やっと食べに行けたわ

お稲荷さんIMGP2105-20150125

初詣に行ってから
わんこと一緒はいることができる
食べ物屋さんに行きたくて
お稲荷さんに行こうと思うんだけど
結構な車で
1月25日にようやく行きましたよ

お稲荷さんIMGP2107-20150125

こちら弘法太師が
来てお水をいただいたというお寺
ここで88か所回ったことになるとのことで回ってきました

お稲荷さんIMGP2108-20150125

でも今日はお昼ご飯を食べに来たの

お稲荷さんIMGP2109-20150125

まったくワンコフリー

お稲荷さんIMGP2110-20150125

外には全く書いていないから
知らなかったの

お稲荷さんIMGP2111-20150125

残念ながら
わんこ飯はないのよ

お稲荷さんIMGP2113-20150125

お父さんのごはん

お稲荷さんIMGP2114-20150125

私のごはん

お稲荷さんIMGP2115-20150125

有名人も来てる

お稲荷さんIMGP2112-20150125

すごいね

お稲荷さんIMGP2116-20150125

いなりコロッケが有名なの

お稲荷さんIMGP2117-20150125

こちら看板犬のワンコちゃん
ココアちゃんとミルクちゃんというんだけど
めっちゃフレンドーリーで
わんこ苦手のちょこらがびびり
ごめんなさいね

お稲荷さんIMGP2118-20150125

食堂という感じでいいでしょう

豊川稲荷に参った後は
ぜひこちらで(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


遊び疲れた後は眠たいの

たくさん散歩して歩いて
ドッグランで遊んで帰った日
お父さんがちょこらに
「昼寝するよ」と声かけて
寝室に

眠たいのDSC_0076-20150124

しばらくして行ってみると
手をあげてるちょこらが

眠たいのDSC_0078-20150124

でも視線は定まらず
頭の上にはボールが(笑)

眠たいのDSC_0077-20150124

お父さんとこんな感じで

眠たいのDSC_0079-20150124

眠たくてしかないのか
目が~~

眠たいのDSC_0080-20150124

じっと見ていると面倒になったのか
枕の間に顔をうずめて

眠たいのDSC_0081-20150124

1時間以上してからまたまた行くと

お父さんに足で挟まれているのかと思った
でも違った

ちょこらに大丈夫~~と声をかけたら

眠たいのDSC_0082-20150124

面倒そうに
顔を布団の中に入れて
寝ちゃいました

どんだけ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お庭わんさんの続き

岡崎IMGP2094-20150124

貸し切り状態で遊んでいたら

岡崎IMGP2096-20150124

みみんちゃんだって
めっちゃ可愛いよ

岡崎IMGP2097-20150124

モーニング
朝食べてきたのに"(-""-)"
これじゃ痩せれないわね

岡崎IMGP2098-20150124

ちょこら、前もだったけど
ボールで遊びだしたらずっと
休憩もせず
ヤギミルクも飲まない

岡崎IMGP2099-20150124

あまりお庭がぽかぽかで
ずっと動いているから
裸んぼうに←どんだけよ😢

岡崎IMGP2100-20150124

いっぱい遊んだから
帰ろうね

岡崎IMGP2103-20150124

冬のお庭がこんなに暖かだなんて
また来ようね
今度はお友達も誘ってきたいね

岡崎IMGP2104-20150124

ちょこらの影
耳がでかい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お庭わんさん

岡崎IMGP2075-20150124

まだ10時すぎ
お昼を食べに行くのも早いから
南公園そばの「お庭わん」さんへ

岡崎IMGP2076-20150124

こちら外だし
珈琲でものんで
次にご飯を食べに行こうと思ったんだけど

岡崎IMGP2078-20150124

こちらのお庭陽だまりで
全く風がない
風がないとこんなにも暖かいのと思うほど

岡崎IMGP2079-20150124

人工芝だけど
めっちゃ足に優しい

岡崎IMGP2080-20150124

本当の芝もちょこら大好きだけど
この時期ボール遊びをすると
口の中が芝だらけになっちゃう

岡崎IMGP2081-20150124

相変わらずボール命です(笑)

岡崎IMGP2085-20150124

お父さんの所にボールを持ってくる

岡崎IMGP2087-20150124

投げると走る

岡崎IMGP2088-20150124


飛びつく
はいエラー(笑)

岡崎IMGP2090-20150124

すかさず追っていく

岡崎IMGP2091-20150124

日陰で休む

いいなあ
こんな陽だまりのお庭が欲しい

岡崎IMGP2092-20150124

ちょこらも欲しい?

岡崎IMGP2093-20150124

人もコートがいらないくらい暖かい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

外でもできるかな

この日
お出かけなのに
お菓子を忘れて出てしまった私"(-""-)"

岡崎IMGP2065-20150124

南公園で
誰もいない道で
走っているちょこらに待てをしてみることに

岡崎IMGP2066-20150124

お父さんがおいで~と呼んで

岡崎IMGP2067-20150124

走って行く途中に
まて  

岡崎IMGP2068-20150124

また走って行く途中に
まて

岡崎IMGP2069-20150124

ここでお座りのコマンドをしないといけないけど
忘れてたわ

止まることだけを喜んでしまった
めちゃ甘い夫婦です

岡崎IMGP2070-20150124

ちょこら
リードを持っているときはグイグイするけど
離すとつかず離れず

岡崎IMGP2071-20150124

私が歩くのが遅いので
ちょうど真ん中を歩きます

岡崎IMGP2072-20150124

お父さんに呼ばれると走り

岡崎IMGP2073-20150124

すぐ側で
本当はリード離したらダメだから
ごめんなさいです
人がいないところ限定で

岡崎IMGP2074-20150124

しかし
全くカメラ目線はもらえないのでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


南公園

岡崎IMGP2050-20150124

お父さんの行った健診センターのすぐ側に
南公園があったので
お散歩続行

岡崎IMGP2053-20150124

お父さんがきたので
リフティングされちゃいます(笑)

岡崎IMGP2054-20150124

鴨さんたちも気持ちよさそうに泳いでる

岡崎IMGP2055-20150124

相変わらずクンクン女だわ

岡崎IMGP2056-20150124

公園にいた
ツグミ?には結構攻撃的だったのに
鴨には興味なし
大きいのがわかるのかな?

岡崎IMGP2059-20150124

この公園、梅の名所なの
芽がほころんできてた

岡崎IMGP2060-20150124

梅の咲くころ来たいけど
すごい人だろうなあ

岡崎IMGP2063-20150124

何度か着たことあるけど
この魚のオブジェはなに??

岡崎IMGP2064-20150124

南公園、あなどれません(笑)

まだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩

岡崎IMGP2042-20150124

昨日は久しぶりの天気
用事があったので
朝8時には家を出て

岡崎IMGP2046-20150124

知らないところを
お散歩するのが大好きなちょこら

岡崎IMGP2042-20150124

この公園
鳥がたくさん草をついばみ
ちょこら鳥から目が離せない

岡崎IMGP2044-20150124

とびかかっていく勢いなんで
何回もだめよ~といいつつ

岡崎IMGP2040-20150124

散歩してたら

岡崎IMGP2049-20150124

お庭に電車が走ってる

お家の人がいてこの貨物電車は
アメリカの貨物電車という説明をうけ
写真も撮らせてもらいました

岡崎IMGP2047-20150124

お父さんが検診の結果を聞きに行ってたのを
待つ間のお散歩
すぐ終わったね
年取るとあちこちなんかでてくるね😢

つぎはどこに行く??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

風がびゅんびゅんすぎて挫折

自転車に乗ってIMGP2033-20150120

ポチしたので
お金を支払いに
郵便局までちょこらと散歩がてらとおもったけど
あまりの寒さに

自転車に乗ってIMGP2034-20150120

寒いからちょこらはお留守番とも思ったけど
出かける気満々のちょこらなんで

自転車に乗ってIMGP2035-20150120

自転車で一緒に郵便局まで

自転車に乗ってIMGP2036-20150120

でも私もちょこらも
あまりの風が吹いている寒さに勝てず

お家に帰っちゃった

自転車に乗ってIMGP2037-20150120

帰るとお家の中は
暖かだった

写真はマンションの自転車小屋で
だって寒くて
途中手袋をはずして
カメラを出す気になれなかったんだもの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


なんか作ってみたくて

アミアミしてみましたIMGP2038-20150120

maririhahaさんが手作りのお洋服を作った記事を見て
縫うことはミシンとか出さないと
編み物に挑戦

毛糸見ると欲しくなる時期があって
この毛糸いつ買ったんだろう
まごっちに帽子をと思って何もせずに置いていた毛糸かな?

ということで毛糸も針もあったので
ちょこらのお洋服を編んでみることに

アミアミしてみましたIMGP2039-20150120

ちょこら心配そう
そうなんよね
ネットで編み図だしたけど
ゲージもなかったから
超適当

アミアミしてみましたDSC_0070-20150120

編んでいる途中にどうも
大きいようなんで適当に目を減らし

アミアミしてみましたDSC_0071-20150120

もうちょっと大きいかな
ということで細編みで回りを編んで
何とか周りを小さくぽくして

アミアミしてみましたDSC_0072-20150120

何とか仕上がりました(笑)

アミアミしてみましたDSC_0073-20150120

モデルさんよろしく

アミアミしてみましたDSC_0074-20150120

インナー着てもいいかも

アミアミしてみましたDSC_0075-20150120

でもこの毛糸は全く目がわからないから
超適当でもいいけど
わからなすぎて編みにくかったわ

軽くて暖かいだけがいいけど
編み物もやりだしたら止まらないから
寝不足です(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まるでだるまさんが転んだのように

まるでだるまさんが転んだDSC_0058-20150120

お菓子をあげるときは
ちょこら、マテして
私が遠く離れ
おいで で来る練習はしている

まるでだるまさんが転んだDSC_0060-20150120

これ走っているところを撮ったのに躍動感ないなあ

まるでだるまさんが転んだDSC_0059-20150120

次にこの前
のだちょこさんがチョコラちゃんにしてた
お菓子があっても 行く途中で マテができるか

まるでだるまさんが転んだDSC_0062-20150120

ちょこらの後ろでマテして
号令することはあまりないけど

まるでだるまさんが転んだDSC_0063-20150120

走ってお菓子の所まで行くときに
マテ というと
止まった(*^^)v

まるでだるまさんが転んだDSC_0064-20150120

また いいよ と声をかけて
マテ

 まるでだるまさんが転んだDSC_0065-20150120

まるでだるまさんが転んだを
ちょこらとしているよう

まるでだるまさんが転んだDSC_0068-20150120

はい(*^▽^*)
頑張りました

まるでだるまさんが転んだDSC_0069-20150120

これだけのおやつを食べるためにも
頑張らないとね

まるでだるまさんが転んだDSC_0061-20150120

マテは命の危険から護るもの
ワンコラ言っちゃうし
他のことはできないけど
これだけはできるように頑張ろうね
どんな時でもが必要だけど・・・日々努力(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


寒くてごめん

ラグーナIMGP2023-20150118

ちょこらが大好きな
ラグーナに
この日はとってもお天気がよくて
でも風びゅんびゅん🌀

ラグーナIMGP2024-20150118

尻尾ピンで
楽しそう(*^▽^*)

ラグーナIMGP2025-20150118

早速買ったお洋服着て出かけたのよ

ラグーナIMGP2027-20150118

でも寒い
気温は8度あるけど
風が吹いているから
体感温度はもっと低く感じる

ラグーナIMGP2028-20150118

ちょこらは寒くないのかしら

ラグーナIMGP2030-20150118

今回は全く
カメラ目線いただけませんでした

ラグーナIMGP2032-20150118

寒いから30分で
ちょこらごめんね

お父さんもお母さんも
寒さに耐えられない
年頃になったんよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつになったら止まる、このポチ病

洋服DSC_0049-20150117

またポチしちゃった

洋服DSC_0050-20150117

フリースのお洋服

洋服DSC_0051-20150117

とっても暖かそう

洋服DSC_0052-20150117

このポッケの縫いぐるみも
ついていた(^^♪

洋服DSC_0054-20150117

可愛いでしょう

洋服DSC_0053-20150117

ぼさこさん(*^▽^*)
着心地どうですか??

洋服DSC_0055-20150117

部屋、あちこちおもちゃ
散らかってる(笑)

お母さん、バレーで一日お出かけだったからね
うんうん
可愛いよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


膿皮症その後

あらわのない恰好で失礼(笑)

膿皮症その後DSC_0048-20150113

お正月頃までは
ぶつぶつが出てたけど
膿皮症その後DSC_0046-20150113

最近綺麗になってきた

膿皮症その後DSC_0047-20150113

脇の下もちょっと
黒くなっているのが残っているけど
赤いぶつぶつはない

膿皮症その後DSC_0044-20150113

毎日ヨーグルトを食べているのが
いいのかな
その時の記事

ご飯食べてりんご食べて
ヨーグルト食べて
ボーロ食べて
結構食べていると思うけど
体重はかわっていない

膿皮症その後DSC_0040-20150111

ひとはというと
お餅食べて
またまたケーキを焼いて

膿皮症その後DSC_0041-20150111

娘から盛り付け下手と言われ

膿皮症その後DSC_0043-20150111

美味しけりゃいいんよと
バクバク食べて

体重が

娘のケーキ-crop

因みに長女がお婿さんに作ったケーキ
どこが違う(笑)

膿皮症その後DSC_0045-20150113

全然違う(+_+)
え~~
それはちょこら言っちゃだめよ~だめだめ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの散歩

昨日の天子屋さんで
私が冷たいのを頼んだのはね
私、こっちで温かい麺類は苦手なの
東京ほどではないというけど
お汁が真黒で
最初見たときにびっくりしたもの
岡山は、讃岐に近いから
お汁は透明にちかいから・・で
冬でもいつもざるやぶっかけたべるの




散歩IMGP2016-20150113

13日の火曜日
手話から帰った後にお天気もよく
お昼ご飯に豆餅を4個も
食べちゃったので
散歩に行くことに

散歩IMGP2017-20150113

家の前の川に鷺が

散歩IMGP2018-20150113

ちょこらは呼んでも振り返らず
ずっとお手紙さがしにいそしんでまする

散歩IMGP2019-20150113

風はあるけど
それでも散歩できるくらいの風で
気持ちいいね

散歩IMGP2020-20150113

前に回って写真を撮ろうとした瞬間
くるんと顔をそむける困ったこちゃんだわ

散歩IMGP2021-20150113

あれ??
どアップすぎ

1時間近く歩いたら
グイグイ引っ張っていっていたのが
私のうしろからとぼとぼついてくる

ことのきに私も撮ればいいんよね
でも私も1時間歩いてお疲れで思いつかなかった(笑)

散歩IMGP2022-20150113

お家に帰ってから
ちょこら~と
声をかけると
こうやってモデル立ちできるのにね←おやつなし

今度のお散歩は
おやつ持参で
外でのモデルさんを頑張ろうかな

だけど
おやつを持っていくのをすぐ忘れるお母さんでした
ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

天小屋さんは寒かった

天小屋さんと宇連ダムIMGP1995-20150110

森修焼を買いに行った後に
天子屋さんで

天小屋さんと宇連ダムIMGP1996-20150110

もちろんテラス席
さすがにちょっと寒かった

天小屋さんと宇連ダムIMGP1997-20150110

お出汁をとったあとの
鰹節といりぼし
ご自由にお持ち帰りくださいだって

天小屋さんと宇連ダムIMGP1999-20150110

ちょこら
ラブちゃんのお父さんが
ラブちゃんのために袋に
入れているのをロックオン

しっかりもらってました"(-""-)"

天小屋さんと宇連ダムIMGP1998-20150110

ストーブもあったけど
やっぱ寒い

天小屋さんと宇連ダムIMGP2000-20150110

寒いのに冷たいのを頼んで
またまた寒くなった私でした

我が家もちょこらに
お出汁をとったカツオといりこ
貰って帰りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


森修焼を買いに

ちょこらだけがお転婆でかなりの暴れん坊さんと思ったけど
どこの家でも運動会は開催されているんだと思ったら
なんかすごい妄想して楽しかった私です(笑)




この前お出かけしたと言ったでしょう

森修焼きIMGP1993-20150110

ヨーキー界でちょっとブームの
森修焼の本店
この時はもうリボンがない😢

森修焼きIMGP1988-20150110
                   ↑
                お得用の棚

ちょこらのご飯の器に
ひびが入ったので
買いなおそうと思って調べたところ

森修焼きIMGP1990-20150110

ちょこら地方から近いところに本店がある

森修焼きIMGP1991-20150110

社長さんは
他のお客さんに
すごくいいところを説明中で
奥さんが丁寧に説明してくれました

森修焼きIMGP2010-20150110

帰ってからさっそく

森修焼きIMGP2011-20150110

お水を入れて

森修焼きIMGP2013-20150110

あとちょこらのご飯用の入れ物と
私たちのご飯じゃわんと
本当にお水の味が変わるんでカップと(とりあえず私のだけ)
だってお父さん水のまろやかさが
わからないというんだもん

森修焼きIMGP2014-20150110

ワンコ用の食器
ちょっと古いらしく
お得用の棚にあって
このお茶碗もお得の棚にあったの

森修焼きIMGP2015-20150110

ちょこらには
これも興味なしだね(笑)

鏡開きDSC_0032-20150111

ご飯が食べれればいいんよね

鏡開きDSC_0033-20150111

味が違うかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

引っ張りっこできないじゃん

あそびDSC_0004-20150106

ちょこらと遊ぼうと思っても
ボールを持って離さないから
投げることもできない

あそびDSC_0005-20150106

次におもちゃで引っ張りっこと思っても
近づくと離れていく

あそびDSC_0006-20150106

これは運動会の開催だね

あそびDSC_0007-20150106

部屋をすごい勢いで駆け抜けていくから
よけるほうも大変なのよ

あそびDSC_0008-20150106

私が待っていると
挑発しに来るし

あそびDSC_0009-20150106

こらまて~~
と言うと走り回るを繰り返して

あそびDSC_0010-20150106

お母さんもけっこう疲れたよ
ちょこらは疲れないの?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

仕事から帰った時

すぐ遊ぶよDSC_0019-20150107

この日、玄関にカメラを置いて
仕事に出かけました
で・・・帰ってきてすぐの写真

ボケボケです

すぐ遊ぶよDSC_0020-20150107

帰ると
膝に飛び込んでくるんだけど
その写真は撮れず
ただいまクンクンチェック中

すぐ遊ぶよDSC_0021-20150107

そして真剣顔で
さあ
次は遊ぶですよと

すぐ遊ぶよDSC_0022-20150107

おもちゃ箱からボールを出して

すぐ遊ぶよDSC_0023-20150107

次に自分が咥えて走る
おもちゃを出すんです

帰るそうそう
運動会ですか・・・と思うけど
ちょっと付き合うお母さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

え~~どこで

りぼんがないIMGP1984-20150110

ちょっと
お買い物に行く前に
浜松SAのドッグランで遊んで

りぼんがないIMGP1985-20150110

この時は赤いリボンあったのよね

りぼんがないIMGP1986-20150110

後ろ姿かわゆい

りぼんがないIMGP1987-20150110

これ車に乗ってすぐ撮ったけど
リボンがあるかないかわかんない
せっかくとったのに
この時撮っていたらSAで落としたと思うのにな
でも写真とってもわかんないほどなん
わ・た・し??

りぼんがないIMGP1994-20150110

買い物して帰るときに
見るとリボンがなかった
それも気が付いたのは車に乗って
しばらくたってから

お父さんさは買い物先では
絶対に落としていないといいはるんよね

オーノー"(-""-)"

気にいってたのに
車の中探してもないし

あーあー

買い物に行った先はまた今度

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

鏡開きはちょこらに関係なし

鏡開きDSC_0034-20150111

きちんとお箸が向いていなかったのはご愛嬌で
昨日は鏡開きだったので
お汁粉を
お餅も入っているけど見えない(笑)

鏡開きDSC_0035-20150111

ちょこらはもらえないのがわかると
日向ぼっこしてた

来年はおまめからたいて
分けてあげるね

鏡開きDSC_0036-20150111

近づくとおもちゃの紐を
あごに乗せてた(何でもいいかい(笑))

鏡開きDSC_0037-20150111

近づくと
戦闘モード(*^▽^*)

鏡開きDSC_0038-20150111

眠くても遊んでもらいたんだね

鏡開きDSC_0039-20150111

しゃーない
ちょっと遊ぼうかね~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらにも買ったよ

お年玉にDSC_0031-20150108

ちょこらのためにも買ったものがあるの
ようやくお店で見つけた
本吉野葛
何と・・・780円もした

お年玉にIMGP1922-20141231

それと
ハーブパックと

お年玉にIMGP1923-20141231

ゼオカル21
倉敷のドッグフードを買うお店に置いていたので
ちょこらの
お年玉と思って買ったよ

これで
お父さんが歯磨き頑張るよ

今度お風呂入るときは
ハーブパックしようね

お年玉にDSC_0030-20150108

どんな感じになるかな

ちょこらが喜んだかどうかは別だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いい姿勢を保つために

お年玉にDSC_0024-20150108

そっぽ向いて
また不必要なものを買ったと思っているでしょ

お年玉にDSC_0025-20150108

でもいいかなと思ったけど
手が出なかったんよ

お年玉にDSC_0026-20150108

だけど楽天のポイントがたまってたからさ
いいかと思ったんよ

お年玉にDSC_0027-20150108

え・・・
無駄だって

お年玉にDSC_0028-20150108

そんなに首を振らなくてもいいじゃん

お年玉にDSC_0029-20150108

こうやって
椅子に乗せて使うと
パソコンしているときの姿勢もいいし
いい姿勢を自分で覚えるのよ

歳を取ってくると
物に頼りたくなるのよ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


やっぱりボール

ボールDSC_1041-20150104

久しぶりにチョッパーと
暴れているちょこらを
撮ろうとしたら

ボールDSC_1042-20150104

思いっきり
暴れてくれました(笑)

ボールDSC_0002-20150104

そしてすかさず
ボールを咥えて
持ってきました

ボールDSC_0001-20150104

写真の一番下にボールが
見える??かな

ボールを前に待っているときが一番
かわいいちょこらです(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

七草がゆ食べたかな

七草がゆDSC_0013-20150107

昨日は七草がゆを朝食べましたよ

七草がゆDSC_0014-20150107

ちょこらも
無病息災を祈って

七草がゆDSC_0015-20150107

ちょこら
食べたい一心で
そっぽ向いている

七草がゆDSC_0016-20150107

ちゃんとお母さんを見てというと
ご飯食べたい一心で
今度はちゃんと見てる(笑)

七草がゆDSC_0017-20150107

お肉も何にも入っていないけど完食
でも物足りないだろうと思って
ドッグフードをちょっと後で食べさせましたよ

七草がゆDSC_0018-20150107

仕事に行く前には
もうベッドでくつろいでいるちょこら

行ってきますと声かけても
こんな感じで目を合わせない

七草がゆDSC_0011-20150106

そして夜はお父さんの上で
寛ぎ中

七草がゆDSC_0012-20150106

めっちゃ嬉しいお父さんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


わんこOKのお店をみっけ♪

初詣IMGP1975-20150104

こちら豊川駅前
豊川稲荷のすぐ側です

初詣IMGP1976-20150104

駅前に新しいお店ができているのが
気になってたんだけど
わんこOKの店ができてた(^^♪

初詣IMGP1977-20150104

去年も入ったね
きつねさんのなか

初詣IMGP1978-20150104

毎回、穴があったら
入りましょ(笑)

初詣IMGP1979-20150104

昭和のお面
これ非売品だって

初詣IMGP1980-20150104

田舎料理吉野家さんの
看板犬ココアちゃん
ノーリードでもじっとしているのに

初詣IMGP1981-20150104

ちょこらを見つけると
めっちゃ積極的

こちらワンちゃんOKのお店なの(知らなかったわ)
これで近くにワンコOKのお店2件見っけ

今日は朝早くからのお出かけだったから
どっちもまだ開店前で残念

初詣IMGP1982-20150104

毎年買いそびれている
干支の置物
今年は買ったから
干支全部集めるまで11年
ちょこらも頑張ってね
お父さんもお母さんも頑張るからね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初詣

ありがとうございます
ちょこら、仕事から帰ると
めっちゃパワフルになってて
帰るなりぬいぐるみを持って
運動会でした
人がいるから寝不足だったのかなあ




初詣IMGP1964-20150104

8時過ぎに家を出て
豊川稲荷に
家から車で10分ほどなんだけど
朝早いと思ったけど結構な人

page_20150104105601afb.jpg

2年前にはペットはご遠慮くださいの
看板があちこちにあったのに
今回は全くない
わんこを連れている人も何人か見つけて

ちょこらはこの時
車でお留守番だったんだけど
(めっちゃ近いところの駐車場知っているんですぐそば)
もう一度お迎えに行き

初詣IMGP1970-20150104

ちょこらも遠くからお参り

初詣IMGP1972-20150104

ちょこらが車で待っているときは
お札を返して
お参りして
お札を買ってすぐ車にもどるんだけど

初詣IMGP1973-20150104

ちょこらも一緒なら奥ノ院のほうまで行ってもいいかなと
でも狐塚がすごい人で
やめて帰った

また今度行こうね
人が少ないときに

初詣IMGP1974-20150104

豊川稲荷参道を一回りしようね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家のお正月は2日から

3日からがお正月DSC_1032-20150102

2日の晩御飯
ちょっとおせちぽく

3日からがお正月DSC_1034-20150103

3日の朝からお餅をついて

3日からがお正月DSC_1035-20150103

鏡モチを作って

3日からがお正月DSC_1036-20150103

ちょこらも気になるの~

3日からがお正月DSC_1040-20150103

こっちは切り餅が多いけど
我が家は丸餅と豆餅をついて
豆餅は次の日に切ります

3日からがお正月DSC_1039-20150103

お餅をついたからお昼はお雑煮
でも、牡蠣買い忘れて入ってない"(-""-)"

DSC_0003-20150105.jpg

煮豆も作ったよ(これは結婚して初めて)
豆餅のおまめが余ったのね


3日からがお正月DSC_1038-20150103

まごっち(男のマゴッチ)が
じーじの誕生日にと作ってくれたの

3日からがお正月DSC_1033-20150102

ちょこら、ちょっとお疲れで
3日の日は朝ごはん食べない
食べない時はそのまんま
ほっといたら1時ごろに食べて
それからは元気になった

ちょこらも疲れたんだね

今日からお父さんもお母さんも仕事だから
いつものペースに戻るよ
ゆっくり休んでね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

≪記録≫
昨日はふつうのうんPにご飯も食べたけど
今朝は軟便に粘液便
もちろんご飯も食べない
起きてもこない

実家と叔母の家

あけおめIMGP1935-20150101

娘宅をあとにして
新年のあいさつに実家に

あけおめIMGP1936-20150101

ぷーちゃんと
記念撮影を

あけおめIMGP1939-20150101

押さえられたり
おやつでつってみたり

あけおめIMGP1941-20150101

ワンコがにがてなちょこらにとって
頑張った写真がこれ(*^_^*)

あけおめIMGP1942-20150101

こちらでも集合写真(*^^)v

兄夫婦や東京から帰っている姪も一緒に

いつも思うけど同居してくれている兄夫婦に感謝

あけおめIMGP1943-20150101

かなりのよぼよぼですが
今年も頑張ってね

あき兄のこと覚えていてよかった

そしてバタバタと
叔母の家に

あけおめIMGP1952-20150101

お正月に行くのは5年ぶりくらい

家を建て直して同居する話を兄夫婦から聞いて
なんか寂しい

この階段は小学校のときに
従兄にマントを付けさせられて
ここからなら飛んで行けると言われ
何度も飛んだ階段(笑)

あけおめIMGP1953-20150101

上には従兄の書いた落書きも
もう50年近く前に書いたものなのに
残しているおば素敵でしょう

あけおめIMGP1949-20150101

おじが亡くなった母の弟なの
母が入院中とか
私だけ小学生だったから
よく預かってもらって
お世話になったの

料理やパッチワークが
とても上手で80前からパソコンをはじめ
セントポーリアの友達が
ネット上にもたくさんいるというパワフルなの

もしも同居するなら
家具は何も持って行けないからと
欲しいものがあったらあげるよと
寂しそうだったわ

あけおめIMGP1951-20150101

みんなで食事をしている間
ちょこらはずっとお父さんの膝の上で

このあと高速が止まって
10時間近く車に乗っても
お利口さんだったちょこら

あけおめIMGP1954-20150101

こちらも集合写真(*^_^*)
食べ終わる前に写真だったわ(笑)

両親も叔父夫婦も
次に会う時まで元気でね(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2014年から2015年

新年IMGP1926-20141231

新年を迎える前に
長女がもらった
ドンペリをあけて乾杯(*^_^*)
 
コップがIKEAですが(笑)

新年IMGP1927-20150101

ちょこらも一緒に新年を迎えるよ~

新年IMGP1928-20150101

あけましておめでとう~

新年IMGP1930-20150101

ハートの花びらが飛び出てきた

新年IMGP1931-20150101

奥の部屋でお耳押さえてもらってたんだけど
火薬のにおいもあってか
ちょこらびっくりしたみたい

新年IMGP1932-20150101

ごめんね
テーブルの下に隠れちゃった

ちょこらにとっては
とんだ新年の始まりだったよね

あけおめIMGP1933-20150101

元旦には
次女家族が婿の家に行くので
恒例の家族写真を撮って
さようなら

あき兄もそろって
長女家族全員そろっての写真は3年ぶりくらい

次はいつ撮れるかな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



高速が止まると大変

昨日の3時半ごろ叔母の家を出て
高速に乗り
三木SAでチッコしてから
名神を進んでいくと

雪IMGP1956-20150101

京都から通行止め

京都南で降りるものの

雪IMGP1957-20150101

京都市内も大雪

雪IMGP1958-20150101

信号が5回変わっても全く前に進まない

一キロに2時間かかり
結局・・・

雪IMGP1959-20150101


あき兄が道を見つけて志賀越え道に

あき兄がスノボーに
行くから雪道が慣れていてよかった

しかし・・・
何でこの道が通れるのに高速が通れないの"(-""-)"

京都からおりて
4つ先のインターに乗るまで5時間

ちょこら、雪のなかチッコもしなくて
ずっと後ろのベッドでお利口さんで寝ていた

雪IMGP1962-20150102

お利口さんだったね

雪IMGP1963-20150102

疲れたでしょうちょこらも
今日はゆっくりしようね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR