食いしん坊ちょこら



アキレスを食べるときは心配なので
目の前で食べるように言うんだけど
ちょこらは本当はゆっくり見てないところで食べたい

食いしん坊IMG_0940-20170826

クッションの上で食べてもらうようにしてます
普段は食べ終わりそうになるとおしまいと言って
取り上げるんだけど

食いしん坊IMG_0938-20170826

この日はこんな感じで
逃げて
飲みこんで食べちゃった😢

食いしん坊IMG_0941-20170826

長いまんま飲みこんだから心配したけど
特に体調は悪くならず

食いしん坊IMG_0958-20170826

そしてお父さんが
歯磨きをするときに
ひとつボーロを上げるんだけど
置いてある場所知ってて

食いしん坊IMG_0959-20170826

背伸びして取ろうとしてたよ

食いしん坊IMG_0960-20170826

たった一個のボーロだけど
真剣なちょこらです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この後歯磨きが待ってるん

スイカレディ

すいかDSC_0043-20170826

花広場で🍉買ってきました
なるべく小さいスイカくださいといって
450円なり

すいかDSC_0044-20170826

コストコでパイナップルを

すいかDSC_0045-20170826

ちょこら
生パナップルミルの初めてかも

すいかDSC_0046-20170826

私も昔買ったことあるけど
どうやって食べるんだ??

すいかDSC_0048-20170826

ぼさこのまんま
スイカレディに

すいかIMG_1074-20170827

スイカが小さいのか
私が下手なのか

すいかIMG_1075-20170827

ちょこらはスイカを食べれれば
満足だよね

すいかIMG_1076-20170827

美味しかったのか
マテができませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パイナップルレディもすればよかった(笑)

豊川手筒祭り

花火IMG_1003-20170826

お父さんがちょこらが好きじゃないのに
行くのは嫌というんだけど

花火IMG_1004-20170826

ここはちょこらには我慢してもらって
夏祭りに行ってきました

花火IMG_1002-20170826

ちょこら地方は手筒が
有名なんで

花火IMG_1016-20170826-20170826

どれくらいかっこよく
手筒を持てるのかというらしい

花火IMG_1047-20170826-20170826

花火なのか
燃えているだけなのよくわかんない

花火IMG_1051-20170826-20170826

ちょこらも迷惑そうなので
帰ろうね

花火IMG_1053-20170826

帰りにコンビニに寄ると

花火IMG_1059-20170826

お父さんが気になるちょこら

花火IMG_1060-20170826

後ろの帯が可愛いね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり畑

ひまわり畑IMG_0982-20170826

急に思い立ち                               ↑
お昼頃から南知多にある                   この写真のお父さん、めっちゃ笑顔で笑えるくらい
花広場に

ひまわり畑IMG_0983-20170826

前行ったときは
入るとすぐひまわり畑が広がっていたんだけど

ひまわり畑IMG_0985-20170826

今回は入ると
一面に松葉ぼたん

ひまわり畑IMG_0986-20170826

空は秋の空に
なってきているね

ひまわり畑IMG_0987-20170826

こちらのひまわりはまだ
これからの
ひまわりがたくさん

ひまわり畑IMG_0993-20170826

ひまわりの中にいるような
写真撮りたかったんだけど

ひまわり畑IMG_0996-20170826
お父さんが掲げているのも
見えているし

ひまわり畑IMG_0997-20170826

帰りに常滑のコストコに寄ろうと
走っていると

ひまわり畑IMG_0999-20170826

さすが焼き物の街

ひまわり畑IMG_1001-20170826

招き猫が道路にいるよ

時間がなくて常滑の焼き物散歩道には寄らなかったけど
また涼しくなると行ってみたいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カメさんちょこら

毎朝お父さんをお見送りして
そのあと私が洗濯物干していると
ちょこらは先に部屋に入りたがり
寝てるんだけど

この日は

ちょこらカメIMG_0962-20170825

???
なんでこんな風にもぐりこんでるの?
(布団がぐちゃぐちゃなのは目をつぶってね)

ちょこらカメIMG_0963-20170825

ちょこらがかぶってるのは布団じゃなくて
私が腰が痛いときに使ってる
薄い枕

ちょこらカメIMG_0964-20170825

洗濯物干し終わって
あまりに面白いから
ちょこらに声かけずにしらんふりして
カメラを取りに行ったわ
まだそのままの恰好で良かった(笑)
決して私が上にかぶせたわけじゃありません

ちょこらカメIMG_0965-20170825

もぐるのが好きなちょこらだけど
面白写真ありがとう

ちょこらカメIMG_0970-20170825

今年は土用の丑の日にウナギを食べに行けず
急に食べたくなって行ったら
いつも行くウナギ屋さんが定休日😢
それでこちらのウナギ屋さんに
愛知県は日本の真ん中んで
ウナギを焼いているところと
焼いてから蒸しているところや
背開きや腹開きのところがあるの
関西のウナギしか食べたことがなかった私は蒸してから焼くウナギは初めてで
最初食べたときは???でしたが私はふわふわで好き

ちょこらカメIMG_0971-20170825

でもお父さんは蒸してから焼くウナギは
お気に召さないらしい
カリッパリっとした
ウナギのほうがいいんだって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

同じ洋服を作っても難しい

飽き性な私は
すこしなにかすると飽きてしまうん
だからお洋服も同じのじゃなくて色んなお洋服作りたい
でも下手なのに
いろいろしても下手なまんま
だから同じパターンで
色違いで作ってみようかなと

いろいろIMG_0896-20170815

これから秋に向けて
フード付きのお洋服

いろいろIMG_0897-20170815

以前からフードは苦手で
意味わからん

いろいろIMG_0900-20170819

だからこんな失敗も
もっと前は
ワンちゃんの前見頃がお腹のイメージがわからなくて
フードを前後ろ付けたことも

いろいろIMG_0895-20170815

今回は表裏が
なぜに????

いろいろ失敗だらけだけど
同じ服を続けて縫えば
失敗は減ります(笑)

いろいろIMG_0928-20170822

少しは上達したい
ありがたいことに
生地をくれるお友達たちに
感謝して

いろいろIMG_0929-20170822

仕事やバレーの合間をぬって

いろいろIMG_0930-20170822

少しずつ縫ってます~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

母が助けてあげる

いろいろIMG_0916-20170821

色んなおもちゃではあまり遊ばないちょこら
でも時々おもちゃ箱を物色する

いろいろIMG_0917-20170821

血圧計の管が
最初にちょこらがおもちゃを取ろうとしたときに
下がって
びびりのちょこらはちょっと怖い

いろいろIMG_0918-20170821

頑張っておもちゃ箱に頭を突っ込むけど

いろいろIMG_0919-20170821

お父さんのほうをちらちら見てる

いろいろIMG_0920-20170821

仕方ないなあ
お母さんが助けてあげる

いろいろIMG_0921-20170821

おもちゃ箱のなか全部出して
そのおもちゃだったん??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

SAでちょっとだけ会いました


横浜観光と
ディズニーに行ってた次女たちが
帰りに寄れたらいいんだけど
まごっちの部活や登校日の都合で
寄れないと連絡があった

いろいろIMG_0908-20170821

でも8時過ぎごろ
通るというから
最寄りのSAで会うことに

いろいろIMG_0913-20170821

この前
孫2号は遊びに来たけど
孫1号は久しぶり
いま文豪ストレイドッグスにはまっていて
横浜で聖地巡りしたんだって

いろいろIMG_0910-20170821

娘たちがご飯を食べているときに
ちょこらは
ソフトを(笑)やったね

いろいろIMG_0911-20170821

娘のわがままを聞いて車中泊2日
ホテル1日泊りで
倉敷からの遠い道を運転してくれたお婿ちゃんありがとうね

いろいろIMG_0912-20170821

今度はいつ会えるかなあ

いろいろIMG_0937-20170822

背後霊のような
お父さんと私とちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この時にダメ出しされたのよ~

秋は運動会でしょ

まだまだ暑いけど
秋も近づいてくると
なんか運動会のシーズンな気がする

でも最近の小学校は
春の運動会が多いんだけどね

いろいろIMG_0904-20170821

ちょこらは細長いんで
いつも洋服長めなんだけど

いろいろIMG_0905-20170821

ズボンに会うようなお洋服が欲しかったので
作ってみた

いろいろIMG_0906-20170821

裾がゴムじゃないほうが
体操服みたいでよかったかな

いろいろIMG_0907-20170821

体操服ならゼッケンいるよね

🐶お母さんゼッケンまっすぐ付けてください
子供にもよく言われてたわ😢

いろいろIMG_0924-20170822

娘から
ちょこらは文句言わないから
よかったね。。。だって

いろいろIMG_0926-20170822

この服ももうだめだしされたけど
いいのよ自己満足だから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

雨上がりの散歩は気を付けなくっちゃ

ちょこらIMG_0889-20170815

朝方まで雨が
振っていた先週の火曜日
それでも散歩でかけようか~~と

ちょこらIMG_0891-20170815

涼しいような
ムシムシするような
まだまだ秋は遠いかな

ちょこらIMG_0893-20170815

ここでストップ(*^▽^*)
足ふくからねと抱き上げると
跳ねあがってる
お腹のほうまで濡れてる

ちょこらIMG_0894-20170815

そうなると洗面台で
ちょっとバシャバシャ洗おうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

梅干しが乾かない

ちょこらIMG_0881-20170815

もう何年も
ちゃんと土用の丑の日前後に3日3晩梅を干してたのに
今年はそのころディズニーだったから

ちょこらIMG_0882-20170815

干さなきゃと思って干したら
天気がいまいちで
梅が塩を拭いて来ないし
赤紫蘇もユカリになるほどカリカリになってくれない。。。ので
しばらくこのままでいよっと

ちょこらIMG_0883-20170815

昼間でもエアコンつけなくても
風が気持ちいい
ちょこらもカーテンの向こうで気持ちよさそう

ちょこらIMG_0884-20170815

そんながっくりしていたときに
maririnhahaさんから
嬉しいプレゼントが
企画で答えた当選したの

ちょこらIMG_0885-20170815

可愛い手作りのお洋服

ちょこらIMG_0886-20170815

maririnhahaさん
ありがとうございました
お洋服着て
散歩に行こう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この寝方はどうですか?

ちょこらIMG_0869-20170813

ちょこら~
その寝方
手がそんな向きで大丈夫なん???

ちょこらIMG_0876-20170815

あら~
この日は女の子のにはしたない
足がソファの上に上がってますが
足がだるいときには上に持ち上げると気持ちいよね(笑)

ちょこらIMG_0877-20170815

今度は反対の足??

ちょこらIMG_0878-20170815

なんて言いながら写真撮ってたら
めんどくさそうにまん丸くなっちゃった

ちょこらIMG_0880-20170815

最近こうやってベターと寝ている
それもおもちゃを前にね
でも逆光でよく見えないね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこらと色が変わらないん

ぐるり一周IMG_0857-20170813

こちらで降りたことないから知らなかったんだけど
モモやブドウたくさん売ってる
「買わなくてもいいですよ」
「食べて行ってください」などと言われ

ぐるり一周IMG_0859-20170813

試食の量が半端ない

ぐるり一周IMG_0860-20170813

ぶどうはワンコ食べれないというと
桃も出してくれました

ぐるり一周IMG_0861-20170813

やったね
ちょこら

ぐるり一周IMG_0862-20170813

ちょこらも桃いただきました

ぐるり一周IMG_0864-20170813

この写真見た婿から
「お父さんの手が真黒すぎる(笑)」とLINEが

確かにちょこらの色と
変わらないかも

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この後中央道から帰ったんだけど
走った総距離500㌔以上という
長距離ドライブでした

ハーブガーデン旅日記

ぐるり一周IMG_0837-20170813

行き当たりばったりだけど
ワンコと入れると書いていたので行ってみたハーブガーデン

ぐるり一周IMG_0839-20170813

な~んと無料でした

ぐるり一周IMG_0840-20170813

この石は自然にできた
石の形なんだって

ぐるり一周IMG_0842-20170813

すごいなあ
自然って

ぐるり一周IMG_0843-20170813

匂いに癒されて

ぐるり一周IMG_0844-20170813

お花に癒されて

ぐるり一周IMG_0846-20170813

ソフトクリームもまたまた食べて

ぐるり一周IMG_0849-20170813

満足満足(*^▽^*)

ぐるり一周IMG_0851-20170813

美味しかった様子で
なにより

ぐるり一周IMG_0852-20170813

下界に降りてくると暑かったけど
この日一応保冷剤を持ってきて
ちょこらの籠と首に
そうすると全くハァハァいわなくて
保冷剤すごいなあ

ぐるり一周IMG_0855-20170813

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぐるっと一周 次は中央道

ぐるり一周IMG_0826-20170813

本栖湖にいったら
泳いでいる人や子供たち
大きなワンちゃんは喜んで湖に入っていくんだけど

ぐるり一周IMG_0827-20170813

ちょこらはめっちゃどんよりしてて
前に進めない
すぐあきらめるお父さん

ぐるり一周IMG_0828-20170813

湖から離れると
なんか嬉しそうだねちょこら

ぐるり一周IMG_0829-20170813

西湖に行き
河口湖のほうに行くと風穴、氷穴のあたりがすごい渋滞

ぐるり一周IMG_0830-20170813

そのまま今度は中央道に乗って帰ることに

ぐるり一周IMG_0831-20170813

それって後から考えると
すご~い遠回りなんだよね

ぐるり一周IMG_0832-20170813

知らないところを通るのは楽しい

ぐるり一周IMG_0836-20170813

私運転しないからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょっくら1周

11日の金曜日は眠くて眠くて
一日寝ていた私
12日はそれでもどこかにちょこらを連れて行かねばと
体にむち打ち6時過ぎに起きて

ぐるり一周IMG_0809-20170813

東に向かい高速を走らせていると
雨じゃん・・・😢

ぐるり一周IMG_0811-20170813

私の日頃の行いが悪いんじゃないからね

ぐるり一周IMG_0812-20170813

と言いながら走っていたら何とか天気回復⛅
朝霧高原に到着

ぐるり一周IMG_0814-20170813

お散歩しよう
でも芝が濡れてる

ぐるり一周IMG_0815-20170813

お父さんがトイレに行くと
動かないちょこら

ぐるり一周IMG_0817-20170813

パワースポット発見

ぐるり一周IMG_0818-20170813

さんまさんが命名したらしいからとりあえず写真撮って

ぐるり一周IMG_0820-20170813

朝霧高原のソフトクリームを食べて

ぐるり一周IMG_0821-20170813

もちろん穴があったら写真を撮って

ぐるり一周IMG_0822-20170813

さあ次に向かおう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

とはいっても全く予定がないぶらぶらドライブ

朝が早くても遊ぶです

ちょこらIMG_0795-20170810

マゴッチが帰った次の日の朝
朝起きるなり
ハイテンション

ちょこらIMG_0796-20170810

まだ5時過ぎですが

ちょこらIMG_0797-20170810

仕方ない
遊びますか

ちょこらIMG_0798-20170810

ちょっとだけよ
お弁当も作らなきゃいけないからね

ちょこらIMG_0799-20170810

ちょっと遊んだら満足してくれたかしら

ちょこらIMG_0800-20170810

じゃあ朝ご飯作るね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

サラダバー事件

ちょこらIMG_0792-20170810

マゴッチを名古屋まで
送って行ったときのこと

ちょこらIMG_0794-20170810

新幹線でマゴッチ達を送り
名古屋をぶらぶらして
お父さんに迎えに来てもらえる時間に帰宅
腰が痛いのでわたしだけ接骨院でおりて
自宅に戻ると
お父さんがちょこらがベランダに出ていたぞと
お父さんが帰るとちょこらの声がしたんであわてて家に帰ったって

それでもその時は頭が回らなかった

ちょこらDSC_0032-20170809

次の日にお花に水を挙げたときに
????????????
コリウスの葉っぱがない
真ん中は全くない・・・
そういえばお父さんが茎だけ何か残っていたと言ってた😢

え~~😡ちょこら食べたん????

ちょこらDSC_0033-20170809

この姿が物語っているか・・・・

普段はいたずらなんてしませんなんて顔しているのに
やっちゃったね
めっちゃ調べた・・・・
特に毒性はないみたいだし
今のところ何ともない
うんpもいい感じだし元気だから

ちょこらDSC_0034-20170809

横にネギも植えてたから
ネギは食べていなくて
本当に良かった

ちょこらDSC_0035-20170809

本当に心配したけど
むしゃむしゃ
サラダバーは美味しかったかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あき兄のお土産

あき兄が仕事で北海道に行っていたので
帰ってからお土産のラム肉と
ホタテ
ロイスのチョコレートに白い恋人のプリン持ってきてくれた
息子がお肉と野菜を焼いてくれて
ジンギスカン美味しく食べたんだけど写真忘れた

マゴッチ達IMG_0751-20170808

あわててホタテだけ写真撮った(笑)

マゴッチ達IMG_0775-20170808

そして次の日はお嫁ちゃんが美味しいしゃぶしゃぶ用の黒豚を持ってきてくれて
一緒に食べた~

マゴッチ達IMG_0774-20170808

お正月ぶりの一緒のご飯
嬉しかったなあ
あき兄はドラクエばっかしてた
こんな息子が夫でいいのか。。。お嫁ちゃん

ちょこらDSC_0028-20170808

そうそう
マゴッチ達が映画を見ているときに
私久しぶりにイオンを一人でぶらぶら
その時に見つけたガチャガチャ

ちょこらDSC_0030-20170808

ちょこらは迷惑だけど
お母さんは被り物しているちょこらが可愛い(笑)

ちょこらIMG_0802-20170810

ちょこらが可愛いと言ってたら
娘から

ちょこらIMG_0803-20170810

娘宅の猫たちが可愛いって
確かに横に顔が広がっている猫のほうが似合うかも

ちょこらIMG_0791-20170810

ちょこらがかぶると
ちょっと情けない感じ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マゴッチが来たときのお出かけ

一日目

長島スパーランド

何度か来ているけど来てもディズニーに行くことが多くて
長島スパーランドに連れて行きたくて
老体にむち打ち行ってきました
午前はプール
午後は遊園地
私はディズニーの乗り物には乗れるけど
長島は怖くて乗れない
マゴッチ達は乗ってた


長島スパーランド2

2日目はスポッチャ
初めて行ったけど面白かった
私も20年ぶりくらいにバッティングしたわ
ストライクアウトはボールが届かなかった・・・
投げる力弱くなってる😢
卓球はお父さんに勝ったけど
それ以外は全くだった。。。

スポッチャ

3日目
本当なら名古屋港水族館か南知多ビーチランドに行こうと思ってたんだけど
台風の影響で臨時閉館

カラオケ

映画見てカラオケ行って楽しめたかな

二人とも本当に仲良し
従兄なんだけど
まるで二卵性の双子のよう

マゴッチ達IMG_0776-20170808

でもちょこらはお留守番がたくさんでごめんね

マゴッチ達IMG_0752-20170808

ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏バテなのか
疲れなのか
眠くて昨日なんて一日寝てた
せっかくの3連休なのに
体が起きない

朝早くからお散歩に

マゴッチ達IMG_0584-20170808

マゴッチが来ている=ちょこらほっとかれる率あがる

マゴッチ達IMG_0585-20170808

朝ごはんの後のりんごの代わりに
ブルーベリー

マゴッチ達IMG_0586-20170808

そして大好きヨーグルトも

マゴッチ達IMG_0587-20170808

食べて
散歩に行って

マゴッチ達IMG_0590-20170808

朝露が足を濡らすから
大好きな草の上じゃなくて
今日は歩道

マゴッチ達IMG_0592-20170808

マゴッチが来ている間の3日間
ちょこら
頑張ってお留守番してね

マゴッチ達IMG_0593-20170808

マゴッチがきて2日目
この日はこのあと長島スパーランドへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何十年ぶりかに回しました

ももIMG_0581-20170804

まごっちと
アニメイトに行ったときに
ガチャ見つけて
あるじゃんあるじゃん(笑)

ももDSC_0021-20170804

ということで早速かぶってもらいました

ももDSC_0022-20170804

うさぎちゃんはなかなか可愛いじゃないの(笑)

ももDSC_0023-20170804

この豆絞りは。。。
猫ちゃん用だからか

ももDSC_0024-20170804

ちょっとちょっとそこのおばさんという感じ
これはマゴッチが猫に持って帰るらしい

ももDSC_0026-20170804

羊さん
うんうん
まあまあ

ガチャガチャするのなんて
何十年ぶりだろう(*^▽^*)
まわす時ドキドキしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まごっちが来たよ

8月4日金曜日のこと

ももIMG_0579-20170804

岡山駅まで次女に送ってもらい新幹線に乗り

ももIMG_0580-20170804

姫路駅で
まごっちもう一人と合流して
マゴッチだけで遊びに来ました
きっとドキドキしたよね

この日仕事の私は
お父さんに迎えにいってもらったんだけど
一人で名古屋駅まで行ったことがないお父さん
名鉄で駅に行く方法を教えて仕事に行ってたら
お父さん「新幹線の所にどうやって入る?」と電話が
私    「入場券買ってはいる」
お父さん「入場券はどこで売ってる?」
私    「切符の自動販売機」
お父さん「どこにある??」
私    「新幹線のほうにまっすぐ行って・・・・」
お父さん「子供用切符はどうやって買うの」
     「駅までの金額がわからないけどどうしたらいい?」
    お父さんにマナカを持たせたからお父さんは切符を買ってないの

暑いねIMG_0551-20170731

ちょこら
呆れちゃうよね(笑)

暑いねIMG_0552-20170731

私    「行先の所に大人料金が書いてあるから子供の切符を買うときは子供というところを押してその大人の料金を買う」
お父さん「わかった」

でも帰ったら到着駅でマゴッチ一人だけ
10円不足で出られなかったんだって

マゴッチの大冒険というよりも
お父さんの大冒険だったね

ももIMG_0574-20170804

まごっちと
ご飯食べてくるねとちょこらに言って
回転ずしに行ったんだけど

ももIMG_0575-20170804

アニメイトに行きたいとのことで
行くと初めて見つけた被り物(笑)

ももIMG_0576-20170804

ちょっと帰るのが遅かったんだけど・・・・
なんてこったい
絶対にいやがらせチッチ

ももIMG_0577-20170804

え~~(# ゚Д゚)というと

ももIMG_0578-20170804

後ずさりしてこのお顔だから
叱れないよね
これからあと3日
我慢の日が続くからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マゴッチ昨日帰りました
マゴッチがきているときから
疲れているのか9時には眠くなってしまい
訪問ポチだけが続いてます
マゴッチが帰ったので日常が取り戻せるかしら

桃娘

ももDSC_0016-20170804

実家から桃が送られてきました

ももDSC_0017-20170804

岡山は白桃だよ

ももDSC_0018-20170804

そんな顔しないの
迷惑そうなちょこら

ももDSC_0020-20170804

でも美味しい桃いただけるなら
頑張れるよね(笑)

ももIMG_0570-20170804

はーい
お父さんに桃剥いてもらおうね

ももIMG_0572-20170804

目の前にすると
いいお顔だね

ももIMG_0573-20170804

でも今年の桃はちょっと
甘みが足らないかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

暑いねIMG_0554-20170801

やっぱり夏は
ひまわり娘披露しなくっちゃ

暑いねIMG_0555-20170801

あの~
いいお顔してください

暑いねIMG_0562-20170801

これが精いっぱいですか

暑いねIMG_0565-20170801

そうだよね
やってられないよね

失礼しました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どんなに美味しいかというとね

暑いねIMG_0525-20170731

ちょっとバタバタ忙しかった先週のお話
ちょこらはお父さんにもらったのに
私がバレーから帰って食べていると
じっと見つめるから

暑いねIMG_0527-20170731

食べると言って一切れ

暑いねIMG_0529-20170731

そんでもって入っている器を差し出すと
もうピッカピカ

暑いねIMG_0530-20170731

そして私のほうを見て

暑いねIMG_0531-20170731

お母さんケチと
ささやかれた気がする・・・

暑いねIMG_0532-20170731

食べすぎだと思うよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

美味しいミカンいただきました

暑いねIMG_0516-20170731

アガサママンから
👩柑橘たべますか
と言われて二つ返事の私に

暑いねIMG_0517-20170731

こんなにたくさん送ってくれて
嬉しいな~

暑いねIMG_0518-20170731

ちょこらもクンクンしてたら

暑いねIMG_0519-20170731

な~んと

暑いねIMG_0521-20170731

お父さんがまだ送ってきてくれてるよ
(私バレーの練習試合でこの日はいなかったのでお父さんが受け取ってくれたの)

暑いねIMG_0523-20170731

美味しくいただいたのは
また明日

アガサママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はマゴッチとどこに行こうかなあ
ナガシマ多いだろうなあ

お留守番でした

朝散歩IMG_0241-20170723

ちょこらお留守番でごめんね

ディズニーシー1日目

長女と孫だけでの
ディズニーは初めて
一日目はシー
2日目はランド
3日目はシート楽しんできました

ディズニーランド2日目

シーは乗り物も楽しいし
ショーも面白い

アンバサダー

マゴッチ達が小さいときはランドが多かったけど
今はシーのほうのが多いかな
でも坂が多い

朝散歩IMG_0242-20170723

2日目はアンバサダーに泊まり
シェフミッキーでご飯食べて
ミッキーやミニーちゃんたちと
写真を撮って
しかし
なんでこんなに愛らしんだろう
目が動くわけでもなく顔の表情が変わらないのに
体の動きだけで
喜怒哀楽すべてわかる可愛さ

ディズニーシー3日目

3日目はちょっとお疲れモード
アーリーで入れるから普通に行けばと思ったけど
朝6時半でアーリーで待っている人
こんなに列が
びっくり
でも乗り物にもたくさん乗れたし
パレードも見えたし
楽しかった

誘ってくれる娘に感謝(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日から姫路と倉敷のマゴッチが
新幹線に乗って二人で来ます
なんかこっちがドキドキ

お外のチッチの時

暑いねIMG_0244-20170725

仕事が休みの日は
朝散歩

暑いねIMG_0245-20170725

7時過ぎだけど
木の下を歩いているときはいいけど
陽が照ってるところは暑いね

暑いねIMG_0247-20170725

木の下は風が心地いい

暑いねIMG_0249-20170725

家でトイレシートでするときは
両足とも座ってするけど

暑いねIMG_0250-20170725

お外でのチッチは
足をかなりあげてする
女の子だけど
みんなもそうなのかな

暑いねIMG_0251-20170725

ちっちしてるところを載せて

暑いねIMG_0252-20170725

ごめんね
恥ずかしかったかしら?

暑いねIMG_0256-20170725

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

土用の丑の日はちょこらもウナギ

暑いねDSC_0009-20170725

25日の土用のウナギの日
ここのところ
食べに行くことが多かったんだけど
今年はしら焼きを買って
ちょこらにもウナギのおすそ分け

暑いねDSC_0010-20170725

はじめて
マテと言っても待てずに
ウナギをパクパク食べるちょこら

暑いねDSC_0011-20170725

匂いがいいのかなあ?
私たちはたれを付けて
うな丼に

暑いねDSC_0012-20170725

私たちが食べている間も

暑いねDSC_0013-20170725

ちょこらまだ
欲しいのかな

暑いねDSC_0015-20170725

ウナギも食べたし
滋養強壮
頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR