ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
わ~素敵
運動会DSC_0354-20160529

運動会から帰ったら
ルルママさんから素敵なお届け物が

運動会DSC_0355-20160529

この前千葉で
お会いした時の写真を
アルバムにして

運動会DSC_0356-20160529

送ってきてくださいました

運動会DSC_0357-20160529

素敵でしょう

運動会DSC_0358-20160529

ルルママさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は友達のお嬢さんが舞台しているんだけど
最後の舞台になるとのこと
そのため東京まで
友達4人と7時の新幹線に乗って
見に行ってきます



さあ孫っちのところへ


電車とバスを乗り継ぎ
お父さんの仕事場で待ち合わせ
今回このマシュマロバックに入って
行ったんだけど
ちょこらめっちゃお利口さん




無事ついて
散歩中



あとは
高速乗ったら



ちょこらは寝るだけ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの予約投稿は難しい


可愛いと思うこの頃
かわいいじゃんDSC_0313-20160525

この両手がそろってるのが可愛くて好き

かわいいじゃんDSC_0314-20160525

そうそう
写真写真と思ったら
そっぽ向く

かわいいじゃんDSC_0315-20160525

ちょこら
可愛いね♪と言うと
こっち向く(自意識過剰だよ)

かわいいじゃんDSC_0317-20160525 />

珍しいちょこらの舌ちょろ

かわいいじゃんDSC_0316-20160525

珍しいから写真撮って
写真撮った後は
お口チョンチョンと触って
舌ちょろおしまい

かわいいじゃんDSC_0318-20160525

そのあと見たら
半目で寝てた

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


雪太郎さんに書いてもらいました
雪太郎さん当たり
おいでんさいとは
来てくださいね
来てみてね
という三河弁です




雪太郎さんDSC_0300-20160524

雪太郎さんに
おねがいしていた
ちょこらの絵が届きました

雪太郎さんDSC_0302-20160524

ちょこらの顔がめっちゃ優しい

雪太郎さんDSC_0301-20160524

そしてボールを前にして
嬉しそうなちょこらの
笑みが(*^_^*)
こっちまで幸せになっちゃう

雪太郎さんDSC_0299-20160524

そしてこちらフリマで
買った
弥一郎君のポストカードと
サンキューシール(*^_^*)

お月様を見ているヤイ君の
めっちゃ好きです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はマゴッチの運動会
晴れるといいな


おいでん祭
東京IMG00036_HDR-20160521

ちょこら地方の春のお祭り
おいでん祭(おいでんは方言)
駐車場はないだろうから
自転車移動
ちょこらはお父さんが自転車で前を走ると
怒るのよ~(笑)

おいでんさいIMG00066_HDR-20160521

踊っている人が一杯

おいでんさいIMG00067_HDR-20160521

お店もいっぱい出てる

おいでんさいIMG00068_HDR-20160521

フリーマーケット
聾者が出しているところに行って
お買い物
今治タオルゲット(*^_^*)

おいでんさいIMG00037_HDR-20160521

野球場に戻ると
たくさんのテントがあって
いろんなもの売ってた

おいでんさいIMG00069_HDR-20160521

こちらでみんな踊るのよね(*^_^*)

おいでんさいIMG00070_HDR-20160521 - コピー

でもこの日は28度
暑い~
帰ってお昼寝だわ

おいでんさいIMG00072_HDR-20160521 - コピー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から運動会のため
お父さんは倉敷に
私は姫路に行ってきます


フリマで買ったもののご紹介
東京IMG00029_HDR-20160517

まずは
703△さんがびっくりするくらい
早くコメントしたという
ちょこらの生まれ年のロイヤルコペンハーゲンのミニプレート
宝物が一つ増えました

東京DSC_0210-20160521
そしてフリマで買ったお洋服

東京DSC_0211-20160521

もう色んな作家さんのお洋服が一杯
どれもこれも欲しくて

東京DSC_0212-20160521

可愛いでしょう

東京DSC_0213-20160521

このリボンはリヨンママさんからのプレゼント
可愛い(^^♪

東京DSC_0214-20160521

ズボンを買いたくて
買ったんだけど
ちょこらズボンをはくと
固まってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


フリマの後は
東京IMGP4504-20160515

フリマ会場を後にして
リヨンママさんとお兄ちゃん
703△さんご夫婦と
ランチご一緒しました

東京IMGP4505-20160515

そんでもって
リヨンちゃんと
ワンコご飯一緒に食べたんだけど
ちょこらのガン見がすごい

東京IMGP4506-20160515

蒸し鳥
来たときからすごいと思ったら
リヨンちゃんもだった

東京IMGP4507-20160515

2ワンで分け合って食べました

東京IMGP4508-20160515

スパゲッティも美味しかった

東京IMGP4509-20160515

リヨンママさんから
プレゼントいただきました

東京IMGP4511-20160515

喜んで遊んでます
ありがとうございました

東京IMGP4515-20160515

この後皆さんより一足早くお店を後にして
ちょこら地方に帰りました
楽しい時間をありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



白雪姫んず48
今回急にどうしても関東に行きたいと思ったのは
駒沢フリマに行けば
もしかして白雪姫んずが集まれるかなと
(その時は我が家だけが遠方だと思ってたの)
そんな私の気持ちを察してくれた
703△さんありがとう
関東にいる白雪姫んずに声をかけてくださり

集まったメンバーは
こちらを見てね→

東京IMGP4470-20160515

リ―パコちゃんもフリマ
お疲れさま(*^▽^*)
それなのにモデルさんばっちり

東京IMG00025_HDR-20160517

パパちゃん達やお兄ちゃん
お顔を見せてあげたいくらいいお顔

白雪姫

ちょこらがびびりで
みんなお利口さんにしているのに
近寄れません

白雪姫1

今度は伏せして
振り向いて
ちょこらさんとんでもない・・
皆さんご迷惑を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

東京IMGP4494-20160515

後は白雪姫んずを見に来てくれた
ヒコルカさんやみるかのちゃんと
みんなで写真(*^▽^*)

東京IMGP4497-20160515

この1枚はお気に入りになるわ

東京IMGP4498-20160515

最後にヒコさんファンのかたに

東京IMGP4499-20160515

前ならえ(*^▽^*)

東京IMGP4500-20160515

次にルカさんファンの皆さま

東京IMGP4503-20160515

クンクンされちゃいました(*^▽^*)
いいでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しかしこのワラワラ感が
703△さんの手にかかれば魔法のよう


行ってきました駒沢フリマ
昨日の記事
ありがとうございました
月曜日にちょこら地方に帰り
病院に行き見ていただき
5日分抗生剤を飲ませました
ドッグランで傷を洗い
そのあとコンビニでマキロン買って消毒したことを話したら
いい判断でしたと言われました

1週間たち2か所かさぶたに傷はなってます
早くかさぶたがなくなればいいのになあ

東京DSC_0298-20160522




話は変わり

東京IMGP4450-20160515

朝6時にはSAでて
7時半には駒沢オリンピック公園に到着
駐車場はばっちり←お父さんの希望

東京IMGP4451-20160515

ゆっくり散歩して
少しずつ搬入している人がいたので
703△さんにメールして
搬入一緒にして
お店に並べるの手伝って
フリマ自分もしている気分(^^♪楽しかった(703△さんありがと)

東京IMGP4454-20160515

そこでクーたんに
お久しぶりクーたん

東京IMGP4455-20160515

そしてフリマが始まり
CHIEちゃんの服を購入

東京IMGP4456-20160515

フラフラ歩いていると
ぽりるさんとお姉さん(*^_^*)

ミエルちゃんはいなかったけど
あえて嬉しかった

次にミルちゃんとサキちゃんに会った

東京IMGP4466-20160515

めっちゃ上手に買い物してた

東京IMGP4459-20160515

そしたら「ちょこらちゃ~ん」と声かけられて

東京IMGP4458-20160515

イケわんルカたん

東京IMGP4460-20160515

イケわんヒコさん
(こんな写真でごめんね)

東京IMGP4462-20160515

おやつがあれば

東京IMGP4463-20160515

ビシッと決まる
メンズ
それに引き換えびびりんのちょこらは

東京IMGP4464-20160515

そしてCHIEさんに抱っこされて
やはりビビってます

会えてうれしかったです

フリマに行くと伝えて
みんなにちょこらちゃんと声をかけられて
お父さんちょこらの顔を見て
声をかけてもらえたのがめっちゃ嬉しかったみたいです

でも今回の目的はもう一つありまして
みんなご存知の(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初めましてのルルちゃん
IMG00008_HDR-20160517.jpg

ルルの散歩日記のルルちゃん
13歳とは思えない可愛さ

IMG00010_HDR-20160517.jpg
いつもあっちこっち旅行に行っててとても楽しそう
お姉さんも一緒に来てくださいましたよ

マザー牧場で待ち合わせ

IMG00012_HDR-20160517.jpg

散歩をしながら
ドッグランに行き
相変わらずちょこらは
ドッグランでボールを

IMG00014_HDR-20160517.jpg

ボールをしているときは全く他には興味がないちょこら

しかし
ここで事件が
ボールを置いたところに
他の仔がボールをとろうとして
ちょこらがボールを取ろうとした瞬間耳を噛まれた
キャインと啼いてびっくりしてみると
耳から血が~
私はちょこらの血が出ているところを水で流したり
結局血が止まるまで10分くらいかかったかな
その時お父さんは神対応できず
相手に怒鳴って(そこは悪いと思う)
でも関係ない他の人がドッグランでおきたことはお互いに責任があるから
謝る必要はないと言ったらしく
これ以上そばにいるともっと怒りがもっと大きくなりそうでと
お父さんが戻ってきて振り向くと
相手は坂の上を上ってた
一言そばに来てくれて
謝ってくれたら
傷大丈夫ですかと聞いてくれたら
大丈夫ですよと言ってあげれたのに
そこが残念

IMG00016_HDR-20160517.jpg

でもせっかくルルちゃんと会って
楽しい時間なのに勿体ない

IMG00017_HDR-20160517.jpg

ルルちゃんとツーショット

IMG00020_HDR-20160517.jpg

もう一枚抱っこでツーショット

あれ~思ったより写真撮ってない
というかまた撮れていないのか??

ルルママさん お姉さん
ありがとうございました

東京IMGP4513-20160515

そしてこんなにたくさんの
お土産ありがとう

東京IMGP4512-20160515

どれもとっても美味しくて
パクパク食べました(#^.^#)

東京IMGP4517-20160515


この日は市原SAで
車中泊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




海ほたる
IMG00001_HDR-20160517.jpg

一度通ってみたかった海ほたる

IMG00003_HDR-20160517.jpg

すごいね
トンネル通って東京湾
抜けるんよ

IMG00004_HDR-20160517.jpg

その真ん中にあるSA

IMG00005_HDR-20160517.jpg

やっぱリフティンだわ(笑)

だけど海ほたるのSAは
外に食べる席がないので
コンビニおにぎりでお昼を
(私はお台場でみんなが行っているうし助さんに行きたかったのにお父さんが却下)

そんでもって
海ほたるをわたり向かった先は

IMG00006_HDR-20160517.jpg

とってもかわいらしい大先輩とデートです

IMG00007_HDR-20160517.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関東行ってきました
5月14日から15日
関東方面にお出かけしてきました
金曜日の夜
仕事が終わってお風呂に入って洗濯して
出かけたのが8時ごろ

足柄

お泊りしたところは
足利サービスエリア

足柄1

朝は空気澄み切っているから
富士山が見えた
すぐ隠れたけどね(*^▽^*)

ちょこらと行きたかった
浅草に

浅草3

写真撮っているときは
気が付かなかったんだけど
提灯が畳まれている
通りで違和感があったんだ

浅草1

この日三社祭り
写真に撮らせてくださいといえず
写真は撮ってないけど
みんな祭りのカッコして格好いい
特に女の人
あ~お願いすればよかった

浅草

浅草の写真とスカイツリーの近くまで歩いて
スカイツリーとちょこら撮ったんだけど
また写真撮れてない

それと今この写真を携帯からパソコンにと
探してもない・・・
めっちゃ探して(どこにいったん??)
携帯のカメラはダメかも
撮れたり撮れなかったりであ~~"(-""-)"

お台場

次はお台場に
ガンダム見に行きたかったんだ

ガンダム

お~
ガンダムでかい

ガンダム2

次に向かいます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




はっち堂さんのお洋服(お父さんは気が付くか)
東京のアーチの
フリマに行くから
服は買わないと決めてたのに

はっち堂さんDSC_0199-20160510

はっち堂さんのお洋服見て
買ってしまった

はっち堂さんDSC_0200-20160510

しゃあないか
こんなに可愛いんだものね

はっち堂さんDSC_0201-20160510

お父さんには内緒にしとこ

はっち堂さんDSC_0202-20160510

きっとお洋服着てても気が付かないはず
私が髪切っても気が付かないんだから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はっち堂さんDSC_0203-20160510

でもちょこらのことならすぐ気が付くのよね
お父さん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お嫁ちゃんからカーネーション
お嫁ちゃんからDSC_0191-20160509

5月9日に
お嫁ちゃんからカーネーション届きました
ちゃんと息子の名前と連名で(息子が財務省だからだって)

お嫁ちゃんからDSC_0192-20160509

とっても綺麗なカーネーションのブーケ

お嫁ちゃんからDSC_0193-20160509

ちょこらにもらったわけじゃないけど

お嫁ちゃんからDSC_0194-20160509

お花と一緒に
直筆のカードが

お嫁ちゃんからDSC_0196-20160509

な~んと飛び出すちょこらが

お嫁ちゃんからDSC_0197-20160509

わがまま息子の
お嫁ちゃんになってくれてありがとう
お嫁ちゃんから母の日にプレゼントをもらうって
ちょっと感慨深かったです

これからもよろしくね

お嫁ちゃんからDSC_0198-20160510

布団にもぐりこんでいたのに
ふとみると頭だけだして寝てたちょこらさん

仕事に行ってくるね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



サンキュー
IMG00209-20160507.jpg

天子屋さんをあとにして
そのまま帰ればいいのに
ちょっと遠回りして

IMG00212-20160507.jpg

お散歩して

IMG00213-20160507.jpg

このお寺
徳川家康をかくまったときに
ニワトリがないたら起こすように寺の和尚さんに告げて
徳川軍は寝ていたらしい
その鶏がないたので起こすと
時間がいつもより早く
普段と同じ時間に鳴いていたら
武田軍が来ていて
そのため武田軍から逃げ切ったというお寺
ニワトリに恩を感じて家康が
寺領三石の黒印状を与えたそうです
お寺の写真撮れてなかったのが残念

IMG00214-20160507.jpg

でも大きな杉と

DSC_0190-20160507.jpg

そして家に帰ると
次女から母の日にとカーネーションが

IMG00217-20160507.jpg

そしてこの前姫路に行ったときに
長女が母の日が近いからと
買ってくれた

めっちゃ履きやすくてお気に入りの靴
ありがとう

そして写真に入ってくるちょこら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


天子屋さん
5月7日土曜日のこと

IMG00211-20160507.jpg

めっちゃ久しぶりに
天子屋さんの
お蕎麦が食べたくなり
行ってきました

IMG00204-20160507.jpg

ワンちゃんに出汁をとった後の
カツオをくださるの

IMG00205-20160507.jpg

パクパク食べて
もうおしまいです(*^▽^*)

IMG00206-20160507.jpg

桜えび丼と蕎麦
それにデザートも

天子屋さん

美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から仕事がんばれるかしら


ラグーナへ
5月5日の子供の日

IMG00187-20160507_20160507200203e90.jpg

ちょこらといつものラグーナに
まず腹ごしらえ

IMG00186-20160507.jpg

はい(*^▽^*)
写真撮る前に食べちゃいました(笑)

IMG00188-20160507.jpg

ちょこらもお刺身(*^▽^*)
いただきます

IMG00189-20160507.jpg

腹ごしらえが終わったら

IMG00195-20160507.jpg


芝生でいつものボール

IMG00194-20160507.jpg

ボールを取って持ってきては
待つちょこら

IMG00197-20160507.jpg

めっちゃニコニコ
海では潮干狩りをしているひとがたくさん

IMG00199-20160507.jpg

ミルクをたくさんのんで

IMG00200-20160507.jpg

お家に帰ろう

IMG00201-20160507.jpg

お家と言うとなんでそんなにどんより顔になるのかな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

駒沢フリマに出没中


淡路島の玉ねぎ
DSC_0177-20160505.jpg

5月のカレンダーに変わりました
そんなこんなの
5月5日の日

IMG00183-20160507.jpg

淡路島から
玉ねぎが届きました

IMG00184-20160507.jpg

いただいたのは
バーバママさん
実家が淡路島なんだって

IMG00185-20160507.jpg

玉ねぎで有名な淡路島
めっちゃ美味しい
生で食べても甘い
辛くないの

DSC_0185-20160507.jpg

ご飯食べていると
伏せしてちょこら待ってるけど

DSC_0186-20160507.jpg

玉ねぎはちょこらには
ダメなの

お父さんとお母さんで美味しくいただきました
バーバママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

東京出没中


ミエルちゃんのキットカット
ちょこら見つめすぎ(笑)

ミエルちゃんDSC_0178-20160506

待ってました

ミエルちゃんDSC_0179-20160506

ミエルちゃんの匂いがするのかな
めっちゃクンクンしているちょこら

ミエルちゃんDSC_0180-20160506

わ~ミエルちゃん
お嬢様だ~

ミエルちゃんDSC_0181-20160506

4歳おめでとう

ミエルちゃんDSC_0182-20160506

いつもありがとう

ミエルちゃんDSC_0183-20160506

ミエルちゃんのキットカットが
これで3つ

ミエルちゃんDSC_0184-20160506

可愛いメッセと一緒に
飾らなきゃ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日の夜から
間違い今日の夜から関東に向かって
車中泊の旅してきます~♪


新緑の油山寺
5月3日4日IMG00179_HDR-20160504

雨の予定だった5月4日
とってもいい天気

5月3日4日IMG00180_HDR-20160504

ということで
ちょっとドライブに
以前も行った油山寺
緑が綺麗
朱印帳今度は押してもらい
1冊めが終わった

朱印帳


ずいぶん忘れて押してもらえてないところも多いのにね

袋井

公園を見つけてちょっとお散歩



ちょこら車に乗っていて
お父さんのお膝にいるときに
お顔の周りを触るとなぜかこんな声を出すの
文句言いだわ
この時はやらなかったけど
やめての手もするんよね
そしてお父さんがちょこらのストレスになるからと
私にやめさせるのだ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


行くという声にすぐ反応するちょこら
行くという声にすぐ反応するちょこら

5月3日4日DSC_0175-20160503

ちょこら地方曇だし
買い物に行くくらいの予定しかないんだけど

5月3日4日DSC_0176-20160503

お父さんと買い物に行くというと
ベッドでそれまで寝ていたのに
ちょこらついていく気満々

5月3日4日IMG00165_HDR-20160504

買い物に行く前に
いつものカフェで
でもランチは売り切れてたんだって

5月3日4日IMG00166_HDR-20160504

他に行こうとしたら
モーニングで良ければと
用意してくれましたが
パンもスープもスパサラダも
めっちゃ美味しい

ジェームズにいって
車載カメラ買って(買う人が多くて入荷待ち)

やっぱり車中泊にカーテンは必要ねということで買ってみた


5月3日4日IMG00170_HDR-20160504

そんでもって
帰ってご飯食べて
明日はどうする
どこに行くと言っただけで

5月3日4日IMG00168_HDR-20160504

リビングに出てきて
行く気満々
いやあ
もう今からはどこも行きませんけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






場末の女
フィラリアDSC_0169-20160502

ご飯を食べた後に
なぜかこんな風になってた

フィラリアDSC_0170-20160502

お父さんがめっちゃ可愛いと
ちょこらのこと言ってたけど

フィラリアDSC_0171-20160502

可愛いというより
場末の女
昔の映画で
ホテルの前でお兄さん寄ってらっしゃい
と言っている女の人みたい

フィラリアDSC_0172-20160502

フィラリアの薬
5月2日にから始めました
記録しとかなきゃ忘れちゃう

フィラリアDSC_0174-20160503

この前フィラリアの検査をしたときに
一緒に行ってもらった血液検査
赤字はあるけど
ちょっと範囲から出てるだけで全く問題ないと

よかった(^^♪

フィラリアDSC_0173-20160503

なぜかこの姿勢のまま1分くらい
同じ姿勢で固まっているちょこら
写真じゃわからんないよね
でもお父さんとお母さんを笑わせてくれた1枚です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


丹後半島
今回の
大まかな旅行予定は
丹後半島を一周することだったんだけど
なんと通行止めの看板が

IMG00096-20160501.jpg

でも。。。とお父さんに
わがままを言い
また天橋立まで戻って
丹後半島まで

IMG00097-20160501.jpg

こちら丹後の松島

IMG00099-20160501.jpg

そしてこちらが
屏風岩

美しい風景が
たくさん

IMG00100-20160501.jpg

大きな一枚岩

IMG00101-20160501.jpg

ちょこら橋を上がる時は拒否したけど

IMG00102-20160501.jpg

真ん中でおろしたら歩き出した

このあと海鮮丼たべて
温泉にいって
またまた同じ所のSAで車中泊

もう一日次の日に
気比神社(ここ良かった)
洞門巡りをしたんだけど
そのときに携帯のカメラが壊れていて
写真が保存されていないことに気が付いた(遅い)
で。。。全く写真が撮れてない3日目でした

今回、天気次第とバレーの審判もあったから
その日急に決めた行き当たりばったり(いつもかも)
それでもちょこらと一緒で楽しい旅行だったw

お父さんに車で日本一周したいねと言ったら
"(-""-)""(-""-)"顔でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


伊根の舟屋
IMG00085-20160501.jpg

天橋立の展望台に行った後
下に降りて公園を見つけてチッコタイム
公園で遊んでいるパコちゃんとお兄ちゃんが
たくさん話をしてくれました(*^_^*)
しばらく遊んで

IMG00086-20160501.jpg

元伊勢籠神社
ワンコOKですが
中は写真はNG
中はこんな感じ

IMG00087-20160501.jpg

外で写真撮った後は
一番行きたかった所へ

IMG00088-20160501.jpg

こちら伊根の舟屋
でもすごい人で
遊覧船の所には行けなかった

IMG00089-20160501.jpg

伊根湾のあちこに
舟屋が
でも下は人や車が多く
道は狭くて停める場所もなく

IMG00090-20160501.jpg

道の駅舟屋公園まで上がり

IMG00091-20160501.jpg

写真撮って

IMG00095-20160501.jpg

その後浦嶋神社に
浦島太郎の神社なんだって

IMG00094-20160501.jpg

でもちょこらが入れないから
入らずに帰ったんだけど
玉手箱があったらしい
まあこれ以上おばあちゃんになっても困るからね(変わらないって)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



また覗き
IMG00067_HDR-20160501_201605030016232cb.jpg

天橋立て有名なまた覗きをするのには
リフトに乗って天橋立ビューランドに
ケーブルもあるけどワンコはリフトのみ

IMG00068-20160501.jpg

こちら股の覗きの台

IMG00070-20160501.jpg

ちょこらをさかさまにはできず
お父さんが~

IMG00069_HDR-20160501_20160503003332a7f.jpg

逆さで見るとこんな感じ

IMG00077-20160501.jpg

ちょこらここでも知恵の輪を

IMG00074_HDR-20160501.jpg

とりあえずは記念写真だね

IMG00071-20160501.jpg

行きは私より先に乗って
帰りは私より後に乗るから

IMG00079_HDR-20160501.jpg

リフトから海に向かっての写真は撮れませんでした
と。。一人でぶつぶつ言ってた私です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



天橋立文殊堂
こちら天橋立智恩寺

IMG00051-20160501.jpg

知恵を授かるということで
ちょこらがワンコラ言わないように
お願いしました(頼むぜちょこら)

IMG00052-20160501.jpg

こちらも知恵の輪灯篭
ワンコラ言いませんように

IMG00082-20160501.jpg

知恵が授かりますようにと
ワンコラ言いませんように

IMG00080-20160501.jpg

石の上に乗って
ワンコラ言いませんように(どんだけやね)

IMG00081-20160501.jpg

何でもかんでも神頼み

IMG00083-20160501.jpg

おみくじ引いたら
末吉

IMG00084-20160501.jpg

こちら松の木に
この扇になっているおみくじを
くくって帰るの

いろんなおみくじがあるんだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





日本三景 天橋立
IMG00050-20160501.jpg

30日の朝
お父さんが4時半にトイレに起きて
そのままちょこらが起きたので
ご飯食べて歯磨きして着替えて
天橋立にいくことに

IMG00055-20160501.jpg

次女と甥っ子と来たのが今から20年前
ちょこらとは初めて(*^▽^*)

IMG00057-20160501.jpg

こちらの砂場クンクン多い(笑)

IMG00058-20160501.jpg

潮風が気持ちいい
この日は天気も晴れ

IMG00056-20160501.jpg

ちょこら
お鼻に砂ついていますよ

IMG00059-20160501.jpg

IMG00060-20160501.jpg

昔からあるものには
ロマンを感じる

IMG00061-20160501.jpg

この看板見て
お父さんお水飲んだら
お水の横にこの水は飲めませんと書いてた"(-""-)"
ただこのお水は海の真ん中にあるのに
井戸から湧き出てくるお水が真水という
不思議な井戸だそうです

IMG00062-20160501.jpg

天橋立渡るのは3キロ
半分歩いて戻ろう
(みんなレンタル自転車乗ってた。朝早すぎてまだあいてなかったんよね)

IMG00053-20160501.jpg

この橋、船が通ると可動するんよ
見たかったなあ

IMG00066-20160501_20160503102932fa8.jpg

いつかちょこらと日本三景制覇できたらいいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



車中泊してみました
IMG00040-20160501.jpg

ちょこらとお散歩して
車でお留守番してもらって

とりあえずお風呂にということで
みかた温泉きららに
とてもいいお湯でした

IMG00041-20160501.jpg

そして近くの高速道路のPAで寝ることに

IMG00043-20160501.jpg

この前買った
車中泊マット

IMG00044-20160501.jpg

そのうえに
ベッド用のマットを敷いて

IMG00045-20160501.jpg

我が家の車は
プリウスαなんだけど

IMG00046-20160501.jpg

これにお布団かけて出来上がり
今回は窓に何もしてないんだけど
窓にカーテンがあればもっといいかな

寝心地は
マットは190cm×横65cm×厚さ8.0cm
重さ:2400g

高速のPAやSAであれば
トイレもあるし今回泊まったところは
コンビニもある
何より我が家以外にも車中泊の車がたくさんいて安心

ちょこらは途中ちょっと
他のワンちゃんの声聞いて
ワンコラ言いそうになったけど
静かにというと
眠たいほうが勝ったのか
何も言わずに寝てました

お父さんはあまり寝返りうてないからと
体が痛いと言ってて
運転手さんだから申し訳ないけど
私は何も考えなくていいからいいなあ

このあともう一泊
また遊んで帰ってもう一度同じSAで寝たの

マット膨らむのに時間がちょっとかかることと
畳むのは結構重労働だけど
それでもそれを上回る
楽ちんさ

ただ予定を立てずに行きすぎた今回の旅行は
めちゃめちゃだったけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



三方五湖
この日寒くて
途中ユニクロでトレーナー買って

IMG00019-20160501_2016050119565421d.jpg

三方五湖に車を走らせて

IMG00020_HDR-20160501_20160501195655ae3.jpg

レインボーラインで写真を撮りながら

IMG00021_HDR-20160501_201605011956519e8.jpg

とっても綺麗だなあと
5時について
ケーブルカーで上に上がって

IMG00025-20160501.jpg

こちらパワースポット
近いの鍵があちこちに

IMG00026-20160501.jpg

お天気がよければ夕日がきれいだったろうな

IMG00027_HDR-20160501.jpg

お皿に願い事を書いて
飛ばして

IMG00028-20160501.jpg

お父さんはかなり飛んだけど
私はすぐそこに落ちちゃった

IMG00029-20160501.jpg

お父さんのお皿飛んでるの見えるかな
見えないよね(笑)

IMG00030-20160501.jpg

ツツジも綺麗

IMG00033-20160501.jpg

恋人の聖地だから
鍵が一杯なんだ

IMG00034-20160501.jpg

素晴らしい景色だわ

IMG00036-20160501.jpg

でも寒くて30分が限度
ケーブルカー乗るときに5時半には
最終が出るのでと言われたけど
その前に乗っちゃう

IMG00031-20160501_20160501201000e22.jpg

その前に向かい合って
男の人と女の人が
拝むんだって

gw

本当に見事な景色

IMG00023_HDR-20160501.jpg

こちら抱っこでOKの
ロープウエイです

下に降りて
さあ
今日の寝るところはいずこに

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




GW1日目
IMG00007-20160501.jpg

本当なら29日の夜
審判があったんだけど
各チームから4人出たらいいことになって
若い子が審判にでてくれるというのが
前日の試合が終わったあとに言ってもらって
じゃあということで
急きょ29日の10時ごろから
旅行に行くことに

全く行くところ決めてなくて
西に行くか東に行くか北に行くか。。。
お父さんがあまり遠いところは行きたくないというので
前回行き損ねた
長浜城に

GWIMG00008-20160501-20160501.jpg

でもGW初日はめっちゃ寒い

GWIMG00009-20160501-20160501.jpg

そのうえお城には入れませんでした(*^▽^*)←調べていけばいいのにね

IMG00010-20160501.jpg

でもいいんだ
黒壁スクウェアに行きたかったから

IMG00014-20160501.jpg

少し雨が降ってきて

IMG00016-20160501.jpg

アーケードに入ると
フィギュアミュージアムがあって
その前にケンシロウと

IMG00015-20160501.jpg

大魔神

フィギュア好きに娘が見たら喜びそう

IMG00012-20160501.jpg

これは長浜駅

IMG00017-20160501_20160501194746fae.jpg

この時3時ごろ
旅館に泊まるでもなく
これからどこに行こうかあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.