ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
おもちゃ投入

ディズニーに行く前にちょこらにもうしわけないなと
おもちゃを買ったん

ちょこらんDSC_0050-20160320

相変わらずおもちゃをぶんぶん振り回し

ちょこらんDSC_0051-20160320

おもちゃとしては
助けてだよね

ちょこらんDSC_0052-20160320

ひとしきり振り回した後は

ちょこらんDSC_0053-20160320

ずっとなめてた(*^▽^*)

ちょこらんDSC_0054-20160320

じゃあディズニー行ってくるね
と話しかけても
目を合わさない

ちょこらんDSC_0055-20160322

そっぽ向いている

ちょこらんDSC_0056-20160322

でも帰ってきた時は
めっちゃ何度も膝に飛び込んできて
大歓迎
でもそのあと写真撮ろうとすると
ちょっと怒ってる??

ちょこらんDSC_0058-20160326

ただいま~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも結局動物ころりんシリーズしか遊ばないちょころ
もう売ってないのにね


見守れば得意げな顔です
ちょこらんDSC_0040-20160317

悲壮な声で啼いているちょこら
びっくりしていくと
自分がおもちゃ箱から咥えたボールが
ここに行ったらしい

ちょこらんDSC_0041-20160317

じゃあ母は見守るしかないよね(笑)

ちょこらんDSC_0042-20160317

何度か行ったり来たりしながら

ちょこらんDSC_0043-20160317

ちょこら咥えそうになっては後ろに下がり

ちょこらんDSC_0044-20160317

また頑張る~

ちょこらんDSC_0046-20160317

そのあと
取ったぞ~的な
自慢げな顔

ちょこらんDSC_0048-20160317

よく頑張りました(*^▽^*)
最近は頑張れる女になってきたちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



次の日はランドにGO~
ディズニー1458811258274-20160326

次の日はランドに

ディズニー1458811253402-20160326

シェリーメイの車両で一緒に(*^▽^*)

ディズニー1458811349339-20160326

初めてのミートミッキー

ディズニー1458811331530-20160326

私は上手に作れない
ハンドソープ

ディズニー1458811329689-20160326

いつ来ても夢の国(*^▽^*)

ディズニー1458811327953-20160326

おソロコーデの子たちが
いっぱい(*^▽^*)

ディズニー1458811327467-20160326

マゴッチが小さい頃は見てたけど
最近はパレード見てなくて
このパレードになってから初めて見た

ディズニー1458811334834-20160326

去年の4月に行ったときより
暖かくて
よかった

ディズニー1458811342835-20160326

ディズニー1458811347151-20160326
ディズニー1458811346147-20160326

イースターまだ始まってなかったけど

ディズニー1458811346929-20160326

それでも楽しみました

ディズニー1458811327251-20160326 - コピー

魔法の国ディズニーだけど
お財布的には魔の国だわ(笑)

ディズニー1458811332843-20160326

今度はいつ来れるかなあ
誘ってくれる娘家族に感謝

バレンタインDSC_0689-20160214

ちょこらとお父さん
お留守番ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しかしめっちゃ疲れて
なかなかパソコンもあけられなかった。。。




ディズニーシー

ディズニー1458811241646-20160326

マゴッチの卒業旅行と
私の誕生日をかねて
ディズニーに行ってきました

ディズニー1458811244437-20160326

最初の日はディズニーシー

ディズニー1458811244786-20160326

こちらのレストラン
ミッキーやミニーちゃんが挨拶に来てくれるの

ディズニー1458811263322-20160326

ミッキーにも

ディズニー1458811260977-20160326

今回はショーがメイン

ディズニー1458811248389-20160326

ゆっくりと見ることができました

ディズニー1458811258759-20160326

シーはビールも飲めるしね


ディズニー1458811253028-20160326

上のマゴッチが2歳の時から
行き始めたディズニー

ディズニー1458811254894-20160326

中学校になっても
一緒に行ってくれるかなあ

ディズニー1458811249336-20160326

楽しかった~

ディズニー1458811242064-20160326

そのころおとうさんとおるすばんのちょこらは

相変わらずDSC_0002-20160306

ふてていたと思われます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最寄りの新幹線駅に
送ってもらうんだけど
そこが近づくだけで私がどこかに行くのわかっていて
キュンキュウ言うんよね


東栄温泉
IMG00566-20160320.jpg

ランチ食べた後
前から行ってみたかった
東栄町に

IMG00567-20160320.jpg

こちら鬼祭りと

IMG00568-20160320.jpg

チェンソーアートが有名

IMG00570_HDR-20160320.jpg

こちら三河のナイアガラだって(笑)

IMG00571_HDR-20160320.jpg

いやあ~
お父さん、それちょこら怖いって

IMG00572-20160320.jpg

で・・ちょこらと
お父さんにお留守番してもら
お母さん温泉は行ってくるね(*^▽^*)
この温泉
整形外科の湯ともいうんだって
肩がいいきが
昨日まで痛みで寝れなかったから

IMG00575-20160320.jpg

ケーキで
誕生日のお祝い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

子供たちがケーキを焼いてくれたころが懐かしい


ぶらぶらドライブ
IMG00559-20160320.jpg

行先もなく
ぶらぶらドライブして

IMG00561-20160320.jpg

道の駅でランチ
お店の中では食べられないので
お外で

IMG00563-20160320.jpg

美味しい(*^_^*)

IMG00564-20160320.jpg

ちょこらも
お父さんに果物貰って

IMG00565_HDR-20160320.jpg

満足(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


言っているだけでは痩せません
これじゃあDSC_0027-20160315

お父さん今年のホワイトデーが過ぎた次の日
マシュマロ買ってきてくれました←結婚して初めて

これじゃあDSC_0028-20160315

タマゴちゃんと卵のお菓子
そっくりでつい写真撮っちゃった

これじゃあDSC_0036-20160316

私、テレビでいいと言われたら
けっこう信じるんです
朝ごはんキャベツやトマト
それに荏胡麻オイルをかけて
そのうえココア
認知症にいいんだってと言われて
飲んでます
キャベツから食べたら痩せると言われてるし
荏胡麻油は体にいいと言うから
パンも天然酵母で焼いている

これじゃあDSC_0029-20160315

だけど
甘いものが食べたくなる
お父さんがお菓子買ってきちゃうと
バクバク食べちゃう
それも寝る前

これじゃあDSC_0037-20160316

せっかく夜のご飯を減らしても

これじゃあDSC_0038-20160316

甘いものを食べたら何にもなんないよね

これじゃあDSC_0039-20160316

ズボンがはけなくなったのは
自分のせいだね
ちょこらの体重管理はするのに
自分は。。。でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらだってもっとおやつと思ってるよね


ガムを食べたら。。。そのあと怒られます
これじゃあDSC_0026-20160315

3月のちょこらのカレンダー
お雛様だ~
かわゆい

これじゃあDSC_0030-20160315

この日あまりにも
お腹空いたというので
久しぶりにガムを

これじゃあDSC_0031-20160315

すぐ寝室に持っていこうとするので
寝室に行くのはダメよというと
我慢してリビングで

これじゃあDSC_0032-20160315

もうかなりカミカミしたから
ガム頂戴というと
目をそらしそのうえ虚ろな目

これじゃあDSC_0033-20160315

離すのが嫌で
ソファーの上に逃げて行き

これじゃあDSC_0034-20160315

離さないから
怒られ中

これじゃあDSC_0035-20160315

アウトといい
怒られて離したあとの
ご機嫌取ろうとしているちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

可愛いやっちゃ


締め出されちゃいました
お父さんが布団パンパンして
入れて部屋に戻り
あれ?ちょこらは?と。。。

まったりですDSC_0020-20160313

カーテンの外に見えるのちょこらじゃん
お父さんは耳が遠いこともあって
ちょこらの足音がわかんないから
よく締め出しするんよね

まったりですDSC_0021-20160313

カーテンを開けると

まったりですDSC_0022-20160313

なんで締め出しんでしょうか的な
文句ありげな顔

まったりですDSC_0023-20160313

お父さん必死に謝ってるから
許してあげてね

まったりですDSC_0024-20160313

よっこらしょっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まったり第二弾
まったりですDSC_0015-20160313

ゆったりとクッションの上で
寛ぎ中のちょこら

まったりですDSC_0016-20160313

だけどお父さんが横になるのを
目ざとく見つけると

まったりですDSC_0017-20160313

お父さんの横にきて
引っ付いている

まったりですDSC_0018-20160313

可愛らしいなあと思いきや
とんでもない

まったりですDSC_0019-20160313

お父さんにマッサージを知ろと要求ちゅう(*^▽^*)

ちょこらに甘々なお父さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しかし
お父さんの寝間着
毛玉だらけ
買ってあげなきゃ(笑)


まったり
まったりですDSC_0008-20160312

最近暖かくなってきたからな
なんだかカーテンの向こう側にいることの多い
ちょこら

まったりですDSC_0010-20160312

なにしているの?
何か見えるの?

まったりですDSC_0011-20160312

と話しかけると
のっそりのっそり

まったりですDSC_0012-20160312

出てきたけど
そのまんま

まったりですDSC_0013-20160312

遊ぼうというわけでもなく
のんびりと日向ぼっこしてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぐるっとお散歩
3月13日IMG00526-20160313

そのまま
赤塚を散歩

3月13日IMG00527-20160313

お花が咲いて
春を感じるね

3月13日IMG00528-20160313

河津桜も

3月13日IMG00529-20160313

同じ河津桜でも色が違うんだね

3月13日IMG00530-20160313

こちらは昔
赤塚山古窯後があったところ

3月13日IMG00531-20160313

せっかくだから
池の周りを一周

3月13日IMG00532-20160313

池には鴨さんが
見ていると寄ってきて

3月13日IMG00535-20160313

でも何も食べ物は
持ってないの
ごめんなさいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は私の誕生日
誕生日を無事に迎えることができたことに感謝です


梅は終わってました
3月13日IMG00518-20160313

せっかく家から一歩出たんだから
赤塚に梅を見に行くことに

3月13日IMG00519-20160313

あら~ゾウさんに
お目目が(前はなかったのに)

3月13日IMG00520-20160313

びっくりやね

3月13日IMG00521-20160313

梅を見にきたけど
遅かったね

3月13日IMG00523-20160313

半分以上
咲いてなかった

3月13日IMG00524-20160313

でも今年も梅を見に
来れて良かった

3月13日IMG00525-20160313

来年はいっぱい咲いているときに
来ようね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


13日日曜日のお出かけはランチから
3月13日IMG00511-20160313

仕事がめっちゃ忙しいから
だらだらと過ごそうと思ってて
お昼ご飯作るのめんどくさいなあと
やってきたのはメイプルカフェ

3月13日IMG00512-20160313

家から
車で5分だから

3月13日IMG00514-20160313

素敵なお店でワンコもOKだけど
まだ知られてないのかなあ

3月13日IMG00515-20160313

すんません
美味しくて食べてから
写真撮ってないのに気が付いた
ランチ600円なり
この日は照り焼き丼でした

3月13日IMG00516-20160313

KANAさんが来ると
喜んじゃって

3月13日IMG00517-20160313

お耳がなくなっちゃいました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さんの自慢
ちょこらのジャンプ力をもってすれば
絶対にできるはずだけど
お出かけでおいでと言っても
お父さんの前で抱っこしてもらうのを
待っているだけだったのに



お膝にジャンプできるようになったと
めっちゃ自慢げ
これは私には
ちょこらがしてくれないこと
お父さんだけにするのよね

まったりですDSC_0025-20160314

お父さんを喜ばせておけば
いろいろと都合がいいものね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


サンテパルク田原
赤羽根ロングビーチからの帰り
サンテパルク田原の看板が
ちょっと寄ってみようか

菜の花IMGP4404-20160312

チューリップ祭りは来週から
全く咲いてなかったけど
春のお花が

菜の花IMGP4408-20160312

たくさん(*^▽^*)
綺麗だね

菜の花IMGP4406-20160312

最近我が家はお花のない生活
綺麗なお花を見ると心がやすらぐ

菜の花IMGP4414-20160312

池には鳥が

菜の花IMGP4413-20160312

池の近くは寄りたくないちょこら

菜の花IMGP4412-20160312

たくさん散歩して

菜の花IMGP4411-20160312

久しぶりに外に出ても
大丈夫な暖かさでいっぱいお散歩したから

菜の花IMGP4415-20160312

帰ると真ん丸で
寝てました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



一番生き生きとしてます
菜の花IMGP4387-20160312

赤羽根ロングビーチ
ここの芝生で
ボールを

菜の花IMGP4388-20160312

はねてる(*^▽^*)

菜の花IMGP4389-20160312

めっちゃ嬉しそう

菜の花IMGP4390-20160312

菜の花IMGP4391-20160312

何度も

菜の花IMGP4392-20160312

何度も

菜の花IMGP4393-20160312

嬉しそうにボールを持ってくる

菜の花IMGP4395-20160312

そんなちょこらを見るのは

菜の花IMGP4396-20160312

楽しいけど

菜の花IMGP4397-20160312

そろそろ帰ろう

菜の花IMGP4398-20160312

とボールを仕舞うと

菜の花IMGP4399-20160312

まるでお願いをしているような手が
交差している手が可愛くて

菜の花IMGP4400-20160312

もう一回だけね

菜の花IMGP4403-20160312

赤羽根ロングビーチは
サーファーがたくさん
波がいいのかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


伊良湖へ
菜の花IMGP4371-20160312

ちょっと風は冷たいけど
気持ちいい青空

菜の花IMGP4372-20160312

ちょこらの好きな
砂場
でのチッコ

菜の花IMGP4373-20160312

ハイテンションでの
お父さんとかけっこ

菜の花IMGP4374-20160312

もっともっとと
催促ちゅう

菜の花IMGP4375-20160312

海の音を聞きながら
ゆったりと
気持ちいい

菜の花IMGP4377-20160312

ちょこらは
本当に砂浜大好きだね

菜の花IMGP4379-20160312

でもここの砂浜は
砂がサラサラすぎて
お顔に砂が

菜の花IMGP4380-20160312

ひとしきり
クンクン堪能したら

菜の花IMGP4381-20160312

お父さんの顔を真剣に見て
ボール持ってんじゃないの的な

菜の花IMGP4385-20160312

そうだね
じゃあ今度はボールで遊べるところに行こう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



菜の花を見に
菜の花IMGP4353-20160312

お天気の良かった昨日
菜の花を見に行ってきました

菜の花IMGP4354-20160312

ついてすぐ
腹ごしらえ
菜の花の天ぷら美味しかった

菜の花IMGP4355-20160312

ちょこらは
おやつで我慢

菜の花IMGP4356-20160312

風がないところは
ぽかぽか(*^▽^*)

菜の花IMGP4359-20160312

写真バシャバシャ撮られて
不機嫌そう

菜の花IMGP4362-20160312

青空と
菜の花
本当に綺麗

菜の花IMGP4363-20160312

写真を撮るスポットもたくさんあって

菜の花IMGP4364-20160312

たくさん写真撮っちゃった

菜の花IMGP4365-20160312

次は
ちょこらの好きなところに

菜の花IMGP4370-20160312

レッツゴー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



みみん ばいばい
P1020388.jpg

お姉ちゃんの所の
アメリカンコッカーのみみんが
3月9日に亡くなりました
5年前に乳腺癌になり手術を行い
その後耳も聞こえなくなって
それでも普通に暮らしていた

P1020390.jpg

昨年末に肺の転移がみられ
医者から春までと言われ
それでもそれなりに生活していたのが
2月に入ってから
動くことが少なくなり
今月に入ってからは食事もとれなくなった
でもなくなる3日前までお庭にトイレに行ってたって
亡くなるちょっと前に
みみんに
もういいよ
よく頑張ったねと言って
いつもみみんが寝ていた
2階に一緒に行って
抱っこして
お姉ちゃんの手の中で虹の橋を渡って行ったみみん

P1020415.jpg

今年5月で13歳になるはずだった
お姉ちゃんと電話でいっぱい話をして
泣いてみみんの話をいっぱいしたからね
口に出してお話ししないと
心の中で一杯思っていたら悲しいのが募るからね
まだまだ悲しみを乗り越えれないだろうけど
みみんは頑張ったよ

温かいうちにお散歩だいIMG00368_HDR-20160216

ちょこら
みみんに会えなかったね
でもお互い人は好きだけど
ワンコは苦手だからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

写真は2012年にお姉ちゃんの家に行ったときの写真
4年前のみみんです


3月8日の散歩
散歩IMG00489-20160308

めっちゃ暖かくなった
3月8日の火曜日

散歩IMG00490-20160308

おにぎりもって散歩にでかけました
この前SAでボール遊びできなかったので
ボールも持ってね

散歩IMG00491-20160308

なのに
ここはボールで遊ぶところと思っていないのか
ボール投げても取りに行かない

散歩IMG00492-20160308

ボールだけがぽつねんと
可哀想なボール

散歩IMG00493-20160308

ちょこらがワンコラ言うからなんでかな~と
思って近づくと

散歩IMG00494-20160308

枝にリードが引っかかってた
ちょっとだけど振り切ってまでは行かないのね

散歩IMG00495-20160308

いつものお店まで
イチゴを買いに行ったのに
あと30分くらいしないとイチゴがこないんだって(残念)

散歩IMG00496-20160308

仕方ないから
お花を見つけて帰ろう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

続きを読む


暴れん坊すぎです
あんなに仲良しだったのにIMGP4344-20160307

あんなに仲良しだったのに
土日十分遊ばなかったら
平日も遊べとうるさい
なのに仕事から帰って
パソコンに向かってたら
ソファーの上からチーズを投げおろし
振り回してた

あんなに仲良しだったのにIMGP4345-20160307

え~
ちょこら~~というと
この挑戦的な顔で(´・ω・`)



耳の日記念大会の時も
きっとお父さんがテレビばかり見てたから
チョッパーが全く違うところにいたし

あんなに仲良しだったのにIMGP4346-20160307

本当にぬいぐるみに
当たっちゃうんよね

あんなに仲良しだったのにIMGP4349-20160307

でもこの前に3回は運動会をしたのよ

あんなに仲良しだったのにIMGP4350-20160307

こんだけ暴れたら
疲れた??
疲れるほどあばれなくてもねと
母は思う(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも咥えているんだなあ
相変わらずDSC_0001-20160306

ちょこらはお迎えしたころから
おもちゃを咥えるのが大好きで

相変わらずDSC_0002-20160306

寝るときチュチュしているから
布団の中には冷たくなった
おもちゃが転がっていて布団にはいると
ひゃーとなることも(笑)

相変わらずDSC_0003-20160306

断捨離している娘から
押し付けられた
ぬいぐるみ
アンパンマンのワンちゃんだよね←名前が出てこない

相変わらずDSC_0004-20160306

乗せてみたら
あら~
お利口さんいのってて可愛いわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



SA巡りのあとは
saめぐりIMGP4340-20160305

長篠パーキングのあとは
岡崎SAに
岡崎SAは上り下りが一緒
すごい人で

saめぐりIMGP4341-20160305

ここはドッグランもあって
いろんなワンちゃんと挨拶できましたが
写真はありません

saめぐりIMGP4342-20160305

ワンちゃんがおもちゃで持ってこい遊びを始めると
ちょこらめっちゃ不機嫌になり

saめぐりIMGP4343-20160305

しまいには不機嫌な声を
ボールで遊んであげれないんよ
ちょっと忙しくてm(__)m(忙しいのら遊びに来るなという話だけどね)
ごめんね

saめぐりIMG00482-20160305

3月6日は耳の日記念
毎年各市を巡り今年はちょこら市
半年前から何度も何度も会議して集まって(もっと上の役員さんは1年以上前から)
前日の5日は用意を昼から夕方まで

耳の日記念IMG00001-20160305

こちらは聴覚障害者のデイやヘルパー派遣
私もできるときはお手伝いに行ってます


当日は受付での案内を
ずっと立ちっぱなしで
終わったその日は8時前には寝てしまった

耳の日記念IMG00001-20160307

写真を撮れたのはこの1枚
千人以上の人がちょこら市にお迎えできて
よかったです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



長篠パーキングに行ってみた
saめぐりIMGP4330-20160305

3月5日6日とも
私の用事があったので
それでもちょっとお出かけ

saめぐりIMGP4331-20160305

新しくできた
長篠パーキング

saめぐりIMGP4333-20160305

階段を上って

saめぐりIMGP4334-20160305

まるで古戦場のような跡

saめぐりIMGP4335-20160305

ちょこら地方は
昔武将があちこちで戦ったところ
特に長篠の戦いは有名

saめぐりIMGP4336-20160305

古の匂いするかな

saめぐりIMGP4337-20160305

昔ここで戦いがあったのかな

saめぐりIMGP4338-20160305

自動販売機も戦ってる

saめぐりIMGP4339-20160305

本当はこの辺りで降りてゆっくりしたかったんだけどまた今度

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


毎日毎日変わらずにね
寝ているところを起こされてDSC_0732-20160304

お父さんを見送りをしたあとは
すぐにベッドにもぐっちゃうでしょう

寝ているところを起こされてDSC_0733-20160304

お母さんが仕事に行く前に
綺麗綺麗しようね

寝ているところを起こされてDSC_0734-20160304

パジャマを脱いで

寝ているところを起こされてDSC_0735-20160304

お洋服に着替えて

寝ているところを起こされてDSC_0736-20160304

そのあとお布団かけたら
モコモコ顔だけのぞかせて

寝ているところを起こされてDSC_0737-20160304

寝ときんね~とか言いながら
仕事に行く用意をしていたら

寝ているところを起こされてDSC_0738-20160304

リビングでクッションの上にいた

寝ているところを起こされてDSC_0739-20160304

行ってくるよ~と
言うとまん丸くなって

寝ているところを起こされてDSC_0740-20160304

蒸し状態・・・
行くときのこのつれなさ"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


相変わらずの朝
いってらっしゃいDSC_0720-20160302

我が家は毎朝お見送り
なんだけど
お父さんがちょこらがあまりに嫌々来るから
ボーロ大作戦したら



お父さんはどんな形でも来てくれた
大喜び"(-""-)"

いってらっしゃいDSC_0722-20160302

そのあとすぐベッドにもぐりこみたいちょこらを
待ってもらい
(めんどくさいのが顔に出てる)

いってらっしゃいDSC_0723-20160302

嫌々私がちょこらに
お父さんにいってらっしゃいするよと言うと
しぶしぶ
(私はおやつの力を借りません(笑)

いってらっしゃいDSC_0724-20160302

そしていってらっしゃいを

いってらっしゃいDSC_0725-20160302

上からのぞいて
お父さんがちょこらと言うと
すぐ入り



そして布団の中にもぐりこむのでした
チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


めっちゃ寒かった
3月1日散歩IMG00459-20160301

めっちゃ風が吹く
寒い日
ちょこらと散歩に行ってきました

3月1日散歩IMG00460-20160301

土手の上は
寒かったけど
土手の下はまあまあ

3月1日散歩IMG00461-20160301

スンスン
スンスン

3月1日散歩IMG00462-20160301

こちら
ベジタブルママさん
イチゴが買いたかったの

3月1日散歩IMG00463-20160301

帰りもゆっくりとだけど
私のほうがバテバテかも

3月1日散歩IMG00465-20160301

買ってきたイチゴと
お漬物
全部で450円

3月1日散歩IMG00467-20160301

いちご
食べようか

3月1日散歩IMG00468-20160301

目が寄ってますけど

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お雛様

ずいぶん前に
四季桜を見に行ったときに買った
ちょこらのお雛様を
飾りました(*^_^*)

おひなさまDSC_0730-20160302

お顔がお気に入り


おひなさまDSC_0728-20160302

今年は百均でお花かって
お菓子もお供えして
ちょっと華やかに

おひなさまDSC_0727-20160302

ちょこらに
椅子に乗ってもらい
一緒に写真をと思ったけど

おひなさまDSC_0729-20160302

ちょこらはいい迷惑だったかな(*^_^*)

おひなさまDSC_0731-20160302

今日はお雛様だけど
ちょこら家は4月3日にお祝いしようね

火曜日に手話サークルでお雛様の7段飾りの
場所と名前を当てるゲームだったけど
場所もけっこうわからず覚えていないものですね
名前も

ちょこら家は向かって右ににお内裏様で左にお雛様だけど
京雛は反対なのよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


三木SAでドッグランラン
姫路にIMG00446-20160228

そうそう
今回帰る前に
大分の友達が娘さんのお産で
こっちに来ているの思いだして
会ってきました
小さい赤ちゃんも可愛かったけど話に花が咲き
写真はなしです

姫路にIMG00447-20160228

年賀状に来ると書いてたけど
この時期に姫路にはいかないと思ってたから
会えないわと話しててすっかり忘れてた

姫路にIMG00448-20160228

友達もお孫さんの発表会だったらしく
電話してもなかなか通じずちょこら地方に
帰ろうとしたときにようやく

でも会えてよかった(*'▽')

姫路にIMG00449-20160228

友達とバイバイして
いつもの三木SAで
ちょこらを放牧中

姫路にIMG00450-20160228

他のワンちゃんに挨拶に行ったり
挨拶されたり
でもほとんど一人でスンスンしてた

姫路にIMG00451-20160228

ドッグランなどで
一緒に他のワンちゃんと走るなんて
夢だわ~

姫路にIMG00452-20160228

疲れたのか寝てるけど
ベッドの中じゃなくて
お父さんのジャンバーの上
寝にくいだろうに

姫路にIMG00453-20160228

車の中からパチリ
私は学校から行ったなあ
万博会場あと
太陽の塔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.