これは秋の花?

散歩IMG00011-20160925

24日の土曜日
朝は晴れてたので
お散歩

散歩IMG00012-20160925

久しぶりのお散歩なんで
家から離れたほうに行きたがる
お母さんは股関節が痛くて
ちょっと長い散歩は無理かも

散歩IMG00013-20160925

こっちじゃないほうに行きたいというけど
無理やり家のほうに

散歩IMG00014-20160925


土手に咲いてた花
女郎花とおもったけど
調べたらわかんない

散歩IMG00015-20160925

何という名前の花だろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

10枚目

卵パックDSC_0925-20160922

雨が続いて
どこもお出かけできないので
またまた作りました

卵パックDSC_0920-20160922

ちょっとポップなバルーンワンピ

卵パックDSC_0921-20160922

娘からちょこらの色だと
まあヨーキーは赤が似合うけどね

卵パックDSC_0922-20160922

娘曰くレトロな感じがいいそう

卵パックDSC_0923-20160922

しかし型紙補正しても
その通り縫えないから大きいという・・・ヘタッピな私

卵パックDSC_0924-20160922

まあ作ることが楽しいということで

卵パックDSC_0926-20160922

リボンつけてみた~
ちょっと雰囲気が変わるなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日も縫い始めたけど
何かいしても下ルーパーの糸が切れて
落ち込み。。。もう嫌になっちゃう

9枚目

7枚目DSC_0901-20160919

とても可愛い生地なんだけど
めっちゃ柔らかくて

7枚目DSC_0902-20160919

ニット用の糸で塗っても糸が縮んでしまう

7枚目DSC_0903-20160919

相変わらずロックミシンは
使いきれてない

7枚目DSC_0904-20160919

せっかくの可愛い生地なのに
うまくいかせてないなあ

7枚目DSC_0905-20160919

生地が柔らかいから
軽くて気持ちよさそうなんだけど

7枚目DSC_0907-20160919

モデルさん終わったから
おやつはもうおしまいだよ

7枚目DSC_0908-20160919

寝る前にゴムをとったら
お父さんが笑ってた
パーマーをかけた
おばちゃんみたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

このあとようやくウーリー糸買に行けたよ
縫物も奥が深い

お泊りは姨捨SA

草津よいとこIMGP4797-20120101

こちら姨捨伝説のある
サービスエリア
姥捨て伝説知ってる?
60歳になると姥捨て山に捨てられるんだけど
母親を大事にしていた息子がかくまっていて
母親の知恵で国を救ってとしよりを大事にしようと言うお話
(60歳かあ私ももう捨てられちゃう歳に近づいてるわ)

草津よいとこIMGP4798-20120101

でも
夜中から雨の音が

草津よいとこIMGP4799-20120101

そして起きると
めっちゃすごい雨

草津よいとこIMGP4801-20120101

ちょこらは傘も苦手だから
諦めて帰ることに
本当は善光寺と松本城に行く予定だったんだけど
残念

草津よいとこIMGP4802-20120101

途中、こっちまで帰ると
雨が上がってる

まあ長野が上がっているという保証はないけどね

戻ってから
ラーメンを食べて我が家に到着

草津よいとこIMGP4803-20120101

そうしたら
めっちゃお水を飲むちょこら
エアコンのきいた閉め切った車の中で
のどが渇いたのかなあ
気が付かなくてごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

また善光寺と松本城はリベンジしよう

草津よいとこ一度はおいで(*^▽^*)

草津よいとこIMGP4786-20120101

三大温泉を制覇すべく
草津温泉に
ちょこらと来るの3回目だけど
温泉に入ったことはないの

草津よいとこIMGP4787-20120101

まさかの雨で
順番にお風呂に入ることに
私が入っている間は
お父さんちょこらと車の中で寝てた

草津よいとこIMGP4788-20120101

お風呂から出ると
雨が止んでる

草津よいとこIMGP4789-20120101

お父さんと交代して

草津よいとこIMGP4790-20120101

ちょこらとぼんやりと
湯畑をみたり
少しずつ暗くなって電気がついてくる
景色を眺めたりしながら
お父さんを待って

草津よいとこIMGP4792-20120101

お父さんがお風呂から出てきたので
湯畑の周りをぐるっと

草津よいとこIMGP4793-20120101

そうしたら
またポツポツ雨が

草津よいとこIMGP4794-20120101

どうもゆっくりはいられないみたい

草津よいとこIMGP4791-20120101

温泉気持ちよかったわ
天気さえよければ
お父さんを車で待たせて
何か所か温泉回りたかったなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

軽井沢へ

上田城IMGP4774-20160918

上田城から
1時間くらいとのことで
軽井沢に

上田城IMGP4775-20160918

三連休だけど
雨予報だったから人が少ないのか
いつもなら駐車場に入れない
ハルニレテラスに
12時ごろ着いたのに入れたわ

上田城IMGP4776-20160918

お目当ての川上屋さんの
お蕎麦をいただいて

上田城IMGP4777-20160918

ちょこっと
散歩(*^▽^*)
水の音がこわいちょこらはずっと抱っこ

上田城IMGP4779-20160918

そのあと旧軽井沢に

上田城IMGP4780-20160918

何年前だろう
3年か4年間に作ってもらったところと
同じところで
首輪を購入

上田城IMGP4781-20160918

軽井沢での
私の行きたいところは行けたかな
もっとゆっくり軽井沢を堪能したかったんだけど
(つるやさんも行きたかったんだけど看板見えていたけど断念)

上田城IMGP4782-20160918

ぶらぶらしながら車まで戻って次の場所に

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

真田丸

上田城IMGP4758-20160918

今回の一番の目的である
上田城に到着

上田城IMGP4760-20160918

空いてたら入るでしょう

上田城IMGP4761-20160918

ちょこら、真田幸村に

上田城IMGP4762-20160918

真田丸の旗と
緑が綺麗だね

上田城IMGP4764-20160918

城女だけど
上田城は知らなかった
まあ現存するお城ではなく城跡だからね

上田城IMGP4765-20160918

これお城の家紋とおもったけど
調べてもわからない

上田城IMGP4766-20160918

お庭では
NHKの大河ドラマのミュージアムや
食べるところもあってやっぱりテレビの影響大だね

上田城IMGP4767-20160918

お城に来ていつも
大きな石に感心させられる
昔の人はすごいなあ

上田城IMGP4768-20160918

真田幸村と言えば
六文銭

上田城IMGP4769-20160918

全部新しいから
大河ドラマが始まってからできたものなのかなあ

上田城IMGP4770-20160918

ここまで上がってきて
何と真田神社がある
え~~
御朱印帳持ってこなかった(車にある)
よくやるんよね
お父さんが取ってきてくれるというので
ちょこらと待つこと20分
書いてもらえました(おとうさんありがとう)←忘れ物して取りに行ってもらうのしょっちゅうあるのよね

御朱印ね
3カ月ごとに変わる
両面に書いてもらうのもあった

上田城IMGP4771-20160918

こちら真田の井戸
抜け穴になっているそうですが
井戸の中は全く見えません

上田城IMGP4772-20160918

まあ
とりあえず写真を
西櫓(こちらは江戸時代から現存する建物)

上田城IMGP4773-20160918

歴史を堪能させて
いただきました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シルバーウィークお出かけしました

16日の金曜日の夜から
お出かけしてきました

上田城IMGP4749-20160918

もちろんけちけち旅行で
車中泊(*^▽^*)

上田城IMGP4750-20160918

朝起きて
食事中

上田城IMGP4752-20160918

昨日の晩御飯のあと
お出かけの準備をしてたら
うんPがでなかったちょこらなんで
たくさんお散歩中

上田城IMGP4755-20160918

な~んと行った先は
黒部ダム

。。。と言いたいところだけど

上田城IMGP4754-20160918

黒部ダムの観光案内の前で
写真撮りました
黒部はワンコNGです
残念だわ

上田城IMGP4756-20160918

今回のお出かけは
信州です

上田城IMGP4757-20160918

北アルプスは見えないけど
何とか青空

頑張れ天気(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気に入らなかったので8枚目

ポンチョが納得できず
いらっとしたので
ワンピを作ることに

7枚目DSC_0892-20160915

型紙を少し補正して直して
(今度はちょっと大きかった??)

7枚目DSC_0893-20160915

秋らしい色合いで
作ってみた
もう少し線を綺麗に出したいw
地味だけど結構好き

7枚目DSC_0894-20160915

難しいなあ
相変わらずロックミシンは
縫い目が甘く
直線縫いをしている
全くつかえこなせてないけど
CHIEちゃんに教えてもらった
糸を買ってみようと思われる

7枚目DSC_0895-20160915

え??
ちょこらもふなっしーのほうがよく似合うと思ってる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

7枚目 ポンチョのつもりだったのに

つやちゃんブランドの
お誕生日作ってもらったお洋服→
寒くなっても着せたいと思い
ポンチョを作ることに

7枚目DSC_0885-20160915

リバーシブルにしょうと思っても
なにぶん腕が伴わず
魔法使いのおばあさんみたい

7枚目DSC_0887-20160915

フードにすればよかったのに
襟にしてみたかったんで作ったけど
ま~るく縫えないという致命傷的な(笑)

7枚目DSC_0888-20160915

それに丈も考えたはずなのに短いし
前は長すぎるからなんか変だし・・・

7枚目DSC_0889-20160915

中に芯を入れたんで
なんか重たい感じ
作っている途中に嫌になってきたけど
生地に申し訳ないから最後まで作ったよ

7枚目DSC_0897-20160915

裾にレースを施してみた

7枚目DSC_0898-20160915

ふなっしーにお似合いかも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今度はこの上に羽織れる
ジャケットに挑戦してみよ

十五やの日

15夜のお月様の日

7枚目DSC_0900-20160915

久しぶりに私がシャンプー
最初洗面台で洗っちゃえと思ったけど
ブルブルするたびに鏡がびしょに
それにちょこらは飛び降りる危険があり
途中からお風呂場で

7枚目DSC_0881-20160915

ただいま乾かしてます~~(*^_^*)

7枚目DSC_0882-20160915

乾かし終わると
速攻寝室に行き

7枚目DSC_0883-20160915

ごろすろごろすり

7枚目DSC_0884-20160915

なんでだろうね
どこのワンちゃんもしているけど

7枚目DSC_0899-20160915

昔子供たちがいるときは
すすきを取ってきて
お団子を白玉粉をこねて
お湯にいれて
浮かんできたらだして
きな粉をまぶして
お供えしてたなあ

ずっとお団子も食べてなかったけど
久しぶりに買ったわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな感じで食べるんですね

ちょこらは時折
朝ごはんいらないと言うときがあります

7枚目DSC_0873-20160913

本当ならご飯を引いてしまい
晩御飯まで食べさせないのがいいらしいけど
そんなことしたら吐いちゃう

7枚目DSC_0874-20160913

だから
私はそのままご飯を置いていつも仕事に行く
普段はご飯にお水入れるけど
食べれない時はお水をすてて

7枚目DSC_0875-20160913

本当なら仕事の日だけど
この時期仕事がちょっと暇になるので
有給とってた

7枚目DSC_0876-20160913

お腹が痛いから食べないのかなあ
ちょこらなんで食べないの?と聞いてみたり
手に取って食べさせようとしても食べない

7枚目DSC_0878-20160913

まあいいかあと思っても気になって
もしかしてお洋服が暑いから食べないのと思って
着替えさせたり
(この洋服、レースを上にして二重になっているから暑い気がする)

7枚目DSC_0879-20160913

それでも食べないから・・・
ほっとくことにしたら
お昼過ぎたころに少し食べて
2時ごろには完食

いつも仕事から帰ってきたら
食べているから
あ~こんな感じなんだねと

7枚目DSC_0880-20160913

ただのわがままなのか
気まぐれなのか
本当に朝はお腹が痛かったのか??

晩御飯は普通にぺろっと食べたんで
どこか痛いということはないはす

時々あるのよね
ご飯拒否のちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お安いミシン台

6枚目DSC_0862-20160910

ロックミシンを買ったのはいいけど
食卓台に出しておくわけにはいかないし

6枚目DSC_0863-20160910

いつまで続くかわからないのに
ミシン台は必要ないし
ということで
三段ボックスを2個買って板を通して
ミシン台の完了

6枚目DSC_0871-20160911

布は百均で買った籠に入れて
反対側には本を入れたりアイロンを入れたり
なかなか良いではないか

6枚目DSC_0872-20160911

ちょこらには関係ない
眠くて仕方ないのね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

6枚目

6枚目DSC_0856-20160910

めっちゃ時間がかかった
6枚目のフード付きの服

6枚目DSC_0857-20160910

娘からスカートが残念と言われたけど
私は可愛いと思うんだけどなあ

6枚目DSC_0858-20160910

今回ロックミシン使ったんだけど
使い方がよくわからず
あと縫い目もゆるい
四苦八苦しながらのロックミシンを使い(結局直線縫いもした・・・)
なおかつフードを裏表や反対につけたり(裏は赤い布使ってるの)

6枚目DSC_0860-20160910

今回のこの生地は
めっちゃ好きなんよね

6枚目DSC_0865-20160910

生地もレースも可愛いなあ

6枚目DSC_0859-20160910

ポケットの所はなんか
だら~としてるので

6枚目DSC_0864-20160910

お花を付けてみたら
あらかわいいじゃん(*^^)v

6枚目DSC_0868-20160911

そんでもってフードを裏返しても

6枚目DSC_0870-20160911

可愛いね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またまた岡崎SA

大樹IMGP4737-20160910

モネの池を見て
大きな木と写真を撮った後は

モネの池IMGP4739-20160910

またまた
岡崎SAで
冷たい風が出てくるところは気持ちいい??

モネの池IMGP4742-20160910

SAと言えば
ソフトクリーム食べなくっちゃ

モネの池IMGP4744-20160910

食べるために体が
伸びてますよ(笑)

モネの池IMGP4745-20160910

次もらうのに
最近では催促が・・・

モネの池IMGP4746-20160910

そしてまたまた
パンのとらのメロンパン

6枚目DSC_0866-20160911

一日で1600個も売りあげたことがあるという
黄金伝説にも出てたパン
中にカスタードクリームが入ってるの

6枚目DSC_0867-20160911

二人なのに4個も買ってきて
太るわなそりゃ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

モネの池

モネの池IMGP4725-20160910

ちょこらの運転で
お出かけしますよ

モネの池IMGP4726-20160910

以前から
行きたいと思ってた
モネの池

モネの池IMGP4727-20160910

めっちゃ小さい池だったけど
透明感がすごい

モネの池IMGP4728-20160910

ハスの葉が
浮いて見える

モネの池IMGP4729-20160910

なんかとても気持ちが
浄化されるよう

モネの池IMGP4730-20160910

この日思ったより暑くて
ちょこらは保冷剤入りのバックで
気持ちよさそう

モネの池IMGP4731-20160910

普通に写真撮ってるだけだけど

モネの池IMGP4732-20160910

なんか写真がまるで絵のよう

モネの池IMGP4733-20160910

澄み切った池

モネの池IMGP4734-20160910

鯉も綺麗

モネの池IMGP4735-20160910

ちょこらも
可愛く映ってるじゃないの(*^▽^*)

モネの池IMGP4736-20160910

でも行った瞬間はめっちゃ小さい池と思ったけど
いってよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久々のメイプルカフェ

モネの池IMGP4717-20160910

朝方3時まで失敗の連続でごそごそ
ちょこらに起こされて起きたら8時半まわってたこの前の土曜日

モネの池IMGP4719-20160910

いつものメイプルカフェさんに

モネの池IMGP4720-20160910

あら看板の後ろにも
可愛いワンちゃんが

モネの池IMGP4719-20160910


開くまで待ってるんだけど
お庭が可愛いなあ

モネの池IMGP4722-20160910

え??
なんで

モネの池IMGP4723-20160910

私だけ後ろのソファ??

モネの池IMGP4724-20160910

そりゃ
お父さんとお母さんだけ
美味しいモーニング食べるからよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日向が気持ちい

6枚目DSC_0851-20160910

台風が来たあと
急に涼しくなった先週の土曜日

6枚目DSC_0852-20160910

ちょこらがベランダで
伏せして

6枚目DSC_0853-20160910

あら気持ちよさそう

6枚目DSC_0854-20160910

え~そこで寝るの?
確かにじわ~と暖かく
気持ちがいいのはわかるわ

6枚目DSC_0855-20160910

でも寝ちゃ
ダメダメ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

秋を見つけれるかな

散歩IMG00547_HDR-20160906

秋めいてきたので
落ち葉とちょこらと思っての
お散歩

散歩IMG00548_HDR-20160906

でもいい感じの所は
我が家の近くにはないなあ

散歩IMG00549_HDR-20160906

おっと失礼
散歩するといいのが出るのよ💩

散歩IMG00550_HDR-20160906

この辺り
落ち葉が色づいているね

散歩IMG00551_HDR-20160906

葉っぱによって
色づくのが違うのかなあ

散歩IMG00552_HDR-20160906

ちょこらチッチするときに
お外では足をあげてするんだけど
なんでだろう




ちょこらが台所に入らないのは
たぶんパピーの頃から2年近く
台所の所に柵をしていたからかな
ここは入ったらいけないところと思ってるんだと思う

私はよく玉ねぎとか切ってて落とすから
入ってこないことはたすかるw

私たちがいるときはボールが飛び込んだ時以外は
入らないけど
でもきっと仕事に行っているときはこそっと入っているかもだよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご飯を待つちょこら

ロックミシンDSC_0845-20160906

私がちょこらのご飯を作ってると
台所の入り口で待ってるちょこら

ロックミシンDSC_0846-20160906

一応
台所には入らない
お約束なんで

ロックミシンDSC_0847-20160906

台所からいい匂いがすると
クンクンしてる

ロックミシンDSC_0848-20160906

そんなことはいいから
早く作れって

ロックミシンDSC_0849-20160906

ついにはふせて待ってるw
もう少しで美味しいご飯できるから
待っててね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

難しいなあ

ロックミシンDSC_0841-20160906

どんなにいいのかわかんないけど
ネット見てもいいというから

ロックミシンDSC_0844-20160906

ロックミシン買いました
でも値段の安いやつね
使いこなせないかもしれないから

ロックミシンDSC_0843-20160906

しかし…この日はコンタクトしてたから
全く遠目が見えない
糸を通すのが必死だったわ
結局服は縫いきれず

ロックミシンDSC_0842-20160906

ちょこらとも
遊べなかったね
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

使いこなせるように
頑張ろう

こっち向いて

散歩IMG00538_HDR-20160906

お休みの日は
散歩の要求があるから

散歩IMG00542_HDR-20160906

空も秋ぽくなってきたね

散歩IMG00543_HDR-20160906

ちょこら~

散歩IMG00544_HDR-20160906

ちょこら~(*^▽^*)

散歩IMG00545_HDR-20160906

ちょ・こ・ら( ;∀;)
やっと振り向いた

散歩IMG00546_HDR-20160906

本当に写真嫌いだよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんでそれ??

5枚めDSC_0834-20160901

ほりほり
キュンキュン
母は厳しいよ

5枚めDSC_0835-20160901

自分で頑張れ~

5枚めDSC_0836-20160901

奥のほうに
ちょこらの欲しいおもちゃがあるらしい

5枚めDSC_0838-20160901

え???
ボールだったの??

5枚めDSC_0837-20160901

だって手前にボールあるよ
なんで???

5枚めDSC_0839-20160901

なんでかわからないけど
ちょこらには
その日に気にいったボールがあるんよね
どこが違うのか母にはわからないけどね

5枚めDSC_0840-20160901

はいは~い
今日はそのボールなんだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

モヒカンでワイルドだろ

5枚めDSC_0829-20160901

お父さんが見てみてって
お~ワイルド

5枚めDSC_0830-20160901

ゴムをとったらこんな髪になったんだって

5枚めDSC_0831-20160901

何もしていないのに
ピンとしてる(笑)

5枚めDSC_0832-20160901

なんか自慢げだね(笑)

5枚めDSC_0833-20160901

でもくくってるほうが
やっぱり可愛いけどね(*^_^*)

5枚めDSC_0828-20160831

え~~
何見ても可愛い可愛いという
お父さん
ばかやねえ(^^♪ともしかして思っている

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこらより大きな肉球

5枚めDSC_0663-20160723

ダッフィーに埋まれた
ちょこら~

5枚めDSC_0664-20160723

可愛いなあ^^

5枚めDSC_0665-20160723

シャリ―メイにも
負けてないよね

茶臼山IMG00466_HDR-20160821

最近会社も情報セキュリティが
個人情報などが・・・うるさくて

茶臼山IMG00467_HDR-20160821

取らされました
といっても
ネットで勉強して
試験を受けるというもの

5枚めDSC_0828-20160831

仕事の忙しいときに
するのは本当は面倒・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

ちょこらも本当は
トップノットくくったり
お洋服着替えるのは面倒だと思ってるよね

5枚目 これはパジャマだな

5枚めDSC_0827-20160831

今回は着やすさだけを
考えて
白っぽい生地はこの前maririnhahaさんに頂いた生地
赤色は私のTシャツをチョキチョキしたのも

5枚めDSC_0821-20160831

柔らかい生地は難しい

5枚めDSC_0822-20160831

特にかがるのが難しかった
後から知ったけど
ニット用の針や糸があるんやね
ロックミシンがあれば
かがるのが簡単なのかなあ?

5枚めDSC_0823-20160831

足が太いし
長いから
横と裾を縫いなおして

5枚めDSC_0824-20160831

着た瞬間に
ピンキーとキラーズ
ピンキラ

5枚めDSC_0825-20160831

この帽子は以前
チョコラちゃんのおばあちゃんが作ってくれたカワ(・∀・)イイ!!帽子

5枚めDSC_0826-20160831

ステッキを持っていないのが残念だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
でもパジャマにしか見えない
冬用のパジャマだな

そんなにうまくはいかない

香嵐渓IMG00525_HDR-20160828

香嵐渓からの帰りは
岡崎SAに寄らなくっちゃ
こちらSAはドッグランもあるんだけど
行きに寄った時にストレスからよだれが・・・

香嵐渓IMG00526_HDR-20160828

ちょこらは
ソフトクリームもらえれば
大満足

香嵐渓IMG00527_HDR-20160828

買いたかった
パンのとらのメロンパンも
並んで買って

香嵐渓IMG00528_HDR-20160828

家に帰ると

香嵐渓IMG00531_HDR-20160828

え~チケット当選した???

香嵐渓IMG00532_HDR-20160828

と思ったら
ディズニーモバイル使っている人に
特典のお知らせのお手紙だった

香嵐渓IMG00533_HDR-20160828

でも可愛くて
捨てられない・・・
こうしてごみがたまる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

川遊びできるかな

今回香嵐渓にきたのは
川遊びしようかなあと

香嵐渓IMG00512_HDR-20160828

着替えとタオルを
とりあえず持ってきたんでね

香嵐渓IMG00513_HDR-20160828

お父さんがどんなに誘っても
水の中に入っていかない

香嵐渓IMG00515_HDR-20160828

反対に
水に入らないとこっちに来れないところに

香嵐渓IMG00516_HDR-20160828

頑張ってちょっと自分から
入ったけど
そこから進めない

香嵐渓IMG00517_HDR-20160828

お父さんに持ちあげられながら
こっちまで来た(*^▽^*)

香嵐渓IMG00518_HDR-20160828

体を拭いて

香嵐渓IMG00519_HDR-20160828

お父さんが視線の先にいるけど

香嵐渓IMG00520_HDR-20160828

また違うほうに行ったり

香嵐渓IMG00521_HDR-20160828

石を飛んで
水には入らず行けるところまで行って

香嵐渓IMG00522_HDR-20160828

しかし夏は
水の音が気持ちいい
しばらく石の上に座りぼんやりとして過ごし

香嵐渓IMG00523_HDR-20160828

秋になると
紅葉が素晴らしいだろうなあ

香嵐渓IMG00524_HDR-20160828

でもめっちゃ渋滞するのよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

香嵐渓にレッツラゴー

香嵐渓IMG00502_HDR-20160828

台風で雨かと思った
日曜日
曇でこれくらいならお出かけできるかなと

香嵐渓IMG00503_HDR-20160828

岡崎SAでメロンパンも買いたかったし

香嵐渓IMG00505_HDR-20160828

え~
熱中症警報だって

香嵐渓IMG00506_HDR-20160828

でもここはちょっと涼しい

香嵐渓IMG00507_HDR-20160828

香嵐渓までやってきました
うちから1時間くらい
秋になれば紅葉が見事なところ

香嵐渓IMG00508_HDR-20160828

マイナスイオンたっぷり

香嵐渓IMG00509_HDR-20160828

橋だ~という感じだったけど

香嵐渓IMG00510_HDR-20160828

頑張って渡りましたよ

香嵐渓IMG00511_HDR-20160828

でも今回香嵐渓にきたのは
他の目的があって
頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

手筒祭り

今日から9月
少しは涼しくなってますように

8月28日
ちょこら地方のお祭りに行ってきました

手筒祭りIMGP4701-20160827

この日、4時ごろからすごい雨で
お祭りできるのかなと言うくらい降ってた

手筒祭りIMGP4702-20160827

でも雨も何とか上がり

手筒祭りIMGP4711-20160827

7時ごろから行くと
すごい人

手筒祭りIMGP4705-20160827

野球場が手筒花火の会場になってるんだけど

手筒祭りIMGP4706-20160827

人が多すぎるのと
風が強く西に煙が流れてきて
もやっとしてる

手筒祭りIMGP4707-20160827

花火も上がるけど
歩いているときに急に上がるから
あわててカメラで

手筒祭りIMGP4714-20160827

会場に入らなかったんで手筒の写真
わかるかな?
自分で持って花火をあげるの
どれくらい下で格好良く持つかがステータス

b0761951bbe432fb4fde9ce62fdc2e6a.jpg
画像お借りしました

手筒(持っている花火)も自分で作るの

手筒祭りIMGP4709-20160827

ちょこらと花火
夜の写真は難しいし
花火をとるのは難しいな

手筒祭りIMGP4710-20160827

すごい人で並んでまでは
何も買えないお父さん

手筒祭りIMGP4715-20160827

雨が降ってくれたおかげで
まあ涼しかったけど
花火の音も煙も苦手だよね
帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR