ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ちょこらは暴れたいときは誘います
あばれますDSC_0606-20160126

お父さんに
追いかけっこを要求ちゅう
でもこれ2回戦目なんで
あまりちょこら乗り気じゃない

あばれますDSC_0607-20160126

それでも暴れちゃいます

あばれますDSC_0608-20160126

おもちゃ振り回しちゃいます(笑)

あばれますDSC_0609-20160126

ぶんぶん過ぎるから
画像はブレブレ

あばれますDSC_0610-20160126

暴れたら
ちょこら満足しましたか

あばれますDSC_0605-20160126

じゃあ3回戦目行きますか(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





当たっちゃいました
仕事から帰ると
宅配便が
でも送り主がわからない

当たっちゃいましたDSC_0611-20160129

あけてみると(*^▽^*)
おかし??

当たっちゃいましたDSC_0612-20160129

ぽりるさんからだあ^あああああああああああああああああああ^^

当たったの
めっちゃ嬉しかった

当たっちゃいましたDSC_0620-20160129

コングラッチレーションだって(*^▽^*)

当たっちゃいましたDSC_0613-20160129

めっちゃおいしそうなクッキー
ホノルルクッキー
めっちゃ高級クッキーなんだって

当たっちゃいましたDSC_0614-20160129

残念だけど
ちょこらのじゃないんだな

当たっちゃいましたDSC_0615-20160129

ちょこらからもお礼をよろしく(*^▽^*)

当たっちゃいましたDSC_0616-20160129

ありがとうございました

当たっちゃいましたDSC_0617-20160129

お父さんがね
こんなおいしいクッキー初めて食べるって

当たっちゃいましたDSC_0618-20160129

ハワイアンだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



散歩のお土産
散歩IMG00153-20160126

散歩に行った帰りに
お店に寄って
キラキラボールを

散歩IMG00155-20160126

お目目にいいからと
お父さんがキラキラボール大好きなんよね

散歩IMG00156-20160126

足の裏をふいたときに気が付かなかったんだけど
ちょこらの足に
引っ付き餅がついていて
また足をカミカミしているのかと思ったら
引っ付き餅を自分でとってた

ごめんね"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



久しぶりの風がないお散歩
散歩IMG00144-20160126

火曜日のこと
前日までの風ビュウービューの
身を切るような寒そうな日とうってかわり

散歩IMG00145-20160126

いい天気(*^▽^*)

散歩IMG00146-20160126

ちょこらもひさしぶりのお散歩
楽しそう(^^♪

散歩IMG00147-20160126

ちょこらの視線の先はね

散歩IMG00148-20160126

鷺が歩いている

散歩IMG00149-20160126

川面に映るのが
綺麗

散歩IMG00150-20160126

相変わらず家が近くなると

散歩IMG00151-20160126

帰宅拒否ですが
50分歩いてますよ

散歩IMG00152-20160126

ちょこらのどんより顔
どんだけよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


日向ぼっこ
日向ぼっこDSC_0596-20160124

ちょこらと声かけすると

日向ぼっこDSC_0597-20160124

首を(*^▽^*)

日向ぼっこDSC_0599-20160124

いやあ
ちょっと呼んでみただけだけど
すぐおもちゃを(笑)

日向ぼっこDSC_0600-20160124

そのまんま
見てたら

日向ぼっこDSC_0601-20160124

目がとろんとしてきた

日向ぼっこDSC_0603-20160124

それでもカメラを向けてたんで

日向ぼっこDSC_0604-20160124

頑張って起きていたけど
カメラを置いて用事してたら

日向ぼっこDSC_0602-20160124

暖かいほうにお腹を向けて
寝てたわ(*^▽^*)
邪魔してごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


気持ちが嬉しくて

ありがとうDSC_0578-20160120

コロンママさんから
コロンちゃんの形見分けに
お洋服をと言っていただいて

ありがとうDSC_0579-20160120

お洋服以外にもこんなに

ありがとうDSC_0581-20160120

ちょこらがお洋服にね
顔を突っ込んでクンクンするの

ありがとうDSC_0582-20160120

お洋服を着てみて

ありがとうDSC_0583-20160120

お洒落なコートに

ありがとうDSC_0584-20160120

暖かなお洋服

ありがとうDSC_0587-20160121

可愛らしい因幡の白兎のおかし

コロンママさんありがとうございました
大事に着させてもらいますね

ありがとうDSC_0577-20160120

そして
こうやって膝で
まったりくつろいでくれている
ちょこらがいることに感謝して
ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


カミカミしすぎです
こっちばかりをDSC_0588-20160123

お父さんなのうえでまったりしている

こっちばかりをDSC_0589-20160123

でもその前におもちゃ取りあげたんだ
だからふてて反対向いている

こっちばかりをDSC_0590-20160123

そんでもって
取りあげたおもちゃはこれ

こっちばかりをDSC_0591-20160123

同じほうばかりカミカミして
きっと食べている

こっちばかりをDSC_0592-20160123

反対に向けて
私てもまたくるりんとする

こっちばかりをDSC_0593-20160123

また
反対をむけて
カミカミする

こっちばかりをDSC_0594-20160123

何度してもくるりんと反対むけて

こっちばかりをDSC_0595-20160123

そのうえ隠してもクンクンして欲しがる

こんな時はみんなはどうしているんだろう
悩む~
お父さんはカミカミしすぎるから捨てるように
言うんだけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さんに内緒のお買い物
キャリーバックDSC_0558-20160119

またまたポチしちゃいました

キャリーバックDSC_0559-20160119

これが買った大きなものです
お父さんに内緒でポチちゃった(*^▽^*)

キャリーバックDSC_0561-20160119

そうCAMP-Kさんのキャリーバック
お店はこちら→

キャリーバックDSC_0565-20160119

ちょこらさん
入ってもらいましょうか(*^_^*)

キャリーバックDSC_0562-20160119

ジャストサイズで可愛くて
使いやすい(*'ω'*)

キャリーバックDSC_0563-20160119

これならカフェに行ったときも
そのままバックインでいられるし
いい感じ(^^♪

キャリーバックDSC_0572-20160119

何よりもジャストサイズ

キャリーバックDSC_0564-20160119

こんな感じでお出かけ

キャリーバックDSC_0573-20160119

ちょこら気に入ってもらえたかな
この中に敷物をしても
軽いバックなんでいい感じ

キャリーバックDSC_0570-20160119

camp-kさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


知らないところのお散歩は大好き
名古屋港IMG00121-20160117

正面が名古屋港水族館
こちらワンコNGですが
周りを散歩することはできます

名古屋港IMG00125-20160117

名古屋港水族館の裏は

名古屋港IMG00126-20160117

ゆっくりと散歩できる
でもお天気が下り坂で曇

名古屋港IMG00127-20160117

芝生だね
でも今回はボールの要求はなかったね
初めてのところだから??

名古屋港IMG00128-20160117

こちら橋だけど
めっちゃ広い橋で
ちょこらに海の上というのはわからないはずだけど
このへっぴり腰
海の上はやっぱりだめらしい

名古屋港IMG00129-20160117

橋は克服したんかと思ったけど
やっぱり海は苦手なんだね

名古屋港IMG00130-20160117

お父さんはすかさず抱っこ

名古屋港IMG00131-20160117

抱っこなら下も
見ることができるのね

名古屋港IMG00133-20160117

こちらるぃコハママさんの
一つはるぃコハママさんの箱に入ってたけど
帰ってから違うのかな?と思った

名古屋港IMG00134-20160117

そしてタオルを買ってきた
お安くてお得


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





名古屋港
1月16日の朝は右手が脇から離れず
痛みで手が上がらなかったのに
1月17日にはあら?ちょっと痛いけど上がる
なんなんだ??


名古屋港IMG00107-20160117

ということでお出かけですよ(笑)

名古屋港IMG00108-20160117

特にお出かけ予定もないから
名古屋方面に23号線を走らせて
るぃコハママさんのところの譲渡会に
残念ながらるぃコハちゃんには会えなかったけど大盛況中

名古屋港IMG00110-20160117

そのあと、ちょこら一度も行ったことのない
名古屋港に


知らないところを散歩に行くときは
ちょこらお利口さん

名古屋港IMG00111-20160117

歩く歩く(*^_^*)

名古屋港IMG00112-20160117

こちら航海訓練の研修生が乗る
銀河丸の中を見学できるらしいけど
ワンコはダメと言われて( ̄▽ ̄)乗りませんよ

名古屋港IMG00116-20160117

南極探検隊のジロタロと
実物大ならこんなに大きいのか

名古屋港IMG00117-20160117

本当に良く頑張ったね

名古屋港IMG00118-20160117

こちらは南極の石

名古屋港IMG00119-20160117

石があるのが不思議な気がしたw

名古屋港IMG00120-20160117

ちょこらは寒がりさんだから
南極には行けないよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


年賀状ありがとうございました
年賀状DSC_0556-20160117

みんなかわいい
たくさんの年賀状ありがとうございました

年賀状IMG00069-20160112

17日は
お年玉年賀はがきに発表
3枚切手シート当たりました(*^^)v

05ちょこらちゃん新年ご挨拶2520281295B45D

そしてこちらは703△さんから
ちょこらのおパンツ姿が可愛い(^^♪

三嶋ウォークIMG00064-20160112

ちょこらの寝ている姿を
パチリ

三嶋ウォークIMG00067-20160112

写真を撮られると
いつも半開きの目で
虚ろになっちゃう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

年賀状DSC_0557-20160119

切手シート3枚当たった(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スカイウォーク
三嶋ウォークIMG00096_HDR-20160116

此方の橋から
今回富士山は見えず残念

三嶋ウォークIMG00098-20160116

こちらさっき引いたおみくじ
お花の種が付いている

三嶋ウォークIMG00097-20160116

私はクラウド
お父さんはスカイ

二人ともこれ以上していいの(笑)と
大笑い

三嶋ウォークIMG00099-20160116

帰りもゲートをくぐるとしっかり閉めて

三嶋ウォークIMG00100-20160116

閉めてもちょこら全く平気なんよね(*^_^*)
橋の上から今さっきの
お花の種のついた
おみくじを落として
花が咲いてくれたらうれしいなあ

三嶋ウォークIMG00101-20160116

カートに乗ったまま
記念撮影(*^^)v

三嶋ウォークIMG00102-20160116

ゲート出た後

三嶋ウォークIMG00103-20160116

ソフトクリーム
ここのめっちゃおいしかった(*^_^*)

三嶋ウォークIMG00104_HDR-20160116

帰りも高速からは
富士山見えたのになあ
橋で見えなかったのは残念

三嶋ウォークIMG00105-20160116

ちょこら
お父さんの所で気持ちよさそうに寝てる

三嶋ウォークIMG00106-20160116

と、、、思ったら
お目目パッチリでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この日、新年会だったので
6時までに帰りました
どっこも寄らず~



富士山が見えてきた
せっかく新しいハーネスが来たし
お天気もめっちゃいいんで
先週の土曜日おでかけすることに

でも目が覚めたのが9時
そのうえ起きた途端に全く右手が上がらない
前から50肩の感じで
上がらないと思って整体にも通っていたけど
めっちゃひどい"(-""-)"
洋服も自分で着られいないし

三嶋ウォークIMG00073-20160116

でもお出かけしたら私も気がまぎれるかと
11時ごろから出かけて
こちら浜松SAのドッグラン

三嶋ウォークIMG00074-20160116

ここで可愛いナナちゃんに出会い
ゆっくりしちゃった

三嶋ウォークIMG00076-20160116

ようやく富士山が見えてきた

三嶋ウォークIMG00077-20160116

え~~
雪少ない
この時期でこんなに雪少ないの
初めて見た

三嶋ウォークIMG00082-20160116

着いた場所で
ちょこら初めての
カートイン(*^▽^*)

三嶋ウォークIMG00083-20160116

こちらチョコラちゃん以前行ってた
三嶋大吊橋

三嶋ウォークIMG00084-20160116

橋を渡るゲートからケートまでは
顔出し禁止
ワンコのカート500円(自分のカートでも行けるように変わってました)
人は大人一人1000円なり

三嶋ウォークIMG00085_HDR-20160116

ちょこらが嬉しそうにカートに乗っているのを見て
お父さんもカートかってもいいかなと・・・

三嶋ウォークIMG00086-20160116

でも階段の所は
カートを置いて行かないといけないし

三嶋ウォークIMG00087-20160116

ちょこらが歩くときは持って歩かないといけないしね

三嶋ウォークIMG00088-20160116

こちら200円でおみくじみたいな感じ
花の種が一緒にあって
帰りに橋から投げてきました

三嶋ウォークIMG00092-20160116

こちらキコロの森

三嶋ウォークIMG00089-20160116

あちこちにキコロが(*^▽^*)

三嶋ウォークIMG00091-20160116

この扉を開けるとね
メッセージが書いてあるの

三嶋ウォークIMG00090-20160116

歩くところもウッドチップでワンコに優しい(*^^)v

長くなるので明日に続く

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日曜日には少し手が上がるようになり
月曜日の朝はちょっと痛かったけど
普通かな
急に朝起きて肩が上がったり痛くて上がらなかったり。。。
もう1カ月続いている
これが50肩なん??


わんわんマルシェで頼んでいたもの
新しいハーネスDSC_0549-20160116

ちょこらに
脇に触っても柔らかいハーネスが欲しくて
この前ワンワンマルシェに行ったときに
とても柔らかい皮の手作りのハーネスを作っている作家に会い
作ってもらうことに

その時にお揃いのリードも

新しいハーネスDSC_0550-20160116

ようやく届いたハーネス

新しいハーネスDSC_0551-20160116

家の中でハーネスをつけて
写真撮っていると
不機嫌な顔だわ

新しいハーネスDSC_0552-20160116

可愛くてなおかつ
柔らかいというのが一番

新しいハーネスDSC_0553-20160116

でもお父さんと
芝生を走るときは
このリードは使わないから
お出かけ専用だねと話したわ

新しいハーネスDSC_0554-20160116

ぷち ぶーけ れでぃさん
素敵なリードとハーネスありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は雪が降るのかなあ



びゅんびゅんちょこら
お天気はいいけど風が吹いて寒い
10日の日曜日

ボールIMG00035-20160110

それでも天気がいいと
外に出たがるちょこら

ボールIMG00036-20160110

近場で行ったことのない野球場に

ボールIMG00037-20160110

芝生さえなければ
ボールと思わないのか
要求しないのに

ボールIMG00038-20160110

当たり前のように
ボールの要求

ボールIMG00039-20160110

何度かボールで遊んだんだけど
人のほうが寒くて30分で。。。
ちょこらm(__)mごめん

びゅんびゅんちょこら
動画でどうぞ



エラーだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



鏡開き
鏡開きIMGP4320-20160110

鏡開きなのでお餅をおろして

鏡開きIMGP4322-20160110

前の日から小豆からぜんざいを煮て
お餅もついて

鏡開きIMGP4323-20160110

今回小豆から煮たのは

鏡開きIMGP4324-20160110

ちょこらにも一緒に
鏡開きをしたかったから

鏡開きIMGP4325-20160110

無病息災を祈って

鏡開きIMGP4326-20160110

ちょこらの味付いてないけど
バクバク食べて

鏡開きIMGP4327-20160110

完食しました

鏡開きIMGP4328-20160110

私たちはお餅を焼いたり茹でて
お腹が一杯(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ルルママさんからお花が届きました
ルルの散歩日記のルルママさんから
千倉にお花摘みに行ったの
お花送るね~とメールがきて

ルルママさんIMGP4315-20160110

こんなにたくさんのお花が届きました

ルルママさんIMGP4316-20160110

ちょこらたくさんのお花だね

ルルママさんIMGP4317-20160110

お花水切りすると
生き生きしてくる

ルルママさんIMG00058-20160111

色鮮やかでとっても綺麗

ルルママさんIMGP4318-20160110

それもこんなにたくさん(*^_^*)

ルルママさんIMGP4321-20160110

花瓶に分けて
飾ります

ルルママさんIMG00061-20160111

ルルママさんルルちゃん
綺麗なお花たくさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日に日にお花の色が
鮮やかになる気がする


初芝生でボール投げ
初ボールIMG00020-20160109

1月9日
冬らしくなったけど
あまりにも晴天なのでお出かけ(*^▽^*)

初ボールIMG00021-20160109

ごめんよ
まずはお父さんとお母さん
一刻堂で腹ごしらえ
写真撮り忘れたけど
これにサラダとデザートもつけてしまった。。。←ダイエットする気あるのか~~

初ボールIMG00022-20160109

車に戻るとちょこら全く気が付かないほど
爆睡中
でもこの後カメラが「カシャ」というと
どこから聞こえた?的な感じで
キョロキョロしてた
めっちゃ小さい音で車の外の音なのに聞こえるんだなと感心しちゃった(さすがワンちゃん(笑)

初ボールIMG00023-20160109

ちょこらが楽しまなくっちゃということで
近くの河原に
まずは降りてチッチして

初ボールIMG00024_HDR-20160109

そのあとは走る走る(*^▽^*)

初ボールIMG00026_HDR-20160109

ボールを咥えては

初ボールIMG00028-20160109

近くに持ってきて

初ボールIMG00030-20160109

離してはボールを投げてもらうのを待ち

初ボールIMG00032_HDR-20160109

走ってはまたボールを投げてもらう

初ボールIMG00033_HDR-20160109

全力疾走で走り
ボールに行くもんだから
回転して転ぶことも(危ないッたらありゃしない)

初ボールIMG00031-20160109

お父さんがもうおしまいと言って
ボールを仕舞ったら
めっちゃ不服で"(-""-)"

初ボールIMG00029-20160109

そのあとお父さんのポッケにジャンプして
ボールを取りあげた後に知らんぷりしてた

遊ぶのはいいんだけど
ちょこらの心臓の鼓動や息がめっちゃあがって
心配になるほどなんよ
だからおしまいだよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



七草がゆ
七草がゆDSC_0544-20160107

1月7日は七草がゆ
私たちもちょこらも
七草がゆを食べて無病息災を願いました

七草がゆDSC_0545-20160107

ちょっと私がこの週はめっちゃ仕事が忙しく
帰るのも遅くて
ちょこらご飯を作ると待ちきれない

七草がゆDSC_0546-20160107

自分が仕事で遅くなってごめんと思うと
マテのコマンドが
こっちも甘くなるんよね

七草がゆDSC_0547-20160107

あっという間にピッカピカ

七草がゆDSC_0548-20160107

でもご飯と七草だけじゃお腹空くよね
ちょっとドッグフードあげるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


干支のお猿さんとクリスマスプレゼント予定のお洋服
お稲荷さんIMGP4310-20160102

お稲荷さんで
今年の干支の
お猿さん買ってきました

お稲荷さんIMGP4311-20160102

ほのぼのと可愛い(^^♪

お稲荷さんIMGP4312-20160102

昨年のヒツジさんと
同じ作家さんのもの

お稲荷さんIMGP4313-20160102

25日から帰っていて
今年はもち米だけ買って
おもちついてないから
この鏡餅で(でも私が丸めるよりも立派)

玄関にもお飾りだして(3日の日に)
すぐ仕舞わなくっちゃ

ヤフオクDSC_0536-20160103

このお洋服ヤフオクで
クリスマスプレゼントに届くかなと思って
買ったんだけど
忙しくて無理だったらしく

ヤフオクDSC_0537-20160103

届いたのが28日
もちろん岡山に帰っていないとき

ヤフオクDSC_0535-20160103

ちょこら
こういう色も似合うんだねと
一人でニヤニヤしてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんに服はおしまいと言われましたが
服以外を買ったんよね(^^♪


初詣(お稲荷さん)
お稲荷さんIMGP4297-20160102

ちょこら地方でいつもお参りする
お稲荷さんに1月3日の日に行ってきました
今年は暖かいからかな

お稲荷さんIMGP4298-20160102

すごい人
例年よりも多い気がする

お稲荷さんIMGP4299-20160102

境内まで遠い"(-""-)"

お稲荷さんIMGP4300-20160102

警察の誘導も出ていて

お稲荷さんIMGP4301-20160102

少し待ってから
境内に人が入っていく

お稲荷さんIMGP4302-20160102

ちょこらはお父さんに抱っこされて
きょろきょろしてる

お稲荷さんIMGP4303-20160102

お賽銭をあげたあとに
今度は
おみくじを引くのも
一苦労

お稲荷さんIMGP4304-20160102

今年は末吉と吉

お稲荷さんIMGP4305-20160102

神社にくくってきました

お稲荷さんIMGP4306-20160102

そのあと駅の周りを一回り

お稲荷さんIMGP4309-20160102

これ
木の間から
照明看板の棒が

お稲荷さんIMGP4308-20160102

駅前でパチリ

狐だらけだね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


可愛いお洋服が届きました(*^▽^*)
岡山から帰った次の日の1月3日のことです

かわいいDSC_0538-20160103

アガサママンから
お洋服のプレゼントが届きました(*^^)v

かわいいDSC_0539-20160103

こっちからの見返り美人は
可愛いリボンが見えない


とっても柔らかくて着やすい
お洋服
フラネさんのお洋服です

かわいいDSC_0540-20160103

反対からよろしくです

かわいいDSC_0541-20160103

淡い色は
ちょこらでも
お嬢様に見せてくれる

かわいいDSC_0542-20160103

アガサママさん
ありがとうございました
とっても可愛い(^^♪

るみばあさんの
おうどんも美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



還暦のお祝いをしてくれました
娘たちが
こっそりと用意して
お父さんの還暦のお祝いをしてくれました

還暦IMG00632-20160101

ちゃんちゃんこは買っても
あと使い道ないし着ないだろうと
赤い法被と
赤白帽子で(笑)

くす玉を引っ張って

還暦IMG00633-20160101

みんなからのメッセージ入りの
トロフィーをもらい

還暦IMG00637-20160101

娘たちのイニシャル入りの
キーホルダーのプレゼント

還暦IMG00642-20160101

孫たちと

還暦1451750728176-20160103

娘や息子と

還暦1451750734218-20160103

みんなで記念撮影

心遣いありがとう

還暦DSC_0532-20160103

家に帰って写真撮ってたら

還暦DSC_0533-20160103

ちゃっかりちょこらが
入ってきた
カメラ目線はくれないのにね"(-""-)"

還暦DSC_0534-20160103

あと
あき兄から
お年玉もらっちゃいました

しばらく仏前に備えておこう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


娘がせっかく撮ってくれたから
初詣1451750725062-20160103

1月1日
カウントダウンTVを見た後
初詣に

還暦1451750732078-20160103

まごっち大吉で
大満足

還暦1451750733413-20160103

あき兄とお嫁ちゃんは
こっちはどうかな?
みんな健康でそれが一番

初詣1451750725731-20160103

真っ暗なところを降りていくの
年取ったなあと思うのが
階段降りるのが怖い(笑)

初詣1451750726880-20160103

仲良しいとこ同士
お互い不思議ちゃんどうし

初詣IMG00618-20160101

ちょこらも健康で一年過ごせますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家の近くのお稲荷さんにも
お札返しに行かなくっちゃ


よく遊びよく食べたお正月
よく遊びよく遊びIMG00593-20151229

お嫁ちゃんが
娘地方初めてなんで

よく遊びよく遊びIMG00594-20151229

倉敷の美観地区に行ったり

初詣1451749978783-20160103

母のお墓参りにみんなで行ったり

よく遊びよく遊び1451448205548-20160103

実家であき兄の
お祝いと言って
兄嫁がもてなしてくれたり

しまったごちそう食べた後じゃなくて食べる前に撮るんだった
食べ散らかしている


よく遊びよく遊び1451471357562-20160103

30日はみんなで焼肉行って

よく遊びよく遊びIMG00599-20151230

お肉モリモリ食べて

よく遊びよく遊びIMG00600-20151230

食べて飲んで

よく遊びよく遊びIMG00598-20151230

私の財布はどんどんと"(-""-)"
まあ仕方ない

よく遊びよく遊び1451750734723-20160103

卓球したり

よく遊びよく遊び1451750723872-20160103

ボーリングに行ったり

よく遊びよく遊び1451750724399-20160103

わいわい楽しくすごしたお正月でした

よく遊びよく遊びIMG00597-20151230

家には襖がないので
娘の所でしかできない
「私は見た」です


ちょこらはお留守番も多くて
我慢のお正月だったね
よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

遊んで掃除して遊んで掃除して
ご飯作って
普段二人だからめっちゃ忙しく感じるお正月だった


ようやくですが(元旦のこと)
お正月IMG00619-20160101

簡単おせち
作りましたあ~金団食べさしだ(笑)

お正月IMG00621-20160101

ちょこらにも簡単おせちと
お年玉

お正月IMG00622-20160101

ちょこらは瞬殺で食べてくれました

お正月IMG00624-20160101

美味しかった??
よかった(^^♪

お正月IMG00625-20160101

お皿もピッカピカ

お正月IMG00626-20160101

お年玉にあげた
おもちゃで遊びましたが
すぐ、チョコママさんにもらったおもちゃで遊んで
寂しそうにしていた豚さんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだまだお正月記事続きます


チョコちゃん久しぶり(年末のことですが)
娘の家の近くにお住まいの
チョコちゃんと
チョコママさんにお会いしてきました

チョコちゃんIMGP4286-20151226

チョコちゃんは
バックインでお利口さん

チョコちゃんIMGP4282-20120101

ちょこらも幸せ~

チョコちゃんIMGP4285-20120101

美味しいの食べて
私も幸せ

チョコちゃんIMG00578-20151227

話をいっぱいして
チョコちゃんの写真を撮るものの
ちょこらの写真は撮ってなかった

チョコちゃんIMGP4288-20151226

素敵なプレゼントをいただきました

チョコちゃんIMGP4289-20151226

チョコママさん手作りの
お洋服(*^^)v

チョコちゃんIMGP4290-20151226

いつ見ても可愛くて
上手で丁寧(^^♪

チョコちゃんIMGP4291-20151226

ちょこらのおもちゃとお菓子も

チョコちゃんIMG00581-20151227

おいしそうだから

チョコちゃんIMGP4293-20151226

食べちゃおう(*^▽^*)

チョコママさんにチョコちゃん
また娘の所に行ったときは
遊んでくださいね
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ボールがこんなところに
かなり前のことですが
昨年末に書きたいことが多くて

がんばれ~DSC_0438-20151211


私が投げたボール

がんばれ~DSC_0440-20151211

どう考えても
届くと思うんだけど
びびりのちょこら



こんな声の出し方は
言われたらとるしかない?
いやちょこらのために頑張るように促す?

がんばれ~DSC_0441-20151211

と思っていたら

がんばれ~DSC_0442-20151211

ちょこら頑張った

がんばれ~DSC_0444-20151211

一生懸命腰が引けて
取っているちょこらが
可愛い(^^♪

がんばれ~DSC_0443-20151211

ということで
部屋の掃除ができていないのは
仕事から帰ってきたばかりなので
ごめんなさ~い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から仕事だ~
日常が始まる







娘にいじられてます
20160102002619ad5.jpg

猿どしだからね
似合うよ(笑)

20160102002620881.jpg

にぎやか過ごした
岡山
娘ん家の掃除に
明け暮れたわ"(-""-)"

201512281836260e7.jpg

娘に遊ばれてます
マフラーぐるぐる巻き


でもその姿が
かわいい

201512281837149a4.jpg

そのまんま
ふて寝してまーす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

渋滞の中10時間半かかって
帰ってきました
お父さんがずっと運転だったけどね


初詣
20160101022109797.jpg

カウントダウンしてから
近くの足高神社に
初詣に
すごい人でびっくり
みんなでお詣りしてきました
健康に暮らせますように
ちょこらも
私たちも
そして、世界中わんちゃんも
健康で健やかに
心穏やかに
暮らせますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日愛知に帰りますが
混んでないことを祈ります





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.