ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ドンドンは怖いです
記念式典IMGP5267-20120101

ちょこら覚えているのかなあ
でも去年は来ていないから
2年ぶりの自衛隊の記念式典

記念式典IMGP5268-20120101

お父さんは大砲がどんどんいうのを覚えているんじゃないかと
どうもちょこらの顔がどんよりしているね~と

記念式典IMGP5252-20120107

じゃあ
どんどん言わない大砲は大丈夫かな

記念式典IMGP5254-20120107

ヘリコプターや

記念式典IMGP5255-20120107

戦車と一緒に写真を撮って
お母さんの目的の
野菜買ったから
(野菜どれでも一個150円だった)
ドンドン大砲がなる前に帰ろうか

記念式典IMGP5253-20120107

ちょっとはお散歩できたしね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



残念なこと
バレーの試合DSC_0095-20161126

ぽりるさんの企画
わ~
残念6並びに2オーバー

バレーの試合DSC_0096-20161126

おもちゃ咥えたまま寝ている顔が
可愛くてカメラを構えると

バレーの試合DSC_0097-20161126

目をあけるちょこら

バレーの試合DSC_0098-20161126

眠りの邪魔しているわけじゃないんだけど
ごめんごめん

バレーの試合DSC_0101-20161127

日曜日は6人制バレーの試合
10年近く1部で頑張ってきたけどついに2部に
今回は主要選手2人抜いての試合でさすがに・・・残念だけど
2部で優勝してボールもらうぞ

バレーの試合DSC_0108-20161127

南三陸の
絆ロールを注文して
みんなで美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


誰もいないところで
散歩IMGP5244-20120103

野球場の側に
誰も通らないところを見つけ

散歩IMGP5245-20120103

ちょこらと少しボール遊び

散歩IMGP5246-20120103

ボールを持ち
何度も何度も

散歩IMGP5247-20120103

写真じゃちょこらの
ダッシュぶりがわからないので
動画でどうぞ



この日は暖かだったけど
それでも涼しくなったのよね
ちょこらがはぁはぁ言わなくなったものね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


近場で秋を感じる
散歩IMGP5233-20120103

お父さんが免許の更新のために
お仕事が休み
免許更新をしてからどこかにおでかけしようかと

散歩IMGP5235-20120103

この日はとても暖かな日だった(11月22日)
紅葉もまだ赤いところと緑のところが
これは普通モード

散歩IMGP5236-20120103

こちらは極彩色モード

散歩IMGP5237-20120103

これは極彩色モードでボケモード
これでちょこらが下を向いてくれたら
言うことないんですが
ちょこらのほうにカメラを向けると
そっぽ向きます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

散歩IMGP5238-20120103

落ち葉
極彩色モード
う~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!なんか変

散歩IMGP5239-20120103

普通モードじゃ
めっちゃ枯葉
今年は枯葉の色が悪い

散歩IMGP5241-20120103

こちら運動公園
ちょこら家から車で5分
ポケストップが何か所かあるからボールゲットできるし(#^.^#)

散歩IMGP5249-20120103

お天気もよくて気持ちよかった

散歩IMGP5242-20120103

椿のお花も咲いているから

散歩IMGP5250-20120103

一緒にパチリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

木曜日からめっちゃ寒くなった
今日も試合寒いだろうなあ



七五三
七五三IMGP5208-20120101

ソフィ家をあとにして
長女宅に

七五三IMGP5212-20120101

20日の日曜日
マゴッチの七五三
着付けとセットしてもらって

七五三IMGP5215-20120101

お澄ましまごっち

七五三IMGP5216-20120101

関西は祭りが盛んで
こんなに大きい神輿を担ぐんやね

七五三IMGP5218-20120101

上のマゴッチは
写真を撮るのが恥ずかしい年頃

七五三1479780797232-20161122

自由に上らせてくれて
中の太鼓も叩かせてくれるの

七五三IMGP5219-20120101

中でお参りをしたあと

七五三IMGP5222-20120101

お庭で(*^▽^*)

七五三IMGP5224-20120101

車でお留守番していたちょこらも

七五三IMGP5225-20120101

紅葉綺麗だね

七五三IMGP5226-20120101

お天気はいまいちだったけど
温かい日でよかった

七五三1479780952952-20161122

写真
普通モードと

七五三IMGP5227-20120101

極彩色モード

七五三IMGP5228-20120101

落ち葉が綺麗になっちゃうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この後5時間かかって家に


楽しい時間ありがとう
おひさしぶりIMGP5193-20120117

ラグナシアをお昼頃出て
お友達のソフィちゃんの所に

おひさしぶりIMGP5191-20120117

ちょこら、お友達の所に行っても
自由犬

おひさしぶりIMGP5192-20120117

ソフィちゃんのお家なのにね

おひさしぶりIMGP5194-20120117

ソフィちゃん台所に行っちゃった
ごめんよ

おひさしぶりIMGP5195-20120117

我慢してお父さんに
抱っこされているソフィちゃん
このあとソフィママさんの所に行って
頑張ったでしょうってすごく言っているのが
可愛かった(*'▽')

おひさしぶりIMGP5196-20120117

ちょこらはめっちゃ食いしん坊さんで

おひさしぶりIMGP5197-20120117

年下のソフィちゃんから
飽きられ顔

おひさしぶりIMGP5201-20120117

可愛いクリスマスの飾り

おひさしぶりIMGP5199-20120117

ソフィちゃんも

おひさしぶりIMGP5205-20120101

ちょこらも写真を

おひさしぶりIMGP5207-20120101

ソフィちゃん、ソフィママさん楽しい時間
ありがとうございました

そしてお土産ありがとう
写真撮るの忘れたけど
めっちゃ美味しいしし肉でした

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



観覧車に乗ったよ
ラグナシアIMGP5178-20120117

ラグナシア
入るときにワンコと乗れるチケット1枚つき
観覧車か機関車かメリーゴーランド

ラグナシアIMGP5179-20120117

いつもラグーナに行って
乗りたいなあ
なんでワンコダメなんだろうと思ってたから

ラグナシアIMGP5180-20120117

ちょこらと乗れて嬉しい(*^_^*)

ラグナシアIMGP5184-20120117

でも乗っているときに
安全の確保のためにと
1分くらい停止したからびっくり

ラグナシアIMGP5185-20120117

雨のためかと思ったけど
乗っているときにちょうど和歌山沖で
地震があったんだよね
蒲郡は震度2だったらしい

ラグナシアIMGP5187-20120117

動きだしてよかった

ラグナシアIMGP5186-20120117

だいぶ降りてきたね

ラグナシアIMGP5188-20120117

夜のラグーナにも行きたかったけど
さあ~姫路に向かってGO~

ラグナシアIMGP5189-20120117

途中甲南のSAで
写真に撮るとすごいわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ずっとバックインだったのでちょこらはラグナシアで
マナーパンツはきませんでした
でも観覧車に乗っている途中からキュンキュウ言ってきて
あ・・・チッコだと
我慢してねと話して
降りたら速攻芝生に行きチッチしてました


恐竜が襲ってきた
ラグナシアIMGP5164-20120116

ラグナシアの中をうろうろしてたら
恐竜が来るので道をあけてくださいって

ラグナシアIMGP5165-20120116

ちょこらも
めっちゃみてる

ラグナシアIMGP5166-20120116

あ~
怖かったねなんて言ってたら

ラグナシアIMGP5167-20120116

また恐竜が

ラグナシアIMGP5164-20120116

結構リアル恐竜

ラグナシアIMGP5168-20120116

ゲームしてたお兄ちゃん
恐竜に気が付かず振り向いてびっくり

ラグナシアIMGP5169-20120116

と…見てたら
急にこっちにきた

ラグナシアIMGP5170-20120116

と思ったちょこら鞄の中に
隠れてた・・・

ラグナシアIMGP5171-20120116

目がおどおどしている
びっくりしたね

ラグナシアIMGP5172-20120116

正面入り口エントランスで
怪獣同士の戦い中

ラグナシアIMGP5175-20120117

この時はワンコが通れないということで

ラグナシアIMGP5176-20120117

ベンチに座って
休憩中

ラグナシアIMGP5177-20120117

お花も見えたし
恐竜さんにも会えたね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



フラワーラグーン
ラグナシアIMGP5151-20120116

こちらができて間もないフラワーラグーン
ちょこらと行きたいけど
ワンコと入れないのですごく残念に思ってたの

ラグナシアIMGP5152-20120116

お花がとっても綺麗

ラグナシアIMGP5153-20120116

歩く道の下もお花が
この時は雨が止んでたけど
床が濡れているのでちょこらを下すことはなく
ずっと抱っこ

ラグナシアIMGP5154-20120116

フラワーラグーン
夜に来たら照明が
きっと綺麗でお花たちが見えるんだろうなと思うくらい
あちこちに照明が

ラグナシアIMGP5156-20120116

ちょうどまごっちの七五三と
日にちが重なって

ラグナシアIMGP5157-20120116

夜に来ることはできなかったけど
近いからワンコOKになってくれたら
一度家に帰って
また夜に来ることもできるよね

ラグナシアIMGP5158-20120116

天気が残念だったけど
ワンコ連れは来てたよ
でもさすがに雨で大型犬はいなかったけどね

ラグナシアIMGP5159-20120116

お花が綺麗だね

ラグナシアIMGP5160-20120116

でも雨が降ってきた
一回りしたところだったから
よかったね

ラグナシアIMGP5161-20120116

夜のフラワーラグーンはこんな感じ→

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初ラグナシア
ラグナシアIMGP5144-20120116

ちょこら~
初ラグナシア

ラグナシアIMGP5146-20120116

我が家から20分くらいのところにある遊園地
長崎のハウステンボスと経営者が一緒になったんで
いつかワンコOKにならないかなと思ってた

ラグナシアIMGP5147-20120116

11月19日と20日だけ
わんわんラグーナということで
ワンコがOK

ラグナシアIMGP5148-20120116

大きなツリーがあって
テンションあがるけど
天気がいまいち

ラグナシアIMGP5149-20120116

フラワーラグーンができて
ちょこらと一緒に撮りたいと思ってたの

ラグナシアIMGP5150-20120116

フラワーラグーンへGO

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


リボン作ってみた
初リボンIMG00210-20161117

娘の一言が後押しして
リボン作ってみた

初リボンIMG00212-20161117

服と
お揃いにしたかったけど
小さく縫うのは難しい

初リボンIMG00213-20161117

これは百均でリボン買って
合わせて
裏にテープのついているリボンを巻きまして

初リボンIMG00215-20161117

作ったのがこれ
シンプル イズ ベスト
と言いたいけど
これが精いっぱいかな

初リボンIMG00217-20161117

11月は毎週バレーの試合やらなんやらで
結構忙しい日が続くし
大掃除もしなきゃ

初リボンIMG00218-20161117

ちょこらは休みの日以外リボンつけないのに
リボンつけさせられ
どんより顔ですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はマゴッチの七五三で
姫路に行ってます



今年の紅葉はいまいち
散歩IMG00190-20161115

温かくて風が吹いていても
寒くなかったこの前の火曜日
ちょこらと散歩ちゅう

散歩IMG00189-20161115

すぐ草の中に顔を突っ込むから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

散歩IMG00192-20161115

いつもは桜の葉っぱが真っ赤に紅葉して
めっちゃきれいなんだけどな~今年は・・・

散歩IMG00194-20161115

電柱があると
すかさずお手紙確認に行くし

散歩IMG00195-20161115

家が近づいてくると
帰宅拒否するし

散歩IMG00198-20161115

じゃあ公園を走るかあ~

散歩IMG00199-20161115

走らないの???

散歩IMG00200-20161115

公園のモミジも紅葉まだだね
ちょこらを左手にリフトして
写真を撮るのには
もっと腕を鍛えねばね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お父さんなんてちょろいもの
ちょろいIMG00185-20161115

今日はお父さんがどんなに
簡単に私に落ちるのか検証します

ちょろいIMG00184-20161115


座椅子に座っているお父さんに近づき

ちょろいIMG00186-20161115

くるっと回ると
お父さんのマッサージが始まります

ちょろいIMG00187-20161115

そうそう
肩だけじゃなくて
足のほうもよろしく

ちょろいIMG00188-20161115

こうやってお父さんに一日に
何度もマッサージをしてもらうのです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私も同じように側に行ってみたけどマッサージしてもらえず
残念(ギター侍のように)


全く使いこなせていません
これが普通モードで撮った写真

色んなモードIMGP5123-20120109

何て顔してんだい
これが極彩モード

色んなモードIMGP5124-20120109

ソリッドモノカラー

色んなモードIMGP5125-20120109

Auto110モード
何かわかんない

色んなモードIMGP5126-20120109

そしてこれがクロスプロセスモード

色んなモードIMGP5127-20120109

他にボケモードも
全然使いこなせていないけどね
できれば紅葉と一緒に
上手に撮れたらいいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お父さんが風邪引きさんなんで
空天ままちゃん~
昨日のお洋服は私が作ったものではございません
お友達からのプレゼントです
私はあんなに上手には作れません"(-""-)"

これは私が作ったお洋服です




二人デートIMGP5129-20120110

久しぶりの気持ちのいい秋晴れの土曜日
朝起きるとお父さんが調子悪いって
風邪かなと言って病院に行ったんで
お父さんは家で寝てもらい
ちょこらと二人でラグーナに

二人デートIMGP5131-20120110

来週のわんわんラグーナの日は
ちょこらも一緒にこの観覧車に乗れるかなあ

二人デートIMGP5132-20120110

砂浜が好きなちょこらt
砂浜を一緒に走るんだけど

二人デートIMGP5133-20120110

私は足を取られて無理

二人デートIMGP5135-20120110

砂浜をたくさん駈けて

二人デートIMGP5137-20120110

たくさんたくさん歩いて

二人デートIMGP5139-20120110

秋晴れの海を
満喫

二人デートIMGP5140-20120110

海もキラキラしている

二人デートIMGP5141-20120110

キラキラと
ちょこらを撮りたくて

二人デートIMGP5142-20120110

何枚も写真撮って
ちょこらとキラキラ(*^▽^*)

二人デートIMGP5143-20120110

お母さんと二人のデート
楽しんでもらえましたかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お野菜安くな~れ
散歩IMG00164-20161111

寒いけど
晴れたから散歩行く?

散歩IMG00165-20161111

白菜がたくさん

散歩IMG00166-20161111

早くお野菜の値段が
下がってくれますように

散歩IMG00167-20161111

あっちこっちクンクンして

散歩IMG00168-20161111

お~真っ直ぐ歩けてる

散歩IMG00171-20161111

お花のいい匂い
わかるん?

散歩IMG00172-20161111

わかるのね(笑)

散歩IMG00173-20161111

じゃあ重機と(先月の月刊大樹だ)
でもこれは違うか

散歩IMG00174_HDR-20161111

橋の下の点検かな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちびやいくんカレンダー
ちびやいくんDSC_0081-20161111

再販の時に絶対買うぞと~
なのに忘れてたけど←最近すぐ忘れるのよね
パソコン開いてよかった(笑)

ちびやいくんDSC_0082-20161111

そんでもって
ゲットできたカレンダー

ちびやいくんDSC_0083-20161111

絵は可愛いのはもちろんのこと

ちびやいくんDSC_0084-20161111

中のお話が
ちょこらもあるあるで
ニンマリしながら読んでます

ちびやいくんDSC_0085-20161111

ちょこらのカメラ目線は
すべておやつがあるからできるのよ
この写真はおやつ欲しさに私から奪い取ろうとする
寸前です

困った娘だ

雪太郎さん
本当にステキなカレンダー
ありがとう
来年一年楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


くじけるw
くじけるwDSC_0063-20161105

まずは
この前ハグスカフェさんで買った
おリボンのひとつ

くじけるwDSC_0064-20161105

小さいおリボンでカワ(・∀・)イイ!!

そんでもってくじけた理由はこれ
    ↓
くじけるwIMG00154-20161106

ロックミシンをかけても上糸と下糸が絡まずに
ループ状になってる
この前うまくできたのにと思うからもうパニック
  toshiちゃん、これがレースなら可愛いね(o^―^o)ニコ

くじけるwDSC_0062-20161104

ロックミシンの本を買ってみても
さっぱりこんなになっているのは載ってない"(-""-)"
もうロックミシン捨てたいとまで思い
インスタに失敗の写真を上げたんたんだけど
糸が緩いからかもって
コメント貰って
そんでもって少しダイヤルをぎゅっとしたら
できた~~~(*^_^*)
私は下の巻くところがガタガタしているから
そのせいだと思ってた
針も何度も折れちゃうし

くじけるwDSC_0065-20161105

で。。。ダイヤルを大きくして縫えたのがこれ~

くじけるwDSC_0066-20161106

ちょこらなんてお母さんを置いて
とっくに寝てたよね

くじけるwDSC_0067-20161106

この前ハグスカフェさんで買ったおリボン
合うと思ったんだ

くじけるwDSC_0068-20161106

モデルさんよろしく

くじけるwDSC_0069-20161106

このお花3つだけ付けるの
CHIEちゃんがしててまねっ子

くじけるwDSC_0070-20161106

お花をちょっとつけるだけで
華やかになるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



たった一つのボーロのために
コロコロ転がして
おやつを出すの

ちびやいくんDSC_0080-20161111

毎回夕ご飯の後ボーロを三個いれて
ちょこらコロコロしているんだけど
あまりにキュンキュンマッサージ器のとこで言うから

食いしん坊DSC_0052-20161103

お父さんがマッサージ器の足を上げてみた

食いしん坊DSC_0053-20161103

ボーロが一個
下に入ったのね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食いしん坊DSC_0054-20161103

お嬢様は落ちたもの食べない
そんなわけはないなあ

食いしん坊DSC_0057-20161103

執念
取れたねえ

食いしん坊DSC_0058-20161103

もうそっちに行ってもないと思うよ

食いしん坊DSC_0059-20161103

お父さんを見ても

食いしん坊DSC_0061-20161103

お母さんを見ても
もうおしまいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ハグスカフェさん
昨日の抱き地蔵さん
抱っこしましたよ
重かった
願いはかなうかな?
あとなぜ地蔵さんは腰やひざを(*^▽^*)





香嵐渓IMGP5116-20120101

めっちゃ久しぶりのハグスカフェさん

香嵐渓IMGP5117-20120101

ちょこらは私ここにいるよアピールがすごい

香嵐渓IMGP5118-20120101

でもだれも相手してくれなくて

香嵐渓IMGP5119-20120101

お父さんの膝の上で
寝てました(お父さんもね)

香嵐渓IMGP5120-20120101

ランチはグラタンランチ
満足満足

香嵐渓IMGP5121-20120101

ちょこらもソファでまったり
ハグスカフェさんは
落ち着くよね

香嵐渓IMGP5122-20120101

こちら作家さんのリボンが置いてあり
買って帰りました
1個350円なのよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


再び香嵐渓 
ちょこらは牛さんより
トイレに行ったお父さんが気になってたけど
あの子牛ちゃんちょこらを見てめっちゃガン見してたわ
抱っこして一緒に写真撮ろうと思ったけど
それはちょこらが無理でした"(-""-)"




香嵐渓IMGP5088-20120101

やっぱり普通モードで撮った
写真はきれい

香嵐渓IMGP5094-20120101

緑が青々して
まだ紅葉にはちょっと
早かったなあ

香嵐渓IMGP5097-20120101

この時写真の設定をあちゃこちゃしてたら
お父さんに置いて行かれてはぐれちゃったんよね

香嵐渓IMGP5100-20120101

カメラが壊れたと思ったからねえ

香嵐渓IMGP5103-20120101

足助の街並みを歩いていると

香嵐渓IMGP5104-20120101

いろんなお店が

香嵐渓IMGP5105-20120101

そして歩いていると小さいお社が

香嵐渓IMGP5111-20120101

こちら自分の悪いところを撫ぜてそのあと
お地蔵様を撫ぜて
悪いところをとってもらうので
私は膝と肩と腰と
お父さんは腰と膝を

香嵐渓IMGP5109-20120101

そしてこちらは
抱き上げると願いが叶うという

香嵐渓IMGP5110-20120101

願いが叶うときは軽々と持ち上がるそうな

香嵐渓IMGP5112-20120101

よく歩いたね

香嵐渓IMGP5106-20120101

風が冷たかったけど
歩いているといいくらいだったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


三州足助村
香嵐渓IMGP5055-20120101

こちらに入ると

香嵐渓IMGP5056-20120101

すぐに今年8月に生まれた子牛ちゃんが
ちょこらを見てきてくれましたよ

香嵐渓IMGP5057-20120101

暗~い感じで

香嵐渓IMGP5058-20120101

昔の屋敷で
昔ぽい写真

香嵐渓IMGP5059-20120101

写真のネガのような

香嵐渓IMGP5060-20120101

傘で作ったキャンドル
もっと艶やかできれいなのよ

香嵐渓IMGP5061-20120101

この中
体験コーナーも
たくさんあるのよ

香嵐渓IMGP5063-20120101

これから紙ができるのよね

香嵐渓IMGP5064-20120101

水車があったり

香嵐渓IMGP5065-20120101

川ぶきの屋根
(父さんの頭宇宙みたい(笑))

香嵐渓IMGP5066-20120101

同じクロスプロセスモードで撮ってるのに

香嵐渓IMGP5074-20120101

なんか違う感じになるなあ

ここでね17歳のシーズーちゃんに会ったの
もう歩けないけど毎年この時期に香嵐渓に来ているから連れてきているという
大先輩にお会いして反対に元気貰いましたよ


香嵐渓IMGP5076-20120101

ここまで歩いて
とっている写真がおかしいのに気が付いた(どんだけ遅い)

香嵐渓IMGP5079-20120101

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

同じような写真ですか普通モードでもう少し香嵐渓ご覧ください


香嵐渓
この前、写真の設定がと
オートモードだけ間違えていたのかと思ったけど

香嵐渓IMGP5037-20120113

クロスプロセスモードになってた→クロスプロセスの写真

香嵐渓IMGP5038-20120113

え~と
朝8時過ぎにでて
香嵐渓に着いたのは9時過ぎ
朝なんですが夜のような写真
(しばらくはレトロ感たっぷりのこの写真を)

香嵐渓IMGP5039-20120101

団子美味しい(*^▽^*)

香嵐渓IMGP5040-20120101

クロスプロセス写真と
わかってくると
ほ~
こんな写真になるんだと感心しちゃう

香嵐渓IMGP5041-20120101

紅葉は本当の色じゃないので変な感じ

香嵐渓IMGP5043-20120101

でもこれはこれで
綺麗かも

香嵐渓IMGP5053-20120101

でも写真によっては
よくないなあ
その場その場で写真を楽しむに
いいかな

香嵐渓IMGP5045-20120101

猿まわししてた

香嵐渓IMGP5049-20120101

こちら三州足助屋敷
ワンコOKです

香嵐渓IMGP5054-20120101

まだクロスプロセスモードが気が付かなったので
黒い感じが続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


寒くなってきたからね
食いしん坊DSC_0047-20161101

ご飯食べるときに
クーたんママさんからいただいた
可愛いスヌードに
そんな季節になったかな

食いしん坊DSC_0048-20161101

ちょこらは食いしん坊さんだから
食べた後に落としていないかと
あちこち探して
食器を傾けて
自分でびっくりして飛び上がるという
そんな馬鹿ちんちょこら(#^.^#)

食いしん坊DSC_0049-20161101

その顔を見ると
美味しかったのがわかるわ(笑)

食いしん坊DSC_0050-20161101

満足まんぞく(*^▽^*)

食いしん坊DSC_0051-20161101

しかしこのスヌードすると
赤ちゃんみたいで可愛いなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



寝ぐせ
食いしん坊DSC_0041-20161101

朝起きてベッドにもぐりこんで
寝るちょこら

食いしん坊DSC_0042-20161101

1時間位すると暑くなるのか
布団から出てきて
今度はソファの上に上がってる。。。なにその顔

食いしん坊DSC_0043-20161101

なんでそこが好きなんだか

食いしん坊DSC_0044-20161101

高すぎるやろ"(-""-)"

食いしん坊DSC_0045-20161101

落ちたことはないけど
やっぱり心配

食いしん坊DSC_0046-20161101

馬鹿ほど高いところに登りたがる。。。だよ
ちょこら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


少し大きめのフード付きのお洋服
お洋服DSC_0030-20161030

今回もにフードを反対に取り付けて
作りなおした私です
何度もチェックしたのに"(-""-)"

お洋服DSC_0031-20161030

今回柄の生地が伸びなくて
白い生地が伸びるためか
久しぶりに作ったからか
ロックミシンの上の糸が甘くて
ピシッとならない
何度か作り直し

お洋服DSC_0032-20161030

やっとこさできたのがこれです
モデルさんの着こなしで
こんな感じで

お洋服DSC_0029-20161030

下にズボンをはいたり

お洋服DSC_0034-20161030

スカートをはいたり

お洋服DSC_0035-20161030

上から見るとこんな感じ

お洋服DSC_0033-20161030

ちょこらさん
モデルさんありがとう

お洋服DSC_0036-20161030

モデル料
たくさんいるんだね

お洋服DSC_0037-20161030

手の中までお口突っ込む
食いしん坊さん

お洋服DSC_0039-20161031

フードなしも作ってみたけど
今回は袖ぐりが大きいのが
出来上がってしまった
うまくできないもんだ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ペニーレイン
東北旅行IMGP4992-20120103

那須高原でお泊りしたのは
行ってみたいところがあったから

東北旅行IMGP4993-20120103

私はしっかり着こんで寝たから
ぬくぬくでちょこらもぬくぬくだったけど
高原をなめてたお父さんは寒くて
目が覚めてベンチコート着たって

東北旅行IMGP4994-20120103

お猿さんがいる

東北旅行IMGP4995-20120103

みんなのブログで見ていきたかった
ペニーレイン

東北旅行IMGP4997-20120103

こちらでモーニングをいただきます

東北旅行IMGP4998-20120103

ちょこらは朝ご飯食べたでしょう

東北旅行IMGP4999-20120103

美味しかった~
満足満足

東北旅行IMGP5000-20120103

そのあと
那須の秋を満喫して

東北

素晴らしい紅葉だったのに
いつもオートでとるのに
クルクル回ってて
ちょっと残念な写真に

東北2

12時半ごろに那須を出発

東北旅行IMGP5036-20120103

7時前に我が家の到着
お父さんずっと運転お疲れさまでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


長い旅行記にお付き合いありがとうございました



仙台城
東北旅行IMGP4982-20120102

お城はなかったけど
伊達政宗と
写真が撮りたかったので
芋煮会場を後にして向かった青葉城

東北旅行IMGP4983-20120102

仙台の街が一望できる

東北旅行IMGP4984-20120102

すごい街で
大きな綺麗な街

東北旅行IMGP4985-20120102

こちら地震の時に
おちてしまったん鷲
修復されたのはつい最近のことだって
熊本でも鳥取でも大きな地震が来て
まだまだ日常の生活に戻れていない人がいることを
忘れないようにしなきゃ

東北旅行IMGP4986-20120102

穴があったら入らなきゃ

東北旅行IMGP4987-20120102

ありゃ
ちょこら目がでてるよ
独眼竜だから目を隠さんと

東北旅行IMGP4988-20120102

フラフラ散策してたら
東北は日が暮れるのが早い

東北旅行IMGP4989-20120102

次はどっちに向いて(北は無理だけ東北道か常盤道か)
行こうかと考えながら高速を走ってたらいつの間にか東北道走ってた
SAでウルトラマンと
自動販売機で買うと目が光るの

東北旅行IMGP4990-20120102

那須でインター降りて
温泉に入り

東北旅行IMGP4991-20120103

この日は那須でお泊りです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


河原でランラン
東北旅行IMGP4973-20120102

デンジャラスな石の橋を渡り
かりんちゃんのマイドッグランにみんなで移動

東北旅行IMGP4974-20120102

でも芝を見たらボールをほしがるちょこらに
お父さん川を渡り
ボールを取ってきて
ちょこら必死にお父さんを待ってる

東北旅行IMGP4975-20120102

みんな思い思いに
河原を散策ちゅう

東北旅行IMGP4977-20120102

ボールが来ると
ボールしか目に入らないちょこら"(-""-)"

東北旅行IMGP4976-20120102

本当に大事に大事に
抱っこで川を渡ってきてます

東北旅行IMGP4979-20120102

かりんちゃん疾走してる
走るの早いなあとみて

東北旅行IMGP4978-20120102

そのあと川にダイビングしたらしい
かりんパパさんに捕獲されてました
水が怖くないんだ
さすが女王様

東北旅行IMGP4981-20120102

と・・・そんなこんなで
楽しい時間はあっという間に過ぎて
私たちは一足お先に帰ることに

本当に美味しい芋煮会に誘ってくれて
ありがとうございました
遠いけど来て良かった

junchinさんをはじめ
他の皆様も
ぜひ愛知にも遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


芋煮はこうやってつくられる
昨日のハロウィンの衣装は
百均です(*^▽^*)
来年は作ろうかなと思われます




東北旅行IMGP4918-20120102

山形では芋煮会は
9月10月の間に河川敷で行われるんだって

東北旅行IMGP4919-20120102

お店に行くと薪もお鍋もお鍋に入れる中のものも
全部用意してあるそうです
すごいなあ
お芋切るのお手伝い
あとは
マロンママさんとハッピーママさん
かりんちゃんパパさんが
とっても美味しいのを作ってくれました

東北旅行IMGP4941-20120102

ねえおいしそうでしょう
本当に美味しいのよ

東北旅行IMGP4942-20120102

dollさんの作ってくれた赤飯やおこわ
美味しかった
このあとカレーうどんになったんだけど
またこれが絶品(写真撮り忘れたのが残念)
美味しいものはすぐ写真を撮らずに食べてしまうという・・・ぼくの悪い癖(相棒の右京さんみたいに言ってみた)

東北旅行IMGP4937-20120102

そのあとチョコラちゃんと
一緒に写真撮ろうとしたら
びびりのちょこらが暴れるから
チョコラちゃんも嫌だよね

東北旅行IMGP4949-20120102

とーたんが
おやつを出すと
最初は遠くで見てたのに
言っていいよと言うと
めっちゃ近づき

東北旅行IMGP4953-20120102

とーたんから離れない
食いしん坊にもほどがあるよ

東北旅行IMGP4955-20120102

ぴょんさんがおやつを出すと
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
またまたくいしんぼうちょこらが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

みんなかわいい
みゅうちゃんとくぅちゃん。。。あきれてる??

東北旅行IMGP4956-20120102

ちょこらと
くるみちゃん似てる~と
一緒に写真撮らせてもらっちゃった

東北旅行IMGP4959-20120102

このうつろな表情がよく似てる(笑)

東北旅行IMGP4962-20120102

仙台かりんちゃん
ちょこらはびびっているけど
かりんちゃんカワ(・∀・)イイ!!

東北旅行IMGP4935-20120102

junchinさんがちょこらとかりんちゃんよく似てると
言ってくれたけど
かりんちゃんは本当に女王さまの貫録があって
ちょこらみたいにびびりじゃありません
かっちょいい~

東北旅行IMGP4969-20120102

集合写真

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次は河原でランラン
みんな上手にまとめてブログ書いているけどまだ続きます




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.