ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ありがとうございました
ハッピバスデイDSC_0842-20170417

まりりんちゃんから(maririn母さん)
お誕生日のプレゼントいただきました
まりりんちゃんは同級生
ブログを始めて最初にコメントいただいたのが
まりりんちゃんでした

ハッピバスデイDSC_0843-20170417

そして今ではショップもされています
手作りのお洋服もいただきました

ハッピバスデイDSC_0845-20170417

ありがとうございました

ハッピバスデイDSC_0847-20170417

細いゴムを入れて作るの
なるほどと

ハッピバスデイDSC_0848-20170417

ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


素敵です
ハッピバスデイDSC_0870-20170418

チョコママさんから
誕生日のプレゼントいただきました
箱も素敵

ハッピバスデイDSC_0871-20170418

ちょこら
おもちゃを見るとロックオン

ハッピバスデイDSC_0872-20170418

お洋服着ようと思ったのに
引っ張りっこになっちゃった
拭く脱ぎすててまする

ハッピバスデイDSC_0873-20170418

ジュエルドッグさんの
可愛いおリボン

ハッピバスデイDSC_0874-20170419

手作りのお洋服
チョコママさんの作るお洋服は
とても丁寧な作りで

ハッピバスデイDSC_0875-20170419

フリマにもたくさん作られたお洋服を出されてます
販売はされていないので
フリマじゃないと
チョコママさんのお洋服買えません
皆さんぜひフリマに行ってくださいね

20170409031701601.png


ハッピバスデイDSC_0876-20170419

チョコママさんいつもありがとうございます
チョコママさんを目標に丁寧にを心がけてるんだけど
集中力が足りないのよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

恥ずかしながら私もフリマに出したので
よかったら買ってくださいね



それでもお祝いしなきゃ
ちょこらの誕生日の時は
旅行に行ってて
それもホテルどまりじゃなく
車中泊だったので
お祝いもできず・・・ということで

ハッピバスデイDSC_0861-20170418

ハッピバースデイ ♪(^^♪ツーユー

ハッピバスデイDSC_0862-20170418

ちょこらはそんなことはいいから
早く食べさせてと
ブルブルしてる

ハッピバスデイDSC_0863-20170418

目をそらすから・・・

ハッピバスデイDSC_0864-20170418

ロウソクに火を付けて

ハッピバスデイDSC_0865-20170418

これ以上ちょこらが待てないんで
というか日に近づいて行って
あわててろうそく消したわ

ハッピバスデイDSC_0866-20170418

はい どうぞ
という間もなく

ハッピバスデイDSC_0867-20170418

やっぱりお肉からむしゃむしゃ食べて

ハッピバスデイDSC_0868-20170418

ケーキ(実はお豆腐)も全部食べました
美味しかったですか

お母さんたちもステーキ相伴させてもらったわ


20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→
支援物資まだまだ募集されてます




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


これは美味しいです
ハッピバスデイDSC_0852-20170417

この前CHIEちゃんにあった時に
ちょこらの誕生日にと
うまうまいただきました

ハッピバスデイDSC_0853-20170417

目がキラキラですが(笑)

ハッピバスデイDSC_0854-20170417

持ってくると

ハッピバスデイDSC_0855-20170417

こんな時はアイコンタクトバッチリ

ハッピバスデイDSC_0856-20170417

パクパクパクパク

ハッピバスデイDSC_0857-20170417

美味しくいただきました(*^▽^*)



20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


犬に優しい鎌倉と聞いていたので
20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→
支援物資まだまだ募集されてます




バースデイ旅行IMGP6178-20170416

まずは鎌倉の大仏殿に

バースデイ旅行IMGP6179-20170416

大きいねえ
ペットはご遠慮くださいと書いていたけど
受付で聞くとバッグインでいいですよと言ってくれた

バースデイ旅行IMGP6181-20170416

大きなわらじと

バースデイ旅行IMGP6185-20170416

次にこちらは
長谷寺
こちらはお顔出さないでねと言われた

バースデイ旅行IMGP6189-20170416

このお地蔵様の顔
好き

バースデイ旅行IMGP6190-20170416

外でパチリ

バースデイ旅行IMGP6191-20170416

こちらは
中に入るのはワンコNGでした

バースデイ旅行IMGP6194-20170416

でもお庭は広いので
ゆっくり散策はできるんよ

バースデイ旅行IMGP6196-20170416

鶴岡八幡宮の近辺を散歩して
一緒に食事できるところを探したんだけど
リサーチ不足で
わからず

バースデイ旅行IMGP6198-20170416

お父さんが帰ってゆっくり寝たいというので
そのまま帰宅することに
でもさすがに疲れて途中のSAで仮眠して
1時半ごろ家についたという駆け足旅行でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私は火曜日まで休みだからね
もう一泊したかっけどね
メイク道具忘れて行った私
結局コンビニで買わずすっぴんでした


わんわんカーニバル参戦
バースデイ旅行IMGP6119-20170416

駐車場から木々の間を歩いても
なかなか会場に辿り着けない・・・
ワンちゃん達の行く方向に行くけどわかんない

バースデイ旅行IMGP6120-20170416

と・・思ったら橋の向こうに

バースデイ旅行IMGP6121-20170416

会場が見えてきて
端まで行ってみようと言ってたら

バースデイ旅行IMGP6124-20170416

KIYの桃太君発見で
声かけちゃった(#^.^#)
さすが関東イケメンヨーキーのメンバー
かっこいいの

バースデイ旅行IMGP6122-20170416

安定のカワ(・∀・)イイ!!ミルカノちゃん姉妹も一緒にいた~~

バースデイ旅行IMGP6133-20170416

もうみんなかわいいのと・・・話をしてたら
ココフィちゃん姉妹も

バースデイ旅行IMGP6128-20170416

ワンコびびりのちょこらは
ちょっと腰が引けてますが
一緒に写真撮れた
ありがとうございます

バースデイ旅行IMGP6129-20170416

安定の女子力高いルカさん(ヒコさん撮ってない。。。)

バースデイ旅行IMGP6148-20170416

初めましての武蔵君
かわゆい

バースデイ旅行IMGP6149-20170416

お菓子に群がるのも可愛いね

バースデイ旅行IMGP6145-20170416

集合写真
ちょっと離れていのがヨーキー(笑)

バースデイ旅行IMGP6159-20170416

集合写真撮って
みんなとバイバイして

バースデイ旅行IMGP6177-20170416

ちょっと買い物してたら5ヨーキと暮らしている方が
一緒に写真撮りましょうと言ってくださりパチリ
モデルさんにもなった子なんだって

バースデイ旅行IMGP6176-20170416

そしてワンコわらわら楽しかったんだけど
どうしても鎌倉に行きたい私はここから鎌倉に~




20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



明治神宮
前日温泉に入って
港北SAでお泊り
ここなら東西南北どこでも行けるかな
夜暴走族がパンパラパンパラン
最近そんなの聞かないから見たかったんだけど
厳重に中が見えないようにカバーしていたので見えず残念
人が目が覚めるほどなのに
ちょこらは爆睡
ワンコとは思えないけどそこが可愛い




バースデイ旅行IMGP6106-20170416

お父さんがヨーキーちゃんに会えると聞いて
絶対に行くって
私メイク道具持ってきてないのに←まだ言うか

バースデイ旅行IMGP6107-20170416

駐車場のことを考えて8時半ごろには到着
後から考えたらわんわんカーニバルの会場と全く反対の駐車場だったけど
入れたからいいとしよう
時間があるから明治神宮まで散歩がてら行って
すぐお父さんお腹痛くなるからお父さんのトイレ待ち

バースデイ旅行IMGP6113-20170416

その時に消防団の人が放水訓練中
お疲れさま~

バースデイ旅行IMGP6114-20170416

そしてお父さんとちょこらに待ってもらい
私だけ明治神宮に

バースデイ旅行IMGP6115-20170416

でも改修中で
シートがかぶっている建物がたくさん

バースデイ旅行IMGP6116-20170416

でも御朱印いただいてきました

バースデイ旅行IMGP6117-20170416

素晴らしい木に元気ももらった(*^▽^*)けど
歩いたら結構遠かったなあ




20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今度は孫のバレエの発表会があるため姫路に
思わず井上陽水の歌を口ずさんでしまう
東へ西へ~♪


お友達に会うのは楽しい
20170409031701601.png

詳細は703△さんのブログに→




まずは最初にボケボケでごめんなさい
いつカメラを触っときに設定が変わっていたのか←またしても
ISOの設定が低くなってた

横須賀に行っているときに
CHIEちゃんから頑張って川崎まで来てくださいと
いく行く~~
だって自由旅だもん

バースデイ旅行IMGP6093-20170415

1年ぶりのヒコさん
相変わらず男前

バースデイ旅行IMGP6095-20170415

年上の女の子はいかが

バースデイ旅行IMGP6097-20170415

若い子のほうがいいって
それは当たり前の心情だね

バースデイ旅行IMGP6100-20170415

でもおやつを出すと
来てくれる
可愛いヒコさん

バースデイ旅行IMGP6104-20170415

あとはきっとCHIEちゃんの所で見たとおりに
ちょこらとヒコさん

バースデイ旅行IMGP6105-20170415

ヒコさんも触りたくてカメラも撮りたい私は
かなり無理があったけど
ちょっとでも会えて嬉しかったなあ・・・が
ここで明日わんわんカーニバルがあって
ヨーキーちゃん集合と聞いて
メイク道具を忘れた私は悩むが・・・つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさ~ん
ちょこら家が近くに行ったときは声かけてくださいね
ご迷惑じゃなければちょちょいと会いに言っちゃう


三崎港から京急油壷マリンパーク
バースデイ旅行IMGP6061-20170415

久里浜花の国に行こうかとも思ったけど
お腹が空いたので
三崎港に(でも思ったより観音崎から遠かった)

バースデイ旅行IMGP6069-20170415

豪華なあ昼食を
こちらワンコと一緒に入ることができるの

バースデイ旅行IMGP6070-20170415

さすがマグロの街

バースデイ旅行IMGP6071-20170415

次に油壷マリンパークに
こちらワンコ歩いてもOKの水族館

バースデイ旅行IMGP6074-20170415

ペンギンや

バースデイ旅行IMGP6075-20170415

お風呂に入った後の
ちょこらにそっくりのカワウソ
あまりに動きすぎてうまく撮れなかった

バースデイ旅行IMGP6079-20170415

めっちゃ風が強い日

バースデイ旅行IMGP6081-20170415

イルカやアシカのショーは
ペット観覧エリアから

バースデイ旅行IMGP6085-20170415

ちょこら後ろを向いて人によしよしされるの
要求してたけど
ショーが始まると

バースデイ旅行IMGP6088-20170415

めっちゃ真剣に見てた顔
写真に撮ったけど全部ボケボケだった

バースデイ旅行IMGP6089-20170415

イルカさんのジャンプも
お歌もすごかったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



横須賀から久里浜に
横須賀には何度も泊まった
どぶ板通りのホテルに泊まったら
米軍基地の人がたくさん泊まっていて
外国にきたみたいだった
夜はホテルの前でバスケして遊んでる人がたくさん
などと懐かしがりながらの横須賀

バースデイ旅行IMGP6045-20170415

9年ぶり
この公園あったのかなあ

バースデイ旅行IMGP6046-20170415

ちょこらがいるから公園いくけど
ちょこらがいない時は公園に行くこともないから知らなかっただけかも

バースデイ旅行IMGP6047-20170415

遠くに見えるのは護衛艦??

バースデイ旅行IMGP6048-20170415

これは大砲

バースデイ旅行IMGP6050-20170415

お父さんが博物館に入っているときに
お父さんの行った方向ばかり見ているちょこら

バースデイ旅行IMGP6053-20170415

私はあまり興味なし(笑)

バースデイ旅行IMGP6052-20170415

ウミネコがみゃーみゃー
可愛い💠

バースデイ旅行IMGP6055-20170415

次に観音崎灯台に
こちらも初めて行ったなあ

バースデイ旅行IMGP6056-20170415

頑張って登ったのに
ここからワンコNGだった

バースデイ旅行IMGP6058-20170415

見晴らしはよかったけどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっぱ、ちょこらがいるといないでは行くところが違ってくるなあ


ちょこらの誕生日旅行だよ
ちょこらの誕生日に
たくさんのおめでとうコメントありがとうございました
嬉しかったです

この1年もたくさんのお出かけしてきます
元気でいてくれるのが一番、うれしいです(*^_^*)




今月に入ってそろそろ車中泊ができるかなとお出かけ考えてたんだけど
なにぶん土日になると雨
今回も最初の天気予報は
土曜日は晴れだけど日曜日は雨、月曜日晴れだったから悩んでいたんだけど
天気予報コロコロ変わり何とか
土日は天気が持ちそうということで
急きょ14日の金曜日の夜から出かけることに

バースデイ旅行IMGP6032-20170415

この日のお泊りは鮎沢PA
この急にがめっちゃ忘れ物多し
お父さんは携帯忘れるし
私はメイクアップ道具忘れるし

バースデイ旅行IMGP6033-20170415

行先は関東方面と天気から考えていたんだけど
息子の高校が横須賀だったので
3年間の間何度いったかなの
懐かしの旅に出ることに

バースデイ旅行IMGP6035-20170415

まだ桜が咲いている

バースデイ旅行IMGP6036-20170415

富士山も見える

バースデイ旅行IMGP6040-20170415

一路横須賀に向かっていたのに
横須賀通り過ごしたけど
な~んと桜100選に選ばれた名所と看板が
行くでしょ(笑)
こちら衣笠山公園

バースデイ旅行IMGP6042-20170415

こちら雪雪崩から
2回も主人を助けたという忠犬たま
ちょこらもほりほりして
助けてくれるかなあ(笑)

バースデイ旅行IMGP6043-20170415

ハートツツジがあると
喜んでちょこらと写真を撮るお父さん

バースデイ旅行IMGP6044-20170415

桜吹雪が見事だったけど
写真に綺麗に撮れてないなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しばらく旅行記続きます
続きを読む


気にいってもらえましたか
ハッピバスデイDSC_0822-20170412

ちょこらの誕生日に合わせて
作ったお洋服

ハッピバスデイDSC_0823-20170412

雪太郎さんに書いてもらった
ちょこらの似顔絵

ハッピバスデイDSC_0824-20170412

ちょこらの目力があって
好き😊

ハッピバスデイDSC_0825-20170412

そしてBBベルト

ハッピバスデイDSC_0827-20170412

母さん清水から飛び降りましたよ

ハッピバスデイDSC_0829-20170412

それだけじゃ
ちょこらはつまらないだろうから

ハッピバスデイDSC_0830-20170412

おもちゃも
ちょこらに

ハッピバスデイDSC_0831-20170412

でも・・・

ハッピバスデイDSC_0834-20170412

このおもちゃ壊しそうな気が

ハッピバスデイDSC_0828-20170412

気にいってもらえましたか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お花見だ~い
今年は桜がなかなか咲かず
咲いても雨

お花見IMGP6010-20170409

そんな4月9日の日曜日
朝は雨が降ってたんだけど
お昼には上がったんで
お花見
我が家のマンションの前の桜も見事だけど
やっぱりお祭り会場へ行かなきゃ

お花見IMGP6012-20170409

祭り会場はすごい人

お花見IMGP6014-20170409

ちょこら市は
あちこちに桜が
祭り会場から歩いて

お花見IMGP6015-20170409

こちらも桜並木
私が歩くの遅いから
ちょこらが振り返る

お花見IMGP6025-20170409

今年もこれて良かった
桜と菜の花
遠くに見える本宮山

お花見IMGP6029-20170409
川沿いを歩いて
またさくら会場まで戻ろうか

お花見IMGP6026-20170409

桜と鼻黒ちゃん

お花見IMGP6031-20170409

外に出るといいお顔(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お誕生日おめでとう
P1010267_convert_20120124190746.jpg

我が家に初めて来た日のちょこら

DVC00009.jpg

ブログを始めたころのちょこら

DVC00076.jpg

幼い顔している



この1年もたくさんお出かけしたね
駒沢でもたくさんのお友達
そして芋煮会にも参戦

本当にお世話になりました

それも
ちょこらが元気で着いてきてくれるから
おでかけできるのよ
ありがとう

今年もたくさんお出かけしようね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



桜並木
やっぱりゼンマイやこごみかなんですね
でも1mくらいも背丈があるんよ
食べたいとは思わなかったわ
ありがとうございます

それとちょこらは歩く気満々だけど
お父さんが下が濡れているところは
歩かせまん
過保護だから




我が家の前の土手は
桜の並木(この写真は4月2日)

家の前の桜IMGP6000-20170404

めっちゃ写真ボケている

家の前の桜IMGP6002-20170404

ようやく桜の咲きはじめ

家の前の桜IMGP6003-20170404

ほんのりピンク

家の前の桜IMGP6004-20170404

4月2日になるのにまだこんなに
咲いていないのは引っ越してきて
初めてかも

家の前の桜IMGP6008-20170404

お花が満開になるころは
雨が続いて

家の前の桜IMGP6009-20170404

今年は満開の桜の下を歩けないかも

家の前の桜DSC_0810-20170406

この写真は↑↓ 4月6日の写真

家の前の桜DSC_0811-20170406

たったの二日で
あっという間に咲き誇る桜だけど
この日の夕方から雨で夜桜も見に行けない

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かなり昔の話になってきている


東三河ふるさと公園
彼岸桜IMGP5981-20170402

久しぶりに東三河ふるさと公園に行ってきました
こちら側から行くのは初めて

彼岸桜IMGP5982-20170402

最初はちょこら歩いてたけど

彼岸桜IMGP5983-20170402

前日の雨で道が少しぬかるんでるから
お父さんがすぐ抱っこ

彼岸桜IMGP5984-20170402

これじゃ私たちの散歩だわ
しかし坂はきつい
この日は膝と腰が痛くって
湿布が必要になっちゃった

彼岸桜IMGP5988-20170402

それでもちょこらが満足してくれたなら
よしとしよう

彼岸桜IMGP5991-20170402

これ
お父さんがゼンマイというけど
絶対に違う気がする
だって食べたいとは思わない

彼岸桜IMGP5999-20170402

なんなんだ???

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


穴観音公園
4月2日の話

ちょこら地方珍しく
ソメイヨシノは咲きはじめ

彼岸桜IMGP5971-20170402

それでも新聞に
ちょこら地方の彼岸桜が満開と載ってて

彼岸桜IMGP5973-20170402

行ってみた
ソメイヨシノは全く咲いてない

彼岸桜IMGP5974-20170402

なのに
本当にこちらは満開

彼岸桜IMGP5975-20170402

新聞に載ったからか
人も多い

彼岸桜IMGP5976-20170402

しらんかったなあ
いつもはこの辺り
この時期ソメイヨシノが満開だからかなあ

彼岸桜IMGP5978-20170402

桜を堪能しましたが

彼岸桜IMGP5980-20170402

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

10日も前の話になっちゃった


CHIEちゃんありがとう
4月2日に日曜日

盛りだくさんDSC_0781-20170402

大きな荷物が届きました

盛りだくさんDSC_0782-20170402

こんなたくさんの布(*^▽^*)
お~ワンダフル

盛りだくさんDSC_0783-20170402

それと
あ~ちょこら
いい匂いがするのかなあ

盛りだくさんDSC_0784-20170402

サクランボの紅茶
ちょこら(# ゚Д゚)布踏んでる😠

盛りだくさんDSC_0785-20170402

本当にたくさんの布を
ありがたいなあ~
嬉しいw




そんでもってこのお洋服
作ったんだけど
袖同じ方向でとったりして
失敗続きで
せっかくの布無駄にしちゃった
CHIEちゃんごめん
四苦八苦してようやくできた←できたのは9日の日曜日

家の前の桜DSC_0812-20170409

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらの着画はまた今度
今日はバレーの試合で6時半には家を出発
楽しんできます



JKに見えるかな
盛りだくさんDSC_0772-20170402

春なので
制服みたいなお洋服が作りたくて

盛りだくさんDSC_0773-20170402

でもスカートが変

盛りだくさんDSC_0774-20170402

端がまっすぐなのはダメなんだ
ほどいてまたチョキチョキ切って

盛りだくさんDSC_0775-20170402

何とかいい感じじゃないの
しかし
縫う順番がわかんないなあ

盛りだくさんDSC_0777-20170402

お父さんがインターペットがニュースでながれているのを見て
マッサージで秘孔をついて
すぐ寝させるというのをみて

盛りだくさんDSC_0778-20170402

ちょこらの秘孔をついているところ

盛りだくさんDSC_0779-20170402

全くだけどね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ひな祭り
盛りだくさんDSC_0797-20170402

4月3日は仕事で無理なので
4月2日にお雛様しました・・・と言っても食べたいだけ(笑)

盛りだくさんDSC_0798-20170402

ちょこらのケーキは
イチゴとサツマイモとキーウィのケーキを
ヨーグルトで

盛りだくさんDSC_0800-20170402

まだ、食べる時間には早いよ

盛りだくさんDSC_0802-20170402

お雛様とパチリ

盛りだくさんDSC_0803-20170402

ちらし寿司
ちょこらもね
お酢は入ってないけどね

盛りだくさんDSC_0804-20170402

マテと言っている間
体がブルブル震えてる

盛りだくさんDSC_0805-20170402

携帯でも撮ろうと思ったら
フライングですけど

盛りだくさんDSC_0806-20170402

あっちもこっちも
忙しく食べてました

盛りだくさんDSC_0808-20170402

完食しましたよ

盛りだくさんDSC_0809-20170402

そして私たち夫婦も完食。。。は無理無理
でも食べすぎました"(-""-)"苦しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


やっぱり暴れました

トリミングの写真を撮って
お菓子で写真撮ってたので
おしまいと言ったとたん

トリミングDSC_0762-20170401

ゴロゴロが始まった

トリミングDSC_0764-20170401

せっかく綺麗になったのに

トリミングDSC_0766-20170401

この写真なんてどっちが頭だか"(-""-)"

トリミングDSC_0767-20170401

ひとしきりしたら
ふーだって(* ´艸`)クスクス

トリミングDSC_0768-20170401

次はロープを持ち
ワンコラ遊べとかなり挑戦的

トリミングDSC_0769-20170401

引っ張りこじゃダメで
この後追いかけっこ

トリミングDSC_0770-20170401

そしてブログを書いている今は
膝で寝てます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


やっぱりカットすると可愛くなる
トリミングDSC_0754-20170401

12月にトリミングに行ってからだから
4カ月ぶり
どんだけ~と思うよね

トリミングDSC_0755-20170401

ぼさぼさ子さんも
かわいいと思うけど
やっぱりトリミングした後は可愛い

トリミングDSC_0756-20170401

今回もう少し
体や足回り切ってもらってもよかったかも

トリミングDSC_0757-20170401

横から撮りたいんだけど
すぐ座っちゃうから・・・

トリミングDSC_0759-20170401

お口の周り
丸くしてほしいけど
ちょこらはすぐペロペロするからもうつぶれてる

トリミングDSC_0771-20170401

サロンで撮ってもらった写真
かわいいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

鼻たわし希望と言ったんだけど
ちょこらペロリンコとするのと
鼻の周りの毛の向きが無理だと言われた


やっとこさ行ってきました
12月から
トリミング行ってなくて

洋服DSC_0751-20170401

ようやくトリミング
だってまだいいんじゃないのと
トリマーさんが言うんだもん(笑)

洋服DSC_0752-20170401

もちろんちょこらのトリミングの前に
モーニング(*^_^*)

モーニングの種類も増えて新しくなったので
食べるほうが頭が優先しちゃって
食べてから写真撮るのに気が付いて
写真なし😢

wannwannIMGP5964-20170401_20170401114316810.jpg

ちょこらが来るので
看板犬のジャズ君連れてきてくれたけど
元気であちこち動いて写真が撮れず

wannwannIMGP5965-20170401_2017040111431807c.jpg

KANAさんに抱っこされて

大きくなったね(*^_^*)

wannwannIMGP5962-20170401_2017040111431521b.jpg

こちらも看板犬の
ロイド君だったかな?

他にも看板犬ちゃんたくさんいたけど写真撮れず(すぐ撤収された)

wannwannIMGP5966-20170401.jpg

この前の勉強の時にご一緒した
まめちゃん

前日からお泊りしていて
シャンプー後のお迎えでサラサラ
めっちゃ小さくてちょこらの半分くらい

wannwannIMGP5968-20170401.jpg

まめちゃんは落ち着いているのに
ちょこらはびびりまくりで
本当・・・・・・・・・・・・・・・・がんばれちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨーキーってなんでこんなに色が違うんかな
トリミングのちょこらにつづく


春服ぽいかな
洋服DSC_0746-20170330

先月は有給消化して(3月けっこう休んだけどまだ消化できず消えてしまう)
お洋服ぬってました

洋服DSC_0747-20170330

やっぱりちょこらは
お嬢様チックな色より
元気な色のほうがよく似合う

洋服DSC_0749-20170330
裾の仕方がよくわからなくて
パイピングで始末したけど
スカートの部分だけにしたらよかった

洋服DSC_0750-20170330

このお洋服の中に
小さなワンコがいる生地で思わず買ったけど
一色のいろでは可愛くなかったのと
この色、ちょこらには似合わないかも
他の色と組み合わせ見ようかなあ
線がそろってない

洋服DSC_0748-20170330

いつまでたっても上達しませんなあ(笑)と
ちょこらに言われているようです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



きっとこの頃は咲いているに違いない
散歩IMGP5953-20170328

3月28日にお散歩行ったときのことです
毎年この頃には桜が咲いているんだけど
今年は遅いなあ

散歩IMGP5954-20170328

これは桜じゃなくて
椿だ

散歩IMGP5955-20170328

28日の桜のつぼみ

散歩IMGP5956-20170328

花には興味がないちょこら
クンクン大魔王

散歩IMGP5958-20170330

そして
30日のお散歩

散歩IMGP5959-20170330

やっぱり咲いてはいないけど
あともう少しかな

散歩IMGP5960-20170330

でもきっと
このブログが公開されるころは
桜が咲いているに違いない

散歩IMGP5961-20170330

と・・・思ったけど
昨日ようやく咲きはじめ
暖かな日だったのでそれでも3部咲きくらい
こんなにゆっくり桜が咲くのは初めてだなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
今日も散歩に行くけどどれくらい咲いているかなあ


ハピクルさんのおリボン
ずいぶん前のことですが

ハピクルDSC_0739-20170325

ハピクルさんのおリボンが届きました
桜は満開にほど遠いけど(ブログ書いているのが3月30日・写真撮ったのがもっと前)

ハピクルDSC_0740-20170328

ちょこらを見ていると春爛漫

ハピクルDSC_0741-20170328

ちょっと庶民のちょこらの顔には
お花が可愛すぎる気もするけど
可愛いからいいか

ハピクルDSC_0743-20170328

せめて昨年作ってもらった
つやちゃんブランドのお洋服でカバー

ハピクルDSC_0745-20170328

せっかくなんでお散歩行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ドッグライフカウンセラー
3月26日の日曜日
ちょこらの行くサロン&カフェで
ワンちゃんの行動学を見ながらワンポイントアドバイスを
受けることができるというので行ってきました

ランチ付きで2500円

はい
ランチの写真は撮り忘れました

先生は
神奈川県の藤沢市から来られた先生で
藤沢で500円でレッスンを受けられます

まずはDVDを見ながら
なんでワンコがこんな行動をするのかということ
    ↑
これも写真撮っていいですかといえず撮れてませんが
内容はこんな感じ

お友達にあった時に地面を嗅ぐしぐさをするのは
  相手に対しも自分に対しても落ち着きなさいよということ(落ち着こうとしているので褒める)
お友達にあった時に体をぶるぶるふるわせるのは
  相手に落ち着いたらと言っている
お友達にあった時に挨拶やワンコラ言わないかかわらないときは
  とにかくほめる
ワンコラ言ったら
  無視する
言わなかったら
  ほめる

前の手が上がっているときは不安に思ってる

犬同士が体が横向きにそろうと犬同士で解決した動き
などなど

褒めてほめてワンコの褒めポイントカードを増やしていこう
カーミングシグナルを読み取り
ワンコにわかりやすいアプローチでできる親になろう

あと褒めるに 5段階を
「そうそう」「いい子」「上手」「天才」「ワンダフォー」
普通に褒めるときと
めっちゃ褒めるときの違いをワンコにわかってもらう

私は得意ではないんだけど
やっぱりお菓子を使いご褒美大作戦は必要みたい

しつけ教室IMGP5945-20170326

教室が終わった後に勇気を振り絞り先生に
写真とブログに載せる許可をもらい撮った写真

この時はママがお風呂に入ると
ちっちをシート以外にしてしまうので
その対策を書いている

ちょこらはこの日はどの子にも吠えることはなく
ほかの仔がおやつ貰うときのガサという音で
私も欲しいと顔をあげる程度で落ち着いて
他の仔がワンコラ言っても知らん顔だった
普段もそんな感じだけど
お利口さんのときが普通じゃなくて
できているときに褒めるんだって
そしてワンコラ言っている子にはおやつをあげずに
言わない仔におやつをあげるを繰り返す
そうしたらワンコラ言わないほうがいいのかなと思うんだって

私はワンコラ言っている子も可愛いと思っちゃうんだけど
それはその子の躾を壊しているのかもしれないと思った

しつけ教室IMGP5948-20170326

8カ月のヨーキーちゃんも参加
このブログ見てくれてここのカフェにきたというご夫婦
まめちゃん、かわいいなあ

いつか一緒に遊べるといいなあ

しつけ教室IMGP5949-20170326

お出かけすることが多い我が家
SAに入るたびに悲しくなり啼くちょこら
先生からのアドバイス
おやつ、褒め褒め大作戦を実行してみよう

しつけ教室IMGP5950-20170326

ちょこらよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



城下町ぐるり
以前車中泊した時に朝起きと大雨で→
諦めたからねえ
松本城に行けてよかったけど
思ったより小さくて
城下町もどこにあるかわからず探したら
少し離れたところに

松本城IMGP5929-20170325

なめこ壁

松本城IMGP5930-20170325

ぶらぶら

松本城IMGP5934-20170325

繩手横丁にくると

松本城IMGP5935-20170325

カエルさんが
祀られてます

松本城IMGP5936-20170325

いろんなものが
かえるようにというのと
カジカガエルが清流にまた戻ってくるようにとのことらしい

松本城IMGP5937-20170325

すべての願い事がかなう神社

松本城IMGP5938-20170325

みんなの健康と
ワンちゃんの幸せを

松本城IMGP5939-20170325

帰りは車の後ろでまったりと寝て

松本城IMGP5943-20170325

この前から
仕事の車に乗るたびに
バックミラーに映る景色が綺麗だなと

松本城IMGP5942-20170325

もっとお天気がよかったらなあ

松本城IMGP5944-20170325

今度からバックミラーに映る写真に
はまりそうな予感

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この日も10時ごろ家を出て
家に帰ったのが6時ごろ
日帰りのお出かけも楽しいけど早く車中泊したいなあ




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.