今年一年ありがとうございました

いろいろDSC_0273-20161220

1年の締めくくりは
ちょこらの鼻紋で

いろいろDSC_0274-20161220

これが
ちょこらだけにしかない
鼻紋なんだね

いろいろDSC_0275-20161220

めっちゃ黒々

クリスマスDSC_0275-20161220

ピカピカ

クリスマスDSC_0259-20161220


こんなちょこら一家ですが
来年もよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニット帽

いろいろDSC_0284-20161224

この前
ワンマルに行ったとき
ハッピーちゃんが可愛いニット帽をかぶってて

いろいろDSC_0285-20161224

ちょこらにも買おうかなと思ったんだけど

いろいろDSC_0286-20161224

二千円もしたので
作ってみることに

いろいろDSC_0287-20161224

初めてで試行錯誤だし
毛糸が途中でなくなり違う糸にしたし

ちょこらはどんより顔になるし

いろいろDSC_0291-20161224

ハッピー嬢は
とても着こなしがいい
よく似合ってた

いろいろDSC_0292-20161224

ヒコさんも
かっこよくかぶってたのにね

いろいろDSC_0294-20161224

なぜそんなにお笑い系の顔になるん???


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぽりるさんありがとう

いろいろDSC_0278-20161222

ぽりるさんの6並び
残念ながら当たらなかったんだけど

いろいろDSC_0283-20161222

な~とちょこらがめっちゃクンクンする
プレゼントが

いろいろDSC_0279-20161222

ここが太っ腹なぽりるさん(^^♪

いろいろDSC_0280-20161222

ありがとうございました

いろいろDSC_0281-20161222

お父さんの誕生日と
あき兄のお祝いも兼ねてだって
にくいね(笑)

いろいろDSC_0282-20161222

美味しくいただきました

来年はミエルちゃんにもぜひぜひ
会いたいな~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラグーナの夜

ラグーナIMGP5413-20120101

観覧車あれ~
電気ついてたのに消えてる

ラグーナIMGP5414-20120101

ラグナシアには入れないけど
ラグーナのちょっとしたイルミネーションは見えるから

ラグーナIMGP5415-20120101

夜の写真は難しいね

ラグーナIMGP5416-20120101

完璧逆光です(笑)

ラグーナIMGP5418-20120101

そしてフラッシュたきたくないから
こんなかんじ"(-""-)"

ラグーナIMGP5419-20120101

こちらラグーナのヨットを置いているところを
イルミネーションしているの

ラグーナIMGP5420-20120101

綺麗だなあ~~

ラグーナIMGP5421-20120101
ラグーナIMGP5422-20120101

この時間6時過ぎ
でもしっかり暗いから
イルミネーション見るのには十分だけど
写真を撮るのは難しいわ

ラグーナIMGP5417-20120101

ぶらぶらして帰ろう~

ラグーナIMGP5427-20120101


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日仕事が終わると
岡山にGO-です

ワンマル行ってきました

いつもお歳暮を買いに
豊浜漁港に行くんだけど
その日にワンマルがると聞いて
行ってきました

わんまるIMGP5392-20120101

クリスマスイベントで
プレゼントをもらえるコーナーもあって

わんまるIMGP5391-20120101

そんでもってたくさんのかわいこちゃんにも
たくさん会えました(*^▽^*)

page_20161224215216b45.jpg

少しぶらぶらして
そのあと

わんまるIMGP5393-20120101

翁さんで
海鮮丼<食べて

ラグーナIMGP5411-20120101

海をまったり見て
大きなタンカーなんぞ見たりして

わんまるIMGP5410-20120101

お歳暮階に行かなくっちゃ(*^▽^*)

わんまるIMGP5412-20120101

こちらワンマルで抽選でもらった
美味しいパンです

ラグーナIMGP5428-20120101


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ようやく会えたジャズ君

この前トリミングに行ったとき

トリミングIMG00359-20161220

トリミングの前に
モーニング
いつもおもうけど
これで500円は本当に安い

トリミングIMG00360-20161220

と。。。。
食べていると黒モップが

トリミングIMGP5371-20120114

やっと会えた(*^▽^*)
ジャズ君と
トイプードルの○○君(聞いたけど忘れた)

トリミングIMGP5373-20120114

2ワンでめっちゃコロコロ遊ぶ

トリミングIMGP5376-20120114

パピーちゃんの毛並みは
めっちゃ柔らくて可愛い

トリミングIMGP5377-20120114

むぎゅーしたい

トリミングIMGP5379-20120114

そんなときちょこらは
ずっとこんな感じ

トリミングIMG00358-20161220

パピーちゃん達が遊ぼうと言ってくると
ムキムキして
本当ダメダメ仔

トリミングIMGP5382-20120114

ダルメシアンのパピーちゃん
7人兄弟でみんなは
お迎えされていったんだけど
小さいからまだお家にいるんだって
ハリーポッターのトビーに似てるからトビーちゃん

トリミングIMGP5387-20120114

パピーちゃん達ご飯貰って

トリミングIMGP5386-20120114

トビーちゃんは足踏ん張ってもどんどん開いてきて
そんでもって食べてくると
お腹も横に伸びてきてた(*^▽^*)

トリミングIMGP5381-20120114

ジャズちゃん会えて嬉しかったなあ
今度はちょこらにちゃんと言い聞かせておくから
遊んでね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマスイブのご飯はこんな感じ

クリスマスDSC_0301-20161224

クリスマス
ケーキを焼いて

クリスマスDSC_0302-20161224

ちょこらのケーキも作って・・・
あ~ちょこらフライング
今写真撮ってるんだってば←思わず足でブロックする私

クリスマスDSC_0303-20161224

顔ブレブレ

クリスマスDSC_0304-20161224

ちょこらのケーキはサツマイモと
牛肉を重ねて
周りをイチゴとブロッコリーとニンジンで
クリームはヨーグルト

クリスマスDSC_0305-20161224

そんなに上見上げなくても

クリスマスDSC_0307-20161224

これ静止画だからわからないけど
ちょこらブルブル震えてます

クリスマスDSC_0308-20161224

はいどうぞというと
すごい勢い(*^▽^*)
オイチイ~~
ですか(*^▽^*)

クリスマスDSC_0309-20161224

そんなに見上げても
お母さんたちの

クリスマスDSC_0312-20161224

ご馳走はあげません
今日は友達の義父のお葬式があったので

クリスマスDSC_0313-20161224

ピザ焦げすぎ(*^_^*)

クリスマスDSC_0314-20161224

お父さんが殆んど食べた
絶対食べすぎと思われる

クリスマスDSC_0311-20161224

私たちがご飯食べてると
ふて寝中のちょこらでした
(*^▽^*)

昨日はお父さんが病院行ったり
急に私がお通夜に行ったりで
忙しかったから
クリスマスプレゼント買いに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス🎄

トリミングDSC_0235-20161220

なかなか飾りつけできなかった
今年のクリスマス

トリミングDSC_0236-20161220

ちょこら家のツリーは
キラキラツリーなんで
オーナメントは
ちょこら(*^▽^*)

トリミングDSC_0237-20161220

玄関にもサンタさんが来てくれるように
ウェルカム(^_-)-☆
私に来てほしい(笑)

クリスマスDSC_0240-20161220

カットに行って
クリスマスの髪飾りを付けてもらったから
撮影会だよ

クリスマスDSC_0241-20161220

もうすでにぼさこですが
可愛いからよし(笑)

クリスマスDSC_0242-20161220

髪飾りがかわいいね

クリスマスDSC_0244-20161220

あき兄が幼稚園の時に作った
オーナメントということは
20年以上毎年
こうやって飾られてるんだね

クリスマスDSC_0248-20161220

前はツリーに飾ってたもんね

クリスマスDSC_0249-20161220

バカラのオーナメント
名古屋のミッドランドスクエアがオープンした年に
アンケートに答えて当たったの

クリスマスDSC_0239-20161220

メリークリスマス🎄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今年最後のトリミング

トリミングDSC_0234-20161220

ぼさこまっくすちょこら

クリスマス1482271141693-20161221

ちょこらのトリミングの様子を
LINEで送ってくれたので

クリスマス1482271148131-20161221

こんなにお利口さんして
シャンプーされるんだ

クリスマス1482271157171-20161221

気持ちよさそう

クリスマス1482271162923-20161221

こんな可愛く仕上げていただきました
帰ったら撮影会だわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

遊ぶのか遊ばないのか

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0224-20161214

洗濯物をたたんでいると
おもちゃを持ってくるの

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0225-20161214

引っ張りっこする?というと
後ろに下がるし

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0226-20161214

ロープは手で押さえるし
どういうことやねん

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0227-20161214

母にお尻を向けるとは(笑)

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0228-20161214

そうかと思うと

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0229-20161214

また近寄ってきて
どうなんよ(*^▽^*)

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0230-20161214

遊ぼう がるる

わかった
遊ぼうと言うと

遊ぶのか遊ばないのかDSC_0231-20161214

後ろに下がる

一体遊びたいのか遊びたくないのか
どっちやねん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

恒例の忘年会

忘年会1482040472396-20161218

50歳以上のチーム
もうできてから7年になるかなあ
の恒例の忘年会

忘年会1482040516062-20161218

今年は罰ゲームと言うよりも

忘年会1482040543504-20161218

結構みんな喜んで
色んな仮装にを着て

忘年会1482040560917-20161218

おばちゃん達はキャーキャー騒いでましたよ

忘年会1482040588800-20161218

罰ゲームじゃないけど

忘年会IMG00350_HDR-20160723

ババ抜きで
盛り上がるのです(笑)

今年の一番
仮装大賞は

忘年会1482040478346-20161218

Kちゃんです(*^▽^*)

洋服DSC_0172-20161130

あほみたいと
言わないでください
ちょこらさん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コロンちゃんがお空にいって1年だね

チョッパーに当たる

チョッパーにあたるIMGP5367-20120108

ちょこらはご不満なことがあると
昨日のようによく
チョッパーに当たるんだけど

チョッパーにあたるIMGP5368-20120108

朝はかなりの確率で
チョッパーに当たる
なかなか写真が撮れなかったんだけど(写真撮ろうとするとやめるんよね)

チョッパーにあたるIMGP5369-20120108

この日はかなりしつこく
チョッパーに当たってた

チョッパーにあたるIMGP5370-20120108

もしこれが人間の女の子なら
かなりの不良な女のこと思われる"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チェーンの代わりに
ロープも咥えて振り回すスケ番ちょこら


ちょっと夢中になっていると

お父さんの誕生日DSC_0211-20161213

カメラを持つと
すぐやめちゃうけど
相当ちょこらおかんむりの様子

お父さんの誕生日DSC_0212-20161213

髪ぼさぼさ
そんなに怒らなくても

お父さんの誕生日DSC_0213-20161213

お母さんがぽこぽこしてるからって

ずっと連敗中なんよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ミカンは好きだけどミカンジュースは嫌い

ミカンは手にかぶりつく勢いで食べるのに

ミカンジュースは嫌いDSC_0205-20161213

ミカンジュースにすると
ちょこらさん、お気に召さない

ミカンジュースは嫌いDSC_0206-20161213

ちょこらに美味しいから飲んだらと言うと
来たけど

ミカンジュースは嫌いDSC_0207-20161213

やっぱりいらないらしい

ミカンジュースは嫌いDSC_0208-20161213

そっぽ向かなくてもね

ミカンジュースは嫌いDSC_0209-20161213

え??違うお菓子下さいって
母はそんなに甘くないよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日の夜も忘年会

久しぶりのお洋服作り

息子の結婚式も終わり
前から買ってた
生地で
久しぶりにミシンをカタカタ

アーガイルDSC_0198-20161213

裏起毛の
アーガイルの生地
これにCHIEちゃんが送ってきてくれた生地とばっちり

アーガイルDSC_0194-20161213

ロックミシンのご機嫌伺いながら
やっぱご機嫌は斜めで

アーガイルDSC_0196-20161213

途中でまた針が折れたけど
何とかできた~

アーガイルDSC_0199-20161213

暖かいお洋服で
かわいいじゃないか(笑)

アーガイルDSC_0202-20161213

アーガイルの生地だけだったら暗いかなとおもったけど
とてもいい感じになった←自画自賛

アーガイルDSC_0203-20161213

また首のところ間違えて前後ろ付けたんで
お花で隠しちゃう(笑)

アーガイルDSC_0201-20161213

ちょこらモデルさんありがとうね
暖かいでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はおばちゃんバレーの
恒例のお泊り忘年会
もうおばあちゃんバレーになっちゃうお歳です

おやつさえあれば頑張れるちょこらです

おやつがあればDSC_0192-20161212

お天気の良かった12日に月曜日
家の中はぽかぽかで23度
ちょこらも暖かいところ
陽の入っている窓際に

おやつがあればDSC_0193-20161212

でも次の日は雨みたいだし
外は寒そうだけど
お散歩に行っとこう

おやつがあればIMG00335-20161213

コロンちゃんからもらった
コート着て
この前、ヒコさんが拾い食いしたあと
ちゃんとCHIEちゃん
ヒコさんにできることをしてたから
まねっ子

おやつがあればIMG00336-20161213

ちょこらは外でアイコンタクトなかなかしてくれないので
おやつでやってみると
完璧。。。。お前って(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おやつがあればIMG00337-20161213

散歩しているとサンタさんが
お家に入り中(*^▽^*)

おやつがあればIMG00338-20161213

おやつを差し出すと手まで食べちゃう
おバカちゃん(^^♪

おやつがあればIMG00339-20161213

めっちゃ真剣な顔で見てくれるのは
一途におやつのためだよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これからもよろしく

12月13日はお父さんの60歳の誕生日
昔の人は60歳になると還暦で
還暦の意味は「かえる」「もどる」で暦は「こよみ」のこと
干支はもともと十干と十二支と合わせたもで
60通りの意味があるそうな
それで60年で干支が一回りするのして生まれた年になるので
還暦と言うんだって

お父さんの誕生日DSC_0204-20161213

飾りつけをしてみました(*^▽^*)
赤ちゃんに戻るということで

お父さんの誕生日DSC_0215-20161213

ケーキを焼いて
お子様ランチのようなご飯をして

お父さんの誕生日DSC_0220-20161213

お父さんが帰ったら
パーチーするぞ(*^▽^*)

お父さんの誕生日DSC_0218-20161213

60歳おめでとう

お父さんの誕生日DSC_0221-20161213

結婚式にもらったお花
食卓に飾って

お父さんの誕生日DSC_0223-20161213

これだけの量も二人で食べれなくなった
歳とったなあ

最近お父さんも私も
物忘れや変な言動が
お互いかばいあって行こうね
これからの人生

お父さんの誕生日IMGP5366-20161214

仲良しさんで過ごしましょう(*^▽^*)
お互いファイトだぜ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

1481372849532.jpg
実は結婚式の時にあき兄から
ケーキを食べさせたい人はお父さんと言われて食べたんだ~

ちょこらのご機嫌取りはボールでしょ


思ったより寒い日曜日
でも天気がいいから
朝からちょこらがうるさい(笑)結婚式の日と大違い

お留守番頑張ったからIMG00331-20161212

買い物も行かないとだったんで
その前にちょこらが大好きなボール遊びを

お留守番頑張ったからIMG00332-20161212

写真撮るよ~というと
反対を向くちょこら

お留守番頑張ったからIMG00333-20161212

でもこの走りを見ると



喜んでもらえたかなあと


お留守番頑張ったからIMG00334-20161212

お父さんはスリムで
私はぶくぶくで映ってる

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマスカード

昨日は息子におめでとうのお祝いの言葉ありがとうございました
籍は入れて暮らしていたとはいえ
こうやって結婚式をあげるとあ~結婚したんだなと
しみじみと感じました
寂しいような嬉しいような(*^▽^*)




ヨーキーのプーちゃん→
かわいいカードが届きました

プラムちゃんDSC_0187-20161209

めっちゃ嬉しい
ディズニーシーに行く予定だったけど
娘たちが行けなくなり
諦めてたの

プラムちゃんDSC_0188-20161209

ちょこらも可愛いカードわかる??

プラムちゃんDSC_0189-20161209

ぷーママさん素敵なカードありがとう

プラムちゃんDSC_0190-20161209

これでディズニーに行った気分満喫

プラムちゃんDSC_0191-20161209

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はお父さんの誕生日
おめでとう

結婚おめでとう

結婚式1481371468880-20161211

お嫁ちゃんが書いた素敵なウェルカムボードに
控室は

結婚式1481371570354-20161211

お嫁ちゃんの書いた人物紹介

結婚式1481371591516-20161211

それに4コマ漫画がたくさん(*^▽^*)

結婚式1481371585694-20161211

と・・・のっけから
楽しくて微笑ましい

結婚式1481366691237-20161211

お嫁ちゃんの手作りのマジパン
お着替えするドレスの色当てなんだって

結婚式1481371611090-20161211

高齢だから来れないと言ってた
両親も来てくれてありがとう
連れてきてくれた兄夫婦や姉夫婦にも感謝

式場での結婚の誓や

結婚式1481366934967-20161211

名古屋ならではかなあ
お菓子のバラマキ
このお菓子の中に特等と1等が入ってて

結婚式1481371788934-20161211

我が家の次女と長女が当たって
ごめんなさい(笑)

結婚式1481371802206-20161211

結婚式1481371181216-20161211

息子が太鼓判を押していただけあって
料理も美味しく

結婚式1481372699838-20161211

花婿の母はモリモリ食べました(#^.^#)

結婚式1481372904122-20161211

このマカロンは
お嫁ちゃん(製菓専門学校の教師)の担任の生徒が
就職が決まっているここで作ったマカロンだって←花婿のは最後母忙しくて食べ損ねた

結婚式1481371235833-20161211

そしてお嫁ちゃんの手作りのケーキにて
ケーキ入刀

結婚式1481372887218-20161211

子供の時の写真が流れてきて
少しホロリ(*^▽^*)\\\\\
でも終始笑っていた結婚式でした

あき兄おめでとうDSC_0183-20161206

実はここの結婚式場
ワンコOKだったの
でもさすがにね(笑)連れて行かずにお留守番だったちょこら

この日着付けが7時半からだったんで
朝4時半ごろからバタバタして
6時前には家を出たんだけど
二人でバタバタしてたら普段はどこ行くの??なんだけど
最初に「あき兄の結婚式だからお留守番しててね」と言うと
何も言わずに普段仕事に行くときみたいだったちょこら

帰ったのも夕方6時ごろだったから
ロングのお留守番だったね

ちょこら
とてもいい結婚式だったよ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大和の大銀杏

大銀杏IMGP5285-20120101

ちょこら地方にある大銀杏
以前台風でやられたんだけど 
そのころに比べると木が茂ってきた気がする

大銀杏IMGP5286-20120101

どんなふうに撮ったら
この木の見事さを
伝えれるのかなあ

大銀杏IMGP5287-20120101

葉が密集してて
銀杏の木じゃないみたい

大銀杏IMGP5288-20120101

大きいのがわかる1枚
今までで一番黄色の色だ

大銀杏IMGP5289-20120101

この日風がすごい日だったけど
花嫁さんと花婿さんが
写真の前撮りかな
幸せそう(息子たち写真の前撮りしたのかなあ)

大銀杏IMGP5290-20120101

たくさんの銀杏と一緒に

大銀杏IMGP5291-20120101

来年もまた来ようね

大銀杏IMGP5292-20120101

帰りのお店でサンタさんがいたからぱちり(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どんな気持ちになるんだろう

あき兄おめでとうDSC_0182-20161206

今日はあき兄の結婚式
籍は去年入れたんだけど結婚式がまだだったの

あき兄おめでとうDSC_0181-20161206

今日と言う日に無事に結婚式を
あげることができるけど
全くどんな結婚式になるのか
当日いくだけですべて息子たちにお任せで何もわからない

あき兄おめでとうDSC_0183-20161206

留袖着るのが7時半なんで
お家を出るのが6時前
ちょこらのお留守番がちょっと長くなっちゃうけど
今日は我慢してね
でも7時前から夕方までお留守番することはあるから
大丈夫だよね

あき兄おめでとうDSC_0184-20161206

末っ子の息子の結婚式だから
私泣くかな(笑)

あき兄おめでとうDSC_0185-20161206

当日の気持ちが全く
わからない
なんかボーとした気持ちです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気持ちがなんか落ち着かない私です

暖かい日でした

先週の土曜日
びっくりするくらいい天気
でもこの日は美容院の予約を入れてて(私がね)
帰ってきたのが1時
でもこんないい日でかけないのはもったいない
(お父さんは他にやることがありませんかと呆れてたけどね。。掃除ね(笑))

暖かいIMGP5273-20120108

で・・またまたいつものラグーナに

暖かいIMGP5274-20120108

芝生でボールを

暖かいIMGP5275-20120108

でも芝生はかなり
枯れてきており
ボールを取ってくると
お口の中に芝が入る

暖かいIMGP5276-20120108

私はいいじゃんと思うけど
甘いお父さんはそれが許せない

暖かいIMGP5277-20120108

ということでボールはやめて
お父さんと走ったり

暖かいIMGP5279-20120108

砂浜にいって

暖かいIMGP5280-20120108

砂浜を走ったり

暖かいIMGP5281-20120108

砂浜はぴょんぴょん
とても楽しそうに走るんだけど
この日は砂が綺麗すぎて顔に砂がかかって
またまたお父さんがちょこらの目に砂が入ると気になって

暖かいIMGP5278-20120108

もう砂場はダメだ~と
過保護が出ちゃってさ

ちょこらはちょっとご不満

このあと私はアウトレットで買い物したんだけど
駐車場に戻っても
まだまだボール遊びをしたいとちょこらが訴えるので
またまた
海辺までお父さんと行ってたんだって
結局ちょこらの言うこと聞いてるじゃん(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は大忙し

美味しいリンゴいただきました

りんごDSC_0175-20161204

トトちゃんところから
美味しいリンゴが届きました

りんごDSC_0176-20161204

そしてミカンも
え??ミカンと思ったら
石巻におろしている
和歌山県産のみかんだそうです
調べたら宇都宮と石巻にしかおろしていないそうです→

りんごDSC_0177-20161204

ワンちゃんの病気のひとつ
胆泥症にりんごがいいと聞いてから
ちょこらは朝晩りんごを食べてます

りんごDSC_0178-20161204

でもちょこら用にりんごを買っても
人の口に入ることは。。。
お父さんと二人
りんご食べれるね(*^_^*)と大喜び

りんごDSC_0179-20161204

早速蜜柑を
甘くておいしいミカンでした

りんごDSC_0180-20161204

トトちゃん、トト母さん
美味しいミカンとりんご
ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

風びゅんびゅん

風びゅんびゅんIMG00282-20161203

風がすごいけど
暖かで
風がないところは暑いくらい
白菜も葉っぱがまいてきたね

風びゅんびゅんIMG00285-20161203

そういえば近くに銀杏並木があるんだと
散歩を少し遠くまで

風びゅんびゅんIMG00288-20161203

銀杏の葉っぱがたまっているとこ

風びゅんびゅんIMG00290-20161203

黄色い絨毯とはいかない(笑)

風びゅんびゅんIMG00284-20161203

かなり風があって
これで風が冷たかったら
ちょこら散歩拒否だったね

風びゅんびゅんIMG00292-20161203

しかし
黄色い葉っぱと
まだまだ青々している葉っぱの違いは
何だろう

風びゅんびゅんIMG00295-20161203

家の前は土手だし
マンションがあるから
ビル風で

風びゅんびゅんIMG00296-20161203

さすがに抱っこして帰りました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

念力を送り続けるともらえます

柿IMG00272-20161201

ちょこら地方で有名な
次郎柿
いただこうと思い
真剣な顔で見てるちょこら

柿IMG00274-20161201

こんな感じでつまようじに
柿をさして

柿IMG00273-20161201

上手に柿だけ食べます
手に感じないくらい上手に柿を抜くんだけど
そうかあ
こんなにベロりんしてたんだ(笑)

柿IMG00278-20161201

自分のを食べ終わった後は
まだもらえないかと
私の横のマッサージチェアの上から
お父さんに念力送ってます

柿IMG00281-20161201

念力を送り続けると
最後に少し貰えます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どれもこれもブレブレです

洋服DSC_0165-20161129

いつもテニスボールばかりなんで

洋服DSC_0166-20161129

引っ張りっこもいつも決まったおもちゃを持ってくるので
今日はお母さんがおもちゃ箱をごそごそして
引っ張りっこだよ

洋服DSC_0168-20161129

歯を食いしばって(笑)

洋服DSC_0169-20161129

友達から
柿いる?とメール来て
いるいる~~と返すと
柿持ってきてくれた(*^▽^*)
顔突っ込んでまっせ

洋服DSC_0170-20161129

ミカンと柿ならどっちが好きなんだろうね
きっとどっちも瞬殺で食べると思われます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

暖かいのはいいことだ

ロックミシンのお話
皆さんコメントありがとうございました
一度かったところに相談しますね
今回ネットで買ったのでどうしたらいいのかなぁとついつい後に伸ばしてます

昨日も暖かでしたね
こんな日が続けばいいけど今日は雨らしいです




洋服DSC_0163-20161129

29日の火曜日
散歩に行って帰ると
ちょこらが日向ぼっこ

洋服DSC_0164-20161129

室内の温度
なんと27度
確かにおひさまが入って気持ちいい

洋服DSC_0167-20161129

そしてこれがその日の夕方5時くらい

洋服DSC_0171-20161130

次の日の朝の6時の気温

洋服DSC_0174-20161130

冬は全く昼間暖房の心配をしなくていいから
安心してちょこらをお留守番させれるw
今年はまだお家の中は20度を下回ってません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

その代りちょこらはストー部も
こたつ部も知らないの

まだ青々でがっくり

銀杏IMG00261-20161130

ブログでみんなの銀杏の木が
金色できれいだなあと

銀杏IMG00263-20161130

銀杏の木がある公園に

銀杏IMG00265-20161130

お散歩(*^▽^*)したけど

銀杏IMG00266-20161130

まだまだ
青々してる
葉っぱは銀杏だけど
これ銀杏だよねという感じ

銀杏IMG00267-20161130

金色の葉っぱの上で
写真撮りたいと思ったから
がっかり"(-""-)"

銀杏IMG00268-20161130

家の前の公園に戻ってきて

銀杏IMG00269-20161130

あら~
銀杏あるじゃん

銀杏IMG00271-20161130

写真の色より
もう少し青っぽい
銀杏の葉っぱの絨毯には程遠い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しかし自分でリフトして
写真撮るのはお手手がブルブルしちゃう

針が折れて心も折れる

洋服DSC_0157-20161129

ロックミシンをきちんと使えていないのか
ロックミシンの針が折れること5本目

洋服DSC_0158-20161129

なおかつ
目がゆる~~い(甘~いのように叫ぶ私)

洋服DSC_0159-20161129

針が折れるのは
かがり幅を替えるために動くところが
縫っているときに針穴に入り込み
そのために針が折れている様子

IMGP5272.jpg

入り込んでしまって針でぼこぼこしている
くじけまくりでなおかつ目も・・・・
途中からやる気がなくなった服は
かわいいそう

洋服DSC_0160-20161129

ミシンを修理に出すべきか
何かやる方法があるのか

洋服DSC_0161-20161129

ずっと思案中

洋服DSC_0162-20161129

あと忙しくて全くできないんだけどね
心折れたまんまです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも可愛い布見るとつい欲しくなっちゃう
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR