実家と叔母の家

あけおめIMGP1935-20150101

娘宅をあとにして
新年のあいさつに実家に

あけおめIMGP1936-20150101

ぷーちゃんと
記念撮影を

あけおめIMGP1939-20150101

押さえられたり
おやつでつってみたり

あけおめIMGP1941-20150101

ワンコがにがてなちょこらにとって
頑張った写真がこれ(*^_^*)

あけおめIMGP1942-20150101

こちらでも集合写真(*^^)v

兄夫婦や東京から帰っている姪も一緒に

いつも思うけど同居してくれている兄夫婦に感謝

あけおめIMGP1943-20150101

かなりのよぼよぼですが
今年も頑張ってね

あき兄のこと覚えていてよかった

そしてバタバタと
叔母の家に

あけおめIMGP1952-20150101

お正月に行くのは5年ぶりくらい

家を建て直して同居する話を兄夫婦から聞いて
なんか寂しい

この階段は小学校のときに
従兄にマントを付けさせられて
ここからなら飛んで行けると言われ
何度も飛んだ階段(笑)

あけおめIMGP1953-20150101

上には従兄の書いた落書きも
もう50年近く前に書いたものなのに
残しているおば素敵でしょう

あけおめIMGP1949-20150101

おじが亡くなった母の弟なの
母が入院中とか
私だけ小学生だったから
よく預かってもらって
お世話になったの

料理やパッチワークが
とても上手で80前からパソコンをはじめ
セントポーリアの友達が
ネット上にもたくさんいるというパワフルなの

もしも同居するなら
家具は何も持って行けないからと
欲しいものがあったらあげるよと
寂しそうだったわ

あけおめIMGP1951-20150101

みんなで食事をしている間
ちょこらはずっとお父さんの膝の上で

このあと高速が止まって
10時間近く車に乗っても
お利口さんだったちょこら

あけおめIMGP1954-20150101

こちらも集合写真(*^_^*)
食べ終わる前に写真だったわ(笑)

両親も叔父夫婦も
次に会う時まで元気でね(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
コメントありがとうございました。
がっつり顔出し写真堪能いたしましたよ。
いいですね、集合写真!
うちも撮ればよかった。
来年は元気かなーなんて、ついつい思いますもんね。

ちょこらちゃんはもちろんですけど
ぷーちゃんもかわいいですね。
ミニチュア?カニンヘン?
ちょこらちゃんの固まり具合が笑えるやら、お気の毒やら…

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ご実家での集合写真に叔母様宅での集合写真
私も子供の頃に母の実家に行くと撮っていたのを思い出しました。

ちょこらちゃんの着物ステキですね(*≧∀≦*)
紫色がとっても似合ってていつものちょこらちゃんより少しだけ
お姉ちゃんに見えますね。

ぷーちゃんと一緒のちょこらちゃん…固まって見えるのは気のせいかな?

No title

お母さんたちがお兄さんご夫婦と
うまく生活しているのは羨ましいわ。
私、今小田原に向かってるけど、
兄が尿路結石で入院になって、
誰も面倒を看てくれないの、
絶対に来てねと
一昨日は10回、昨日は9回も電話あったのよ。
94歳だから多少ボケが始まって
おまけに耳は携帯でも聞こえないらしく、
大丈夫よ、行くからねと言っても
聞こえないって。
親が弱くなっていくのは切ないわね。

微笑ましい集合写真

こんにちは
着物姿のちょこらちゃん素敵ですよ
お兄さん夫婦有難いですね
一緒にいてくれるだけで有難いといつも思っていたけれど・・
ひとつずつ無くなっていく想い出
私の実家ももうずっと前に建て替えたけれど、
記憶の中に子供の頃の家の台所や昔のテレビ残っています
ちょこらちゃんお父さんのお膝の中で幸せそう(^^)/

No title

こんばんは。
私達のブログにご訪問頂いてありがとうございました。
家族写真、いいですね。本来、お正月とはこうでないと。
私も育ったおうちはもう無く、場所すら変わりました。
寂しいですよね。でも、ご両親、幸せですね。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR