今年1年ありがとうございました

今年一年
つたないブログでしたが
ありがとうございました

201512281816496a6.jpg

らいねんもちょこらんらんらん
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

悪いことは蜜の味

困りものDSC_0465-20151215

高いところが好きなちょこら

困りものDSC_0466-20151215

見るとこんな感じで寝てた(写真撮ると起きたんだけどね)
我が家のソファーはリクライニングできるので
ぴったりと壁に背面がついてないのに
ふ~~"(-""-)"

困りものDSC_0467-20151215

台所に入らずに見ているのはお利口さん
でもときどき
こっそりと入っているの発見
普段は私は入りません的な態度なんだけどね

困りものDSC_0468-20151215

こちら我が家のデンジャラスゾーン
お父さんが直しても
少し押すだけで開いちゃう戸
それを覚えたちょこらが
普段ははいることができない
お部屋なんで
こっそり入る

困りものDSC_0469-20151215

めっちゃ嬉しいらしい
部屋の中でゴロゴロしてました

困りものDSC_0470-20151215

ちょっと悪いことは
蜜の味なんでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

岡山に帰省してます
コメント欄閉じてます

黒豆届きました

DSC_0500-20151223.jpg

またまたピンポーン
お届け物で
お父さんが玄関に出ているため
待っているちょこら

DSC_0501-20151223.jpg

届いたのは
お正月前にと
丹波の黒豆が
ソフィーママさんから
届きました(*^▽^*)

DSC_0502-20151223.jpg

こんなにたくさん
山の芋も
めっちゃ粘りがあって
美味しい~

DSC_0503-20151223.jpg

娘の所に持って行って
黒豆さん煮ますね
上手にできますように

DSC_0504-20151223.jpg

ちょこらも応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらがいっぱい

ルルママさんから素敵なプレゼントがクリスマス前に届きました

ルルちゃんDSC_0493-20151222

写真立の中に
ちょこら12か月分の写真

ルルちゃんDSC_0494-20151222

あまりに素敵すぎて
ワーワー言っちゃった

ルルちゃんDSC_0495-20151222

本当にめっちゃ可愛い

ルルちゃんDSC_0496-20151222

ちょこらからもお礼を言って

ルルちゃんDSC_0497-20151222

ありがとうございました(*^▽^*)

ルルちゃんDSC_0499-20151222

ルルママさん、ルルちゃん
いつか絶対会いましょうね
ちょこら地方にぜひ遊びに来てくださいね(*^▽^*)

いただいた落花生
娘の所に持って行って一緒に食べようと思ってます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマス前にいただきました

クーたんDSC_0481-20151221

ピンポーンと
お届け物が

クーたんDSC_0482-20151221

クーたんママさんから
こんなにたくさん

クーたんDSC_0483-20151221

ちょこらからまずはお礼を

クーたんDSC_0484-20151221

クーたん、クーたんママさん

クーたんDSC_0485-20151221

ありがとうございます

クーたんDSC_0486-20151221

じゃあ
クーたんママさん手作りのスヌードを

クーたんDSC_0487-20151221

めっちゃ可愛い(^^♪
まるで赤ちゃんのよう

クーたんDSC_0488-20151221

え~~カワウソのようとの声も(確かに)

クーたんDSC_0489-20151221

美味しいお菓子に
よたろうママさんお勧めのまいたけ茶

クーたんDSC_0490-20151221

クーたんの可愛い雪太郎さんの書いた絵
どれもこれも暖かい

クーたんママさん本当にありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントいただいちゃいました


チョコラちゃんからDSC_0471-20151217

チョコラちゃんから
クリスマスが届きました
なんでこんなにお洒落な感じに
プレゼントできるんだろう

チョコラちゃんからDSC_0472-20151217

ちょこらクンクン大変(*^_^*)

チョコラちゃんからDSC_0473-20151217

袋の中身はうまうま
こんなおいしいものが入っていたら
そりゃクンクンするね

チョコラちゃんからDSC_0474-20151217

それにペット用高級アロマバス乳液
ちょこら皮膚が弱いから
嬉しい(*^▽^*)

チョコラちゃんからDSC_0475-20151217

のだちょこさん、チョコラちゃん
どうもありがとうございました(*^▽^*)

ご飯はちょこらのお正月用のご飯に
したいと思います(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


岡山で娘の家を掃除中

メリークリスマス🎄

メリークリスマスDSC_0508-20151224

クリスマスイブに
703△さんからプレゼントが

メリークリスマスDSC_0509-20151224

クリスマスオーナメントなんだって
ありがとうございます(本当に申し訳ない)

メリークリスマスDSC_0511-20151224

さてさて
お腹の調子が戻ってきたちょこら
奮発の牛肉
今年は仕事忙しくてお肉焼いただけ

メリークリスマスDSC_0512-20151224

お皿ピカピカになるほどに
なめまわしてました

メリークリスマスDSC_0520-20151224

そして私たちも

メリークリスマスDSC_0525-20151224

全部は食べれなかった

メリークリスマスDSC_0523-20151224

ちょこらにはサンタさんになってもらい

メリークリスマスDSC_0524-20151224

プレゼントは
ちょこらの愛だね
元気でいてください

メリークリスマスDSC_0526-20151224

どれくらい元気になったかというと

メリークリスマスDSC_0527-20151224

こんな感じで走り回るほどです

メリークリスマスDSC_0528-20151224

追いかけっこをするようにと
かなりうるさい(*^▽^*)

メリークリスマスDSC_0529-20151224

ちょこら、元気になりました
皆さん、昨日はコメントありがとうございました
治る頃だったのかもしれないけど
なんか急に21日の夕方からうんPがよくなったの(すごい不思議な感じだったの)
今はめっちゃ元気です

メリークリスマスDSC_0530-20151224

ちょこらへのクリスマスプレゼントは
廃盤になった
動物ころりん

メリークリスマスDSC_0531-20151224

以前ちょっとまとめ買いしたときに
取っといたのを(*^▽^*)
喜んでもらえて何よりです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日仕事から帰ってから
岡山へ
仕事収めは28日だけど
有給取っちゃいました

コメント欄閉じてます

ちょこらの体調の忘備録

メリークリスマス🎄

せっかくのクリスマスイブにこんな話題でごめんなさい
でもちょっと長い体調不良だったんで


心配したよDSC_0476-20151219

大掃除ちゅう(*^▽^*)
今年はお父さん大活躍で
やる気スイッチが入らない
私、助かりました

心配したよDSC_0477-20151219

ちょこらは13日ごろから
吐いたり便に血が混じったり
粘液が出てたり

心配したよDSC_0478-20151219

元気で吐くと言っても
一日に1回
便の調子が悪いといっても
一日1回だから様子見てたんだけど

心配したよDSC_0479-20151219

ついに病院い行って薬と療法食が

心配したよDSC_0480-20151219

この療法食を食べたあとが
大変だった
うんPが切れないのか
朝起きると部屋中のあちこちに
うんPがついていて
かなりお尻を振って気持ち悪かったのか
壁にもついてた
そんなこと
初めてでびっくり
寝てて気が付かなかった私にもびっくり
朝起きて体重計ると
体重も2.2㌔まで減ってるし"(-""-)"
血の混じった便が相変わらず続いているし

でも21日の晩の便から普通になり
体重も2.4キロまで戻ってきた

変な咳も出てたけど
それは薬を飲み始めてすぐ収まった

吐いたり便に血が混じったり
粘液のことはちょこちょこあるけど
今回みたいに長引いたのは初めてで
おかあさんかなり心配したわ
よくなってよかった(*'▽')

今日はクリスマスイブ
ちょこらも落ち着いたから
お肉食べようね(*^▽^*)

コメント欄
閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コロンちゃんがちょこらの体調の悪いのを
お空に一緒に持って行ってくれたのかと
思ったよ

コロンちゃん虹の橋渡って、お友達と遊んでね

コロンちゃんDSC_0497-20130914

コロンちゃんにお会いしたのが
2年前の9月
とってもお洒落んてぃで
とっても若々しい

コロンちゃんDSC_0506_1-20130914

一緒に箱ノリしようと思ってたら
ちょこら脱走事件があり
バタバタしちゃった

蒜山ハーブガーデンIMGP0990

これは去年奇跡的に撮れた
5わんちゃん達
みんな気ままなんだけど

白樺の丘IMGP1064_1

挨拶もしてくれちゃう
お姉ちゃん

白樺の丘IMGP1047_1

この遠くを見つめる
コロンちゃんの横顔が好き
この時も少しずつ体調崩してたんだけど
会ってくれてありがとう

今年は体調を崩して会えなかったけど
コロンちゃんのブログを通して
たくさんのことを学ばせてもらったよ

コロンママさんの腕の中で
本当に眠っているよう
穏やかさが写真からも
伝わってきて
コロンちゃんがどんなに幸せだったかわかるよ

ご冥福をお祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワンワンマルシェで買っちゃいました

せっかくワンワンマルシェに行ったんだからと
お洋服2枚
豆日和さん手作りの髪飾り
それと手作りのハーネス(出来上がりは2月くらい)と
リード買いました

買っちゃったDSC_0457-20151213

この作家さんの
お洋服は柔らかくて
とても着やすい

買っちゃったDSC_0451-20151213

ボアもついてて
暖かそう

買っちゃったDSC_0452-20151213

こちらはちょこらには
ちょっと幅が大きいかなと思ったけど

買っちゃったDSC_0453-20151213

デザインが可愛くて
買っちゃいました

買っちゃったDSC_0454-20151213

お値段も手ごろで
1300円
雪だるまが1800円だったかな

ワンワンマルシェDSC_0463-20151213

こちらは
とっても可愛い
髪飾り


とっても軽い髪飾り

買っちゃったDSC_0455-20151213

ちょっと大きいかと思ったけど
いい感じじゃないですか

買っちゃったDSC_0456-20151213

豆さん
とってもよく似合ってましたよ
ゴージャスで可愛い

またこちらに来るときは
教えてくださいね
この前は舞い上がってしまって
少ししかおはなしできませんでしたので(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

違うところが好きなんです

たまには違うところを散歩IMG00452-20151212

家の周りのお散歩は
あまり好きじゃないちょこら

たまには違うところを散歩IMG00454-20151212

車で5分くらいの
近くのイオンの川沿いに

たまには違うところを散歩IMG00457-20151212

ここの川沿いは道が整備されているの

たまには違うところを散歩IMG00458-20151212

ちょこらは知らないけど
ここあき兄が通っていた
学校だよ

たまには違うところを散歩IMG00459-20151212

懐かしいなあ

たまには違うところを散歩IMG00460-20151212

橋の絵は
書き換えられていて
あき兄のちょっと下の子たちが書いている

たまには違うところを散歩IMG00461-20151212

宿り木というんだね

たまには違うところを散歩IMG00462-20151212

 落葉樹の木に寄生し、 その幹から養分などを  吸い取って生息する。
 冬、落葉したあとで、 ヤドリギの丸っこい茂みが 目立つことがある。
 茂みは枝と葉っぱの固まり。
 ターゲットにされるのは、 桜、ブナ、ケヤキ、 ミズナラ、コナラ、 榎(えのき)、 ヤマナシ、栗など。

たまには違うところを散歩IMG00463-20151212

銀杏があれば
写真だね(笑)

たまには違うところを散歩IMG00465-20151212

この川の反対側に
こっちに引っ越してきて
10年ほど住んでた

たまには違うところを散歩IMG00466-20151212

あき兄が通っていた
小中学校
懐かしい
そんなあき兄も結婚して
そして母は少し寂しい

たまには違うところを散歩IMG00467-20151212

春になるとまた
桜が咲いて
ここは桜並木になるのよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はあき兄の誕生日
26歳おめでとう

カメに乗ったみたい

ワンワンマルシェIMG00520_HDR-20151213

翁さんの前の海
まるで大きなカメさんに
乗ったような
お父さんとちょこら

ワンワンマルシェIMG00521-20151213

逆光で残念だけど
竜宮城にいくのかしら(笑)

ワンワンマルシェIMG00523-20151213

ちょこら
お父さんに岩の上に乗せられます

ワンワンマルシェIMG00524-20151213

こんな感じ(*^▽^*)

ワンワンマルシェIMG00525-20151213

え~~
もっと高いところに
乗せられているよ

ワンワンマルシェIMG00526-20151213

私は近くまで行けずに
スマホで
遠くから撮ってます

ワンワンマルシェIMG00527-20151213

朝は雨が降っていたけど
雨がやんで
暖かい日曜日になったね

ワンワンマルシェIMG00529-20151213

空と飛行機雲
気持ちい~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
(1週間前のことだけどね)←全くリアルタイムなしの私のブログ

翁さんの地魚料理

ワンワンマルシェIMG00511_HDR-20151213

こちら南知多にある
翁さん
他の人のブログでワンコOKと知り
一度行ってみたかったの

ワンワンマルシェIMG00512-20151213

テラス席だけど
しっかりと囲ってあるので
冬でも問題なし
海が見えて気持ちいい

ワンワンマルシェIMG00514-20151213

お父さんは海鮮チラシに海老御膳

ワンワンマルシェIMG00515-20151213

私は海鮮チラシ
本当は別のもの食べたかったんだけど
結局一緒の海鮮チラシ

ワンワンマルシェIMG00516-20151213

ちょこらにもちょっとお刺身を
おすそ分けして

ワンワンマルシェIMG00517-20151213

後は伏せして
待っててね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワンワンマルシェ

ワンワンマルシェIMG00477-20151213

大阪の箕面とかでよくやってたり
名古屋でもワンワンマルシェて
あるみたいだけど
平日だから行けなくて

ワンワンマルシェIMG00478_HDR-20151213

ちょうど昨日、吉良まできてたので
結構近かった
こちら半田の赤レンガ

ワンワンマルシェIMG00481-20151213

その横の芝生広場で開催

ワンワンマルシェIMG00479-20151213

ここで日本で初めてコンスターチを
作ったんだって

ワンワンマルシェIMG00483-20151213

うとうと抱かれてしてたら

ワンワンマルシェIMG00484-20151213

お友達発見
浜松から来られてた
親子のワンちゃん

ワンワンマルシェIMG00488-20151213

後から考えたら
もしかして昔犬の気持ちの時にコメント書いてくれていたかただったかも
もっと早く思いだして私のあたま。。。"(-""-)"
そしてちょこらのへっぴり腰

ワンワンマルシェIMG00496_HDR-20151213

こちら写真はへったぴでごめんなさい
不思議なハッピーハリーのハッピーちゃんとハリーちゃん
他の人のブログで良く拝見してたから
テンション上がっちゃった

ワンワンマルシェIMG00500-20151213

こちらと

ワンワンマルシェIMG00498_HDR-20151213

こちらお名前聞き忘れました
失礼しました

ワンワンマルシェIMG00502-20151213

こちらもワンちゃん達が
あっち向いてごめんなさい
豆日和の豆さんピーナッツちゃんとココナッツちゃん

ワンワンマルシェIMG00505-20151213

あんなにコロンママさんの所のブログで拝見してたのに
「蟹の人」と言ってしまった。。。。失礼しました
なんか有名ブロガーさんにお会いしてというか
可愛いヨーキーちゃん達にお会いして
ちょっと飛んでしまった。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワンワンマルシェIMG00506-20151213

赤レンガ倉庫の中は
ちょこらが入れないのでちょっと中に入って

ワンワンマルシェIMG00510_HDR-20151213

ツリーの所で記念にね

たくさんのブースがあって
お洋服やリード
ワンちゃんグッズが一杯でしたよ(*^_^*)

お話してくださった皆さん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ババさんバレーの忘年会

昨日は携帯を病院で薬局で物を出すのに
鞄置き場に忘れて帰って
焦った~
見つかってよかったわ
手から離れるとすぐ忘れる



忘年会IMG00475-20151213

毎年恒例のバレーの忘年会(いつもお父さんの誕生日の頃なんよね 今回は前日)
今年は吉良のホテルリンクス

忘年会IMG00469-20151212

バイキング食べて
苦しいと思っているのに
まだケーキ食べれるし(笑)

忘年会IMG00471-20151212

そして恒例の
ババ抜き(みんなババなのねと毎年いってる(笑)

忘年会1449997414016-20151213

今年の罰ゲームは
メイド服
ズボンはいたままだったけど
監督を含め4人
メイド服を着て写真撮りました(笑)

忘年会DSC_0458-20151213

きっとちょこらは
お父さんとイチャイチャして
過ごしたと思われます

忘年会DSC_0040-20150823

さみしかったかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
次の日にホテルまでお父さんに迎えに来てもらい
半田で開かれている
ワンワンマルシェに向かいました

ハッピバースデイとありがとう~

ハッピバースデイDSC_0461-20151213

今月の13日は
お父さんの誕生日でした(*^▽^*)

ハッピバースデイDSC_0462-20151213

今年はちょっとお出かけしていたために
買ってきたロールケーキにロウソク立てて
お祝い
おめでとう~~

これからもよろしく

ハッピバースデイDSC_0445-20151212

そして今回
ちょうどお父さんの誕生日の頃に
アガサママさんから
嬉しい申し出

ハッピバースデイDSC_0446-20151212

牡蠣が大好きなお父さんのために
お父さんのお誕生日に合わせて

ハッピバースデイDSC_0447-20151212

送っていただきました
アガサママさんありがとう~~(*^_^*)

ハッピバースデイDSC_0448-20151212

ちょこらからもお礼を
お父さんめちゃ喜んでました
ありがとうございます

ハッピバースデイDSC_0449-20151212

一番好きな焼き牡蠣にして
食べました

ハッピバースデイDSC_0459-20151213

身も大きい~

ハッピバースデイDSC_0460-20151213

もちろんちょこらも
もらいましたよ

ハッピバースデイDSC_0450-20151212

美味しかった(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お父さんの誕生日に
おめでとう言ってくれてありがとうございます
私は言ったかなあ(笑)
でもいつもたくさん感謝してるのよ
口には出さず文句ばっかり言っているけど。。。
これからもちょこらと3人笑って過ごそうね
  ↑
お父さんはブログを見ないんでちょっと感謝の気持ちを

暖かいんだから~

散歩IMG00438-20151208

今年冬は暖かい
風ビュービューは嫌だけど

散歩IMG00439-20151208

普段は仕事で行けないし
休みの日も今月は手話サークルの当番だから
散歩さぼり気味

散歩IMG00440-20151208

でもね
お天気のいい日はお散歩行かなきゃ

散歩IMG00441-20151208

お花と一緒に撮ろうと思うけど
外では全く言うこと聞いてくれない

散歩IMG00443-20151208

お父さんがいないので
ちょこらと銀杏は無理でした
アガサママンどうやってるんだろう

散歩IMG00444-20151208

見事にカメラ目線はいただけず

散歩IMG00445-20151208

クーたんのあっち向いてホイの言い分は
笑えたけど
ちょこらも十分あっち向いてホイ(笑)

散歩IMG00446-20151208

お家ではカメラ目線できるのにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

めっちゃいい匂い

りんごDSC_0429-20151210

私は真っ赤なりんごです
お国は遠い北の国♬

りんごDSC_0428-20151210

ということは
トトちゃんとこから
めっちゃおいしいリンゴが届きました

りんごDSC_0430-20151210

トトちゃんとりんごを
輪っかにして
ちょこらは写真のトトちゃんを見ているのか
りんごを見ているのか(笑)

りんごDSC_0431-20151210

トトちゃんとトト母さんにお礼を言おうね

りんごDSC_0432-20151210

美味しいリンゴトト母さん、トトちゃん

りんごDSC_0433-20151210

どうもありがとうございました

りんごDSC_0434-20151210

大きなりんごだね

りんごDSC_0435-20151210

この前よたろうママさんが
読んでいた新聞
確かに全く違う
忘れてはいけない東北大震災
復興が進みますように

りんごDSC_0437-20151210

早速切ると
まあなんて言うことでしょ(ビフォアアフターみたいに)
すごい蜜です
本当にめっちゃおいしいリンゴで
すごかったわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいおリボン

リボンDSC_0421-20151205

ハグスカフェに
雑貨も売ってあり
ワンコのお洋服やリボンやお菓子など売ってます
可愛らしいリボンが売ってたんで
買っちゃいました

これ全部350円

リボンDSC_0422-20151205

リボンの中でプラスチックピンのを買ってきました

リボンDSC_0423-20151205

他パッチンとかもあったんだけど
それもよかったかも

リボンDSC_0424-20151205

クリスマスカラーでしょう

リボンDSC_0425-20151205

こちらは何かゴージャス(*^_^*)

リボンDSC_0426-20151205

ちょっとちょこららしくないというか
リボンに見合っていないというか

リボンDSC_0427-20151205

でも可愛いからいいかあ
そうしたらこれに合うお洋服が欲しくなるなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はお父さんの誕生日
いつもありがと

ランチはハグスカフェさん

なくしたリボン
最初の銀杏を見に行ったときに
落として気が付いたのが
1時間ほどかかるところの公園だったんで。。。
あきらめました"(-""-)"




12月5日IMGP4278-20151205

めっちゃ久しぶり
2年くらい来ていないと
お父さんが言ってた
それだけ岡崎に来てないんなあ

12月5日IMGP4279-20151205

私はグラタンランチ

12月5日IMG00431-20151205

お父さんは
チャバタランチ

12月5日IMG00432-20151205

お友達もたくさん来てました
写真撮らせてくださいとは
言えませんでしたが
シュナちゃんに
シーズーちゃん
あとヨーキーとプードルのミックスちゃん

みんなかわいい

12月5日IMG00430-20151205

ランチ食べていると
お父さんのとこに行けば
何かもらえるんじゃないかと(笑)

12月5日IMGP4281-20151205

じっと見ているちょこらでした(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ペン太で撮ると
赤っぽくなるのはなぜ?

赤?黄色?どっちが好き?

12月5日IMGP4258-20151205

ちょこら地方の銀杏の木は
まだ落ち葉が少なかったけど
こちらは銀杏の絨毯

12月5日IMGP4259-20151205

銀杏だけど
木の種類が違うのかな

12月5日IMGP4260-20151205

私隙間だらけの銀杏の木が
なんでか好き

12月5日IMGP4263-20151205

ちょこらはどっちが好き?

12月5日IMGP4261-20151205

赤も綺麗だね

12月5日IMGP4270-20151205

ちょこらもたくさん歩いたね

12月5日IMGP4267-20151205

記念だからね
岡崎城ともパチリ

12月5日IMGP4269-20151205

七五三詣で
女の子だから7歳のときに来ようね

12月5日IMGP4271-20151205

ちょうどこの場所で
花嫁さんと花婿さん写真撮ってたから
絶景ポイントかと

12月5日IMGP4272-20151205

私が撮ったらそうでもないなあ

12月5日IMGP4274-20151205

こちら能楽堂

12月5日IMGP4275-20151205

そして葵の紋と

いっぱい散歩したからお腹空いた

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リボンしてたけど
最初の銀杏を見に行ったときに
落としたらしい"(-""-)"

あちこちで持ち上げられて

12月5日IMGP4249-20151205

香嵐渓はきっと多いし
遠いからと
岡崎城公園に

12月5日IMGP4250-20151205

なんとなく撮ってみた(笑)
本多平八郎

12月5日IMGP4251-20151205

こちらは徳川家康が
産湯につかったという
井戸

12月5日IMGP4252-20151205

ここからお城まで運んだのかな

12月5日IMGP4253-20151205

木々がとてもきれい

12月5日IMGP4254-20151205

この日は少し風が冷たい日だったけど

12月5日IMGP4256-20151205

歩いているときもよくて

12月5日IMGP4257-20151205

あちこちでちょこらを
かかげてもらった(笑)

12月5日IMG00429-20151205

公園の木々があまりに綺麗だったので
続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

同じような写真ばかりなんだけど
紅葉が綺麗で
今の時期だけの日本の宝だね

大和の大銀杏

12月5日IMG00425-20151205

ちょこら地方にある大銀杏
何度か見に来ても
まだ青いところが多い

12月5日IMGP4245-20151205

今年は見に来るの今日で3回目だけど

12月5日IMGP4246-20151205

綺麗にまだ色づいてないね

12月5日IMG00427-20151205

でも青い空と
大きな木は見ているだけで気持ちい

12月5日IMGP4248-20151205

でもせっかくなんでもうちょっと
紅葉をさがしに行こう

12月5日IMGP4247-20151205

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいもの投入すると

あたしいおもちゃですDSC_0384-20151129

新しいおもちゃを投入
でもしらんふりをするの
遊ばないのかなと思ったら

あたしいおもちゃですDSC_0385-20151129

咥えてコソコソと寝室に持っていこうとする

あたしいおもちゃですDSC_0386-20151129

ちょこら~
寝室じゃなくてこっちで遊びなさいというと

あたしいおもちゃですDSC_0387-20151129

聞こえてないふりして

あたしいおもちゃですDSC_0388-20151129

寝室に行った。。。

あたしいおもちゃですDSC_0389-20151129

きにいってもらえたんならいいですけど

あたしいおもちゃですDSC_0390-20151129

あまりカミカミして
歯から血をださないようにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマスの飾りつけ

クリスマス準備DSC_0400-20151201

今年は何か気乗りしないんだけど
それでも12月に入ったんで
ツリーを出すことに
がさがさいうから遠目で見るびびりんちょこら

クリスマス準備DSC_0401-20151201

オルゴール

クリスマス準備DSC_0402-20151201

1年にこの時期だけしか出さない
サンタさんのオルゴール

クリスマス準備DSC_0403-20151201

ツリー飾って

クリスマス準備DSC_0405-20151201

リビングの入り口と

クリスマス準備DSC_0406-20151201

玄関に飾りを

クリスマス準備DSC_0404-20151201

今年はこれで終わり
壁とかに飾り付けるのが
腕をあげるのが痛くて無理

クリスマス準備DSC_0408-20151201

あれもこれも
老化現象ですかね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最近いろいろすることが面倒になってて
やる気がでないわ

クンクン女王と呼ぼう

散歩IMG00404-20151201

お散歩行くと
お手紙さがしばっか

散歩IMG00405-20151201

お鼻がすれるんじゃないかと思うほど

散歩IMG00406-20151201

何見てんのかなと思うと

散歩IMG00407_HDR-20151201

白菜の畑

散歩IMG00408-20151201

こちらはキャベツ

散歩IMG00409_HDR-20151201

そして柿畑
田舎だなあ~~

散歩IMG00410-20151201

やっぱりクンクンお手紙さがしばっか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

はっち堂さんのお洋服

私が夜バレーとかに出かけていることが多いため
いつもポチするのは至難の業
みんなすぐ売り切れちゃんだもん

はっち堂さんDSC_0409-20151204

でも今回ゲットできたの(やったー)
はっち堂さんのフラワーワンピ


はっち堂さんDSC_0410-20151204

これめっちゃ可愛い
はっち堂さんの所とはっちとあいる
ほんわか優しいイメージ
会ったことないけどブログを見ててもそう感じちゃうもん

はっち堂さんDSC_0414-20151204

じゃあモデルさん

はっち堂さんDSC_0415-20151204

まずは見返り美人で(*^▽^*)

はっち堂さんDSC_0419-20151204

次に立ち姿を写真撮りたかったけど
伏せしちゃった(´・ω・`)
でも可愛らしいから許す(笑)

と・・・ここで気が付いたんだけど
切り替えのところがめくれてた

はっち堂さんDSC_0420-20151204

ということでもう一度見返り美人のちょこらでした
お洋服買うのやめようと思ったけど
やっぱり可愛いよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
はっち堂さんありがとう~

ちょこらがおカッパにしたのは

着物姿に似合うかとDSC_0378-20151129

ちょこらがおかっぱにしたのは
着物が似合うかなと思って

着物姿に似合うかとDSC_0380-20151129

せっかく切ったから
ちょっと着物着せてみよう

着物姿に似合うかとDSC_0381-20151129

どうかなあ

着物姿に似合うかとDSC_0382-20151129

わたしがもうちょっと
ちゃんとブラッシングせんといけんなあ

着物姿に似合うかとDSC_0383-20151129

もう一度
年賀状用の写真撮らせてね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クレラップの女の子に見えてくる

私も連れて行って

今日はお留守番でDSC_0392-20151129

どうもお出かけの様子を察しして
お父さんから離れないちょこら

今日はお留守番でDSC_0393-20151129

お父さんに懇願して
自分も連れて行ってと

今日はお留守番でDSC_0394-20151129

めっちゃ飛んでる"(-""-)"



ちょこらにジャンプさせるのが嫌で
私が動画を撮っていると
ちょっとイラッとしているお父さんの声が入ります

今日はお留守番でDSC_0395-20151129

そして二人で出かけいないといけない時は
お父さんちょこらが可愛そうだから
先に外に出ます(卑怯もん)

今日はお留守番でDSC_0396-20151129

でもね今日はね
お嫁ちゃんとの両親との食事会だから
ちょこらは家でお留守番しててね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

家に帰るとチョッパーに当たっていた
らしくてチョッパーが動いてました

二川宿散策

toyohasiiIMGP4233-20151128.jpg

普門寺をあとにして
近くの二川宿に
ちょこら地方は東海道なんで
宿場町があちこちにあるの

toyohasiiIMGP4234-20151128.jpg

こちら駒屋さん
でもワンコNGなんだって( ̄▽ ̄)

toyohasiiIMGP4235-20151128_20151128172125988.jpg

二川宿本陣
駒屋さんがダメなら
聞いてみたけどやっぱり
ワンコNG

toyohasiiIMGP4236-20151128.jpg

残念だけど仕方ないね

toyohasiiIMGP4237-20151128.jpg

街を散策して
帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR