ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
名鉄もいるんですね
姫路IMGP1339-20141017

姫路に行くために
電車とバスを乗り継いで
お父さんの仕事場まで行くんだけど

姫路IMGP1337-20141017

初めて名鉄で
手回り品切符をと言われて
280円支払いました

ちょこら地方から
お父さんの仕事場まで
大人500円
ちょこら280円

今までは車掌さんが
見逃してくれてたんだね

姫路IMGP1340-20141017

お父さんと合流して
車に乗って
ここは三木SA

姫路IMGP1343-20141017

大きなワンちゃんがいて
駆け巡っていたんだけど
抱っこされるとワンコラ言ってる弱虫ちょこらでした(´・ω・`)

姫路IMGP1344-20141017

この前アニマルセラピーで
娘宅に行くと不穏になることを聞いたら
不穏になるのは仕方ないけど
ゲージに入れて落ち着かせてあげてと言われ
ゲージを出してもらい(長女宅も次女宅もちょこら用のゲージがあるの)
すぐちょこらのベッドを入れると
マロンが陣取った

姫路IMGP1345-20141017

ちょこらめっちゃ訴えるけど
マロンの方がかなり大きいからねえ

姫路IMGP1346-20141017

運動会の時に
寂しくないようにリビングで
猫たちとお留守番と思ったけど
2階でお留守番したほうが落ち着きそうだね

姫路IMGP1347-20141017

それでいいですか~~
いいですよ~と
言ってるみたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^)

どこのお家に行っても、ちょこらちゃんのケージがあるんですね。
すごーい(^^)
ちょこらちゃん、いつでも遊びに行きたい放題だね(^^)v

ちょこらちゃんのために・・・が、猫さんが~(^^)
居心地のよさそうなところは、猫好きですもんね。
ちょこらちゃんの訴えは通じたのかなぁ?(^^)

うん(^^)そのお顔はそう言ってますよっ
そのお顔、かわいいな~(^m^*)
ぽりる | URL | 2014/10/21/Tue 00:59 [編集]
No title
なるほど!
猫ちゃんの方が大きいんだ。
それでは怖いかな。
手荷物代、私も払ったことないけど、
カートはどうなんだろう。
ベビーカーって払わないよね。
気になってきたなあ。
maririnhaha | URL | 2014/10/21/Tue 06:24 [編集]
あらら
おはようございます
マロンちゃんにベッドとられちゃったのね
それにしてもマロンちゃん素早いね
そうかあ、手荷物じゃないものね
子供代金だと思えばいいね(^^)/
よたろうママ | URL | 2014/10/21/Tue 07:04 [編集]
No title
おはようございます^^

娘さんのおうちにもちょこらちゃんのケージがあるんですね。
でも・・ニャンコさんの方が大きいなんて(^^ゞ
落ち着ける場所があればちょこらちゃんもゆっくりできますものね。

ここだけの話し・・我が家東京旅行の帰りに手荷物代を
払い忘れたんですよ(^^ゞでも、東北新幹線の手荷物の紙って
他のところのようにキャリーにつけるタイプじゃないんです。
お店のレシートみたいに長い紙なんですよ。

仙台駅で払おうかと思ったんですが・・何も言われなかったので
そのままスルーしてきちゃいました(^^ゞ
トト母 | URL | 2014/10/21/Tue 08:24 [編集]
No title
鉄道会社によって違うんだよね。
JRは手荷物料金とって、
しかもかなり細かい規制があるけど、
西武線は全く無いの。
ただ、しっかりバッグに入れて下さいねって言われるけど、
料金はとられないの。
アニコミ、やっぱり受けてみたいなぁ~
そうしたらきりさんみたいに対処方法もわかるものね。
空天まま | URL | 2014/10/21/Tue 08:39 [編集]
おはようございます(^-^)
マロンちゃんのドヤ顔と
ちょこらちゃんの困ったお顔
めちゃかわいくて
ツボりました(*^^*)
名鉄もお金いるんですね〜
知らなかった!
JRだけかと思ってたぁ。
るいコハまま | URL | 2014/10/21/Tue 10:41 [編集]
No title
おはようございます^ ^
今まで、見逃してもらえてたんですね。
普通のバッグに見えそうなキャリーに入れてたら、
これからも分からないかも(^o^)

三木経由で姫路なんですね。
阪神高速じゃないんだ。
阪神は混みますもんね。
三木SAって、ドッグランがあるのですね。
私も行ってみたいなぁ(^o^)
アガサママ | URL | 2014/10/21/Tue 11:01 [編集]
No title
こんにちは。
ベッドを猫ちゃんに占領されちゃたんですね。
ちょこらちゃんの訴えも虚しく・・・
最後の写真、可愛いですね。
| URL | 2014/10/21/Tue 13:32 [編集]
No title
こんばんは。
手回り品って地元の私鉄に乗る時は払ってません。
さすがに新幹線は払ってるけどね。
新幹線も確認しない時もありますよ。
車掌さんによって違うのかな。
リアンママ | URL | 2014/10/21/Tue 17:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.