なんか作ってみたくて

アミアミしてみましたIMGP2038-20150120

maririhahaさんが手作りのお洋服を作った記事を見て
縫うことはミシンとか出さないと
編み物に挑戦

毛糸見ると欲しくなる時期があって
この毛糸いつ買ったんだろう
まごっちに帽子をと思って何もせずに置いていた毛糸かな?

ということで毛糸も針もあったので
ちょこらのお洋服を編んでみることに

アミアミしてみましたIMGP2039-20150120

ちょこら心配そう
そうなんよね
ネットで編み図だしたけど
ゲージもなかったから
超適当

アミアミしてみましたDSC_0070-20150120

編んでいる途中にどうも
大きいようなんで適当に目を減らし

アミアミしてみましたDSC_0071-20150120

もうちょっと大きいかな
ということで細編みで回りを編んで
何とか周りを小さくぽくして

アミアミしてみましたDSC_0072-20150120

何とか仕上がりました(笑)

アミアミしてみましたDSC_0073-20150120

モデルさんよろしく

アミアミしてみましたDSC_0074-20150120

インナー着てもいいかも

アミアミしてみましたDSC_0075-20150120

でもこの毛糸は全く目がわからないから
超適当でもいいけど
わからなすぎて編みにくかったわ

軽くて暖かいだけがいいけど
編み物もやりだしたら止まらないから
寝不足です(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりだすと止まらない気持ち分かるう

おはようございます
ついにきりさんも始めたのね、みんなすごいなあ
私も毛糸に棒針かぎ針残してあるよ
そういう毛糸は目がめだたない分編みにくいのね
可愛い色合いでちょこらちゃん可愛い(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(^o^)
凄いなぁ。私、手作りってやろうとも思わないから
自分で物作り出来る人は、尊敬します。
可愛い色の毛糸。
ちょこらちゃんにとても似合ってる(^ー^)

No title

やっだぁ~、きりさんっ
そんなことしたら、
私も作りたくなっちゃうじゃないかぁーーーっ
そういうゆっくりした時間に憧れてるのよ、私。
オケもお休みすることにしたし、
私もこっちゃんのお洋服でも作ってみようかな?
冬の夜長に編み物・・・・。
ああ、素敵・・・・っ

No title

編み物なんて何十年やってないわ。
チョコラちゃん、すごく似合ってる。
可愛いね。1日で作ったの?
それもすごい!

No title

おはようございます^^

きりさんもちょこらちゃんのお洋服を作ったんですね。
私もhahaさんの記事を観て作りたくはなったんですが
なにぶん不器用なので思うだけで何もしていないんですよ(^^ゞ。

とってもキレイな色の毛糸ですね。
ちょこらちゃんのコートに良く似合ってて可愛いですね(^-^)

こんにちはっ
ちょこらちゃんあったかそう(^o^)!
かわいい色合いですね〜
私も今 在庫の毛糸を引っ張りだしてきて
小物を編み編み中です(^^)

No title

こんにちは。
誰かが何かやったら、自分もやりたくなりますよね。
うんうん、よーくわかる(笑)。
それがちゃんと出来るから凄い!
ヨーキー界で編み物流行るかも・・・(^^)/

No title

わぁ~素敵ね。
手編みのお洋服憧れます。
私ものんびり編み物したくなったわ。
できるかしら。。汗
寝不足には気をつけてねっ。

No title

可愛い~この色の組み合わせ好きです!
ちょこらちゃんにとっても似合ってますよ~

きりさんって編み物も料理も
なんでも器用にこなしちゃうんですね(*゚▽゚*)
わたしなんて作ってみたいって思っても
行動にはうつらないですよ!

No title

こんにちは(o^^o)
きりさん、上手に編まれましたね( ^ω^ )
目の増減が難しいですよね。
ちょこらちゃんは愛情たっぷりのお洋服で、
より暖かいでしょう♪

私も、そのタイプの毛糸で編んだのですが、
逆に難しいですよね(^^;;
もう、盲腸になりたくないので、
二度と編みませんが(笑

No title

こんにちは!
わあ!可愛いじゃないですか!!
私も編み物したら、適当派です!
ゲージ編む労力もったいない!
即本番!
変わり糸だと、凝った編み方しなくても、可愛いのが出来ますよね。
やりだすと、止められないのよね〜!
ちょこらちゃん、よかったね💕

No title

すごいすごい!
可愛いです!私、レース編みをならいたいです。
お洋服の袖部分とか夏のインナーとかに使う
やつ・・
子供のころにセーターを仕上げた経験はあるのですが、
どうやって作ったんだろう・・って作った事すら不思議で
なりません(笑)

No title

編み物 いいですね〜
やり始めると 止まらなくなるって 分かります。
私は ぶきっちょなので 編み物は 苦手…
ミシンで 一気に だーーーーっ が いいとこ です〜
ピンクの カラフルな糸 ちょこらちゃんに ぴったり ですね。
ここ数日 また 寒くなっちゃったけど
愛情たっぷりの 手作りで
心も 体も あったかく 過ごせるねっ
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR