ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
鬼さん怖い
節分1DSC_0122-20150203

節分なんで
巻きずしをまきまき

節分1DSC_0123-20150203

恵方巻ロールなるものも買ってきた(笑)
(ダイエットする気あるのかなあ)

節分DSC_0125-20150203

ちょこら、お父さんが鬼のお面を被ると

節分DSC_0126-20150203

机の下に入って

節分DSC_0127-20150203

息子が小さい頃思い出しちゃった
ちょうど3歳児の反抗期の時
節分のあとは
鬼というだけで
いうことを聞いてた
そういえば今は鬼の声が聞こえるアプリがあるらしく
マゴッチはママが電話すると言ってたわ←それはかわいそうと思ったけど私同じだね(笑)

節分DSC_0129-20150203

お父さんはかわいそうですぐ
やめてちょこらに謝ってたわ

節分DSC_0130-20150203

巻きずしを黙々と食べて

節分DSC_0133-20150203

2本目は切って

節分DSC_0134-20150203

次は豆まき
だけど
ちょこらが鬼なんで
ドッグフードで
豆まき

節分DSC_0135-20150203

福は内~
福は内~

節分DSC_0136-20150203

鬼は外はないねえ
福は内ばっか(笑)

節分DSC_0137-20150203

ロールケーキも食べて
ダイエットはどこにいったんだろうの
節分でした(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


怖かったね~
こんばんは~!
ちょこらちゃん鬼怖かったのね。
わんこらしちゃったの~
あっ~お父さんと分ってひと安心だね(*^_^*)

我が家は豆まきだけでした。。。
私の育った所は恵方巻きの習慣はなかったですね。。。
関東地方の田舎ですけど(笑)
いつの頃か騒がれるようになりましたよね
発祥地は関西なのでしょうか?

恵方ロール面白いですね(^-^) 美味しそう!!

鬼のお面のかげにちょこらちゃんがいるのかな…?
ルルのママ | URL | 2015/02/05/Thu 00:39 [編集]
ちょこら鬼(*^_^*)
おはようございます
恵方巻き美味しそう!
鬼の面をかぶると怖いのかな
今度よたにもやってみよう
多分シラ~とされる気がするわ
そうそう、娘が3歳の頃鬼の面を被ったパパに豆を全部放り投げて半泣きになったよ(笑)
恵方ロールケーキ、今はいろいろありますよね(^^)/
よたろうママ | URL | 2015/02/05/Thu 05:33 [編集]
No title
具だくさんのお寿司できたね。
黙々と1本食べるの大変でしょう。
切り鮨の方が食べやすいしね。
ちょこらちゃん、あたたかそうな服着てる。
家の中でも、着てるの?
maririnhaha | URL | 2015/02/05/Thu 06:58 [編集]
No title
おはようっ
我が家、恵方巻きはしなかったんよ。
その代わり、イワシでつみれ汁を作ったよ。
ワンコはボーロで豆まき・・・笑
きりさん、パンやケーキも上手だけど、
やっぱりお料理も上手だよねぇ~
しっかりフルタイムで働いていて、
鹿もきちんとやることもやって・・・。
本当に尊敬するわっ
パパさん、素敵なお嫁さんで幸せだねっ
空天まま | URL | 2015/02/05/Thu 07:49 [編集]
No title
おはようございます^^

昨日はトトへのお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。

きりさんナイス!!です。
フードで豆まきすればよかったんだぁ。
豆!!としか頭になかったので我が家豆まきは
しなかったんですよ(;´・ω・)

うふふ( *´艸`)ちょこらちゃんお面が怖かったんですね。
我が家にもお面に吠える仔がいますよ。
トト母 | URL | 2015/02/05/Thu 08:40 [編集]
No title
ちょこらちゃんは鬼が怖かったんだー(笑)
ソフィは反応なくジッと見てたわ。
本当に自分の子育て思い出します(笑)
バーバママ | URL | 2015/02/05/Thu 08:47 [編集]
No title
なるほど~
豆まきは、カリカリですればよかったのね~
来年。覚えてたら(←笑)うちもカリカリでやってみよう(*^^*)
お面は、うちもわんわんしちゃうかも。(^^;)
のだちょこ | URL | 2015/02/05/Thu 10:24 [編集]
No title
こんにちは^^

ちょこらちゃん、鬼さんが怖いのね( *´艸`)
人の子供みたいで、楽しいなぁ~
アガサはへっちゃらなんですよ。
家族のにおいでばれちゃうのかな??
他の人で試してみたいな^^

きりさん、ちゃんとお寿司を巻かれたのね。
おいしそう!!
何本食べられたの?

ロールケーキもデザートに食べちゃったんでしょう( *´艸`)
アガサママ | URL | 2015/02/05/Thu 12:20 [編集]
No title
うちのパパさんも同じことやってました(^O^)
もちろんかりんも同じようにワンワンしてましたよ!
子供が小さい頃はここぞとばかりに
パパにむかって思いっきり豆をぶつけていたことを
毎年毎年思い出して笑っています(*゚▽゚*)

恵方巻きロールいちご入で美味しそうですね!
juncin | URL | 2015/02/05/Thu 14:10 [編集]
No title
こんにちは。
具沢山な巻き寿司ですねぇ~(^O^)/
ちょこらちゃん、鬼が怖かったのね。
お父さんで良かったね。
ドッグフードで豆まきとは、考えましたね(^O^)/
これは、来年使えそう(笑)。
| URL | 2015/02/05/Thu 14:23 [編集]
No title
こんにちは。
昨日はお祝いのコメントありがとうございました。
いつもリアンの事を励ましてくれてありがとう~。
これからもよろしくお願いします。

ちょこらちゃんも鬼さんこわいのね。
リアンも怖いのよ。
前に幼稚園で鬼のお面を着けた先生見てお漏らししちゃったのよ。
みんなソファーの下とかに逃げたのにリアンだけ動けずにその場でね。笑
怖い顔ってわかってるのよね。
ワンコも人の子どもみたいよね。
リアンママ | URL | 2015/02/05/Thu 16:40 [編集]
No title
こんばんはー♪
そっかー!!フードで豆まきか!
思いつかなかった(´・ω:;.:...。
来年(元気かなw)、アイデアいただきやす(-д☆)キラッ

ちょこらちゃん、お面被ったパパにビックリしちゃったのねーっ
あらま、素直❤
ちゃんと悪いヤツってわかったのね~
無病息災しっかりしたから
今年も元気なちょこらちゃんだね(ノ´∀`*)
colonママ | URL | 2015/02/05/Thu 17:10 [編集]
ちょこらちゃんのおうちの節分は
ドッグフードで鬼さん
退治なんですね(๑•᎑•๑)♬*゜
なるほどです!
ぼっくんママ | URL | 2015/02/06/Fri 16:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.