ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
自転車に乗って
昨日の記事で
ちょこらがおでかけのときにはじけてないのは
私とだけだからです←お出かけが半信半疑なの
お父さんも一緒の時はお父さんの膝の後ろをカックンするほどの
勢いで暴れてます
これ動画にとれたら面白いんだけどなあ(笑)




自転車に乗ってIMGP2268-20150224

小春日和になると言ってたので
ちょこらとちょっと自転車で遠出を

自転車に乗ってIMGP2269-20150224

初めてくる公園

自転車に乗ってIMGP2270-20150224

お手紙したり
探したり大変

自転車に乗ってIMGP2271-20150224

撮る瞬間に
横向いちゃった

アイコンコンタクトはできるのに

豊川稲荷の近くの
カフェと思ったら
ワンコOKなくなってたし
夜だけだったし・・・

自転車に乗ってIMGP2273-20150224

前も行った
田舎料理吉野さん
ココアちゃん

自転車に乗ってIMGP2274-20150224

ミルクちゃん
大きい(*^▽^*)けどトイプードルだって

自転車に乗ってIMGP2275-20150224

上がいなりコロッケ
左が焼きいなり
左がわさび稲荷

思ったより大きくて
お腹いっぱい
いなりコロッケは
あげの中にお寿司とジャガイモと
ウズラの卵が入った

ちょっと動かなきゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




自分も一緒にお出かけできるときは
お父さんのお見送りは
カメラがあってもなくても
行きたくので動きません
めっちゃ嫌いやお見送りするのです




昨日の続き

散歩DSC_0226-20150224

お父さんが仕事に行った後
私が家事をしてたら
まったりしているちょこらが

散歩DSC_0227-20150224

日差しが入ると暖かいね

散歩DSC_0228-20150224

寝ているところじゃまして悪いけど

お出かけする??



自分もお出かけするときは
こんな感じ

でもお父さんも一緒のお出かけの時は
もっとハイテンション(笑)
動画でいつか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


動画を撮るのは難しい
以前写真での
ちょこらの見送りの仕方は
こんな感じ

声がでます


それを動画で撮りたくて
でもちょこらが全く動かない



いつも見送り行くよと言うとうぐベランダに行くんだけど
撮っているときはうまくいかない



このあとベランダでおみおくり
メモリーが一杯で撮れてなかった"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつもと違うところの散歩は楽しいね
お父さんのお熱
病院に行って次の日には
下がりました
ちょこらの看病のおかげかしら(笑)
皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございました




散歩DSC_0180-20150221

昨日の続きです
お父さんがお熱なんで
買い物がてら
ちょこらと散歩

散歩DSC_0181-20150221

スマホだから
指が写ってる(笑)

散歩DSC_0182-20150221

相変わらず
横向いちゃう

散歩DSC_0183-20150221

同じ河川敷でもこっちは
道が整備されていて
草ボーボーじゃない

散歩DSC_0184-20150221

鴨がスイスイ泳いでる

散歩DSC_0186-20150221

いっぱい散歩したから
ちょっとお母さんお買い物に行ってくるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんがお熱の時は一緒に寝ます
一緒に寝ますDSC_0217-20150221

お父さんがお熱でベッドで寝ていると
ちょこらも一緒に寝ている

一緒に寝ますDSC_0218-20150221

しばらくしていくと反対側に行ってた
お父さんが寝返りしたから??

一緒に寝ますDSC_0219-20150221

病院に行ったけど
お父さんお熱下がらないね

一緒に寝ますDSC_0221-20150221

くるっと
お父さんに引っ付いて
ふせたちょこらを

一緒に寝ますDSC_0222-20150221

前に回ると
動いちゃった

一緒に寝ますDSC_0219-20150221

ごめんね
お父さんと寝ようとしてたのに

一緒に寝ますDSC_0220-20150221

じゃあ
雨も上がったから
散歩行く??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日はこれですか
asobiDSC_0206-20150221.jpg

この前までタマゴちゃん一筋だったのに
昨日は違う
今日もあれこれ物色中

asobiDSC_0207-20150221.jpg

今さっきまで
向こうに投げた
お花がお気に入りだったのに
今は違うの??

asobiDSC_0208-20150221.jpg

おもちゃを一つずつ
だしてみたけど
え??どれ??

asobiDSC_0209-20150221.jpg

いまはこれ??

