ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ハッピーハロウィン
今日はハロウィンなんで
東北旅行記お休みして

ハッピーハロウィンDSC_0972-20161010

トリックオアトリート
お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞ

ハッピーハロウィンDSC_0974-20161010

ハロウィンなんて
子供のころなかったなあ

ハッピーハロウィンDSC_0977-20161010

だから
ハロゥインよくわかんない

ハッピーハロウィンDSC_0978-20161010

だから気分だけ~
カボチャ小さいし(笑)←雪太郎さんカボチャちっさすぎる??

ハッピーハロウィンDSC_0979-20161010

ハロウィン楽しもう

ハッピーハロウィンDSC_0980-20161010

お菓子もあげるよ
じゃないといたずらされちゃうからね(笑)

ハッピーハロウィンDSC_0981-20161010

お付き合い
ありがとう~

ハッピーハロウィンDSC_0994-20161010

ディズニーのハロウィン
また行きたいなあ(でもその時はちょこらお留守番だからなあ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



山形芋煮会行ってきました(お友達編)
東北旅行IMGP4911-20120102

山形芋煮会場に到着

東北旅行IMGP4917-20120102

びっくりしたのが河原であっちもこっちも
芋煮会していることにびっくり

東北旅行IMGP4912-20120102

かりんちゃんの
熱烈歓迎を受け
junchinさんにも初めましてご挨拶
かりんちゃんは女王様の風格がばっちり

東北旅行IMGP4913-20120102

こちら宮城のかりんちゃんとかりんままさん

東北旅行IMGP4916-20120102

こちらは親子
クッキーちゃんと来夢ちゃんとdollさんご夫婦

東北旅行IMGP4915-20120102

下を向いているのは
トゥルちゃんとチェリーちゃんとtruetrueさん

東北旅行IMGP4920-20120102

むぎくんと
東北旅行IMGP4922-20120102

くるみちゃんとむくままさんとぱぱさん

東北旅行IMGP4924-20120102

トトちゃんとトト母さんとトト姉ちゃん

東北旅行IMGP4936-20120102

チョコラちゃんとのだちょこさんとパパさん

東北旅行IMGP4943-20120102

りんちゃんとニコるんとご夫婦

東北旅行IMGP4945-20120102

そらちゃんとうーたんとそらうみかぁさんととうたん

東北旅行IMGP4946-20120102

ゆめちゃんとしーさん

東北旅行IMGP4940-20120102

くぅちゃん くらちゃん キャンちゃんとご夫婦

東北旅行IMGP4955-20120102

そんでもって遠くから
みゅうちゃんとくぅちゃんとぴょんさんと娘さん

あと写真撮り忘れた
ぽりるさんとお姉さん(*^▽^*)

こっそりブログ読ませていただいて人たちが
大勢いて
テンションが上がりっぱなしの私

そしてハッピーママさんとマロンママさん
junchinさんのお友達のママさんで
芋煮作りのお手伝いに来てくださったとっても素敵さんのお二人

ワンコわらわらで
みんなめっちゃ可愛かった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだまだ芋煮会続きます
あ~みんな抱っこさせてもらえばよかった








お泊りは赤湯温泉
東北旅行IMGP4902-20120101

今回一日車中泊をやめて
ちゃんと布団の上で寝ることに

東北旅行IMGP4905-20120101

我が家が車中泊をするのは
もちろんお金の節約もあるんだけど
ちょこら、家ではちゃんとトイレシートでするんだけど
私が言いすぎるのか
お部屋でチッチしない
我慢するの

東北旅行IMGP4906-20120101

前はチッチと声かけするとお泊りしてても
シートの上でしてたんだけど
今はコマンドいってもしなくなり
それもあってマナーパンツを作ったの
結局マナーパンツの中にもしない
シートの上でも絶対にしないから
何度か外に出ることに

これが車ならチッチしたくなったらキュンキュン言うんよね
(私が待てないのがダメなのか神経質になってるのか・・・)

東北旅行IMGP4903-20120101

そんなトイレ事情はさておき
すごいご馳走だ

東北旅行IMGP4904-20120101

ちょこらもお肉をおすそ分けするからねえ

東北旅行IMGP4907-20120101

米沢牛
美味しかったね

東北旅行IMGP4908-20120101

そしてお泊りするときは
シーツや布団の上にもかけるものを持ってくるので
めっちゃ荷物が増える

東北旅行IMGP4909-20120102

こちらのホテル
朝はつきたてのお餅が
お餅大好きな私は
3回お代わりをしちゃった(*^▽^*)

東北旅行IMGP4910-20120102

今回泊まったホテルはこちらです
お世話になりました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大内宿
行く道中にあって
寄れそうなところと考えていたら
いつか
のんさまが行っていた大内宿に
行きたいなあ。。。と

東北旅行IMGP4895-20120101

昔の宿場町

東北旅行IMGP4892-20120101

本当にいい時期に来たと思うくらい
山々が綺麗

東北旅行IMGP4893-20120101

有名なネギ蕎麦
ネギでお蕎麦食べるんよね
ちょこらも一緒に食べれるしと…下調べしてたのに
那須ですでにお腹が空いてそのとき大内宿で食べようと思ってたの
すっかり忘れて(あほな私)
ラーメン食べてとてもお腹いっぱいで食べれない
悔しいから食べようと思ったけど全くお腹が無理・・・・だった

東北旅行IMGP4894-20120101

福島はどこに行ってもお蕎麦の看板があって
お蕎麦がそんなに有名なの知らなかったのめっちゃ残念

歳とると色んなことをすぐ忘れ欲望のまんま動くら
困ったもんだ

東北旅行IMGP4896-20120101

でも何か食べたくて
大きなおせんべいかって

東北旅行IMGP4897-20120101

少し歩いて
本当は猪苗代湖に行きたかったんだけど
疲れたお父さんに却下され

東北旅行IMGP4898-20120101

お宿に向かいます

東北旅行IMGP4899-20120101

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


塔のへつりへ
東北旅行IMGP4879-20120101

お父さんがテレビで見てて
東北に行くなら行きたいと言ってた
塔のへつりにまずは行くことに

東北旅行IMGP4881-20120101

へつりってなんじゃい??
と思ってたけど
断崖のことなのね

東北旅行IMGP4883-20120101

橋を渡って登ってきた
自然に長い年月をかけて
すごいなあ

東北旅行IMGP4884-20120101

石をたくさん積んでて
亡くなった人を偲んでるのかなあ

東北旅行IMGP4885-20120101

へっぴり腰ながら
橋を1mほど渡ったけど

東北旅行IMGP4886-20120101

お父さんを見上げ抱っこで

東北旅行IMGP4887-20120101

橋を渡りました

東北旅行IMGP4889-20120101

本当に紅葉と
へつり(断崖)が見事だわ

東北旅行IMGP4888-20120101

次は大内宿に向かいます

東北旅行IMGP4890-20120101

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

紅葉に全く興味はない
ちょこらでした


東北旅行 まずは出発から
全く考えもしなかった
jyunchinさん主催の芋煮会に参加するために
観光もん兼ねて金曜日から出発することに

東北旅行IMGP4868-20120101

ところが金曜日の夜にバレーの試合が入って
終わってお風呂入って出るのが10時に

それもバレーの試合負けてもうた

東北旅行IMGP4869-20120101

車中泊するように
窓にはめるように測って枠を切って(それなのにそんなに隙間がなんだよなあ)
夜だから宇宙でしょうって縫い縫いして
外からは見えないようにしたのでゆっくり眠れたよ

東北旅行IMGP4871-20120101

本当はもっと北を目指していきたかったんだけど
お泊りしたところは

東北旅行IMGP4870-20120101

沼津サービスエリア

東北旅行IMGP4873-20120101

まずは北目指して

東北旅行IMGP4874-20120101

那須サービスエリアで休憩
もっと早く着くはずが
めっちゃ渋滞

東北旅行IMGP4875-20120101

最初の観光地福島に向かって高速を降りていくと
美しい山の稜線が

東北旅行IMGP4876-20120101

そして東北は紅葉が真っ盛り

東北旅行IMGP4877-20120101

車窓からの写真だけど
実際に見ると
もっときれいだったわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

長くなる東北旅行にお付き合いくださいませ



使うことがあるかなあ
おはよう~
またミシンするね
何ができるかなあ

パンツDSC_0019-20161018

え~全然楽しみじゃないって
お顔ですね(笑)

パンツDSC_0020-20161018

確かにね~
これなんだろうだよね

パンツDSC_0021-20161018

そのうえ表と裏を間違えたし"(-""-)"
くじけたから手話行ってきます

パンツDSC_0022-20161018

で・・・帰ってきてから
縫い縫いして

パンツDSC_0023-20161018

出来上がったのがこれ(*^▽^*)
マナーパンツを作ってみた
こんなんでいいのか??

パンツDSC_0024-20161018

ウエストにゴム入れずに作ったらちょっと大きくて
サスペンダーしてみた・・・が
ちょこら固まってしまった

パンツDSC_0025-20161018

短いお洋服と合わせてみた

パンツDSC_0026-20161018

これネットで子供用のパンツのパターンをネットでとってめっちゃ縮めて
超適当すぎる
ズボンのパターンでしたほうがよかったかなあ

パンツDSC_0027-20161018

これにパットをするんだよね
う~ん

パンツDSC_0028-20161018

でもおちりが可愛いw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラグナシアマナーパンツ着用と書いてたんよね


赤塚にお散歩
赤塚IMG00080-20161016

ワンコも運動不足だと
便秘気味になっちゃうのかなあ

赤塚IMG00086-20161016

ということでロング散歩に
赤塚山公園に行くことに

赤塚IMG00081-20161016

ハロウィンのカボチャがあるので
写真を撮ろうと思ったけど

赤塚IMG00082-20161016

全く向かず
もういいや・・・と

赤塚IMG00083-20161016

公園内を散歩
さんぽするときちんと出るものがでます(#^.^#)

赤塚IMG00084-20161016

16日の日曜日のことだけど
この日はとても暑かった

赤塚IMG00085-20161016

水の音が気持ちいい

chieちゃんDSC_0009-20161016

大きななしが売ってて

chieちゃんDSC_0010-20161016

買ってきました

chieちゃんDSC_0011-20161016

ちょこらと頭よりもでっかいw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



CHIEちゃんありがとう
10月13日の木曜日

生地DSC_0007-20161013

CHIEちゃんから
たくさんの布いただきました
ハロウィンのお菓子まで入ってて

この日はバレーの試合だったのでこの写真だけ撮ってバレーに行ったらお父さんお菓子を食べてた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

chieちゃんDSC_0012-20161016

可愛いでしょう
早速作ったのが
このワンピ(#^.^#)

chieちゃんDSC_0013-20161016

今度は裾ヒラヒラにしようかと思ったけど
またもやバルーンワンピ

chieちゃんDSC_0014-20161016

すごいしっかりした生地で
着やすくて縫いやすい

chieちゃんDSC_0015-20161016

ちょこらからも
お礼を言ってね

chieちゃんDSC_0016-20161016

CHIEちゃん
どうもありがとう
大変重宝してます
今回もロックミシン大成功
嬉しくなっちゃう

chieちゃんDSC_0017-20161016

次はどんな服を作ろうかなと
思案中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

芋煮会に参加中


クンクン大魔王
散歩IMG00047-20161010

ちょこらは
鼻の頭がこすれちゃうんじゃないかと思うほど

散歩IMG00049-20161010

クンクンしちゃう
お手紙よんで
お返事書いて

散歩IMG00050-20161010

たとえチッチがでなくても
クンクンして足あげるの

散歩IMG00052-20161010

クンクン大魔王さん
かっこよく散歩できるのは

散歩IMG00053-20161010

こんな感じで
いいですか~的な
お顔ですね(笑)

散歩IMG00048-20161010

ちょこら写真の時はちゃんとこっち向いてよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ただいま旅行中


そんなつまらない顔してもね
何回でも落としますDSC_1001-20161011

ちょこらをふとみると
めっちゃつまらない顔

何回でも落としますDSC_1002-20161011

動物ころりん
落としちゃったんだね

何回でも落としますDSC_1007-20161011

自分で拾いに行けば
いいと思われますが・・・

何回でも落としますDSC_1003-20161011

はいはい
お取りしましょう

何回でも落としますDSC_1004-20161011

あら~
満足かしら

何回でも落としますDSC_1005-20161011

そのお顔可愛いよ
なのにすぐ落とすなんて・・・

何回でも落としますDSC_1006-20161011

今度は自分で拾いましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初めてできた
今まで何枚作っても
ロックミシンだけじゃ作れなかった
お洋服

リメイクDSC_0993-20161010

やっとロックミシンだけで完成
生地と糸調子の調整が全くわからないから

何枚目?DSC_0995-20161011

ロックミシンをしても
普通のミシンで縫ったりしてたの

何枚目?DSC_0996-20161011

どうしても縫い目が緩くて
糸が見えるのが気になって

何枚目?DSC_0997-20161011

これも多少は緩いところがあるけど
それでもなんかかがっているところが綺麗で

何枚目?DSC_0998-20161011

めっちゃ嬉しい
裏が綺麗になってほしいとずっと思ってたから

何枚目?DSC_0999-20161011

でも次がうまくいくとは
限らないんよね"(-""-)"
頑張れわたし

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらにこの色よく似合う


浜松航空祭
航空祭IMG00095-20161015

今回の最大の失敗は
急に行くことにしたから
カメラを持って行かなかったこと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

航空祭IMG00002-20161015

今まで行かなかったのは
音がすごいかなと思ったんだけど
音はそんなに気にならない
ねえ、ちょこら

航空祭IMG00005_Burst11-20161015
航空祭IMG00009_Burst15-20161015

かっこいいので
写真が続きます

航空祭IMG00086-20161015

写真も携帯の写真なので
航空祭IMG00060-20161015

ハートの煙
うまく撮れません

航空祭IMG00065_Burst12-20161015
航空祭IMG00074_Burst02-20161015
航空祭IMG00077_Burst05-20161015

本当は16日の本番を見に行こうと思ったんだけど
人がすごいとのことで
予行にしたの
迫力は十分

航空祭IMG00078_Burst04-20161015
航空祭IMG00079_Burst11-20161015
航空祭IMG00008-20161015
航空祭IMG00071_Burst15-20161015

かっこいい
来年はカメラもって
行こう~

航空祭IMG00079-20161015

帰りにソフト
めっちゃ見てまする

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


青い空は久しぶり
航空祭IMG00075-20161015

朝寝坊した朝は
またまたメイプルカフェに
(この前の土曜日のことです)
航空祭IMG00076-20161015

モーニング美味しんだもん

航空祭IMG00077-20161015

なのに写真撮り忘れた
まあ何度も撮ってるから
ちょこら後ろの人に一生懸命アピール中

航空祭IMG00078-20161015

そんでもって
急に浜松の航空祭の予行演習を見に行くことに
前向いて運転してくださいよ

航空祭IMG00079_HDR-20161015

基地周辺に行くとすごい人で
車停めるところもなく
基地の周りを2周して

航空祭IMG00081-20161015

やっと車を停めれるところを見つけて

航空祭IMG00083-20161015

初・・・どんな感じに見えるかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


リメイク服
リメイクDSC_0989-20161010

このお洋服
買ったけどちょっと着るの無理で
きっと着ないと思って
捨てようかと思ったんだけど

リメイクDSC_0990-20161010

チョキチョキして
ちょこらのお洋服を

リメイクDSC_0991-20161010

ちょこらと同系色だから
あまりぱっとしないけど
着やすそうだわ

リメイクDSC_0992-20161010

気にいってもらってよかった(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



美味しい枝豆いただきました
枝豆DSC_1009-20161012

ソフィちゃんのママ→ブログはこちら
バーバママさんから
美味しい枝豆と
ちょこらのカフェマットいただきました

枝豆DSC_1010-20161012

去年もいただいたの
ちょこら覚えてるのかしら
枝豆から目が離せない

枝豆DSC_0003-20161012

この枝豆ね
エメラルドグリーンじゃないでしょう
だって丹波の黒豆の枝豆んよ

枝豆DSC_1013-20161012

ちょこらもご相伴を

枝豆DSC_1014-20161012

美味しいね(*^▽^*)

枝豆DSC_1011-20161012

ちょこらからもお礼を
ありがとうございました(*^▽^*)

枝豆DSC_0004-20161012

ゆでて
ビールをあけて

枝豆DSC_0005-20161012

旨い(*^▽^*)
と・・・台所で飲んでたら

枝豆DSC_0006-20161012

ちょこらの視線感じました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



こんなにどうする(笑)
お洋服DSC_0982-20161010

相変わらず
お天気が悪くて外に出られない時は
ミシンをカタかタ

お洋服DSC_0983-20161010

シンプルのままに行けばよかったのに

お洋服DSC_0984-20161010

何じゃそれ💖(笑)

お洋服DSC_0985-20161010

ハーネスみたいだね

お洋服DSC_0986-20161010

え~
ちょこらもなんか変だと思うん??

お洋服DSC_0987-20161010

まあお母さんの趣味に
付き合ってくれてありがとう
我が家のカワ(・∀・)イイ!!お姫様

お洋服DSC_0988-20161010

と思ったら
え~トイレを枕にして
寝てるその恰好は
まるでおっさんですなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ラグナシア11月19日20日とワンコも一緒に入れます
パピーちゃんはIMGP4862-20120121

暑いけど
海風は気持ちいい

パピーちゃんはIMGP4863-20120121

楽しかった?
来月の11月19日と20日は
遊園地も一緒に入れるんだって

パピーちゃんはIMGP4864-20120121

普段は一緒に乗れない観覧車も
ちょこら一緒に乗れるんだって

パピーちゃんはIMGP4865-20120121

ラグナシアのなかに
フラワーラグーンもあって
お花が一杯で行きたかったのよ

評判がよければ
ハウステンボスみたいに
ラグナシアもワンコOKになる日が来るかも

パピーちゃんはIMGP4866-20120121

ローとドフラミンゴ(名前は娘に聞いたわ)
夜になって海側から見るようかな?

パピーちゃんはIMGP4867-20120121

お~珍しい
頑張って海を見てるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラグナシア、ハウステンボスみたいに
ワンコOKになってほしいなあ


いつもの浜辺
パピーちゃんはIMGP4851-20120121

連休の初日
モーニングを食べて
雨予報だったけど
振らないので
ラグーナへ

パピーちゃんはIMGP4850-20120121

サニー号まだいるね

パピーちゃんはIMGP4852-20120121

芝生でボール遊びするのが
目的です

パピーちゃんはIMGP4853-20120121

今日はなぜか
私の所にボール持ってくる

パピーちゃんはIMGP4856-20120121

いつもはお父さんの所なのに

パピーちゃんはIMGP4857-20120121

可愛いじゃん

パピーちゃんはIMGP4858-20120121

10月なのに
28度で雨も近づいていて
かなり湿度が高い

パピーちゃんはIMGP4859-20120121

ちょこらも口が開いてきた

パピーちゃんはIMGP4860-20120121

全速力だもんね
休憩して

パピーちゃんはIMGP4861-20120121

ミルク飲んだらおしまいにしよう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



パピーちゃんはカワ(・∀・)イイ!!
お風呂ですよDSC_0965-20161008

お出かけしたいちょこらは

お風呂ですよDSC_0966-20161008

お父さんにお出かけを催促中
ということで
遅くまで寝ていたので
モーニング食べに行くことに

パピーちゃんはIMGP4839-20120121

ちょこらの食べるものはないよ~

パピーちゃんはIMGP4840-20120121

すごい顔の
先に見えるのは

パピーちゃんはIMGP4841-20120121

ヨーキーのパピーちゃん
可愛い~
こちらちょこらのいつもカットに行く
ワンワンハウスのオーナーさんが
お客さんに頼まれたそうで
引渡し前のヨーキーの女の子です

パピーちゃんはIMGP4842-20120121

びびりのちょこらは
パピーちゃんと並べて写真撮ろうとしてもダメだった

パピーちゃんはIMGP4843-20120121

こちらのオーナーさん
仔の女の子じゃないんだけど
この子を見に行ったときに一目ぼれしたヨーキーちゃんがいて
ヨーキーをお迎えすることにして
自家繁殖されるそうです

パピーちゃんはIMGP4845-20120121

もしかしたら
ちょこらに妹が来る日は近いかも( ̄▽ ̄)

パピーちゃんはIMGP4844-20120121

モーニング美味しくいただきました(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お利口さんで感動したこと
今日は親ばか全開
前回のシャンプーの時に
ちょこらをポンと置いて
お父さんに呼ばれたらお風呂に行くのよと言って
食事の支度をしてたらちゃんと言ったので
今回は写真を撮ることに

お風呂ですよDSC_0960-20161006

ちょこら~お風呂だからねと言うと
机の下に隠れちゃった

お風呂ですよDSC_0961-20161006

でもお父さんがお風呂場から
ちょこら~と呼ぶと
机の下から出て

お風呂ですよDSC_0962-20161006

自分からお風呂場に行き

お風呂ですよDSC_0963-20161006

入っていった
わ~なんか感動しちゃって
ちょこらお利口さんと涙ぐんだお母さんでした

お風呂ですよDSC_0964-20161006

しっかり乾かしてあげるからね(*^_^*)

お風呂ですよDSC_0967-20161008

この前こちらのショップでお買い物したんだけど
領収書と一緒に
可愛いお手紙が入ってきた
こちらのショップはペットを売らないペットショップ
保護犬の活動をしています
地元なんでちょっと嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


またまた作っちゃいました(12枚目)
洋服DSC_0958-20161004

この生地カワ(・∀・)イイ!!
ダブルガーゼニット??
裏はピンク生地の黒リボン
洋服DSC_0952-20161004

リバーシブルが作れる技術があればと思う生地

洋服DSC_0953-20161004

しかしこの生地もめっちゃ縫うの難しかった

洋服DSC_0954-20161004

なかなかうまくは行かないもんだ

洋服DSC_0955-20161004

首のところを深くしたから
これから寒くなるのにちょうどいいかな

洋服DSC_0956-20161004

あれこれ着替えさせられて

洋服DSC_0957-20161004

少々不満顔

洋服DSC_0959-20161004



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


雨が降る前に散歩だよ
散歩IMG00025-20161004

最近朝ごはんを出しても食べないことが多い
この日も朝ごはん食べない
何が原因かはわからない
でもお昼までには食べるからわがままなのかなあ

散歩IMG00026-20161004

散歩に行くよと言うと
ルンルンで

散歩IMG00027-20161004

クンクンしてお手紙書くのに忙しい

散歩IMG00028-20161004

何か気になるのかなあ

散歩IMG00029-20161004

乗りだしてまで見ている先には
トンカツやさん
まだ閉まっているけど
いい匂いがするのかなあ

散歩IMG00030-20161004

食いしん坊さんが
またまたばれちゃったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

散歩から帰るとがつがつ食べていたちょこらでした


11枚目はこんな感じ
洋服DSC_0945-20161003

この前つなぎのお洋服作ったら
パジャマみたいだったので
今度はちょっとズボンをジーパンの端切れで

洋服DSC_0946-20161003

おてんばちゃん風に作りたかったんだけど

洋服DSC_0947-20161003

ズボンいゴムを入れるのが難しくて
あ~あ的な感じ

洋服DSC_0948-20161003

ちょこらもそれがわかる??

洋服DSC_0949-20161003

じゃなくて
めんどくさいんだね
お母さんがお洋服ができると
着替えさせるから

洋服DSC_0950-20161003

ぼさこだね(*^_^*)

洋服DSC_0951-20161003

でも可愛い(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


刈谷SA
ワンワンマルシェIMGP4825-20120115

わんわんマルシェに行った後
近くでランチできるところ探して行ったら
もうやってなかった・・・
だから刈谷のSAでお昼を食べることに

ワンワンマルシェIMGP4828-20120115

お父さんがトイレに行ったので
ずっとまってるちょこら

ワンワンマルシェIMGP4826-20120115

お昼食べて

ワンワンマルシェIMGP4827-20120115

ちょっとまったりした後は

ワンワンマルシェIMGP4831-20120115

お散歩(*^▽^*)

ワンワンマルシェIMGP4832-20120115

10月に入ったというのに

ワンワンマルシェIMGP4835-20120115

外の気温は30度
暑い~~

ワンワンマルシェIMGP4836-20120115

散歩したから
お家に帰ろうね

ワンワンマルシェIMGP4837-20120115

刈谷のデラックストイレ
こちらのトイレの中
この奥ににソファもあるんだけど

ワンワンマルシェIMGP4838-20120115

おばちゃん二人ソファに座り
話をずっとしてた
まったりお話のできるトイレなんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワンワンマルシェの続き(まだまだお友達にあったよ)
ワンワンマルシェIMGP4811-20120115

この前ちょこらのリードと
ハーネスを買ったお店の看板ワンちゃん

ワンワンマルシェIMGP4812-20120115

ヨーキー界のプリンセス
ハッピー嬢

ワンワンマルシェIMGP4813-20120115

それにハリー王子

ワンワンマルシェIMGP4814-20120115

クレオちゃん

ワンワンマルシェIMGP4815-20120115

豆さんちの
ピーナッツちゃんと

ワンワンマルシェIMGP4816-20120115

ココちゃん

あとごまちゃんとルピちゃん
とっても小さいあんちゃんもいて(お写真撮らせてもらえなかったのが残念)
めっちゃ可愛いなあと
こちらでも幸せ気分

ワンワンマルシェDSC_0936-20161002

豆さんの所でお買い上げしたリボンと
ちょこらのハーネス作ったところでもリボンお買い上げ
ドッドわんのお菓子と

ワンワンマルシェワンワンマルシェDSC_0935-20161002-20161002

よう子さんのお店の
ハンガーをお買い上げ

本お当は服も買いたかったのよ
でもすごく我慢したの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

皆さん写真ありがとうございました


名古屋わんわんマルシェ
ワンワンマルシェIMGP4804-20120115

今日のお出かけは
中日ハウジング名古屋港で開かれる
ワンワンマルシェ

ワンワンマルシェIMG_20161002_114627-20161002

たくさんお店が~

ワンワンマルシェIMGP4805-20120115

運よくなんと駐車場も止められて
最初に行ったお店で
なんとルイちゃん

ワンワンマルシェIMGP4806-20120115

コハちゃんに会いました

ワンワンマルシェIMGP4808-20120115

お名前忘れてごめんなさい
可愛い手作りのお洋服を着ている
わんちゃん

ワンワンマルシェIMGP4807-20120115

全部手縫いで
ハロウィンのお洋服を作られたんだって

ワンワンマルシェIMGP4809-20120115

めっちゃ可愛い(*^_^*)

ワンワンマルシェIMGP4810-20120115

あれ~
ロミたんお目目つむっててごめん

ワンワンマルシェ6

今回はめっちゃ嬉しいことに
ヨーキーちゃんにたくさんお会いできてウハウハ

皆さんお会いして
お名前覚えているワンちゃんもいるんだけど
みんなは覚えれなかったの
ごめんなさい

ワンワンマルシェ5

快く写真撮らせていただいて
ありがとうございました(*^▽^*)
あ~みんなかわいくて幸せ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ようやく彼岸花
彼岸花IMG00016-20161001

散歩に出かけた9月27日の火曜日
にょきにょきと
彼岸花が咲いてる

彼岸花IMG00017-20161001

急にさきだした

彼岸花IMG00018-20161001

お彼岸だね
最近はお彼岸におはぎを作らなくなったなあ
(でも買ってきてお父さんとぺろりと食べてしまたt)

彼岸花IMG00020-20161001

ちょこらお留守番
ごめんね

お母さん手話に行ってくるよ

彼岸花IMG00021-20161001

火曜日は手話サークル
この日のサークルは調理

彼岸花IMG00023-20161001

シュークリーム作りと
うどんを作って食べました

彼岸花IMG00024-20161001

満腹満腹(*^▽^*)


にほんブログ村


スヌードだよ
スヌードDSC_0934-20160927

スヌード作りました(*^▽^*)

スヌードDSC_0937-20161002

今までは百均の
ワームカバーで代用してたんだけど
まあそれよりましかな(笑)

スヌードDSC_0938-20161002

しっかりとお口回りが隠れるし

スヌードDSC_0939-20161002

ちょこらもそう嫌じゃないと
思われる(*^_^*)

スヌードDSC_0940-20161002

しかしお耳がないと
別件になるなあ

スヌードDSC_0941-20161002

でももう少しして
寒くなると
クーたんママに頂いた
このスヌードが
大活躍するの

スヌードDSC_0943-20161002

赤ちゃんみたいで可愛い(*^_^*)

スヌードDSC_0944-20161002

え~~
赤ちゃんと言われるのは嫌なん(*^▽^*)
はいはい
お嬢さんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スヌードと言うよりも防寒具
卵パックDSC_0932-20160924

冬用のスヌードを作ろうと
作るならくまさんだなと
買ってきた生地が
まあ~毛が抜けるし縫いにくい
裏布して

卵パックDSC_0927-20160924

出来上がったのがこれだけど
防寒帽子みたい

卵パックDSC_0928-20160924

な~んかな的な

卵パックDSC_0929-20160924

冬のお散歩の時の帽子になるかしら(笑)

卵パックDSC_0930-20160924

いろいろさせられて
迷惑な顔してる

卵パックDSC_0931-20160924

ごめん
だからね

リュウチェルちょこらIMGP4644-20160925


りゅんちぇるちょこら
してみました

むふ(*^▽^*)可愛いじゃないか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんがちょこらのこと
りゅんちぇるによく似てるだって
???だあ




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.