大仏様だ~

東大寺IMGP1298-20141011

大きいね

東大寺IMGP1301-20141011

奈良の大仏様だよ
あ・・ちょこらは鎌倉の大仏様も
行ったことなかったね

東大寺IMGP1303-20141011

こちら大仏様のよこにいたした
名前忘れた~~

東大寺IMGP1304-20141011

いつも思うけど
昔の人の技術は素晴らしい

東大寺IMGP1305-20141011

裏から見た大仏様
この一枚どうやって作ったんだろう

東大寺IMGP1306-20141011

お父さんに手の上に乗せているように
抱っこしてといったけど
乗っているようには見えないね

東大寺IMGP1308-20141011

大仏殿の柱くぐり

前はしたけどできない気がして断念

東大寺IMGP1309-20141011

こちら自分の痛いところをなぜると
治ると言われてるんだって

東大寺IMGP1310-20141011

私もお父さんも
膝をなぜなぜ

お父さん頭をなぜたかったと言ってました
届かなかったけどね



今日からマゴッチの運動会の応援に
仕事が終わって姫路に行ってきます~~7

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に行ったとき、
その柱くぐりをしている人が抜けなくなってしまって
一緒のご家族に引っ張り出されていたっけ。
恥ずかしいよね、そうなると。
お父さんは、頭痛持ちなの?
頭が悪いからなぜるなんていう冗談ではないよね。

No title

こんばんは(^^)

お父さん、私も頭がなぜたいです(^^ゞ
↑ hahaさん、私の場合はその冗談で~
でも冗談じゃなくて本気本気~(^^ゞ

奈良は本当にワンコにやさしいですね。
一緒に大仏様の近くまで行けちゃうなんて~(^^)
奈良、いいな~♪
昔の人の技術はホントすごいですよね。
何もない時代に作られているんですもんね。
感心、というより感動~(*^_^*)

その柱の穴・・・同級生が抜けなくなって
ちょっとした騒ぎになった懐かしい思い出が(笑)
人がいなかったら、ちょこらちゃんも入ってみたかったかな(^^)

No title

こんばんは!
あらあらお父さん(^ ^)
頭を撫でるって…
頭痛?それとも髪?
私には分かりません(≧∇≦)

私も頭を撫でに行きたいです!
頭が良くなりますようにって♪
あと首かな。

大仏さんのそばにいると、
ちょこらちゃんは更に小さく見えますね!
びっくりしてたのでは?

柱の穴、とてもじゃないけど私は入れません。
子供だけくぐってました。
混んでましたでしょ?



ちょこらままさんへ

こんばんは~

奈良の大仏様 修学旅行以来行ってないですね。

仏閣はワンちゃんNGが多いけど・・・
抱っこで入れるって 良いですね!

マナーを守ったらいつまででも
ペット同伴OKが続きますよね!

ちょこらちゃん パパとママと
楽しんでますね!



No title

おはようございます^^
奈良の大仏様って大きいですよね~
チョコラが来る前に行ったことがるからもう随分前の話だけど(^^;)

きりさんもお父さんも膝が弱いのかな?
私ならどこかなあ・・
鼻も悪いし動悸もするし・・・笑
いっぱい撫でちゃいそう。

きりさんお気をつけていってらっしゃーい

No title

おはようっ
私、奈良の大仏様ってもしかして見たこと無いかも・・・。
中学校の時は、
修学旅行、東北だったんだよね。
で、高校の時は関西だったけど、
自由行動で、行って無かったような気が・・・。
今考えると勿体ないことをしたわ。

No title

おはようございます^^

奈良の大仏様近くで見ると圧倒されますよね。
私も見た時に「昔の人はすごいなぁ」の言葉しか
出なかったですよ(^^ゞ

柱にある大仏様の鼻の孔と同じ大きさの穴
私では通れないのでまだ小さかった息子を
通させましたよ。

えぇ~お父さん頭って・・頭痛もちですか??

No title

こんにちは。
大仏様は、ほんとに大きいよね。
昔の人は、どうやって作ったんだろう??
今みたいにPCで、計算するわけじゃないのにね。
柱くくり、きりさんしたかな?って思ったのに〜( ̄▽ ̄)
運動会、がんばって応援してきてねo(^▽^)o

No title

こんにちは。
大仏様は行ったことがないです。
ワンちゃんもそこまで行けるのって凄いですね。
柱くぐりは子供しか通れない様な・・・(笑)。
楽しそうだなぁ~

No title

奈良の大仏様も修学旅行で行きましたねぇ~
そういえば柱くぐりもありましたありました。
誰かくぐっていたような・・・
鎌倉の大仏は2年前に行って中に入ってみました。
そうそう昔の人の技術って凄いんですよね~
そういう目でみるとほんとどうやって作ったの?
っていうところがたくさんありますよね!

私はどこなでてこようかなぁ~
やっぱり頭にしたいけど届かないのね(^_^;)

No title

こんばんはー。
そか、痛いところを撫でるといいのか!
やっぱり、行きたいーー(〃∇〃)
たくさん治したいところがあるけど
ワタシも頭かな(∀`*ゞ)エヘヘ
お膝良くなりますように・・・。願

お気をつけていってらっしゃーい!
お天気良さそう❤
楽しみですね(ノ´∀`*)

No title

こんばんは。
大仏さん、近くでみると迫力満点ですよね。
ちょこらちゃんがさらに小さく見えるね。
穴くぐり、混んでたでしょ。
私も怖くて諦めました。
お孫さんの運動会、楽しんできてくださいね。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR