ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ちょこらもトリックオアトリート
ハロウィンDSC_0247-20151027

toshiちゃんが百均でと言ってたので
百均行ったときに見たら

ハロウィンDSC_0248-20151027

私は何も手を咥えていないけど

ハロウィンDSC_0249-20151027

とりあえずちょこらが可愛いから激写中

ハロウィンDSC_0250-20151027

後ろにシール貼ったけど

ハロウィンDSC_0251-20151027

ちょこらのバックにするには下手すぎて

ハロウィンDSC_0252-20151027

コンセントとちょこらの
おもちゃ箱が邪魔と思いながら

ハロウィンDSC_0253-20151027

シールを貼る場所ミスったわ

ハロウィンDSC_0254-20151027

でもちょこらが可愛いからいいかあ(笑)

ハロウィンDSC_0255-20151027

リヨンママさんの
リボン(*^▽^*)
ハロウィンのいただいてたの

ハロウィンDSC_0256-20151027

可愛いでしょう

ハロウィンDSC_0257-20151027

ただ最後まで背景と

ハロウィンDSC_0258-20151027

上手に撮れなかった。。。
センスないなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はマゴッチ最後のダンスの発表会
コメント欄閉じてます
皆さんもハッピーハロウィン


マゴッチ達と公園遊び
姫路公園にてIMGP4046-20151018

秋桜見に行きたいと思ったんだけど
娘にそれはブログのためで
マゴッチのためじゃないと言われ
公園に遊びに行くことに(ブログの為が何が悪いんと反論もできず(笑))

姫路公園にてIMGP4047-20151018

まごっちとお父さん、ちょこらのテニスボールで
キャッチボール

姫路公園にてIMGP4048-20151018

キャッチボールができるようになったんだね
4年生だから当たり前かな
でも
大きくなったねとつくづく思う

姫路公園にてIMGP4049-20151018

え~
幼稚園なのに
これも一人で乗れるの
すごい~とひとしきり感心しているところで

姫路公園にてIMGP4050-20151018

ちょこらがマゴッチがミスると
すかさずボールを取りに行ってました

姫路公園にてIMGP4051-20151018

ちゃんとキャッチングしないから

姫路公園にてIMGP4052-20151018

今度はちょこらの番と言っているのかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

実はこのあとSAに向かい
ソフィちゃんに会うのでした
記事を前後させちゃったの


黄金色
姫路運動会IMGP4032-20151017

運動会から帰るときに見た
田んぼの稲の
あまりのきれいさに

姫路運動会IMGP4033-20151017

ついつい見とれて
ちょこらとお散歩

姫路運動会IMGP4034-20151017

でも運動会で疲れたのか(なぜに)
昼寝したら起きれず
4時半ごろから散歩に

姫路運動会IMGP4035-20151017

だから影が長いでしょう

姫路運動会IMGP4036-20151017

3人の影だけ
上手に撮るのは難しいね

姫路運動会IMGP4038-20151017

キラキラしているのを撮りたかったけど
写真で撮るのは難しい

姫路運動会IMGP4039-20151017

1時間近く散歩したけど
さすが姫路は西側だわ
ちょこら地方ならとっくに暗くなっているのに
まだ明るかったわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最後の幼稚園の運動会
姫路運動会IMGP3916-20151017

マゴッチの運動会が
10月18日に開かれるとのことで
姫路まで行ってきました

姫路運動会IMGP3917-20151017

最初寝返りもせずはいはいもしないので
どうなるかと思ったマゴッチ

姫路運動会IMGP3921-20151017

大きくなりましたね

姫路運動会IMGP3923-20151017

抜かれちゃったけど
ほんわか誰にでも優しい

姫路運動会IMGP3927-20151017

この競技
ネーミングが面白い
「安心してください。でかパンはいてますから」だって

姫路運動会IMGP3939-20151017

じーじと一緒に

姫路運動会IMGP3943-20151017

消防団で火を消して

姫路運動会IMGP3954-20151017

踊りもばっちり

姫路運動会IMGP3961-20151017

組体操も頑張りました

姫路運動会IMGP4005-20151017

姫路にお兄ちゃんの時から10年近く通った
保育園の運動会
これが最後と思うと少しほろっときちゃった

姫路運動会IMGP4029-20151017

お天気にも恵まれてよかったね

姫路運動会IMGP4041-20151017

そんなマゴッチも
来年は一年生

姫路運動会IMGP4042-20151017

バーバが買ったランドセル
背負って見せてくれました(^_-)-☆

姫路運動会IMGP4043-20151017

マロンとミルクも
ちょこらのベッドを相変わらず気にいってくれて
ありがとう(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


枝豆めっちゃおいしい
はじめましてIMGP4076-20151018

バーバママさんにお土産いただきました

はじめましてIMGP4077-20151018

わざわざ朝お友達のところにいって
とってきてくれた枝豆

ちょこらにおもちゃとお菓子

はじめましてIMGP4078-20151018

ちょこらからもお礼を

はじめましてIMGP4079-20151018

ありがとうございました

はじめましてIMGP4080-20151018

おもちゃは
大事に遊んでます

はじめましてIMGP4081-20151018

すぐ壊しちゃうおもちゃもあるんだけど

はじめましてIMGP4083-20151018

一緒に寝ているの可愛いでしょう

はじめましてIMGP4082-20151018

早速茹でていただきました
めっちゃおいしくて
バクバク食べちゃいました

はじめましてIMGP4084-20151019

色が黒みがかっているでしょ
これが美味しい丹波の黒枝豆です
ちょこらも食べてもらいました

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ドッグランにて
はじめましてIMGP4061-20151018

食事をした後は
SAのドッグランで

ソフィちゃん自分の世界に入り
ずっとクンクン
それも可愛い

はじめましてIMGP4062-20151018

ちょこらはと言うと

はじめましてIMGP4063-20151018

日陰に入ってました(笑)

はじめましてIMGP4064-20151018

私はソフィちゃんのストーカー(笑)
だって

はじめましてIMGP4065-20151018

全くわれ関せずの姿が可愛くて

はじめましてIMGP4066-20151018

後ろからお友達に来られても全く平気
ちょこらはすぐびくびくするからね
見習ってほしいわ

はじめましてIMGP4067-20151018

ツーショット写真も

はじめましてIMGP4068-20151018

ソフィちゃんのほうがどっしりと落ち着いて
落ち着きないのがちょこら

はじめましてIMGP4069-20151018

まあいいかあ
それがちょこらだもんね(笑)

はじめましてIMGP4070-20151018

初めてドッグランにきたという
ちょこらと同い年の
ロンちゃん(だったと思う)
ストレスでよだれが
でもちょこらも最初はそうだったわ

はじめましてIMGP4072-20151018

でも写真いい笑顔でしょう

はじめましてIMGP4073-20151018

ちょこらね
これ何を真剣に見ているのかというと
広場でキャッチボールしている人がいてね
そのボールを真剣に追いかけて
それでお父さんにボールのおねだりをして

はじめましてIMGP4075-20151018

やっぱりボール遊びになりました(´・ω・`)

ソフィちゃん、バーバママさん
会えてうれしかった(*^_^*)
この道は一年に何度も通るの
遅い時間が多かったりするけど
また会いましょうね

ちょこら地方にも遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ちょこらがハーブパックされたわけは
お友達に会いにDSC_0233-20151015

ちょこらハーブパック持っているんだけど
なんか面倒でいつもしてない

お友達に会いにDSC_0235-20151015

だけどね
お出かけ前だから
ちょっと今回はハーブパックして
シャンプーしよう

お友達に会いにDSC_0236-20151015

でもこの日お父さんが帰るであろう時間を
考えてハーブパックしたのに
お父さん病院が長引いて
結局全部私がシャンプーまでしたの

はじめましてIMGP4053-20151018

そして何でしたかというと
姫路のマゴッチの運動会に行った帰りに
お友達に会う約束したから

はじめましてIMGP4054-20151018

このめっちゃかわいこちゃん

はじめましてIMGP4055-20151018

マゴッチの運動会の帰りに
三木のSAまでわざわざきてもらい
会いました(*^▽^*)
それも予定より早くお昼前に行っちゃって
スタバで一緒にお食事を

はじめましてIMGP4056-20151018

ワラワラ感たっぷり

はじめましてIMGP4058-20151018

ツーショットだ(*^▽^*)

はじめましてIMGP4060-20151018

紹介が遅れました
ソフィちゃん
1歳半です
可愛いでしょう
お会いしたのはhappy lifeのバーバママさん

以前マミちゃんという
ヨーキーちゃんと一緒に住まれてたんだけど
亡くなられてそれからワンコと一緒に住むことなく
でもヨーキブログを見るようになり
ちょこらのことを見て(ちょこらがマミちゃんに似ているんだって)
またヨーキと一緒に暮らすことにしたとメールをもらったの

めっちゃ嬉しかったなあ
つたないブログを見てくださって
次にまたワンコと暮らすということを
思ってくれたこと
お会いできて嬉しかった~~と
マミちゃんの話やソフィちゃんの話で盛り上がりました

長くなったので続く

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



高野山
長~い和歌山旅行記
今日で終わりです

2015和歌山旅行3IMGP3895-20151012

やってきました
高野山
ポルトヨーロッパを出てから来たので
着いたのが2時くらい
なのにものすごい人で
駐車場探すのに30分以上かかり
それもすごく離れたところ(だから朱印帳車に置いてしまい持って行くの忘れたの)

2015和歌山旅行3IMGP3897-20151012

びっくりするくらい
山全体が大きな町

比叡山の時もびっくりしたけど
その何十倍

和歌山旅行

お堂の裏にステージを作り
歌を歌っていたり
なんか若者にも人気なのがわかる

もちろんお堂の中もワンコもOK
ちょこらはバックインして聞いから中にはいったんだけど
そのあとバックを持っていないおじいさん
抱っこで入っていいか聞いて入っていったヨーキーちゃんもいた
お参りに来た人に優しいんだね
こちら大伽藍は拝観料がいるんだけど
おもてなしにお茶の接待と説法聞けるの
お庭も素晴らしいよ

2015和歌山旅行3IMGP3898-20151012

こちら
下に持つところが何か所かあって
みんなで力を合わせると回るの
でも一人の力じゃ回らないの

2015和歌山旅行3IMGP3899-20151012

誰も声出さなくて
バラバラにしているときは回らなくて
お父さんが掛け声かけて
そうしたら回ったの(お父さんかっちょいい(笑))

2015和歌山旅行3IMGP3900-20151012

紅葉はもう少しだったけど
本当に一日かけてゆっくりといたい場所

2015和歌山旅行3IMGP3902-20151012

どうやら私たちは反対から歩いてきているらしい

2015和歌山旅行3IMGP3903-20151012

緑に昔からの建物に

2015和歌山旅行3IMGP3904-20151012

本当に素晴らしいところだったけど

2015和歌山旅行3IMGP3905-20151012

とても奥ノ院まで回れない

2015和歌山旅行3IMGP3913-20151012

ちょこらは途中から
歩くの嫌になっちゃって
お父さんの前に来て抱っこ要求して
ほぼ抱っこ(笑)

2015和歌山旅行3IMGP3915-20151012

こちらの松葉
普通は二つでしょ

2015和歌山旅行携帯IMG00299_HDR-20151012

「三鈷(さんこ)の松」と呼ばれる松の木で
これは3つなの
わかるかなあ

2015和歌山旅行携帯IMG00302-20151012

ここの松の葉は二本の松葉に混じって三本に分かれたものがあって
これにはお大師さまが高野山を開かれたことにまつわる不思議なお話があって、
地元の方は三本の松葉を探してお守りがわりに持って帰るんだって

2015和歌山旅行携帯IMG00303-20151012

高野山また行きたいなあ~
今度は朱印帳を忘れずに持って行くんだ~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも我が家から5時間近くかかるんよね


続きを読む


ポルトヨーロッパ
2015和歌山旅行3IMGP3892-20151012

ワンコと一緒に行ける遊園地
ポルトヨーロッパ

2015和歌山旅行携帯IMG00269-20151012

ちびっこがいたら
ワンコもちびっこも楽しめるところ

2015和歌山旅行3IMGP3894-20151012

イルカもいるんよ(*^▽^*)

2015和歌山旅行携帯IMG00270-20151012

すぐ側の外にでると
黒潮市場が
入らなかったんで中はわかんない

2015和歌山旅行携帯IMG00271-20151012

童話の人形や花と

2015和歌山旅行携帯IMG00274-20151012

ちょこら~真実を言わないと
食べられちゃうよ

2015和歌山旅行携帯IMG00275-20151012

お花や

2015和歌山旅行携帯IMG00276-20151012

シンデレラの馬車

2015和歌山旅行携帯IMG00278-20151012

ソフトを食べたりして

2015和歌山旅行携帯IMG00280-20151012

まったり中

2015和歌山旅行携帯IMG00285-20151012

他の遊具はダメだけど
唯一ワンコと乗れる
観覧車(*^▽^*)

2015和歌山旅行携帯IMG00287-20151012

ちょこらと一緒に乗れてうれしいのは
お父さんとお母さん

2015和歌山旅行携帯IMG00288-20151012

そして橋の克服はできるのか

2015和歌山旅行携帯IMG00289-20151012

なぜかこの橋は結構すんなり

2015和歌山旅行携帯IMG00292-20151012

だんだんとちょこらの
怖いのがわかんなくなってきたけど
きっと少しずつちょこらも頑張ってるんだよね

2015和歌山旅行携帯IMG00293_HDR-20151012

ねえ
この橋渡ったの
すごいでしょう
と、、、ちょこらべた褒めしました
2015和歌山旅行携帯IMG00294-20151012

フラメンコ踊ってて
かっこよかった

2015和歌山旅行携帯IMG00295-20151012

最後のに一緒に写真撮って
あともう一回
長かった和歌山旅行記続きます(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


とにかく観光(和歌山城)
お城があったら行かなくっちゃ

2015和歌山旅行3IMGP3884-20151012

和歌山城といえば吉宗

2015和歌山旅行3IMGP3885-20151012

でも思ったよりも小さいお城だった

2015和歌山旅行3IMGP3886-20151012

こちらワンコNGのマークがあったけど
とにかく聞いてみなくっちゃ(笑)
聞いたらバックinでオッケーと言われて

2015和歌山旅行3IMGP3887-20151012

お父さんがヤモリを見つけて
写真撮ってというんで(なんでだろう~♬)

2015和歌山旅行3IMGP3888-20151012

お城の中をいろいろ見て

2015和歌山旅行3IMGP3889-20151012

綺麗な忍者のお姉さんとパチリ

2015和歌山旅行3IMGP3891-20151012

お姉さんが写してくれたん
ツーショット(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次はワンコと入れる遊園に行ってきます


お宿はアジアンの雰囲気漂うストロベリーファームさん
一日は白浜温泉で
この日も違う温泉に入ってから
お泊りするところに
ここの温泉は塩辛かったけど
いい湯だったわ
名前なんだった?潮騒の湯だったかな~

2015和歌山旅行2IMGP3867-20151011

お泊りするところについてから
お散歩ちゅう

2015和歌山旅行2IMGP3869-20151011

雲が多くて
夕日が撮れなかった

2015和歌山旅行2IMGP3871-20151011

お宿はね

2015和歌山旅行2IMGP3872-20151011

バンガローに2段ベッド

2015和歌山旅行2IMGP3873-20151011

めっちゃ狭いけど
清潔感があるから
大丈夫(我が家は一番ここが大事)

2015和歌山旅行2IMGP3874-20151011

晩御飯は
テラスでジンギスカン

2015和歌山旅行2IMGP3875-20151011

2015和歌山旅行2IMGP3876-20151011

食べて終わって
ちょこら爆睡

2015和歌山旅行2IMGP3877-20151011

この前の旅行の時も思ったけど
ちょこらお部屋でチッチしないの
だから外にチッチしに
なんでシートの上でしてくれないんだろう

2015和歌山旅行3IMGP3878-20151012

そして朝ごはん
パンは自分でトースターで焼くんだけど
ちょっと焦げちゃった

2015和歌山旅行3IMGP3879-20151012

ちょこら、お利口さん(*^▽^*)

2015和歌山旅行3IMGP3880-20151012

アジアン雰囲気でしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


三段壁
昨日の川原にある温泉
川原温泉じゃなくて
川湯温泉でした(龍さん教えてくれてありがと♬)
自分では川湯温泉と書いたつもりなのに老化だわ




2015和歌山旅行2IMGP3849-20151011

次に向かったのが
白浜

2015和歌山旅行2IMGP3850-20151011

三段壁
こちらエレベーターで下に降りるけど
ワンコ抱っこでOK

2015和歌山旅行2IMGP3851-20151011

こちらの手洗い水
ちょっと熱いくらい

2015和歌山旅行2IMGP3852-20151011

こちら
熊野水軍の
隠れ家だったらしい

2015和歌山旅行2IMGP3853-20151011


2015和歌山旅行2IMGP3855-20151011

水が岩の中に入ってきて
波しぶきも激しく

2015和歌山旅行2IMGP3856-20151011

こちらわかるかなあ

2015和歌山旅行2IMGP3857-20151011

石に穴があいていて
下から鯨が潮吹きするように
吹き出すの

2015和歌山旅行2IMGP3858-20151011

お父さん大サービスだけど

2015和歌山旅行2IMGP3859-20151011

ちょこら怖いよね

2015和歌山旅行2IMGP3862-20151011

記念写真を撮り

2015和歌山旅行2IMGP3863-20151011

近くの千畳敷に

2015和歌山旅行2IMGP3864-20151011

じゃあ次は
お宿に向かいましょう

2015和歌山旅行2IMGP3866-20151011

私は車中泊ばっかでよかったんだけど
お父さんがやっぱり泊まりたいって
最初天気見てて1週間の予報がでてから
お宿とろうとしたらどっこも空いてなくて
探して探してやっと取れたお宿
ストロベリーファームさんに向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




温泉見てきました
IMGP3837.jpg

気持ちよさそうに
鴨が泳いでるけど

2015和歌山旅行2IMGP3838-20151011

こちら川なんですが
掘ると温泉になるんです
川原温泉
暖かで気持ちいい

パラソルの下でダックスちゃん3匹
気持ちよさそうに入ったました
人は水着着用

2015和歌山旅行2IMGP3840-20151011

つぎに世界遺産になったという
壺湯がある湯峰温泉に

これなんだろうと思ったら

2015和歌山旅行2IMGP3841-20151011

温泉卵を
自分で作るんだって
お店でタマゴかって
待つこと10分ちょっと

2015和歌山旅行2IMGP3842-20151011

こちら熊野古道の参詣道の一部として
世界遺産となってます
一組20分の時間制
一日に7回お湯の色が変わるんですって
どっちの温泉にも入ってみたかったけど

2015和歌山旅行2IMGP3843-20151011

こちらの熊野古道を少し歩き

2015和歌山旅行2IMGP3844-20151011

ゆで卵ができたので

2015和歌山旅行2IMGP3846-20151011

道の駅で
ゆで卵と

2015和歌山旅行2IMGP3847-20151011

和歌山ラーメンを食べて
次に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



熊野大社本宮
白浜から
高速に乗って最初のSAで寝ることに
我が家がついたのが8時ごろだけど
もう何台かお泊り車が

2015和歌山旅行2IMGP3817-20151011

車の後ろの荷物を全部前に乗せて
マットを敷いて
布団かけて
上が高ければいいなあ
でも十分寝れたよ

2015和歌山旅行2IMGP3818-20151011

ちょこらがクンクン言うと
お外でてチッチして
足は濡れちゃうけど
ちょうど雨が降ってないの
ここSAとおもったらPAだって
自動販売機しかなくて

2015和歌山旅行2IMGP3819-20151011

朝、歯磨きして着替えて
7時には出発

でもすごい雨(今日はお天気になると言ってたのになあ)
朝ごはんをコンビニで調達して

2015和歌山旅行2IMGP3820-20151011

着いた場所は熊野本宮大社

2015和歌山旅行2IMGP3821-20151011

神々しい

2015和歌山旅行2IMGP3822-20151011

何も書いていないけど
とりあえずバックインで
雨降っているし

2015和歌山旅行2IMGP3823-20151011

上まで上がるとこの看板が
嬉しくなっちゃった

2015和歌山旅行2IMGP3825-20151011

こちらから中の本殿は
撮影禁止でした

2015和歌山旅行2IMGP3826-20151011

こちらも八咫烏のが
そして熊野大社が書いた漢字一文字は
成るという感じ
私。。。最初犬(戌)と思わず読んじゃった(笑)

2015和歌山旅行2IMGP3828-20151011

そしてこちらは去年の字

2015和歌山旅行2IMGP3829-20151011

そしてそして
熊野古道歩きました

2015和歌山旅行2IMGP3831-20151011

熊野大社から下に通じる道

2015和歌山旅行2IMGP3830-20151011

熊野古道は
ずっと石畳らしく
歩くの大変そう
作った人もすごい

2015和歌山旅行2IMGP3829-20151011

お父さんに
念願の熊野古道歩けて
良かったねと言われたわ

2015和歌山旅行2IMGP3832-20151011

そしてこちらは
大斎原

2015和歌山旅行2IMGP3833-20151011

大きな鳥居

2015和歌山旅行2IMGP3835-20151011

こちらずっと中まで
歩けますが
最後大斎原は
ワンコダメでした
中は何もなく原っぱみたいだけど
神様が降臨した来た場所だからかな

2015和歌山旅行2IMGP3834-20151011

次に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




熊野那智大社
2015和歌山旅行IMGP3793-20151010

こちら
今回の旅で行きたいと思っていた
那智大社

2015和歌山旅行IMGP3794-20151010

こちら下から上るとなるとかなりの距離だけど
800円だして神社駐車場までの道を車で登らせてもらうと
ここまで来れる
下の駐車場が500円だから
300円プラスで上まで上がっちゃいました(下から上るとかなりきつそう)
これより下がかなりあるのよ

2015和歌山旅行IMGP3795-20151010

下から上ってないから
おかげが少ないかしら

2015和歌山旅行IMGP3796-20151010

こんな山の上に立派なお寺

2015和歌山旅行IMGP3797-20151010

そして八咫烏

日本男子サッカーのユニフォームとしてしか
知らなかったんだけど
熊野には八咫烏があちこちに

2015和歌山旅行IMGP3798-20151010

ちょこらにも煙を

2015和歌山旅行IMGP3799-20151010

そしてお参りして

2015和歌山旅行IMGP3801-20151010

那智の滝を見に

2015和歌山旅行IMGP3802-20151010

写真で見るよりも
もっときれいだった
昔の人はすごい


2015和歌山旅行IMGP3803-20151010

滝の近くも行きたかったけど
雨がちらほら
振ったりやんだり

2015和歌山旅行IMGP3805-20151010

なぜかいい感じで
大降りにならないだけいいか

2015和歌山旅行IMGP3809-20151010

こちら延命のみず
神社の人が
ペットボトルをくださり
持って帰りましたよ
殆んどちょこらが飲んだけどね(笑)

2015和歌山旅行IMGP3811-20151010

車に乗ったころから
雨足が強くなり

2015和歌山旅行IMGP3814-20151010

串本方面に着くころからはかなり降ってて
気分はブルー

2015和歌山旅行IMGP3815-20151010

こちら橋杭岩

2015和歌山旅行IMGP3816-20151010

この横に道の駅があって
新しいし目の前は海で気持ちい
天気がいいならここで車中泊したいくらい

串本観光は5時回ったし
雨もだんだんひどくなる
雨雲レーダーを見るとこのあたり雲がすごい

ただね
ちょこらを外に出すと少し雨足が止むの
だからお父さんは私が雨女というの"(-""-)"

あきらめて白浜にいくことにして
白浜で温泉につかり
高速に乗りSAで寝ることにしました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

白浜温泉の湯は
ぬるっとしてて気持ちいいお湯だった





熊野速玉大社
2015和歌山旅行IMGP3786-20151010

三重から和歌山に入ってすぐ
世界遺産の文字が(世界遺産という言葉に弱い)

2015和歌山旅行IMGP3787-20151010

こちらは

2015和歌山旅行IMGP3788-20151010

世界遺産 速玉大社

2015和歌山旅行IMGP3789-20151010

梛の木
これは熊野のご神木で
葉っぱからいろいろな言われがあり

神様の守護や良縁(葉っぱが縦に簡単にちぎれないことから)
梛木(凪)から穏やかな人生を
表裏のない正直な人生を
美しく育ちますようにと
梛にこめられる願いがあるそうです

2015和歌山旅行IMGP3790-20151010

弁慶がここの神社からでたとのことで
あちこちに弁慶さんがいらっしゃいました

いつも駆け足観光です

次の世界遺産に向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


和歌山ぶらり旅
昨日の無事故無違反の表彰は
会社でしてもらったんじゃなくて
警察の安全協会でしてもらいました
会社はそんなことしてくれません(´・ω・`)




2015和歌山旅行IMGP3767-20151010

お父さんの夏休みが残っていて
4連休になった
10月のお休み

9月もたくさん旅行行ったし
今月は2回、姫路と岡山に帰るので自粛予定だったんだけど

こっそりブログ拝見している
そらうみ母さんたちが九州まで行っている記事読んだことと
この前ディズニーで車中泊できたんで
思いたち旅行にいくことに

2015和歌山旅行IMGP3768-20151010

熊野古道と世界遺産を巡る旅に
でも最初の馬越峠がわからず(ここはまだ三重)
1時間さまよった挙句
鮫の串焼きを食べて
とりあえず

2015和歌山旅行IMGP3769-20151010

尾鷲に向かい

2015和歌山旅行IMGP3770-20151010

こちらで有名なめはり寿司とサンマ寿司を食べて

2015和歌山旅行IMGP3771-20151010

あちこちにて見かける
熊野古道の看板で
ここが古道?とか思いながら

2015和歌山旅行IMGP3772-20151010

以前行った
世界遺産の獅子岩の横を通り

2015和歌山旅行IMGP3774-20151010
2015和歌山旅行IMGP3775-20151010
2015和歌山旅行IMGP3776-20151010

途中
ゆったりとちょこらと散歩して

2015和歌山旅行IMGP3779-20151010

ウミガメ公園により

2015和歌山旅行IMGP3780-20151010

大きなウミガメ見て

2015和歌山旅行IMGP3781-20151010

ようやく
和歌山県に入った(*^_^*)

2015和歌山旅行IMGP3785-20151010

この日はどこで寝ようかななんで
すごい気らく旅

ただずっと天気予報を気にしてて曇りだったはずなんだけど
どんどん天気悪くなってきて
ちょこら~どんだけ雨女なん(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


安全運転でもらっちゃいました
安全運転DSC_0224-20151007

この前仕事場で5年以上無事故無違反の人いますか?
と聞かれて5年以上無事故無違反なので
申し込むと。。。

安全運転DSC_0225-20151007

表彰式がありました

安全運転DSC_0226-20151007

SPカードの裏を見ると
28年間無事故、無違反だった

安全運転DSC_0222-20151006

安全運転大事だね

安全運転DSC_0223-20151006

ちょっとのことで
イライラして
チョッパーに当たるようじゃだめよ
ちょこら(笑)

安全運転DSC_0227-20151007

しかし
副賞が賞状入れなんて
バスタオルのほうがよかったなあ

安全運転DSC_0228-20151007

そんなこと言わずに

安全運転DSC_0229-20151007

のんびりゆっくり

安全運転DSC_0230-20151008

まったり(*´ω`)が一番だね
運転も生活も

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



伊那谷道中
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




南信州IMGP3746-20151004

せっかく信州に来たので
りんごを買いに松川方面に行っていたら
なんか看板があったので

南信州IMGP3747-20151004

昔の街並みと

南信州IMGP3748-20151004

昔のものがいろいろ

南信州IMGP3749-20151004

蚕がいたり

南信州IMGP3750-20151004

紅葉がきれいだったり

南信州IMGP3751-20151004

お月様になったり

南信州IMGP3752-20151004

ストライクアウトをしたり

南信州IMGP3753-20151004

私は全く当たりませんでした

南信州IMGP3754-20151004

フラフープは二人とも
まわせないの
すぐ落ちちゃう
昔はあんなにできたのに"(-""-)"

他にも輪投げをしたり

南信州IMGP3755-20151004

ちょこらは橋を最初嫌がったけど

南信州IMGP3756-20151004

頑張って橋を渡り

南信州IMGP3757-20151004

なんか得意そうじゃんと思ったり

南信州IMGP3758-20151004

鯉が人が橋を渡ると
餌をもらえると思うのか
大きな口をあけていたり

南信州IMGP3760-20151004

そうかと思うと
絶対に橋を渡らないポーズで

南信州IMGP3763-20151004

スタスタと反対方向に歩いて行き
その姿を見てお父さんと笑ったり

南信州IMGP3761-20151004

こちらは
駆け足で見ただけ

南信州IMGP3762-20151004

そういえばここ
息子が小学校の時にきたことあるなあ

南信州IMGP3764-20151004

懐かしく思いながら歩きました

南信州IMGP3765-20151004

施設の側に温泉があったので
私だけ温泉に入って
お父さんとちょこらはその間車で寝て待ってました

南信州IMGP3766-20151004

さあ帰ろう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





どうやって貼ったん??
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




南信州IMGP3731-20151004

しばらくリフトで展望台まで行き
まったりした後は降りて
食事ちゅう

南信州IMGP3733-20151004

こちら看板犬なのかな?

南信州IMGP3707-20151004

こんな風に写真撮れるところは

南信州IMGP3734-20151004

あちらでも

南信州IMGP3738-20151004

こちらでも(笑)

南信州IMGP3735-20151004

またまたリフトに乗ったんだけど
お花の色がピンクから赤に変わっていく様子を
撮ろうとしたら
なんと、、、タイマーになってて
シャッターがきれず"(-""-)"

南信州IMGP3739-20151004

こちらワンちゃんも500円チケットがあるのよ

南信州IMGP3740-20151004

ちょこらいっぱい遊んで疲れたかな

南信州IMGP3741-20151004

気になったことが一つ

南信州IMGP3742-20151004

鉄塔にキティちゃん貼ってるんだけど
どうやって貼ったんだ??
裏側に梯子はあるけど
手が回りそうにはないんよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


展望台から見る山々はすがすがしい
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




南信州IMGP3718-20151004

お花とパチリ

南信州IMGP3719-20151004

これなんの木なんだろう
小さい梨みたいの実がついているの

南信州IMGP3720-20151004

そしてまたここから
リフトに乗って

南信州IMGP3721-20151004

乗りだしすぎ~

南信州IMGP3722-20151004

そして展望台に

南信州IMGP3723-20151004

山と空と
気持ちいいったあありゃしない

南信州IMGP3724-20151004

標高1602mだって

南信州IMGP3725-20151004

紅葉には早かったけど
気持ちいい緑
元気になる

南信州IMGP3726-20151004

ここから90分かけて山に登ったり
バスも出てて
バスで近くまで行って
それから富士見台高原まで行くこともできるの
でもちょこら家はここまでにしたの

南信州IMGP3727-20151004

空に手が届きそうなくらい気持ちいい
きっと夏に夜空を見に来ると
星が手に届きそうだと思うわ

南信州IMGP3729-20151004

ここでも
座ってぼ~と
お父さんとちょこらが散歩しているの見たり

南信州IMGP3728-20151004

すすきと写真撮ったり

南信州IMGP3730-20151004

すすきが風に揺れるのをまったり見たりして
リフトで下に降りました

初めて来たけど
これから寒くてスキー場になっちゃうから来れなくなるけど
私ここめっちゃ気に入りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

和歌山方面に行っているはず。。。たぶん


ヘブンスそのはら
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




南信州IMGP3711-20151004

大きなもみの木の近くに
ドッグランもあり

南信州IMGP3709-20151004

お友達もいました
でもまったく遊ばず
このお友達のお母さんは車いすでした
ここのすごいと思ったところは
リフトでも車いすを運んでくれるの
もちろんロープウェイも乗れるし
犬にも優しく人にも優しい

南信州IMGP3710-20151004

普段はドッグランでは
すぐにボールを要求するんよね

南信州IMGP3711-20151004

でもこの日はここのドッグランでとっても楽しそうに

南信州IMGP3712-20151004

お父さんについていったり

南信州IMGP3713-20151004

お父さんが隠れているのに外を探したり

南信州IMGP3714-20151004

あちこちをとっても楽しそうに
走り回って

南信州IMGP3715-20151004

そんなちょこらを見ているだけで
めっちゃ楽しい

南信州IMGP3716-20151004

お父さんとずっと私も笑って笑って
青空の下
健康的だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだまだ続きますが
連休突入
天気がよければ
車中泊でちょっとお出かけしようかなと思ってます


南信州
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




南信州IMGP3687-20151004

ちょこらが退屈そうにしてたので
お出かけすることに

南信州IMGP3688-20151004

以前から一度行きたかったところ

南信州IMGP3691-20151004

ヘブンス園原
ナイトツアーで星空を見ることができるんだって
星空がとっても綺麗なところ

南信州IMGP3692-20151004

こちらワンコOKなの
これからロープウェイに乗って
上まで

南信州IMGP3694-20151004

顔出しNGなんだけど
他に人がいないんで顔出していいですよと言ってくれて
上機嫌なちょこら(笑)

南信州IMGP3696-20151004

紅葉にはちょっと早かったけど
山がきれい

南信州IMGP3697-20151004

そして恋人の聖地

南信州IMGP3703-20151004

ロープウェイ上ってもまたまた
今度はリフトで下に

南信州IMGP3704-20151004

ちょこらは全くリフト怖がらず
下のぞき込むから
こっちが怖いわ(笑)

南信州IMGP3707-20151004

カメラ目線はもらえません(笑)

南信州IMGP3708-20151004

大きなもみの木と

気持ちいいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日につづく


これかわいいんじゃない
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




昨日のゴールデンピーチ
桃という感じじゃなくてちょっと固め
美味しいというかなんというか
普通の桃のほうが美味しいかも(我が家はね)でした




これかわいいんじゃない(笑)DSC_0219-20151002

ちょこらにスヌード買おうと思ったら
近くの店で見たらスヌード高いんよね
2800円も出せない(笑)

これかわいいんじゃない(笑)DSC_0220-20151002

じゃ自分で作ろうかと思って
百均にレースとゴムを買いに行ったの
すると
園芸売り場にアームカバー
これでいいんじゃない(笑)

そういえば前のもアームカバーだった(*^▽^*)

これかわいいんじゃない(笑)DSC_0221-20151002

めっちゃ可愛いし

ゴールデンピーチDSC_0209-20150929

お父さん
お風呂上がりみたいで
可愛い(^^♪と絶賛中

これかわいいんじゃない(笑)DSC_0210-20150929

どんだけ
親ばかなんでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ゴールデンピーチ
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




ゴールデンピーチDSC_0211-20150929

スーパーで
ゴールデンピーチなるものが
売られてました

ゴールデンピーチDSC_0212-20150929

ネットがあれば
被らなきゃ
あら迷惑そう

ゴールデンピーチDSC_0213-20150929

でも桃見せると

ゴールデンピーチDSC_0214-20150929

ニコニコ顔

ゴールデンピーチDSC_0215-20150929

台所でお父さんがトントンして

食べているところを写真撮ろうと思ったら
台所でお父さんがあげてて
あわてて取り上げらたところ(笑)

ゴールデンピーチDSC_0216-20150929

じゃあ
どうぞ(*^▽^*)

ゴールデンピーチDSC_0217-20150929

美味しい?
なんか不思議な味だったんよね

ゴールデンピーチDSC_0218-20150929

りんごとももと合わせた感じ
お父さんとお母さんが食べているのを
そんな羨ましそうな顔で見ないの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


彼岸花
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




お散歩IMGP3670-20150929

彼岸花
いつも思うけど
残暑厳しいなと思っても
今年のように早く寒くなったと思っても

お散歩IMGP3672-20150929

本当にお彼岸の頃に
咲いてくる
自然はすごいと思う一面

河川敷は草でボーボーなのに
急に赤い花が出てくるのよね

これは9月29日の写真

お散歩IMGP3673-20150929

彼岸花と
ちょこら
ちょっと離れているけど

お散歩IMGP3675-20150929

あちこちクンクンに余念ないよね

お散歩IMGP3678-20150929

無理やり入れられました

お散歩IMGP3679-20150929

お散歩1時間近く

お散歩IMGP3682-20150929

お父さんがいないと
ちょこら持ち上げて
お花と一緒に写真は撮れないなあ

お散歩IMGP3680-20150929

家の近くのコンクリートの橋

お散歩IMGP3681-20150929

尻尾は下がっているけど
この橋はちょこら
渡れます(笑)
橋の端を渡るけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


そういえばディズニーシー行ったときの写真がまだありました
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




ディズニーシーIMGP3664-20150922

早く出てちょこらとシーの周りを
散歩している写真
アップしていないのに気が付いて

ディズニーシーIMGP3665-20150922

ランドの周りを散歩しても
ミッキーはいないけど
シーの周りは
ミッキーの像があるの

ディズニーシーIMGP3666-20150922

シーの中には入れないけど
地球儀とも一緒に

ディズニーシーIMGP3667-20150922

この横に子供たちがいて
へっぴり腰のちょこら

ディズニーシーIMGP3668-20150922

変な顔~

すごすぎですDSC_0196-20150928

ディズニーまた行きたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




楽天でポチ
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




ちょこのバックDSC_0197-20150929

どうしようかと悩んでいたんだけど
この前、永平寺に行ったとき
バックインしたけど
普通のバックだったんで

ちょこのバックDSC_0198-20150929

ライカさんのバックを買ううことに
我が家はお父さんが抱っこすることが多く
バックを使うことはほとんどない
クレート式のはあるしと今まで買いそびれてたんよね

ちょこのバックDSC_0199-20150929

お父さんが持つのが大前提なんで
紺色(笑)

ちょこのバックDSC_0200-20150929

ちょっと狭いかなと思ったけど

ちょこのバックDSC_0203-20150929

でもふせするといい感じ
狭いくらいが安心するかな

ちょこのバックDSC_0204-20150929

ちょこらは入り心地はどうかな

ちょこのバックDSC_0206-20150929

基本、バックイン好きだものね

ちょこのバックDSC_0207-20150929

斜め掛けもいい感じ

ちょこのバックDSC_0208-20150929

とりあえず
車に積んどきましょう
顔出しNGのバックインできるところで
一緒に行けるところもあるからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
楽天のポイントたまっててよかった


すごすぎです
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




すごすぎですDSC_0192-20150928

めっちゃ遅いけど
スーパームーン
カメラのファインダーから見る
お月様は写真で撮った写真よりめっちゃきれいだった
願い事を月の光を浴びてしたらよかったの・・・か
知らなかった

すごすぎですDSC_0188-20150926


急に壊れた
プリンター
ということで
新しいのを買いました

すごすぎですDSC_0195-20150928

最近のプリンター
有線で繋がなくてもWifiでできるんですね
携帯から印刷が携帯をかざすだけで
何かできちゃって感動しちゃった
値段も一番安いの買ったのに
前のに比べて写真も綺麗

すごすぎですDSC_0186-20150926

でも一番すごすぎはこちら

すごすぎですDSC_0187-20150926

703△さんが作ってくれた
ボールペン
お嬢様ちょこらが(笑)
ボールペンになりました

すごすぎですIMGP3684-20150930

なんでこんなにできるんだろう
ワンコにも人にも
優しい人なんだろうなあ
会ったことないけど(*^▽^*)

すごすぎですIMGP3685-20150930

703△さんあちこち体が痛い中で
ありがとうございました
大切に使わせてもらいます



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


るぃコハママさんのリボン
ARCHさんの秋のフリマが開催されます
保護犬活動の支援です
よろしければ一度
703△さんのブログを覗いてください→703△さんのブログに飛びます




るぃコハママさんのリボンDSC_0182-20150924

またまた可愛いおリボン買っちゃいました

るぃコハママさんのリボンDSC_0184-20150924

これね
パッチンなの

るぃコハママさんのリボンDSC_0185-20150924

全色違う色でも
いいよということで
全部違う色で

るぃコハママさんのリボンDSC_0183-20150924

とっても可愛くてつけやすい

自分でもなんでこんなにちょこらのものを
買っちゃうんだろうと思う
でも可愛いから仕方ないかあ

そんな可愛いるぃコハママさんのお店はこちら aoisora ぜひ覗いてみてね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.