寝ぐせ

神戸のお土産DSC_0468-20150428

天気がいいし
気持ちがいいので
ちょこら
窓際でうとうと

神戸のお土産DSC_0469-20150428

ちょこらの寝ている姿
撮れるの珍しいから
嬉しい

神戸のお土産DSC_0470-20150428

あ・・
ごめん起きちゃった

神戸のお土産DSC_0471-20150428

あの~
ちょこらさん
寝ているたから

神戸のお土産DSC_0473-20150428

寝ぐせがついている

神戸のお土産DSC_0472-20150428

かなりぼさぼさやねえ(笑)

神戸のお土産DSC_0467-20150427

よたろうママさんから
神戸のお土産いただきました
帰りに神戸駅まで送っただけなのに
申し訳ないっす
でもありがとう(*^▽^*)




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


動物ころりんの代わりになるかな

空天ままさん
漫画の山はね
あき兄が
月刊マガジンを読み散らかしてたのよ
でも私も漫画っ子だから小説もすきだけどね




おもちゃDSC_0444-20150421

廃盤になった動物ころりんと
同じような素材でと
買ってみた

おもちゃDSC_0445-20150421

ま。。新し物好きだから
取りに来る

おもちゃDSC_0446-20150421

ケチだから
取られまいとすぐ反対向く

おもちゃDSC_0447-20150421

そして遊ぶ(笑)

おもちゃDSC_0448-20150421

引っ張りっこする?
と聞いても取られると思うのか

おもちゃDSC_0449-20150421

寝室に逃げる

おもちゃDSC_0450-20150421

追いかけると部屋に逃げる
追いかけっこ??

おもちゃDSC_0451-20150421

いつまで気にいってくれるかな





れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



狂犬病とフィラリア

狂犬病DSC_0465-20150425

ようやく狂犬病とフィラリアの検査
フィラリアの予防薬をもらってきました

狂犬病DSC_0466-20150425

頑張って
フロントラインは
ネットで買ってもいいですかと
言えました(^_^)v

現行犯DSC_0452-20150423

勇気いった

血液検査もしてもらったんで
また
結果聞きに行かなくっちゃ

・・・ご飯食べさせていったんだけど
先生から
血液検査するなら
食べずに来ないと言われた

確かに
人もそうだもんね
当たり前だわ

パテラも見てもらった
軽く先生に
「両足ともはずれるね」と言われた"(-""-)"
でもずっと変わっていないということは
いいことだと思おう

狂犬病DSC_0464-20150425

あき兄の彼女
今回は手作りじゃなく
自分の生徒さんに作らせた
ケーキだって
材料と指示はしましたと言ってた

美味しくいただきました




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

現行犯逮捕

お父さんのお見送りするときに
ちょこらがあまりにも
とぼとぼ行くのは前言った通り
最近ではお父さん
おやつで釣ることに
それでこっそりボーロを持って行き(出もちょこらはわかっている)
それで「おいで」といい喜んでいるお父さんだったんだけど

現行犯DSC_0454-20150423

でもいつもなら普通に食べるのに
朝はこんな感じで
ボーロを取ると逃げるの
なんでかわかんないけど

現行犯DSC_0455-20150423

お父さんびっくりして
また上がってちょこら抱っこしてた

現行犯DSC_0456-20150423

ところがある日、ボーロを置いていると
なくなっていたらしい
ちょこらが私たちがバタバタしているうちにこっそりとったらしい

現行犯DSC_0453-20150423

それでボーロを置いて
現行犯のところをお
写真に撮ろうとしたら

危険を察知するのか
チョッパーにあたっている

現行犯DSC_0458-20150424

行こうとするから
カメラを構えると

現行犯DSC_0459-20150424

いつもならまっすぐ行くのに
また戻ってくる(知らないふり。知らないふり)

現行犯DSC_0460-20150424

すると

現行犯DSC_0461-20150424

お父さんのバックの上に置いてあった
ボーロをパクリ


普段は鞄の上に置くこともないんよ
玄関まで行って
またトイレに入るときにまえもこっそりとちょこらがね

現行犯だよ

現行犯DSC_0457-20150423

そんなちょこらを見て
「すごいな~よく覚えているな。賢いな」と
どこまでも親ばか父さんでした"(-""-)"




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











新しいおもちゃ

おもちゃDSC_0439-20150417

新しいおもちゃ好きなちょこら

いただきもののでかライオンさんとちびライオン
どちらも大好き

おもちゃDSC_0440-20150417

咥えている姿が可愛い

おもちゃDSC_0441-20150417

ちょっと激写です(笑)

おもちゃDSC_0442-20150417

咥えていると本当に間抜けずら

おもちゃDSC_0443-20150417

しっかりと遊んでます(*^▽^*)
ありがと




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



長女宅の猫はちょこらのベッドが好き

ぽこぽこさ~ん
餃子おいしかったよ(*^▽^*)
神戸いいね
憧れの街だわ




オフ会 神戸IMGP2645-20150418

長女宅の猫
マロンはちょこらのベッドが大好き

オフ会 神戸IMGP2647-20150419

夜どれだけ暴れたのか
さかさまになってたけど
やっぱり入っている(笑)

オフ会 神戸IMGP2646-20150418

ミルクはそこで我慢しているの

オフ会 神戸IMGP2649-20150419

マロン布団かけても出てこず

オフ会 神戸IMGP2650-20150419

ミルクは羨ましそう

オフ会 神戸IMGP2651-20150419

こちらマゴッチの上にちょこらが

オフ会 神戸IMGP2652-20150419

マゴッチが
「ちょこら重たい~~」と
言ってるけど

オフ会 神戸IMGP2653-20150419

でも一番重たいのは
じ~じ(お父さん)だと思うけど(笑)

オフ会 神戸1429578703252-20150421

あまりにもマロンとミルクが
ちょこらのベッドがお気に入りなので
置いて帰ってあげることに

オフ会 神戸1429578693676-20150421

その代りと言って
娘がちょこらにベッド買ってくれた

新し物好きのちょこらは
後ろでずっとお利口さんして
寝て帰りましたよ

ありがとうね




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










神戸南京町

オフ会 神戸IMGP2638-20150418


元町のアーケードから
一歩入ると
神戸中華街が
こんなところにあったんだ

オフ会 神戸IMGP2636-20150418

レオンちゃんの見つめるお顔が可愛くて
パチリ(*^▽^*)
男の子とは思えない可愛さ

オフ会 神戸IMGP2637-20150418

記念に写真
いつものお父さんリフト(笑)

オフ会 神戸IMGP2639-20150418

そしてすごい人

オフ会 神戸IMGP2640-20150418

なぜか
お父さんがここで写真を撮ることを要求
これなに??

オフ会 神戸IMGP2641-20150418

あ・・・人形が写ってない
ここでも集合写真ワラワラでした

オフ会 神戸IMGP2642-20150418

ゆっくり見学したかったけど
娘の所に行かなくっちゃ
それにアガサママさんから
教えてもらった美味しい餃子を買ったしね

アガサママさん~餃子上手に焼けなかったけど
美味しかった(特にニンニク入り)


オフ会 神戸IMGP2643-20150418

スパイダーマンがいた(笑)

オフ会 神戸IMGP2644-20150418

神戸はいつも
通り過ぎるだけだから
またゆっくり遊びに来たいなあ




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

神戸オフ会の続き

ポコポコさん
コメントありがとうございます
楽しかったです(*^_^*)ね
ちょこら地方にも遊びに来てくださいね





オフ会 神戸IMGP2609-20150418

気が付いたらお父さんのお膝に
まりりんちゃん
お父さんずるい

オフ会 神戸IMGP2611-20150418

おやつの音がすると
すっ飛んでいくちょこら"(-""-)"

オフ会 神戸IMGP2614-20150418

あら~
まりりんちゃん
そんなちょこらに
呆れちゃいやよ

オフ会 神戸IMGP2616-20150418

ぴーちゃんは
スヤスヤと気持ちよさそう

オフ会 神戸IMGP2618-20150418

まりりんちゃんがまたまた
お父さんの所に来てくれたので

オフ会 神戸IMGP2620-20150418

同級生ツーショット

オフ会 神戸IMGP2621-20150418

そして横顔美人
アガサちゃんとツーショット

オフ会 神戸IMGP2628-20150418

maririnhahaさんお手製のお洋服
スリーショット プラス アレンちゃんばっちりお座り(*^^)v

オフ会 神戸IMGP2630-20150418

じゃあみんなで集合写真を

オフ会 神戸IMGP2631-20150418

こんな感じでワラワラ
まりりんちゃんだけお利口さんに
じっとしてましたよ

神戸オフ会

お料理も美味しくいただきました(*^▽^*)
運ばれて来たらすぐ食べてしまい
アガサママさんが写真を撮っているのを見て
気が付く私です"(-""-)"

ご一緒してくれた
みなさんありがとう~
楽しかったです





れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





もうみんな知っている神戸オフ会だよ

オフ会 神戸IMGP2584-20150418


新幹線で行こうかと
迷ったんだけど
娘の所に寄ることにして車で神戸にGO~

本当は早く着いて
中華街をウロウロする予定だったけど
着いたのは11時過ぎ

車を停めて先にお店探してそれから
ウロウロしようと思ったら
ヨーキーちゃん発見

最初にお会いしたのは

オフ会 神戸IMGP2602-20150418

ヨーキーReoのLife日記のReoちゃんとノエぞうさんとレオのパパさん
Reoちゃん、かわいい

オフ会 神戸IMGP2610-20150418

次にお会いしたのが
可愛いポロンとルリン♪のポロンママさん
ちょこらより年下とは思えない落ち着きよう

オフ会 神戸IMGP2591-20150418

ぽこぽこさんとぴーちゃん
優しい雰囲気をぽこぽこさんもぴーちゃんも
醸し出している

オフ会 神戸IMGP2603-20150418

いつでもイケメン
レオンちゃんとレオンママさん


オフ会 神戸IMGP2586-20150418

おはよう♪アガサですの
アガサちゃんとアガサママ
お嬢様度抜群

オフ会 神戸IMGP2597-20150418

こちらもお嬢様犬
まりりんちゃん

オフ会 神戸IMGP2601-20150418

えみりぃちゃん

幹事をしてくれたmaririnhahaさん
ありがとう

オフ会 神戸IMGP2608-20150418

よたろうハウスのよたろうちゃんとよたろうママさん
相変わらず癒し系(*^▽^*)

オフ会 神戸IMGP2629-crop-20150418

サングラスがかっこいい
アラサーOLの育犬日記のちきちきさん

オフ会 神戸IMGP2587-20150418

どこでもいつでも
食いしん坊ちょこら

人もワンコも
ワラワラと楽しい時間を過ごしました

ワラワラの様子はまた明日(笑)




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


淡墨桜見事でした

薄墨桜を見に2IMGP2570-20150412-131316

ついたら
すごい人

薄墨桜を見に2IMGP2568-20150412-131132

一度見に行きたかった
淡墨桜
ちょっと遅いくらいでしたが見事です

薄墨桜を見に2IMGP2569-20150412-131244

いつから頑張ってきた桜なんだろう

薄墨桜を見に2IMGP2571-20150412-131348

歴史感じる
樹齢1500年
日本の3大巨大桜に選ばれているんだって

薄墨桜を見に2IMGP2572-20150412-131503

すごいね

薄墨桜を見に2IMGP2573-20150412-131600

来た記念にパチリ

薄墨桜を見に2IMGP2574-20150412-133546

帰りに橋の上で
どんよりのちょこら

薄墨桜を見に2IMGP2575-20150412-134102

往復1時間以上
ちょこらもよく歩きました

薄墨桜を見に2IMGP2576-20150412-134521

歩いている途中も
見事な桜

薄墨桜を見に2IMGP2577-20150412-134951

すごい車の列でしょ
あ。。ちょこらこの橋は平気だった

薄墨桜を見に2IMGP2578-20150412-140155

あちこちで桜と写真撮りながら
車まで戻り

薄墨桜を見に2IMGP2582-20150412-145459

近くの道の駅で

薄墨桜を見に2IMGP2583-20150412-145505

ソフト食べて帰りました(^_-)-☆
桜が見えて満足

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

薄墨桜を見に

薄墨桜を見にIMGP2557-20150412-113205

4月11日 日曜日
前日の新聞に岐阜の薄墨桜が
満開を迎えたと書いてたので

薄墨桜を見にIMGP2558-20150412-113346

朝8時ごろ家を出て
スムーズにいってたんだけど
あと6キロのところから
車が大渋滞

1時間トロトロ走って1キロも進まずあきらめて帰ることに

薄墨桜を見にIMGP2559-20150412-121233

近くに地震断層観察館があったので
せめてよってみることに
わんこ抱っこでOKでした

薄墨桜を見にIMGP2560-20150412-121649

こちら濃尾震災(120年前)の震源地
6mも隆起した後

薄墨桜を見にIMGP2561-20150412-124009

小さいミュージアムはワンコOKのところ多いなあ
ちょこら
私がゆっくり後ろから歩いていると
ついてきているのか心配そうに後ろ見るの

薄墨桜を見にIMGP2562-20150412-125042

オオヤマニラミというお魚がいるところだって

と…ここまで歩いてきたら
薄墨桜のところまで歩いて25分と書いてて
じゃあと
歩いていくことに

薄墨桜を見にIMGP2563-20150412-125941

でも25分なんてとんでもない
30分以上歩いても・・・

薄墨桜を見にIMGP2565-20150412-125952

そうしたら
つり橋が。。。で
ちょこらが困っているから

薄墨桜を見にIMGP2566-20150412-130048

お父さん抱っこ(^^♪

淡墨桜までもう少しだよ


hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント(*^_^*)いただきました

チョコママさんからDSC_0425-20150414-181012

娘の家の近くで仲良くしてもらっている
チョコママさんから
誕生日のプレゼントが届きました
紹介遅くなってごめんね

チョコママさんからDSC_0426-20150414-181225

たくさんありがとう
嬉しい

チョコママさんからDSC_0427-20150414-181451

チョコママさんも
お洋服作られるんです
もう何枚かいただいてるのですが
どれも素敵

チョコママさんからDSC_0428-20150414-181751

ライオンさんはアソボ遊ぶ
鈴なんで
音も優しく

チョコママさんからDSC_0429-20150414-182209

アームウォーマー
今年の冬には重宝しそう

チョコママさんからDSC_0430-20150414-182224

ライオンさんに夢中で
私のとられまいと
寝室に逃げ込むちょこら

チョコママさんからDSC_0431-20150414-182614

めっちゃ遊んでます

ありがとうございました
また遊んでくださいね
今年はちょこら地方に旅行に来てくださいね(*^_^*)


れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


橋を克服したのかな

ツツジと赤塚IMGP2548-20150411-145413

このお花何かわからないんだけど
赤塚公園で
あまりにも鮮やかだったので

ツツジと赤塚IMGP2549-20150411-145653

木の剪定
ぞうさんの形になってた

ツツジと赤塚IMGP2551-20150411-150259

ここは橋の上

ツツジと赤塚IMGP2553-20150411-150732

なぜルンルン

ツツジと赤塚IMGP2554-20150411-150749

これも橋だけど
克服したのか?

ツツジと赤塚IMGP2555-20150411-150954

そうじゃないらしい

ツツジと赤塚IMGP2556-20150411-151718

苦手だけど頑張ってくれたのね
ありがとう

ツツジと赤塚IMGP2552-20150411-150547

散歩いっぱいしたから
帰ろうね

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は楽しいことが待っているの




お誕生日プレゼントいただきました

誕生日プレゼントDSC_0397-20150409
                           ↑
届いたのは4月9日(もっときちんとmaririnhahaさん包んでたけどすぐあけたので撮りなおした写真)

誕生日プレゼントDSC_0384-20150409

可愛いでしょう
お誕生日のプレゼントに頂きました

誕生日プレゼントDSC_0385-20150409

何枚もバシャバシャ撮ってます

誕生日プレゼントDSC_0386-20150409

ちょこらの名前もついて
オンリーワンのお洋服を作って送ってきてくれたのは
maririnhahaさん
なんと手作りなの
尊敬しちゃう

誕生日プレゼントDSC_0388-20150409

おてんば同盟を結んでいる
えみりぃちゃんと
お揃いの服も

誕生日プレゼントDSC_0387-20150409

ちょっとお嬢様に見えませんか

誕生日プレゼントDSC_0393-20150409

可愛いカードも一緒に

誕生日プレゼントDSC_0392-20150409

maririnhahaさん
ありがとうございました

誕生日プレゼントDSC_0391-20150409

ちょこらからもお礼をね
maririnhahaさんいつもありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お誕生日

昨日のちょこらの5歳の誕生日の
コメントありがとうございました
なんか私もちょこらも幸せもん(*^_^*)




5歳DSC_0414-20150414

ちょこらのことしの誕生日
子供たちが小さいときを思い出して
ちょっと壁デコ

5歳DSC_0415-20150414

ネットで取って印刷したものだけど
私これ切るのが面倒で
お父さんに途中から切ってもらった

私のとお父さんが切ったのに明らかに違いが(笑)

5歳DSC_0416-20150414

わかる~~かな

5歳DSC_0417-20150414

これ風船だったのに
私は面倒でで風船の下のところきっちゃったの


5歳DSC_0419-20150414

お誕生日にお洋服のプレゼント

5歳DSC_0420-20150414

2枚買って
今日の日のためにとってました

むふ
可愛い~~

ちょこらのバースデイケーキ
お芋と馬肉でちょこらのお顔作ってみました
イチゴなどもりつけて(盛り付け下手"(-""-)")

5歳の誕生日DSC_0422-20150414-171204

目と鼻はブルーベリー

5歳の誕生日DSC_0423-20150414-171234

ちょこらと一緒に撮ろうと思ったけど後ずさる

5歳の誕生日DSC_0424-20150414-171324

近寄らせようとすると
身震いしている
そんなに食べたいの
でもお父さんが帰ってくるまでちょっと待ってね

5歳の誕生日DSC_0432-20150414-183103

ハッピバースデイ ちょこら♬♬

5歳の誕生日DSC_0433-20150414-183121

ふーして
リボンやお目目ちょっと小さくして
さあどうぞ

5歳の誕生日DSC_0434-20150414-183422

その勢いは~(笑)

5歳の誕生日DSC_0435-20150414-183433

ちょっと多いかなと思ったけど
今日は果物おやつヨーグルトなしで

5歳の誕生日DSC_0436-20150414-183500

上手に崩して自分で食べてました




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

5歳おめでとう

スライドショー作ってみた
意味なく5年間の写真

音が出ます(これも意味なくつけてみた(笑))



写真選んでいたら
懐かしくて

ちょこらが来てくれたおかげで
お父さんとお母さんいっぱい笑ってる
いっぱいお出かけしてる
そしてブロ友さんもたくさんできた

ありがとうね

この1年も元気で
たくさんお出かけしようね
でもお金ないから近場でね(笑)




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

公園にて

ツツジと赤塚IMGP2533-20150411-140021

マゴッチが小さい頃は
時々遊びに来た
カブトムシ公園

ツツジと赤塚IMGP2534-20150411-140057

クワガタに乗ったり
ありゃ、これかぶとだけどわからないね(笑)

ツツジと赤塚IMGP2535-20150411-140104

わからないまま乗せられて
ごめん

ツツジと赤塚IMGP2537-20150411-140252

お散歩お散歩

ツツジと赤塚IMGP2538-20150411-140508

お散歩は楽しいね
ちょこらここ初めてだもんね

ツツジと赤塚IMGP2543-20150411-142638

今さっきツツジを見に行ったところで
山菜おこわのご飯お父さんと半分こだったんで
また半分こで
春の桜うどんとあさりご飯
貧しい我が家(笑)

ツツジと赤塚IMGP2544-20150411-142645

今日は全く食べてても欲しがらない
お利口さんになったの?
お父さんとたまたま。。だと話したけどね

ツツジと赤塚IMGP2545-20150411-143714

こちらSAなんだけど
ちょこら地方は狐さんがね
有名だから

ツツジと赤塚IMGP2547-20150411-144212

帰ろうかね~

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コノハミツバツツジ


ツツジと赤塚IMGP2526-20150411-123411

今年も行ってきました

ツツジと赤塚IMGP2527-20150411-123735

正面からの顔に自信がないのか
写真を撮る瞬間に横向いちゃう

ツツジと赤塚IMGP2528-20150411-123824

ちょうど花盛り

ツツジと赤塚IMGP2530-20150411-124011

こちらのつつじ
自生繁殖したつつじが
3000本
たくさんの人が写真撮ってたわ

ツツジと赤塚IMGP2531-20150411-124333

こちらで
イチゴ大福と
山菜おこわ食べたけど
写真は撮り忘れた"(-""-)"

ツツジと赤塚IMGP2532-20150411-130432

ちょこら歩いてもいるんだけど
いっぱいリフティングされてご機嫌ななめ

じゃあ次は散歩に出かけよう

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あれ~ご飯は終わったけど

誕生日プレゼントDSC_0406-20150410-183520

ご飯を食べ終わった後も
台所で待ってる
お父さんがりんごを切って
はい ちょこら行くよ~
というと

誕生日プレゼントDSC_0407-20150410-183529

足取り軽やかに(笑)

誕生日プレゼントDSC_0408-20150410-183531

あれ~
お父さんがまだとすかさず戻るちょこら
その素早さも笑える

誕生日プレゼントDSC_0409-20150410-183535

お父さんのがに股さは置いといて
パンツ姿も本来なら自主規制だね
ちょこらが先に行かなくっちゃね

誕生日プレゼントDSC_0411-20150410-183550

またまたいい姿勢
いつもこれでお願いします

誕生日プレゼントDSC_0412-20150410-183553

りんごを食べて
この後ヨーグルト食べると
台所に張り付かなくなる
ちょこらでした

hr size="1" />

れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご飯の時は真面目な顔

誕生日プレゼントDSC_0399-20150410-182713

晩御飯を作っていると

誕生日プレゼントDSC_0400-20150410-182719

ついかわいくてカメラを構えると
そりゃそうだ
ご飯作れだよね

誕生日プレゼントDSC_0401-20150410-182742

作っていたのをレンジでチンすると
場所移動

誕生日プレゼントDSC_0402-20150410-182827

食事台の前で

誕生日プレゼントDSC_0403-20150410-182848

真剣に伏せ

誕生日プレゼントDSC_0404-20150410-182852

おまわりして

誕生日プレゼントDSC_0405-20150410-182858

真剣にたべるちょこらでした( *´艸`)




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桜の絨毯

桜の絨毯IMGP2518-20150406

4月6日の写真
この次の日から
天気が悪くなるとのことで
最後の桜を

桜の絨毯IMGP2519-20150406

でも私はこの日仕事で
お父さんが休みで撮ってくれるように
お願いしていたので
これお父さんが撮った写真
まさか次の日に尿路結石になるとは


桜の絨毯IMGP2520-20150406

見事な桜の絨毯

桜の絨毯IMGP2521-20150406

これを書いている木曜日には
もう桜の花の下から
葉っぱが青々と覗いているのよ

桜の絨毯IMGP2522-20150406

この写真素敵だけど
ちょこらがこっち向いていないから
ばつ~(笑)

桜の絨毯IMGP2523-20150406

お父さん頑張りました。。。。が

なんと
お父さんカメラを落として
レンズフィルダー歪んてた




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっとカット(*^_^*)

昨日はお父さんにお見舞いの言葉
ありがとうございます
受診したらまだ石が残っているので
お薬貰ってきました
ふ~~
でも石が動いていない時は
全く変わらず元気です




カットDSC_0379-20150405

ぼさこ感たっぷりのちょこら
ようやくトリミングに行きました

カットIMGP2507-20150405

関係ないけど5日の桜
桜かなり散ったね


預けて迎えに行くと

カットIMGP2508-20150405
今日はマイクロバスにも入ったからa>

まだカット途中だったので
写真をパチリ

カットIMGP2511-20150405

かわゆい

カットIMGP2509-20150405

看板犬のワンちゃん

カットDSC_0382-20150405

今日はお誕生日月だったから
マイクロバスと
ハーブパックもお願いして
歯磨きも頼んだの

その時に歯垢が取れない話をすると
歯石取りをしたことがあるか聞かれたの
歯石取りをしてエナメル質が取れるので
そのときにエナメルをしてくれたらいいけど
してくれない獣医さんが多いので
歯石が付きやすくなるんだって
反対に歯石取りをしたことない子は取れやすいんだって
ちょこらは抜糸した時に先生が歯石取りもしてくれたと言ってたから

カットDSC_0383-20150405

お店での写真は
加工もしてくれて可愛いわ

カットIMGP2512-20150405

家に帰って写真撮ったんだけど
もうぼさこ

カットIMGP2517-20150405

切れ毛が多くて
なかなか
伸びなんだけど

お耳のところが早く伸びないかな~~




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

行ってきましたディズニー夢の国か魔の国か

昨日お父さんが急に腹部に痛みを訴えて
救急搬送
電車とタクシーを1時間乗り継いで病院に
尿路結石でした
石が動いている間は痛いらしい・・・
今は平気な顔してる
あ~びっくりした




娘の手術の時に
まごっちのお世話に来てくれたお礼にと
ディズニー行くの誘われて
2~4日まで
夢の国に行ってきました

ディズニーシー

1日目はシーに
この日はお天気は良かったんだけど
寒い
マゴッチが小さいときは
パレードや
ショー中心だったけど
アトラクションメイン
行った日は着いたのが遅かったから
ミッキーたちが来てくれるところで食事を食べて
ドナルドにサインを書いてもらったんだけど
鼻の上でサイン書いているの(笑)

歩いた歩いた

カットDSC_0377-20150405

ちょこらはお父さんとお留守番
お父さんは休み取れないし
ちょこらはディズニーに入れないからね

ディズニー1428204043646-20150405

今年から始まった
イースター祭り
あちこちにタマゴが

ディズニーランド

2日目はランドに
私一足先に行って並んだよ(ホテルのバスが来なかったからね)
娘が走ってモンスターズインクのFP取りに
そのあと一緒にスペースマウンテンに行き
スターツアーズに入って
そこからゆっくり

カットDSC_0380-20150405

ちょこらも一緒に行けたら
楽しいけど
信じれないほどの人

3日目
ディズニーシーにいって
1日めに乗れなかったアトラクションに乗ったり
楽しかった~
私ジェットコースター乗れないんだけど
なぜかディズニーのだけは乗れるのよね

ディズニー2

娘がホテル代とランドライは出してくれたんだけど
こっちでの食事代や乗り物代他もろもろ
それについついいろいろ買っちゃうんよね
そうすると
魔法の国が
魔の国にかわって
お財布の中が

カットDSC_0381-20150405

ちょこらとお父さんがお利口さんで
お留守番してくれていたおかげで
お母さん楽しんできましたよ
ありがとうね
そして誘ってくれた
娘にも感謝
楽しかった




れ~ろ☆幸せを一日も長く←クリックするとHPに飛びます
703△さんが保護犬活動をされていて
フリマ物資支援と保護犬への支援を募集されてます
少しのお手伝いしかできないけど
何もしないよりはと参加させていただいてます
少しでも保護犬のことを知って下されば幸いです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



この角度の影が好き

影DSC_0372-20150331

ちょこらがほりほりしてるから
なんでかなと思ったら
影がちらちらしているから
ほりほりしていた様子

影DSC_0373-20150331

なんか
クローゼットに映るちょこらが
かっこいい

影DSC_0374-20150331

この写真の影が好き

影DSC_0375-20150331

天気がいいので
ちょこらの冬物
洗濯しました

何枚あるの(笑)

影DSC_0376-20150331

寒いときはベランダに出るのに躊躇していたのに
すぐ出てくるようになったね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桜トンネル

3月31日の桜IMGP2498-20150331

ちょこらが来てから
毎年来ている桜トンネル
今年は私がお出かけするし
明日から雨だしということで
自転車でやってきたけどすごい人

3月31日の桜IMGP2499-20150331

お店もあって
私はフランクフルト食べちゃった(笑)

3月31日の桜IMGP2500-20150331

気持ちのいいような天気
いつも花冷えして
花見どころじゃないんだけどね

3月31日の桜IMGP2502-20150331

人が多すぎて
ちょこらを抱っこして歩いてた
少し人がいなくなったところでパチリ

3月31日の桜IMGP2503-20150331

角度悪し

3月31日の桜IMGP2504-20150331

でもこの角度はなんか好き(笑)

