ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
朝早すぎました
朝さんぽ
暑い日は朝早いがいいよねと
ラグーナに出かけてみました

朝散歩IMG_0220-20170723

でも駐車場が7時半からだった
大塚公園の駐車場は700円
700円だして散歩はね(きっと500円ならできる(笑))
↑こちら8月1日にオープンする変なホテル
ワンコも泊まれるからきっと朝レストランはワンコもOKのはず
早くオープンしないかなあ

朝散歩IMG_0221-20170723

ラグーナ近くの道に停めようといっても
お父さんこんなところに停めたらとか(全く車通らないのに)
何か車停めるところがなくて

朝散歩IMG_0222-20170723

ラグーナでのお散歩はあきらめて

朝散歩IMG_0223-20170723

少し離れたところで
散歩することに

朝散歩IMG_0225-20170723

こっちにも
大きなホテルができている

朝散歩IMG_0227-20170723

赤字経営と言われてた
ラグナシア
経営する人が変わると
なんかすごいね

朝散歩IMG_0228-20170723

お家に帰って
お父さんが車拭くから先に帰ってと
私とちょこらだけ
家に入ったんだけど

朝散歩IMG_0230-20170723

ちょこら
お父さんが気になって
お家に入れません

朝散歩IMG_0231-20170723

すぐ帰ってくるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



暑くないの
私が洗濯物干したり
お花に水をあげているときに
一緒に外に出てくるんだけど

朝散歩IMG_0180-20170722

今日(7月23日)は何かまったりと
日向にいるじゃないの
眩しいのか
ちょこら~ぶっちゃいくな顔

朝散歩IMG_0181-20170722

我が家のお花たち
なんかぼうぼうになってきている
ここからどうやったらいいの???

朝散歩IMG_0182-20170722

近づいて写真を撮ろうとすると
そんなに・・・顔そむけなくても

朝散歩IMG_0183-20170722

ねえ、ちょこらさん
暑いんじゃないの

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ベランダの下触ってみると
じんわり温かい
私も寝てみようかしら


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はバレーの練習試合
今週一週間は仕事も忙しいから頑張ろう


我が家から打ち上げ花火
7月22日
豊橋の祇園の花火大会

花火IMG_0203-20170722

家からはかなり離れているので
音は小さいから
花火が上がっても
ちょこら怖がりません

花火IMG_0208-20170722

今までデジイチでとっても
綺麗に撮れなかったんだけど

花火IMG_0211-20170722

iPhoneなら撮れるじゃん

花火IMG_0213-20170722

あ。。。火事じゃないよ
花火だよ

花火IMG_0215-20170722

ちょこら微動だにせず
寝てます
奥でクッションのちょこらが
覗いてるみたい(笑)

花火IMG_0216-20170722

最近ガムの細いの見つけたので
ちょこらに馬アキレス

花火IMG_0217-20170722

近くに行くと取られるんじゃないかと
怪しげな顔されて

花火IMG_0218-20170722

大丈夫だよと言うと
またカミカミ

花火IMG_0219-20170722

カミカミが終わると
伸びて寝てました
ちょこらがこうやって伸びて寝ているのは
我が家ではレア写真です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
もう一日ディズニー楽しむぞ


朝散歩
毎日暑い
22日の土曜日

朝散歩IMG_0164-20170722

休みの日は一段と起きるのが早いちょこら
お父さんが諦めてご飯を上げてまた寝ててもくんくんいうので
仕方ない
ここは私が散歩に一緒に行こう

朝散歩IMG_0165-20170722

仕事場近くの公園に
ここはいつも私が仕事に行くときにバイバイするところだから
ちょこらちょっとびっくりしてキュンキュウ言ってたけど
お散歩だよ

朝散歩IMG_0167-20170722

リードを二つ繋げて
ロングリードで散歩したけど
あまり意味はなし😢
走らないしクンクンするだけだから

朝散歩IMG_0169-20170722

もちろんカメラ目線はいただけませんし

朝散歩IMG_0171-20170722

あき兄の応援に
陸上競技場によくきたなあ

朝散歩IMG_0177-20170722

スローで撮ってみて
かっこいいなあと思って
YouTubeにあげたら



普通に走っているのはなぜ??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ディズニー楽しめてるはず


画面が消えた
IMG_0129-20170718.jpg

散歩にでて
写真撮ろうと思ったら
画面にが映らない

IMG_0130-20170718.jpg

でもシャッター押すと
ちゃんと写るし
画面の色彩を替えてプロセスとかにすると写る
????


IMG_0131-20170718.jpg

これがその写真

IMG_0134-20170718.jpg

娘に言うと一度、電源落とせばと言われ
落とすと映るようになった

IMG_0136-20170718.jpg

何が何だか
でも
一つ覚えた

IMG_0137-20170718.jpg

困ったら電源落とすべし

IMG_0140-20170718.jpg

ただいま周りをぼかす方法を頑張り中
iPhone7プラス買えばできたんだけど
15000円も高いからそこまではお金出せなかった・・・・
ただアップにしてから画面を弾くと後ろがボケると書いてたので
やってみた~~

IMG_0135-20170718.jpg

ちょこらでは動くから無理なんよね😢

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から長女とまごっちと
ディズニーに行ってます

コメント閉じます


プーママさんありがとう
プーママさんDSC_0001-20170720

プーママさんから
盲導犬ハッピーの
漫画を貸していたの

プーママさんDSC_0002-20170720

戻ってきた時に
こんなに素敵なプレゼントと一緒に

プーママさんDSC_0003-20170720

とてもいい匂いがするのか
ちょこら目が離せない様子

プーママさんDSC_0005-20170720

ちょこら用のパンに
ヒマラヤベイクドトッピングチーズ
ちょこらはヒマチーさんは
飲みこむかのせいがあって怖くてあげれないので
これ嬉しい

プーママさんDSC_0008-20170720

おいしそうなダッフィのクッキーを写真撮ってたら
ちょこらが映ってた

朝散歩IMG_0188-20170722

こんなにたくさん送りつけてごめんね
そしてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



盛り付けの下手な私はやっぱり
いつも思っていることがある
盛り付けが下手だなあって
食事を作ってもおいしそうに盛り付けできない
(味付けは上手と自分で思っているんよ(笑))

ベランダDSC_0217-20170718

もちろん平面に絵をかくのも下手
パンダすらかけない・・・(昔やってたよね中居君みたいな感じ)

ベランダDSC_0218-20170718

何がいいたいのかというと
べランに植えたお花たち

ベランダDSC_0219-20170718

な~んとバランスの悪いこと

ベランダDSC_0220-20170718

寄せ植えを綺麗にしたいなあ

ベランダDSC_0222-20170718

次回
こうご期待ということで

ベランダDSC_0223-20170718

ただ
カーテンの向こうに
緑が見えるのは

ベランダDSC_0224-20170718

なんか心落ち着くよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


連休最終日
おとうさん、体調が
あまり変わんない
やっぱりお出かけは無理だなあということで

洋服DSC_0211-20170717

ちょこらのお洋服を
ミシンふみふみ

洋服DSC_0212-20170717

出来上がったのがこちら

洋服DSC_0213-20170717

これくらい離れて
見るのがいいくらい

洋服DSC_0215-20170717

ギャラの
お目目キラキラボーロから目が離せない

洋服DSC_0216-20170717

ここからiPhone写真

洋服IMG_0123-20170717

デジイチだったら
こんだけ近づけたら
シャッターが下りない

洋服IMG_0125-20170717

モデルさんに嫌気をさしている
ちょこらさんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さん、連休明けにもう一度違う病院にいって
薬を処方されて気にならないくらいになってきました
薬の副作用は歳とってくると怖いなあ


ちょこらのル―ティン
いろいろIMG_0066-20170715

最近毎晩のように
ご飯をたべて
おやつを食べた後に必ず
追いかけっこの
催促が

いろいろIMG_0067-20170715

いつもは
私が追いかけっこするのだけど
今日はお父さんと

いろいろIMG_0071-20170715

対面して
ガウガウと

いろいろIMG_0072-20170715

寝室
テーブルの周りを何度も何度も

いろいろIMG_0073-20170715

5分もしたら
疲れてくれるんだけど

いろいろIMG_0074-20170715

こっちもかなり本気で

いろいろIMG_0075-20170715

疲れ気味です



そして追いかけっこするときには
必ずおもちゃを咥えないといけない
それが
ちょこらのル―ティン

いろいろIMG_0076-20170715

最後はお父さんに抱っこされて
運動会は終わり

でも運動会が始まるとあわてておもちゃ箱に向かってまで
お口に何か咥えて走らないといけないのはなぜかな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


韮山反射炉
桜えびIMG_0105-20170716

ちょっとわがまま言って
ここまで連れてきてもらいました
(本当ならこの連休は旅行予定だったのがお父さんの体調不良で中止に)

桜えびIMG_0106-20170716

もともとは
この鉄枠はなかったんだけど

桜えびIMG_0108-20170716

鉄枠があることで
なんか素敵なオブジェに
でもここで大砲作ってたんだよね

桜えびIMG_0109-20170716

ちょこらは保冷剤入りのバッグで
中は涼しいのか
ハァハァもなく

桜えびIMG_0110-20170716

でも人がかなり暑いと思うから

桜えびIMG_0112-20170716

保冷剤は必需品だね

桜えびIMG_0113-20170716

ここは四季によって
緑や桜が綺麗だろうなあ
そして富士山も見えるんだろうけど
今日は曇っていて富士山が一度も見えませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

4時には帰宅
この記事がアップされるころにはお父さん調子よくなっているといいなあ


富士川SA
桜えびIMG_0090-20170716

富士SAに観覧車ができてから
行ってみたいと思ってた

桜えびIMG_0091-20170716

ワンコ用のゴンドラが何基かあって
あと下が見えるシースルーのゴンドラもあるんだって

桜えびIMG_0092-20170716

ゴンドラの中には
トイレとベッドが置いてあった

桜えびIMG_0096-20170716

お父さんのお膝でまったりちょこら

桜えびIMG_0097-20170716

楽しい~~ね

桜えびIMG_0100-20170716

天井に足跡が
かわゆい

桜えびIMG_0102-20170716


ドッグランもできていて

桜えびIMG_0104-20170716

ワンコに優しいSAだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


家にいてもね
桜えびIMG_0081-20170716

お父さんは相変わらず(16日の日曜日のことね)
排尿が出るのに時間がかかるけど
時間をかければ出るので
桜えびを買いに行くことに

桜えびIMG_0082-20170716

朝早くちょこらに起こされて
その流れで散歩に行かずに出かけたので
ちょこっと
浜松SAで
久しぶりに来たらドッグランが変わっていてびっくり

桜えびIMG_0085-20170716

誰もいなかったので
ちょっとボール遊び

桜えびIMG_0086-20170716

こんなワンちゃんの足跡も
以前はなかったよね

桜えびIMG_0087-20170716

また忘れて食べかけたけど
由比漁港に来たら
桜えび食べなきゃ(*^_^*)
(もちろんワンコもOK)

桜えびIMG_0088-20170716

美味しかった
食べ終わったのが10時過ぎ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

このまま帰ろうかと思っていたんだけど
つづく


綺麗すぎるとあらが見えます

いろいろ縫うのは好きだけど
全く上達しない私

いろいろIMG_0054-20170715

カメラに比べて
iPhoneのいいところは
起動が早くて
写真が綺麗なこと

いろいろIMG_0056-20170715

悩みの一つ
ロックミシンで縫っているのに
合わせたところが緩い
どこを合わせたらいいのかいろいろやってもわからない

いろいろIMG_0057-20170715

だからロックミシンで縫っても
普通のミシンで直線縫ってます・・・・

いろいろIMG_0059-20170715

生地によっては
いいときもあるから
私が上手に糸と生地を合わせられない

あ・・・ちょこらはそんなことに興味がなく
あそこにボーロがあるんですが的に
見てます

いろいろIMG_0062-20170715

相変わらず食いしん坊万歳で

いろいろIMG_0064-20170715

お父さんがご飯の用意をしているところ
ちょこらの後ろ姿も好き(*^▽^*)

IMG_0152-20170718.jpg

そして作り直した

IMG_0153-20170718.jpg

う~ん
😢😢😢

いろいろIMG_0053-20170715

今まで撮れなかった
ちょこらドリル

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんのことも
まだ体調がはっきりしないんだけど
まごっち
6月の県予選勝して全国大会決めて
少林寺拳法ね
8月の全国大会に応援に行くのを楽しみにしていたのに
練習中に相手のこが怪我して
全国大会に行けなくなり
頑張って練習していたからかける言葉もない・・・


milla millaさん ありがとうございます
型紙が小さくて
残念と思ってて
それでいろいろ見ていたら
1回は型紙を交換してくれるって
ダメもとでメールしてみた
そうしたらすぐ送られてきて

SSサイズで作ったら

洋服DSC_0205-20170715

ちょこら~
足が短いです(笑)

洋服DSC_0206-20170715

切り替え部分で
布を替えればよかったなあ

洋服DSC_0207-20170715

いつもちょこらに合わせて
丈長くするけど
ズボンはくなら
短めのお洋服作ろう

洋服DSC_0208-20170715

ズボンが長いからとりあえず
裾を折って

洋服DSC_0209-20170715

人ならこんなの着ませんと
言われそうだけど

洋服DSC_0210-20170715

母的には満足です(*^▽^*)
切り替えのところを違う布にしたらよかったと思うけど

millamillaさんありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もう一回挑戦かな


連休初日
この連休は
どこにも行けないの決定なんで

散歩IMG_0023-20170715

朝早い時間からちょこらと散歩

散歩IMG_0028-20170715

iPhoneの写真機能を
楽しみながら散歩しました
とは言うもののわかんない😢

散歩IMG_0030-20170715

お父さんも一緒に散歩

散歩IMG_0031-20170715

排尿障害はまだあるものの
最初みたいに尿閉ではなくなってきて
少しは安心

散歩IMG_0032-20170715

早く元気になって
また遊びに行こうね

散歩IMG_0043-20170715

でも今年の夏は
予定が目白押しで

散歩IMG_0045-20170715

お父さんには早くよくなってほしいw

散歩IMG_0046-20170715

散歩から帰って
お父さんが新聞を読むのをじゃましい中

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お父さんよかったり悪かったり・・・

確かにお父さんも私も厄年だけど・・・


参った参った第二段
いろいろDSC_0203-20170709

可愛いおズボン
書いてある通りに
作ったんだけど
その通りにできなくて失敗もたくさんして
それでも頑張って作った

いろいろDSC_0202-20170709

なのに次の日ちょこらにはいてもらうと
????小さい????とても無理

いろいろDSC_0200-20170708

作っているときも小さいかなと思ったんよ
でもはけるかなと思ったら
やっぱり小さかった😢

いろいろDSC_0201-20170708

一回り大きく作ろうと思っているけど
結構大変だったので
そんでもって
ほんとこの2週間はいろいろバタバタ
気持ちもね
元気が一番

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


参った参った
いろいろDSC_0204-20170714

iPhoneの写真はきれいだと聞いて
携帯買いました

いろいろIMG_0001-20170714

iPhone7にするかプラスにするか
悩んだけど
値段もプラスは高いことと
これにケースをして持つときに
大きいのは持ちにくいかなと

いろいろIMG_0005-20170714

しかしこのiPhone
設定中にフリーズ
え???
あわてて携帯ショップに行くと
初期化するしかない

いろいろIMG_0009-20170714

前の携帯は下取りに出したので
電話帳もなくなる・・・
でも2年前の携帯をとっていたので
それを持って入れてもらった

いろいろIMG_0010-20170714

だからこの2年の間に
新しく電話を入れた人のが消えてしまった
LINEがあるから
困ることは少ないはず

いろいろIMG_0014-20170714

でも・・・
買った次の日に
携帯をいろいろ触りたいじゃん
それで指紋認証したり
パスワード入れたりしたら
パスワードが自分がしたパスワードと合わない・・・????
何度も間違えたら

いろいろiphone6-ios10-recovery-mode-screen-20170714

このマークが・・・キャー
娘に電話をしながらまたもや初期化
でもアイクラウドに保存してあったから
それなのに・・・
次の日にまた初期化の状況が
よくよく見たら
パソコンに接続するとiTunesが開き
初期化するようになってた
😢😢😢

いろいろIMG_0003-20170714

そのうえお父さんが風邪ひいて調子が悪くて
本当なら今日から旅行に行くはずが行けず
それだけならいいけど
お父さん尿閉になっちゃって
病院に行ったのであわてて自転車で仕事から帰り
病院に行くからねとちょこらに言ってから行ったんだけど

ちょこら納得いかなかったのか
チョッパーに当たってた

尿閉は咳止めの副作用らしい
リン酸コデイン酸に尿閉の作用があるらしい

ちょこらもお出かけできなくて
もう少しお母さんと一緒に我慢だね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな状態で私のほうが落ち込んでて

コメント欄閉じてます


私さくらんぼ
いろいろDSC_0194-20170708

サクランボの値段が少し安くなってきたので
ようやく買えた~

いろいろDSC_0195-20170708

真剣な顔だから
可愛いなあと思っていたら

いろいろDSC_0196-20170708

決して焦らしていたわけではないけど
上向いていた
見ないふりなのか???

いろいろDSC_0197-20170708

ごめんごめんと言うと
食べそうになるから

いろいろDSC_0198-20170708

ちょこらもあげるよ

いろいろDSC_0199-20170708

美味しいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バーンの練習中
色々なDSC_0157-20170701

コロンができるなら
バーンもできるかもと

色々なDSC_0158-20170701

おやつ大作戦で
練習中



これ失敗



何とか成功したのに
このあと
お父さんがバーンしてる時に
手がちょこらの鼻に当たって

色々なDSC_0159-20170701

ちょこらびっくりしちゃって
それからはバーンというと後ろに下がるようになっちゃった

色々なDSC_0156-20170701

お父さん
ちょこらとの信頼関係もどすのに
お菓子作戦とりましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


じゃましい
どこのワンちゃんもと
思われるけど

いろいろDSC_0190-20170708

新聞を読んでると
邪魔するんよね

いろいろDSC_0191-20170708

その手
よけてもらえませんか

いろいろDSC_0192-20170708

新聞
次を読みたいんですが

いろいろDSC_0193-20170708

え???
今度はおもちゃを持ってきたの

仕方ない
遊ぶかあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日スマホからiPhoneに買い替えて
設定中にフリーズ
Itunesのマークが出て
全く動かない
あわててドコモにいくと
初期化するしかないと言われ
前のデーターは6000ポイントで下取りに出してない
下取りに出す前に写真はパソコンにとったけど
まさか住所や電話番号が消えるとは
家に戻って2年前の携帯を持ってきて
データー入れてもらったけどこの2年に電話帳に入れた人のデーターはない
電話帳も前のみたいに友達でわかれていないから
見にくいからだれのアドレスがないのか
でもLINEがあるからいいかあ


レスラータンクトップ
いろいろDSC_0177-20170704

何が何だかわからず
作ってみましたが

いろいろDSC_0178-20170704

私には始末の仕方がわからず

いろいろDSC_0179-20170704

それでも
袖ぐりがおおきくて
生地も涼しい生地で

いろいろDSC_0180-20170704

と・・・
相変わらず

いろいろDSC_0200-20170708

お母さんの自己満足です

いろいろDSC_0201-20170708

そうだよねワン🐶

目力で訴えるちょらでした
(おやつの力ともいう)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ペットボトルの蓋ひっくり返せるかな
色々なDSC_0150-20170701

ペットボトルの蓋をひっくり返すの
この中にお菓子一つ入れて
選んでもらうのやってみた

色々なDSC_0151-20170701

さすが食いしん坊ちょこら
間違えずに
お菓子の入っているペットボトルに

色々なDSC_0152-20170701

警察犬になれるかしら



親ばか発言

色々なDSC_0155-20170701

よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



七夕
息子が小学校の頃は
笹を取りにいって
短冊に願いを書いてとしてたけど
もう何年もしてなかった

いろいろDSC_0182-20170707

我が家行事ごと
けっこうするけど
ちょこら七夕しらないよね

いろいろDSC_0183-20170707

そんなとき
プーママさんから素敵な
七夕飾りが届きました

いろいろDSC_0184-20170707

せっかくなんで
浴衣に着替えて

いろいろDSC_0185-20170708

七夕のイラストを印刷して

いろいろDSC_0188-20170708

健康と世界平和を願いました

いろいろDSC_0187-20170708

ついでにちょこらの
うそこメーカーの七夕

いろいろDSC_0189-20170708

人生変えないでください
このまま
いつも通りが一番です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今月末長女とディズニー行くので
情報満載嬉しかった
プーママさんありがとうございました


お菓子ありとなしの顔
色々なDSC_0164-20170702

ミシンふみふみ
お洋服縫ったので
ちょこらに
モデルさん

色々なDSC_0166-20170702

生き生きして

色々なDSC_0167-20170702

目に力がありますね

色々なDSC_0168-20170702

スカートがちょっと浮いちゃうんだなあ

色々なDSC_0165-20170702

こちらのモデルさん
お菓子なしだったら

ちょこらとふたりでDSC_0171-20170704

目が
目が

ちょこらとふたりでDSC_0173-20170704

どんよりと死んでますけど

ちょこらとふたりでDSC_0174-20170704

もちろん
見返り美人も・・・
怒ってる???

ちょこらとふたりでDSC_0175-20170704

あ・・・やってられませんか

ちょこらとふたりでDSC_0176-20170704

失礼しました
お菓子準備させていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



日曜日の続きです
本当に
二人そろっていると
どこか行こうとワンコラ
うるさいちょこら

お父さんを置いてじゃあ
メイプルカフェいくかあ

ちょこらとふたりでIMGP6630-20170702

行ってワンちゃんがいたから
しばらく気配消しておりまする

ちょこらとふたりでIMGP6631-20170702

チョコちゃん
近いちかい(笑)

ちょこらとふたりでIMGP6632-20170702

ランチの代わりの
モーニング

ちょこらとふたりでIMGP6633-20170702

ばたばたして家を出たので
ちょこらのおやつ持ってくるの忘れたし

ちょこらとふたりでIMGP6634-20170702

お出かけして満足したのか

ちょこらとふたりでDSC_0170-20170704

まったりしているんだけど
体伸びすぎじゃないですか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は七夕
息子が小学校の時までは
笹をとってきて短冊に願い書いて
七夕の笹飾りはしないけど
みんな健康に暮らせますように



カブトムシ公園
ここは長いローラ滑り台や
カブトムシの中に入ったり

ちょこらとふたりでIMGP6624-20170702

芝生でボール遊びをしたり
昼間は小さい子がたくさん

ちょこらとふたりでIMGP6625-20170702

でも朝早い時間なら誰もいない
このクワガタの
ちょこらのいるところに
孫が2歳の頃入れたら
固まって動けなくなった

ちょこらとふたりでIMGP6628-20170702

ちょこらは大丈夫だね

ちょこらとふたりでIMGP6626-20170702

朝散歩は涼しいけど
まだ草が濡れてて
足がびしょびしょ😢

ちょこらとふたりでIMGP6629-20170702

ねむの木
初めて見た
ねむの木といえば
ねむの木学園
宮城真理子さんのことを思いだした
昔読んだ本

ちょこらとふたりでIMGP6623-20170702

こんなお花が咲くんだったんだ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


朝散歩
とっても暑くなった
この前の日曜日

ちょこらとふたりでIMGP6605-20170702

お父さんが週半ばから体調悪くて
お出かけは無理なんで
朝7時からちょこらと散歩
でも近場じゃつまんないから
ぎょぎょらんどに

ちょこらとふたりでIMGP6607-20170702

朝7時だけど26度

ちょこらとふたりでIMGP6609-20170702

それでも公園内は
お散歩するのに気持ちいがいい

ちょこらとふたりでIMGP6610-20170702

梅園のなかに
梅がたくさん落ちていて
あ~もったいない

ちょこらとふたりでIMGP6612-20170702

おとうさんがいないと
ちょこらのおちりばっか

ちょこらとふたりでIMGP6615-20170702

前に回って

ちょこらとふたりでIMGP6620-20170702

ここも橋なのかな
ちょこら尻尾が下がってる

ちょこらとふたりでIMGP6621-20170702

あれ??
お口に草がついている
食べなくて良かったわ

ちょこらとふたりでIMGP6622-20170702

朝早いからきっとカブトムシ公園もだれもいない
久しぶりに行ってみようか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

つづく


緑友学園(苗部)
色々なDSC_0145-20170701

いただいたトウモロコシで作ったコーンスープに
美味しいヨーグルトに
冬の間に作ったミカンのジャム
食パンに頂いた😋バターたっぷりつけての朝食幸せ
バターが美味しいから食パンを焼いたのによく合う

色々なDSC_0169-20170703

ちょこらは玉ねぎ抜きのコーンスープ
置くとすぐ飲んでた

朝ごはんの後
お花の水やり

いろいろDSC_0123-20170627

大事に雑草を育てていたのを
抜いた後に
窓から外を見るとさみしい
緑はいいのね

ということでホムセンでお花の苗を買ってきたんだけど
あまりよくない

いろいろDSC_0124-20170627

毎朝
ちょこらお父さんのお見送りご苦労さん

いろいろDSC_0125-20170627

雑草の緑のときが
生き生きしてたね
なんか線が細いというか

いろいろDSC_0122-20170626

お父さんをお見送りして
家に入った後
いつも布団にもぐりこむんだけど
こんな感じで寝てたw

仕事行ってきます~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




企画あたりまして美味しいものが届きました
ぽりるさんDSC_0138-20170628

ぽりるさんの企画に当選
めっちゃ幸せです

ぽりるさんDSC_0139-20170628

出てくる出てくる(^^♪

ぽりるさんDSC_0140-20170628

高級感漂ってます

ぽりるさんDSC_0141-20170628

ちょこらが大好きな
ヨーグルトも入っているよ

ぽりるさんDSC_0142-20170628

はいどうぞ

ぽりるさんDSC_0143-20170629

という前に
食べてますが・・・

ぽりるさんDSC_0144-20170629

ぽりるさん
たくさんのありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


初スイカ
いろいろDSC_0115-20170625

ご飯を食べ終わったあと
下にも落ちているかもしれないと
食いしん坊さん

いろいろDSC_0116-20170625

もちろんピッカピカも
怠りません

いろいろDSC_0117-20170625

今日のデザートは初スイカ
いつも思うけど
他のお友達に比べると
ちょこら食べすぎじゃない??

いろいろDSC_0118-20170625

こんな時は
めっちゃアイコンタクトばっちり

いろいろDSC_0120-20170625

はいどうぞ
完食

いろいろDSC_0121-20170625

おかわりはございません

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.