asobiDSC_0210-20150221.jpg

今まで遊んでなかったじゃないの

asobiDSC_0211-20150221.jpg

今日はこれなのね

asobiDSC_0213-20150221.jpg

はいはい~~
ポンしてあげるから
離してください

asobiDSC_0214-20150221.jpg

それが持ってくるけど
すぐ離さないのよね
何度かそれを繰り返してたら

asobiDSC_0215-20150221.jpg

今度はこれなの??

asobiDSC_0216-20150221.jpg

満足した??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



歯磨きの仕方
ゼオカルPHで歯磨きをしはじめて
お口のなかのべたつきは
なくなりいい感じ
歯も綺麗になった気がするけど
歯石がとれるまでは・・・
ネットで調べてアクアゼオOHとパウダーのことが書いてある。。。

と思っていたらお店にアクアゼオOHが売ってた

アクアゼオDSC_0192-20150218

それでお店の人にゼオカルPHのことを聞くと
ゼオカルPHは予防なんだって

アクアゼオDSC_0193-20150218

パウダーを耳かきくらい
アルカリイオンでといて

アクアゼオDSC_0194-20150218

OHを歯ブラシにつけて
混ぜ合わせて

アクアゼオDSC_0195-20150218

ちょこら、歯磨きするよ~~というと
聞こえないふり(笑)

アクアゼオDSC_0196-20150218

ゼオカルPHを歯にシューとかけて

アクアゼオDSC_0197-20150218

歯磨きちゅう
本当はマイナスイオン歯ブラシが
もっと効果的らしい

アクアゼオDSC_0198-20150218

今度は反対側にシューして

アクアゼオDSC_0199-20150218

歯磨き歯磨き

アクアゼオDSC_0200-20150218

前歯は歯磨ききらいなちょこら

アクアゼオDSC_0201-20150218

最後にアルカリイオン水で
お口の中をこれもスプレーで
洗い流しているの

アクアゼオDSC_0202-20150218

反対側も

これで歯磨き終わり
あとは私が気が向いたら
コットンにこの液を付けて
歯茎をきゅっきゅとしてます

歯石取りにいかなくても
取れてくれたらいいなあ




ただ1週間、この方法でやってきたけど
ちょこらの歯石はとれてません
歯磨きはさせてくれるけど
歯を爪とかで触るのは嫌がるの

他の人のブログ読んだら
一回で取れているのに"(-""-)"
ぽろっと取れないかなあ
でも歯石が浮いてきた気がする(気がするだけかも)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




蟹美味しかった(*^_^*)
蟹DSC_0179-20150216

長女から松葉ガニが
届きました

蟹DSC_0180-20150216

ちょこら気になるけど
腰が引けてますよ

蟹DSC_0181-20150216

今年は残念ながら
動いてなかったね

蟹DSC_0183-20150216

お鍋にしようかな
焼こうかな

蟹DSC_0182-20150216

動いてなくてもこわいの??

蟹DSC_0184-20150216

最近怖いときはいつでも
机の下だね

蟹IMGP2266-20150215

今年は次女から
バレンタインも送られてきて
やったね
おとうさん(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





梅の花、咲き始めてます
17日の土曜日(*^▽^*)

梅IMGP2251-20150214

向山で梅まつりが開催されていると
テレビで言ってたので

梅IMGP2252-20150214

でもまだ満開というかんじでは
なかったわ

梅IMGP2254-20150214

本当に目線いただけません

梅IMGP2255-20150214

お父さんに掲げられ
迷惑そう

梅IMGP2256-20150214

そしてお父さんと
走る

梅IMGP2257-20150214

行ったり来たり
そんなときは言い笑顔
楽しい??(*^_^*)

梅IMGP2258-20150214

ここ初めてなんだけど
ちょこら地方にある
公園の梅とは感じが違う

梅IMGP2261-20150214

写真撮るときは
横向きますか

梅IMGP2262-20150214

お父さんがフライングして
お団子食べちゃったけど
花より団子

梅IMGP2263-20150214

ちょこらも
花よりお菓子だね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




愛が届きました
空天ままさんからまたまた
愛情たっぷりのきりたんぽ鍋セットが届きました

きりたんぽDSC_0185-20150218

なんかすごい
お野菜もお肉も入っている

きりたんぽDSC_0187-20150218

興味津々なちょこらだけど
ちょこらは食べれないよ

きりたんぽDSC_0188-20150218

ゆっくり、ビール飲みながら
美味しい~~
どれも美味しいんだけど
セリがこんなに美味しいなんて知らなかった

こちらのお鍋セット
冷蔵で届けられるんだけど
2日しか持たないので事前にお店から
事前に電話が入り
いる日に届くようになっているの

きりたんぽDSC_0189-20150218

空天ままさん、いつも気にかけてくれてありがとう
とても美味しくいただきました

ゆっくり食べているとちょこらが
運動会をしたいのに
まだご飯食べているもんだからだ
キュンキュン言って
そのあと運動会を開催した後

きりたんぽDSC_0190-20150218

疲れて寝ているちょこらです

きりたんぽDSC_0191-20150218

家の中を走り回り
かくれんぼしたり
私もつかれたわ

いやあ
でもきりたんぽ鍋美味しい
はまりそう(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ボーロなら強気になれる
ペットボトルDSC_0155-20150207

ボールでやる気をなくしたちょこらに
やる気スイッチをと

ペットボトルにボーロを入れてみた

ペットボトルDSC_0157-20150207

さすが食いしん坊
頑張れる

ペットボトルDSC_0158-20150207

でもいつものペットボトルより難しいらしい

ペットボトルDSC_0159-20150207

取れそうに見えていることが
反対にちょこらを難しくさせているのかな

ペットボトルDSC_0160-20150207

舌だしても
届きません(笑)

ペットボトルDSC_0162-20150207

難しいけど
全部ボーロ食べれて良かったね

え・・
いろいろ面倒なことをせずに
ボーロ頂戴なの

はは(*^▽^*)そんなわけにはいきません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ペットボトル再び
小さくても
大きくても
ペットボトルから簡単に
お菓子を取り出せるようになったちょこら
前記事はこちら→

ペットボトルDSC_0138-20150207

ペットボトルを
お父さんに切ってもらって
危なくないようにテープで

ペットボトルDSC_0139-20150207

上手に取れるかな


ペットボトルDSC_0142-20150207

こんな感じで

ペットボトルDSC_0140-20150207

あ・・・結構簡単に取った

ペットボトルDSC_0143-20150207

で・・・もう一回

ペットボトルDSC_0144-20150207

次はコロコロしたり

ペットボトルDSC_0145-20150207

端に持って行って立ってみたり

ペットボトルDSC_0146-20150207

でも今度はうまくいかないらしい(笑)

ペットボトルDSC_0147-20150207

あらら
またペットボトルが立っちゃった

ペットボトルDSC_0148-20150207

ボールがあるのがわかるから
顔突っ込んでる

ペットボトルDSC_0149-20150207

頑張ってるけど
取れないね

ペットボトルDSC_0150-20150207

抜けなくなりびっくりして

ペットボトルDSC_0152-20150207

ちょっと怖くなったらしい

ペットボトルDSC_0153-20150207

ちょこらに頑張ろうよと
声かけしてみたけど

ペットボトルDSC_0154-20150207

頑張る気持ちを失ったらしい・・・

そんなちょこらに応援を
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




タマゴちゃんラブ
タマゴちゃんDSC_0163-20150210

私がバレーに行っているときに
何を思い出したから
おもちゃ箱を
ごそごそとしていたかと思うと
タマゴちゃんを出してきたんだって

タマゴちゃんDSC_0164-20150210

手を出すとタマゴちゃんを取られるのかと
写真はブレブレ

タマゴちゃんDSC_0165-20150210

離さないぞオーラが

タマゴちゃんDSC_0166-20150210

渡したくない時は
目を合わさない

タマゴちゃんDSC_0167-20150210

ソファーでカミカミして
わざと落とすの

タマゴちゃんDSC_0168-20150210

何度か落とすから自分で拾うように言うと

タマゴちゃんDSC_0169-20150210

ちょっと毛布などがあって

タマゴちゃんDSC_0170-20150210

腰が引けて取っている
ちょこらでした

先週の火曜日の話なんだけど
今記事を書いている土曜日までは
全くボールに興味なく
ずっとタマゴちゃんラブのちょこら

どういう心境なんか
ちょこらに聞いてみたいわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


アイラブバレンタイン
バレンタインDSC_0172-20150214

バレンタインだけど
ようやくソファーの後ろにも
カーペット引くことが(笑)
お父さん頑張ってます

バレンタインDSC_0173-20150214

新しく10枚タイルカーペット買ったんだけど
今までブラウンで統一してたのに
お父さんがどうしてもブラックのカーペットと言うので
4枚だけブラック"(-""-)"

バレンタインDSC_0174-20150214

見ると
カーテンの後ろで黄昏ている

バレンタインDSC_0175-20150214

なぜ???

バレンタインDSC_0176-20150214

外は何か見えますか

バレンタインDSC_0171-20150214

ぼさこ感たっぷりちょこらから
バレンタインのお父さんに一言

バレンタインDSC_0177-20150214

お母さんは
チョコケーキを焼いたよ

美味しかった
お父さんのために焼いたというよりも
自分が食べたかったからかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






逆さ富士見えるかな
富士山IMGP2228-20150211

次に向かったのは西湖

富士山IMGP2230-20150211

ちょっと来るの遅かったかな
この日は暖かく風もなかったんだけど

富士山IMGP2231-20150211

湖面にさざ波が

富士山IMGP2232-20150211

でもさざ波が引くと富士山が湖面に

富士山IMGP2236-20150211

すご~い
富士山が映ってる

富士山IMGP2239-20150211

すごいなあと思ってたらここで
一緒に見ていた人から
「本栖湖でも見てきた?」
「とっても綺麗だったわよ」・・と

私今まで本栖湖から富士山が見えないと思ってた

富士山IMGP2241-20150211

もう一度お父さんに頼んで本栖湖に
本栖湖で雪に埋まって遊んでいた
湖畔の反対側(よく考えたら当たり前)

富士山IMGP2242-20150211

素晴らしい風景が

富士山IMGP2244-20150211

ここが昔の千円札の所かな
逆さ富士が見えなくて残念

富士山IMGP2247-20150211

最後に車窓から
パチリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


本栖湖に~
富士山IMGP2215-20150211

車を朝霧高原のほうに
走らせていると
パラグライダースクールがあった
気持ちよさそう

富士山IMGP2216-20150211

朝霧高原は雪がいっぱい

富士山IMGP2217-20150211

ここから見る富士山も好き

富士山IMGP2220-20150211

ちょこら
雪の上が歩けるじゃん

富士山IMGP2221-20150211

次に
本栖湖に
こちらは
雪がかなり深い

富士山IMGP2223-20150211

湖近くまで行こうと思ったんだけど

富士山IMGP2224-20150211

ちょこら止まっちゃった

富士山IMGP2225-20150211

雪深いものね

富士山IMGP2226-20150211

わかった
頑張った(*^_^*)

あとでわかったんだけど本栖湖もっと絶景ポイントがあったんよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


とてもお天気がよかったので
富士山IMGP2193-20150211

冬の晴れた日には
富士山を見に行きたくなる

富士山IMGP2190-20150211

ということで昨日行ってきました
浜松SA
お天気もよくて風もなくて
暖かい~

富士山IMGP2195-20150211

新東名からも富士山が見えてきた

富士山IMGP2199-20150211

まずは白糸の滝に
あき兄が小学校の時に行ってからだから
かなり昔でだいぶん変わって整備されてた

富士山IMGP2201-20150211

こちらからも綺麗な富士山

富士山IMGP2204-20150211

まずは腹ごしらえ

富士山IMGP2205-20150211

テラス席で
静岡おでんと富士宮やきそば

富士山IMGP2206-20150211

こちらワンちゃんと一緒に
テラス席で食べれます

富士山IMGP2211-20150211

こちら音止めの滝

富士山IMGP2207-20150211

曽我の兄弟が密談をしたときに
滝の音が止まったんだって

富士山IMGP2208-20150211

滝の所に虹が見える

富士山IMGP2209-20150211

橋はやっぱり苦手(笑)

富士山IMGP2210-20150211

水量も多く
マイナスイオンばっちり
これも富士山の恩恵

富士山IMGP2212-20150211

あらこっちの橋は
真ん中歩いている

富士山IMGP2213-20150211

こちらが曽我の兄弟が密談したという
岩陰

富士山IMGP2214-20150211


半分ぐるっと富士山をまわったので
まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


せっかくお迎えに行ったけど
お散歩IMGP2174-20150203

散歩の時
ちょこら草むらにどんどん行くの

お散歩IMGP2176-20150203

これは
モグラさんのあと??

お散歩IMGP2177-20150203

ポコポコしてる

お散歩IMGP2180-20150203

るいハコちゃんのように
上手に後ろ姿撮りたいけど

お散歩IMGP2181-20150203

振り向いてくれないので

お散歩IMGP2182-20150203

強制的に私が前から
あら
お気に召さない(笑)

お散歩IMGP2183-20150203

この日、お父さんが病院に行くので
もう帰ってくるかなと
お迎えを兼ねて

お散歩IMGP2184-20150203

でもちょこらのお顔見てもらってわかるけど
めっちゃすごい風がビュービュー

寒すぎです

お散歩IMGP2186-20150203

諦めて帰ろうか

お散歩IMGP2187-20150203

あら(*^_^*)
ちょこらも寒いから賛成なのね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


何度もだとめんどくさい
お洋服DSC_0104-20150202

ちょこらにヨーグルトを食べさせるようになったこともあり
ヨーグルトメーカーを点数集めてもらいました
8時間ほどで作れちゃう
ちょこらの食べているヨーグルトR21は高いから
ちょこらだけで私たちの口にはいらないんで
作れて嬉しい(*^_^*)

お洋服DSC_0105-20150203

話は変わって
お洋服また買っちゃったんで
ご紹介(節分に着てたやつね)

実はこの記事のほうが先に書いてたんだな~

お洋服DSC_0106-20150203

なんか可愛いでしょう

お洋服DSC_0107-20150203

一目ぼれで買っちゃったの

お洋服DSC_0108-20150203

どれだけモデルさせるの~~的な

お洋服DSC_0105-20150203

ちょこら立ち姿ができないのよね

お洋服DSC_0106-20150203

おすわりはできるんだけど

お洋服DSC_0109-20150203

立ってと言うと
ふせちゃった"(-""-)"

お洋服DSC_0110-20150203

そのあと洗い物してたら

お洋服DSC_0111-20150203

あご乗せているけど

お洋服DSC_0112-20150203

高すぎませんか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


渥美の森
お散歩ちゅうIMGP2137-20150131

菜の花畑があまりにも寒すぎて
きっとちょこらは散歩が物足りなかっただろうと
勝手に解釈して

こちら渥美の森と書かれていたところに
行ってみることに

お散歩ちゅうIMGP2138-20150131

下はあんなに風がふいていたのに
山は風がさえぎられて
寒くない

お散歩ちゅうIMGP2139-20150131

坂道なんで
私がのろまだから
ちょこら待ってくれてるの

お散歩ちゅうIMGP2141-20150131

クンクンしたりしながら登って行き

お散歩ちゅうIMGP2142-20150131

風がこないところで
ちょっとのんびり(展望台まで上がる元気はなかったの)

お散歩ちゅうIMGP2143-20150131

ちょこらも
お父さんと私の間を行ったり来たり
小鳥の声に耳を澄ませたり
ゆったりとしてたんだけど

お散歩ちゅうIMGP2144-20150131

つい私がボールを持ってくればよかったね
と。。。ちょこらに言ったもんだから
お父さんにボールを出すようにとガン見中(笑)
結構な坂なんでボールが転がっていくし
ボールをもともと持ってきてないし

このあとボールとちょこらがめっちゃしつこく出すように
クンクンいうので
駐車場に戻ったけど
駐車場は寒くてボール遊びもできなかったわ(人がね)

ボールという言葉にはめっちゃ反応するちょこらにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日はようやかうワンニャンドームのお話






菜の花祭り
ちょこら、平日と土日がすごくわかってて
普段はご飯食べたら寝てるのに
休みの日はお出かけしようとうるさいので

菜の花IMGP2125-20150131

菜の花祭りが田原で
開催されているとテレビで言ってたので
行ってきたけど
まるで台風のような風が吹いている"(-""-)"

菜の花IMGP2126-20150131

それでもちょこらは嬉しそうに歩く(*^_^*)

菜の花IMGP2128-20150131

お父さんの背中が
寒いのあらわしてるでしょう(笑)

菜の花IMGP2129-20150131

風さえなければ
暖かいんと思うんだけど

菜の花IMGP2130-20150131

ちょこらは寒くないんかな
歩いているときは
菜の花が風よけになっているみたい

菜の花IMGP2132-20150131

寒くて
ぐるっと一回りして
すぐ車へ

菜の花IMGP2136-20150131

車の中はあったかいんだけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よたろうちゃんと(*^_^*)
ワンニャンドームIMGP2156-20150201

よたろうママさんと合流して
少しわんにゃんドームを歩いたけど
人はすごいし
どこに何があるかわかんないし

で。。。よたろうママさんに誘ってもらって(嬉しい)
お家に~~

ワンニャンドームIMGP2157-20150201

よたろうちゃんは
お留守番してたから
会えてよかったわ

ワンニャンドームIMGP2158-20150201

あのー
それよたろうちゃんのおもちゃですが
めっちゃ気にいって取ろうとするとがるっこ"(-""-)"

ワンニャンドームIMGP2159-20150201

ちょこら
どこに行っても
自由人(*^_^*)あ。。。自由犬

ワンニャンドームIMGP2161-20150201

ごめんね
よたろうちゃん、呆れちゃうよね"(-""-)"

ワンニャンドームIMGP2163-20150201

お菓子につられて
ツーワンとも可愛いの

ワンニャンドームIMGP2164-20150201

最接近(*^_^*)
でもね、これちょこらが
よたろうちゃんより先にお菓子取ろうとしただけ(食いしん坊さんなの)
最初にクンクンしたあとは
ちょこらとよたろうちゃん交わることは
全くないです(^。^)y-.。o○さすがヨーキー

ワンニャンドームIMGP2166-20150201

アキレスもらって
幸せの時

ワンニャンドームIMGP2167-20150201

ごめんね
肉食女子なの

ワンニャンドームIMGP2168-20150201

呆れてものが言えないよね

ワンニャンドームIMGP2169-20150201

またまた
よたろうちゃんのお気に入りを

ワンニャンドームIMGP2170-20150201

よたろうちゃんはガムを食べているお顔も可愛い(^^♪

ワンニャンドームIMGP2171-20150201

ちょこらは今度はタマゴちゃんで
まるで我が家で遊んでるのと
かわんない・・・

たくさん遊ばせてもらって
ありがとう
今度はちょこら家にも遊びにきてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




わんニャンドーム
ワンニャンドームIMGP2145-20150201

わんにゃんドームに行ってきました
9時40分に着いたけど
もう長蛇の列でびっくり

ワンニャンドームIMGP2147-20150201

入ってすぐはまだ人それほどではなかったけど
どんどん人が入ってくる

ワンニャンドームIMGP2148-20150201

今回の目的は
カパラのスペシャリスト天海敬先生に相性診断をしてもらうため

写真は撮り忘れたんだけど
生年月日から
ちょこらはすごくまじめな子で
どうやれば私たちが喜んでくれるのかをよくわかっている
お父さんには癒しをお母さんには安らぎをくれてるんだって
相性もばっちりで
私とお父さんもちょこらを間にしてコミュニケーションしているんだって

ワンニャンドームIMGP2149-20150201

次にこちらのブースで
歯磨きをしてもらうことに

ワンニャンドームIMGP2150-20150201

歯磨きというよりも
ゼオカル21で歯茎を綺麗にしてくれるという感じ

ワンニャンドームIMGP2151-20150201

綺麗になりましたよ
歯茎がピンク色に(片方だけ😢)
ゼオカル21はやっぱりいいのよね

ワンニャンドームIMGP2152-20150201

トヨタのブースで写真を撮ってもらって

そこでナゴヤドームに来ているのを知って
来てくれたよたろうママさん(ありがとう)

ワンニャンドームIMGP2154-20150201

抱っこしてもらって
嬉しそうなちょこら

ワンニャンドームIMGP2172-20150201

今回の目的はロジアスのシャンプーとリンス
それとフレグランスを買ってきましたよ~
お洋服も

よたろうママさんありがとうございました。。。じゃなくて
つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


鬼さん怖い
節分1DSC_0122-20150203

節分なんで
巻きずしをまきまき

節分1DSC_0123-20150203

恵方巻ロールなるものも買ってきた(笑)
(ダイエットする気あるのかなあ)

節分DSC_0125-20150203

ちょこら、お父さんが鬼のお面を被ると

節分DSC_0126-20150203

机の下に入って

節分DSC_0127-20150203

息子が小さい頃思い出しちゃった
ちょうど3歳児の反抗期の時
節分のあとは
鬼というだけで
いうことを聞いてた
そういえば今は鬼の声が聞こえるアプリがあるらしく
マゴッチはママが電話すると言ってたわ←それはかわいそうと思ったけど私同じだね(笑)

節分DSC_0129-20150203

お父さんはかわいそうですぐ
やめてちょこらに謝ってたわ

節分DSC_0130-20150203

巻きずしを黙々と食べて

節分DSC_0133-20150203

2本目は切って

節分DSC_0134-20150203

次は豆まき
だけど
ちょこらが鬼なんで
ドッグフードで
豆まき

節分DSC_0135-20150203

福は内~
福は内~

節分DSC_0136-20150203

鬼は外はないねえ
福は内ばっか(笑)

節分DSC_0137-20150203

ロールケーキも食べて
ダイエットはどこにいったんだろうの
節分でした(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


節分に可愛いのが届きました
yukinoさんへ
ブログがわからないのでこっちに
コメントありがとうございます
ちょこら地方にお住いの男の子のヨーキーちゃんなんですね
いつかばったり会えたらいいですね(^^♪






節分1DSC_0113-20150203

本当にちょっとのことしか
してないのに・・・
いつもありがとうございます


節分1DSC_0114-20150203

お詫びなんて…とんでもない

節分1DSC_0116-20150203

可愛らしい鬼さんのリボン
それにおみくじ(大吉。。。やったー)
それに手作りのチャーム
もちろんこれを送ってくださったのは703△さん

さっそく
鬼さんのリボン

節分1DSC_0117-20150203

めちゃ可愛い

節分1DSC_0118-20150203

703△さん
ありがとうございました

節分1DSC_0119-20150203

今日はちょこらが
鬼さんだね(笑)

節分1DSC_0121-20150203

長寿豆かと思ったら
長者豆だった
何長者になるかしら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


モデルしたんだから遊んでちょ
遊ぼうDSC_0090-20150127

モデルさんありがとう
と。。ちょこらに言ったとたんに
クッションから降りてこの姿勢はどうなん?

遊ぼうDSC_0091-20150127

ボールも転がしてきて

遊ぼうDSC_0092-20150127

用事してたら
頭をすりすりしている
(キャーやめて)

遊ぼうDSC_0093-20150127

わかったからさ

遊ぼうDSC_0094-20150127

遊びましょう

遊ぼうDSC_0095-20150127

その挑戦的なお顔
お母さんもまけませんよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんに呆れられました
昨日、ワンニャンドームに行ってきました
記事はしばらくお待ちください




もう止めます(本当かな)DSC_0083-20150127

お父さんがまた服買ったの??て
確かに買いすぎかも

もう止めます(本当かな)DSC_0084-20150127

でもつい可愛くて
はっち堂さんのお洋服買っちゃいました
これアガサちゃんとお揃いだった?

もう止めます(本当かな)DSC_0085-20150127

モデルさんいかが

もう止めます(本当かな)DSC_0086-20150127

着心地も長さもばっちり(*^▽^*)

もう止めます(本当かな)DSC_0087-20150127

でも普段は裸族のちょこら
週3日しかお洋服着ないんだけどね

もう止めます(本当かな)DSC_0088-20150127

何回も振り向かされて

もう止めます(本当かな)DSC_0089-20150127

ありがとうね(*^▽^*)

今年はお父さんと節約の年にしようねと話したのに
全くダメな私だわ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にっこりにっこり
昨日の記事で
いなりコロッケのことが
でも私いなりコロッケ食べていないの
←ここに載ってます
吉野家さんのHPです




ニコニコしちゃうIMGP2119-20150125

お稲荷さんの参道歩いてて
お店であまりに
ニコニコしていて

思わず買っちゃった(*^▽^*)

ニコニコしちゃうIMGP2120-20150125

ちょこらのお顔がきれているけど
同じニコニコ顔

ニコニコしちゃうIMGP2121-20150125

ちょこらも気になる(笑)

ニコニコしちゃうIMGP2122-20150125

え~~
転がしちゃった

ニコニコしちゃうIMGP2123-20150125

うん
見ているだけで
ニッコリしちゃう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんにゃんドームがナゴヤドームで
開催されているの行ってきます
天海啓先生の相性診断に応募していて当選したの
診断してもらってきますね
わんにゃんドーム、お友達に会えるかな




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.