3月31日の桜IMGP2505-20150331

お母さんのお花見に付き合ってくれて
ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

自転車に乗ってお花見

3月31日の桜IMGP2486-20150331

タイムラグはありますが
3月31日の桜
火曜日休みの私
次の日から雨予報

3月31日の桜IMGP2487-20150331

ちょこらと自転車に乗って
ちょこら地方の桜の名所にGO-🚲
自転車に乗っているのでいい高さ(笑)

3月31日の桜IMGP2488-20150331

お弁当を持ってきて
途中でまったり
お弁当食べたり
ちょこらはお菓子を食べたり

3月31日の桜IMGP2489-20150331

気持ちいね
ジャケット脱いじゃうほど暖かい

3月31日の桜IMGP2490-20150331

ご飯食べるとき人のいなそうなところで
食べたから桜も少ないね

3月31日の桜IMGP2493-20150331

山がかすんでいるけど
ここから見る
桜が一番の絶景ポイントかな

3月31日の桜IMGP2494-20150331

ちょこらは自転車から降りてもらい
少し散歩

3月31日の桜IMGP2496-20150331

お手紙さがしが忙しいらしい

3月31日の桜IMGP2497-20150331

一人で写真撮るのは難しい

次は桜トンネルに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もう終わっているかもですが

3月30日の桜です

3月30日の桜IMGP2479-20150330

今年はあっという間に開花した桜
これは3月30日の桜です
28日は三部咲きくらいだったのよ

3月30日の桜IMGP2480-20150330

この時期しか楽しめないので
仕事から帰って
すぐお父さんを迎えがてら
土手をちょこら散歩
こっち向いてくれません"(-""-)"

3月30日の桜IMGP2481-20150330

私が反対に回ればいいんだ(*^^)v

3月30日の桜IMGP2482-20150330

私のリフトではこれが精いっぱい

3月30日の桜IMGP2483-20150330

そうそうお父さん迎えに行っているんだった(笑)

3月30日の桜IMGP2484-20150330

フロントラインしてないから
草むらはやめて~~
(実はあと1本残っているんだけど飲み薬もあるならと検討中)

3月30日の桜IMGP2485-20150330

我が家の玄関側から
見事に咲いているね

しばらくさくらネタ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どうやってもすりすりするのね

シャンプー後DSC_0362-20150329

動画で撮ればよかった(笑)
シャンプーしてすぐ
ゴロスリに行きたいちょこらが
ご飯の声で自分で自問自答して
ご飯を選ぶ図(笑)

シャンプー後DSC_0363-20150329

ご飯のためなら
何でも我慢できる
この強い意志のある目(笑)


シャンプー後DSC_0364-20150329a>

ちょっと作りすぎかな

シャンプー後DSC_0366-20150329


野菜たっぷり
馬肉もたっぷり

シャンプー後DSC_0365-20150329

でもご飯食べ終わると

シャンプー後DSC_0367-20150329

すかさず寝室に行き

シャンプー後DSC_0368-20150329

ほりほりしてました(+_+)

シャンプー後DSC_0369-20150329

仕方ないなあ

シャンプー後DSC_0371-20150329

ブラッシングをしてもクルクルのちょこらでした

お天気がよかったらいいなあ
コメント欄閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桜の下で

日曜日のこと

桜IMGP2473-20150329

うちの前の桜
ずいぶん咲いてきました

桜IMGP2474-20150329

でも天気がちょっと悪いね

桜IMGP2477-20150329

桜綺麗だね

桜IMGP2475-20150329

桜の中のちょこら

桜IMGP2476-20150329

かわいい~~ね

桜IMGP2478-20150329

残念なことに雨がポチポチと
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
お家に帰ろうね

今日からお父さんとちょこらはお留守番で
私、娘と孫と夢の国へお出かけしてきます
コメント欄閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たくさん歩いたね

佐久島IMGP2466-20150328

ようやく山を抜けて
カモメの波止場に
でも橋(橋と言ってもコンクリートで広いんよ)が来ると
腰が引けちゃう

佐久島IMGP2467-20150328

お父さんが喜んで
抱っこしてます

佐久島IMGP2468-20150328

海風が気持ちいいね

佐久島IMGP2469-20150328

あら
カモメさんと同じ方向(笑)

佐久島IMGP2470-20150328

反対側からもパシャ

佐久島IMGP2472-20150328

よく歩いたね

また来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR