國田家の芝桜

ドッグカフェにご飯を食べに行く予定が
車の中のニュースで芝桜が見ごろと聞いて
急遽、郡上八幡にある國田家の芝桜を見に行くことに
P1020606.jpg
お母さんはいつも急に場所の変更をするので
お父さんとちょこらはいつも大変です

    途中のサービスエリアで
無題-ステッチされた画像-01
    やっぱり挨拶は難しい

P1020613.jpg
こちら個人のお庭で見させていただくのですが無料なんです
でもすごい人でしたよ

P1020609.jpg
最初におばあちゃんが一株実家からもらってきた
芝桜をここまで増やしたそうです
P1020612.jpg
でもおばあちゃんが亡くなり途方にくれていた娘さんを
國田家の芝桜を守る保存会ができて
今もうけつぎ守っているんだって
P1020614.jpg

すぐ近くにパステル清美って道の駅があるので寄って見ると
桜がさいていました
P1020616.jpg
なんか怒っているみたい
P1020615.jpg
12時過ぎて家を出たのでもっと早く行って郡上の町もゆっくりとすればよかった
いつも思いつきででかけるからなあ・・


ランキングに参加してます
クリックしていただけば幸いです(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この芝桜、個人宅なんですか~!
すごいお宅ですね~
でもきっと有名な場所なんですよね?
のぼりまでたってますからね^^

ちょこらちゃんも最後はモデルさん疲れちゃったかな?
ごくろうさま。頑張ったね~(~o~)

No title

桜と芝桜ですか。
素敵な組み合わせですね。
ここのお宅有名ですよね。
私もテレビで見ましたよ。
ちょこらちゃん、リフトされてかわいく撮れましたね。
あ、時々やります。
急な行先変更!

No title

芝桜本当にキレイですね~(*^^*)
私も行きたかった~\(^o^)/
チョコちゃんも芝桜に囲まれて
女の子らしさ満点ですね(〃^ー^〃)

No title

こんにちは。
すごいっ。ここ 個人の庭?
あっ でもなんかTVで見たことあるかも。
すごーい。綺麗。
予定変更で正解!でも運転の父さんは大変かな(笑)
ちょこらちゃんも 怒っちゃった?

のだちょこさん

こんばんは
個人の家で無料なんて素敵でしょう
ちょこらはモデル向きじゃないけど
頑張ったでしょう

maririnhahaさん

岐阜だからかな?
大阪でも放送されるんですね
急な変更します
良かった(*^。^*)仲間がいて

のんちゃん

きれいだったよ
伊良湖もよかったけど
芝桜は季節もんだものね
富士の芝桜も見事らしいよ
行きたいね

toshiあんぶんママさん

きれいだった
でもすごい車だし道は細いし

郡上には行ったことがなくて
もっとゆっくり行きたかったね
ついでに高山や下呂にいって温泉に
行きたい~~~
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR