サニー号

朝の様子1293956237560-20110102

ちょこらの好きなラグーナに
サニー号が長崎のハウステンボスからからラグーナテンボスに

朝の様子1293956244774-20110102

今は停留しているだけだけど
船に乗って
湾を一周したり
中を見学したりできるの

この日は蒲郡で
聾者とのソフトバレーの練習があって
その帰りに
私だけこっそり見てきたの

朝の様子DSC_0794-20150626

ちょこらはお留守番だったんよね
で。。。
チョンチョンと
タオルゴムでくくっていたはずですが

朝の様子DSC_0795-20150626

帰るとすぐボールです

朝の様子DSC_0796-20150626

そして
大好きなうさぎちゃん
もうかなりボロボロになってるなあ

今度は一緒にサニー号見に行こうね

でもずっと土日にバレーの試合や役員会など
用があるのよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝のちょこら

朝の様子DSC_0787-20150624

朝5時半には起こすのに
自分がご飯食べたら
こんな感じ

朝の様子DSC_0788-20150624

ダラダラじゃないですか(笑)

朝の様子DSC_0789-20150624

目も虚ろ

朝の様子DSC_0790-20150624

今ここでこんなに眠たいなら
お母さんをあと
10分寝させて

朝の様子DSC_0791-20150624

全く動く気はない

朝の様子DSC_0792-20150624

ただいま8時前
もう少ししたら
お母さん仕事に行くね

お留守番よろしく

朝の様子DSC_0793-20150624

5年ぶりに新しい携帯買ったの
iPhoneかスマホか
悩んで結局ディズニー携帯
新し携帯嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マッサージは気もちいね

いつもバレーのない日や
仕事が休みの日に
まとめて日記書いてるんだけど
昨日、書いた記事を日にち間違えたみたいで
一日ずらしちゃいました
よたろうままさんごめんね
昨日は書き終わり寝ちゃったのよね
見てくださった方
もう一回見てね(+_+)




マッサージは気持ちいいDSC_0762-20150619

ちょこら
お父さんの横にチョコンと座り
マッサージを毎日要求するの

マッサージは気持ちいいDSC_0763-20150619

おもちゃ咥えて
うっとりしてる

マッサージは気持ちいいDSC_0764-20150619

とろんだね(笑)

マッサージは気持ちいいDSC_0765-20150620

また別の日も

マッサージは気持ちいいDSC_0767-20150620

ちょこら気持ちよさそうに
おもちゃ咥えて

マッサージは気持ちいいDSC_0777-20150620

たまには
私もマッサージしてもらえると
嬉しいんですけどね( ̄▽ ̄)
お父さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのマテの練習

食べたいんだもんDSC_0778-20150623

久しぶりにマテの練習

食べたいんだもんDSC_0779-20150623

あれ~
振り向くと来ているのは
どういうことかしら

食べたいんだもんDSC_0780-20150623

ハイもう一回
ちょこら
今度は伏せでマテ

食べたいんだもんDSC_0781-20150623

また途中まで来てる"(-""-)"
もう一回

食べたいんだもんDSC_0782-20150623

今度はちゃんとマテできてるね(*^_^*)

食べたいんだもんDSC_0783-20150623

おいで~~

食べたいんだもんDSC_0784-20150623

小さいおやつのためにも
頑張れるちょこら
ハーイが可愛いと思ってたら

食べたいんだもんDSC_0785-20150623

え~~
実力行使

食べたいんだもんDSC_0786-20150623

はしたいね
反省してるかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ボールが取りたい~

ボールがこんなとこにDSC_0768-20150620

ボールをソファーのほうに投げたんだけど

ボールがこんなとこにDSC_0769-20150620

ちょこら入っていかない
小さい青いボールが怖いのかと思ったんだけど

ボールがこんなとこにDSC_0770-20150620

入っていけないわけじゃない

ボールがこんなとこにDSC_0772-20150620

あちゃーうまいことはまってるわ

ボールがこんなとこにDSC_0773-20150620

ちょこらなりに頑張ってる

ボールがこんなとこにDSC_0774-20150620

ただいまちょこら
試行錯誤ちゅう

ボールがこんなとこにDSC_0775-20150620

頑張れがんばれ~~

頑張っているちょこらの
動画をどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんと一緒の散歩は楽しいね

お父さんと一緒のお散歩IMGP3126-20150620

土日結構予定がつまっている私
遊びすぎ(笑)

お出かけはできないので
お父さんと近場を散歩

お父さんと一緒のお散歩IMGP3127-20150620

行為段差歩くの好きなちょこらだけど
ちょこらと二人で散歩しているときは
上手に写真撮れないんよね

お父さんと一緒のお散歩IMGP3128-20150620

端を真剣に歩いている(笑)

お父さんと一緒のお散歩IMGP3129-20150620

ちょこらがクンクンしている間に
ちょっと先に行くと
お父さんと追いかけてくる

お父さんと一緒のお散歩IMGP3130-20150620

あっちこっちウロウロして
1時間近く散歩したよ

お父さんと一緒のお散歩IMGP3131-20150620

お父さんと一緒なら
こうやってお花と一緒の写真も撮れるし
もう食べちゃったけど
ケーキ屋さんによって
ケーキを買って帰ることもできるもんね(*^_^*)
いいこと尽くしだわ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お母さんだけ美味しいもの食べに行っちゃった

ジータ

女子会と称して
2カ月に1回くらい
友達4~5人とモーニングに行ったり
ランチに行ったり
お父さんは女子会じゃなくてババ会と言うのよ"(-""-)"

ここジータは
人気で初めて食べに行けた(*^_^*)

サラダは有機野菜
パンも手作り
5人みんなバラバラにパスタを頼んで
取り分けて食べたんだけど
最初にきたパスタは取り分けて食べてしまい
あとから来たパスタをあわてて撮った(笑)

お留守番してたんよねIMGP3138-20150620

ちょこらはお父さんとお留守番

あらご機嫌悪い

お留守番してたんよねIMGP3139-20150620

頼んでいたお野菜が届いた

お留守番してたんよねIMGP3140-20150620

私が台所に入ると
台所には一応は入ったらいけないことになってるんで

お留守番してたんよねIMGP3141-20150620

台所にいるときは決して入ってこないんだけど

お留守番してたんよねIMGP3142-20150620

時々こっそり入っているのよね(*^_^*)
でも入っていない顔してこっち見ているけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

面倒な女と可愛い女

DSC_0758-20150619.jpg

洗濯物を畳んでいると
おもちゃを持ってくるちょこら

DSC_0759-20150619.jpg

じゃあ一緒に引っ張りこしたいのかと思い
手を出すと

DSC_0760-20150619.jpg

こんな感じで後ろに下がっちゃう
そのめんどくさい様子を動画でどうぞ(笑)



自分だけで遊びたいんだか
遊んでほしいのかわからない

洗濯物を畳み終わって
お父さんをお迎えに行こうかというと



かわいいね~
お父さん動画見るとまたまた喜ぶね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お鼻が真黒になっちゃう

くんくんIMGP3120-20150616

前を向いて
颯爽と散歩するワンコが
羨ましいくらい
ちょこらは鼻が下をいつも向いて
クンクンしながらの散歩です

くんくんIMGP3121-20150616

ここもお手紙ありますか

くんくんIMGP3122-20150616

電柱のお手紙は外せませんね

くんくんIMGP3123-20150616

こっちの電柱もですか(笑)
念入りですね

くんくんIMGP3125-20150616

すべり台には
お手紙はなかったですか

くんくんIMGP3124-20150616

最近
お散歩もっとしたいのか
家が近くなると
拒否るちょこらでした( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこっと静岡

龍潭寺IMGP3107-20150613

車の中ではお父さんに
抱っこされているのが好きなちょこら
この時、携帯やシートベルトを見るのか
高速の入り口に
お巡りさんがいて
ドキドキしたわ(別に悪いことはしてないはずだけど)

龍潭寺IMGP3109-20150613

浜松SAで
ちょっと休憩

龍潭寺IMGP3110-20150613

ドッグランでは暑いのか
椅子の下から出てこない

龍潭寺IMGP3111-20150613

じゃあ涼みがてら
ソフト食べようかな

龍潭寺IMGP3112-20150613

ペロだめよ(笑)

龍潭寺IMGP3114-20150613

ちょっと用事で出かけたんだけど
その帰りに
龍潭寺に

龍潭寺IMGP3117-20150613

でもこちらワンコNGでした"(-""-)"

龍潭寺IMGP3118-20150613

だけど
抱っこでお庭見てもいいですよと
言ってくださって
外からお庭見ました

龍潭寺IMGP3116-20150613

気持ちよかったね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お洋服届きました

お洋服DSC_0746-20150614

CHIEさんのショップ
どれ買おうかなと悩んで
お花のお洋服に

お洋服DSC_0748-20150614

淡い色のお花模様

お洋服DSC_0749-20150614

ちょこらモデルさんよろしく

お洋服DSC_0750-20150614

横姿撮るの難しい

お洋服DSC_0752-20150614

写真撮っていて
どうもリボンとしっくりこないから
リボンを替えてみた(笑)
このお洋服にはこのリボン
やっとしっくりきた(*^^)v

お洋服DSC_0753-20150614

CHIEさん
可愛らしく
それで涼しいお洋服
ありがとうございました
これからの季節
重宝しそうです(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

サマーカットにしたらがり子

サマーカットDSC_0743-20150614

カットに行ってきました
こうやって写真見たら
顔ももっとすっきりで良かったかなあ
でもイメージを伝えるのは難しい

サマーカットDSC_0744-20150614

横はすっきり
あ・・・
尻尾
切ってもらうの忘れてた
これはこれで可愛いけど

サマーカットDSC_0745-20150614

なんかガキデカみたい(笑)
もしかしてガキデカ知らない人が多いかな

サマーカットDSC_0747-20150614

サロンでもらった写真は可愛い
今回ソフトバレーの試合だったんで
ちょこらがサロンから帰ってきて時間がたってるから
もうぼさこでの写真です~~"(-""-)"

サマーカットDSC_0754-20150614

注文していたセットペーパーも届いたんで
今度は可愛くくくれるかしら
不器用だからな。。。私

龍潭寺IMGP3119-20150613

今年は梅をたくさんもらったので
梅ジュースと梅酒を
たくさん作りましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

嫌だったんだもん

嫌だったんもんDSC_0732-20150612

ちょこらのコートが伸びて
ブラッシングするとき
綺麗だなあと
でも
うんPがついてお尻を洗われることや
暑くなってきたので今度はサマーカットにする予定

嫌だったんもんDSC_0737-20150612

ちょっとヘタッピだけど
うんPが付かな為に
ラッピングしてみましたが

ちょこらお出かけじゃない
お留守番がわかっているので
この不満顔

嫌だったんもんDSC_0736-20150612

極悪人見たい(笑)

嫌だったんもんDSC_0734-20150612

これでお母さんが仕事の時に
うんPでても大丈夫だよ
(いない時にうんPすることないんだけどね。。。チッコもしてない"(-""-)")

嫌だったんもんDSC_0735-20150612

仕事行ってくるね

嫌だったんもんDSC_0738-20150612

どんよりしないの

で・・・・仕事から帰ると

嫌だったんもんDSC_0740-20150612

お尻のラップは
なくてここと

嫌だったんもんDSC_0741-20150612

ここに残骸が

ゴムを食べたんじゃないと思って心配した(+_+)
一つはすぐ見つかったけど
一つはほっぺについてた
食べてなくてよかった

嫌だったんもんDSC_0742-20150612

そんなに嫌だったんだね
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


エコパ


エコパ
ジュピロ磐田のホームグランドが近くにあるので
公園もあるし行ってみたけど
すごい人
エコパには近寄れない
サッカーの試合かと思ったら

ドリーム・オン・アイスをしてたみたい

有名なスケート選手がたくさん滑ってたんだ
羽生君も近くにいたのね(*^_^*)

IMGP3094-20150607.jpg

ちょこらは芝生があればいいの

IMGP3095-20150607.jpg

誰もいない貸し切り状態

IMGP3096-20150607.jpg

ルンルンちょこら(笑)

IMGP3097-20150607.jpg

近くに来てこっち見ているから
写真撮ろうとしたら
こんな風に反対むくの

お父さんと大笑い

IMGP3098-20150607.jpg

ボールを真剣に見て

IMGP3099-20150607.jpg

走る走る

IMGP3100-20150607.jpg

すごい勢い

IMGP3101-20150607.jpg

少しずつ休憩してと思うけど
投げて欲しいから
すぐ後ろに下がる
でもハアハア言っているし
もうおしまい・・と
お父さんがボールを仕舞うと

IMGP3104-20150607.jpg

ポケットの所までピョンピョン跳ねて

IMGP3105-20150607.jpg

ボール要求中

IMGP3106-20150607.jpg

最後に一回ボールを投げて
帰るよ~

たくさん遊んだね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お庭をぐるり

IMGP3086-20150607.jpg

掛川城の中をゆっくりとお散歩
こちら静岡城にある
家康公御手植えのお蜜柑を挿し木したの

IMGP3087-20150607.jpg

こちら諸行無常の響きあり

IMGP3088-20150607.jpg

お城のすぐ外には二宮尊徳さんの像が
昔は学校にあったのに
今では見ないわ

IMGP3089-20150607.jpg

たくさん歩いたね

IMGP3090-20150607.jpg

ミルクを飲もう

IMGP3091-20150607.jpg

この日(6月6日)は
暑くもなく風が気もちいい

IMGP3092-20150607.jpg

掛川城近くの川には
百合がずっと植えられて

IMGP3093-20150607.jpg

とてもきれいだったわ
あともっと城下町として
何か整備されていたらいいのにな~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

掛川城

IMGP3070-20150607.jpg

城女の私ですが
ワンコNGのところも多く
ここもブログを見てて
ダメかと思ってたんだけど

IMGP3071-20150607.jpg
IMGP3074-20150607.jpg

お城に行くまでに腹ごしらえ
静岡おでん

はは(笑)食べてから撮りました

IMGP3076-20150607.jpg

こちら山之内一豊と妻の千代

IMGP3077-20150607.jpg

橋を渡るとお城
入れるかなあ(ドキドキ)

IMGP3078-20150607.jpg

写真に撮り忘れたんだけど
下にペットは入館できませんと書いてたの
でも受付で聞くと
お城の中には入れないけど
お庭は歩くのOK
天守閣に入らないのなら
お金もいらないんだって

IMGP3079-20150607.jpg

忍者さんがいたので
一緒に写真(*^_^*)

IMGP3080-20150607.jpg

お庭散歩(*^_^*)

IMGP3081-20150607.jpg

ここあっちこちに顔出しの穴が(笑)

IMGP3084-20150607.jpg

お父さんどんだけルンルンだか🎶

長くなったので続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんでそこに

仕事から帰って洗濯物を
取り入れると
いつも意気揚々と
おもちゃを取りにちょこら行くんだけど
わんわんと
なんか悲痛な声出している

とってほしいDSC_0718-20150604

行くとマッサージ器の下に向かって吠えてる

とってほしいDSC_0719-20150604

よく見ると

とってほしいDSC_0720-20150604

うさぎちゃんがつぶれてる

とってほしいDSC_0721-20150604

とってあげると
喜んで遊んでる
しかしよく見つけたというか
マッサージ器の下にあるの知ってたね

とってほしいDSC_0722-20150604

マッサージやめるときは
ちょこらもいないか要注意だね

とってほしいDSC_0723-20150604

ちょこら遊んでほしいのに
おもちゃを取ろうとすると
顔をそむけるの

とってほしいDSC_0724-20150604

いろいろすることあるし面倒なちょこら
勝手に遊んでね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










三ヶ根山スカイライン

殉国七志IMGP3059-20150606

紫陽花の所からすぐのところに
スカイラインがあるので
そのままドライブに

頂上は見晴らしいい

殉国七志IMGP3060-20150606

初めてきたの
ここは戦没者の碑がたくさんあった

殉国七志IMGP3061-20150606

特に特攻や
若い飛行士たちの

殉国七志IMGP3062-20150606

もう忘れてしまうほどの昔のことだけど
戦争があったことを忘れたらだめなんよね

殉国七志IMGP3063-20150606

そこに
なんでか
カーペンターズのカレンの碑が

殉国七志IMGP3065-20150606


殉国七志IMGP3066-20150606

見晴らしいいし
芝生でのんびりもいいね

殉国七志IMGP3067-20150606

こいこいストリートなんて
面白い

殉国七志IMGP3068-20150606

夜はイルミネーション
あるのかしら?

殉国七志IMGP3069-20150606

こちらは東条英機氏ら7人
国際裁判にかけられ
戦犯と言われた方々のお墓です

詳しいことはこちら

こんなところにあるなんて知らなかったなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

形原あじさい祭り2

紫陽花寺IMGP3041-20150606

こちらガジュマルの森
私の好きな
作家さんが書いているの

紫陽花寺IMGP3044-20150606

こちらに紫陽花を見に来たら
一度外に出て
また紫陽花を見に

紫陽花寺IMGP3047-20150606

今年は上の紫陽花ガーデンまで
上るぞ~
蛍が夜になると出るんだって

紫陽花寺IMGP3048-20150606

まだ撮るんと思ってる??

紫陽花寺IMGP3052-20150606

山の一番上まで上がって
愛の鐘を鳴らし

紫陽花寺IMGP3050-20150606

池の所でぼ~とまったり

紫陽花寺IMGP3053-20150606
紫陽花寺IMGP3055-20150606

気持ちいいね(*^▽^*)

紫陽花寺IMGP3056-20150606

ゆっくりと山から下りると

紫陽花寺IMGP3058-20150606

懐かしい
チンドン屋さんがいましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

形原あじさい祭り

紫陽花寺IMGP3018-20150606

今年も来ました
あじさい祭り

紫陽花寺IMGP3019-20150606

昼から出かけて行ったんだけど
駐車場もそんなに待たずに入れて
紫陽花もちょうどいい見頃

紫陽花寺IMGP3021-20150606

天気も前日の雨のおかげか
風が気もちいい

紫陽花寺IMGP3023-20150606

お花綺麗だね

紫陽花寺IMGP3024-20150606

空気も澄み渡り気もちいい

紫陽花寺IMGP3025-20150606

ちょこらも
ご機嫌で歩く歩く

紫陽花寺IMGP3031-20150606

写真撮るよ

紫陽花寺IMGP3035-20150606

どんよりしない

紫陽花寺IMGP3036-20150606

お花綺麗じゃん

紫陽花寺IMGP3040-20150606

紫陽花ひとつずつに
色んな名前がついていた
忘れたけど

page_201506072137442a5.jpg

一つだけ覚えている(*^▽^*)
左上の ノブレス 

まだまだ写真があるので紫陽花まつり
続きます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初スイカ

すいかDSC_0704-20150601

ご飯を食べた後
いつも果物あげているんだけど

今日は目がランラン

すいかDSC_0705-20150601

今年初めてのスイカだよ
東の方向見て笑う?

すいかDSC_0706-20150601

どうぞと言うと

すいかDSC_0707-20150601

あっという間に完食です

すいかDSC_0708-20150601

お代わりありませんよ
美味しかった?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

美味しいお野菜

空天ままさんDSC_0714-20150603

美味しい野菜見つけたから
送るね~と

空天ままさんDSC_0715-20150603

箱を開けるとたくさんの野菜が
どれも新鮮で
みずみずしい

空天ままさんDSC_0716-20150603

無農薬の有機野菜だよちょこら

空天ままさんDSC_0717-20150603

おいしそうだね

空天ままさんDSC_0725-20150604

今日の晩御飯は
お野菜たっぷり蒸し料理

空天ままさんDSC_0726-20150604

蒸した後は小さく気って

空天ままさんDSC_0727-20150604

あれ~
美味しいときはフライドだね

空天ままさんDSC_0728-20150604

黙々と食べてます

空天ままさんDSC_0729-20150604

私とお父さんもお相伴
美味しくいただきました(*^▽^*)

美味しいの
ちょこらのお口の周りが物語っていますね(笑)

空天ままさんDSC_0731-20150604

空天ままさん
とっても美味しい野菜ありがとうございました

空天ままさんありがと-20150509

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

父の日と母の日のプレゼント

母の日、父の日IMGP2987-20150529

運動会に行ったとき
次女から早い父の日のプレゼントと
遅し母の日プレゼントいただきました(*^▽^*)

母の日、父の日IMGP2988-20150529

もちろんお父さんは恒例の
ポロシャツ
私は観葉植物とスカーフ

母の日、父の日IMGP2989-20150529

そして長女から
父の日のプレゼントが
届きました

父の日DSC_0709-20150602

越乃寒梅
なんで??と思ったら
お父さんそういえば
マゴッチの運動会に行ったときに
そんな話したかも

父の日DSC_0710-20150602

残念
ちょこらのじゃなかったね

父の日DSC_0712-20150602

何かもらえると思ったのか
めっちゃいい姿勢で越乃寒梅と(笑)

父の日DSC_0713-20150602

一緒に写真撮ってくれたから
おやつあげるね

長女から私へのプレゼントは
7月に大阪に娘と一緒に
舞台を見に行くの
今から大阪見物と舞台楽しみ

二人ともありがとう(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらのお茶

母の日、父の日DSC_0558-20150527

ちょこらのルイボスティを頼んだんだけど
何と間違えて違う人の
ドクダミ茶が送られてきた

私が中身を気が付く前に
がばい農園さんからお詫びの電話が入って

母の日、父の日DSC_0559-20150527

ドクダミ茶はそのまま飲んでくださいとのこと
まだ飲んでないんだけど
飲めるかなあ

母の日、父の日DSC_0560-20150527

ちょこら飲んでみる?

母の日、父の日DSC_0702-20150531

で。。岡山から戻ると
ルイボスティが届いてました
あとお詫びに黄粉

母の日、父の日DSC_0703-20150531

ちょこらも黄粉
食べる~~(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ

こちら全国第3位

刈谷SAIMGP2996-20150531

我が家から1時間かからないところにあるため
なかなか寄らないSA
刈谷ハイウェイオアシス
この日は6時過ぎにここまで帰ってくることができたので
3年ぶりくらい??寄ってみました

刈谷SAIMGP2997-20150531

え・・
何がすごいって

刈谷SAIMGP2998-20150531

一つはこのデラックストイレと

刈谷SAIMGP3003-20150531

ディズニーランドとユニバーサルスタジオについで
全国3位の遊園地なんだって
え??
遊園地??とニュース見たとき思ったんだけど
温泉もあるのよ
なんで遊園地ランキング(笑)

刈谷SAIMGP3008-20150531

わんさかランドは
ワンコがチッチしたり
一緒にちょっと休めるところ
でもドッグランじゃないので離すことはできません

刈谷SAIMGP2999-20150531

こんな感じで休むだけ

刈谷SAIMGP3000-20150531

写真に撮ってないけど
テラス席が充実して
たくさんあったから
我が家はご飯食べて帰らなかったけど
ワンコがいるお家はここで一緒にご飯食べれるよ

刈谷SAIMGP3001-20150531

太鼓の音がしてイベントしてたけど
行ったときには終わって帰って行ってた

刈谷SAIMGP3002-20150531

こんなモニュメントもなかった気がするし
だいぶ変わった気がする

刈谷SAIMGP3004-20150531

長い間
車でお利口さんだったちょこらに
お散歩のご褒美

刈谷SAIMGP3006-20150531

本当に小っちゃな遊園地よ

刈谷SAIMGP3010-20150531

久しぶりに来たら
すごく変わっていたので
また来ようね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

実家にて

娘宅を昼前に出て
実家に

実家にてIMGP2991-20150531

ぷーちゃん喜びすぎ(+_+)
ブレブレじゃん(笑)

実家にてIMGP2992-20150531

ちょこらと接近しすぎ

実家にてIMGP2993-20150531

こちら恒例の
待っておやつ取りゲーム実施中

今回はちょこらのほうが
すばしっこかったかも(笑)

実家にてIMGP2994-20150531

でも負けた子のほうに次近くにするから
勝率は五分五分かな(*^▽^*)

実家にてIMGP2995-20150531

またまた恒例の両親との写真
この日はね
行くと父親が
「ちょこら、お前またいっぱい色んなもの付けて」と言ってて
すごいじゃんと思ったよ
物忘れは天下一品だからね

この前の母親の米寿のお祝いの時は
ちょっと大丈夫かと思ったから
よかった(*^_^*)
でもいつもわかっているわけではないらしいから
兄夫婦に感謝(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

岡山の運動会にGO-

マゴッチの運動会のため5月29日
仕事が終わってから
岡山に
今回新名神が集中工事をしているため
名神から行くことに
名古屋を過ぎたころから
岐阜のあたりが3キロくらいの渋滞だったのに
アッと今に16キロくらいの渋滞
抜けるのに40分ほどかかっちゃった
この渋滞、上り車線で事故が起きていたため
事故を見てみんなが通るための渋滞だったみたい
そこを過ぎるとスイスイ

運動会IMGP2979-20150529

ちょこらもチッチ我慢してて

運動会IMGP2980-20150529

名神はあまりワンコに優しい作りになっていないから
芝生とかないんよね

運動会IMGP2981-20150529

ちょこらに車でお留守番してもらい
私たちもご飯中

運動会IMGP2984-20150529

結局娘宅に着いたのは11時過ぎ

次の日は運動会

運動会

6年生になるマゴッチ
幼稚園の時は広島まで
運動会にいっていた

中学になると
もう運動会に行くこともないだろうなと
感慨深く見てたよ

運動会DSC_0696-20150531

運動会のプログラムの絵も選ばれたんだって
右上ね(*^^)v

運動会2

下のマゴッチ
かなり離れていても
写真撮るのを見つけて
カメラ目線
今年は応援団頑張ってましたよ

運動会DSC_0679-20150530

マゴッチ達二人とも紅組だったんだけど
ずっと大差で負けていたのに
何と逆転優勝してました(笑)

ちょこらはというと

運動会DSC_0695-20150531

運動か行ってくるね
というと全く平気で
ワンコラも言わず
帰るとソファーの上でくつろいでました

運動会DSC_0694-20150531

マゴッチにここは
ニャンコの場所と怒られまする(笑)

お留守番お疲れさま
お利口さんでお留守番してくれるから助かるわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとう

DSC_0697-20150531.jpg

岡山から帰った31日
ちょこらの誕生日にと

DSC_0698-20150531.jpg

こんなにたくさんの
誕生日プレゼントが届きました

DSC_0699-20150531.jpg

素敵なお散歩バック
ちょこら家が
お出かけ大好きなのを
かんがえてくれてのこと

DSC_0700-20150531.jpg

プレゼントの送り主は
おてんばヨーキー☆リアンのリアンママさんから

リアンちゃんもリアンママさんも
とても頑張っている方なんです
そんなときにちょこらのことまで
気にかけてくれてありがとうね
この前はお会いできなかったけど
また会いましょうね

DSC_0701-20150531.jpg

リアンちゃん、リアンママさん
ありがとうございました
大事に使わせていただきますね

かりんとうは美味しくいただきました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カミカミしているときは

ふんDSC_0550-20150526

アキレスをカミカミしているときは
目を離して飲みこんだらダメなんで
じっと見ているの

ふんDSC_0551-20150526

でもちょこらとしたら
こっそりじっくり
カミカミしたいらしい

ふんDSC_0552-20150526

そんでもってコソコソと
するんだけど

リビングで食べるように促すと
ちょこら気に入らず
食べるのをやめちゃった"(-""-)"

あちゃー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


きっと八つ当たりしてます

ちょこら以前から
自分がイラッとすると
チョッパーにあたってました
記事はこちら→八つ当たりちょこら

ふんDSC_0553-20150526

チョッパーは常に
ここの位置にいます

ふんDSC_0555-20150526

でもお父さんと仕事から帰って
二人でお出かけしたらこの位置に

ふんDSC_0554-20150526


お父さんと家に帰る前に
きっと怒って
ちょこらはチョッパーに
八つ当たりしてるだろうねと言いながら帰ってきたから
二人で大笑い

ふんDSC_0556-20150526

まあ
ストレス発散は
いいことだわ

ふんDSC_0557-20150526

そんな自慢気な顔しないでね

今日の写真は後から
こんな感じでした的に撮った写真なので
リアルタイムな写真ではないです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR