ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
運動会2
運動会DSC_0998-20170527

倉敷のマゴッチの運動会は
お父さんにカメラを渡してたの

運動会DSC_0999-20170527

バトンを2位で渡されると

運動会DSC_1000-20170527

すぐ抜いて
終始笑顔

運動会DSC_1001-20170527

小学校に入るときはまだ16キロほどなくて
小さくて
どうなるんだろうと思ってたマゴッチも

運動会DSC_1002-20170527

大きくなりましたねえ

運動会DSC_1003-20170527

もう一回運動会したいと
楽しかったと
何度も言ってたよ

運動会DSC_1004-20170527

ちょこらは
お父さんが運動会言ってくるねと言っても
知らん顔して寛いでいたって

運動会IMGP6473-20170528

なんで倉敷と姫路の家でのちょこらの態度が違うんだろう・・・
コメント欄閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昼から組体操があったのにカメラを忘れて行ったお父さん・・・・


運動会その1
運動会IMGP6419-20170527

天気の良かった27日の土曜日
マゴッチの運動会
岡山と姫路と
同じ日
私が姫路に
お父さんはちょこらと一緒がいいので岡山に

運動会IMGP6427-20170527

マンモス学校で人も多くて
なかなか写真撮るのに
ベストなところがなく
マゴッチもどこにいるかわからない

この写真はリレー
まごっちスタートだったんだけど
スタートした瞬間に
隣の子の手がバトンにあたり
バトンが飛んで

運動会IMGP6428-20170527

そのあと頑張って走ったけど
ずっとやってしまったと言ってた

運動会IMGP6431-20170527

下のマゴッチも
頑張って走ってましたよ
ばーばは感慨無量だよ

運動会IMGP6439-20170527

娘が4時から起きて
作ったお弁当

運動会IMGP6440-20170527

美味しくいただきました

運動会IMGP6441-20170527

昼からはだるまさん運びと

運動会IMGP6446-20170527

組体操
写真はいっぱい撮ったけど

運動会IMGP6456-20170527

マゴッチの姿はない・・・

いろいろDSC_0971-20170518

この写真は違うけど
そのころちょこらは次女の家で
お利口して留守番していたそうな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント欄閉じてます~


遊べとうるさいちょこら

昼間お留守番して
体力が余っているのか??
あそぼのお誘い
パソコンしてて
お父さんに遊んでもらってというと
お父さんのほうに行くんだけど
そういえばお父さん膝をひねって
追いかけっこは無理だね
するとまた私の所に



かなりしつこいので
じゃあ遊ぶかと立ち上がるとくるりんとまわって

遊べよ遊べDSC_0994-20170524

今度はひとしきり
追いかけっこ

遊べよ遊べDSC_0995-20170524

かなり挑戦的なお顔

遊べよ遊べDSC_0996-20170524

家の中を行ったり来たり
追いかけっこしたら
ちょこら疲れたのか

遊べよ遊べDSC_0997-20170524

クッションの上でこのお顔
可愛いじゃないかい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


涼しげな服
洋服DSC_0992-20170523

暑くなってきたので
涼しげな服と思って
作ってみたけど

洋服DSC_0987-20170523

タンクトップにしたんだけど
花柄の生地がニット生地じゃなかったので
ふんわり感が足りず

洋服DSC_0990-20170523

なんかキュッとしてる

洋服DSC_0991-20170523

私が細身の服を着ているほどじゃないけど

洋服DSC_0989-20170523

くるみボタンも
真ん丸じゃないし・・・

洋服DSC_0988-20170523

上達はしないけど
ちょこらさん
文句言わずに着てくれるんで
ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


暑くなったら木の下を歩きましょう
散歩IMG00124-20170524

ぐぐっと天気の良くなった
5月23日の火曜日

散歩IMG00125-20170524

9時ごろ散歩したんだけど
もうかなりアスファルトが熱い
まだ5月なのに

散歩IMG00127-20170524

我が家の前は桜並木なので
木陰があって
散歩には適しているけど
とりあえずクンクン活動が得意なちょこら

散歩IMG00128-20170524

お鼻に枯草を付けていることも
しばしば・・・・

でもすぐ取ってしまって
そのあとにあ~写真撮っておけばよかったと思う私

散歩IMG00129-20170524

あちこちお花が咲いている

散歩IMG00130-20170524

紫陽花もつぼみをたくさんつけている

散歩IMG00131-20170524

最後までクンクンして
カメラを見てくれないちょこらでした

散歩の時にお菓子持っていくの忘れるんよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この日お昼から
耳掃除と肛門絞りに爪切り、足の裏と足回りカットしてもらいに行ったんだけど
暑くて道路は歩かせれなかったw
ワンコに厳しい季節になってきた


愛・地球博万博跡公園
先週の日曜日
あき兄の所に
玉ねぎのおすそ分けに行ったんだんけど
あき兄の住んでるところはワンコNGなんで
車でお父さんとちょこらは待っていて
玄関先で渡して・・・ちょっと寂しい母は
そのまま家に帰る気にはならず
万博あとに行くと
介助犬フェスタが開催されていて
ワンちゃんがたくさん

愛・地球博公園iIMGP6405-20170520

しかし
5月は思えないほどの暑さ

愛・地球博公園iIMGP6406-20170520

会場内はドーム内で涼しいんだけど
ちょっと外を歩くと・・・🌞🌞🌞

愛・地球博公園iIMGP6407-20170520

歩いていると
学生ボラの人から写真撮りませんかと言われ
パチリ📷

愛・地球博公園iIMGP6408-20170520

でも外歩きたいよねということで
公園のほうに行ったけど

愛・地球博公園iIMGP6409-20170520

なにぶん暑い
ちょこらを歩かせるところも熱くなっているから
お父さんが抱っこ

愛・地球博公園iIMGP6410-20170520

でも土の場所はちょっと歩いて
お花と撮って

愛・地球博公園iIMGP6411-20170520

モリゾー、キッコロは
なんか可愛そうなことに・・・

愛・地球博公園iIMGP6412-20170520

かなり広い公園で
メイとさつきの家もあるんだけど(ここはわんこNG)
そこまで到達もできずに

愛・地球博公園iIMGP6414-20170520

こんなに暑いなら帰るしかないね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

仕事が終わったら
私は姫路に
お父さんは倉敷に
マゴッチの運動会に別れてて行ってきます~^


オーノー"(-""-)"
百日草の種をまいて
大事に水を毎日毎日

いろいろDSC_0967-20170517

???これが百日草???
いや
絶対に違う
下にも双葉があるからごめんよ
抜いちゃうよ

いろいろDSC_0976-20170519

この大きな雑草の下の
双葉を

いろいろDSC_0974-20170519

それを今度は大事に育ててみることに

いろいろDSC_0975-20170519

今度は百日草だったらいいなあ

いろいろDSC_0977-20170519

ねえ
ちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


玉ねぎいただきました
いろいろDSC_0969-20170518

お友達のソフィママさんから

いろいろDSC_0973-20170518

有名な淡路島の玉ねぎ
いただきました(*^▽^*)

いろいろDSC_0970-20170518

ごめんよ
ちーさんは食べれんのよ

いろいろDSC_0972-20170518

でもこの玉ねぎ本当に甘くて
生で食べても美味しくて煮たら甘いのがもっと甘くなって
美味しい~~

いろいろDSC_0971-20170518

ソフィちゃん、ソフィママさん
今年も美味しい玉ねぎありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

作った料理も載せればよかった


久しぶりの縫い縫い
久しぶりに縫物
??自分のイメージと違う

母の日DSC_0966-20170516

とりあえず
モデルさん

母の日DSC_0960-20170516

その左足は

母の日DSC_0961-20170516

なにかしら??
やる気のなさ??

母の日DSC_0963-20170516

横はこんな感じ

母の日DSC_0964-20170516

セーラーカラーのお洋服
生地は可愛いのに
組み合わせ方?

母の日DSC_0965-20170516

犬服のお店している人は
すごいなあ

でも久しぶりに縫物して
縫っているときは何も考えないからいいや

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


よたろうちゃんとデート
ずっと腰が痛くてどうしようかなあと思ってたんだけど
少し体調がよくなった5月14日の母の日に

よたろうちゃんとIMGP6379-20170514

よたろうちゃんとデートしました
プーたんママさんからの
漫画の本をもらうため
急な誘いしたのに
よたろうママさんありがとう

よたろうちゃんとIMGP6381-20170514

一緒にランチを食べて

よたろうちゃんとIMGP6382-20170514

大好きな杏仁豆腐食べて

よたろうちゃんとIMGP6384-20170514

ちょこらは
よたろうママさんから

よたろうちゃんとIMGP6383-20170514

おやつをたくさんもらって
貰ってもも貰っても
まだ欲しくてガン見中"(-""-)"

よたろうちゃんとIMGP6385-20170514

そのあとは近くの公園を
まったりとお散歩

よたろうちゃんとIMGP6390-20170514

よたろうちゃんと
お互いなんて顔してんの(笑)

よたろうちゃんとIMGP6392-20170514

2ワンで撮ろうとしても

よたろうちゃんとIMGP6396-20170514

ちょこらが見ていると
よたろうちゃんは

よたろうちゃんとIMGP6397-20170514

よたろうちゃんが見ていると
ちょこらが

よたろうちゃんとIMGP6399-20170514

だいたいちょこらがふ~らふ~らするのよね
よたろうちゃんもそう思うよね

よたろうちゃんとIMGP6395-20170514

こんなちょこらだけど
こりずにまたデートしてくださいね

よたろうちゃんとIMGP6400-20170514

そんでもって

いろいろDSC_0979-20170519

おいしそうな雑穀米と
なんと
7億円

いろいろDSC_0981-20170519


よたろうままさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


うまくいきませんでした
難しいIMG00045-20170506

5月の連休に
お父さんにちょこらを任せて
2泊3日で実家に帰ることに
結局実家には一泊して
あと1日は次女の所に行ったんだけどね←辛口コメントの次女ね(笑)

難しいIMG_20170503_093523-20170506

父は3月30日に退院してきて
自宅で風呂に入ると言って
デイではお風呂に入っていない
そして兄夫婦はお風呂が壊れていると言って
自宅でもお風呂に入っていない
圧迫骨折する前にお風呂に入って
今、お風呂に入ったばかりと言って
何分も出かったことや
93歳の歳になるから
お風呂の出入りが心配なのはわかるけど
清潔保持は必要
だからお風呂に入れたげたくて
今回帰ったんだけど
お風呂に入れたげることはできず
清拭も全くしていない
清拭して着替えをするけど紙パンツいつ着替えた??
仕事柄いろいろ気になり自分の中でイライラしくる


難しいIMG00046-20170506

上の写真は両親を連れて叔母夫婦の家に
遊びに行ったときに撮った写真

叔母夫婦は二人暮らしをしていたのだけど
昨年6月に自宅を改築して
3世代同居に踏み切ったのに
結局10カ月で
すべてを失い家を出て
二人で暮らしている
同居の時は笑えなかったのに
今は二人で笑って生活している
まだ何とか二人でやっていけているけど
これからどちらかが病気とかすると・・・
でもそれ以上に二人で暮らすことを選んだ叔母夫婦

難しいIMG00047-20170506

今回の岡山は
老いるということを
すごく考えさせられた

仕事ではいろいろアドバイスしたり
でも家族には
言えば言うほど喧嘩になる

在宅で最期を迎えさせてあげたいけど
一緒に暮らしている人は苦痛なんだろうか


孫にお正月ぶりに会えたから
猫にも癒されて(この手が可愛い)

難しいIMG00014-20170506

そして家に帰り
ちょこらに癒される

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は私の愚痴なんで
コメント欄閉じてます
クーたんママすごいなといつも思う


美味しいチーズケーキ
母の日DSC_0952-20170513

お嫁ちゃんからの母の日は
(きっと息子から出はないと思われる)

母の日DSC_0953-20170513

パナリの半熟トロリン🎂チーズケーキのお店

母の日DSC_0954-20170513

ちょこら、お目目キラキラだけど
食べれないんだなあ

母の日DSC_0955-20170513

お嫁ちゃんは製菓学校勤務だから
美味しいどころを知っている

母の日DSC_0956-20170513

早速切って

母の日DSC_0958-20170513

この時はまだもう冷凍してあったのが
固まっていたけど
このあとはトロトロだった

次の日にお嫁ちゃんから
お手紙もきたんだけど
今年のお手紙はリアル劇場版のお手紙だって
笑わせてもらったw
お見せできないのが残念なくらい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



サクランボ
さくらんぼDSC_0940-20170511

長女から
母の日のプレゼントに
サクランボが届いた

さくらんぼDSC_0941-20170511

キラキラしている

さくらんぼDSC_0942-20170511

いい匂いがするからか
ちょこらもサクランボから離れない

さくらんぼDSC_0943-20170511

ちょこらも食べる??

さくらんぼDSC_0944-20170513

あー
ペロした

さくらんぼDSC_0945-20170513

ちょこらも少しご相伴を

さくらんぼDSC_0946-20170513

マテ・・・マテは???

さくらんぼDSC_0947-20170513

しかし美味しかったなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



恵比寿楽園テーブルと岡崎城の藤の花
連休最終日
御朱印帳の最初は
熱田神宮と決めてて
御朱印(熱田神宮は御朱印じゃなくて御神印だった)貰いに行き
帰りにいつかブログで見た
恵比寿楽園テーブルに

藤IMGP6361-20170507

行くと
ちょうどテラス席が満席になって
30分ほど待ったかなあ

藤IMGP6362-20170507

パンを撮るのを忘れたけど
パンを付けて食べると絶品でございました(*^▽^*)

藤IMGP6363-20170507

人が満腹になったら
ちょこらと散歩しなきゃ

藤IMGP6364-20170507

岡崎城の藤の花が見事とと
聞いたのね

藤IMGP6367-20170507

確かに見事

藤IMGP6369-20170507

ちょこらはどんよりだけど

藤IMGP6370-20170507

とてもいい匂い

藤IMGP6371-20170507

散歩して

藤IMGP6374-20170507

ヤギミルクのんで

藤IMGP6375-20170507

徳川家康さんの
産湯につかった
井戸を横目に

藤IMGP6377-20170507

お散歩しましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まめちゃんにびびる
いつものメイプルカフェにでかけると

まめちゃんIMGP6349-20170506

kanaさんが
残念~
ジャズちゃんお留守番だけど
まめちゃんがお泊りに来ているよって

まめちゃんIMGP6351-20170506

まだパピーちゃんなんだけど
おとなしくてめっちゃ可愛い

まめちゃんIMGP6352-20170506

ちょこらは
まめちゃんのお父さんやお母さんがいるときは
出てくるのに

まめちゃんIMGP6353-20170506

こんなに小っちゃい
まめちゃんにもびびっているん??

まめちゃんIMGP6354-20170506

お父さんとまめちゃん
遊びちゅう(*^▽^*)
ハイタッチ

まめちゃんIMGP6355-20170506

ちょこら~
遠くで見すぎ(笑)

まめちゃんIMGP6356-20170506

今日はベーグル祭りだったんだけど
モーニングは撮り忘れました

まめちゃんIMGP6357-20170506

今日の看板犬のお供は
パティちゃんでした(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おっこと亭
八ヶ岳の記事の続きです

最初行ったとき100人待ちと言われたけど
半分くらいにはなってたかな

八ヶ岳IMGP6335-20170505

やっぱり
信州に来たら
お蕎麦食べたくて

八ヶ岳IMGP6337-20170505

お父さんは帰りの車の運転があるから
寝てもらっていて

八ヶ岳IMGP6339-20170505

ちょこらとぼんやり
40分くらい待っていたかなあ

八ヶ岳IMGP6340-20170505

ようやく呼ばれて
テラス席に

八ヶ岳IMGP6341-20170505

お蕎麦をまって

八ヶ岳IMGP6342-20170505

きりだめ蕎麦というんだって

八ヶ岳IMGP6343-20170505

やっぱり信州の
お蕎麦美味しい

八ヶ岳IMGP6344-20170505

美しい山々とわかれて

八ヶ岳IMGP6345-20170505

ちょこらは車の後ろで

八ヶ岳IMGP6346-20170505

寝てました(*^▽^*)
おつかれちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワンニャン鈴入りボール
るぃコハママさんDSC_0930-20170510

プレ企画にあった可愛い編みぐるみ
と思っていたんだけど
鈴入りおもちゃ

るぃコハママさんDSC_0931-20170510

ちょこらは
おもちゃ壊しちゃうので
本当におもちゃ選びは
ちょこらが食べてしまわないものに限定してる
壊したら直したりするだけでいいけど
食べるのは心配だから

るぃコハママさんDSC_0932-20170510

これは可愛いから
壊されると嫌だなと思ったんだけど
るぃコハママさんさんが
丈夫だと思うよと言うので
様子を見てたら

るぃコハママさんDSC_0933-20170510

ちょこらがこんな顔で
カミカミしてても

るぃコハママさんDSC_0934-20170510

こんなにカミカミしても
全く形が壊れることもなく
本当にすごい(^^♪

るぃコハママさんDSC_0935-20170510

???
落としたの???

るぃコハママさんDSC_0936-20170510

自分でとりに行けばいいのに
待てるね(笑)

るぃコハママさんDSC_0937-20170510

仕方ない
取ってあげる

るぃコハママさんDSC_0938-20170510

すごい勢いで噛んでるけど

るぃコハママさんDSC_0939-20170510

全く壊れない
このおもちゃは
こちらaoisora
販売されてますよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私も買っちゃった


るぃコハママさんのプレ企画当選
八ヶ岳の記事がまだ途中ですが

るぃコハママさんDSC_0922-20170510

このたび
私、るぃコハママさんのプレゼント企画
当選しちゃったんです
コハちゃんありがとう

るぃコハママさんDSC_0923-20170510

可愛い帽子と
これ最初は飾り物??と思ったけど
ちょこらのおもちゃ

るぃコハママさんDSC_0926-20170510

帽子試着中

るぃコハママさんDSC_0927-20170510

めっちゃ可愛い~~

るぃコハママさんDSC_0928-20170510

でも前後ろ反対で
おリボンが前だったんで

さくらんぼDSC_0948-20170513

再びモデルさんお願い

さくらんぼDSC_0949-20170513

涼しげなブール―の色で
ちょこらにとてもよく似合ってる

さくらんぼDSC_0950-20170513

素敵なプレ企画
ありがとうございました

おもちゃの使い心地は

るぃコハママさんDSC_0930-20170510

また明日(*^▽^*)

こちらaoisoraで販売中
ぜひのぞいてみてね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

販売日にブログ書くのが間に合わず・・・
売り切れてるかな


創造の森は犬にも人にも優しい
八ヶ岳IMGP6309-20170505

あちこちにある
モニュメント
お父さんと題名当てっこして行ってたんだけど

これ像の足と思ったら
鹿の足だった

八ヶ岳IMGP6318-20170505

お花はボケている

八ヶ岳IMGP6319-20170505

この石の名前

八ヶ岳IMGP6320-20170505

あれ?なんだったけ
覚えたつもりなのになあ

八ヶ岳IMGP6323-20170505

グルーと一周して

八ヶ岳IMGP6324-20170505

幸福の鐘鳴らして

八ヶ岳IMGP6329-20170505

帰りはカートを
運転中

八ヶ岳IMGP6331-20170505

前をしっかり見てくださいね

八ヶ岳IMGP6333-20170505

山々見ながら
カートでゆっくり降りる

八ヶ岳IMGP6335-20170505

ここは車いすの人もカートに乗って
頂上まで行けて
三輪の車いすをレンタルできて山の上の景色も見えるんだって

ワンコにも人にも優しい
山なんだ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


天空のカートをのぼった先は
八ヶ岳IMGP6304-20170505

カートを降りると
ワンコの散歩をするのに最適なところ

八ヶ岳IMGP6305-20170505

結構上に上がってきたけど
寒くもなくいい感じ

八ヶ岳IMGP6307-20170505

ちょこら~
切り株隊

八ヶ岳IMGP6308-20170505

すーっと伸びている木々を見ているだけで
気持ちいい

八ヶ岳IMGP6310-20170505

遠くに富士山も

八ヶ岳IMGP6311-20170505

雲が富士山を隠しちゃう

八ヶ岳IMGP6312-20170505

富士山と切り株
ちょこら

八ヶ岳IMGP6314-20170505

舌を出しているから
ミルクを飲もうね
ミルクなら飲むのよね

八ヶ岳IMGP6316-20170505

しかし
雄大な山々を見ていると
心が和む

八ヶ岳IMGP6317-20170505

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょっと実家で疲れたから
景色とちょこらに心癒される


八ヶ岳
八ヶ岳IMGP6288-20170505

本当は車中泊をして
ひたち海浜公園に行きたかったんだけど
6日の天気が全国的に雨とのことで
諦めて日帰りで信州に
山々が綺麗
(でも6日雨降らなくて行きたかったグチグチ言ったら…諦め悪いとお父さんに言われた)

八ヶ岳IMGP6292-20170505

駒ヶ岳SAで
ドッグランに入ったけど
ちょこら全く動かず

八ヶ岳IMGP6293-20170505

今回の目的は
香草庵さんに
お蕎麦を食べに行くことだったんだけど
あまりにも人が多くてムリだった

八ヶ岳IMGP6295-20170505

八ヶ岳はまだ桜が咲いていた
ワンコOKのお蕎麦やさんは
100人待ち

八ヶ岳IMGP6296-20170505

あきらめて天空のカートに

八ヶ岳IMGP6336-20170505

私はゴルフしたことないから
わからないけど
ゴルフカートらしい

八ヶ岳IMGP6298-20170505

自動運転なんよ
すごい

八ヶ岳IMGP6299-20170505

ちょこら、安定が悪いのに
なぜか鎖に手を置いて
ブルブルしている
筋力トレーニング???

八ヶ岳IMGP6302-20170505

あまりに
プルプルスので
お父さんが足を置いてできなくさせちゃいました

八ヶ岳IMGP6303-20170505

もうすぐ頂上ですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



プーママさんありがとう
漫画っ子の私に
プーママさんから嬉しい申し出が

ぷーママさんDSC_0904-20170504

ちょうど私が実家に帰っているときに
お届け物が
子供の日にぴったりのおかし

ぷーママさんDSC_0905-20170504

ワンコ用のロールパンは
いい匂いがするのか

ぷーママさんDSC_0906-20170504

ちょこら目が離せません

ぷーママさんDSC_0908-20170504

ちょっとだけよ(*^▽^*)

ぷーママさんDSC_0909-20170504

お目目キラキラで
めっちゃ嬉しそう(*^_^*)

ぷーママさんDSC_0910-20170504

ヨーキーのビーズストラップも
めっちゃ可愛い

ぷーママさんDSC_0911-20170504

まゆもなか
お父さん甘いの大好きだから

ぷーママさんDSC_0913-20170504

私が帰るまで
取っておくの待ち遠しかったんだって

ぷーママさんDSC_0914-20170504

お父さんが食べているときに
ずるいなあ的にお父さんをみているちょこら

ぷーママさんDSC_0915-20170506

送ってきてくれた漫画がこれ
考えさせられる内容の
本当に色んな人に読んでもらいたい漫画でした

プーママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


潮見坂
ちょこらは
むかしからなぜか
ここの砂浜が好き

なんで好きかは
わからないけど

4月30日IMGP6279-20170430

ここの砂浜に来ると

4月30日IMGP6280-20170430

走り方が違うんよね

4月30日IMGP6281-20170430

ピョンピョン跳ねる

4月30日IMGP6282-20170430

楽しい~~



走る前にも砂浜を触ったんだけど
少し海に近づいた所で
砂浜を触ると
思ったよりも砂が熱い

すぐお父さんが抱っこ

4月30日IMGP6283-20170430

その後すぐそばにある
ダチョウさんを見に行くと

4月30日IMGP6285-20170430

めっちゃびびってました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


向山緑地公園

あまりにお天気の良い
4月30日
お父さんが朝早く起きてどこかに行こうと言ったのに
お父さん起きないんだもん

4月30日IMGP6266-20170430

ということで近場の公園に
まだちょっと早かったけど
ツツジを見に

4月30日IMGP6267-20170430

新緑もみごとで
綺麗(*^▽^*)

4月30日IMGP6268-20170430

散歩していたら
いい💩がたくさん

4月30日IMGP6269-20170430

つつじは
まだ半分くらいかなあ

4月30日IMGP6270-20170430

初めて来た公園だけど

4月30日IMGP6272-20170430

木々がたくさんで
夏でも楽しめそう

4月30日IMGP6274-20170430

また来ようね

4月30日IMGP6276-20170430

今日はいい天気で気持ちいね
つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


健康診断の結果
健康診断DSC_0902-20170429

血液検査の結果と(昨年のと比較)
レントゲン
尿検査

健康診断DSC_0903-20170429

心電図の結果をその場で教えてもらいました

多少規定値から外れているけど
気にすることはないそうです

健康診断DSC_0901-20170429

レントゲンも見せてもらったけど
綺麗だった
歯もお父さんが気にしていたけど
7歳の歯なら上等と言ってもらえて
一安心(*^▽^*)

健康診断DSC_0899-20170429

種からものを育てたことなかったんだけど
何かでもらった百日草の種を
適当に撒いてみたら
何と芽が出てここまで大きく
この種まいたあとに
雪太郎さんが種をまくのにポットに
撒いてから植え直すと言ってて
知らなかったから可愛そうなことしたなと思ってたけど
一つだけ頑張ってくれたからめちゃ愛おしい(笑)

健康診断DSC_0896-20170429

お花に水あげて
いつの間に出てたん??

健康診断DSC_0898-20170429

ごめん
ごめん

健康診断DSC_0900-20170429

健康診断 12000円
フィラリの検査 1800円
フィラリOの薬 7200円
これに消費税プラスで
合計 22680円
にこの前の狂犬病の
予防注射3500円で
4月はちょこら出費が5月は税金が
2か月出費が続くなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょこら、朝食抜きの朝
健康診断DSC_0885-20170429

①身体検査
②血液検査(血球検査、生化学検査)
③尿検査(尿スティック紙・沈査)
④糞便検査(虫卵)
⑤腹部・胸部レントゲン
⑥心電図検査

健康診断を7歳
シニア犬になったので受けることに

健康診断DSC_0886-20170429

いつものように朝6時ごろご飯を催促されて
クンクン言ってたのに
ちょこらに今日は健康診断だから
朝ご飯食べられないのよと言うと
ベッドに入って8時過ぎても何も言わず
びっくり・・・(お母さんもお父さんも感激)

健康診断DSC_0888-20170429

起きて
その代りお父さんとお母さんも
ご飯食べないから
コーヒーも我慢することにしたよ

健康診断DSC_0889-20170429

ご飯を催促するわけでもなく
ボール遊びを催促

健康診断DSC_0890-20170429

わかったわかった

健康診断DSC_0891-20170429

遊んだら病院だよ

健康診断DSC_0894-20170429

病院では当たり前だけど
ちょこらを預けるんよね

健康診断DSC_0895-20170429

おかあさんはちょっと寂しいかも
これを分離不安というのか~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


4月25日のお散歩
散歩でキャベツIMGP6259-20170425

ちょこら~
と呼ぶとすかさず
反対むく

散歩でキャベツIMGP6260-20170425

くんくんに
忙しいらしい

散歩でキャベツIMGP6261-20170425

桜が終わったころから
タンポポや
野草があちこちからにょきにょき
可愛いなあ

散歩でキャベツIMGP6262-20170425

桜が散った後のがく

散歩でキャベツIMGP6263-20170425

足にまとわりつくから嫌だよね

散歩でキャベツIMGP6265-20170425

近くのセルフ野菜のお店に
キャベツがある
血糖値を下げるには野菜を先に食べるといいそうで
朝と昼はキャベツの千切りと
他の野菜を必ず摂っているので
キャベツは我が家には必須
歳をとると健康オタクになっちゃう

散歩でキャベツIMGP6264-20170425

大きなキャベツでしょう
なおかつ無農薬

散歩でキャベツIMG_20170425_123552_037-20170429

ちょこらにもあげるからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バレエの発表会
4月23日

姫路IMGP6212-20170422

長女の所の猫
マロン
ちょこらのベッドがめっちゃ気にいって
置いて帰ってからも
ずっとお気に入り

姫路IMGP6211-20170422

孫が作ったキャットタワーの上にベッドがあるんだけど
不安定だと思いませんか
でもここでねてる(笑)

姫路IMGP6210-20170422

朝バレエに行く前に
マゴッチと散歩
なんでこんなに端を歩くん??

姫路IMGP6257-20170423

発表会会場では
写真が撮れないので終わってから

姫路IMGP6256-20170423

お花のプレゼントないと寂しいものね

姫路1493078458353-20170425

回転木馬の時の衣装

姫路1493078462774-20170425

ピーターパンの時の星の精の衣装

こちらのバレエスクール
衣装もティアラもお化粧も
全部先生がしてくれるという
ありがたい
だって衣装なんて買えない

姫路1493078465311-20170425

ちょこらを迎えにいって
一緒に写真を撮って
この日お熱がちょっと出てたけど
まごっちがんばりました(*^▽^*)

姫路IMGP6258-20170423

じゃあお家に帰ろうね
相変わらず宝塚と亀山が混んで
家に着くのに5時間もかかっちゃったよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


姫路城に
まごっちのバレエの発表会の
会場の側の駐車場が
立体駐車場だったので
ちょこらも一緒に行くことに
次女の所は全く平気なのに
なぜか長女の所は
ちょこらは行くたびに悲鳴とも聞こえるくらい
吠える
娘家族のだれ一人でも玄関をあけて出ようとすると
ガクガク震えて吠える
原因がわからずアニコミ受けたけど
そこの地域の問題と言われて解決にはならず
運動会の時は仕方ないけど今回は連れていくことに(車のお留守番は平気だから)

姫路IMGP6243-20170423

その前に散歩を兼ねて
姫路城に

姫路IMGP6245-20170423

天守閣にもワンコゲージで入れるけど
今回は姫路城周辺をぐるり

姫路IMGP6246-20170423

修復すぐに比べると
びっくりするほどの白さは
なくなったね

姫路IMGP6248-20170423

いつもお城に行くたびに
この石たちは
何年も何年もここにいるんだなと
そして石垣作った人築城したひとたちもすごいなあと

姫路IMGP6250-20170423

ちょこらは千姫様に
横でお父さんニコニコ(笑)

姫路IMGP6249-20170423

姫路城をぐるりと散歩

姫路IMGP6251-20170423

あちこちから見る
お城もいいねえ

姫路IMGP6254-20170423

ちょこらとお城は

姫路IMGP6255-20170423

あちこちで撮っているけど
モデルさんは全くやる気なしです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


太陽公園はエジプトから天安門
姫路IMGP6225-20170422

昔のお金
どうやって運んでたんだろうね

姫路IMGP6229-20170422

エジプトのスフィンクスと
ピラミッド

姫路IMGP6230-20170422

ピラミッドの中には
ツタンカーメン??

姫路IMGP6232-20170422

どこかわからないけど
すごすぎる
石の仏像の数々

姫路IMGP6233-20170422

双塔寺

姫路IMGP6234-20170422

これが天安門広場

姫路IMGP6236-20170422

散歩するにはいいけど       ↑ここはどこ??
アップダウンが激しい

姫路IMGP6237-20170422

よく歩いたね

姫路IMGP6239-20170422

城エリアに行けないのは残念だけど
なかなか面白いところだったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

仕事が終わってから父の様子を見に
岡山に私だけ行ってきます
おとうさんとちょこらはお留守番




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.