができず
本当はこの格好でイルミネーション見に行きたいんだけどなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ようやく今日カットに行ってきます


グアムの匂いだよ
グアムDSC_0974-20141218

またまた
ちょこらのじゃありません

グアムDSC_0975-20141218

だからってそっぽ向かなくても
会社の友達がグアムに行ったんだって
そのお土産

お母さんね
海外旅行一度も
パスポートとったことも

その友達ね
グアム誘ってくれようと思ってたんだけど
私がちょこらと離れたくないことをよくいうから
ちょこらを置いて旅行に行けないと思ったらしく
誘うのをやめたと後から言うのよ"(-""-)"

ま。。きっとお父さんとちょこらを置いていくのは悩んだと思うし
その旅行は会社の友達が昔からの友達と行くのに便乗するというやつなんで

でも一度は海外行ってみたいわ(笑)

グアムDSC_0977-20141218

お母さんだけ行くなんて
ずるい(+_+)

グアムDSC_0979-20141218

そんなことより遊ぶのが大事(*^^)v
了解(笑)

グアムDSC_0983-20141219

今までは消毒のシャンプーしてたんだけど
ルイボスティーを少し温めて(緑茶もいいんだって)←殺菌作用があるから

グアムDSC_0984-20141219

コットンに浸して
ちょっとの間
湿布みたいにしています

何とか病院に行かずに
乗り切れたらいいなあ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



初めて食べた美味しいお鍋
お鍋DSC_0971-20141217

寒い日が続いてますが
暖かい気持ちのこもったのが届きました(*^▽^*)

お鍋DSC_0972-20141217

秩父マダムからです~

お鍋DSC_0973-20141218

めったに雪がふらない
ちょこら地方(この日お父さんは普段40分で行く仕事場に2時間半かかりました)

お鍋DSC_0976-20141218

室温も17度
エアコンも入れましたよ

お鍋DSC_0978-20141218

でもそんな時は

お鍋DSC_0981-20141219

お鍋でしょう
見るのも作るのも初めてなんで
こんな感じであってる??

めっちゃおいしかった

お鍋DSC_0982-20141219

ちょこらも食べたくて
お膝の上に来たけど
残念~~
今回もお父さんとお母さんが美味しくいただきました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


美味しければいいことにしよっと
パンDSC_0965-20141216

いい匂いがしてきた?

パンDSC_0966-20141216

残念ながら
ちょこらのじゃないんだな

パンDSC_0970-20141216

パン焼いたんだけど

左側はカレーパンなんだけど
上手に詰めることができずに
あきらめて上に茹で卵とチーズを乗せてみた
上手にカレーを入れたつもりでも出てるし

右は
ハムパンの上に茹で卵
雑だなあ(笑)

もう一つはリンゴを中に入れて焼いた
リンゴは煮ずにそのまま生のりんごを

パンDSC_0967-20141216

ちょこらには雪だるまさんを

パンDSC_0968-20141216

この雪だるまさん
中が小物入れになってるの
ボーロを入れたから
怖かったはずの雪だるまさんが
好きになったらしい(笑)

パンDSC_0969-20141216

磁石になってるけど
ちょこらの鼻チョンでは開かなかったので
あけてあげると上手に食べてた~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ヨーグルトでどうにかならないかな
昨日のお洋服ですが
ヤフオクで見て買ったの
ヤフオク初めての利用
この人(ytkasoさん)のは上限があるからいいけど
他の人のはどんどん高くなって買うのが無理
最近何人かのお気に入りのヤフオク見るのが楽しくて(笑)





ちょっといろいろとお試し中のものが

ヨーグルトDSC_0958-20141216

めっちゃ真剣やわ

ヨーグルトDSC_0959-20141216

ちょこらの膿皮症が
シャンプーもなくなったので
最近はこまめに洗っておらず

その代り納豆とヨーグルトで対応中

ヨーグルトDSC_0961-20141216

なんで納豆とヨーグルトなのか
根拠はないけど
maririhahaさんが亀田製菓のサプリメントを
飲み始めて膿皮症が治ったと言ってたから
サプリメントにしようか迷ったけど

ヨーグルトDSC_0962-20141216

とりあえずは食物から
とりあえず乳酸菌がいいのかと

ヨーグルトDSC_0963-20141216

結果は
悪くはなっていない。。。程度だから
わかんない(笑)

ヨーグルトDSC_0964-20141216

いやあ
そんなにいい姿勢をしてもあげませんよ

乳酸菌で膿皮症がよくなればいいな

しかし果物食べて目にいいからボーロも食べて
納豆食べてサツマイモ食べてヨーグルトじゃ食べすぎでは。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ちょこらにもお洋服
昨日は会社の忘年会で
飲んだら眠くなってポチするのがやっとで
コメント書けずに寝てしまいました"(-""-)"
ごめんなさい
記事は楽しく読んだけど飲んでコメント書けなかったの(+_+)
忘年会まだまだあります~~




お洋服DSC_0952-20141214

ちょこらにもお洋服買ったのが
届いたの(*^▽^*)

お洋服DSC_0953-20141214

ちょっとぶりっこのヒラヒラ
思った以上にヒラヒラ

お洋服DSC_0954-20141214

でもパンツなの

お洋服DSC_0956-20141214

この後ろ姿可愛い(*^_^*)

お洋服DSC_0955-20141214

ちょこらは可愛いけど
ちょこらの後ろごちゃごちゃやった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ちょこらも一緒にブティック
お洋服IMGP1862-20141213

ちょこらどよ~んとしているのは
バックから出ないように言われたから

お洋服IMGP1863-20141213

ここはバレーの友達のブティック
いいよ~と言われて
他のお客さんもいるのに

お洋服IMGP1864-20141213

お客さんに愛想をふりまくり
看板犬になる?(笑)

お洋服IMGP1865-20141213

普段はアウトレットでのお買い物が多いし
ブティックは苦手なんだけど
友達の所だから
嫌だと言えるし(笑)

お洋服DSC_0943-20141213

ちょこらのお洋服ばっかじゃなくて
たまにはお母さんもお洋服買っちゃったよ

お洋服DSC_0951-20141213

ちょこらにも
食卓台買ってあげたでしょう

百均だけど
可愛くていい感じ
やっと見つけて買えた
今までのはちょっと高さがあったからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


とっても美味しいのはお父さんとお母さん
リアンママさんありがとうDSC_0935-20141213

お父さんの誕生日に

リアンママさんありがとうDSC_0936-20141213

お届け物が
お父さんにというわけじゃないけど
喜んだお父さん

リアンママさんありがとうDSC_0937-20141213

このお店は

リアンママさんありがとうDSC_0938-20141213

きっと(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

リアンママさんありがとうDSC_0939-20141213

シトーレン
日が立つごとに粉砂糖が浸透し
美味しいと言わているの
自分で作るのは難しい
クリスマスのお菓子

リアンママさんありがとうDSC_0940-20141213

ちょこらは残念だけど
食べられないよ

お父さんの誕生日のケーキと一緒に
少し食べて

昨日もお父さんこっそり自分で切って食べたらしいよ
隠しとこうかなあ

リアンママさんありがとうDSC_0941-20141213

リアンママさん、とても美味しいの
ありがとうございました

お洋服IMGP1866-20141215

毎日少しずつ食べて
味が毎日少しずつ違うの
お父さん曰く全部一度に食べれるんだけどなあと
言ってるけど。。。ね

そんなの
ダメよ~~ダメダメ よね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



わかりやすいね
昨日はお父さんに誕生のコメントありがとうございました
お父さんと一緒に楽しく読ませてもらいました

センスないと言っているのは倉敷の次女です
娘たちはとってもケーキを作ったりもりつけなど上手なんよ




壁ステッカーDSC_0921-20141209

朝ごはん食べると必ず布団に潜り込むちょこら
そしてごそごそ起きてくる

壁ステッカーDSC_0922-20141209

ベッドの枕もとの上の壁に
ステッカー貼ってみた
今まで買いたいと思っても高いしと思ってたら
何と百均で売ってた(*^^)v
これなら買える~

壁ステッカーDSC_0923-20141209

はいはい
センスないです

壁ステッカーDSC_0924-20141209

トイレの上にも
貼ってみた

壁ステッカーDSC_0925-20141209

最初は下のほうに貼ってみたけど
やっぱり上に
想像力が足りないから
どんなふうに貼ったらいいのかわかんない

壁ステッカーDSC_0926-20141209

この写真
ちょこらにおやつなしでモデルさんしてもらってる
すごく不満そう

壁ステッカーDSC_0927-20141209

そしておやつチラつかせて撮ってる写真
ちょこら~
わかりやすね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さんの誕生日
昨日はお父さんの誕生日

お父さん誕生日DSC_0944-20141213

お父さんの誕生日なんでケーキを(*^_^*)

シンプルだけど

お父さん誕生日DSC_0945-20141213

ちょっと華やかにしたかったので
しかしいつも思うけど
センスがない私

お父さん誕生日DSC_0946-20141213

ちょこらはもらえないけど
一緒に写真撮ってみた(笑)

お父さん誕生日DSC_0947-20141213

本当なら夜にお祝いするんだけど
お父さんも私も忘年会

お父さん誕生日DSC_0948-20141213

このロウソク歌うの(*^_^*)

お父さん誕生日DSC_0949-20141213

おめでとう~~
いつまでも元気で仲良く暮らそうね~~~(*^^)v

お父さん誕生日DSC_0950-20141213

一回でこんなに食べちゃ
また太るよ
お父さん(笑)

誕生日にお互い忘年会なんて
結婚して初めてかも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



気持ちが嬉しいです
我が家も届きました
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

プレゼントDSC_0928-20141210

703△が作ってくださった
ジグソーパズル(*^▽^*)

プレゼントDSC_0930-20141210

それにお嬢様になったちょこら
お父さんたら
ちょこらこんなドレス持っていた?だって

プレゼントDSC_0931-20141210

それくらい
まるでちょこらがドレスを着ているような写真

プレゼントDSC_0932-20141210

こんなにお嬢様になって嬉しい
これこそ馬子にも衣裳だね
カチューシャも
めっちゃ似合う(どんだけ親ばか発言)

プレゼントDSC_0933-20141210

これフォトシールだって
使うの勿体なさすぎ

プレゼントDSC_0934-20141210

着物を着た
ちょこらのジグゾー
作りたいけど
娘たちにも見せたい
お正月まで作るの我慢しよう

このジクソーパズルの写真
年賀状に使いたいほどちょこら可愛い(*^▽^*)

703△さん
肩が痛い、眼底出血も。。。
そんな中、どうもありがとうございました

大事に使わせてもらいます

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







おひげどうしている?
ちょこら、今月23日にカットの予約をしているんだけど
8月にお鼻の上切ってから
どんなふうにしていいかわからず
ぼさこ邁進中

ひげDSC_0917-20141208

耳の下も伸ばしていたのに
切ってたから
パピヨンカットじゃないし
う~~ん
どんなふうにしようかな

ひげDSC_0918-20141208

今まではずっと
おひげを根元からカットしてもらっての

ひげDSC_0919-20141208

だって一緒に寝ているときに
突き刺さるんだもん(笑)

でもちょこらとしたら
どっちがいいんだろう

これくらい伸びてくれたら
私たちもいたくないし

皆さんの所はカットの時に
おひげ根元から切ってもらっていますか?


ひげDSC_0920-20141208

どんなふうにお願いするか決まらず
今までカットに行けず"(-""-)"

とりあえずはこのぼさこ感を
どうにかするだけでいいかな

それともお鼻の上の所
切っちゃおうかな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


年末は忙しいね
昨日の記事のお父さんの不機嫌は
最初???とおもったけど
それはお父さんの不機嫌なふりで
二人で大笑いしたの
最近、ボケボケ夫婦なんで助けっていかなくっちゃね




ラッテクスのゴムDSC_0867-20141129

寒いけど北側をあけなければ
窓を開けて掃除もできる

ラッテクスのゴムDSC_0869-20141129

窓を拭いたり

ラッテクスのゴムDSC_0870-20141129

ベランダをブラシで磨いたり

カーテンを洗ったり電気を拭いたり
少しずつ大掃除

ラッテクスのゴムDSC_0868-20141129

寒いから最近ベランダにはでないちょこら

ラッテクスのゴムDSC_0876-20141202

この日は部屋の温度は24度
お日様さえ照っていれば窓を開けていても暖かい

ラッテクスのゴムDSC_0910-20141206

そんなある日
ラッテクスのゴムを注文していたのが届きました

ラッテクスのゴムDSC_0911-20141206

いい姿勢だけど
ちょこらのおやつじゃないんだなあ

ラッテクスのゴムDSC_0912-20141206

いやあ~ぼさこ感たっぷりだなあ

店長さんにカットしてほしいために
13日に行く予定が23日まで伸びたからなあ

でもお母さんぼさこも好きだわ

ラッテクスのゴムDSC_0913-20141206

バレーの試合にバラのりんごパイ作っていきました
しまったもっとバラ感出てたのもあったのに
トト母さんからもらったりんごで作ったの
バレーの仲間は見て
ハムパンと言ったの(パンも作って持っていくことが多いからかな)
食べてびっくり
りんごパイよ~~
美味しかった(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


人形のあるお店
しじみIMGP1854-20141206

こちらトトロだけど
観光地でもなく
以前シジミ買ったところ

しじみIMGP1855-20141206

なんか笑える

しじみIMGP1856-20141206

シジミと柿買って
車に乗って帰ろうとしたら
焼きいも持ってきてくれた(*^_^*)

また今度は野菜を買いに行こう~~

しじみIMGP1858-20141206

アクロスに行くとサンタさんが
あれ~?
写す場所が悪いのかなあ
写真の撮り方によっては
立って見えるはずなのに

しじみIMGP1860-20141206

当たり前のように
ちょこらと一緒に座るお父さん

しじみIMGP1861-20141206

ちょこらだけでいいからと言って
普通にちょこらを椅子に置いてくれたらいいのに
椅子の後ろに行って立っているから
お父さん見えると言ったら
写真撮り終えたら不機嫌???
後ろに下がって足が水にはまったんだって
もう・・・笑うしかないでしょう"(-""-)"
二人で大笑いしちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






大銀杏
大銀杏IMGP1846-20141206

ちょこら地方にある
大銀杏の木を見に行くことに
本当は冬ソナストリートに行きたかったんだけど
先週末には葉っぱが殆んどないとブログで見て
(来年は行くぞ~)

大銀杏IMGP1848-20141206

まだ銀杏きれいだけど
風が吹くと
銀杏が回ってくる

大銀杏IMGP1849-20141206

下は銀杏の絨毯だ

大銀杏IMGP1850-20141206

しかしこの日は
めっちゃ寒かった

大銀杏IMGP1851-20141206

少し散歩して
ちょこら~帰ろうよ

大銀杏IMGP1852-20141206

2週間前に見に来たときは
青々としてたのに
もうかなり散っている
ちょうど見ごろに来るのは難しいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


これめっちゃ好きやねん
牡蠣DSC_0900-20141205

私の大好きな牡蠣
アガサママさんから届きました(*^▽^*)

牡蠣DSC_0901-20141205

たくさん入ってる(*^▽^*)

牡蠣DSC_0902-20141205

ちょこら
クンクンしている(笑)

牡蠣DSC_0903-20141205

焼いて
あけて
このプリ
たまりませぬ(^^♪

牡蠣DSC_0904-20141205

もちろんちょこらにもおすそ分け
あの~~
おすわりと言ったんですが
食べ始めているのはどういうことでしょうか

牡蠣DSC_0905-20141205

その無視(´・ω・`)はなんですか

牡蠣DSC_0906-20141205

お皿の横まで
ペロペロしてる

牡蠣DSC_0907-20141205

え~~お母さんだけ食べているの
ずるいかしら(笑)
すごい顔で見られていますが

牡蠣DSC_0908-20141205

仕方ないからあともう少し
あげるよ

牡蠣DSC_0909-20141205

アガサママさんとアガサちゃんにお礼を(^^♪
ありがとうございました

page_201412071824437c5.jpg

蒸し焼きもしたし
鍋にもバター焼きも
フライも(^^♪
うま~~(*^▽^*)でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぶぶはこさん
IMGP1837-20141130.jpg

ちょこらが行っている
サロンで似顔絵を書いてくれる
イベントがあるということで
行ってきました(カットの予約もしてきたよ)

興正寺マルシェなどでよく名前聞いてたの

IMGP1838-20141130.jpg

できた絵がこちら

IMGP1839-20141130.jpg

お家に帰って写真撮ろうとすると
踏んでるじゃん"(-""-)"

IMGP1840-20141130.jpg

どうですか~
似てるかな

IMGP1841-20141130.jpg

ふむふむ
ちょこらから見てどうですか

IMGP1842-20141130.jpg

え~~
どっちが可愛いかですって

IMGP1843-20141130.jpg

え~~
絵のほうかな

IMGP1844-20141130.jpg

どっちも可愛いけど
ちょこらのほうが可愛いよ
ということにしとこ~~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





我が家もクリスマス気分
クリスマス

寒くなった日
今出さないと今年は
クリスマスグッズ出せない気になり

クリスマス2

思い立ちだしましたよ

クリスマスDSC_0872-20141202

昔は子供が学校に行っているときや
夜寝ているときに出して
子供の喜ぶ顔見てたなあ

クリスマスDSC_0875-20141202

楽しみながら部屋を飾ってたら

クリスマスDSC_0877-20141202

ちょこらが寝室に入って行ったなと思ったの
そうしたらマスキングテープやられてた"(-""-)"

クリスマスDSC_0886-20141202

お父さんが帰ってから点灯式

クリスマスDSC_0887-20141202

お父さんもちょこらも
クリスマス飾りには
興味はないらしいです"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


りんごいただきました
美味しいリンゴDSC_0889-20141203

箱を開ける前からいい匂いだったけど
箱を開けると飛んできたちょこら

美味しいリンゴDSC_0891-20141203

ちょこらも食いつき大変

美味しいリンゴDSC_0892-20141203

切るとちょこら
このお顔

美味しいリンゴDSC_0893-20141203

目が離せないってこういう事(笑)

美味しいリンゴDSC_0894-20141203

真剣そのものですが
このままは大きいわ

美味しいリンゴDSC_0895-20141203

あ~~
ペロリンコだ

美味しいリンゴDSC_0896-20141203

噂の段ボールお手紙

美味しいリンゴDSC_0897-20141203

リンゴかじっているんだけど
丸呑みしそうな勢いだったので
ブレブレ

美味しいリンゴDSC_0898-20141203

トトちゃんの可愛い写真付き

トトちゃん、トト母さん
美味しいリンゴありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


COLO*COLOさん ノーリードでOKよ
ちょこらがカットに行っている
オーナーさんがされているカフェが
蒲郡にできたと聞いて
行ってきました
名前はころころさん

ころころIMGP1821-20141130

オーナーさんは
食育にも力を入れていて
ペット食育コーディネーターの資格を持っているの

ころころIMGP1822-20141130

でもこのお店、完全予約カフェで"(-""-)"
知らなかったけど
どうぞと・・・快くランチ食べさせていただきました

ころころIMGP1823-20141130

普通のお家を改造してされてて
部屋ごとに貸し切りなの

ころころIMGP1827-20141130

もちろんワンコはフリーで

ころころIMGP1824-20141130

今日のランチはミートスパ

ころころIMGP1831-20141130

看板犬のワンちゃんが
遊びに来たり
フリーダム(笑)

ころころIMGP1829-20141130

ランチにデザートと飲み物もついてましたよ

ころころIMGP1830-20141130

ちょこら用に
おやつもいただいたから
食べたでしょう(#^.^#)

ころころIMGP1835-20141130

ゴージャスナ椅子があったから
とりあえず記念撮影(笑)

突然行ったのにも関わらず
ランチ食べさせてもらって
感謝です

美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ラグーナじゃないよ
砂浜IMGP1812-20141130

いつも行くラグーナじゃ
ないんだけど
ここもいい砂の感じ

砂浜IMGP1813-20141130

でもちょっと貝殻が多いかなあ

砂浜IMGP1814-20141130

お父さんと私の間を行ったり来たり

砂浜IMGP1816-20141130

そのあたりは
大きな貝殻あるから
ちょこら危ないよ"(-""-)"

砂浜IMGP1818-20141130

もう~~
貝殻クンクンしないの

砂浜IMGP1819-20141130

クンクン女王だね

砂浜IMGP1820-20141130

この海の前は芝生もあるの

実はご飯を食べにきたの

砂浜IMGP1836-20141130

鷺が止まっていたので
こっそり写真を撮りに近づくと
逃げられた図

すごい文句言って逃げてたから
大きな声で
謝った私です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



冬ソナ通りは行けなかったけど

本当は岐阜にあるという
冬ソナストリートに行きたかったんだけど
日曜日車の点検で代車の我が家
お父さんが遠くには行きたくないんだって

銀杏IMGP1805-20141130

だからすぐ近くの公園で気持ちだけ
銀杏の木とちょこら

銀杏IMGP1806-20141130

ここの銀杏は全く銀杏が
落ちていないから
葉っぱを踏んでも大丈夫だけど
ちょこら。。。こっちむかない

銀杏IMGP1807-20141130

最近とみにモデルさんできないのは
ぜったにお父さんが甘やしすぎ

銀杏IMGP1808-20141130

銀杏の葉っぱの所より
この木のほうがお手紙が多いらしい

銀杏IMGP1809-20141130

燃えるような赤色の紅葉も好きだけど

銀杏IMGP1810-20141130

道沿いにならぶ
銀杏の木もいいなあ~

でもお父さんが歩道に落ちた銀杏の葉っぱ
集めるの大変だろうなあ  だって

銀杏IMGP1811-20141130

銀杏を見て
暖かい日曜日だったので海に

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.