ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
お出かけした後は眠くなる
いろいろDSC_0109-20170624

お父さんがちょこらの目がしょぼしょぼしている
また結膜炎かなあと心配して話しかけてきたけど
両目ともしょぼしょので



このあと
ことんとあごを落として
かわゆい

いろいろDSC_0112-20170624

でもあんまり写真撮っていたらうるさかったのか

いろいろDSC_0113-20170624

最近
このアンパンマンのワンコ
めいけんチーズの側に行く率高い

いろいろDSC_0114-20170624

うん
この手が可愛い💠

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コストコ会員になるために
浜松の東のほうだけど
9月1日にコストコができるとのことで
会員になるために
お父さんと行ってきましたよ

コストコにIMGP6592-20170624

結構遠かった
でも1000円、1年間会費が安くなるんだって
だから30分くらい並んだかなあ
会員になるのに
しかし我が家に
コストコ必要かなあ
二人暮らしなのに
まあ、友達が楽しみにしているからいいかあ


その帰りに
摩訶耶寺に

コストコにIMGP6594-20170624

古そうなお寺

コストコにIMGP6595-20170624

笠塔婆

コストコにIMGP6596-20170624

この天井に書かれた絵は江戸時代
1632年にかかれたもで欅に絵を書いているのだって

コストコにIMGP6597-20170624

お堂の中とお庭を見るのに拝観料いるんだけど
ワンコもどうぞって
こちら高野山から来られた住職さまで
弘法大使は白い犬に導かれて
高野山にきたので
ワンコOKですよ~って

コストコにIMGP6598-20170624

このお庭は鎌倉時代初期に作庭されたものだそうです
ハスの花が咲く前だったので
咲いているときは綺麗だっただろうなあ

コストコにIMGP6599-20170624

そのあと
大福寺に

コストコにIMGP6602-20170624

こちらは浜納豆の元祖で
お寺でも浜納豆作られているんだって
浜納豆こっちに来るまで知らなかった

コストコにIMGP6603-20170624

大福寺は山門から
上がらずに

でも摩訶耶寺でご朱印も書いてもらったし
住職さんのお話も面白かったし

コストコの会員にもなったし
まあいいかあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



甘くておいしいトウモロコシ
いろいろDSC_0126-20170627

今年もルルの散歩日記のルルママさんから→
おいしいトウモロコシいただきました

いろいろDSC_0127-20170627

とっても甘いの

いろいろDSC_0128-20170627

ちょこらも食べる??

いろいろDSC_0131-20170627

ちょこらも食べるから塩ゆでじゃなくて
そのままゆでたもの

いろいろDSC_0132-20170627

ペロしたし(笑)

いろいろDSC_0133-20170627

ちょっとだよ

いろいろDSC_0136-20170627

一粒どうぞ

いろいろDSC_0137-20170627

この前にも
生のトウモロコシも食べたよね

いろいろDSC_0134-20170627

コーンスープも作ったけど
玉ねぎ入れたから(玉ねぎも甘くておいしい)

いろいろDSC_0135-20170627

今度は玉ねぎ入れずに
作るね

ルルちゃん
ルルママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お休みの日はまったりとパンを作ったり服を縫ったりです
いろいろDSC_0092-20170620

我が家はパンは手作りを
ホシノ酵母で作るから
酵母菌を作ってから5回分パンを焼く
今回はいつものウインナーパンや
ハムパンに写真は撮ってないけどロールパンにブドウパン
冷凍庫の中はパンだらけ

いろいろDSC_0097-20170620

そして久しぶりに食パン
食パンはホームベーカリーでセットしただけで作れるんだけど
やっぱり捏ねて焼いたら
美味しい

いろいろDSC_0098-20170620

外はふわふわ中はモチモチ
一気に食べたいのを押さえて
切って冷凍しておきます

いろいろDSC_0085-20170620

パンを作るときは家を空けられないので
洋服づくり

いろいろDSC_0086-20170620

久しぶりにフードのお洋服
ラグランも可愛いと自画自賛

いろいろDSC_0087-20170620

しかし本当は裾と袖口が
パイピングテープを使ってするんだけど
なんかよくわからない

いろいろDSC_0088-20170620

袖口はロックミシンでかがり
縫っただけ

いろいろDSC_0089-20170620

またネットで検索して
できるようになりたいと思ってるんだけどね

いろいろDSC_0091-20170620

パンも焼けたし
お洋服も作れたから
次は遊ぶんだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

有給取るといろいろできて楽しいけど
仕事しなきゃ
行くのが嫌になっちゃう


私も欲しかったなあ
いろいろDSC_0081-20170620

ちょこらが寝ているので写真撮ろうと思ったら
目をあけちゃった

いろいろDSC_0083-20170620

じっと待っていたら
寝始めた
このお手手が可愛いんよ


睡眠といえば
長女から父の日のプレゼントに

いろいろDSC_0093-20170620

でっかい箱が届いて

いろいろDSC_0094-20170620
何かと思うと枕が

いろいろDSC_0096-20170620

めっちゃ気持ちよさそうで

いろいろDSC_0095-20170620

羨ましい私

お父さんはめっちゃニコニコ顔

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日町内の試合
1回戦で負けて悔しかったなあ


紫陽花が綺麗だね
散歩IMG00293-20161203

梅雨に入っても
気持ちのいい天気の
6月12日

散歩IMG00294-20161203

それでも暑くなる前にと
散歩に(土日がバレーの試合があったので月曜日有給とっちゃった)

散歩IMG00295-20161203

桜の木の下を歩くのは
ダニとか心配だけど
木漏れ日の中は気持ちい

散歩IMG00296-20161203

紫陽花の花があっちこっちに
今年は形原の紫陽花見に行けなかった

散歩IMG00297-20170619

いつも散歩の時におやつ忘れるから
こっちを向くことのないちょこら・・・😢

散歩IMG00299-20170619

下ばっか

散歩IMG00300-20170619

早く河川敷
草刈りしてくれないかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



洋服作ってみたけど
いろいろDSC_0069-20170619

仕事が休みの日
朝ご飯食べ終わると
とっととベッドに戻っているちょこら
カワ(・∀・)イイ!!

いろいろDSC_0070-20170619

久しぶりに
縫物
本当に久しぶりで

いろいろDSC_0071-20170619

なんかどうやって縫ったらいいの
(決して縫い方がわからないわけじゃないよ)

いろいろDSC_0072-20170619

モデルさんは可愛いよ

いろいろDSC_0073-20170619

ちょこら文句言わないから
よかった・・・(そういう問題じゃない)

いろいろDSC_0075-20170619

こっちはちょっと大きかったかな

いろいろDSC_0080-20170620

このお洋服
最初にレースの部分がずれて
嫌になって一度は捨てようかと思ったんだけど
そのまま続行して縫ったから気に入らないけど
涼しげだからいいかあ


いろいろDSC_0076-20170619

カーテンの後ろに隠れてないで
モデルさんお願いしますよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これ以上はモデル無理だね byちょこら


たった一つのボーロでも必死です

アガサママにもらった
お菓子を入れてコロコロ出すの
毎晩、ご飯のあとにボーロを入れて
コロコロしてるんだけど

いろいろDSC_0050-20170618

悲痛な声で啼きだした

いろいろDSC_0051-20170618

これはきっと
マッサージチェアの下に入ったんだね

いろいろDSC_0053-20170618

確かにボーロがあるわ

いろいろDSC_0052-20170618

頑張れる???

いろいろDSC_0054-20170618

ちょっと
遠いかあ

いろいろDSC_0056-20170618

足を上にあげるから
後ろにちょっといってね

いろいろDSC_0057-20170618

と・・いったけど
少しあげたらすかさず
ボーロを
お口にパク(^^♪
よかったね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


父の日のプレゼント
お嫁ちゃんから
父の日のプレゼントが届きました

いろいろDSC_0059-20170618

お酒と手書きのお手紙
母の日と一緒でポップすぎて
お見せできないのが残念

いろいろDSC_0068-20170619

お酒は千年翠
冷酒でいただきます

いろいろDSC_0060-20170618

ちょこらからの父の日の
プレゼントは

いろいろDSC_0062-20170618

愛かしらね

いろいろDSC_0061-20170618

お父さんからの一方的な(笑)

いろいろDSC_0066-20170618

娘が作ってくれて
送ってくれた
ちょこらが一杯

さつき1496068255352-20170531

カットする前のお顔で
なんか変な感じ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最近の掃除機はすごい

いろいろDSC_0045-20170617

ホースが破れて
それでも使えるといかいいながら
使っていた掃除機

いろいろDSC_0044-20170617

結婚してから
息子夫婦から
お年玉を貰ってるの
なんかもらうことが照れくさくて
ずっと神棚に飾り何に使おうかと思ってたんだけど
掃除機を買いなおすことに

いろいろDSC_0047-20170617

びびりなちょこらは
掃除機が苦手

いろいろDSC_0048-20170617

気になって側に寄っても
少し近づくと
離れる

いろいろDSC_0049-20170617

ハウスダスト発見ランプが赤くつくから
消えるまで何度も同じところを

いろいろDSC_0079-20170619


レイコップで布団をクリーナーしたときも
びっくりしたけど

いろいろDSC_0064-20170618

この掃除機で掃除した時もびっくり
こんなに埃があるの???という感じ
いままでも掃除してたんだけど

いろいろDSC_0046-20170617

まるで埃を製造しているみたい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最近の掃除機は軽いんだね


緑友学園 (雑草部)
いろいろDSC_0037-20170614

すくすくと育った
育ったけど花はどれもつかず

いろいろDSC_0038-20170614

名前も調べてみたけど
わからない
雑草さんたち

いろいろDSC_0039-20170614

それでも部屋から外を見て
緑があるのはいいなあと
雑草とわかってからも大事に
お水あげてました(笑)

いろいろDSC_0040-20170614

お父さんをお見送りしているちょこら
お父さんが喜ぶから
毎日ちょこらもご苦労様(^^♪

いろいろDSC_0041-20170614

そのあと
おもちゃを持ってきて

いろいろDSC_0042-20170614

遊ぼうと言われても
朝は忙しいのよ

いろいろDSC_0043-20170614

といいながら📷をむけてる私

いろいろDSC_0067-20170619

こちらはすくすくと
どの時点で切っていいのか悩み中です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

このあと雑草を抜いたら
ベランダに緑がなくなり寂しい
緑は癒してくれるの実感


穂高神社に

信州IMGP6581-20170611

土日の旅行だから
月曜日からは仕事
だから

信州IMGP6582-20170611

あずみの公園を後にして
帰るつもりだったんだけど

信州IMGP6584-20170611

ご朱印を集めている私の
わがままで

信州IMGP6585-20170611

穂高神社に

信州IMGP6586-20170611

穂高駅からほど近い
この神社は
山に登る人たちが
無事に帰れるように
祈願していってたのかしら

信州IMGP6587-20170611

お蕎麦を食べて

信州IMGP6588-20170611

北アルプスを後にしました

信州IMGP6591-20170611

こちらは帰りに南アルプスと
上手に撮れたら
額縁の中の絵のようだったろうけど
まっすぐに撮れてない・・・し

帰宅は6時過ぎ
車中泊のいいところは
朝が早いから
お昼過ぎには遊んだ感がたっぷりで
早くお家に帰れるw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さん運転お疲れさまでした


どこに行ってもボールで遊ばなきゃ
こちら国営アルプスあずみの公園

信州IMGP6565-20170611

そのなかにドッグランがあったので
ボール遊びを

信州IMGP6566-20170611

投げては
取ってくる

信州IMGP6567-20170611

でもちょこらのお口が開きだしたのと
やっぱり芝生が
お口に入るのでお父さんが撤収だって

信州IMGP6569-20170611

ちょこらはちゃっかり
こんな細い日陰でまったり(笑)

信州IMGP6570-20170611

ゆっくりとお散歩

信州IMGP6572-20170611

石の上に乗せられ

信州IMGP6574-20170611

お花の中に入れられて

信州IMGP6577-20170611

親の自己満足だけど
一緒が楽しいよねと
何度も話ながら

信州IMGP6580-20170611

アルプスの山々を
堪能してきました

信州IMGP6583-20170611

さわやかな高原を
楽しみました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大王ワサビ農園
信州IMGP6538-20170611

車中泊
起きるといい天気
なかなか来ることができないけど
北アルプスは雄大で大好き

信州IMGP6542-20170611

車泊はいいけど
朝が早くて
まだ行きたいところが開いていなくて

信州IMGP6543-20170611

公園をぶらりしたあと

信州IMGP6550-20170611

大王ワサビ農園に

信州IMGP6551-20170611

無料でワサビ農園を
散策できます

信州IMGP6553-20170611

さすが
ワサビ農園
水が綺麗で冷たくて気持ちいい

信州IMGP6555-20170611

親カエルと子カエル
無事帰ると若返る
両方のカエルに水をかけて
願いましたよ

信州IMGP6561-20170611

そして美人の水と
知恵の水

信州IMGP6557-20170611

ワサビを買って
帰りましたよ

信州IMGP6564-20170611

こちらワサビ農園のなかを
クリアボートできれいな水の中を行くんだけど
残念なことにペット不可だったので
諦めて次に

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



信州に行ってきました
6月10日から11日にかけて
信州に行ってきました

善光寺IMGP6521-20170610

本当は金曜日の夜から動けばいいのに
金曜日は眠くて無理(8時にはねちゃうほど)
10日の土曜日
朝早くちょこらに起こされて
雨のはずだった11日の日曜日も天気になるみたいなので
久しぶりに車中泊するかと

善光寺IMGP6522-20170610

南に向かうか北に向かうか
悩んだけど
南は日曜日天気が悪く
北は土曜日が天気が悪く

善光寺IMGP6523-20170610

だけど美味しいお蕎麦が食べたくて
やっぱり信州方面に
(はい。一口食べてからの写真でございま~す)

善光寺IMGP6525-20170610

行きたかった
善光寺
一度ちょこらと行ったことはあるんだけど
そのころはご朱印集めしてなかったんで
今回はいただいてきましたよ

善光寺IMGP6527-20170610

なんか
この日は信州大荒れの天気予報で
急に風が冷たくなってきた

善光寺IMGP6528-20170610

お父さん半袖だけど
寒いくらい

善光寺IMGP6529-20170610

仁王門の前には
たくさんの草鞋が

善光寺IMGP6530-20170610

表参道を歩いていると
雨が降り始めて

善光寺IMGP6531-20170610

私だけ善光寺の中にある
お戒壇巡りをしてきました

内々陣の奥、右側を進むとお戒壇巡りの入口があります。お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。入口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)とお釈迦様の像が御安置されています。
≪善光寺のホームページから抜粋≫

ということで真っ暗の中錠前に触れてきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

このあとびっくりするくらいの☂が1時間近く続き
思った以上に寒い中の車中泊でした
もっときちんと用意して行かないと
忘れたものも多かった・・・


写真いただきました
カット1497046861152-20170611

ちょこらが
カットに行っている
わんわんハウスさんから
LINEで写真

カット1497046865442-20170611

kanaさんに遊ばれてます

カット1497046873994-20170611

炭酸泉で気持ちよさそう
家だとお風呂につけると
暴れるのに

カット1497046878446-20170611

気持ちよさそうです

カット1497046885837-20170611

そのあと
カットしてもらい

カット1497173817118-20170611

すっきりこんとしましたね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




親ばか爆裂
カットDSC_0031-20170607

お父さんに
なぜて頂戴の
催促ちゅう

カットDSC_0032-20170607

お手手にちょんちょんが可愛いから
写真撮ってくれと
お父さんから要求され



動画まで撮らされる始末
(一一")(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カットDSC_0035-20170608

また他の日は
この足がかっこいいからと
写真を撮らされました・・・

カットDSC_0036-20170608

その後颯爽と走る
かっこいいちょこら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そういえばちょこらをお迎えしたのが6月12日だった
すっかり忘れてたw


かわゆくなりました
お迎えは
自転車でお迎えに行きました

カットDSC_0025-20170606

もうすでにごりごりしたあとだけど
サマーカット
かわゆいです

カットDSC_0026-20170606

5月6月は
母の日プレゼント週間らしく
可愛らしいお花もプレゼントしてもらいました

カットDSC_0027-20170606

おっと目を離すと

カットDSC_0028-20170606

あっという間にゴロりん

カットDSC_0029-20170606

仕方ないかあ

カットDSC_0030-20170606

サロンで撮った
写真はこんなに可愛いのにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初めてお迎えに
カットDSC_0017-20170606

初めてお迎えにきてもら
ちょこらカットに行くことに

カットDSC_0018-20170606

マンションの前で待っているんだけど

カットDSC_0019-20170606

私のほうがドキドキ

カットDSC_0020-20170606

大好きなkanaさんがくると
側に寄って行き

カットDSC_0021-20170606

確保(*^▽^*)

カットDSC_0022-20170606

看板犬のピーチやシェリーと一緒に
わんわんハウスにGO-

カットDSC_0023-20170606

ちょこらのいない家は
がらんとして
寂しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


めっちゃ楽しそうなちょこら

芝桜IMGP6502-20170604

風がピューピューな
山の上から

芝桜IMGP6503-20170604

おとうさんと
走ってきます
お父さん週2回整体に通っていた
ちょこらと走ってました

お父さんの膝を
ブログを見ているお友達が
心配していることを
伝えたら
もう大丈夫と伝えてくださいと言ってました


芝桜IMGP6504-20170604

でも私は
またひざひねったらどうするん??
年なんだからと心配だったけど
ちょこらがめっちゃ楽しそうに走ってる

芝桜IMGP6505-20170604

山の中腹で
ちょこらはミルクタイム

芝桜IMGP6506-20170604

私は歩くの遅いし
ちょこらとお父さんはどんどん行っちゃう

芝桜IMGP6507-20170604

でもちょこらが
はしゃいでいる走りは
よくわかる

芝桜IMGP6509-20170604

少し離れると
私を待つちょこら

芝桜IMGP6512-20170604

でも私のんびり歩くから
すぐ離れちゃう

芝桜IMGP6519-20170604

茶臼山高原には
ドッグランもあって
そこでちょっとノーリードで

でも走ったのはこの1回だけでした・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


芝桜
6月4日
他の人のブログで
芝桜の記事が載っていたので
メイプルカフェさんをあとにして
12時ごろから茶臼山高原に向かってGO

甘かった・・・
残り4キロの所から大渋滞
結局駐車場に入るまで1時間30分もかかり
着いたのは3時過ぎ(予定では1時半の予定だった)

芝桜IMGP6489-20170604

リフトに乗って
上に上がると

芝桜IMGP6492-20170604

少し終わりかけて入るけど
芝桜がきれい

芝桜IMGP6493-20170604

お花のウエディングドレスだって
(ちょこらだけ顔出せばいいのにさ~おとうさんもちゃっかり)

芝桜IMGP6494-20170604

去年は忘れていて
時期が過ぎちゃったから

芝桜IMGP6495-20170604

今年は来ることができて

芝桜IMGP6496-20170604

それも前は霧がすごくて
寒かったりもしたから

芝桜IMGP6497-20170604

きもちのいい日曜にこれて
よかったわ

芝桜IMGP6498-20170604

なんと不細工な顔なん
まあ
風がビュービューだったものね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


菖蒲祭り
6月3日の土曜日
昼から友達とランチに行く予定だったので
午前中にちょこらとお散歩をかねて
近くの公園に

菖蒲祭りIMGP6474-20170603

こちらミニ動物園もあるけど
そこはちょこらは入れません

菖蒲祭りIMGP6475-20170603

菖蒲が綺麗

菖蒲祭りIMGP6477-20170603

いつも時期が早かったり
遅かったりするけど

菖蒲祭りIMGP6478-20170603

今回は綺麗だなあ

菖蒲祭りIMGP6479-20170603

この日は澄み渡るような天気で
暑くもなくて気持ちいい

菖蒲祭りIMGP6480-20170603

お花綺麗だね

菖蒲祭りIMGP6481-20170603

もう少し散歩して
SAまで歩いて行こう

菖蒲祭りIMGP6482-20170603

こちら東名赤塚SA上り

菖蒲祭りIMGP6483-20170603

ソフトクリーム
美味しいね

菖蒲祭りIMGP6484-20170603

東名を通るときは
声をかけてくださいね
会いに行きます~

菖蒲祭りIMGP6485-20170603

七夕の願い事を書くようになっていて
マジックがノック式なのに
びっくりしちゃった

菖蒲祭りIMGP6486-20170603


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


メイプルカフェの看板犬
メイプルカフェIMG00194-20161115

ちょこらはビビりだから
ワンコわらわらしていたら
目がうろうろ

メイプルカフェIMG00196-20161115

こちら看板犬のまめちゃん
こんどお母さんになるんだって

メイプルカフェIMG00199-20161115

こちらも看板犬の
ピーチ
こんな小さいボーロを待てしてる
しっかりこんなに小さいのもカミカミするのよ

メイプルカフェIMG00200-20161115

そのあとの
ピーチのセクシーショット(笑)

メイプルカフェIMG00201-20170605

こちらも看板犬の
シェリー
穏やかな顔が癒される

メイプルカフェIMG00202-20170605

お父さんがちょこらと
シェリーを一緒に写真撮りたくて
でもちょこらはこんな感じ・・・・

メイプルカフェIMG00207-20170605

モーニング
これにコーヒーとスープがついている
そのうえ美味しい

メイプルカフェIMG00213-20161117

ちょこらのボーロを忘れて帰ったこともあって
2日続けてのモーニング
看板犬の・・・名前わすれた
kanaさんところは10匹ワンちゃんがいるんだって
もちろんブリダ―さんもしているから
たくさんワンちゃんいるんだけど
どのワンちゃんもめっちゃ幸せそうで
ピーチなんて一緒にお店に来たいから毎日待ち伏せしているらしい

メイプルカフェIMG00216-20161117

こちらはお泊りちゅうのトトちゃん
しょっちゅうお泊りしているのでまるで
看板犬のよう

メイプルカフェIMG00217-20161117

ちょこらずっとお父さんのお膝だったけど
ヨーキーちゃんにはいいのか
後ろからそっといってました
自分は後ろから来られるのは苦手な
卑怯者なのにね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



やっぱり違うと思われる
植物DSC_1017-20170530

大事に育てて
????

植物DSC_1018-20170530

またまた違う
よたママさんの言う通り
葉がガタガタしているし

植物DSC_1019-20170530

また雑草さん
せめてお花の咲く
雑草さんであってほしいと

植物DSC_1020-20170530

切に願うのでした

そして2週間後

草に違いないDSC_0010-20170606

どんどん伸びて

草に違いないDSC_0011-20170606

右二つは雑草決定
花も咲きそうにもない

草に違いないDSC_0012-20170606

左のはもしかして・・・と
期待を寄せるのでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

以上雑草担当でした


aoisoraさんのパッチン
18835840_804303493066256_7855168387293456796_n.jpg

昨日るぃコハさんから
教えてもらいました
ちょこらも草むらをクンクンするから
怖くなりました




そしてこちらは

さつきDSC_1021-20170531

この前の
ボールが可愛かったので
お友達にプレゼントもいいかなと
買ったら

さつきDSC_1022-20170531

な~んと
こんな可愛いパッチンが入ってました

さつきDSC_1023-20170531

ちょこら本当に黄色が似合うね

さつきDSC_1024-20170531

るぃコハママさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


散歩道は草ぼうぼう
散歩道に
紫陽花の花がちらほら

植物IMG00181-20170530

抱えて写真を撮ろうとしたけど
ちょこら重たい・・

植物IMG00183-20170530

お母さんほどじゃない。。。て

植物IMG00184-20170530

川の土手は
まだ草刈りしていなくて

植物IMG00186-20170530

草に顔を突っ込むから
引っ張るを繰り返しながら


植物IMG00187-20170530

1時間のお散歩

植物IMG00188-20170530

このお花は??

植物IMG00189-20170530

お菓子がなけりゃ
まったく写真撮るのに
協力的じゃないちょこらでした(笑)

植物IMG00190-20170530

最近また右目が充血して
開かなくなるけど
ちょっと寝ると治るの
今日は以前もらった目薬をまたさすことにしてみた
やっぱり散歩後は開かずに
寝た後元に戻った・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


父の日と母の日

次女から倉敷に行ったときに
父の日と母の日のプレゼントもらいました

運動会DSC_1005-20170528

お父さんには
ポロシャツ

運動会DSC_1006-20170528

私には

運動会DSC_1007-20170528

多肉植物

運動会DSC_1008-20170528

名前もあるそうで
次女と次女の婿の名前で
大事に育ててねって(笑)

運動会DSC_1009-20170528

ちょこらと一緒に写真を撮ろうとしたら
どうも気持ちはタマゴちゃん

運動会DSC_1010-20170528

おっと
危ない
避難避難(*^▽^*)

運動会DSC_1011-20170528

半月に一回霧吹きで
お水あげたらいいんだって

それなら育てられるかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は小学校6年に亡くなった母の命日

こうやって嫁いだ娘たちや
お嫁ちゃんからプレゼント貰ったり
孫と戯れたり
お空の上のお母さん
私は幸せだよ


今年は二人とも厄年だった
運動会IMGP6471-20170528

奥ノ院は
階段88段
米寿の人と
同じ段数

88歳の時にこの階段が昇れるように
元気でいたい

運動会IMG00161-20170529

途中の茶屋で
わらびソフト
食べて

運動会IMGP6472-20170528

実家に行ったけど
今回写真は撮るの忘れた

ピンポンしても出てこない
やっとあいた格子の窓から声かけすると
父がベッド上で返事を
父が戸を開けようかというけど転倒が怖いからそのままいてもらい
父を置いていくわけない
30分くらいピンポンしたり声かけしたり
母が倒れているのかと心配したり
兄夫婦に電話しても出ないしどうしようと思ったら
母が出てきた
聞こえないだけだった(あーよかった)
そのあとご飯を食べて
父の体を清拭して
父や母といろいろ話をして帰りました

入浴に関しては
まだまだ問題ありで・・・すが

運動会IMG00164-20170529

3時半ごろ出発して
10時前にようやく到着

運動会IMG00165-20170529

高速でお馬ちゃんの
バス発見

運動会IMG00166-20170529

すごい
名前入りのバスに乗っている
競走馬の車初めて見た

ググったら
8大大会制覇してそのあと
種馬となりそれも今年引退したと書いてあった
これからは日高でゆっくりと余生を送ると書いていたけど
なんで新東名走ってたん??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


由加神社
運動会IMGP6467-20170528

倉敷に運動会で帰った時のこと
厄払いに行こうという話になり
お父さんは膝が痛いし長女の所は旦那さんの両親の体調が悪い
私は前厄、お父さんは後厄

運動会IMG00153-20170529

厄払いに
こちら備前焼でできた
鳥居

運動会IMG00155-20170529

厄玉をここの
厄と赤字で書いているところに充てて
厄払い

運動会IMG00156-20170529

当たるのは難しかった

運動会IMGP6468-20170528

お線香を体に浴びて
無病息災を
祈るよ

運動会IMGP6469-20170528

ちょこらもね(*^▽^*)

運動会IMGP6470-20170528

狛犬も
備前焼でした

運動会IMG00159-20170529

今まで由加神社と思ってお参りしていたところが
由加蓮台寺だったことが
初めて判明
すぐ近くに2つ神社があったんだ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



元気なビタミンカラー
CHIEちゃんのお洋服DSC_1012-20170530

ちょこらの
名前入りのお洋服が欲しくて

CHIEちゃんのお洋服DSC_1014-20170530

再販でゲットした
believeさんのお洋服

CHIEちゃんのお洋服DSC_1015-20170530

黄色は男の子見たいかなあと思ったけど
なんか元気が出る
部屋が散らかってるなあ

CHIEちゃんのお洋服DSC_1016-20170530

CHIEちゃん
お洋服可愛いw

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.