ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
リヨンちゃんのリボン
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




りよんちゃんのおりぼんDSC_0175-20150924

りよんちゃんのおリボン
購入しました

りよんちゃんのおりぼんDSC_0176-20150924

あれ^写真の向きが

りよんちゃんのおりぼんDSC_0177-20150924

とても軽い
おリボンさん

りよんちゃんのおりぼんDSC_0178-20150924

もっと落ち着いて写真撮ればよかったんだけど
つい可愛くて
私が疲れているときに

りよんちゃんのおりぼんDSC_0179-20150924

だからちょこら
ぼさこ満載だけど
リボンの可愛さがわかればいいか(笑)

りよんちゃんのおりぼんDSC_0180-20150924

可愛いおリボン
リヨンママさんの手作りです

りよんちゃんのおりぼんDSC_0181-20150924

リヨンママさんのリボン
絶賛発売中です→こちらを見てね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ディズニーシー
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




本当は
20日に21日と言って
22日はゆっくりとしたかったんだけど
日付指定のチケット
シーが取れず。。。ということはどれくらい混んでいるかということだよね

シーIMGP3625-20150922

昨日、1時間前から並んで
結局オープンに間に合わなかったので
シーの時は1時間半前からペットクラブの前に並び
(ワンちゃんはディズニーランドにもシーにも中には入れませんがチケットブースの横にペットクラブと言って預かってくれるところがあります。開園30分前から閉演30分後まで預かってくれます。何度も外に出てお散歩することはできます。かなりきちんとしているところです。時間でご飯もくれます。散歩は連れて行ってくれません。ゲージの中でお留守番です。ちょこらがお散歩しているのはディズニーランドやシーの周りです)


シーIMGP3628-20150922

ペットクラブの前で
ご飯食べたり
ちょこらはお着替えしたり

シーIMGP3629-20150922

途中娘たちが並んでいる場所を
確認しに行ったり

シーIMGP3630-20150922

男子トイレもこのあと長蛇の列

シーIMGP3626-20150922

一番に並んでいたので
開園前に
娘たちと合流

シーIMGP3635-20150922

今まで来たときは
ちょこらがいないから
私がひたすら並んでいたのよ
今回は娘達が早い時間から並んでくれたおかげで
トイストーリーマニアのFPをゲット

シーIMGP3638-20150922
                                            ↑
お父さんは人ごみ嫌いだから                    私が買った服と娘が買ったサングラス(無理やりね(笑))
子供たちとは全く来たことのない
ディズニー
でもこの年になって娘や婿に行こうと言われると
弱いんよね(笑)
ということでお父さんも3回目のディズニー

シーIMGP3642-20150922

でもこの顔見ると
いってよかった(*^▽^*)

シーIMGP3643-20150922

すごく人が一杯だったけどね

シーIMGP3645-20150922

トイレの石鹸のミッキー
孫たちは上手にできたけど
私は。。。できませんでした

シーIMGP3647-20150922

なんでディズニーの中は
いるだけで楽しんだろう

シーIMGP3648-20150922

シーIMGP3652-20150922


念願の
トイマニにFPで乗れて(この日300分待ちとか)

シーIMGP3655-20150922

朝早くから並んだ甲斐が
あったね~~(*^▽^*)

ディズニーシー


シー1443049515010-20150924

帰る前にみんなで集合写真

まごっちが鼻血がでて
大変だったり
日帰り温泉でみんながなかなか出てこないから
お父さんが怒ったりでめんどくさかったりしたけど
この旅行にあき兄のお嫁ちゃんも一緒にきてくれて
私は楽しい旅行だったわ
ちょこらをペットクラブには預けたけど
それ以外は一緒にいられたし

みんなに感謝(*^▽^*)だね
ちょこらにもね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

22日の11時ごろ家について
みんなのお風呂と洗濯が終わったのが
23日に2時
それから寝て
23日はバレーの試合だったので
みんなを起こさずに8時過ぎに家を出た私でした
私頑張った
娘たちは私がいない間に帰ってました(笑)



ディズニー
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




今回のディズニーは
急に決まり
なおかつ
11人で行くことになり
もちろんホテルは取れず車中泊してみることに
(本当は孫たちに内緒だったのにお父さんに知らせてなくて孫の前で言ってばれてしまった。。。)

ちょこら地方を20日の夕方お風呂入ってから出て

ランドIMGP3597-20150920

12時前に到着
ランドの駐車場で寝て

ランドIMGP3601-20150921

ちょこら白雪姫で朝散歩

703△さん~
この白雪姫の衣装
めっちゃみんなから可愛いと言われたよ


ちょこら2回目のディズニー

ランドIMGP3602-20150921

ペットクラブの前で待ってるんだけど
ランドのペットクラブは
とても流れが悪く
5番目だったけど
結局預けれたのはオープン後で
娘たちと合流できず

ランドIMGP3603-20150921

この日かなり早い時間に
入場制限がかかるほどの
すごい人

ランドIMGP3604-20150921

娘たちと9時くらいに合流

ランドIMGP3608-20150921

男子チームは白

ランドIMGP3612-20150921

ちびっこは
ミッキー

ランドIMGP3609-20150921

女子チームはブルー
アナ雪の衣装
と。。ハロウィンなんで
双子コーデじゃなく
グループコーデ(笑)

ランドIMGP3614-20150921

ディズニー

ランドIMGP3615-20150921

私とお父さんは4時ごろには
ランドを出て

ランドIMG00233-20150921

お父さんは車の中で
寝て・・・

ランドIMG00234-20150921

ちょこらとランドの周りを
散歩ちゅう
入場制限がかかり
入れなかった人が5時からの入場ですでに
舞浜駅近くまで並んで待ってた

ランドIMG00235-20150921

みんなに
白雪姫かわいい~と言われ(もしかして衣装が?)
ちょこらも
すぐ可愛いの声に反応してた(笑)

ドリルちょこら

みんなを迎えに言っているとき
ドリルちょこら(笑)

このあと近くの日帰り温泉に向かい
今度はシーの駐車場にて
車中泊
なんと日帰り温泉から歩けるほどの距離なのに
コンビニ寄って向かうと
ディズニーから帰る人と
これから車中泊する人の車で
1時間半もかかっちゃってびっくり

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私は寝ていたけどね
ディズニーすごいね


名古屋観光で~す
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




倉敷に住む
娘たち家族が
9月19日の夜中について
婿のたっての希望で
名古屋城
熱田神宮
ひつまぶしと行くことに

nagoyaIMG00200-20150919.jpg

まずは名古屋に住む
息子宅により
初めて息子たちの新居を見て

nagoyaIMG00203-20150919.jpg

名古屋城に
お庭はワンコOKなんで

nagoyaIMG00205-20150919.jpg

娘たちが工事しているところを見ている間
ちょこらはお留守番

nagoyaIMG00206-20150919.jpg

すごい金の襖がずらり

nagoyaIMG00214-20150919.jpg

まごっちは
カンナ削り体験をしたり

nagoyaIMG00219-20150919.jpg

ちょこらはお散歩したり

nagoyaIMG00222-20150919.jpg

お城と写したり

娘家族とお父さんが
お城の中を見学している間
私とまったりして待ったり

nagoyaIMG00223-20150919.jpg

その後、熱田神宮へ
こちらはワンコNGなんで
お父さんと車の中でお留守番

nagoyaIMG00224-20150919.jpg

お参りして

nagoyaIMG00228-20150919.jpg

こちら
有名どころの
蓬莱軒のひつまぶし

私はここのウナギより
地元の京楽軒のウナギのほうが好きかな
関東は蒸すでしょう
関西は焼くから
ここは蒸でした

一通り婿殿の
観光コースを行ったからいいかあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次はディズニー


美味しいお届け物
コロンちゃんDSC_0164-20150916

シルバーウィークの前
お届け物が

コロンちゃんDSC_0165-20150916

コロンママさんから
20世紀が

コロンちゃんDSC_0166-20150916

こちらには売っていないから
嬉しい
めっちゃみずみずしくて美味しい

コロンちゃんDSC_0167-20150916

そりゃネットがあれば

コロンちゃんDSC_0168-20150916

被るしかないでしょ(笑)

コロンちゃんDSC_0169-20150916

まずはちょこらからもお礼を

コロンちゃんDSC_0170-20150916

ありがとうございました(*^▽^*)

コロンちゃんDSC_0171-20150917

ちょこら~と呼んでも
梨から目が離せないちょこら

コロンちゃんDSC_0172-20150917

美味しくいただきました

コロンママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



里菜ママさんありがとう
里菜ママIMGP3589-20150913

お家に帰るまで
綺麗に包んであったつつみをあけずに
(でももっときれいだったんだけどつい覗いたら・・・)

里菜ママIMGP3590-20150913

こちら東尋坊でお会いした
里菜ママさんからいただきました
この籠
里菜ママさんの手作りなの

里菜ママIMGP3592-20150913

ちょこら
おもちゃを早速取り出して

里菜ママIMGP3591-20150913

めっちゃ楽しそう

里菜ママIMGP3592-20150913

里菜ママさん
カミカミしているけど

里菜ママIMGP3594-20150913

めっちゃ大事にちょこら遊んでますよ

里菜ママIMGP3595-20150913

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



永平寺
昨日の雨の中の車の写真
ちょこら真ん中に(コンソールボックスの上)いました



旅行3日目IMGP3571-20150913

お父さんお疲れの様子だったけど
お願いして
永平寺に寄ってもらいました

永平寺

こちらバックインで
顔出ししなければ
わんこOK(途中自分でチャックあけて顔だしててびっくり。。。あわてて押し込みました)←ごめんよ~ちょこら

永平寺2

見事なお庭に
なんといっても
めっちゃ広い

旅行3日目IMGP3575-20150913

ピカピカの階段

旅行3日目IMGP3576-20150913

見どころ一杯だけど
ちょこらクレート持ってきてなくて
バックインのまま

旅行3日目IMGP3584-20150913

なかで
ずっと接待の坊主様が
お話をしてくださるけど
聞く余裕もなく
バックを積んでなかったのをめっちゃ反省

旅行3日目IMGP3585-20150913

お父さんがクワガタと
写真撮ると言って(´・ω・`)

旅行3日目IMGP3587-20150913

昔の建物好き

旅行3日目IMGP3588-20150913

ちょこらもお父さんも
お疲れさまでした

とっても長い旅行記
これで終わりです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またどっかに行きたいな



奥能登観光
こちら
ゴジラ岩

旅行3日目IMGP3551-20150913

確か秋田に行ったときにも
ゴジラ岩あった
珠洲のゴジラ岩はとっても小さかった(笑)

旅行3日目IMGP3552-20150913

こちらから北前船が出てたんだって

旅行3日目IMGP3553-20150913

NHKのまれを
偶然見たときに
おじいさんが塩田に塩をまいてた

旅行3日目IMGP3554-20150913
旅行3日目IMGP3555-20150913

今でも手作業で
お塩を作っているんだって

旅行3日目IMGP3556-20150913

こちらまれのロケ地だったんだけど
雨がすごくて
写真だけ

旅行3日目IMGP3557-20150913

こちらは

旅行3日目IMGP3558-20150913

雨が・・・

旅行3日目IMGP3562-20150913

こちらは白米千枚田
ちょこら、車から降りたがらずお留守番
傘が苦手だからね

旅行3日目IMGP3560-20150913

雨が降ってなかったら
海の近くまで降りて
下から棚田見たかったなあ
こちら10月10日から
夜、ろうそくでライトアップ
幻想的なんだって

旅行3日目IMGP3561-20150913

ちょこらいるのわかるかな(*^▽^*)

旅行3日目IMGP3563-20150913

このあと
輪島の朝一に

旅行3日目IMGP3564-20150913

旅行3日目IMGP3565-20150913

おばちゃん、写真の許可もらいました
ここで干物飼いましたよ

旅行3日目IMGP3566-20150913

そして
能登島を回り

旅行3日目IMGP3567-20150913

本当はこの橋のところの
公園で橋を見たかったんだけど
そのまま通り過ぎて
能登にサヨナラです

能登に行くのに
のと里山海道といういい道があって
それも無料の道で走りやすかったですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



旅行中は朝散歩
旅行3日目IMGP3541-20150913

旅行に行くと必ず
ちょこらと朝散歩に行きます

旅行3日目IMGP3542-20150913

ホテルから歩いて5分のあたりに
滝が垂水の滝といい
断崖から海に滝がながれているという
珍しい滝だそうです

旅行3日目IMGP3543-20150913

確かに海の側で
滝見たことないかも

旅行3日目IMGP3544-20150913

海が近いと
へっぴり腰なちょこら

旅行3日目IMGP3545-20150913

天気がよかったら
この海の先には何が見えるのかな

旅行3日目IMGP3546-20150913

ホテルに戻っても
お父さんまだ寝てて
片付けしてふと見ると
ちょこらがお父さんの横に(*^▽^*)

旅行3日目IMGP3547-20150913

こちらのお宿も
朝食の時は広間でなんで
ちょこらは車でお留守番

旅行3日目IMGP3548-20150913

古いホテルでしたが
夜は部屋食だったし
ゆっくりできました

旅行3日目IMGP3549-20150913

能登観光と思っていたら
雨がポツポツ・・・・

ちょこらは雨女

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はシーに行っているはず


お泊りは能登観光ホテル
今回能登に行きたいと思ったんだけど
お泊りのホテルが取れず
ようやく取れたのが珠洲にある能登観光ホテル

旅行2日目IMGP3529-20150912

こちらホテルの前
道路を隔てると海なんよ

旅行2日目IMGP3530-20150912

能登観光ホテル

旅行2日目IMGP3531-20150912

海の音がお母さんは大好きだけど
ちょこらはちょっと怖い?

旅行2日目IMGP3532-20150912

私はテレビ見てないけど
NHKのまれの舞台の珠洲にお泊りです

旅行2日目IMGP3533-20150912

こちらで作られた
塩が
北前船で運ばれていたから
塩街道

旅行2日目IMGP3534-20150912

こちら波で浸食された
岩を運んできてモニュメントにしたんだって

旅行2日目IMGP3535-20150912

ホテル前で記念写真

旅行2日目IMGP3536-20150912

今回2泊とも
ペンション系ではなく
普通のところで
他にわんちゃんがいないのか
会うことがないので

旅行2日目IMGP3537-20150912

ちょこらは落ち着いていたんだけど

旅行2日目IMGP3538-20150912

机の上いっぱいのごちそう

旅行2日目IMGP3539-20150912

ちょこらはご飯食べたでしょう

旅行2日目IMGP3540-20150912

今回のちょっと失敗ごと
いつもはほてるについて
チッチと言ってシートの上に置くとするんだけど
全くしないの
あげくにシートの上で寝るという
しつこくチッチと言いすぎたのかチッチしない

この日は夜外に連れて行ってチッチしてくれて
最近家でチッチの誘導の練習もしてないし
できるのが当たり前でチッチしたあとに
褒めてないから

コマンドでシートの上でチッチできるように
練習しとかなくっちゃね"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

子供や孫
総勢11人で
夢の国に出かけてきます
コメント欄閉じてます


ちょこらの好きな砂浜があると行くでしょう
旅行2日目IMGP3519-20150912

能登には
車で砂浜を走れるところがあります
走ってみたかったけど
お父さんから却下され

旅行2日目IMGP3520-20150912

でも砂浜があると
ちょこらを遊ばせて
あげたいじゃん

旅行2日目IMGP3521-20150912

お父さんと走る(*^▽^*)
でもごみが一杯"(-""-)"

旅行2日目IMGP3522-20150912

お父さんの顔を見ながら
走っているちょこら

旅行2日目IMGP3525-20150912

日本海の海を
眺めているちょこら

どんなに海のほうに誘っても。。。
海の近くには来ません

旅行2日目IMGP3526-20150912

呼んでも無視してる(笑)

旅行2日目IMGP3527-20150912


じゃあ
今日のお宿に行こう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寄り道大好き

昨日から娘たちが来ていて
大忙し
コメント欄閉じてます



東尋坊
旅行2日目IMGP3507-20150912

以前息子が小学校のときに来て以来
ちょこらとは初めての東尋坊

ここで待ち合わせをしたのは

旅行2日目IMGP3509-20150912

お久しぶりの里菜ちゃん

里菜ちゃん方面に行くことを伝えたら
ここまで来てくれたの
嬉しいなあ~

旅行2日目IMGP3506-20150912

相変わらず可愛い

旅行2日目IMGP3510-20150912

前会った時は
ずっとバックインだったけど
今回は抱っこもできたのよ
お姉さんになったかな(*^▽^*)

旅行2日目IMGP3511-20150912

東尋坊を散歩ちゅう

旅行2日目IMGP3513-20150912

すごい岩場だね

旅行2日目IMGP3514-20150912

海は怖いんで
お父さんにしがみついてる

旅行2日目IMGP3515-20150912

そばに近づけると
ちょこらが
ワラワラするから
ごめんね里菜ちゃん

旅行2日目IMGP3516-20150912

こんなちょこらですが

旅行2日目IMGP3517-20150912

また会おうね
楽しかった(*^▽^*)です
東尋坊まで来てくれて
ありがとう

旅行2日目IMGP3505-20150912


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

能登半島に向かいます


小谷城
止まった須賀谷温泉から
すぐのところに

旅行2日目IMGP3493-20150912

こんなモニュメントが
こちら浅井家の娘たち(茶々、初、江)所縁のお城ということで

旅行2日目IMGP3494-20150912

ちょこらは江になりました(笑)

旅行2日目IMGP3495-20150912

そして山の上にある
お城に向かって

旅行2日目IMGP3496-20150912

せめて本丸まで行こうと
歩いていたんだけど

旅行2日目IMGP3497-20150912

跡はあるけど
全く整備されていない

旅行2日目IMGP3498-20150912

奥に見えるのは
琵琶湖です

旅行2日目IMGP3499-20150912

道は石でゴロゴロしてて
ちょこらは抱っこで

旅行2日目IMGP3500-20150912

でも
こんな看板は出てるしということで
半分も歩かないうちに
ギブアップ(私がね)

旅行2日目IMGP3501-20150912

上まで上がれませんでした(こんなことなら長浜城に行けばよかった)

旅行2日目IMGP3502-20150912

ということで次に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ここでは楽しい出会いが待ってるの


一日目のお泊りは須賀谷旅館
旅行2日目IMGP3492-20150912

一日目のお泊りは
長浜にある
温泉(*^▽^*)

旅行2日目IMGP3488-20150912

最初に見て
ワンコと泊まっていいのと思ったよ
だって普通の温泉宿だったから
琵琶湖1日目IMGP3474-20150911

お部屋も広く

琵琶湖1日目IMGP3475-20150911

清潔で
中居さんも感じいい

琵琶湖1日目IMGP3479-20150911

ご飯も
めっちゃおいしかった

須賀谷温泉

食べきれないほど

琵琶湖1日目IMGP3480-20150911

お利口さんに
見てるだけのちょこら

琵琶湖1日目IMGP3482-20150911

寝るのも一緒

旅行2日目IMGP3483-20150912

須賀谷温泉は
源泉なんで
3回も温泉に入っちゃった

旅行2日目IMGP3489-20150912

朝ごはんもいっぱい

旅行2日目IMGP3490-20150912

ただ朝ごはんは部屋食じゃないので
ちょこらは車でお留守番

旅行2日目IMGP3491-20150912

お父さん、
この時ちょこらの花嫁姿を思ったらしい
ないから(´・ω・`)花嫁さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


琵琶湖バレイ
夏にワンコの遊ぶところとして
いつもネットで探した時に出てくるので
一度は行きたかった琵琶湖バレイ

琵琶湖1日目IMGP3462-20150911

ところが
クレートを家に忘れてきてて
ロープウエイの借りて
ちょこらは居心地が悪いのか
ずっとクンクン言ってた←ごめんね

琵琶湖1日目IMGP3464-20150911

上に上がると肌寒いくらい
景色は素晴らしい

琵琶湖1日目IMGP3465-20150911

芝生なんで

琵琶湖1日目IMGP3467-20150911

もちろん
お父さんにボール要求ちゅう

琵琶湖1日目IMGP3468-20150911

お父さんが投げるのを待って

琵琶湖1日目IMGP3469-20150911

ボールを取りに行って

琵琶湖1日目IMGP3470-20150911

また戻ってきて

琵琶湖1日目IMGP3471-20150911

また待つのを繰り返し

琵琶湖1日目IMGP3466-20150911

一時間ちょっと
遊んだかな

琵琶湖1日目IMGP3472-20150911

この琵琶湖との景色も
おしまいだよ

琵琶湖1日目IMGP3473-20150911

最後に
ロープウエイとパチリ

お宿に向かいましょう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



比叡山延暦寺
いつかテレビでワンコが急に外で
ゴロゴロするときは
ミミズがいると動物学者の先生が言ってて
それ以降きにすると本当に必ずミミズがいるの
ちょこらがゴロゴロすると
犬の習性?みんなのところはしない?




歴史上有名なところは
なんとなく寄ってみたい私

琵琶湖1日目IMGP3450-20150911

お寺の中には入れないけど
お庭は歩いてOK

琵琶湖1日目IMGP3449-20150911

知らなかったんだけど

琵琶湖1日目IMGP3452-20150911

こちら横川中堂

琵琶湖1日目IMGP3451-20150911

延暦寺とは
三塔十六谷二別所にあって
私一つのお寺と思ってたから
びっくり
ぜんぶでこんなにあった
東塔-北谷、東谷、南谷、西谷、無動寺谷
西塔-東谷、南谷、南尾谷、北尾谷、北谷
横川-香芳谷、解脱谷、戒心谷、都率谷、般若谷、飯室谷
別所-黒谷、安楽谷


琵琶湖1日目IMGP3453-20150911

こちら根本中堂
どちらも国宝です(国宝好きなの(笑))

琵琶湖1日目IMGP3454-20150911

昔の建築
見るの好き

琵琶湖1日目IMGP3455-20150911

すごいね

琵琶湖1日目IMGP3458-20150911

中に入れなくても
ここを歩くだけで
向かいの人じゃなくて昔の人も歩いたと思うと
ロマン感じちゃう

琵琶湖1日目IMGP3459-20150911

この上にあったんよね
ちょこら階段上りました
私は必死にのぼりました(*^▽^*)

琵琶湖1日目IMGP3460-20150911

緑がとてもきれい
紅葉のころはもっと
見事だろうね

次は琵琶湖バレイに向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


琵琶湖へGO-
琵琶湖1日目IMGP3442-20150911

お父さんの盆休みと
私の振り替えの日と日程合わせて
琵琶湖と能登半島に
旅行に行ってきました

琵琶湖1日目IMGP3443-20150911

琵琶湖は広いね
今回ノープラン

琵琶湖1日目IMGP3444-20150911

気持ちのいい季節だから
のんびり旅しよう

琵琶湖1日目IMGP3445-20150911

クンクン満喫中

琵琶湖1日目IMGP3446-20150911

琵琶湖も東側は行くけど
西側に行くことはないもんね

琵琶湖1日目IMGP3447-20150911

琵琶湖綺麗だね

と…感動してたら

琵琶湖1日目IMGP3448-20150911

干からびたミミズになんで反応するの"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

旅行記長いです
気長にお付き合いください


久々蛇さん
久々へびさんDSC_0146-20150909

ちょこらは
ほぼ動物コロンで遊ぶことが多いんだけど
急におもちゃ箱に頭突っ込んで
おもちゃ探すことがあるの

久々へびさんDSC_0147-20150909

今さっきまでめっちゃ
愛おしそうに
ペロぺロしてたのに

久々へびさんDSC_0148-20150909

写真撮っていたら
反対向かれちゃった"(-""-)"

久々へびさんDSC_0149-20150909

もう寝る前なんでぼさこちょこらです

久々へびさんDSC_0150-20150909

すぐお父さんの側にもっていくけど
この時期パンツ姿やから(´・ω・`)

久々へびさんDSC_0151-20150909

何が何やら(笑)

久々へびさんDSC_0152-20150909

遊ぶのじゃましいかしら
おかあさんは

久々へびさんDSC_0153-20150909

しっかり押さえている
お手手が可愛いです(*^_^*)ね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


台風の日のこと
この前の台風の日

台風の日DSC_0141-20150909

ちょこら家は
マンションなんで
そんなに風がとか音だとかはあまりないんだけど
さすがにこの日は
ちょこら気になったのか
窓の外を気にしている

台風の日DSC_0142-20150909

風の音がするね
外に出ると雨もかなりだわ

台風の日DSC_0143-20150909

こっちおいでと言っても
外が気になるらしい

台風の日DSC_0144-20150909

ちょこら~
お母さん子の中自転車で仕事にいjのよなんて
愚痴りながらね(笑)

台風の日DSC_0145-20150909

この写真じゃ雨風激しいの
わかんないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ただいま北陸地方に旅行中(^_-)-☆


一周したのに
北関東、今日仕事から帰ってテレビ見て
甚大な被害が出ていてびっくりしました
これ以上被害が出ませんように




やっぱりIMGP3433-20150905

先週の土曜日
バレーの試合を見に行く前に
ちょこら孝行で
お散歩に行くことに

やっぱりIMGP3434-20150905

出足はいいんよね

やっぱりIMGP3435-20150905

なるべく草むらには近づいてほしくないんだけど・・・

やっぱりIMGP3437-20150905

草むらに行きたがるのよね

やっぱりIMGP3441-20150905

お散歩を切り上げて
帰りたい私に
帰りたくないちょこら

やっぱりIMGP3440-20150905

家と反対方向には歩くから
川沿いを橋をわたり
一周してきました

やっぱりIMGP3439-20150905

それでも家の近くになると
やっぱり・・・( 一一)

やっぱりIMGP3438-20150905

こんな感じ

やっぱりIMGP3436-20150905

強制的に抱っこで帰りましょう
30分じゃ物足らないのかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日からお出かけしてきます
コメント欄は閉じてます
皆様のところもポチ応援で
琵琶湖あたりに出没中



忘れてました
昨日は台風の中
自転車で仕事場まで行きました
風がすごくてなるべく風に当たらないところを
自転車で行って風が抜けそうなところは押して歩いて
みなさん
ご心配の言葉、うれしかったです(*^_^*)
ありがとうございます

今朝テレビで関東地方
特別警報が出ているのを見ました
みなさん気を付けて
被害がでませんように



ちょこらのフィラリアの薬は毎月6日

フィラリアDSC_0135-20150908

それなのに
気が付いたの8日の朝

フィラリアDSC_0136-20150908

この日ちょっとお腹の調子が悪かったんだけど
気が付いたときにあげないと
また忘れちゃう

フィラリアDSC_0137-20150908

フィラリアのお薬
お肉タイプにしてから
見せるだけで

フィラリアDSC_0140-20150908

はーい・・・を

フィラリアDSC_0138-20150908

錠剤の時は吐き出していたのに

フィラリアDSC_0138-20150908

ハーイの連発(笑)

フィラリアDSC_0139-20150908

美味しく飲んでくれて
よかったでわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さんが起きるの待ってるんです
お父さん=DSC_0127-20150906

ちょこら
休みの日に起きて
ご飯食べて
そのあと寝ているお父さんの所に

お父さん=DSC_0128-20150906

なんか健気でしょう

お父さん=DSC_0131-20150906

小さい声でワンと言ってるの

お父さん=DSC_0132-20150906

でもお父さん起きてくれないのよね

お父さん=DSC_0133-20150906

モザイクかけるしかないんだけど
布団ごちゃごちゃだし(笑)
お父さんのことを一緒に見ているちょこら

お父さん=DSC_0134-20150906

こんなちょこらを見るのが
好きです(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらは食いしん坊さん
ご飯待ちますDSC_0098-20150904

ちょこら何をしているかというと
ご飯が欲しいと思って
ちょこらからキッチンにいる私が見えるところまで下がって
私のことをじっと見ているの

ご飯待ちますDSC_0099-20150904

朝なんで部屋が散らかっているのは
ご愛嬌で(いつも散らかっているけどさ)

ご飯待ちますDSC_0101-20150904

それでもつくらないと
キッチンの入り口に知らない間に

ご飯待ちますDSC_0100-20150904

お父さん仕事早いから
お父さんが先

ご飯待ちますDSC_0102-20150904

はいはい
お待たせしました

ご飯待ちますDSC_0103-20150904

朝はドッグフードに
お水を入れて

ご飯待ちますDSC_0104-20150904

食べるとすかさず
また台所に

ご飯待ちますDSC_0105-20150904

お父さんが果物くれるもんね

ご飯待ちますDSC_0106-20150904

食べることなら一連の流れを
間違えないちょこらです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワールドカップバレー
page_20150906192836563.jpg

土曜日
ワールドカップバレーの
アメリカ戦見に行きました
娘がテレビの画像を送ってくれたんだけど
黄色いTシャツ着てる集団の階段の横が私
録画しているのみたら
結構映ってました(笑)
残念ながら試合は負けちゃいました
アメリカは強かった

バボチャンDSC_0117-20150906

留守番していた
ちょこらには
バボチャンのお土産

バボチャンDSC_0118-20150906

最初はびびってたけど

バボチャンDSC_0119-20150906

だんだん仲良しに

バボチャンDSC_0120-20150906

バボチャンよりも
前に出ちゃう(笑)

バボチャンDSC_0121-20150906

バボチャンブロック(笑)

バボチャンDSC_0122-20150906

お~
バボチャンと闘う(笑)

バボチャンDSC_0123-20150906

テントところを咥えて
寝室にいって振り回してま~す

バボチャンDSC_0124-20150906

応援グッズはどう?

バボチャンDSC_0125-20150906

音がしたら怖いけど
こうやっておいていると大丈夫なんね

バボチャンDSC_0126-20150906

バボチャンが
気にいってもらえてよかったわ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ただいま中国戦観戦中
日本がんばれ


ちょこらにはわかる?
ちょこら、休みの日も
同じくらいの時間に起きてご飯をあげて
そのあとお父さんを起こしたりするんだけど←果物とヨーグルトはお父さんがあげるから
そして休みの日は仕事に行く日と違って
いつもソワソワして寝ないの

でも昨日私だけがお出かけする日は
起きてご飯を食べて

起こすだけ起こしてDSC_0113-20150905

早く起きてお出かけしようモードに
ちょこらが入るんだけど

起こすだけ起こしてDSC_0114-20150905

ベッドで寝るでもなく
窓際でまったりしている

起こすだけ起こしてDSC_0115-20150905

近づいて写真撮ってても
遊ぼうモードに切り替わることもなく

起こすだけ起こしてDSC_0116-20150905

お母さんだけがお出かけすること
わかってるのかな?と
ちょっと思っちゃった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日本負けちゃったね
応援疲れちゃった
主審の後ろのあたりにいたんで
テレビにはいっぱい映ったよ
黄色の軍団で(笑)


どんだけダルそうないってらっしゃい
行ってくるねとただいまDSC_0096-20150903

ちょこら~行ってくるね
と言っても

え~ムシです(*^_^*)か~行ってくるねとただいまDSC_0097-20150903

ちょっとだけ目があう(笑)
これがいってらっしゃいなん

行ってくるねとただいまDSC_0107-20150904

これは別の日
近づくと起きた

行ってくるねとただいまDSC_0108-20150904

でもすぐ寝た

そんなちょこらに
行ったらっしゃいと声をかけて出かけるのが
8時過ぎ

行ってくるねとただいまDSC_0109-20150904

これは仕事から帰ってきて
お帰りの挨拶をしたあとに
一通り私にクンクンするちょこら

行ってくるねとただいまDSC_0110-20150904

ただいま~
と。。。改めて

行ってくるねとただいまDSC_0111-20150904

この日は忙しくて
帰宅したのは19時前
遅くなってごめんね

行ってくるねとただいまDSC_0112-20150904

洗濯物を畳んでいると
おもちゃで遊べとがるがるしてる
ちょこらでした(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日名古屋で日本対アメリカ戦を見に行ってきます
テレビに映るかな(笑)
日本頑張れ


輪っか
鼻輪っかDSC_0090-20150901

相変わらず
ちょこらの横にはボールがあるわ

鼻輪っかDSC_0091-20150901

う~ん
この顔を見ていると
やりたいことが(笑)

鼻輪っかDSC_0093-20150902

いやいや
なぜなぜじゃなくて

鼻輪っかDSC_0095-20150902

鼻輪っか

目がぎょろっとしている(*^▽^*)

鼻輪っかDSC_0094-20150902

あきれちゃった?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



雨の合間をぬって散歩
散歩IMGP3425-20150901

颯爽と歩くことは少なく
いつもクンクンしながらのお散歩

散歩IMGP3426-20150901

雨が降った後だから
乾いたところを歩こうね

散歩IMGP3427-20150901

え~
そこは何が見えるの(*^▽^*)

散歩IMGP3428-20150901

何も見えなかったん(笑)
ちょっと背が足りなかったね

散歩IMGP3429-20150901

いつも思うけど
るぃコハママさん
2わんもいるのに
お散歩の様子を写真に撮るの上手

散歩IMGP3430-20150901

秋桜咲いているの見ると
秋が近づいてきたの感じるね

散歩IMGP3431-20150901

相変わらずマンジョン近くなると
帰宅拒否中のちょこら

散歩IMGP3432-20150901

もう少し涼しくなったら
ロング散歩するから
この日も湿気があって
暑くてお母さんのほうが
ばてちゃった
反対方向にはスタスタ歩いて行くのよ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ママミング失敗の巻きかな
ママミングDSC_0023-20150820

ちょこらおひげもかなり伸びていたため

下手でしたDSC_0068-20150830

チョキチョキ
ゴムを切る鋏が
大活躍

下手でしたDSC_0069-20150830

途中遊んだり
またひげ切ったり

下手でしたDSC_0070-20150830

そして鋤ばさみも買ってきたので

下手でしたDSC_0073-20150830

足を鋤ばさみで切ったり

下手でしたDSC_0072-20150830

そしてシャンプー後
バリカンで

下手でしたDSC_0086-20150830

バリカンどれくらい切ったらいいのかわかんない

下手でしたDSC_0087-20150830

とりあえずトライ

下手でしたDSC_0088-20150830

かなり切ったけど
こんな感じ
もっとがっつり切ってもよかったかも
でもかなりまばら
今度婿が来たときに教えてもらおう

下手でしたDSC_0089-20150830

耳の毛の伸びたところを鋤ばさみで
切ったのはいいけど
長さも短くなった
やりすぎだわ

今度からここは鋏を縦に入れたほうがいいなあ

ちょこらには迷惑になるかもしれないけど
ママミング
はまりそう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


シャンプー
昨日の記事で
ちょこらが木の上を歩けない理由ですが
木の下は海なんです
ちょこらは海の上を歩いているのがわかるらしく
橋と同じ理由でダメみたいです(笑)
砂浜は大好きなのに海が嫌いなちょこらです




シャンプーDSC_0075-20150830

まずはシャンプー前に
お腹周りをクロルヘキシンシャンプーと
酸性水で薄めて洗います

シャンプーDSC_0076-20150830

うちの洗面台
平らじゃないから滑るのよね

シャンプーDSC_0077-20150830

その後椅子の上で
10分

シャンプーDSC_0078-20150830

ちょこらがお利口さんだなと思うとき

シャンプーDSC_0079-20150830

お風呂入って

シャンプーDSC_0080-20150830

別犬登場

シャンプーDSC_0081-20150830

水から椅子に座り
ドライヤー

シャンプーDSC_0082-20150830

ある程度乾くと出してといい



最近はシャンプー後のご飯なんで
すぐ台所の所に
これも食いしん坊さのなせる業

最初はすぐゴロスリしに行ってたけど
「ごはん」というと
戻ってきたの
その様子を動画にと思ったけど
今日は最初から台所に行ったわ(笑)

シャンプーDSC_0084-20150830

ご飯食べてるまではね
ゴロスリしないんだけどね



でもやっぱりゴロスリします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.